先生、やってしまいましたね

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:12:12

    まさか開発中の仮装空間に入ってしまうとは、仕方ありません。

    これは何か?ゲームですよ。

    本来ゲーム開発部はこういった方向に手は出しませんでしたが、モモイとウタハ先輩の提案でエンジニア部と合同で……はい、ジャンルは恋愛シュミレーションです。

    プレイヤーは一年間、先生となりヒロインの生徒を落とすのが目的です。しかしこのゲームはエンジニア部が手を加えたのもあり普通のゲームではなく、現実の人物をコピーしたヒロインができます。人格、性格、能力を完全再現され、ゲーム内に違和感なく溶け込ませる事が出来るのです。

    イベントも自動で構成されるのでモモイが考える必要もありません。

    しかしながらまだ未完成であり、この仮想空間に入ってしまうとゲームをクリア、つまりヒロインを落とすまで先生は出られないバグがあります。大丈夫です!こちらもサポートして先生をお手伝いします。

    それにコピー元の方はバイトで募集した方です、先生ともお知り合いなので大丈夫だと思いますよ。

    では、頑張りましょう。


    『うへぇ〜』

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:12:57

    初手難易度壊滅級辞めろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:13:06

    諦めよう

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:13:53

    三年でも足りねぇよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:14:55

    ……よし、ここはケイを落として帰rアリス抜きだとこっちも難易度鬼だな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:14:59

    大人しく介護生活を過ごしましょう

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:14:59

    外部から干渉できるようになるまで過ごそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:20:52

    作中最高難易度だろこれ、ケイの方がまだ可能性高いよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:25:42

    ま、まて。まだホシノがケイを買収して仮想空間という設定で先生に堕とされようとしてるだけかもしれない!

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:26:50

    >>9

    そんな金は無い

    アビドスだからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:27:34

    短髪の頃ならまだしもおじさん状態は無理じゃない…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:28:35

    TASばりの動きでもしないと無理では?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:29:25

    このヒロインは難しい?それ程とは……。

    では他のヒロインにしましょう、他にもバイトの方が来られました。

    この方は何故か先のバイトの方が変えられるまで隠れていましたけど。


    『……ん』

    ━━━━突如、先生の脳内に溢れ出す。プレナパテスとの約束

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:29:59

    >>10

    そうだった!

    ……諦めるか

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:30:45

    クロコは別の意味で落とせないっていうか……

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:30:56

    モモイ!先生を助ける為アリス達もプレイヤーとして参加しましょう!

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:31:16

    クロコ攻略は半分NTRでは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:39:42

    アビドス以外!アビドス以外で頼む!

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:39:58

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:40:49

    このヒロインはダメ?何故ですこんなに美じ…わ、わかりました。

    仕方ありません、他の方にしましょう

    この方ならきっと先生も攻略出来るはずです、性格も素直でスタイルも………あれ?おかしいですね。

    なぜ幼く?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:41:32

    かわいそうなのは抜けない

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:41:52

    まあまだマシな方か…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:43:21

    これはクリアしたらしたで現実戻った時の温度差でダメージ来そう

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:45:43

    おじさんの過去込みでゲーム化とか同意とってなきゃ殺されても文句言えんぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:46:33

    >>24

    詳しく聞かずにバイトに来たおじさんも悪いし……

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:51:44

    >>24

    遠回りな私の過去を知ってアピールかもしれないし……

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:54:35

    恋愛には発展させないがこの子達を幸せにさせろ(鋼の意志)

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:54:48

    >>26

    このおじさんいつも試し行動してんな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:58:30

    >>16

    犠牲者を増やすな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:58:44

    幼すぎますね、これでは先生と恋愛できません。犯罪です……なんですかアリス?黒い服の方から貰ったデータを?

    確かに好きに使ってくれと言われましたが……大人の方ですし……設定できる?

    先生、大人の方との恋愛も出来そうです。これならば生徒よりも断然落としやすいのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:59:14

    体だけはエロい

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:59:32

    珍しいな
    黒服から嫌がらせなんて

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:59:42

    >>モモイが考える必要もありません

    ここさりげなくディスってて草

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:59:58

    でも先生は生徒のためにベアおばの足を舐めろと言われたら躊躇なく舐める

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:00:05

    黒服絶対面白がってるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:01:21

    (地獄に)落とす

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:01:50

    黒服後で殴られるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:02:11

    ベアおば(幼女)ならギリいける…!

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:10:04

    さ、削除して?で、ですが……わ、わかりましたデリートしましょう。

    しかしそうなるともう他に候補はもう一人しか……その子にして?しかし難易度はかなり高いと思いますよ?

    みんなも最高難易度だと思うから、やめた方が良いと言っていますが……。

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:10:25

    勝ったな

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:11:52

    唯一の勝ち筋

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:12:08

    チュートリアル難易度と思わせて、離別エンドしかなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:12:13

    この子勝手に落ちてない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:13:49

    本当に落とすだけでクリアならかなり楽だがハッピーエンドがぶっちぎりの最高難度の疑惑があるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:13:50

    アロナが勝手にハッキングして入り込んで来そう

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:17:34

    既に落ちてるのであとは結ばれるだけなのだがなんと本人がどこにもいない

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:19:17

    先生!?みんな先生が目を覚ましました!ゲームクリアです!

    しかし何故でしょう?スタートを押した瞬間にクリアしました!

    バグでしょうか?


    「スヤー……えへへぇ……先生大好きです……」

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:20:20

    ヒロインを落とせば良いだけなので既に落ちている相手を選べば即クリアですね

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:21:25

    先生が先生であることがクリア条件みたいなもんだからね
    難易度なんてあってないようなものよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:21:36

    またバグを起こしたのかアロナ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:46:15

    >>50

    まさかアロナはここまで考えて…

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:09:22

    ヒマリばりに長い称号を付けても許される偉業

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:11:59

    >>50

    スーパーアロナにかかればゲームのソースコードを書き換えるくらいなんてことはありません!


    ……先生?先生!?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:15:34

    しかしアロナのデータをどうやって…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:43:35

    そういえばアリス、このデータは一体どこから。まさか連邦生徒会長直々に来たわけではありませんよね?

    え?最初のバイトの人が来る前からデータに入っていた?

    なにそれ怖いです。

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:48:20

    プラナちゃんのファインプレー

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:51:28

    ありがとうプラナ。謝罪しろアロナ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:55:50

    ・ホシノ:無☆理
    ・クロコ:罪悪感で先生が死ぬぅ!
    ・幼アリスク:幼すぎる…幸せにしてあげて…
    ・ベアおば:帰れ
    ・アロn…連邦生徒会長:初手で落ちてる(ただしハッピーエンドルートがない疑惑あり)

    まとめるとこんな所か

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:10:35

    >>58

    地獄みてえな恋愛シミュレーションゲームだぁ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:47:48

    ヒロインのセレクトが悪すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:48:37

    次のプレイヤーは先行プレイヤーである先生の記憶と自我を持った彼女たちを相手取ることになりそう
    先生と比べられるとか地獄では(ハードル的な意味で)

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:50:24

    >>60

    ゲーム部セレクトがマシなものだったらテイルズサガクロニクルとか作られてねンだわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:50:29

    >>44

    本編がすでに連邦生徒会長ルートバッドエンド後の世界っぽいからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:57:44

    >>58

    これ先生本人じゃなかったらどうやっても攻略不可能じゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:22:33

    上から3つがクリア後に本人見てギャン泣きしかねないんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:47:24

    ほす

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:07:41

    幼アリスクルート気になるな……アリウスから救出してご飯あげたり勉強教えたりしながら穏やかな時を過ごすんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:24:18

    ギャルゲによくあるハーレムエンドの予定は・・・
    このメンバーじゃ無理か

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:06:18

    先生ようこそ、あんな事があったのにテストプレイに応じていただき感謝致します。今回はクリア出来ずとも出られますので安心してください。

    モモイやミドリがテストプレイをしたのですがことごとくヒロインを落とせず、救えず、幸せにできませんでしたので。先生に確かめて頂きたく……二人目と三人目の方はモモイは良いところまで行ったのですが。

    まあその話は置いておいて、あまりの難易度なのでエンジニア部が改良を施してもらうとAIが自動で作ったのかデータにないヒロインが生まれまして、先生はデバッカーも兼任しつつそのヒロインを攻略して頂きたいです。

    エンジニア部は記憶からの再現と言っていましたが……なんだか片方バイトの人に似てますね。

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:07:22

    ま、まぁもう全部終わってるおじさんよりはマシか

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:08:01

    本当に殺されるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:09:13

    カイザーに騙される前ならワンチャンないか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:10:44

    ゲーム性を考えると「落とす」の定義や要求程度がキャラによって違う可能性もあるから…
    おじさんは別に一切心を許さないとかじゃない訳だし(当初と比べると一歩一歩信用したり頼ったりしてくれるようにはなっている)

    アリスはモモミドの英才教育を受けた難易度感覚?終わりですね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:11:33

    扱い…酷くありませんか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:13:16

    >>73


    1の

    > プレイヤーは一年間、先生となりヒロインの生徒を落とすのが目的です

    制限時間がね……

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:13:29

    なんだか嫌な予感がする?プレイすると決定的に関係が破綻する?……何かよく分かりませんが先生が言うなら……私も悪寒がしました、この二人はやめておきましょう。

    その……この方もやめておいた方が?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:14:36

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:19:55

    バレたら関係破綻するホシノよりはまあ行けるかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:23:59

    ホシノに拾われる前シロコはなさそうか

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:34:00

    この方はプレイしました……しかもちゃんとハッピーエンド……ちょっとビターエンドでしたけど最後に笑ってくれて良かったですね先生。どうして泣きそうな顔に?

    だ、大丈夫ですか。よしよし……つ、次に行きましょう。

    この子は……あ、やば

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:35:02

    >>80

    よかったじゃん当初目覚めさせようとした女王じゃん

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:40:43

    アリス、アリス?泣かないでください、大丈夫です貴方は魔王ではありませ━━リオいつの間に!?貴方も泣かないでください、すみません先生少し失礼します。

    その間この子を攻略しておいてください!

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:42:58

    攻略しようとしたら逆に攻略されそうな子

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:50:41

    目線が先生だから焼かれてないけど生徒視点なら焼かれる

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:43:52

    てか的確に当人しか知らなさそうない姿の子をヒロインにするAIはいったい…??

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:49:35

    >>74

    お前がしたアリウスへの扱いに比べたらマシ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:52:57

    >>74

    おう、同じヒロインの>>20達に聞いてみな

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:04:43

    >>20

    守りたいこの笑顔

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 05:46:36

    もしかしてワンチャン便利屋68誕生秘話見れるのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 06:29:15

    お待たせ致しました先生、アリスとリオを泣き止ませるのに時間が掛かりまして、そちらはどうでした?アルが最後に敵に「jackpot!」って言って便利屋68とトドメを刺したのがカッコよかった?まあ楽しんでくれてなによりです。

    次のヒロインは……え?ミレニアム生徒からはないのかって……そういえばセミナーにも協力してもらいましたね。あ、噂をすれば二人が来ました、ユウカとノアです。

    先生はどちらを選ばれますか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 06:30:40

    コユキ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 06:43:46

    お互いの好感度が密接に関わってそう

    あ、ウチはリオルートお願いします

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:13:17

    ユウカルートやると財務管理能力が高くなれそう
    ノアルートだと詩とかに詳しくなれそう
    ギャルゲーも出来る勉強アプリみたいで普通にやってみたい

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:07:07

    見られながらやるのは恥ずかしい?なるほど、上手く逃げ道を作ったようですが今更な話でもあります。

    しかし威圧されながらゲームをプレイしても楽しくないでしょう、別のヒロインは……?これは……だれ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:29:56

    "ちょっと?心折れるよ?"

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:32:08

    悪友ポジじゃないのか……

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:35:46

    先生も先生でちょっとハマってるんじゃないよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:56:18

    クロコには手を出さなかったから許して…

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:40:24

    多分、恋愛的な意味での攻略で一番難易度高いのは先生

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:25:38

    >>96

    プレ先に好感度教えてもらうの気まずくない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:13:10

    >>99

    生徒として先生を攻略するのは無理だろうしね

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:21:33

    >>99

    一定以上好感度が上がらない仕様になってそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:38:40

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:02:45

    >>74

    すまねぇ、舞台装置語はわからねぇんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:11:04

    あ、すみません先生。この方は攻略キャラではなくライバルキャラの様です。

    モモイがこの人の所為でヒロイン一部を除いて全員取られちゃうと言っています。

    うーん、やはり調整が必要ですね。このライバルキャラは好感度を教えてくれる友人枠にして……比較的難易度の低い……ヒロイン?

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:12:45

    え?

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:16:11

    せめて生前に関わりがあった方だけにして頂けませんか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:20:09

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:27:18

    なんですか、一体どこから紛れて?

    凄い過激な格好です、もはや恋愛ゲームの域を超えています。エ駄死です。

    こっち、このヒロインを……お?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:59:36

    ヒロ…イン…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:39:41

    まあホシノとかより難易度低そうだし、ベアおばよりは落としたくなるキャラではある

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:42:08

    セリカの攻略条件に必須キャラきたな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:45:14

    先生“貴方のラーメンを毎日食べたい”
    柴関大将「やめてくれ先生…本気になっちまう///」
    黒服「🤯」

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:57:55

    攻略対象多くてかなりのボリュームになりそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:05:14

    特定ルート限定で開示される情報がかなり多くて
    各ルートをやり込むことで壮大なシナリオの全貌を知ることができるやつ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:45:28

    もはや女性ですらありません、一体誰ですかこのデータを入れたのは?……ユズ?なぜ目を逸らすんです?

    ……私をアリスと姉妹設定にしたヒロインも作ったから許して欲しい?あのすみませんそれ魔王アリスじゃないですよね?……バッドエンドでそうなる?なるほど……とりあえずアリスを慰めるのはあなたの役目ですユズ。

    では先生、私、ではなくケイを攻略……え?ちょっと待ってください?私人ですらないんです?

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:28:40

    手乗りサイズなのか…

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:21:06

    アリスボディ使わせてあげて…

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:51:44

    素晴らしい…ええ素晴らしいエンディングでした。

    私がヒロインとは思えないほどの傑作です、結局最後に離別してしましたが……ちょっと創作意欲が湧きました。モモイ次のストーリー企画は私も参加します。

    あ、すみません先生放っておいて。

    ここから先は女性向けです……先生、異形ものについてどうお考えですか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:53:23

    先生を解放しろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:56:44

    keyだから離別エンディングなのか

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:05:08

    男の方が難易度低いのなんなの?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:11:17

    稀にある神ゲーだけどプレイ後に感情がごっちゃになるやつ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:39:35

    ケイが楽しそうでなにより

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 05:48:15

    別にKeyだって離別エンドばっかじゃないのに・・・

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:13:34

    離別より鬱ゲーの印象がある

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:00:49

    ケイちゃんもノリノリなのな

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:01:36

    満更でもなさそうな感じはする

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:41:49

    この方たちも来たのか?ですか、ええまあデータを貰った時にどうぞとアリスが。

    しかしどうやらこのヒロイン達は随分と個性的なのか、先生でも落とすのが厳しい子達ばかりなようです。

    あと残っているヒロインも、ユズが匙を投げるほど厳しいですし……。

    あ、プレイスキルという意味です

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:45:40

    戦闘あるタイプのギャルゲーなのか

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:59:45

    これトゥルーエンドいける?

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:01:19

    これなんのイラストだろう、初めて見た

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:02:24

    >>132

    デカグラマトン、だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 04:22:53

    ヒロインってことは倒したらお付き合いが始まるのか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:04:25

    私を壊した責任、取ってもらうからね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています