江田照男専用機

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:30:06

    鞍上戻った瞬間いつもの競馬炸裂で笑う

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:31:14

    やはり照男スベル

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:31:48

    照男とテリオスベルはズッ友

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:32:32

    やっぱりテリオスベルはこうじゃないと

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:33:28

    混合戦でも2着にくる女

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:36:05

    上がってきたときテンション上がる

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:37:10

    クイーン賞含め1800でも勝ってるけど基本的には2000あった方がいいのだろうか
    JBCレディス1800だけどどうなるか

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:41:37

    照男スベルが上がってきた瞬間、脳内でさくらんぼが流れ出してくる。
    これからも応援する。

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:42:51

    平安Sどうした?からのやはり江田照男が足りなかったんだなと思わせる善戦で本当に草

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:44:01

    やっぱ照男スベルだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:44:25

    少なくとも出走馬にテリオスベルがいる限り忘れられることはない男

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:44:52
  • 13二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:46:20

    相変わらずこの馬だけ累計30〜40発鞭打たれてるの笑う

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:49:54

    気の早い話だけどいつか産駒にテルオスベルってつけてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:51:45

    江田照騎乗時[3-5-2-6]
    小林凌騎乗時[3-0-0-3]
    その他騎乗時[0-0-0-12]

    明らかにお気に入りのリュックじゃなきゃ走らん馬だなコイツ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:52:19

    毎度のことだがテリオスベルが出ると大体着差がメチャクチャになるな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:53:08

    なんだろな……この馬も鞍上も謎のおもしれー雰囲気纏っている感じ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:53:14

    >>16

    自力勝負になるから強い馬がわかりやすいよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:53:58

    散々言われてるけど鞍上相性っていうのはマジで大事だな
    しかも展開を必ずと言っていいくらい荒らしてくる

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:54:47

    >>16

    ダートだと芝よりさらに重要性が増す折り合い絶対○すウーマンなのでガン無視できる馬が飛び抜けていくんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:57:59

    いたら面白いけど多分同じレース走る陣営はできればいてほしくないと思ってんだろうなっていう馬

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:00:13

    今日の通過順
    6-1-1-1

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:00:53

    >>22

    いつもの

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:02:04

    スタートダッシュが死んでてスタミナは有り余ってるので強引な戦術が使える結果被害範囲がほぼ全馬と言う

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:04:00

    メイショウフンジン本命のぼく、テリオスべルがやって来ることを分かっていながら敢えて本命にして爆死

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:04:15

    >>15

    リュックにしてはしばきすぎなんですが...

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:06:14

    >>22

    今回は通過順詐欺じゃないのね

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:07:27

    >>22

    あれ?この馬ひょっとしてテリオスベルじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:08:14

    盛岡のカメラワークだとコイツだけ横ポツンしながらお前はもうスパート体勢なんかいってレベルの鞭乱打がよく見えるから笑いが止まらない

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:10:21
  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:10:28

    本当に実力ある馬以外を振り落とす女

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:11:35

    折り合い不安のある馬絶対潰すウーマン

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:11:48

    被害受けたくなければ最後方ポツンとかすればいいんか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:12:36

    テリオスベルのニコ百いいよね、読んでて面白いし愛を感じる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:12:53

    >>33

    ※内枠だとゲートは悪くないがその後の二の足が悪すぎて最後方にポツンしてる場合があります

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:12:59

    >>33

    パンサラッサもびっくりな大逃げをする

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:13:21

    被害者の会
    ショウナンナデシコ
    メイショウフンジン
    メンバー募集中です

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:13:22

    >>31

    逃げ馬、先行馬殺し

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:13:47

    >>30

    江田照じゃないと走らないって認識の馬だったけどなんやコイツ!?走法が面白すぎるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:14:18

    >>33

    テリオスベルの後ろにつけて差す

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:14:37

    >>37

    川崎記念のノットゥルノ(松山の読み違いを生んだという意味ではケインズも)

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:15:08

    >>37

    いすぎて無理や

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:16:21

    思えば川崎記念はあの短気なケインズがガン無視してたの成長を感じた

    ウシュバはまぁ、ガチガチに教育されてるし気にするタイプじゃねーわな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:17:18

    もしかして捲り逃げ確立したテリオスベルにハナを譲らなかったサルサディオーネとかいう馬もかなりやべー側だな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:20:54

    >>34

    読んできたが相当に愛のある記事でするする楽しく読めたわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:21:10

    >>44

    左回りのサルサ姐さんは女傑

    右回りのサルサ姐さんは乙女

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:21:47

    捲り逃げってなんだよ!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:26:19

    ニコ百のコメントに「落馬負傷しないようにエダテル括り付けておけ(要約)」って書かれてて腹筋が逝った

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:26:51

    >>47

    出足の良くない逃げ馬×スタミナたっぷり×江田照男という悪魔合体によって生まれたヘンテコ戦法

    なお逃げ・先行馬は潰される模様

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:28:01

    テリオスベルとは『照男を統べる』という意味を持つ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:30:47

    今レース見たけど2コーナーで外を捲っていくテリオスベルを見た瞬間「待ってました!」と喝采した
    やっぱこれだね

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:32:28

    自身は序盤からハナを切れない馬なのに他のハナを切った馬を真っ先に沈めるギミックにも程がある馬

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:34:10

    >>49

    間違いなく一番の被害者は川崎記念勝って絶頂期だったはずのショウナンナデシコ

    地力あるのに捲り逃げでペース狂うせいで一緒のレースだいたい潰されてる

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:35:40

    嘘か真かショウナンナデシコのファンや馬券師からは恐れられていたと聞く

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:37:26

    >>22

    10-7-1-1

    去年のマーキュリーカップより成長しているのでヨシ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:38:23

    >>54

    ナデシコはリズムよく運んでナンボな馬なのに横からリズムもクソもない馬がいたらそりゃ引っ掻き回される

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:40:33

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:41:03

    ネトケの掲示板ですら照男含めての応援されてるのおもしれー牝馬(おんな)

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:41:56

    エダテル乗ってる時だけ旧二の矢がほぼ毎回発動してるみたいな挙動する牝馬
    出遅れた馬自身が行き過ぎる例はよく見る(例:21JCのキセキ)けど騎手がわざとやってるのは見たことない

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:41:58

    >>58

    捲り逃げ戦法を知らない人達からなんであんな競馬したのに馬券内に残ってんのこの子?!的なコメントされてたニッコリした

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:36:49

    スタートで頑張って前に行こうとしてるのかわいい
    でもすぐにバーデンヴァイラーに前塞がれて外に出しにいくのもかわいい

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:39:33

    ウィルソンテソーロからいくのも面白くないなと照リオスベル-フンジンのワイド一点で勝負したぼく、完全に予想通りの結果になってニッコリ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:48:53

    今日はサンライズホープのson(息子)もriseしてたし色々見所たっぷりだったな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:52:52

    ニコニコ百科見に行ったら追い続ける江田さんの体力もすごいと書いてあって調べたら、51歳だった
    5Gに足を踏み入れてらっしゃるのね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:54:38

    >>15

    お気に入りのマッサージ機とかな気がする

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:21:09

    >>63

    あれ見てテリオスベルがパドックでキレてたって見て姐さん…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:24:49

    江田照男が乗る限りまたどっかで重賞勝てそうだな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:28:26

    テリオスベルは中団→上がっていきますテリオスベル!で水戸黄門を見ている感覚

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:32:03

    >>66

    「汚えモン見せやがって!」みたいな気持ちなのかな姐さん

    前走一緒だったからだっちした原因テリオスベル以外の子っぽいし女としてのプライドもあるのかも

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:37:28

    毎回コイツは6速で発進してるのか?ってレベルの出足の死にっぷり

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:03:44

    >>53

    ショウナンナデシコが勝ったのはかしわ記念や……

    ただ戦法が絶望的に不利(マイペース逃げに対して捲り逃げ)だったのはそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:24:46

    >>70

    サルサディオーネの隣だったJBCレディスクラシック見るとスタートダッシュ力のあまりの差で笑う

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:29:13

    最初からうまく逃げられればグランブリッジに勝てる力があるのになぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:29:37

    こないだ牝馬ってことに気付いてツボに入り半日くらいマスクの下でにやにやした ヒヒヒ牝馬やったんかワレ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:30:46

    テリオス冠1番の稼ぎ頭ベルちゃん

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:38:05

    テルオじゃなきゃやーなの牝馬か…

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:39:07

    絶対ジョッキーカメラ面白いだろうなぁと思いながら観戦してた

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:50:12

    >>72

    姐さんは綺麗にスタートするけどそれ以上にテリオスベルがド下手過ぎて笑うw

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:13:56

    >>78

    すっとダッシュしてハナを取りに行く3番サルサ姐さんと

    エダテルが押しまくってるのに前に行かない4番テリオスベルが並んでるの面白すぎる


    2022年 JBCレディスクラシック JpnI|第12回|NAR公式


  • 80二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:28:23

    中盤のラップ乱して若馬絶対殺すウーマンになってるな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:29:36

    >>80

    川崎記念でベルちゃんに交わされてかかりまくるノットゥルノはおぉ…となった

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:38:38

    個性派牝馬の名に恥じぬ個性派っぷり

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:40:54

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:50:34

    テリオスベル「潰してなんていません、周りが勝手に潰れるだけです」

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:01:29

    >>83

    牝馬でもソングラインみたくVM→安田ローテを2年続けた上勝ちきれるタフさはあるし……

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:10:46

    ネトケ掲示板でタイトルホルダーつけたら適正5000mくらいのが生まれそうて言われてたな

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:13:38

    「照男…❤️」

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:25:09

    競輪で言うところのカマシ先行みたいなもんか…

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:30:15

    母がカレンチャンの全姉でこのスタミナ自慢のタフな姐さんが産まれたの面白すぎるな やっぱりキズナがそこら辺補強してくれたのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:31:48

    騎手コメント来てるけど3着の酒井くんテリオスベルの話しかしてなくて草生える


    >「返し馬からいい意味で気合いが乗っていて、スタートしてからもスッと自分から(ハミを)噛んでくれました。テリオスベルが仕掛けて来るのはいつもの事ですし、出方を見ながらどこから来るかなと思っていました。後ろの馬に蓋をされてしまうのは避けたかったので、張りながら番手で運びました。向こう(テリオスベル)はしぶといですし、深追いしすぎずに行って、最後の直線も精一杯頑張ってくれました」



    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=236700

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:35:31

    >>54

    ナデシコだけじゃないぞ!今年の上半期も帝王賞出走をかけて賞金稼ぎに勤しむダート馬のファン達が「平安Sはテリオスベルが出るらしい」「そんなあ…展開予想さえ難しくなった…」と戦慄いていた

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:39:16

    >>90

    まあフンジン陣営からすればテリオスベルが一番怖いからな

    強い弱いじゃなくて相性的に

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:41:12

    >>86

    正直テン爆速タイトルホルダーと出足クソ遅テリオスベルの仔のテンがどうなるのかはすごい気になる

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:44:38

    テリオスベルとパンサラッサはステージギミックに近いからな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 03:51:00

    テリオスベルのレースは「他の馬が逃げてテリオスベルが捲る」という展開だけは誰でも読める
    問題は他の馬が(特にテリオスベル経験のない馬が)テリオスベルの捲りにペースを乱されず我慢できるかどうかが読めないことなんだよな
    俺はこのテリオスベル経験を重視してウィルソンテソーロを軽視してバーデンヴァイラーを本命にして無事外した

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:25:40

    >>95

    オチ好き

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:57:55

    そもそも忘れずに買える江田照男って時点で面白すぎるのにそれだけでは終わらせないのが穴男たる所以

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:28:25

    >>93

    パンサラッサもジャックドールもゲート出自体はそこまでじゃないから爆速スタート因子になると毎度駆り出されるタイトルホルダー草

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:49:41

    >>83

    あっちもこういう戦法試してみて欲しいところだが先頭立つとソラ使うみたいなこと聞くから無理かな

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:33:28

    ほぼ毎回JCのキセキみたいな立ち回りしといて照男スベル状態だと1回しかG2までで馬券を外したことがないので紛れもない実力者

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:35:10

    どうしてこのローテでこの着順に来られるんですか!??

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:28:13

    >>101

    ほぼ月間テリオスベルリンじゃん…

    詰めても開けても善戦が限度みたいなのはどうすりゃいいんだろうな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:29:15

    >>102

    とはいえ去年末のクイーン賞は勝ってるしめぐり合わせよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:35:03

    ノットゥルノとかいう年上のダート逃げ牝馬×2にレースの厳しさをわからされたかわいそうな奴

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:38:01

    >>81

    いい匂いでもしたのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:50:08
  • 107二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:51:08

    >>95

    外しとるやないかい!

    競馬ってそういうもんだよね(n敗)

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:52:34

    外枠引きたいのに内枠ばっか当たるの申し訳ないけど笑う

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:07:35

    >>108

    一般的な逃げ馬だったら基本ラッキーなのに…

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:08:20

    陣営的には外枠から逃げていきたいのになぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:44:50

    ちょっと掛かっただけで折り合えたウィルソンは中々のテリオキラーだったな 如何に彼女を無視して普通のレースできるかが勝負なとこある
    逆にバーデンはテリオ比でいつもより早く動けたがためにペース上がって辛そうだった

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:56:46

    頑張ってるしどっかでG1取って欲しいけど取ったら取ったでもう同じ作戦出来なくなるのよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:05:01

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:18:17

    左右大臣は煽りガン無視折り合いの鬼だったなぁ

    昨年の帝王賞はハリオもキレそうになったのを抑えてるし老成したダート馬は手強い

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:23:57

    >>106

    何度見ても1月〜3月のローテがおかしい

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:57:21

    >>112

    同じ走り方しないと勝てない馬なのだからそんなことはないのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:58:46

    エンプレス杯でえっ?てなってダイオライト記念でもういい…休めっ…ってなってたローテだからなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:04:04

    >>112

    作戦なんてもんは全員分かってるんだ

    分かってたって馬にテリオスベル耐性があるか否かだけが問題だから対応のしようがないんだ

    そしてテリオスベルの側も同じ作戦しか出来ないんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:07:33

    >>118

    そ、外枠なら2コーナーまでにハナ取って普通に逃げられるから……

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:11:42

    >>111

    テリオスベルがいるかいないかで別競技になってるの草生える

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:12:53

    >>106

    ダート2000の牝馬戦

    そりゃ狙うに決まってるわね

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:14:30

    >>120

    ダートは逃げ先行ガン有利

    逃げ先行馬は折り合いが何より大事

    折り合いが着きそうなときに横からまくってくるテリオスベルと江田照男

    テリオスベルに抜かれて掛かる馬たちと頭を抱える陣営


    そりゃ他の馬の騎手は本気で警戒するよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:19:09

    ネトケのコメントにあった日本一出足の悪い逃げ馬で笑ってしまった

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:08:00

    どうやったらこの馬の挙動をウマ娘のレースに落とし込めるだろうか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:47:46

    >>124

    最初からゲート難持ち(消去不可)で

    固有スキルが「最初の200m地点で4番手以下のとき持久力をすごく使って前に出る」とか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:49:55

    >>125

    脚質は何になるんだろう

    逃げだけど改造前提で差し追込みにするのが基本とか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:21:21

    逃げ先行に対するデバフ大量に持ってそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:25:11

    >>126

    一応逃げだろうな

    追込だと挙動が絶対に安定しない

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:43:28

    相手を掛からせながら前に出る……?

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:54:42

    >>99

    テリオスベルは砂被るとやる気無くすから無理やりハナ切るためにこの戦法取ってるわけで今のままでG1でも複勝圏内に来れるボンドで同じ戦法やる意味ない

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:58:42

    >>111

    掛かってもすぐ持ち直したウィルソンもテリオスキラーだったし鞍上も今年の戦績見るとどのレースでもテリオスベルに先着してるあたりテリオスベルギミックを理解してるから厄介

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています