あにまん掲示板に改修してほしい機能ある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:23:13

    自分は長期ランダムIP規制なんとかしてほしい。 意味あるのかアレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:24:55

    検索しやすくしてほしいな
    お気に入りし忘れて見返したい過去ログが見つからなかったりするから

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:25:29

    名前欄に名前入れたときにチェックボックス出してほしい。なりきりスレ誤爆すると恥ずかしいんじゃ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:28:37

    スレミュート

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:29:42

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:29:49

    お気に入りできる数もう少しほしいです
    すぐに限界到達する

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:31:15

    昼間のIP謎規制を無くしてほしい
    あとカテゴリをもっと流動的に変えていってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:32:47

    スレ検索を一文字でも出来るようにしてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:34:01

    ファクトチェックできるようにしてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:34:58

    >>5

    レス削除はまあいると思う

    管理人ってそんなに動き速くないし

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:35:30

    >>8

    一応”>”を冒頭につければ検索はできるらしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:37:24

    スポーツ関係のカテの設置は検討してもいいかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:42:20

    人気順もカテゴリーミュート出来たら助かる
    それとスレ主の名前や書き込みが任意で色変わるようになったらめっちゃ読みやすい

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:43:18

    まずカテゴリ整理してほしい
    全く機能してないのがちらほら

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:44:09

    >>13

    この機能ほしい

    スレ主に成り済ます荒らしが稀にいる

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:44:27

    検索しづらいからそこだけどうにかしてほしい
    後はまあ特に不満はない

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:45:30

    過疎スレ提示機能いらないです…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:45:30

    スレ削除はもうちょい甘くして欲しい
    そんな荒れてないだろってスレがたまに消える

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:46:05

    >>13

    確かにスレ主はスレ主とわかるのはいいかも


    非公式検索機みたいにジャンル指定の検索はできないかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:48:41

    >>2

    スレタイに入ってるカタカナの単語で検索してるのになぜかヒットしない謎

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:49:30

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:53:06

    >>13

    スレ主が名前変えなきゃどれがどれだか分からんしなりすまし出てくるしで確かに不便だよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:04:11

    もうほぼ黙認されてるし、半端な状態のせいで荒らしに荒らされて困るから>>18のように緩くするかR18カテが欲しい。

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:06:50

    >>23

    猥談カテ欲しいよな

    するわけじゃないけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:10:23

    秘匿性と荒らし退治のために、選択したコメントを打った人を垢パンできるスレ主権限がほしい。
    荒らしに荒らされたら負け確な現状はおかしいから対応策ほしい。

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:12:06

    端末別にIP割り振ってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:12:38

    自分が書き込んだスレ一覧を更新順に表示できるようにしてくれるとありがたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:26:47

    >>27

    これありがたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:29:12

    >>25

    あらしが普通っぽいスレを立ててレスしてきた人を全員バン出来るけど良いんすかね

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:36:37

    >>29

    放置されるだけでは?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:39:55

    >>25

    荒らしに対して勝ち負けで構える荒らしの鑑

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:40:32

    スレを消した時はレス跡が残るんじゃなく消えてレス数増えるようにして欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:41:52

    >>25

    それで退治できるのは元から無差別規制で退散するレベルの低リテラシー荒らしだけ定期

    あっ今それでも今よりマシにはなるから😡って思ったでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:13:54

    >>32

    紛らわしいと思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:11:28

    >>3

    めっちゃわかる…。

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:08:45

    >>11

    ホンマや!

    サンクス!

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:46:16

    ミュートとか一文字検索とか知らない人も多いし、それはどうしたらいいんだろな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:48:22

    レス修正機能が欲しい。
    消すのもレス消費で迷惑になるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:51:51

    検索精度上げてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:03:31

    これって既にある機能の改修だけ挙げる感じ?
    それとも「こういう新機能が欲しい!」ってのも挙げてオーケーですかね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:07:49

    >>38

    ついでにスレタイも改修できるとありがたいですね

    何回もスレッド削除するとスレ建てに規制かかるらしいですし…


    (あと書き込みに対するレスと話噛み合わなくなると不便なので修正履歴も見れると助かる)

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:38:35

    >>40

    どっちもOK

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:43:06

    >>42

    ありがとうございます!


    僕は1日2回までみたいな頻度制限があってもいいので過去ログのスレの復活機能が欲しい

    スレを落としてから書き込むネタ思いつくのが辛くて辛くて……

    かといって保守し続けるのも大変だもんで過去スレの復活機能あったらめっちゃ助かりますね

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:49:38

    さすがに考えすぎかもだけど、
    もし今後も鯖落ちが続くとしたらスレ建てにも「1日10回まで」くらいの頻度制限が要るかもしれない
    乱立防止にもなるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:53:25

    スレ単位垢BAN
    まあ抱えてる情報増えるからただでさえ貧弱な鯖が更に落ちやすくなるか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:55:00

    >>1

    なにそれ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:06:17

    他のスレのリンクを貼るとそのスレが表示されるように、書き込み・レスも表示できるようにしてもらえたら嬉しいな
    他のスレで聞いた情報を引用するときに使いたい

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:08:28

    ハート誤爆しやすいから取り消せるようにしてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:09:48

    スレ主が荒らしだった場合どうするの?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:46:53

    >>49

    普通に無言報告

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:49:28

    >>46

    ランダムで何日も一ヶ月以上もIP規制される人がいるらしい。

    荒らし対策じゃないかと言われてるが雑すぎる。

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:15:25

    検索機能が謎に使いづらい
    なんでスレタイに入ってる文字いれてもヒットしないの

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:19:18

    名前欄にsage入れたら書き込んでも更新順に上がらない機能とか欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:39:34

    >>53

    管理人の手をいちいち煩わせるのもね。

    そういえば最後の機能追加ってロボカテ追加だっけ? あれはタイミングよかったよね。

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:51:11

    削除できる期間を伸ばして欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:04:54

    書き込み履歴(履歴だけ)の一括削除機能、誰かと被ったらと思うと出先のIPで妄想投下しにくい
    というかあの履歴いつになったら削除されるの?過去6日間の書き込み対象って書いてあるのに履歴見てるとたまに書き込み1年前とかあるんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:14:55

    連続投稿規制を3〜5度目で機能するようにしてほしい。
    安価の時めっちゃ邪魔

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:17:57

    >>44

    脊髄反射で立てるやつ結構いるからやって欲しいわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:21:04

    消えたレスからのアンカーを消してくれと常々

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:21:04

    >>57

    間違えてレス立て直す時もこれに引っかかったら何時間も拘束されるからマジでうざい

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:14:17

    >>26

    家族間で同じWi-Fiなので弟にバレて恥をかいたので端末別IPが欲しいの分かる

    でも複数端末で荒らせるから難しいとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:48:30

    たまに荒らしの言いなりになるのいい加減にしてくれ管理人

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:03:52

    削除される前にsageるか警告いれてほしい。

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:13:04

    時間帯でIP規制かかるのなんとかしてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:42:13

    過去ログに送るのをスレ主ができるようにして欲しい。

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:29:21

    深夜帯で散々荒れるの見てきたからもういっそ管理人が寝てる間はスレが落ちない代わりに誰もスレ立てもレスも出来ない仕様にしてほしい
    管理人も俺らも規則正しい生活できるからWin-Winでは

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:24:48

    立て主にやれる事あまりないから困るんだよな。
    荒らし対策もカテ移動もsage申請も全部管理人一人任せだから支障が出るに決まってる

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 15:55:57

    このレスは削除されています を自分で消したのと分けて欲しいなぁ
    誤字で消したのをなんか荒れた?と勘違いされたら嫌だなって

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:06:57

    何回通報されたら削除か明確にして、スレ主の目にはっきリわかるようにして欲しい。
    あとsageをオンオフ自由にできるようにして欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:08:40

    最近荒らし多いからIDあった方がいいんじゃねって気持ちとIDわかんない方が色々できるよなって気持ちとでせめぎあってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:32:37

    >>70

    スレ主だけわかるようにすればいいんじゃないか?

    んで暴れる奴は垢パンできるようにする

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:25:28

    IDに関しては「コイツ他スレでこんな書き込みしてた」みたいに晒し上げて荒らす奴絶対出て来るから悩み所
    今ですら特定絵師やスレ主に粘着湧いてるから対策も一緒に導入しないとエラいことになりそう
    後自演で伸ばしたり保守しにくくなるの辛すぎる
    過疎カテには致命傷

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:08:02

    名前とかスレ文を直せるようにして欲しい。

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:28:35

    スレが過去ログ送りになるのが早すぎるからその辺りは改善してほしい
    半日だと普通に書き込む時間が作れないことがザラだから広域規制と併せて保守が間に合わないことも結構多いのだ…
    ダメ元で過去ログからの復帰は申請してみてはいるけど

    上にもある通り自力で復活させられればそれが1番かもしれないか

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:29:56

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:21:05

    荒らしっていわゆるかまってちゃんだから可視化されると悪化するんでないのって気もする

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:50:30

    ここに上がった内容ってみんな申請してる?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:02:17

    通報数によって非表示にするのと削除にするの分けたらいいんでねーかと思う時はある

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:04:48

    スレ主が出来ることってスレ削除とレスの削除しかできないもんな
    過去ログ送り、sage進行、IP規制全部管理人の仕事だもん
    アク禁ぐらいは出来るようにして欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:29:17

    広域IP規制の頻度高める時はスレ落ちるまでの時間半日から長くしてって送ったことはある

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:38:58

    sageレス欲しいなと思う時はある

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:28:23

    >>73

    あと画像を後付けできるようにしたい

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 10:30:09

    >>23

    禁止にしながら放置してるせいで荒らしの標的になるし、白黒ハッキリさせてほしいよな。

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:08:08

    スレ主が消したのか
    管理人が消したのか
    書き込み投稿者が消したのか
    分かるようにしてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 16:54:06

    過去ログ消したら鯖落ち減るんじゃねと思う
    タフとかここのカテとか要らないだろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:25:42

    >>85

    僕はたまに見返すことあるわ

    特に自分が建てたスレ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:04:15

    あげ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 04:35:25

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:26:59

    仕様上無理だとは分かってるんだけど荒らしとかで消えたレス分だけ追加で復活できないかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:27:43

    カテゴリに限らずレス数を選択できないかなと思うことはある
    一発ネタ程度だったら100、ちょっと語りたいなら200、本腰入れたり長くなるの分かってたら1000

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:44:45

    >>85

    過去ログ落ちて一月経過とかでDBから物理削除したら容量的にマシになりそうな気はする


    そういえば何か犯罪予告とかあって警察にログ提出求められたりした場合って「古いやつ消してるんで残ってないです」は普通に通るのかね

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:54:32

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:28:00

    >>13

    IP変わったら意味なくならないかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:02:36

    あにまんの画像スレって何してるスレか分からんから知りたい

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:35:22

    >>94

    他のスレで複数の画像をリンクで貼る為に一枚ずつ画像アップロードしてるスレ

    本文一文字もないと投稿できないから安価やテキトーな文字つけてあげてる

    自分はこんな認識だけど違うかも

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:13:49

    >>95

    そういう使い方してるのか…

    そっちのほうが楽なのか手間なのかよく分からなくないか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:15:06

    >>96

    1レスにまとめたい状況は色々あるからね

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:54:45

    管理人やスレ主が消したレスに付いてる安価は消えてくれると嬉しい

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:17:42

    爆破されたスレへのレスを消せる機能が欲しい
    個人設定に残り続けるのが地味に面倒

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 14:29:06

    >>99

    たぶん

    1.レステーブル(仮)から同ipアドレスのレスを取得

    2.スレテーブル(仮)から1のレスに紐づくスレを取得

    3.1と2を結合

    してるけど2の時にスレの削除フラグ見てないだけな気がするからそこ見るようにちょっと修正したら簡単にいけるはず

    管理人ちゃんがそれやる気あるかはわからんが

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:17:07

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:42:07

    しゅ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:46:01

    書きこみは4文字以上にして「保守」をNGワードに認定する

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 08:53:53

    安価系スレには悪いが一つの書き込みから飛ばせる安価にいくつまでって上限をつけてくれないかなぁ… 
    安価爆撃なんて成立する土壌をいつまでも放置されても困る

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:45:36

    端末規制取り入れるだけでだいぶ荒らしは減ると思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:15:18

    >>104

    10以上は駄目は必要だと思うね

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:41:32

    そういや端末単位での規制って技術的には可能なんかな?
    IP・広域規制やってるあたりもしかしたら不可能?

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:54:29

    >>13

    それはトリップ機能で可能だ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 11:00:44

    IP変わってしまって立てたスレ管理できなくなった時のために
    パスワードとかで管理できるようにならんかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 11:30:10

    連続通報荒らし対策に、連続通報したらできないようにするとかできないかな。
    1.2件くらいならまだしも、30以上行けば明らかに以上なんだし

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 09:02:58

    >>109

    わかる

    出先でもスレ管理できるようにしてぇよ、最悪IP変わってもスレ管理できるようにしたい

    でもパスワード普通のだと総当たりで管理権限持ってかれる可能性もあったらそれはそれで怖いしな

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 13:16:14

    閲覧注意とかであやふやにしてるなら、管理人は削除荒らしの言いなりにならずにほっといてほしい。

    sageるとか目に入りにくくする工夫なんていくらでもあるじゃん。

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:38:17

    >>74

    私もスレ落ち期間は延長して欲しいな

    それこそその他話題カテゴリみたいに3日間とか

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:00:10

    >>1

    自分のスマホが今それで書き込めないからつらい

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:06:34

    もう出てるけどユーザーが作ったスレミュート機能を普通に実装してほしい
    ただでさえ荒らしスレだったり差別スレが建ちまくったりして不快なのに、それを見ないようにするための機能をデフォルトで増やさないのは謎
    ユーザーが作れてるんだから逆輸入でもいいとは思うんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:10:19

    たまに小説が原作でコミカライズしててアニメ化してる、とかオリジナルアニメの漫画化とかどこに立てたらいいんだろうと迷う時があるので
    複合カテゴリーとかあったらいいなぁと思うけどそういう作品少なさそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:58:12

    sageレスしたいな
    更新順に行くとたまに埋め荒らしやスレ嫌いな人に目つけられるんじゃないかとビクビクする

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:14:57

    >>48

    2回タップで取り消しとかね

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:05:49

    安価先のレスが消えてるとき勝手にスクロールされるやつを無くしてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:27:22

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 01:33:23

    自分の書き込みにすぐ飛べるようにしてほしい

    まあ「削除」を検索して簡単に飛べるけど
    スレ主が削除したやつも削除ワードで引っかかるんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:08:03

    >>119

    勝手にスクロールてどういうことや

    安価押したら自動で安価先にスクロールするやつのこと言うてる?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 14:01:55

    「個人設定」から自分の書き込みを見れる機能は、
    IP単位じゃなくてcookieとか使って端末単位にしてほしい。

    それと、自分が立てたスレを削除する機能とか、
    自分が立てたスレや自分のレスを削除する機能も同様に。

    上でも「弟にばれた」とか言ってる人がいるけど
    似たような人無数に居ると思う。

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:02:26

    今季とか一年通してのアニメカテゴリー作ってほしい
    一年通してもスレ数減らなかったら作品の新カテゴリー作るか23年(今年度)アニメ化作品カテゴリーとかあったら隔離所になるし

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:04:45

    >>116

    複数カテつけられるようにして、各所で見れるようにすれば見てくれる人多くなりそうだけど、その分荒らしがなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:35:18

    ここ3日どう足掻いてもスマホから書き込めないんだがどうにかならんか?家の外出ても隣駅行ってもダメで困ってるんだ
    お問い合わせ送ってダメならDM?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 02:57:41

    今、TOP画面でまた長くなっているのをなんとかして欲しいわ
    何これ?
    朝までに戻ってくれないかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:17:18

    検索機能の向上
    なんで同じ単語が入っててスレ爆破もされていないのに、表示されるスレとされないスレがあるのさ

    スレへのタグ付け
    カテ名×タグ名×スレ名の検索で絞り込み出来るように
    タグが無理でもカテ名×スレ名での絞り込み検索希望

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:31:13

    >>127

    最近暴れまくってる縦長スレ画荒らし(スレ画を異様に縦長なものにするとUIがバグる仕様を利用した画面破壊が目的…らしい)の仕業なのでそれに関しては「スレ画に使う画像の縦サイズに制限を設けられませんか?」みたいな問い合わせをしてみるしかなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています