【疑問】リンク×ゼルダって

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:43:28

    転生カップリングなの?
    ツイッターでリンゼルの二次創作見てたら当然のように輪廻転生って言ってる人何人か見てちょっと疑問に思った

    スカウォゼルダは確かにハイリアの生まれ変わりだけど、「女神の血」って言ってたしその後のゼルダはスカウォの子孫ってだけだよね…?
    それとも昔のインタビューや設定資料なんかでそういう話があったなら知りたいから教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:44:44

    「勇者の魂」も別に生まれ変わりって意味じゃなくてプレイヤーが操作することをメタ的に言ってるだけだと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:45:39

    ゼルダは血筋を継承した別人で
    リンクは魂を継承した別人じゃなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:47:52

    勇者=リンクの魂は多分転生(トワプリの古の勇者=ムジュラリンクの例など疑問もあり)だけど
    ゼルダはもし女神像に祈ったときに語りかけてくるのがハイリア自身なら転生ではないということになるかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:49:18

    >>3

    俺もそう思うけどリンゼル好きでそう言ってる古参?っぽい人がやけに多かったから、何か昔言われたりしたのかなって

    個人的には全く転生とかのイメージ無いから驚いた

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:49:26

    そのほうがエモいから

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:52:02

    >>4

    時オカリンクが後代の黄昏リンクの元に化けて出て指導してるし

    魂≠人格なんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:52:16

    >>4

    古の勇者とか風タクリンクとか見るにリンクも別に転生じゃなくね?と思う

    勇者の魂は>>2とか勇者の精神を持つ物的な意味かなって感じがする

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:53:25

    >>6

    つまり公式設定とか作中でなんか言われた訳じゃなくて、二次創作するにあたっての妄想ってこと?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:55:13

    リンクとゼルダは同名の別人だからこそいいんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:55:29

    >>8

    風タクリンクはそもそも呪いから外れた存在みたいな扱いじゃないかなと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:55:53

    戦犯終焉の者

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:57:03

    >>11

    古の勇者は?

    生まれ変わりだって言うには例外多くね

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:58:53

    >>9

    妄想というか勇者の魂云々からの拡大解釈の果て

    まあゼルダの方は血筋って言われてるんだから考察するときとかはやめて欲しいけど二次創作ならいいんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:59:01

    女神ハイリアと騎士リンク→スカウォゼルダとリンクは生まれ変わり
    それ以外のリンクゼルダは生まれ変わりとかじゃなくそれぞれ別人
    って認識だった

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:02:56

    >>13

    魂魄が分裂する理論使わないと文字通りの転生というのは厳しいとは思うけど

    風タクのストーリー的に例としては向いてないんじゃないかなって思った

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:03:31

    おひいさまやテトラがスカウォゼルダの生まれ変わりかと言われると…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:07:02

    一応拡大解釈の範囲内のこっちより考察スレでおひいさまを女神の化身扱いする人がいる方が謎なんだけどどこから出てきたんだろう
    スカウォゼルダの例を全部に適応しちゃった系?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:10:05

    >>18

    拡大解釈の人が全部転生扱いしている→おひいさまもスカウォの転生→つまりおひいさまも女神の化身…ってコト!?

    ってことなのかね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:14:45

    スカウォのゼルダは女神ハイリアの人間に転生した姿なんだよな?
    その後のゼルダ姫は血筋だと思うが

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:16:03

    >>19

    ブレワイで厄災封印時にトライフォースが大きく出てくるのにどこで手に入れたのか不明なあたりから言われてみれば化身の可能性はあるとは思う

    確定はしてない、少なくとも信徒なのは確かだけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:19:55

    そもそも作品ごとに並行世界的なもので繋がって無いんじゃなかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:22:09

    >>22

    ブレワイは世界が分かれてる可能性ありだけど過去作は一応公式が時系列決めてる(変更もありうる)

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:24:15

    >>21

    それは根拠薄すぎるし(トライフォースの無自覚継承=女神の化身は類推解釈の域では?)無理あるんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:39:15

    >>22

    公式が時系列表出すくらいには繋がってる

    特に時岡→風タク/トワプリ/神トラの各3つ系列は割と明確に

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:41:10

    ブレワイはブレワイ時点では敗北ルート(神トラ〜リン冒)最新説が有力だったけどティアキンでなんも分からなくなった

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:45:11

    女神の血を真に受けるとしたら神話の時代レベルで遠い血縁ではあっても転生ではないだろうね
    トライフォースを持っていたのは単にその資格があっただけ
    三つ揃ってるから歴代最強なんて言われるけど今までは手の甲に紋様浮いたりするのも含めて表現上は三つ揃ってるけどその身に宿るのは一つのはず

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:48:59

    >>27

    いや、そこは普通に全部揃ってるってことでいいんじゃない?

    1つしか宿ってない場合は光ってるの1つだけだし

    画像は勇気のトライフォース1個持ちの風タクリンク

  • 292823/07/17(月) 19:50:28

    全部揃ってるというか全部宿ってる、だ>おひいさま

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:23:14

    トライフォース3つ持ちのスカウォリンクは3つ全部手の甲に浮かび上がってたからブレワイゼルダも3つ持ってるってことでいいと思う

    でもトライフォースって作品によってリンクゼルダガノン1つずつ分け合って宿ってたり、誰にも宿らなかったり、1つが更に複数の欠片にバラけてたりするから詳しいことは何もわからん
    「何でこの作品のリンク/ゼルダはトライフォース持ちなの?」とか考察しても答えは無いんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:25:38

    >>1

    公式に転生と言われた関係はほぼ無い

    けど公式コミカライズやってる姫川明先生がよくアレンジで転生設定付けるからその影響で二次創作にも取り込まれがちなのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:42:40

    >>31

    あーなるほど、コミカライズの影響か…

    それは確かにありえそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:43:18

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:30:57

    >>31

    そういえばトワプリ漫画のゼルダが時オカの記憶ある?みたいなコマを見かけたことあるな…

    あれそういうことか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています