(公式か二次創作か思い出している顔)

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:58:39

    (作品として見たのではなく自分の中だけの妄想だった気がしてきた顔)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:07:07

    (自分の中で無茶苦茶筋が通ってる設定なんだけど公式での出典元が思い出せなくてもしかするとファンの妄想だった気がしてきた顔)

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:11:36

    悪質なコラとかあったりするしな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:12:24

    (調べてみるも情報が出てこなかった顔)

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:13:10

    >>3

    タイムパトロールによる修正

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:18:29

    (ファンの間で当然のように言われている設定の出典がわからないことに気付いてはいるがあえて無視している顔)

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:43:32

    (二次創作と思い込んでいた設定を一応調べたらまさかの公式設定でビビり散らかしている顔)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:46:18

    >>3

    >>5

    この派生だとこれ好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:48:39

    (ファンの間では共通認識になっているがそういえば明言されてない設定だったことに気づいた顔)

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:49:38

    >>7

    (逆に公式と思い込んでいた設定を一応調べたらまさかの二次設定でビビり散らかしている顔)

    (そしてそれを自作二次創作に使ってしまった顔)

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:52:24

    >>4

    家に帰って原作を見返したらやっぱり公式設定だったけど該当スレが既に落ちてしまった時の顔

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:52:54

    ワートリにあった非公式で「鳥丸は元太刀川隊」って設定がまかり通ってて根拠は複数あったのがついに明かされた時
    作者も「あれ?どっかで説明してなかった」とつけるほどわからなくなっていた

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:53:50

    原作を読んでもどこにも描写がないのにwikiには書いてある設定を、果たしてどこまで信用していいかわからない顔

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:57:37

    昔「原作読み返したらリヴァイとエレンが付き合ってなくてびっくりした」というツイートを見かけた
    住んでる世界が違いすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:27:52

    公式スピンオフなんて二次創作の域は出ないのに正史のような扱いされてるとすっげーもやる。大した監修ついてないぞどーせ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:31:23

    古い作品のキャラのpixiv百科にそんな感じのこと書いてあったけどソースが不明で公式が非公式か分からないってのがあった。
    消すにしても公式だったら怖いしな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:38:25

    大真面目に「スピンオフに描いてあったから〜」って言うやつはなんなん?アホなん?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:44:02

    (最初に出た時にはよく出来た解釈や妄想だなあと祀りあげていたけど後になって公式の方が近似した情報を出してきてあれもしかしてリークだったのではとなる顔)

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:45:28

    (公式がほぼ明言してるけど確定じゃないから単なる妄想と言われて悶え苦しむ顔)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:46:18

    (公式の話している時に二次創作の話持ち込んでくるやつを見る顔)

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:46:54

    これが本家かコラかいつも忘れてしまう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:51:53

    (二次創作で共通している設定があると公式に出ていたのでは?と錯覚しそうになる顔)

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:42:09

    (二次創作でのみよく使われていた設定に似た話を公式でお出しされてそれはそれでなんか違う、オタクの願望に歩み寄って欲しいわけじゃない…となっている顔)

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:27:28

    (所詮スピンオフで出た設定に過ぎないだろと思っていたら本編でも逆輸入されて何も言えなくなった顔)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:34:46

    (最悪な展開として妄想してたことが公式で実現してしまった時の顔)

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:28:20

    (オリジナル能力を妄想していたら原作で似たような能力が出た時の顔)
    (一瞬だけ原作者の想像力に追い付けたような気がして勝手に調子に乗っている顔)
    (当然だがネーミングも能力の使い方も原作のほうがずっと面白く改めて原作者の想像力のすごさを堪能している顔)

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:35:44

    (FGOのいわゆる山南構文が原型ほぼ保ってないことを復刻で公式に教えられる顔)

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:38:17

    (二次創作では確実に出てくる設定なのに原作に出てこないことを知って唖然としてる顔)

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:39:31
  • 30二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:42:15

    >>29

    本編の内容を語り合ってても「あるはずのものが…ない…?」って話し相手と2人首を傾げることになるんだよお!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:45:04

    (よりにもよって二次創作設定が大量に盛り込まれた公式作品を見てしまった時の顔)

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:45:58

    (公式が解釈違いの二次創作を逆輸入した顔)

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:46:40
  • 34二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:50:15

    マシンチャイルド、北辰の娘、全て幻だったのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています