【その52】アプオジュに脳を焼かれたお嬢様達

  • 1◆60vBQOft4D4/23/07/17(月) 20:05:37

    この2人(二頭)のss、イラスト、概念、史実エピを掛かったり掛からなかったりしながら語るスレです


    ステ5産駒受けスレから派生しているのでバリオル、ジャスゴルをはじめとした他ステ5産駒、孫世代のステオ口等のお話もします


    娘化、元性別もどちらも尊いのでどんどん頭SントSイモン号で語っていきましょう!!


    前スレ↓

    【その51】アプオジュに脳を焼かれたお嬢様達|あにまん掲示板この2人(二頭)のss、イラスト、概念、史実エピを掛かったり掛からなかったりしながら語るスレですステ5産駒受けスレから派生しているのでバリオル、ジャスゴルをはじめとした他ステ5産駒、孫世代のステオ口等…bbs.animanch.com

    派生元↓

    ステゴ産駒は受け|あにまん掲示板そうだよな?bbs.animanch.com
  • 2◆60vBQOft4D4/23/07/17(月) 20:06:09

    〜注意事項〜
    (はじめましてのお嬢様も常連お嬢様も改めてご一読くださいませ)

    ・書き込みの際、馬名フルで書き込むのは控えて略称や絵文字を使用することを推奨しますわ

    ・成人向けの色が強すぎるssやイラスト等の投下は(個人の裁量にはなりますけれど……)控えてくださいまし、ぷらいべったーやポイピク等を活用してそのリンクを貼る、などをオススメしますわ
    スレ主はこういうものに詳しくないので、いい感じの検索避けサイトがあればそちらを活用して欲しいですわ

    ・外部サイトやSNSへの直リン(死語)は控えてくださると助かりますわ

    ・あにまん内の他スレへの持ち込みも控えてくださいませ、スレ管理のために禁止させていただく事にしましたわ、申し訳ないですわ

    ・上記に関連して、他スレのネタ持ち込みは構いませんが元スレの方で持ち出しが禁止されている場合は絶対にやめてくださいまし

    ・1スレ目で👑固定気味と書いてありますので、逆cp等荒れやすい話題は避けてくださいませ、棲み分けは大事ですわ!

    ・荒らしやキャラ/おうまさんをsageる発言をする方は反応せずに報告ですわ!

    ・ルールを守って楽しくデュエルですわ!

  • 3◆60vBQOft4D4/23/07/17(月) 20:06:29

    Q.どうして皆様お嬢様言葉で会話していますの?

    A.ターボさんスレみたいなものですわ。時々ターボさんやデジたんお嬢様もいらっしゃいますの

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:07:09

    お待たせしました、ぼちぼち保守していきますわ~

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:09:59

    保守ですわ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:12:05

    保守ですわ~暑さ厳しくなって参りましたわね

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:14:49

    たておつですわ!冷たい麦茶が美味しい季節になってきましたわ〜

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:16:58

    保守乙乙ですわ~

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:18:14

    乙保守ですわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:18:35

    ありがとうございますわ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:25:08

    乙乙でしてよ~
    本当に麦茶が美味しい季節ですわね
    この時期麦茶パック多めに入れて長く煮出して濃いのを作るアプオジュ宅、氷たくさん入れますので冷える頃にはちょうど良い濃さになりましてよ~
    麦茶を氷にして水筒にぶち込んで朝出勤前にアップに持たせるお気遣いが光るオジュウもいてくださいまし~

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:38:46

    鯖落ち危ないタイミングでしたわね~皆様保守ありがとうございましたわ~

    暑さが苦手ゆえに暑さ対策に慣れてるオジュ?倒すべき相手をよく知る事は大切ですわね何事でも…
    暑さ初心者時代はペットボトル凍らせて出かけていざ飲もうとした際にカチカチで飲めない若かりしオジュウもいたのかしら
    麦茶氷はその苦い経験則からきてますのね~

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:10:30

    凍ってるペットボトルを日向に置いてじりじり待ってる後輩に「脱水症状になっちゃいますよ、はいどうぞ」と程よく冷えた麦茶を額にぴとっとしてくれた先輩の思い出がありますのね~…青春は麦茶の味ですわ~

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 03:08:40

    熱いベンチで汗をタオルで拭いながら氷が溶けるのを待っていた時に話しかけてくれた、少し灰色かかった髪で笑顔を放つ一つ上の先輩…?
    直射日光よりも眩しくも優しいその気遣いが、後々残酷なまでにオジュウの心に住み続けることになりますのね…
    時が経ち冷蔵庫から麦茶が入ったピッチャーを取り出すときにふとその時の記憶と感情が蘇り、氷の入ったグラスに入れた後油断しているアップの額にぴとっと当てて数年越しの仕返しをするオジュウですわよ〜

    そういえば中山のおうまショップの展示のオジュウぬいがかわいいですわね…麦わら帽子にパンダ、たこさんウインナー……真夏のピクニック仕様ですのね!

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:51:48

    「余ってしまって…もう帰るところですから。荷物になっちゃうのでよかったら貰ってください」って笑う顔を眩しそうに見つめる後輩オジュウがいますのね~きっと夏の日差しのせいだけじゃありませんわね
    視線にハッとして「あ、飲みかけじゃないですよ?さっき買ったところなんで…」とわたわたする先輩ップ…余ってた物のはずなのにさっき買ったところ?ついた嘘を即自爆してしまうちょっとぽやっとした先輩の事が冷たさと一緒にじんわり残るオジュウですのね…青い…

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:50:04

    ほんとですわ~!中山のオジュウがピクニックしてましたのね!麦わら帽子がよく似合う…この帽子でぴこっとつぶれた耳がめちゃかわなんですが…
    福島では以前アジサイの中に潜伏してるオジュウがかわいらしかったですし、6月は梅雨のアジサイピクニック、7月はふたりで作ったお弁当持って真夏のピクニック…と毎月シーズンに合わせてお出かけしてるアプオジュが浮かびますわ~

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:07:53

    引退後初の真夏にいきなり人いっぱいのレジャー施設は難易度高そうですからね~月ごとのピクニックは引退初心者オジュウに合わせての楽しみ方なのかもですわ
    今年慣れておいてから来年満を持してギッチギチのプールなどに挑戦くださいまし~

    こちらではあじさいもう枯れ始めてますが北海道はちょうど見頃みたいですわね~空色メンコがよく似合うオジュウですから青いあじさいをバックにした風景がとても様になりそうですわ~アップのデジカメが火を吹き増してよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:18:04

    アジサイ畑?の中でオジュウがしゃがみ込んだ時は大抵かたつむりかアマガエルを見つめてましてよ
    そっから捕獲動作に入るかそのまま見送るかはその時の気分によりますわ~
    傘手放してそっと捕まえようと両手伸ばすオジュウに代わり傘を持っててあげてくださいまし
    「その子のお名前なんですか?」
    「ピョン太郎」
    ってホクホク答えられて種類を聞きたかったんだけどな…と頬が緩むのが止められないアップさんですわ~

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:28:31

    動くものがあるとすぐ追いかける~…狩猟本能かしら?草食動物ですが
    幼き頃ピクニックに出かけた先でピョン太郎1世をこっそりお手々で保守してるのを親父に見つかる子ジュがいそうですわ~「逃がしてやれ」ってぽんぽんされてアジサイの葉っぱの上に置いて見送った思い出がありますのよ
    名前つけてるの聞いてスマホで真剣に″カエル 飼い方″って調べ始めてるアップを尻目に昔のようにそっと逃がしてあげるオジュウ、大人になりましたわ~

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:11:02

    両のお手々できゅっとしてる所を「隠すな見せろオラ、手ぇナイナイしろナイナイ」と説得にあたった親父も思い出の中にいたのかしら…
    オジュ的素敵なものを閉じ込めたお手々はまるでシャコ貝の如き握力を擁しましてよ
    慎重にネゴシエートしてくださいまし

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:32:40

    カエルっていろんな種類いますわよね〜、ゲコゲコ鳴いてるちっちゃなアマガエルはアップでも可愛いなあとほっこりしがちですが、稀に別の種類を持ってくるオジュウもいましてよ
    「アップ、見てみろ」
    「またカエルですか?どれどれ」
    「クソデケェウシガエル」(グェーッグェーッ)
    「ギャーーーーーーーッ!!!!!」
    「コイツは特定外来生物だからすぐにリリースだ、よっと」(グェーッ)
    「イヤーーーーッ!!来ないでぇ!!」
    「でもしっかり調理すれば食べれなくもないんだけどな」(グェッ!?)
    「そんなグ◯ル厄介しなくていいですから!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:36:18

    娘なアプオジュが学園内で険悪な雰囲気を醸し出す様子が唐突に脳をよぎったので投下しますわ
    険悪な関係が苦手な方はスルーしてくださいまし!


    食堂の1日50食限定特製にんじんプリンラスト1個を取り合う喧嘩一歩手前な娘sでしてよ
    アップにだけ生意気な口調で噛みついてくる可愛げがない後輩のオジュウと可愛くない後輩に振り回されて怒るもそんな関係性が意外と心地よい先輩のアップですわ
    普段の言い合いの激しさと戦績もあって学園内では犬猿の仲・一触即発な学園の火薬庫扱いされている2人ですがレース中はフェアなライバル関係ですわ
    しかもレース後は握手をし合うぐらいには真っ当で熱いライバル同士ですわ
    それが一度レース場から離れれば口喧嘩と嫌味のオンパレードですからもうこれはキャットファイトでしてよ??(?)
    毎日騒いでいてほしいですわ〜!

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:03:01

    >>22

    小競り合いアプオジュ本当愛しいですわ~…!!プリンじゃなくてアプ手をぎゅっと握るんですのねぇなるほどなるほど…

    恐らく他の方と同じようにラス1プリンの競り合いになっても仕掛けないかプリンだけさっと奪うかのオジュウ…デザートコーナーへ向かったデッカくてふわふわ芦毛の後ろ姿を見つけてご機嫌そうに早足で追いかけていく様子が見えましてよ~!

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:21:22

    >>22

    日によってプリンがハンバーグになったりバ場入り一番乗りを賭けて競歩みてえなスピードで並走したり、喧嘩の内容はころころ変わりそうですがオジュウが競りかけてアップが全力で乗るという構図は変わらなさそうですわ~

    仕掛ける際に「先輩♡」って煽るの忘れない生意気後輩オジュウで私満足…アップのお耳がしっかり倒れててオジュウのお耳がしっかりボリってるのも大満足でしてよ~

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:09:45

    だいたい気がつくとオジュウがどこからともなくヌッと出て来るので学園内では常に厳戒態勢敷いてるアップさんがいそうですわねえ
    背後から話しかけようと近づいて、ものすっごい険のある表情で一瞬睨まれるモブ後輩…すぐに表情緩ませて「ごめん人違いだったわ」っていつも通りの笑顔で迎えられますが誰と間違ったのかは明白ですのね~
    優等生の上っ面引き剥がせるのはアイツだけでしてよ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:14:33

    食堂のおばちゃん辺りに見咎められて「そんなに楽しみだったのにごめんねぇ半分こにしてちょうだいね」とスプーン2つ持たされて一緒のテーブルにドナドナされて行きましてよ~
    1つのプリンの前に2つと2人で座らされて(流石にこれは譲って逃げようか…)とアップが逡巡してる隙にガバッと山盛りすくって半分以上食らうオジュウなのですわ~瞬間ゴングの幻聴と共に「半分こって言われたでしょう!」「わかったとは言ってねえだろ?センパイ」とスプーンファイトに発展していってくださいまし~!

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:27:07

    自分のスプーン使わずアップのスプーンからプリン強奪しようとするオジュウ?顔寄せ合って端から見てるとびっくりするような至近距離でしてよ~
    プリン取り合い時にわざわざアップの手を掴んだりさり気ないボディタッチが多めだとよろしいですわねえ…娘アップさんホントに良い匂いしそうなので…
    スプーンファイトでやり合った後(トレーニング後なのに汗の匂いひとつしねえなアイツ)とか女子力をしみじみ感じててくださいまし~

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:24:10

    トレ後でもふんわり良い香りしそうな娘ップさんですわよね…
    トレーニング施設のシャワールーム利用中、「これ借りるぜセンパイ」「あぁどうぞ」とすっとシャンプー取られるのですわ~今の声、聞き覚えがあったような?まあいいか…と泡流して脱衣所で髪乾かしてたら普通に隣の個室からオジュウが出て来るのですわねえドライヤー取り落としちゃいますわよ
    その日は一日アップと同じ香り漂わせてご機嫌のオジュウと反対に疲れた顔のアップさんですわ~神出鬼没過ぎて気が抜けませんわよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:41:21

    アップさんがせっかくだし最後に食べようと大切に取っておいたお花のシュガークラフトを横から掻っ攫ってボリボリ噛み砕きそうなオジュウですわねぇ…
    「あー!!!!最後まで取っておいた私のお花!!!」
    「パドックでもカフェテリアでも花にばっかり夢中になってっからこうやって掻っ攫われるんだよ」ボリボリ
    「鬼!悪魔!アリさん!花より団子!もう我慢できません!私のお花返してください〜!!!」
    と怒り心頭で追っかけてくるアップさんと1番大好きなお花を独占できて嬉しいオジュウですわ〜

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:03:20

    娘ップの災難は毎日続きますわね〜、それが段々と日常になって慣れてしまうアップさん…
    ある日、全然廊下ですれ違わない…食堂にも現れない…放課後のトラックコースにもいない…どこにも娘ジュがいなくてそわそわするアップ…
    (いなくてせいせいする…はずなのに、どうしてこんなに気になってしまうんだろう)とつい考え込んでしまい通りかかったオジュウのクラスメイトにオジュウはどうしたのか聞いてしまったり…?「風邪ひいたらしいよ」と返答されてからついスポドリやゼリーを買って寮の部屋の前まで来ちゃったり…?
    ノックしようかとした瞬間、オジュウの同室の生徒がでてきて「あ、あの、これ、オジュウさんに…!お大事にと、…あと、貴女がいないと張り合いがないんです、と、お伝えくださ……いえ、なんでもありません!」と早口で伝言と差し入れをお願いしてその場を去るアップもいるかもしれませんわ〜

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:02:36

    たくさん仕入れた風邪の差し入れの中にこっそりにんじんプリンも入ってそう…風邪っぴきに甘さと思いやりがじんわり染みて行きますわよ
    勝負して奪ったプリンの味もひとしおですがこうしてもらったプリンも旨いな…全部食えるし、と弱った体でちょっとだけアップの優しさが欲しくなるオジュウ、でも復帰した後は以前と同じようにまたプリンを奪いに行く不器用さんだとほわっとしますわ~

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:13:42

    ツイの方でもお花パクパクしてましたわね~オジュウ
    お耳もふもふ…たてがみフワンフワン…お花はハルジオンかしら?花言葉は追想の…アーッタベテル!2コマでパクゥしてる!って茶目っ気がとても癒しでしてよ~
    花より団子なんですわねオジュウは…
    休日にアップがちょっと気合入れて作ったご飯を写真撮る前にムシャアしちゃうオジュウ…お腹空いてる?冷めたらマズい?それは…そうなんですが…
    結局アップのSNSに上がる写真はキレイにご馳走様した後の真っさらのお皿か美味しそうに頬張ってモグモグしてるオジュウの写真なのですわね~

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:06:29

    あれアカンですわぁもうかわいいしか言えませんもの…お花を食べるいきものは古くから妖精さんと相場が決まっておりましてよ

    『今日は夏野菜カレーでした😋デザートはにんじんプリン、飾り付けのミントまで食べられました😲』と一覧にずらーっと並ぶお皿の写真…バ鹿には見えないランチですの?
    満足感が伝わる真っさら皿とは裏腹に『今日もおいしかったんでしょうね…』『いつかアップさんのお手製料理見たいです…いつか…』『虚無を食う』などと飢餓状態のコメント欄…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:08:08

    たまに食べ物の写真が上がると「オジュウ調子悪いんですか?」「夏バテ?」といらぬ心配が広がりますわよ~訓練されてますわ
    そういう場合は冷しゃぶとかそうめんとか撮影中に冷める心配がない冷たいお料理ですのねえ
    お箸で器チン♪チン♪と鳴らして「はよ撮れ」って焦れてるオジュウ宥めながら撮影会してる様が浮かびますわ~

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:11:32

    上に乗せてる錦糸卵とかプチトマトだけちょいちょい取って行く待ちきれないオジュウ…?彩りの為に乗せてるのに…迅速に撮らないとじわじわ具が減って行きましてよ~
    どうにか残りを守り抜いてふと顔上げると向かいのアップの席でアップの箸持ってアップの飯食ってるのですわねえ
    「僕のも食べましたね?プチトマト」
    「早いもん勝ち」

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:02:39

    冷たいお料理でも時間制限がございますのねぇ
    これは大人しく出来たてを食らうしかありませんわ~
    プチトマト食べられちゃったけどごはん粒や具の欠片までキレイに完食されてるお皿を見ると仕方ないなあって気分になりましてよ~いっぱい食べる君が好き…
    冷房効いた環境でお仕事してると体が疲れがちですがこのオジュウは美味しいご飯(と美味しいお花)で夏バテ知らずですわね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:10:04

    冷たいメイン料理って麺類除くとあんまり思い浮かぶものございませんわねぇ
    これは夏場の献立レパートリーに悩むオジュ…
    夕食はまだよいですがお休みの日の昼食なんかは温かいものだと食後に出かける時が辛いし…そうなるとざる蕎麦かそうめんになってしまうのですわ~
    毎年「蕎麦とそうめん以外も考えねえとな」と零しては「この時期が一番おいしいですし毎年楽しみですよ?(*´ч`*)」と返されてコイツがそう言うならまあ…と気が抜けるオジュですわ~適度にガス抜きして酷暑を乗り切ってくださいまし

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:09:18

    あんまり冷たいものばかりでもお腹壊しちゃいますので適度に~…と言っておりましたらカフェの新メニューに冷たいメロンが追加されてますわね~好きなものの上に好きなもの乗っけた素敵なお船が出来ておりますわよ
    「夏の新メニュー案にメロンが出てるんだが何かアイディア…」
    「ソフトクリーム付けましょう…!」
    「はいはいソフトクリーム添えな」
    「…“添え“じゃなく…“乗せ“で…お願いします…」
    「!?」
    の結果あの力強いビジュアルが形作られたのやもしれませんわ~あんなん絶対旨ェですわよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:07:37

    あ~北海道のまん丸メロン食べたい…
    お家で試作品作って試食会お願いしますわよ
    両端を持ち上げてかぶり付く場所を探しながら「どうしよう、これキレイに食べられる自信がないです僕」「たぶんめちゃめちゃに零すしあられもない顔晒しますけど幻滅しないで」「ちょっと蕩けたくらいで食べたいんです~物凄いことになりますけどゆるして」と事前予告してくるのを情けねえ面は見慣れてる、と包容力で受け止めてくださいまし~
    食べ終わりには「100年の恋も冷める形相だな」と笑ってバスタオルでお顔拭いてくださいましてよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:12:35

    メロンとスイカは豪快にがっついて食らうのが正しい楽しみ方ですからね~+ソフトクリームで王子様フェイスにモザイク掛けねばならなくなる惨状でしてよ
    「味は最高でした…」
    「顔見りゃ分かる」
    と話しつつちょっと出来心でほっぺにキスくださいまし~メロン風味ですわねぇ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:12:17

    オジュは男社会な我が家で豪快に食らいつくのにも食らいついている姿を見るのにも慣れていますけれどアップさんは見るのはまだしも自分がするとなると全く経験がないんですのね~、恐らくおうちでは上品にスプーンやフォークで食べていたのですわ
    王子様があんまりにも恥ずかしがるものですから「見てろよ、フツーはこーなるから」と先程のアップさん以上に豪快に食べてみせるオジュもいますわ~

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 03:17:52

    家族含めた人前ではなるべくきれいに食べたいしそうしていたアップですけれど、心の奥底では具が溢れるハンバーガーに口元が汚れてもいいからかぶりつきたいしラーメンをすすりながら食べたいしソフトクリームonメロンだってがっつきたいのですわねえ
    「俺の前で今更気にする必要ねーよ」と笑うオジュウに「じゃあ今度ハンバーガーを一緒に食べませんか」と誘ってみるアップですのよ、どんなものも2人で気兼ねなく召し上がってくださいまし〜

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:08:15

    小さめのハンバーガーなら潰して3口くらいで大部分食らい尽くすオジュウに驚いてそうですわ~悪い事教えられましてよ
    チマチマ切り分けるより絶対こっちのが旨い、って口元にソースつけながら得意顔なんですわねえ…
    意を決してぐあっと食らいついて3口でちょうど食べきるアップさんに「でっけー口」って心底楽しそうに笑ってくださいまし~豪快に行きましょう

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:14:32

    お約束で餅ほっぺについたソース指で取って舐めて欲しいですわ~ちょっとお行儀悪ですが…
    お礼言ってから「外ですよ…?」と赤くなってるアップさんとだからどうしたよ、と当然みたいな顔してるオジュウ~豪快に、大胆に行きましょうですわ~

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:05:32

    優等生には刺激が強すぎたか?みてえな余裕な態度取ってたら「失礼します」の前置きと共に直接ほっぺにチュでソース持って行かれるのですわ~大胆行動取らせたら右に出るものはオジュウくらいしかいませんわよ
    やっちまってから赤い顔で周りキョロキョロするアップに「ヤってから確認すんな」ってデコピンお願いしますわ~

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:20:47

    余裕そうですが実は内心ドッキドキのオジュ…という展開を提唱いたしますわ~
    いつもならキス位では揺らがないもののアップさんから不意打ちを受けたこととお外で恋人らしいことをされるのが珍しいのも相まってほんのりほっぺが色付いていくオジュですわ~
    ついでに大きなお口でご飯を食べるのも珍しい光景ですので(アップの口って意外とでっけぇな…俺よりデカくねぇか…?)とそちらの方でもドキドキしていたらお嬢様非常に喜びますことよ~

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:13:29

    不意打ちよろしいですわ~!
    最初はびっくりが勝って意識せずにいられますが時間差でじわじわ照れが来ますのねえ
    エアコンの効いた店内で赤い顔を煽いで「暑ィな」とバレバレの照れ隠ししてて欲しいですわ

    そういや、と昨夜噛み付かれた際の歯型をこっそり確認して(やっぱデケえな)と内心納得するオジュウもいますわね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:09:44

    (不意打ち効いてる…?)と気づいてからは外でさり気なく手を繋ごうとしてみたり色々挑戦してみるアップさんだとほわ~ですわぁスパダリトレーニングですわよ
    ただ行動を読まれてヒラヒラ避けられては遊ばれちゃいますのね~ニヤニヤしてるのを見てもう強引に手を取ってギュッと強く握ってくださいまし
    予想外なのと握力の強さにやっぱりちょっとびっくりしてからじわじわと心臓が早くなるオジュウですわ~スパダリ愛情トレーニング成功ですわ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:56:37

    握力とかお口の大きさとか身長とか、アップに対して力で敵わないと感じる時にゾクゾクしてしまうオジュですの?
    いざとなったらコイツに何されても逃げらんねぇんだなと生存本能にも被虐欲にも似た感情が湧き上がるのですわねぇ、普段が傍若無人なのと天邪鬼さんですのでなかなか周りにはバレませんけども…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:10:17

    お料理は普段マナー守って小さく丁寧に食べるアップさんがオジュウに物理で齧り付く際はがっつきますのね…不意打ち手つなぎといい穏やかさんのギャップは良きですわ~
    赤くなったほっぺたをそっぽ向いて隠しても強く手を握られてると鼓動が速いのは隠せませんわね…バレてるのは分かってるのでせめてと同じように思いっ切りギュギュッと手を握り返すオジュウですわ~お互いにドキドキさせ合ってくださいですわ…!

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:50:27

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:53:46

    >>51

    抜け字があったので再投稿ですわ〜失礼しました…

    オジュウと同じ牧場にいるギムさんが昨日おめかししてお出かけしていましたが、蹄にネイル?みたいなことをしていましたわね〜蹄を守るとかそういう効果があるのかしら…お嬢様は詳しくないのでわからないのですが…


    爪にオシャレしてるギムさんを見つけて(ふーんネイルねぇ…)とじっと見つめていたオジュウ、ギムさんに「おまえもやってみるか?そうだなあ、今簡単なのしかねーから……」と言われたのでとりあえず爪を出してみた結果、左手の薬指だけ肌色に寄せた黄のグラデーションをベースに黒の横ライン2本引いたシンプルで意味深なネイルが出来上がりますのよ〜

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:04:12

    乾燥防止の油?か何かなんでしょうか…お嬢様もわからないですが出張中のギム様が渋いナイスミドルで格好良かったのは確かですわ~大人の男性らしいお洒落も詳しそう…
    初心者だし派手じゃない色で…と肌馴染みの良い色合いの黄色で塗ってみたら恐らく無意識に視線が黒いマニキュアに向いてる事に気づいたギムさんなのかしら…?長年の勘がビンビンでしてよ~

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:59:37

    ギム様にカレシ想いだなぁと思われてそうですわぁ
    無事アップさん概念ネイルをして貰ってとりあえず写真に収めておくオジュ、おかわいいですわ…
    興味が湧いたらオシャレなギム様に手ほどきをしていただくかもしれませんわねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:02:04

    物珍しそうに眺めた後ルンルンでカフェのお仕事するオジュウいるとかわよですわ~お客さんにも褒められてちょっと得意げですわよ
    退勤時刻になってギム様のところに落としてもらいに行ったら
    「いやそれジェルだし今すぐは無理だぞ、オフの道具持って来てねえしな」
    「エッ」
    「明日朝一で落としてやっから今日は諦めてそれで帰んな」
    「エッ」
    となりますのね~
    ヤバいですわ~アップのアレンジファンネイルをよりによって左手薬指にノリノリでしてるの本人にバレちゃいますわぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:05:35

    アップの手前明らかに不自然な挙動で左手だけキュッと握りこぶししてるオジュウの風景が見られますの?
    両手使えなくて片手で物とか運んでる姿に「左手怪我でもしたんですか?」と心配そうにされますのね~…
    「後でやっとくから」って遠慮してるのに率先してお皿洗いなどの家事引き受けてくれて理由が理由なだけにいたたまれませんわよ…
    観念して開いてみると爪を一目見て「鬱血してる…!」と慄くアップと「違 ェ よ!ネイルだっつのバ鹿!お前の勝負服!!」って照れギレからの思いっ切りネタばらしかますオジュウですわ~

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:45:14

    真っ赤っかなオジュウと「僕の勝負服…!」と一気に背景に花が飛ぶアップ…
    それからしばらくアップがじっと薬指をなぞったりじっと見たりするのでくすぐったい気持ちになるオジュウ、「もう終いだ!明日落としてくるから」と手を隠してしまい「どうして!?あともう1日…いえ、1週間は付けててくださいよ〜!」と残念がるアップさんがいますわ〜
    もしかしたらの可能性として、SNSに流れてきた「今日オジュウに接客してもらった!ネイルが超匂わせで……でも写真上げるのは駄目って言われたから残念…」「今日のオジュ…ネイル…お嬢様なのでその場で召されましたわ」等の呟きを見て(オジュウくんがネイル…?そういうの興味なさそうなのに…)とちょっとモヤッソワソワッとする何も知らない帰宅前複雑アップさんがいるかもですわねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:04:29

    ″オジュウ″″ネイル″などがトレンドしてるとモロバレですわねえ…外野にバレるのは構わないけどアップ相手に面と向かっての愛情表現は苦手なオジュウ…?モヤモヤした分とギャップでネタばらしした際の喜びもひとしおですわ~

    つーことで怪我じゃねえから、とお皿洗い引き継ごうとしても「待って欠けちゃダメですから」と譲ってくれませんのねえ
    そこからしきりに指をとって嬉しそうに自分モチーフの爪を眺めるアップさん…明日落とす予定と聞いて残念そうにした後「最後ですから」と爪の先にキスくださいまし~!王子様力…
    翌日朝一でギムさんに「落とすか?」って聞かれるも、もう少しだけと断るオジュウがいますのね…
    今度やり方教えてやるよって非常にニヒルな笑みでニヤニヤされましてよ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:06:04

    ギム様にご教授頂いてからは簡単なデザインくらいなら習得出来そうなオジュウですわ~
    黄色地に黒線、白と灰色のグラデ、水色に赤バッテンなど暇な時に1本ずつこっそり塗ってはアップと小さく楽しんでくださいまし
    お前もお返しで俺風に爪塗れよな、って軽く基本を教えてからプルプル震えるアップの指先に笑う悪戯っ子ですわ~元禄模様はさすがに難易度高くてよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:10:08

    お互いに相手の勝負服モチーフのネイルをしたアプオジュ、仕事中のQOLが爆上がりしそうですわね〜
    オジュウは休憩中椅子に座ってお菓子をつまもうとした時に、アップはデスクワーク中目が疲れて一旦作業を止めた時にふと左手の薬指を見て元気が出るのですわ…にやけが同僚にもバレてますわよ
    デスクにオジュぬいを鎮座させているやべー男アップさんの場合、前科があるので恐れられていそうではありますが……

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:31:15

    勝負服モチーフネイル!良きですわ、テンションぶち上げですわ!
    それで言うとゴルとジャスは右手を紅白・左手は緑黒にして、手をつないだ時どちらが左右にいても互いのカラーが重なるようになってますのよ
    勿論SNS等に上げたりしますので「相変わらずのラブっぷり」「……俺たちは何を見せつけられているんだ」「何を今更」「落ち着け、お祖父ちゃんズ」みたいなコメントがつけられますわ~

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:02:50

    オジュウもですけどジャスの勝負服柄も大概難易度高そうですものねえ指ごとに単色にして表現するのは良いアイデアでしてよ~
    最初こういうの謎に得意そうなゴルにウロコ模様までバッチリ描いて貰えますが出先でガキンチョにミズノコキュウ!ミズノコキュウ!言われてジャスが切られまくってからは「くそッ時期が悪ィな」と単色に切り替えてくれましてよ
    緑と黒を丁寧にべた塗りしながら「四角と三角でちげーだろうにちびっ子共め…」と口とんがらせてるゴルですわ~

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:47:14

    ジャスタとゴルシの数少ない共通点の一つに『子供好き』がございますので、久々に勝負服着て「炭〇郎だ~!」とちびっ子にキャッキャされたら、同じ少ジャンキャラ名として「陽〇突!」とかやってくれそうですわ~
    ゴルシは髪の長さはともかく色合いと派手好きな所とガタイの良さで天/元さん?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:04:45

    四角と三角模様に悩まされる牡たちですわね~
    元禄は練習してリベンジ狙うとして、空色に白い三角のデザインだけは歪ながらもなんとか完成出来るアップさんですの?
    へにゃへにゃ三角!って楽しそうにしてるオジュウに(いつか完璧な正三角形を描いて鼻を明かしてやりますよ…!)と決意も新たにしてくださいまし~!
    でもガタついた表面を撫でてはご機嫌でせんべいつまんでるオジュウは歪な三角のままのが好きそうですわね~

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:16:07

    自分の手だけ明け渡してウンウン唸りながら練習してるアップの傍ら好きにくつろいでるオジュ…
    時たま悪戯に指遊ばせては「ちょ、ズレますって」と怒られるのを楽しんでるのですわ~
    「出来ましたよ」とお披露目されてみると♡だったり☺マークだったりふんだんに悪戯返しされてるオジュ指ですわよ

    肝心の元禄模様の練習は白に赤を点々と置いた後四角にするのを断念されて紅白のすげえポップな水玉模様になってるのですわね…

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:31:58

    この可愛いらしいお嬢様をどうかご覧下さいませ!


    pbs.twimg.com

    アイ/ワナビ/リーヴ/の23ちゃんで父ゴルシ、母父ジャスタという一部の層にぶっ刺さりまくりな血統ですのよ

    毛色は白・グレーの濃淡・栗・鹿毛が入り混じり、流星がちょっとジャスタ似…かも?

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:03:21

    突然のかわよな子のプレゼンですわ~ゴルの子でジャスの孫なのですわね、この辺おウマさんならではの胸アツっ子でしてよ

    芦毛ちゃん?なのかしら?ジャスとゴルのように仲間でライバルとなるような良い出会いがあることをお願いしますわ~良い競走バ生をですわ~!

    >>65

    指だけギャルになってるオジュウ…お客さんに手元見られる度それどうしたんですかと聞かれては「へっぽこアーティストにやられた」って説明なさるのですわね~

    当人はヤレヤレと装ってますが落とさず見せびらかしてる時点で惚気である事は明白でしてよ~

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:22:30

    お昼にこそっと失礼いたしますわ

    シンデレラパロの続きですわ〜しぶとく続いていますわ…

    今回もこっそり置かせていただきますね

    Password authentication - Privatterprivatter.net
  • 69二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:22:54

    お互いを連想するものを身に付けてわちゃわちゃする辺りが甘酸っぱくて可愛らしいですわね~大の牡たちが学生のようなイチャつき方してる風景からしか得られない活力がありますわよ

    時間が取れた時などにゆっくりぬりぬりするのでアプオジュ謹製ネイルを見られるのは稀かもしれませんが、たまにつけてる所を見る度ちょっとずつ上達していってたらワーッとなりましてよ~

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:06:03

    >>68

    続き!めっちゃ嬉しいですわ~!大切に読ませて頂きますわね…!

    名前伝えないまま先生したり遊んだり、ロマンチックなシチュなのに子供っぽくてかわいいとこがすんごいギャップで好きなんですの…

    これからレースに挑むオジュウも楽しみですがアップのお嫁さんダービーも目が離せませんわね~!


    A.大丈夫。愛があればなんとかなりますわぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:06:31

    だんだん山場を登ってる感じでどんどんワクワクが強まって来ましたわー!
    ふたりだけで離れて踊るとこもはしゃぐとこも姉妹たちにもみくちゃにされるアップさんもみんな好きなやつ…
    更に言うといなくなった想い人を探すシチュも個人的に大好きなので楽しみが止まりませんわよ
    お姉様方に聞き出されてる間解釈と注釈をモリモリに加えられてキラッキラのオジュウの人相書き出来てるの想像したら笑っちゃいますわね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:09:42

    仮面を奪われかけて高い位置へ逃がすアップさん、唯一の落とし物を守る様子がいじらしくてよ~そんなところがかわいい兄弟に春が来たんですからそらテンションもフルスロットルですわ~かしましかしまし…
    芦毛姉妹たちにリアル少女漫画扱いされるアプオジュはなんぼあってもよいので…初めて黒舟宅にご挨拶に行って馴れ初めから告白からデートの内容から全部喋らされるオジュウと隣でひたすら申し訳なさげにしてるアップはいますわね…
    たまに「そんな事言ってませんよ…?」「言った。確かに聞いた」などと軽くもめては「痴話喧嘩かしら?気にせずもっとやって頂戴」と身を乗り出されてくださいまし~

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:38:24

    ご実家でお泊まりの場合お風呂借りる支度を始めるオジュウ見てそわそわしながら「一緒に入って来ても良いのよアップくん」「兄さん私たちの事は気にしないで」と妙な気を回しながら優雅にウインクしてくれるんですの?
    丁寧に辞退してたら「あらオジュウさん脱衣所に着替え持って行かずに入っちゃったの?」の声を聞いて「オジュウ君!!出ないで!!そのまま出て来ないで!!待っててください行きますから!!!」と爆速で風呂場へ走る姿にあら~やっぱり一緒に入りたかったのねぇとふんわり微笑まれるのですわ~

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:31:07

    >>68

    続きお待ちしておりましたわ!オジュウの王子様発言がアップにクリティカルヒットしていておハーブ生えますわよ、一夜の不思議な逢瀬から繰り広げられるアプオジュがこれからどうなっていくのか楽しみで仕方ありませんわ〜!


    芦毛(たまに白毛)の姉妹たちに「普段アップとどう過ごしているの?」「無理させてないかしら、あの子譲らないところは譲らないから」「今度ショッピング行きませんか?兄さん好みのコーディネートなら自信あります!」などなど囲まれて圧倒されてるオジュウ……対して「アップくん、ちょっとお腹が油断しているんじゃない?」「久々に併走しましょうか、当然体は鈍っていないんでしょう?」とやや厳しめの目線を向けられるアップもいるかもしれませんわね…姉妹からの愛故の鞭ですわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:03:23

    「家でノック音なんて聞いたの初めてだわ」
    「その辺に服が落ちてねえ、スゴい」
    「謎の甘い匂いがする」
    と牝ばっかりの空間で逐一感動する女兄弟に夢見てるオジュウに「君をお迎えするから急拵えで猫かぶってるだけですよー」と死んだ目で対応する肉親故に実情を知るアップ?ですの?
    たまにリビング入りかけて「アー待って!下着室内干しなの!片付けるから待ってオジュウさん」とストップかかったりお風呂入ってて各種バラバラのシャンプー類に混乱したりと女の園ならではの苦労も体験しますのね~

    親父家ではシャンプーは辛うじてリンスインを1本置いてあるだけですし親父は牛のマークの石けんで全身洗いますのよ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:44:32

    カラスの行水並の速度でワシャワシャワシャと洗って風呂上がりにはどこぞの息子と同じように部屋を全裸徘徊する親父が見えますわ~わざわざテレビ見てる目の前を横切って行くのですわねぇ
    「ちょっとも~実家だからって…お行儀悪いですよ」
    「あ?スマン」
    「エッ…スイマセン…マチガエマシタ…」

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:11:51

    見てられないのでどうか着てくださいと頼まれるも「一張羅が洗濯中なんだよな」と涼しい顔と身体で流されますの?本当に箪笥の中にはそれっぽい服が一枚も入ってないのですわねぇ…
    ドラ息子たちが泊まりに来る度に「親父これ借りるわ」と勝手に引きずり出されては着られたまま帰られるので現在着用中のものを除いていつの間にかスッカスカになってる親父箪笥…

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:10:34

    「こないだ送った踏みジャンTどうしたよ、白と黒2枚」
    「飛ばしコンビにパクられた」
    「ジャンプだけにってか。やかましいわ」
    「洗濯機終わったみたいですよ!着ましょうか」
    「洗濯乾燥コースだから後2時間は掛かンぞ」
    「そんな」

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:45:16

    いつまでもスッポンポンはかわいそうなので着替えを少し多めに持ってきたアップが「僕のTシャツで良ければ着ますか?」と助け舟だしそうですわねぇ
    ただ体格があまりに違いすぎて面白かわいいことになる親父…
    「ほーこれが(息子の)彼シャツってやつか。すっげえぶかぶか」
    「………」
    「お?羨ましそうに見てもやらねーぞ。これは(お前の)彼氏に貸してもらったんだからな」
    「……浮気者」
    「お願いですからTシャツ1枚で喧嘩しないでください…」

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:17:57

    親父の服を着られるのはドリジャやメロちゃんくらいじゃございませんこと?オルフェですらパッツパツぽいですし、オセロコンビに至っては肩が入るかどうかすら……
    あ、親父がぶかぶかなサイズが好きで2Lとか着てれば何とかなりますわね

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:04:51

    下履くの煩わしいからオーバーサイズTシャツでお茶を濁そうとする親父は実際いるかもわかりませんわ~
    というか親父宅からシャツ奪い取る過程で自分の着替え置いていくデカ産駒のデカシャツを着る現象が起こっているのやも…輪廻ですわ~
    二時間後に乾燥機開けたらいつ置いていったのか分からない元オジュウのシャツが出てきたりしますのねぇ
    (息子の)彼シャツから(息子の)シャツに移行してくださいまし

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:32:52

    「(俺も親父みてぇにチビだったらアップとの体格差感じやすかったのに)」
    「お前なんか失礼なこと考えてんだろ」
    「うっせ、ジジイが萌え袖してんじゃねーよ」
    「ハァ???」
    「アワワ…喧嘩シナイデ…喧嘩シナイデクダサイ…」
    「元はと言えばお前が俺以外にお前の服貸すのが悪いんだろうが」
    「原因僕ぅ!?」

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:01:47

    >>79

    モンスターがギリギリ隠れる絶妙なロンTワンピ状態でふてぶてしく挑発してくるのですわね~歯噛みしながら乾燥機が止まるまでの時間を入浴で潰してくださいまし

    風呂上がりすっぽんのまんま彼シャツ引っぺがして乾きたてホヤホヤアツアツの親父シャツを頭から突っ込んでやるのですわ~

    奪ったシャツをアップに返すでもなくそのまま自分で着る奇行に走るオジュウ、親父よりはサイズが合ってる彼シャツでモンスター晒しながら謎に得意げなんですわね…

    「シャツは差し上げますので下履いてください」

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:25:13

    結局親父にはオジュシャツ着せてオジュウはアプシャツ着て…で上手いこと治まりますのね~おべべ着せるのもひと苦労でしてよ
    「クソ、親父の匂いがついてる」
    「彼氏かお前が発生源じゃねえの」
    「まだ違ェよ(憤怒)」
    「下履いてください(憤怒)」

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:03:15

    彼ピのシャツから最も香って欲しくない匂いですわね~実父の匂い
    上書きする為にパジャマ代わりに着て寝ますがその夜は隣のアップにギュッとしながら「オヤジ…タカイタカイ…」などと寝ぼけるオジュが見られるのですわね~
    「タカイタカイ…タカイタカイ…モット…タカクナイ…ゼンゼンタカクナイ…」と呪文のように繰り返される寝言にかつての親父の苦労を偲ぶアップですわよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:03:21

    親父の匂い醸してスヤァしてるオジュウを横目に平屋の畳の部屋で寝っ転がってると天井に妙な染み見つけて怖くなっちゃったりしますのね~
    静かな空間の中でなにやらカサ…カサ…と謎めいた音も致しますし…夏場の怪談には絶好のロケーションですわよ~
    オジュウ揺り起こして変な音がします…と報告すると寝ぼけ目擦りながらやれやれと起き上がって「ほら漏れないうちに行くぞ」と手取ってトイレに連れて行こうとするオジュウ、気分も親父になってるのですわねえ
    「いや…別に行きたい訳ではなくて…」
    「心配すんな多分便所コオロギかなんかだろ…」
    「なおの事行きたくないです」

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:59:28

    お前現役の時虫どうしてたんだよ…と若干呆れてるオジュはいますの?おうまさんの暮らすところは大抵虫さん多いですものね…
    すっかり兄通り越して父のオジュにトイレに連れてってもらい、眠気まなこを擦りながら
    「ほーら、兄ちゃんと帰るぞー…」
    とおててを握ってくれるオジュですわぁ
    翌朝アップさんに「オジュウくん、弟さんたちには一人称兄ちゃんなんですね」と言われてくださいまし

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:23:57

    兄弟で一部屋に敷き詰められて寝てる幼いオジュたちがいたらかわよですわねぇ
    サイズがデカいので下の子を轢かないように布団の大外枠に配置されてる兄ちゃんオジュウ…
    扉側なので小さき者たちがトイレ行く時に連れてく担当を長年勤めてたのやもですわ~
    たまに真ん中辺りでぐっすり寝てるケー兄ちゃん引っぱたいてますわよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:02:20

    お前もデカいしガキの頃は布団大外だったろ?って話ふると「いや…あの…きょうだいとは寝てなくて」となんか歯切れ悪そうなアップさん?
    (ひとり寝…?いやおかしい、チビの時のコイツがひとりで寝られた訳がない)との確信の元探って行くとパッパと一緒に寝てた事をキャーと恥ずかしがりながら白状しますのねぇ…
    パッパに可愛がられるチビップさん見たいですわねぇ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:20:54

    なんとなくですが黒船さん家は古き良きアメリカ風なイメージがありますわ
    とても小さな頃から自分の部屋とベッドが用意されているのにチビップさんは毎晩パッパのお部屋を訪ねるんですのねー
    「1人で寝れないと強くなれないよ?」と嗜めたり「ベッドの下にお化けなんかいないよ」と説明しつつも結局息子と一緒に寝るパッパですわ〜

    「だからお前ファザコン気質なのか」
    「僕はファザコンじゃありません!😠」
    「つかいびきとかうるさくねえの?寝てる途中で押し潰されなかったか?」
    「お父さんはそんなことしません!😡」

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:41:07

    初めてひとり部屋貰ってフワフワ喜んでたら「今夜からひとりで寝るんだよ」と宣告されて一転絶望の淵に突き落とされるショタップさん?
    寝かしつけて離れる度にしばらくしてから
    「へんなむしが~(´;ω;`)」
    「へんなおとが~(´;ω;`)」
    って泣きながらやって来るので少しの間パッパが出張して添い寝してたのですわね~

    「お前今と変わってねえじゃん」
    「流石に今はひとりで寝られますよ!」
    「そうだな~エラいなぁアップは。よしよし良い子で寝んねしましょうねェ~」
    「こうなるから絶対言いたくなかったのに…」

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:09:57

    幼少エピソード聞いてからしばらく夜寝る毎に「ほら、父さんが一緒に寝てやるからな」などとケラケラ笑ってぽんぽん寝かしつけてくれるオジュウトウサン?
    これから寝るってのに髪の毛はくしゃくしゃに撫で回すわウトウトし始めたところでほっぺつつくわでおよそお父さんとは呼べないやんちゃ野郎ですわよ~
    ゆっくり撫でて優しくぽんぽんしながら「遊びは明日にしましょう?もう寝ますよ」と逆に寝かしつけてくれるパパップさん~…

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:08:23

    窓の外になんかいるんじゃねえのとかさっき廊下から足音聞こえたとか怖がらせて遊ぼうとしてくるのを「君を抱っこして寝てたらお化けも逃げますよ」とサクサク捌くアップさんですのね~
    チビップ時代に寝られなくてパッパ呼びに行く時、うさちゃんぬいぐるみを御守り代わりに抱いてたの思い出して同じようにぎゅっとしてくださいまし~
    うさちゃんもオジュウも自分と同じ生活の匂いがして安心しますのよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:17:26

    女の子は早めに大人になりますので娘たちが早くに添い寝からひとり立ちした後が少しさみしかったパッパなのかもですわね~
    チビップのまだ色が抜けてない髪の毛撫でながらお話して寝かしつけてくれますのよ
    「よく話してくれる童話?があったんですけど途中で寝てしまうので今も結末があやふやで…」
    「さわりの方はどんな話だよ」
    「ウサギとカメがたぬきを倒しに鬼退治に行くって内容でしたね」
    「親父さんもうろ覚えじゃねえか」

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:39:42

    うさちゃん抱っこしてるチビップ可愛すぎやしませんこと??????そのうさちゃんが目つき悪くてどことなくオジュに似てたらいいですわ〜!!!運命ですわ〜!!!!!!!今でも実家にうさちゃんがいるといいですわ〜!!!

    深夜だから言えるんですけどフェノ🚢が見たすぎますわ〜!!!!!もっというと絆ゴル←フェノかジャスゴル←フェノが見たいですの〜!!!!同士お嬢様いませんこと〜!?!?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:15:03

    お嬢様と別の性癖かもしれませんがジャスゴル前提で片思いフェノが好きですわ~…なかよしバディなジャスゴルを見つめるほろ苦い気持ちとライバルとして負けたくない気持ち、血縁者としての絆のような気持ちなどがごちゃまぜのフェノですわ…

    ところでうさちゃんと言えば北海道の某大きな山の中の動物園で確か触れ合いプログラムがあったはずなのですけれど、そちらにデートに行くアプオジュはこちらにいらっしゃいますこと?

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:23:53

    推しCP語り失礼しますわ
    ジャスゴル前提のゴに片思いフェノ大好きでしてよ。片思い絆も大好きですの
    個人的性癖を語らせて頂きますと絆はゴルを絶対に諦めませんし、体の関係からでもいいから繋がりを持とうとしますし、ジャスと"共有"も考えているタイプですの
    一方フェノは諦めてしまいますのよ。幼い時はおてて繋いで割と四六時中一緒だったら可愛いですわ。フェノは産駒内の誰よりもゴルのことを理解していると思っていますし実際そうでしたの。星の一族やら事だって知っていましたわ。ですけどクラシック期に突
    入してからギクシャクしますのよ。ゴルはなんやかんやでジャスとアオハルしながら進んでいきますの。それを見ながらもう俺の入る余地はないんだなぁと思うわけですわ〜!ゴルの視界に入るには天皇賞春しかないと考えてたら私性合ですわね!9舎的にもお祖父様的にも牝系的にもゆかりの深いG 1ですし。15春天で「君がいないんだ、勝たなきゃね」ってゴルなら言ってくれますわ。ゴルがジャスに泣かされたら一番に殴りに行くのがフェノ、同率2位でオルとブライト、兄貴と末っ子は慰めていますわ
    個人的にゴルは一人称「僕」かつ話し方は物腰柔らかだとギャップで良いと思うのですがお嬢様方いかかです? 

    アプオジュの動物ふれあいデートは広めていくべきですわ〜!ちいさきものにおっかなびっくりのアプオジュはどこですのここにありますわよね?
    アプ君はちいさきものに大人気だと思いますの優しき攻めの宿命ですわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:05:11

    ジャスゴルもメノゴルもそれぞれ独特の関係性があって良きですわよねぇ…メノゴルのケンカップル感好きでしてよ
    たまにはジャスみたいに普通に会話もしてみたい…でも実際顔突き合わせると憎まれ口の応酬で喧嘩になる…やたら懐かしい香りがするなと思ったら古き良き恋愛漫画のツンデレ同級生枠ですわね~マメチン
    お前ホント俺の事好きねェ、って軽口で言われて真っ赤になって怒る癖に目を全然合わせない素直になれない姿を浴びたいですわ~
    そんで目線が合わないと「オイどこ見てんだよ、おーい」ってわざわざ体ごと移動して目合わせようとしてくるコミュ強ゴルも置いときたいですわ~おもしれーヒロインとツンデレの組み合わせは″強い″とちゃ○にも描いてありましてよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:33:23

    新潟JSお疲れ様でしたわ〜!そしてサクさんおめでとうございます!フォッさんは熱中症とのことで…暑い中本当にお疲れ様ですわ、お大事にしてくださいまし
    久々に中山に行ったところまだまだオジュぬいの展示がありましたのでお裾分けですわ〜

    某動物園にてうさちゃん等のちいさきものと触れ合うアップさん、かわよが止まりませんわね…うさちゃんたちがいっぱいアップの周りに集まるのでちびっこたちも追いかけて自然にアップさんと遊んだりしますが、ちびっこのお母様方も(あらイケメン…)という視線になったり……それが面白くないオジュウもいますわね

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:02:31

    新潟JS、私からもお疲れ様でしたわ~最後のぐいっと伸びる競り合いとレコードV格好良かったですわ…暑い中頑張った皆さんどうか養生してくださいましね
    そしてなんですのこのかわいいオジュぬいは…?
    飼われてる…?
    周りの植物レイアウトのせいか育ててる生垣からオジュウが生えて来たみたいに見えますわね…収穫しないと…

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:25:32

    今年も太陽を目いっぱい浴びた新鮮なオジュウが獲れましたのねえ元気と栄養満点でしてよ

    引き抜く際に噛まれないよう注意ですわ~


    >>99

    アップからウサギとちびっ子と人妻を引き離そうとアップたちのちょうど対岸で大人買いしたエサをふりふりしてる大人げねえオジュウもいらっしゃいまして?

    ウサギサン「エサ」

    マダム(あらあちらもイケメン…)

    アップ「…」

    ウサギさんが腹いっぱいになるまで食べさせた後満足そうにアップに合流すると先ほどのオジュウみたいに面白くなさそうな顔してますのね~

    モテモテのパートナーを持つと大変ですわ~

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:09:41

    動物園、私の想像と同じ場所なら雪ウサギさんの展示も有名なとこですわね~
    足がすらっと長くて目が黒々として白くて逃げ足速くて…アップですわぁこれ
    引退してから改めて北海道で観光に行きたいところ…と調べてる最中真っ白雪ウサギさんの画像を発見して既視感のある面影に引き込まれるオジュなのですわ~
    満を持して夏休み期間中見に行ったらすっかり換毛して鹿毛色になっちゃってるのですわねえまた冬にリベンジくださいまし

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:55:27

    「アップじゃねえ」
    「?」
    「アイツ前はアップだったのに」
    「えっ」
    「なるほど、ガキの頃のアップか」
    「すみません説明してもらっても??」
    などと漫才が始まるやもしれませんわ~…オジュ、ちゃんと説明してあげてくださいまし
    夏は夏で魅力もありますので是非動物園デート楽しんで欲しいですわね

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 02:05:17

    白いウサギがアップに似ていると思ったからおまえにも見せたかった、という説明をしっかりしてくださいましね、それを聞いたアップがやっと「ああ〜、そういうことなんですね!」と納得しそうですわ〜
    「……でも」
    「なんだよ、『僕は寂しくて死んじゃうことはありませんよ』とか言いたいんだろ」
    「違いますよ!いや違くないところもあるけど…そうじゃなくて、」

    「僕は、ラビットになったつもりはありませんでしたよ」
    ぼそりと呟いたその言葉に、未だ泥は落ちていないことを感じ取るオジュウ
    目の前にいる鹿毛色のウサギはただ無邪気に、軽やかに跳ねていますことよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:04:28

    それまで目がくりくりっとしたかわいい生物見つけると毎度のように「あれお前に似てる」ってトントンされてたので″うさぎに似てる″に他意が無いのは分かってるけど少し意地悪したくなったのか切り替えスイッチが入ったのか?ですわ~白地に泥の染みは落ちにくい…
    さ、たまには僕のご機嫌も取ってくださいね、って顔してるアップに珍しくちょっと困るオジュウですことよ~
    手始めに余ってたうさぎさん用のにんじんスティック目の前でふりふりしてみてくださいまし

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:19:26

    私は「ラビット」の意味を知らなかったお嬢様、調べてはじめて泥要素に気がつきましたわ…ゾクっといたしましてよ〜
    どんなに心を通わせて穏やかな関係になっても絶対に消えない泥があるアプオジュ、いいですわねぇ
    でもそうやって濁ってしまうのは何もかもを賭けて挑んだ勝負だった証拠ですもの
    何度擦られても不思議と「お前しつこい」「いい加減にしろ」とはならず「適度に出せ」と逆にちょっと嬉しくなるオジュウがいるやもですわね

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:32:59

    年を経るにつれて泥が表出する事は少なくなってもふいに出てしまう残り香、素晴らしいですわね…
    いわゆるアップなりの甘えたモードなのかしら
    普段と異なりツンとするアップをしゃーねえなって感じで寄り添って甘やかそうとするオジュウ?立ち位置の逆転素晴らしい…
    にんじんふりふりされて「指ごと食い千切りましょうか?(^^)」とニゴ…と笑うアップにエサでは釣れねえか…的な表情のオジュウ、至って真剣ですのよ
    「何が良い?1個だけなんかしてやる」
    「そんな安請け合いしちゃって大丈夫ですか?」
    「無茶な事は言わねえって信じてるよダーリン?」
    清濁併せ呑む覚悟が長続きのコツなのですわね…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:05:58

    「じゃあまずは…」
    「1個だけつってんだろオイ」
    釘刺しても「駄目ですか?良いでしょ?」って押し切られちゃうのですわ~泥ップさん多少強引でワガママさんだとギャップですわね~

    そういえば先ほど上がってたきゅうりポリポリオジュウ、美味しそうでかわよですわ~…にんじんといい相変わらず丸ごと1本を上手に食べますわねえ
    きゅうりには体を冷やす効果もあると聞きますし暑さに負けず元気で過ごして欲しいですわ~
    オジュウの元気がイコールお嬢様の元気ですことよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:11:06

    おかわり!もございましたわね~ンかわい″い″~
    掃除機の如く吸い上げますわ~こやつ
    きゅうり食ってアブをイヤイヤして夏を満喫してるようでよかったですわ
    あるだろ?まだあるだろ?って唇がきゅうり受け入れ体勢でもひもひしてる~無いとわかるとスン…とする~

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:05:05

    夏らしい光景ですわねぇ、オジュウの夏休み…
    思い付きでベランダにタライと氷水張って脚を漬けながらきゅうりかじる田舎のお爺ちゃん家ごっこしてくださいまし~お爺ちゃんの実家父母共に𝐴𝑚𝑒𝑟𝑖𝑐𝑎𝑛ですが…
    案の定蚊に集られますので途中から蚊取り線香持ち寄りでアップが合流しますわよ

    にんじんに続ききゅうりの美味しさにも気づいたオジュウ、そのうち浅漬けやピリ辛きゅうりが冷蔵庫に常備されるようになりますのね~

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:06:06

    「田舎の爺さん家を思い出すな」とか冗談で言ったことを「オジュウ君のお祖父さん方、もともとは海外の方では?」ってマジレスしちゃうアップさん~わーってるよンなこと、って持ってるきゅうりでグリグリされちゃいますわよ~
    ガミさんに教わってベランダ家庭菜園にきゅうりのプランター追加してくださいまし
    冬はセクシー大根、夏はクエスチョンきゅうりで彩られるアプオジュの食卓…

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:55:26

    夏野菜は冷やしてたべるのが乙ってもんですわ〜しかしタライだとすぐにぬるくなるのが悩ましいこと…
    「突発的な欲を満たすにはこれぐらいしかねぇけど、やっぱりこう…ガキんときの夏休みみたいな開放感がほしい」
    「あ〜……ジ◯リのト◯ロみたいなってことです?」
    「それ。好きな時に水浴びもできてサイコーだろうな」
    「じゃあ今度川の近くのコテージでも借りてみます?野菜を川の水で冷やして、その間に釣りでもバーベキューでも」
    「……夜はもちろん」
    「線香花火用意しときます」
    「わかってるじゃねえか」
    タライの中の水を足でぱしゃぱしゃさせながらだらだらと夏の予定を立ててくださいましね〜

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:03:42

    行動力が素敵ですわ~バーベキューと花火も良いですし畑とコテージが長期レンタル出来るところで週末農業に勤しむのも夏休みっぽいですわね…
    お互いのここ行きたいこれやりたいを即行動に移して楽しめる引退生活…乙ですわ~

    ?クエスチョンきゅうり?は切る時の難易度高そう…コーナー部分が鬼門ですわね
    多少形悪くても家で食べるものだし…と調理に取りかかってからの「…どう切りましょうかこれ」が浮かびますわよ
    冷やし中華に盛るから千切り…あれなんか途中から普通に輪切りになってる…?…???とまな板と頭に浮かぶ?マークですのね~

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:54:41

    冷やしキュウリをかじるシーンはめちゃ旨そうですからね~憧れですわ
    時間が許すならぜひ自家製の謎キュウリやトマトを川で冷やして食べて欲しいですわね
    「結構流れ速いですね?繋いでる網が流されないかな…」
    「ほらよ重し。持ってきた」
    ってデッカいスイカ丸ごとズン、と渡してくるオジュウ…そつが無い…
    しかしスイカは意外にも浮きますのでスイカとその他野菜でミチミチの網が流される心配は晴れませんのよ…詰めが甘い…

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:08:09

    プカァプカァしてるスイカたちをじーっと観察しながら指でちょんと触って(まだか…)みたいな動作を5分おきにしてるせっかちオジュがいますわよ~
    泳ぐ魚影を掴もうと水面覗いてじりじりしてたり川だけで遊ぶ時間ぜんぶ満喫出来そうですわね
    麦わら帽ポスッとかぶせて「お肉焼くのでこっちで待ちましょうね」と炎天下から涼しい日陰に引っ張ってくださいまし~

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:10:29

    お魚を獲ったどーできたらBBQに一品追加出来るんですけどねぇワタの苦みが堪りませんわ~
    手掴みにこだわるオジュウに「お前手デッカいから当たり判定もデカいだろ」という適当な理由で川に引っ張り返されるアップさん、やってみたら掴めちゃうのですわね…
    「獲れちゃった!獲れちゃった!どうしますか!?」
    「落ち着けそのまま網に落とせ!」
    「スイカが邪魔です!」
    「じゃあBBQの網に落とせ!」
    「暴虐!」

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:03:21

    採れたて新鮮産地直送(腹)ですわ~
    焼いてる最中は「ひぇぇぇ」みたいな声出してますのに美味しく焼けたら「すだち買って来ればよかったですね~」ってもふもふ食べるいい性格してるアップはここですの?
    お魚が腹に収まる頃には野菜も冷えてそうですので濃いお肉や魚の箸休めにかじり付いてくださいですわ~

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:31:31

    「お、オジュウくんどうしましょう…」
    「ん!?」
    「魚の掴み取り、結構楽しい…!」
    「お、おう…良かったな…?」
    と困った声で呼ばれてびっくりして振り向いたら魚取りにハマってしまったアップさんがいるのですわ~オジュは心配し損ですわ~

    常識の範囲内で取ったお魚を食べてほくほくのアップさんのやんちゃ少年っぽさがオジュの心をくすぐってるんですわよ、年上彼ピの可愛らしい面からしか得られない栄養がありますわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:47:00

    「オジュウくん!」と膝丈まで捲ったズボンとTシャツを濡らしながらぴちぴち動く魚を手にして嬉しそうに笑うアップ、真夏の芦毛の破壊力は底知れませんわね…見惚れたことを隠すために自分も魚を取りに川に飛び込むオジュウですわ
    「!?急にどうしました!?」
    「うるさい俺の方が魚掴むの上手い」
    「きみが誘ったのに!?」
    お互い髪までびっしょびしょになって川遊びを楽しんでくださいまし!

    ところで本日から8月ですわ〜とうとうJ○Aのカレンダーがオジュウ担当月になりましまわね!
    2017年のあのレースの時のオジュウの写真ですの…目線の先には芦毛の逃げ馬がいる…ありがたや〜〜

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:03:27

    水も滴る良い牡ですわ~びしゃびしゃのオジュウに手を貸そうとして逆に引っ張り込まれるアップなんですわねえ
    魚と一緒にハンティングされてくださいまし!

    そんでカレンダーついにですわね~めくったら(季節的には真逆ですが)夏の空色メンコが飛び込んできてムフフですわよ~
    オジュウに見つめられてる錯覚が起きそうな眼光の強さですがまっすぐ見つめる視線の先には文字通りアップしか眼中に無いのですわ…わからせですわ~

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:51:41

    モブ「この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?8月のカレンダーのオジュウちゃんが僕を見てる? カレンダーのオジュウちゃんが僕を見てるぞ!オジュウちゃんが僕を見て(以下略)」
    オジュ「お前なんか見てない、俺の目に映ってるのはあいつだけだよ」
    モブ「いやぁあああああああああああああああ!!!!」
    つまりこういうことですの?うーん付け入る隙なんてありませんわねご馳走様ですわぁ
    こうして全国のガチ恋勢を粉砕している裏で「僕のことしか見えてなかったんですよねきっと」「じゃあこの時の彼は僕だけのもの…なんちゃって」とカレンダーのオジュウをじっくり眺めるアップさんがいるんですのね〜

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:41:17

    古代のなつかしいネタが…
    妄想途中で無情に突っ込んでくるオジュウはもうちょいファンに夢見させてくださいまし
    最初に一撃必殺食らわせとくのがオジュウなりの温情なのかしら…
    レース中は一切振り返らなかったアップが、この写真から当時オジュウがどんな顔と姿で自分を追いかけて来ていたのかを言葉通り振り帰る8月のアプオジュ…なかなかロマンチックですわね~めちゃくちゃ怖い顔してますけども

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 18:12:17

    自分のカレンダーしげしげ眺められて「見惚れてんじゃねーよ」って最初はご機嫌なオジュウが時間が経つにつれて「ペラッペラの紙切れがそんなに好きかよ」とカレンダーと同じ眼光でムッスリ見てくる風景…この間20秒
    言いながらアップの肩つかんでぐるっと自分の方向かせるのですわ~振り返っちゃいましたわね

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:32:32

    毎日毎日地獄みたいな猛暑続きで、たいやきくんの気持ちが分かる気がしてしまいますわ~
    ゲリラ豪雨に見舞われた地域のお嬢様もいらっしゃると思いますので、皆様くれぐれもお大事になさってくださいませ

    でも、夏にしかないお楽しみもありますから、競争生活を引退したあとで懐かしく振り返る日もきっと来ると思いますの!
    日暮れ前あたりからステゴ産駒5とバリ・ジャス・アップの8頭で宅飲みしてる時、不意にジャスが
    「そう言えばトレセン時代、よくシップとアイス買いに行ったよね」
    「ママチャリで2ケツしてな!今じゃ規制が厳しくなったから出来ねーんだろ?」
    「坂がなかったから良いようなものの、行きはヒーヒー言いながらぼくが漕いだっけ。近くのコンビニじゃなくてちょっと離れたスーパーが良いってシップが言うから……」
    「コンビニは高いし種類も少ねーじゃん!他のヤツら買い尽くされて、食いたいのが全滅してた時に感じるあの絶望感……俺はつらい、耐えられない!あそこのスーパー、中にフードコートあるから買った物そのまま食べられるのもポイント高かった」
    「懐かしいなぁ、パ〇コ半分こしたよね」
    「あとアレだ、ソーダアイスに棒が2本ついた――エス〇モーのダ〇ル〇ーダ!!」
    「そう、それそれ!」
    なーんて『学生あるある』でキャッキャしてたら、他のウマたちから異質な物を見る目をされていることに気付くのですわ~

    「え、何。どうしたの皆、そんな顔して」
    「……生憎とな、こちとらそんな記憶存在しねーんだよ」
    「誰もが新〇誠の映画みたいな学生生活送ってると思ったら大間違いッス」
    「真のリア充ってのは、自分がリア充だなんて自覚がないヤツなんだな。いい勉強になったわ」
    「自慢か?自慢だな?よーし、2頭まとめて外でろやぁ!」
    「何キレてんだよ、おめーら。悪酔いでもしたのか?」
    「悪気がないのは分かるんだけどねー、うん……」
    「同年・同性・同厩の親友なんて、LRかSSRクラスの存在なんですよ?しかも現役引退後、恋仲になってるんですよね?」
    恨めし気な顔されて『えぇぇぇ~???』ってなるジャスゴルがいてもイイと思いますのよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:07:59

    あ″~練習帰りにアイス~
    厩舎が同じだと普通は忙しいレースシーズン中も帰るとこ同じなので帰り道や自由時間に青春出来ますのね…唯一無二ですわ~
    ジャスがひーひー言いながら漕ぐ後ろでパ○コ2本目チューチューするゴル?夕闇に浮かぶシルエットと芦毛が素敵に画になりそうですわね
    「熱射病気ィつけろよジャス~必殺『危険なので絶対に真似はしないでください』うりゃ!」
    「なに?何て?冷たッ!?」
    ぐらついた拍子に腰にぎゅっと手を回して背中に顔寄せてくださいまし
    笑い声と頬の熱が今も残る思い出ですのね

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:00:20

    >>125

    アオハルな親友コンビが尊すぎませんこと?


    わたくしの妄想では、行きはスタミナ作りも兼ねてジャスの担当

    帰りは夕焼けの中、ア〇ムのごとく10万馬力を誇るゴルシが風景を楽しみながらゆっくり漕いで厩舎に帰りますわ~

    蝉時雨やカラスの鳴き声の中、ジャスタは荷台で背中合わせになりながらラムネを飲んだりして、まさに『青春の1ページ』ですわ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:52:26

    思えば自分の息子と後輩(ステオロ)も同じようにアオハル勢ですわねぇジャスゴル
    この先輩後輩カルテット圧倒的に関係性が“光”ですわぁ

    アプオジュはこうしたアオハル謳歌して順調に正常に関係性を築いたわけではないので少し羨ましく思ってるかもしれませんわ~、今からでも楽しいことは出来るとはいえ若い時のフレッシュさやなんやらはその時だけですものね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:33:04

    あまりにも光属性で眩しい...
    アオハルといえば夕暮れの海ですわ...
    似た様なことステオロがしてて(やっぱやるよね〜!)てなる先輩方入る

    「アオハルねェ、あ、あれだジェン子ちゃんがさ、少女漫画にハマってたとき。夕暮れの海で追いかけっこしたいって言い始めて」
    「あー!あったね!僕とシップとジェン子ちゃんとシーナちゃんでその日に海行った!確かにあの時は青春してるって思ったよ」
    「言い出しっぺは走らずに結局オレとジャスが走ったんだよな。映像まだあるはず」
    「スピルがノリノリで編集してたね〜。あ、あとほらプール掃除の罰ごっこ!」
    「あ〜!!あったわ、そんなこと!それはシーナちゃん言い出しっぺ」
    「んで、そっから少女漫画ごっこ流行りだしたよね。」
    「空前の少女漫画ブームは笑うしかない」

    「あいつらなんであんな現役時代余裕あったんだ...!?」
    「眩しい。あまりにも眩しい。」
    「あいつら、んな事やってたのか...」
    「...栗東ってすげぇな」
    「...アレは栗東関係ありませんね」
    「新◯誠映画みたいな青春って実在するんだね...」

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:34:59

    >>126

    交代ばんこでお互いの背中を知ってますのねえ

    帰り道は行きとは違う道をあえて通るゴル、ちょっとした丘になってて夕焼けがキレイな道ですのよ

    傾斜は緩やかですが登り途中で電車の灯りや景色楽しむ為にゆーっくり脚を回しながらクライミングするパワーに(やっぱすごいなぁ…)と背中でひっそり思ってるジャスですわ~

    親友でありライバルですのよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:38:17

    他のメンバーも海に行ったりチャリンコ乗ったりアイスたべたりetc…と思い出はあるはずですがここまでアオハルパワーを高められるのはやはりジャスゴルならではですわねぇ

    「じゃあなに?お前たち夏場はいつも氷河期突入直後の恐竜みたいなツラで練習ばっかしてたの?」
    「んなわけねーだろ海もプールもアイスの買い食いもやったわ」
    「でもなんかエフェクトとか作風が違う」
    「輝度が桁違いなんだよ輝度が」
    「自分たちだけで終結しないで次々に登場人物が増えてくあたりアオハルレベルが違うッス」

    「『誰と』という部分も大きい気がします…」
    「大親友兼ライバル兼恋人とそういう思い出を作るかあ…いやそうしなかったのも自分の選択なんだけどね…」
    「ちょっと2人とも本当に氷河期の恐竜みたいな顔しないでよ…」

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:47:50

    ジャスゴルの青春アミーコ“聞きながら各々幻の青春を悼むしょっぱい飲み会になりそうですわぁ
    漫画の回し読み?トレーニング終わりの待ち合わせ?ランニング中こっそり抜け出して川涼み?良いなぁぁ~~……
    「良いよな二人乗り…背中の温かみ…と膨らみ…兄ちゃんバイク貸して、誰か女の子誘う」
    「お前絶対落とすから止めとけ」
    「来週空いてるよオルヘくん」
    「背中バリア湧いてるぞ」

    「俺なんて歳も違うしトレセン自体東西で違う」
    「ほっぺのダブル○ーダ使えなかったんだな可哀想に」

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:07:34

    >>127

    ミホのトレセンで後輩たちとアイス食いながら(アイツ今どうしてるかな…)(もうトレーニング上がってっかな)と夕焼け空見上げながらふと思うひとりきりの青春があっても良いのですわ~

    共食い!オジュウ共食いしてる!って笑い転げるボスを横目にダ○ルソーダひとりで2本とも食うセンチメンタルオジュウ…

    後悔はしてないけどこういう時に『今なにしてる』って素直に連絡出来る関係に時たま無性に憧れる青いオジュウがいましたのよ~

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:29:51

    そもそも連絡先持ってねーわとか半分諦めたような心境で2本のアイス棒ゴミ箱にポイッと捨てますのね~
    晴れてお付き合いとなった時にアドレス帳や友だちリストにアップの連絡先が新しく登録されたのを見て、なんでも無い風を装いつつ心が弾むほど嬉しく思ってるオジュウいたら良きですわ~

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:02:08

    そういえば本日パンツの日ですのよ実は
    レース一筋ストイック世界線のオジュウだと″勝負下着″って単語をソッチ系の意味と結びつけられず、そのまんま勝負服の下着バージョンと捉えてご丁寧にオーダーした勝負服柄パンツ履いてレース出てたりするのかしらとよぎりましたのよ

    レース前でギラついた雰囲気のアップを前に
    「今日の為に全力を掛けて来た。お前の走法もデータも頭に叩き込んだ。勝負下着も履いて来た。お前も本気で来い」
    「は?」
    と何かが噛み合わない謎のパンツアピールだけ残してキメキメでパドックへ向かうオジュウがよぎりましたのよ
    紅白パンツ良いですわよね縁起が良さそうで

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:11:03

    懐かしくなって【柚子】の『NATSUIRO』MVを見てみたら、まんまジャスゴルのそれでしたわ~
    他にもサ・ザーンの『チャ/コの海/岸物/語』、ジッタ/リン・ジンの『な・つ・ま・つ・り』、Z〇/NEの『秘密基地(英訳)』……サマーソングメドレーのような思い出をたくさん持ってるジャスゴルの昔話を聞いてるだけでSAN値がゴリゴリ削れていく他メンに
    「お労しや、兄上」
    「原因はおめーだが?」
    「そっかぁ、黒〇牟が鬼堕ちした時ってこんな気持ちだったのかも……へへ」
    「取り敢えず飲むか。オジュウ、そこの酔鯨くれ」
    「おう……はい、飲ーんで飲んで飲んで、飲ーんで飲んで飲んで、飲ーんで飲んで飲んで、飲んで!」
    「コンパみたいになってる?!行ったことないけど!」
    「そう言えば合コンなんかも縁がなかったなー」
    「異性不純交友禁止ですからね、ぼくら」
    基本はヤローばっか、たまーに牝バがいてもいずれ劣らぬ女傑ばかりですものね、仕方ありませんわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 01:13:50

    新参者ですわ。色々追ってきましたわ。話の流れを遮ってしまうようで大変申し訳ないのですが、個人的に密かに推しているカプを書かせて頂きます。無論、不快でしたり何か違反する様な部分がありましたらお手数をおかけしてしまいますが、注意の下消してくださると嬉しいですわ。

    わたくしが推しているのは、トレジャーマップ×オジュウチョウサンというこの広い世界どこを探しても無いようなカプですわ。そもそもトレジャーマップ殿自体が辿った結末もあって余り語られないのですが...。簡単に説明しますと、全兄にゴールドシップがいるステマ配合の子ですわ。オジュウと同い年で長い間現役生活を続けていましたが、2020年に9歳で予後不良...。
    トレジャーが攻めですが、精神面ではオジュウの方が優位だと思いますわ。このカプはいわば「兄の栄光と名誉に押しつぶされそうになりながらも必死に取り繕って笑っているトレジャーを心配しながらもなんだかんだ世話を焼くオジュウ」という感じですわね。
    恋愛とも友情とも、体だけの関係とも言えない様な一方の塞がらない心の傷を埋める不思議な関係ですわね。トレジャーは兄の事は大好きですが、それはそれとして自分が苦労する羽目になった原因でもありますので、心底憎んでいますの。そういう訳がある為か芦毛(事に牡、牝相手は母親や姉がいるのも手伝ってかそこまで意識してませんの)相手には無条件に「自分を苦しめようと考えているのではないか」と疑心してしまう事が多々あるんですの。つまりはアプの事も...と思いきや意外と好きだったりしますわね。
    因みにこの世界線だとオジュウとアプは変わらずお互い恋愛感情を抱いている同士ですの。因みにアプはトレジャーの笑顔にまんまと騙されてまして、トレジャーの事は普通に好いていますわね。よもや自分が疑られているとも知らずに。

    長々と書いてしまって申し訳ないですわ。まとめますと「恋愛感情と庇護欲と執着心の入り混じりつつも同い年のよしみとして仲良くやるトレジャーマップ×オジュウチョウサンwithまんまと騙されるアップトゥデイト~お前は13世代やろがい~を添えて」という事でございますの。因みにこの世界線のゴルシは弟が自分に抱いている感情をなんとなく察していますわね。でも二人とも子育てで忙しいフラワーシップちゃんと純粋で人懐っこいゴールドフラッグ君の事は本当に大切に思ってますの。

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:47:46

    新参お嬢様マラソンお疲れ様ですわ~!
    出来ればおウマさんの名前はそのまま書かずにオジュウみたいにキュッと縮めるかオジュウi♡iチョーサンみたいに文字挟むのがありがたいですわ!
    トレジャー君、お調べするとバ房の壁駆け上がる?など兄貴に負けないくらいの破天荒なお話出て来てびっくり致しますわね…

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 08:06:00

    合同飲み会のカラオケで実際に上記の持ち歌で楽しんでたりしてたのかしら…
    デュエットソングなんかもジャンケンで決めた牡牝で笑いながら歌ったり…良いなぁ…
    俺らジャンケンしようが王様ゲームしようが揺るぎなく牡×牡か牡×センだったなぁ…良いなぁ…
    数少ない牝は異性相手に掛かり過ぎない奴の横が毎回定位置で………そういえばアップの隣が多かったなぁ~あの時は両手に花でよかったなァ~アップ、羨ましいなぁ?
    「流れ弾が」

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:12:49

    飲みの席でレース中のガワが剥がれて掛かり始めるおじさん方からレディ(💪)を覆うバリケード役をやってたアップさん?と何食わぬ顔でアップとレディ(💪)の間に体をねじり込んで来るオジュウ?
    「オジュウ君こういう席で女性に無理に迫るのは良くないですよ」

    外野(お前狙いだろ)
    レディ(お前狙いだろ)
    オジュ「お前狙いだよ」
    外野・レディ「!?」
    みたいな酔いにまかせて突っ走る掛かりオジュウが見たいですわねえ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:36:16

    >>137

    申し訳ありません。文字縮めるのを忘れていましたわ。これから書く時はお姉様の言う通り文字縮めますわね。

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:06:01

    パターン1
    出来るアップ「酔い過ぎですよ。ほらお水飲んで」

    パターン2
    デキてるアップ「酔い過ぎですよ。……すいませんちょっと酔い冷ましに彼と外に出て来ます」

    パターン3
    できあがってるアップ「酔い過ぎですよwww鬼マークされてますwwヒwックww」

    私お好きなアップで想像いたしますわね…

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:32:27

    酔っぱらうと笑い袋と化すアップさん非常にそれっぽいですわ~
    パターン3にハマると何を言っても台詞に生垣モリモリ生やしながら返ってきますのねえ
    「お前狙い」
    「wwフッwwフヘッwヘヘェww」
    「お前しか見てない」
    「wwwッヒィww」
    「…」
    「…」
    「お」
    「wwwww」

    「遊ぶな遊ぶな」

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:12:22

    >>136

    アッこれ結構好きな概念ですわ...

    アップはトレジャの地雷(兄)を知らずに踏みそうですわねえ...アプオジュを寂しそうにみるトレジャくんはいると思いますのどうでしょう?


    12-13世代って合同飲み会してそうですわねぇ、途中から呼ばれるオジュ、オル、シオンはいると思いますわ

    アプオジュやバリオルが真っ当にイチャイチャしてる後ろで酔ったふりをしてゴに甘える絆VS甘えてんじゃねぇぞな⚫️with酔ってないのに気づいてるけど可愛いので好きにさせてるゴルはありますわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:13:20

    12-13世代が合同飲み会してそうなのめちゃくちゃわかりますわ〜
    特に13世代の飲み会にはアップにくっついてお邪魔しつつ、アップの昔話探ったり障害の先輩方に絡んだりして「あのひと俺らの同期だっけ?」と言われる楽しそうなオジュウがいるんですのね
    ただこれが14世代限定の飲み会になると一転して借りてきた猫状態になりそうですわ
    年上は兄や先輩たち、年下は弟妹や後輩たちで慣れているのに同い年相手になると「同期ってどんな話するのが正解なんだ…?」と少し戸惑うオジュウ、特にはじめのうちは楽しみつつも奔放さより大人しさの方が表に出そうですの
    トレジャー君のように色々な共通点のある相手を探してポツポツお話したりしてくださいまし〜そのうち化けの皮が剥がれますわよきっと

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:14:37

    >>136

    御新規お嬢様、ようこそいらっしゃいませ~


    トレマくんの辛さは全兄弟にしか解らないものですわねぇ、赤の他バなら冷静に見ることが出来ても、身内だとそうはいかない部分がございますわ

    特にゴルシはアレですものね、我儘・気まぐれ・繊細・神経質・120億円事件……自分の頭の良さを自覚してる分、余計にタチが悪いけれど圧倒的な華と愛嬌と実績があり、何をしても許され愛される――

    ドリジャ・オルヘの全弟アシュゴくん辺りなら同い年だし理解されそうですわ~

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 08:02:26

    アップたちひとつ上世代の障害いつメンとはたくさん競り合ってるのが不思議な感じですわね~それだけ有力バいっぱいだったって事ですわ~
    アップもいるし顔見知り多いから、とアップの同期の集まりにはよく顔出すオジュウ…ひとりだけ1個下の子が混じってる状態がキュンですわね

    気兼ねなんてしないし疎外感も無いけどたまにアップが同期の独特な空気でやり取りしてるのを見るとほんの少しだけ寂しく思うのやもしれませんわ~ヴェル薔薇ファームのパパさんのツテでラグジーくんやら呼んでくださいまし

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:41:38

    ラグジー「ヤホーオジュウ、俺のオヤジ元気?」

    オジュウ「こないだ目が合った」

    ラグジー「合っただけ?」

    >>144

    同期の集まりで借り猫状態のオジュウかわよですわねえ

    前日はまだ余裕そうですが当日予定時刻数時間前あたりになると言葉少なになり落ち尽きなくそわそわしてそうな感じがいたしますわよ

    参加したらしたで楽しみますけど行くまでが億劫な模範的人見知り発揮して欲しいですわ~

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:09:29

    「送りましょうか?」って心配そうなアップに子供の初登校じゃあるまいし、って遠慮して電車とかで移動しますの?
    車内で(アイツなんかそれっぽいな…)(平地の…短距離とか走ってそう)(もう降りた。違ったわ)とか緊張ゆえにどうでもいい事ぐるぐる考えててくださいまし
    こういう時目の前で座ってる奴が普通に同期だったりしますのね…

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:09:08

    入り口の扉の隙間から会場をそっ…と覗いてるヴェルファーム仕様オジュウがいますの?かわいい…
    誰かいる…と数人から注目集めるとそっ…と引っ込んで行きますのね~
    現役の頃と現在とで印象が丸変わりしてますので謎の恥ずかしがり屋が入り口でまごまごしてる…とか思われてましてよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:02:46

    現役時代は調整もあるし参加出来なかったオジュウなら引退後の初同期会だったり…
    入り口うろうろしてる所をトレジャやアシュゴやラグジーくんやらWヤードくんやらに捕まっておっかなびっくりメイクデビューしてくださいですわ~
    お家で心配してたらほろ酔いの気分良さそうな顔で帰って来るオジュウに安心するアップさんいますわね…
    交換したばかりの連絡先でやり取りする姿に「オジュウ君に同い年の友だちが…」と胸が熱くなるパパップさん…

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:04:09

    打ち解けるまでが長そうですが一度気を許してからはかわいい所をガンガンに見せつけて行きそうなオジュウですわ~ギャップで殴りつけてくださいまし
    アップの集まりにくっ付いて行く事に対して「たまには同期同士で内緒話してえなら気にせず行けよ」とちょっと気を回すオジュウ、自分も同期会でたくさん内緒話してきたのですわね~

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:39:48

    「あれ?オジュウは?」
    「『たまには同期と内緒話してこい』だそうです」
    「ふーんあいつも大人になったんだねえ」
    「ありとあらゆる飲み会でアップの隣をキープしてたくっつき虫がなあ」
    「最近ようやく同い年のお友達と交流できるようになりましたから…」
    「あ!もしかしてヤードが動画送ってきたやつ?」
    「同期連中に囲まれてるのにカメラの方ばっか見て『どうすりゃいいんだ』って視線で訴えてるの!」
    「あれは傑作だったなー」
    「俺たちの集まりの時は我が物顔で飲み食いしてるのに、あんなの動物病院連れてこられたネコチャンじゃん」
    「あんまり弄ると可哀想ですよ。そのあとは打ち解けて楽しくお酒も飲んでいたみたいですから」
    「でも動画見る限りまだいい子のフリしてるよねあいつ」
    「変身をあと2回くらい残してるんだな」
    「そんなラスボスみたいな扱い…」
    「いやそうだったろ」
    「そうだったよね?」
    「…そうでしたね…」

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:18:22

    同期と交流するオジュが珍しいのはやはり障害路線でトップ張っていたからかしら
    G16勝会つながりでゴルやオルと関わりあるモーリスあたりとならある程度会話したことありそうですわね。公式の催しにもお互い呼ばれてそうですものね

    もう8月になってしまいましたので季節を逃さないうちに浴衣のアプオジュ投げておきますわ〜

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:28:09

    >>153

    ヴァーッ!!かわいい!浴衣ですわー!!!

    ゆったりした服装なので恵体っぷりが際立ちますわね~そのうちわとお面売ってくださいまし良い値で買いますわ…

    いつもの黄色と青のイメージカラーが和の落ち着いた色合いになってて素敵…全部好きですわ~本当ありがとうございますわ~…!


    確かにモーリスさんは催し的なもので会ってるかもですわね?お互い違う路線でトップランカーしてたのが豪華な組み合わせですわ~どんな会話するのかしら…

    公式さん何らかの催し毎秒開催お願いしますわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 19:07:11

    >>153

    このクソデカ筋肉とほんわりふわふわップさんのコントラストが私を狂わせるのですわ…カッコかわよですし喉仏が好き過ぎますのよ…

    オジュウが甚平、アップさんが浴衣の形かしら…すんごい似合ってますわ~

    シーンが変わるごとにアップの幸せげな表情は変わらないまま手持ちの物だけが綿菓子からリンゴ飴になったり冷やしきゅうりになったりフランクフルトになったりしますのね~

    お祭り堪能くださいましね

    >>154

    以前は競バ場で花火大会イベントなどあったみたいですわね

    そんな感じの関係者にペア招待状が贈られての何らかの催しなら私の脳内で毎秒開催されてましてよ~

    モーリスさん「お久しぶりです」

    オジュ「あー…その節はどうも」

    みたいなオジュウらしくないコミュニケーション取ってる様子に(余所行きオジュウ君だ…)とか綿菓子もっふもっふしながら思うアップがいるのかしら

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:14:12

    筋肉が素晴らしい~~全力お祭りお楽しみスタイルのオジュウ、アップの手持ち食べ物がコロコロ変わるのと同じように金魚すくいや射撃の屋台へコロコロ目移りして行く風景が見えますわ~
    両手両腕甚平のポッケや浴衣の帯に至るまで使える収納は全て使ってお祭りの戦利品を詰め詰めするおふたり居て欲しいですわぁ歩くお祭りと化してくださいですわ~

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:14:39

    8月はお祭り最盛期ですものねえ、もちろん打ち上げ花火もしっかり楽しんでくださいまし
    屋台で遊んだ分場所取りが遅れて最後方からぴょんぴょん飛越するしかなくなってるオジュウに「裏ワザ使いましょうか」とぐいーっと肩車で人垣を見超していく、王者たち。ですわ~ちょっとしたやぐらですわよ
    「見えますかー?」
    「音がデカい!」
    など叫びながらキャッキャお願いしますわ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:58:21

    さすがに自分では経験したことの無い高さですので流石のオジュも抱え上げられた瞬間は「うおっ」だの「わっ」だの声を出していたかもしれませんわねぇ
    肩車交代すると持ち上げられるもののやっぱりアップさんは重くて先程まで軽々自分を持ち上げていた筋肉の凄さを思い知るのですわ~
    ちなみにどの辺で肩車してるのかしら…人混みの最後列?それともお邪魔にならないよう少し外れた人気のない場所かしら…

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:03:21

    人混み近くで人間(ウマ)やぐらは危ないので最後列からちょっと離れた辺りかしら、甚平オジュウにだからこそ出来ることですわね~
    屋台巡り中ちょいちょい荷物持ってもらったり奢ってもらったお返しですわ~超常の景色をご覧あれでしてよ

    「さっきたくさん食べたので重いですよ!」
    「いや誤差だろ」と言い合いながら頑張って肩車返しするオジュウも乙ですわ~ただ浴衣姿だと裾がたいへんあられもない事になりそう…
    気づいたのにどうせ最後列だし花火上がってんだから誰も見ねえだろ、という大胆思考でアップの股ぐらを狙って来るオジュウですわ~
    「ありがたいけど勘弁してください、きゅうり奢りますんで」ってわたわた遠慮されちゃいますわね…

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:47:44

    綿菓子って顔を覆うほどでかいはずなのにアップが持つとサイズが小さく見える不思議ですわ〜一口もでかいので倍速で無くなっていきますのよ
    お祭りは人が多いのではぐれてしまうから…という理由で手を繋ぐ甘酸っぱさがありますわ、と思いましたがお二人ともでっけえのではぐれる心配ありませんでしたわ〜けれど雰囲気に浮かれて手を繋ぐアプオジュも観測できそうですわね、屋台は沢山立ち寄りますが常に片手だけはあけておきたいんですのよ〜ウ~マヤ~…

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:20:07

    打ち上げ花火で周囲の視線が上にいっている内にこっそり繋いでてくださるとキュンですわ~…花火が上がってる間だけ、時間制限つきですのよ
    もっと若い頃は大玉花火そっちのけでこっそり向かい合って紛れキスとかしてた急ぎ足のおふたりが、今はあの時よく見てなかった花火をゆーっくり手を繋ぎながら観賞してる夏のメモリーですわ~ウーマヤー…

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:07:59

    握る手にふいに力が篭もったので様子を見てみるといかにもデッカい花火があがりそうな尾っぽ睨みつけながら首すくめて臨戦態勢のオジュウがいますのね~
    手ぇつないでる間はお耳が野ざらしになってますので(これ音デカそうだな)という予感を感じ取ると耐ショック姿勢に入りますのよ
    限りあるアプ手で耳をふさいでもらうか手をつないでてもらうか悩ましいですわ~

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:06:08

    上がってからのドン!をやり過ごして気を抜いてたら数秒後の小さい花火群のバチバチっという時間差攻撃で「おわっ」となってそう…新鮮な反応に愛らしさが募りましてよ~
    アップはアップでながーく火花が残って落ちていく枝垂れタイプの花火に(こっちに火花落ちてきそう…)と想像力が働いてしまいますのねえ
    改めてじっくり見る花火に驚かされっぱなしのアプオジュ良いですわ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:08:57

    栄光の名バたちのオジュウ~…めぇっちゃ良かったですわ~いつメンもいっぱい映りましたしアップさんも…こうやって並べられるとほんとたくさんのレースを走ってきたのですわね…

    これから第二のバ生で初めてを様々体験するオジュウをたらふく妄想いたしますし同時に見守らせていただきますわね…!


    >>163

    ラストスパートで次々打ち上げられる花火の迫力や昼間のような明るさに一時音や火も忘れて見入ってしまいそうですわ~

    目を閉じても目蓋の裏にチカチカする光と興奮でその日は眠れませんわね

    「壁に花火が見える」「最後瞬きもせずに見てましたからねーあったかタオル作りましょうか」とゆっくり暮れるお祭りの夜ですわ~

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:49:08

    わたくしも観ましたわ〜、色々な想いが込み上がってきて改めてすごい時代だったのだと思いましたわ!アップとの対戦、平地への挑戦、障害への復帰、衰え、そして復活…合計2時間、たっぷりオジュウの魅力と栄光が詰まっていましたわ
    これからのバ生、元気に長生きしてくださいまし!

    花火の音にも光にも人混みにもお疲れ気味のアプオジュですの?
    「はい、タオルですよー」
    「さんきゅー。…年イチでいいわ、もう動けねぇ」
    「同じ意見です。きれいで楽しいんですけどね」
    「とりあえず缶ビール出せるか…つまみは…おお…結構買ってきたな……」
    「これくらいあればいいかな、と思って…。ほら、焼きそばと焼き鳥多めにあるんですよ」
    「そんなに食えんの」
    「余裕でしょう、いっぱい歩いたので!」
    「…ならいいか。じゃ、目が落ち着いたら飲み始めるか」
    屋台で買ったものを机の上に並べてつつきながらお酒をちびちび飲む、そんな静かであたたかな空間で身体と心を休めてくださいましね〜

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:06:35

    怒涛のレース映像と思い出のリフレインが脳みそを駆け抜けて行きましたわ~これは何度でも見返したい…
    青草やきゅうり食ってキュルキュルのオジュウが見られる日常に感謝ですしここまで頑張って走りきったオジュウ改めてすっげえですわ~!

    疲れも忘れてはしゃぎ回って終わった後にドッと疲労が出ちゃうのは人混みあるあるですわね~
    屋台飯も花火も最高によろしいですがやっぱりお家でまったり宅飲みしか勝たんですわ~
    そういや今年は花火に夢中で忘れてたな、と酔いが回った表情でチューッとお願いしますわね…お家なのでこっそりする必要もないのにチューッとしてから付き合い始めのように赤くなるおふたりはいますわね…

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:29:15

    夜更かし宅飲みした翌朝起きてみるといつも通りの爽やかな笑顔で朝食準備してるアップさんがいて(更に食うのか…)となるやつですわね~
    「それ(朝食)昼に回すわ」ってお弁当箱代わりのタッパーに詰め詰めするオジュ尻目に「朝ごはん食べないと力出ませんよ?」と元気にムシャアしててくださいまし
    せめてこれだけでも!ってバナナ(房)投げてくださいましてよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:05:26

    アップの朝食フリースロー…フルーツやパン系などの実用的な日もあれば納豆などの通勤しながらどう処理すりゃ良いんだよこれ案件もございますのねえ
    もっと時間無くてバタバタしてる時はマヨネーズが容器ごと飛んで来たりしますわよ
    とりあえず朝食!栄養!食べ物!+時間無し!で弾き出されるランダムガチャですわ~

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:20:04

    二日酔いの朝で更に朝食摂らないとなるとぼーっとしてて色々やらかしちゃうオジュいそうですわ~お弁当当番だった際にはそれこそパルプ○テなお弁当が出力されそう…
    お昼になったので開けてみると真っ白ごはんだけひたすら敷き詰められて雪原になってたりバランだけ置かれたスペースに推定玉子焼き(卵抜き)の痕跡だけ残されてるのですわね~

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:45:49

    >>169

    懐かしの2〇ゃんネタを思い出しましたわ!


    昼前に嫁からメール


    件名:お弁当に関する重大なお知らせ

    本文:いつもお世話になっております。Up / to / Date です。

       早速ですが、本日のお弁当に重大な欠陥があることが

       判明致しました。

       大変申し訳ありませんが、足りなかった場合、コンビニ

       等で買い足してくださいますようお願い申し上げます。


    サンドイッチに具が挟まってなかった


    名前以外は原文ママですわ~

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:10:14

    実は疲れが取れにくい体質のオジュウ、二日酔いでへろへろになってしまうのわかりみですわ〜
    現役時代はその辺考慮してなるべく深酒しないよう調整してましたが引退後「あともう少しだけ…」とお酒の限界踏みジャンした結果、お弁当パル⚫︎ンテや朝の出遅れをやらかしてそうですわねぇ

    「オジュウの兄貴!!おっはよー!!!」
    「朝からデカい声やめろ…脳に響く…」
    「カクテルは当分お預けだな。代わりにスポドリでも飲むか?」
    「すんません…いただきます…」
    「もし辛かったら遠慮なく言ってね。なんなら今からヨ●ボーに座って休憩でもいいよ?その様子を撮影してSNSにアップするから」
    「さすが枕営業のプロ…」

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 23:20:07

    「頭痛ェ…ん~…ホッケ…おいでおいで」
    「サケクサイ」
    「くっそ…もう2度と飲まねえ…」
    ※繰り返し

    お酒に慣れてない場合自分がどの程度飲めるのか一度限界に挑戦して確かめてみるのは大切ですからね…前後不覚になっても大丈夫な環境でやるのが第一ですわよ~
    という訳でアップと宅飲みしながら良い具合にヘロヘロになってきたあたりで(よく考えたらコイツの前で酔い潰れるのが一番危ねェんじゃねえかこれ…?)とか今さら思うオジュウ…チョロいチョロい~ですわ~

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:17:15

    ホッケさんにお断りされるオジュウ、中々につらいものがありますわ〜…
    アップと一緒に飲んで酔いがかなり回ってきた時に一応ストップをかけようとするアップ、対して「おまえなら何されてもいいわ」と逆に蕩けた目ですり寄り、アップのグラスにも手をつけ始めるオジュウ…アップの理性が問われましてよ〜
    それに確かアップの名前と一緒のカクテルもあったような…それを飲んで「ナカも外もお前で満たされちまったな」と至近距離で挑発するような仕草をするオジュウもきっといますわね
    後日「限界知りましたよね?僕以外の人とはあそこまで飲まないこと!」とちょっぴりお説教されるオジュウですわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 08:04:05

    遙か前にオジュウの創作カクテル概念がございましたけれど調べると本当にありますのね~Up to dateってカクテル…アップの名前でネットサーフィンしてる時に見つけて、好きなだけ飲めるようになったら絶対飲もうと決めてるオジュウはいましてよ~
    いきなりこんな度数の高いもの飲むんですか?とこそばゆい反面心配なアップですがうるせーアップ飲ませろって押し切られちゃいましてよ…飲みやすい口当たりに油断してたらベロベロにアップに呑まれちゃうのですわね

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:07:36

    初戦でアップ(カクテルのすがた)に潰されてから(次は絶対ペースを掴む)と心に決めるオジュウ?うーんどこかで聞いたような話ですわね…
    オジュウのひえつの王者カクテルが爽やかなサワー系なのに対しアップカクテルがラムとシェリー酒の落ち着いた一品ってとこになにやらぐっときてしまうお嬢様は私でしてよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:22:39

    ベロベロとろとろになって「もうしばらく飲まねえぞ」と後悔してもやっぱり5分で忘れるのがオジュウですわ
    いかに美味しく心地よく飲み干すかの研究がはじまるんですのね…
    なんなら研究?がてらギム様に「飲みたいカクテルがあるんです」とおねだりしそうですわ

    「よし至高の一杯を用意してやろう。おっと名前は言わなくていい、普段のお前を見ていれば何が望みかすぐわかる」
    「そ、そっすか…」ワクワク
    「その強さに、心酔。これぞまさに最強…」シャカシャカ
    「…ん?」
    「さあ完成だ。ウォッカ…お前もこの美しさに惹かれたんだな?」
    「知ってた!確かに最強!でもちがーーーーう!俺が欲しいのはUp!to!date!!」
    「はっはっは!そんなに声を張り上げるほど焦がれているのか、ん?」ニヤニヤ
    「ぐぎぎぎぎぎ…!」カオマッカ

    「とまあそんな調子で毎日お前の息子や孫たちと遊んでいるわけだ」
    「…楽しそうなのは何よりだがあまり揶揄わないでやってくれ」

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:11:34

    度数がアップから更にupしていましてよ~

    これは潰れたオジュウをアップに迎えに来させるギムさんのファインプレー…?いやただ娘自慢したかっただけかもしれませんが

    見た目ほど飲み慣れてないのであまり強いお酒は…とペコペコするアップと良い子でおぶられてるオジュウにバチコーン(>👁)-☆とウインクしてくださいますわよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:07:09

    ファームの皆さんやアップや家族にお酒の楽しさと苦しさ教えてもらうオジュウ、良い飲酒ライフをですわ~そっから宅飲みや寝酒する習慣が出来るとたびたび抜けたところが出て来ますのねえ
    元々ルーティンを大切にするタイプですので潰れて寝ちゃった後で当番だった片付けとか明日の下ごしらえをアップにやって貰うのがなんか座り悪いオジュウはいますの?
    やりますよ?って言ってるアップを退かして酔いと眠気でぽけっとした頭で作業してるといつもなら考えられないようなドジっ子繰り出しちゃうのですわね~力抜いて行きましょう

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:04:24

    二日酔いもプラスされて文字通り2日にわたるドジっ子オジュウが見られますのね…
    白ご飯オンリー弁当もパワーupして二段弁当の一段目に白ご飯詰めた後二段目にも白ご飯詰めてしまうミスが光りましてよ~無限白米
    あるいはお揃いのお弁当箱の場合オジュウ側におかずの段が二段行っちゃってる可能性ございますわね
    後者の時はお昼におかずの段が2つ揃った写真と一緒に『この写真をおかずに白米食ってくれ』って連絡が届くのですわ~

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 23:32:09

    サソスポさんでオジュウがファームに来てからの記事と動画がアップされてましたわね~ありがたい
    現役時代と大きくイメージが変わったオジュウ、ファームの皆さんに可愛がられてるようでほんわりですわ~
    前髪天パで表情可愛くてたまに甘えてくる寂しがり屋ってそれもうただの可愛いいきものじゃないですの…これは最初かぶってた猫が癒着したパターン…

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 07:37:20

    つまりこういう事ですの…?

    「久々に新入りやるしある程度馴染む努力はしねえとな…撫でるくらいは許してやるよ」

    「ほらよ舌ペロ、こういうのお前ら好きだろ?生牧草貢ぐなら更にサービスしてやらんこともない」

    「エタが猫とじゃれた動画が人気になってたみてーだな?客の前でやってやるよ、チョロいチョロい」

    「なでて~♡もっともっと♡」
    「牧草おいしい♡」ペロペロ
    「ホッケ~♡待って待って♡」
    「あっちかわいい子やウマがいっぱいいて良いな~」ヒョコ

    アップ「馬鹿な」

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:44:25

    即落ちオジュウ…考えたらファームに来て生牧草食った瞬間に落ちてましたわよね
    胃袋つかまれるとイチコロってのは本当なんですわねえ

    そして今年も愛ドルホースオーディションが開催されるそうですわ…!
    アプぬいが誕生するその時まで選挙活動がんばりますわよ~

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 13:54:56

    今年もオーディションの本命は◎アップですのよ〜!忘れぬうちに投票しなければ…!寂しがり屋のオジュぬいの隣に置いてあげたいですわ

    ところでこんな記事が出ましたわね〜!(一応先頭h抜いていますわ)
    ttps://www.loveuma.jp/post/itbc_230809
    生牧草が好き…!この冬もぜひ贈らせてくださいまし〜!

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:03:23

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:05:11

    すいません↑はミスですわ~

    >>183

    オジュウの素顔が…!素敵な記事ありがとうございますわ~!リンゴも好きなんですのね…親父が渋い顔してそうな…

    生牧草もいよいよ510kgが見えて参りましたし私もオジュウへ生牧草、アップに票を貢ぐ作業をがんばりますわ!

    バ運車嫌がるお話は初めて聞きましたわ?

    大きいほど嫌とは…デッカいと遠心力も揺れも大きいでしょうしそのせいなのかしら…

    あのプロフィールとかステータスとかブロマイドがまんまアイドル雑誌の特集みたいでお腹いっぱいですわ~

    あざといオジュウ…手のひらで転がされてえですわね

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:28:52

    繊細メーターが満杯ですし乗り物弱いオジュウなのかしら…
    新幹線移動だとケロッとしてるので現役中は気付かなかったけど引退してバスでお出かけとかに行きますと道中ぐったりしちゃうオジュウ?
    途中下車して落ち着いてからお散歩コースに切り替えてくださいまし~
    現役のバチクソ格好良いオジュウも好き好きでしたが険が取れてゆっくり素がにじみ出てくるオジュウも堪りませんわね…

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:05:51

    (;´Д`)みたいな顔のオジュウの背中さすってくれますのね~
    君のこういう姿新鮮です、って思わずにこにこで零しちゃうアップさん~
    「お前の荷物にブチ撒けるぞ…」
    「あ、嘘ですその時はこっちにお願いします」
    ってエチケット袋しっかり用意してる用意周到アップですのよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:38:54

    後部座席で膝枕して看病するアップさん欲しいですわねぇ…
    もしくはいつメン旅行や家族旅行にて皆の手前なかなか体調不良を言い出せず、こっそりとアップの肩にもたれてやり過ごすオジュウと気づいててひっそり背中撫でたり水飲ませたり静かに介抱してるアップさんが欲しい…
    にぎやかな車内でそこだけふたりだけの空間になってるのですわ~

    そろそろ真夏の次スレの季節、スレ主お嬢様が難しそうでしたらすみませんが明日の夜20時あたりにトリップつけて代打で建てますわ~
    よろしくお願いします

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:04:31

    ありがとうございます!保守待機ですわ~!

    微力ながら票をアップにぶち込んで来ましたわ~
    アップのぬい妄想は暇な時間あればしてますがオジュウみたいに生垣や竹柵抱いてて欲しいな…とか、勝負服も2種欲しいな…とか欲望が留まるところを知りませんわね…お祈りしながら待ちですわ~

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:29:57

    保守待機しときますわね~
    いつメン他アップさんに投票致しましたわ~お祭りみたいで楽しいですわね
    アフンゴにも悲願果たしてもらいたいですし今年の選挙活動も激戦のかほりですわ~

  • 191◆60vBQOft4D4/23/08/10(木) 20:06:04
  • 192二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:37:22

    立て乙ですわー!
    ゆっくり埋めでしてよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:40:13

    そういやファニキmnsmさんと日曜の障害デビューおめでとうですわ~
    まずは無事完走お願いしますわね
    障害レースを盛り上げて行ってくださいまし

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:55:23

    埋め埋めですわ~近頃の障害親父産駒たちのレースぶり格好良いですものね
    新天地でがんばってくださいまし

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:57:24

    今スレもありがとうございましたわ~
    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:58:23

    うめますわ!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:00:42

    うめですわ~ありがとうございますわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:00:51

    うめうめ〜
    日曜日の障害未勝利、楽しみですわね〜朝早くのレースですから寝坊厳禁ですわ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:04:16

    埋め乙ですわ~!

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:05:29

    乙ですわ~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています