水の表現がきれいなゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:43:11

    最近マリオデして水の中潜るのめちゃめちゃ楽しかったから水がうまく表現されてるゲーム教えてほしい

    ・Switchのソフト
    ・探索要素があると嬉しい
    ・あんまりゲーム慣れしてないから難しすぎないやつ

    でお願いしたい
    任天堂のソフトでステージクリア型なら一つは水系のステージもあるやろと思って

    ・進めピノキオ隊長
    ・フリューワールド
    ・ペーパーマリオ

    は買うつもり

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:43:55

    スーパーマリオサンシャイン
    3Dマリオコレクションに入ってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:44:46

    全体的に任天堂ゲーは水の表現めちゃくちゃ綺麗よね
    水中に潜ることはできないけど、表現自体はすごく良いし難易度も適度だから
    星のカービィディスカバリーを推す

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:54:40

    >>2

    これわりと難しいって聞いたんだけど面白そうだからやっぱ候補に入れるわ



    >>3

    カービィやったことないからディスカバリーでカービィデビュー果たすか〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:55:26

    ピクミンかな…
    3DXはSwitchで遊べるし手軽だよ
    1と2は水は綺麗だけど難易度が高め

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:03:48

    ゼノブレイドシリーズ
    水だけじゃなくてロケーションが綺麗な作品
    海を潜ったりするとかは出来ないんだけど色んなところを探索する楽しみは随一だと思う
    難易度も下げれば楽々攻略できるので是非
    switchなら3部作が全て出来るよ(外伝は除く)

    下のは最新作ゼノブレイド3のエルティア海

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:06:16

    ティアーズオブザキングダム

    相変わらず潜れないけど水飛沫の表現とかは前作以上に綺麗になったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:06:42

    スレタイで深世界……と思ったけどマリオデから想像される方向とはだいぶ違ったなこれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:08:27

    >>2

    3Dコレクション今買えなくない?

    中古でもいいなら話は別だけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:08:44

    オリガミキング
    紙だらけの世界で突然メチャクチャリアルな水が出てきて驚いた思い出

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:10:42

    深世海

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:11:34

    Subnauticaは趣向が違うけどどうだろう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:13:43

    自分で自由に泳ぎ回るのはできないけどnewポケモンスナップは中々に良かったぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:25:43

    ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
    ハイリア湖とかめっちゃ綺麗

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:43:00

    >>5

    ピクミン!かわいいから気になってたやつ〜!

    時間制限あると焦っちゃうから自由に動ける時間多そうな2やってみようかな


    >>6

    写真きれい〜!

    ゼノブレイドは戦闘システムが煩雑ってイメージあるんだけどロケーション魅力的でいいな〜探索楽しめそうだし候補にします


    >>7

    ティアキンやってみたいけどゼルダシリーズも触ったことないんよね

    でも会社の先輩がすごい楽しんでるみたいだからやってみたいな〜自由度も高いし見つける楽しさもありそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:46:12

    >>15

    ティアキンは探索好きならゼルダ初体験でも楽しめると思うし水飛沫が印象的なシーンが序盤にあるからオススメだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:48:26

    .hackのホームタウン
    初めてのPS2だったって贔屓目もあるが
    マク・アヌの水路好きなんだぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:48:42

    >>8

    >>11


    えっすごい楽しそ〜!調べてみたら「海の中を探索し」ってあるし海中動き回れるのワクワクするな

    夏だし海潜ってみるか…!


    >>10

    リアルな水の中体験したい…!

    ペーパーマリオはなんか見た目コミカルでかわいいしやってみたい気持ちがたくさんある(前3dsでペーパーマリオやったとき難しくて途中でやめちゃったんだけどSwitchは行ける気がする)


    >>12

    オープンワールドの水を泳げるの良いな〜涼しげだしこれも夏の今にやりたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:50:39

    ゼノブレシリーズは2の水の表現もいい感じ
    インヴィディアとか水を活かしたギミックが多めでとても綺麗

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:54:21

    キングダムハーツおすすめしたいけどアクションだから難しさは人によるかも

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:09:07

    >>13

    サイト見たらかわいいポケモンいっぱいいて癒やされた

    つまり自分が好きなポケモンを好きな場所でとれる+ポケモン探しもできるってこと…!?最高じゃん


    >>14

    ええやーん!とおもったらSwitchにきてない…!?Switchで出来るようになったらぜひやりたい


    >>17

    調べてみる!ありがと〜


    >>20

    キンハー長すぎて途中参加し辛い雰囲気あるんだけど途中からでも大丈夫そう?してる人の感想聞くたびに楽しそうだから気になってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:21:08

    >>21

    Switchのクラウド版でほぼ網羅できるのでそこは大丈夫です!

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:26:16

    水が綺麗と言えばファイナルファンタジークリスタルクロニクルを連想する
    水中探索要素はないけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:01:46

    水中ならABZÛが気になってる
    操作感が難しそう(同メーカーの風の旅ビトはそれで挫折した)で躊躇してるんだけどPVがきれいなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:03:56

    >>23

    水の表現は綺麗だけど手抜きリメイクなのがね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:31:10

    もう紹介されてるけど、カービィディスカバリーの水表現がとてもいいので紹介させてくれ。
    まずステージがきれい!水マップのバリエーションも割と多いしじっくり景色を見ながら楽しむことも出来る。カービィ自身がみずふうせんにもなる。
    次に、水に入ったカービィちゃんがかわいすぎる!過去作ではすいすい泳いでるのにわざわざ浮き輪🛟をつけて泳ぐのだ。うきわにはまったピンクのボディがかわいすぎる。そしてぬれてしっとりとしたカービィちゃんもかわいいのだ。ゴムまりのようなツヤテカ感!濡れたまま砂浜を歩くと足跡もちょっと違う細さ。
    あと開始数秒で海にダイブできるのでうきわカービィにもすぐに会えるコスパよさ。夏を感じたい人は是非カービィディスカバリーをやろう☀️

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:47:22

    もう出てるがオリガミキングの水の表現はなんかおかしいレベルで凄かった
    本物にしか見えないんだもん

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:49:39

    skyはいいぞ
    どこ行ってもきれいな風景が見られる
    潜れるし、エリアによって水の状態も違うから面白い
    夕焼けでオレンジに染まってたり、魔法の光を反射して輝いてたり、大きな滝があったり…
    写真はサンゴ礁の海

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:08:59

    >>28

    秘宝の環礁

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:29:15

    ブルリフ帝をやろう 
    夏だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています