【クロスオーバー注意】fate×セカイ 118

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:42:34

    そんなセカイはないということは
    君が新しくセカイを創れる

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:42:44

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 117|あにまん掲示板小さな願い事なら叶うミニ聖杯を巡って各ユニットがボートでしのぎを削る!?常夏主従競艇シブヤ ~ゲイボートルクは曲がらない~※スレ内容とは異なる場合がありますbbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:44:05

    建ておつ!皆さん前回の思い出は〜?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:44:57

    >>3

    射撃上手なKAITO族

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:46:46

    >>3

    火事場泥棒テスカニキ対策コーナー


    ①お巡りさん(ククるんとコァトルさん)を呼びます

    ②不法入国をした罰として「闘争のカリスマ」と「戦士の司」スキルを没収します

    ③真バチャシンが交代制で監視し、何かあったらお説教します。本気でやらかしそうになったらお巡りさん達が即駆けつけてくれます

     

    前回のは大体これな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:48:19

    >>5

    やべー奴の対策はやべー奴に任せる!

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:48:31

    >>3

    セイバーなMEIKOさんとレンくん

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:49:15

    >>6

    スキル没収して対策してる真バチャシンさんもやべー奴みたいじゃないですか!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:52:35

    無事建ったので頼光さん除くビビバスセカンドサーヴァント組の召喚理由気になるところ
    あとテスカいないってことはたぶんビビバスの戦術も暗殺とかから変わると思うんだがいかがか

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:56:00

    前スレの「バチャシンは戦の曲も歌ったことがある。となればその世界観を想いという形で受け取った真バチャシン『には』戦闘能力があるのでは?」という説で、
    この概念だと、今まさに不法入国しようとしたところを防犯管理担当してる真バチャシンに見つかって交戦の末グルグル巻にされてる可能性もあったり?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:56:25

    >>9

    そうなったら歌で戦うしかないな。イベント三昧だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:56:47

    戦士化、というか道を見失いかける路線だと、やはり他ユニットよりバチャシン達の殺気がエグそうってのがある


    >>9

    これならやっぱり対ライブルートかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:58:31

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:00:18

    >>9

    頼光さんとクーフーリンとマンドリカルドと魔人さんが突っ込む! 以上!


    ...あれ? テスカニキが居ない時より脳筋?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:00:42

    好き勝手やってるテスカさんがシブヤ来れるならお目付け役の神様達も来れるの、めちゃくちゃ好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:01:26

    >>14

    一瞬脳がバグって「ビビバスのイベント会場に突撃?」と思ってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:01:43

    >>13

    バチャシンがブロックしている間に後ろから太公望さんとケツァルコアトルが襲い掛かる――!

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:02:16

    マンドリカルド以外基本的に万能ハイスペックだから雑に突っ込むだけで勝てるんだよな…ファーストサーヴァント組+頼光さん…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:03:25

    >>17

    貴方達もどこから来たの!!!どこからセカイの狭間に来たの!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:05:36

    >>18

    みんな超常的な何かと戦ったりするプロだからね

    それはそれとしてマンドリカルドが気の毒でしょ!!!やめたって!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:07:00

    >>17

    招待受けてないならあなた方も状況的には不法侵入者なんすよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:07:15

    戦闘特化曲纏える概念、あまりに無法すぎるな…?本人の戦闘力が高そうなものから世界滅んでます系までなんでもござれなボカロ曲
    想いとはいえそれを実際の攻撃手段に使うのは抵抗あるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:07:39

    真バチャさん達がガバ警備なのか不法侵入する人達がエグいのか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:08:14

    >>22

    だから真バチャのみんなは自己防衛にしか使わないって話があったね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:08:36

    >>23

    おそらく後者でしょう

    MEIKO姐さんKAITO兄さんもいてガバ警備はちょっと信じ難い

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:08:49

    >>21

    火事場泥棒に悲鳴あげたらお隣さんが心配して来てくれたみたいなものだから…駄目?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:10:01

    >>22

    MEIKOさんには30000の熱を持つ炎もあるという

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:11:47

    >>22不法侵入者引っ捕らえるくらいには使いそうだけど、無闇に人を傷つけることには使わなさそうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:14:52

    黒ミクがどうやって勝つ気なんだという疑問さえわいてきた

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:16:05

    セカイバチャシンは想いの持ち主の『想い』の影響を強く受けてるから、あっちは基本的に戦闘能力無さそうだよね      



    基本的には(腕力馬鹿高いダショメイさんを見ながら)

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:18:12

    >>30

    マジ高い高いとかいう公式によるトンチキ要素

    エイプリルフールのネタですらない

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:19:30

    >>31

    あのセカイは司くんの想いからできているので、司くんが思いきり影響してんだよな

    どうしてこうなった

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:19:35

    そしてダショカイさんに怒られるのであるか

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:20:22

    >>32

    司くんの想いと元となるMEIKOさんの強さが混ざったのかも?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:20:59

    >>22

    >>29

    黒ミクさんが初手で戦闘能力奪う可能性考えた

    厄介な相手の無力化は常道ですし

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:21:42

    >>35

    彼女に真バチャはどうこうできないから返り討ちに合いそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:21:54

    >>32

    ワンダーランドのセカイのトンチキ要素全ての原因が常識人枠(?)の司に収束するの草

    ワンダショ結成後は他の皆の影響もそれなりに受けてるはずだけどそれでも最終的な作成者は彼である、多分

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:22:52

    6人体制ルートかつ戦闘力有りルートだとテスカ神の相手していたら黒ミクへの対応が遅れて手遅れになった姿が見えた

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:23:04

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:24:04

    >>35

    シブヤの音楽を消し去る→音楽にまつわるみんなの想いがなかったことになるから、真バチャ側の弱体化は起きてる、かも

    それでもまだ日本各地に「想い」があるからそれなりに行使はできるけど、それさえ消し去ってしまえば真バチャは必然的に消滅するから、文字通り心中、みたいな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:24:07

    >>37

    全部司くんがそう仕向けてるわけではなく、司くんの色んな側面のそれぞれがバチャシンそれぞれに影響もたらしてるんだよね

    なのでどう考えても司くんに原因がある。そんなダショバチャが好きだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:24:28

    >>38

    分担せぇ!!!!!役割分担せぇ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:25:10

    異世界だからサーヴァントもFate世界に呼ばれた時より弱体化してそうだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:26:11

    >>43

    そもそも魔力の起源からして違うし神秘に関しても全然理屈が異なってくるしで、サーヴァント側がかなりやりづらそうな世界ではあるよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:26:42

    >>38

    そこは班分けしてるだろうし大丈夫じゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:26:54

    セカイ以外の神秘自体はもう駄目そうだしな
    高校生が爆破のマッドサイエンティストのメカニックになってるし
    …まあ類くんが特殊すぎるだけかもだけどさ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:27:35

    セカイの狭間に来たあたりで上手く戦えなかったりするんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:28:52

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:29:35

    >>46

    オーパーツ量産系高校生…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:29:42

    >>42

    >>45

    異世界の最高神格と違うルートだと5人戦闘不能にしているバグ枠相手に戦力分担だと!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:30:16

    プロセカ側の世界に入った時点でその世界の人間と契約する=その法則に入るという過程を踏まないと力が発揮できない、というのは可能性としてありうると思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:30:27

    >>50

    第一斑にMEIKOさんが、第二斑にKAITOさんがいるんだよ(多分)

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:30:50

    >>49

    ワンダショは公式の時点でなんか常識を超越してくるから……

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:31:30

    目の前でどんどん常識超えられるダショ鯖はどうすればいいんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:32:11

    >>49

    >>53

    ショータイムルーラーの時のイベントの命綱は本気で天才だと思った

    あれまだ商品化してなかったら特許取れるよ多分

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:33:10

    >>50

    もしかしたらセカイの狭間にサーヴァントを呼んでいるのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:34:43

    >>54

    幻想の騎士シャルル!

    面白いこと大好き高杉晋作!

    オーバーテクノロジー絡繰使い出雲阿国!

    もはや存在が常識はずれナーサリーライム!

    すでにみんな常識超えてんのよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:35:57

    >>57

    この陣営片っ端から常識越えてるなー。楽しそうで何よりです

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:38:10

    常識を超えるマスター達
    常識を超えるサーヴァント達
    常識を超えるバチャシン達 
    かわいいぬいぐるみくん達

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:40:04

    タヌキくんの尻尾は今夏もスクリュー

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:44:13

    ワンダーランドに初めて来て空飛ぶアトラクションに自我を持ってしゃべって動けるぬいぐるみや植物たちと遭遇したダショ鯖の皆さんの感想はとても気になる
    先に司の想いで作られた世界ですって説明されていたかどうかで全然リアクション変わりそうだしナーサリーライムはやたらと適応が早い

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:45:16

    せっかくだしみんなで予想大会するか

    というわけで、『初めてセカイに来たサーヴァントの反応』コーナー!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:46:12

    初めて見る学校にちょっとドキドキしてるアルトリアキャスター

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:46:48

    >>62

    反応じゃないけど、空からジャンプしてきたぬいぐるみくんと顔面衝突するシャルル

    その後、そのぬいぐるみくんとお友達になる

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:51:00

    >>63

    宮女制服の一歌ちゃんやレオミクさん、レオリンちゃんに案内されてそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:51:46

    THE・アイドルのステージ!!なセカイに大興奮なクレーンさん

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:52:51

    全員ターンしたり回転したりウインクしたり…と各々踊るように集まりながら「ようこそ!ステージのセカイへ!」と言ってそうなモモバチャの皆さん
    クレーンさんのバイブスがとまらない

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:55:01

    バーヴァン・シー、口ではいろいろといいながらも目はきらきらしていると可愛い
    雫はちゃんとそれに気づいて喜んでくれてよかったわと思ってるし実際に口に出す

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:59:38

    >>67

    くるっと回るミクさん、ぴょんっと画面に飛び込んでスマイルを見せミクさんに駆け寄るリンちゃん、

    リンちゃんの後ろから登場し微笑むルカさん、指で投げキス&ウインクのメイコさん、

    手を胸に当てて同時にお辞儀するレンくんとカイトさん

    がそれぞれ見えた

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:59:46

    誰もいないセカイの様子と一部ニゴバチャの姿を見て靴下を始めとする防寒具の用意を始めて、足元を清潔にする準備する婦長

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:00:28

    初めてセカイ来た類くんみたいにセカイの構造考察するダショ鯖だーれだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:01:51

    >>70

    絵名「どこから持ってきたの…?」

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:03:25

    セカイ来て他のサーヴァントがみんな驚く中、速攻でぬいぐるみくん達と仲良くなってる「アリス」
    えむちゃんとリンちゃんも混ざって一緒に踊る

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:04:35

    最近気づいたけどニーゴファーストサーヴァント組って馬琴さん来るまで「ええー!?」みたいな大きいリアクションする人いないね。ニゴバチャとの会話がとても落ち着いていそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:08:08

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:09:43

    ストリートのセカイの壁にあるフライヤーや落書きに興味津々の沖タちゃん
    「ここが異空間…人が住んでてもおかしくない建物もあるんスね…」ときょろきょろするマンドリカルド

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:12:49

    「うおー!?冬じゃねーのにオーロラが出てるぞ!青空に七色のオーロラ…!!感動的だな!!」
    「何だあのジェットコースター!?空飛んでるぞ!!どうやって飛んでるんだぁ…!?」
    修学旅行みたいに驚き感動しまくるシャルル

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:13:53

    バチャシンのみんなとの待ち合わせ場所まで歩くニーゴ陣営見たい。どこまでも続く真っ白と灰色の空間

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:15:13

    >>73

    最初の想いからして、もとはといえば幼い妹と弟分の笑顔のためのワンダーランドだからね……忘れてしまったはずなのにもう一度拾われて、皆の笑顔という夢のために続くセカイ

    いつかは忘れ去られるおとぎ話は、保証期間の十年を過ぎてなお広がり続ける不思議の国に何を想うのだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:18:18

    興味深そうにあっちこっち見てる沖タちゃんに「勝手にどっか行くんじゃねえぞ」「メイコさん達に会ったら改めて案内させてほしい」と言うバドド

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:19:35

    待ち合わせ場所までついたところでニーゴミクさんが歌う「奏の曲」が聴こえてくるニーゴサーヴァント達

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:21:00

    やっとユニットのみんなと再開でき、サーヴァント達とちゃんと話せるようになったセカイバチャシンの第一声も気になるね

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:22:08

    「みんなー!!!おかえりなさーーい!!!(めっちゃ走ってくるダショミクさん)」

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:24:33

    奏の曲を歌いながら待っていたら「ミークー!」と手を振りながら来る瑞希筆頭に、名前を呼びながら駆け足で来たときのニーゴミクさん
    「──瑞希、絵名、奏、まふゆ。……みんな、久しぶり。また会えてよかった。すっごく嬉しい」

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:28:07

    軽く挨拶を済ませたあと、再開を喜ぶ子供達を遠くから黙ってるニーゴメイコさんとニーゴカイトさん、そんな二人を揶揄い嫌な顔されつつ微笑む二ゴルカさん

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:31:22

    >>83

    (後ろに続くぬいぐるみたち)(一瞬我が目を疑う人と目を輝かせる人に別れるサーヴァントたち)

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:31:22

    魔女連中の結界みてーなもんか位の反応のクーさん
    現代かぶれなので割とウキウキのテスカさん

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:35:20

    >>86

    キャスターの阿国さんは我が目を疑う組に入っていそう

    「うん、わたしも最初びっくりしたからわかるな…」と思う寧々ちゃん

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:35:44

    >>87

    セカイにヤヤウキウキテスカトリポカ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:52:43

    >>86

    ぬいぐるみくん達大群で押し寄せてきそう

    そして一斉に司くん達に抱きつくんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:53:52

    クーさん、カフェ見えたらこはねちゃんと走って「メイコさ〜んっ!!」と抱きつく杏ちゃん見てさり気なく安心してそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:57:39

    バチャシンシックスにそれぞれ面談されてるサーヴァントはセカイでユニットバチャシンに出会って「うおっ!?」と驚いたりするのかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:00:58

    >>92

    「さっきあっちで会ったよね?!」って聞かれて「何事?!」ってなるんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:11:02

    なんかKAITOさん族で見えた
    「…?…!?」本気で身に覚えなくて慌てるレオカイさん
    「ええっ!?うーん…あなたとは今初めて会ったと思うけど…あっ、もしかして!」と真相に辿り着くモモカイさん(※アイドルなので同僚やファンを問わず会った人の顔は全て覚えてる)
    「ええっ!?そうなの!?……ほんっとうにゴメン!申し訳ないけど覚えてない…!どこで会ったか教えてもらえる!?」両手を合わせて素直なビバカイさん
    「え?──ああ、もしかして違うセカイ…いや、違う場所にいる"僕"に会ったのかな?」一瞬、『あの木』に触れた時の記憶がよぎるダショカイさん
    「俺はお前に今初めて会った。お前のことは知らない」隠れず真っ直ぐに言うニゴカイさん

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:16:43

    サーヴァントのみんなにバチャシンのみんなを紹介するシーン見たすぎるな…
    「彼はカイトだ!彼女はメイコ、そしてこちらにいるのがミク、リン、レン、そしてルカ───っておいルカ!またこんなところで寝るんじゃない!風邪を引いたらどうする!」

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:19:25

    ダショルカさん、奪還されてからダショカイさんが戻ってくるまで眠らないで起きてるかもな……実際起きてるときはびっくりするぐらい頼もしい人だし
    戻ってきてわちゃわちゃしてる横でようやくあくびしてるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:21:32

    >>96

    みんなが揃ってからようやく眠たくなるダショルカさん…

    カイトさん達が戻ってきてなくて寂しいという気持ちと、みんなの力になりたいって理由で起きてそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:25:53

    「あの、巡音様は大丈夫なので!?」
    「大丈夫ですよ。ルカさんは幸せな気持ちになると眠たくなってしまうんです」
    「病気とか睡眠不足とか、そういう怖い理由ではないから。…まあ、幸せになるとどこでも寝ちゃうから心配にはなるけど。布団持ってこなきゃ」
    とサーヴァントにダショルカさんの紹介する光景が見えた

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:28:39

    奪還作戦以降、ずっと起きてるダショルカさんを見て「…頑張らないと」と気を引き締めるダショ
    それはそれとしてずっと起きてる=幸せを感じていないルカさんの気を少しでも軽くしたくなるダショ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:04:46

    ダショカイさん戻ってきた時はダショもバチャシン達もしばらく団子になってそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:09:04

    レオニは咲希ちゃんとリンちゃんでが率先してみんなでぎゅー!!してそうだよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:11:22

    >>9

    個人的に音楽という自分のアイデンティティを取り戻すために手段を選ばない戦うビビバス推してるので戦士化方向のセカイはまだ観測しててもいいかい?

    ビビバスたちが徐々に非日常に囚われていくしそれを非日常側の人であるはずのセカンドサーヴァントたちが日常に戻していくってのが最高に滾ってたので…

    戦士化の流れとしては、ビビストがエネミーが集まりやすい場所ってのもあったしそのエネミー自体は「礼装持ちマスターなら追い払える(倒せる訳ではない)」くらいの雑魚敵がほとんどでボスやたまり場をぶちのめすのはサーヴァントがやる

    でも街という範囲を守るためマスターたちも頭数に入れてた結果、段々前線に出るのに違和感が薄れていって、より「攻撃力の高い礼装」に変え続けていった的なさ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:17:51

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:18:08

    >>102

    自分も似た解釈です

    どっちにしろテスカニキいて欲しいなって思ってはいるが、いないにしても元々初見は治安悪めな雰囲気で対戦って考えが強いビビバスは戦いに身を投じやすそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:18:30

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:20:26

    でもビビバス、歌で取り戻す戦法がすごく似合うんだよな…みんな歌がすごいユニット陣の中で実力派って呼ばれるくらいだし、頼光さんファーストサーヴァントルートなら歌でやって行ってほしい。もちろん個人の観測だけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:41:13

    もちろん「ユニット最初のマスターとサーヴァント」がこはねとテスカさんだからってのが戦士化のきっかけだろうけど、やっぱり戦士化は駄目だから主従解消なってのが寂しくてですね…
    あとクーさんもマンドリカルドも沖タも戦士化を止めないタイプだろうから人手が足りないなら似たようなことにはなりそうなんだよなとか
    戦士化の諸々ないと頼光ちゃんやジェームズくんやサロメとの「お友達」の重さがサーヴァントにしかかからなくなっちゃうのもアンバランスだなとか思っちゃったり
    一緒に歌い出してくれそうなサブキャラを多数抱えているユニットだから音楽でのエネミーバトルもサブキャラみんなマスター化も私が観測出来ないっていうのもあります

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:46:01

    不安にさせちゃったならごめんなさいね。前に話していたのは戦士化が問題だから主従解消じゃなくて、バチャシンが6人揃っていてテスカさんのブロックが無事にできて、頼光さんがファーストサーヴァントになった後のビビバス…という世界線だから主従を解消させて〜ってお話ではないよ。そこは安心してほしい
    その上で「実力派ストリートユニットのビビバスが歌で邁進していくのかっこよくない!?」という話題になってるのだよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:50:48

    こはねちゃんのファーストサーヴァントがビビバスと友達になった頼光さんなら「どうか戦は自分達に任せて頂きたいのです」「貴方達が音楽や仲間を大切にする。故に自分達にできることを探しているのはよくわかっています。それでも…私はどうしても、友達である貴方達にできる限り傷ついてほしくない」「どうか、武器を取る役目は私達に預けてください」と堂々とビビバスに願いそう。そして彼女の本気の願いを受け入れたビビバスの礼装からは攻撃力が消える

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:51:19

    >>107

    煉獄は止めるんじゃね?

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:55:06

    >>108

    そうかごめんね、ビビバス周りに新たなサーヴァントのあり方の世界線ができつつあるってことですね

    こうデメリット礼装みたいな過去ある程度話題が出てきたものをひっくり返すというかリセットする話が続いたからその流れなのかと思って…

    あれも何でもデメリット礼装にしちゃう流れの反発だったとは思うんだけどね、すみません

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:05:51

    >>110

    ああ、煉獄が止めてくれるなら冬弥は聞いてくれるかも

    「誰に何を言われても己がやりたいことをやる」のがビビバスなので礼装の力が変化しないとそのまま突き進む気もしますが

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:07:26

    セカイ初めて来たサーヴァントの話ししていい?するね、ありがとう
    モモバチャのみんなが再開と(記憶をみんなが取り戻して)ユニット再結成を祝したサプライズライブを準備していて観客席に座るモモジャンの4人とモモジャン鯖のみんなに全力で素敵なライブをプレゼントしてそう
    オープニングは6人揃ったライブで、それぞれソロや複数人での曲を披露する
    靴や衣装は勿論それを履いているバチャシン達のパフォーマンスも魅力的で、釘付けになるシーちゃん(それを見た隣の席の雫ちゃんが嬉しそう)
    「すっげ…そっかぁ、今ここに立ってる皆が…あいりっち達が大好きで仕方ないアイドルなんだ!やっべー!超きらきらしてるじゃん!」とキラキラを全力で受け取るなぎこさん
    バチャシンのクオリティ高いダンスや歌唱を一つ一つ分析し「やるじゃない」という顔をするラムダ様

    あっ、クレーンさんが白くなってる…

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:08:06

    >>112の礼装の件は>>109で決着がつく感じかな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:12:07

    >>114

    そうですね

    まあビビバスが方針を変える=礼装の効果も変わるっぽいので卵が先か鶏が先か状態でもありますが

    サーヴァントがマスターを説得するという形になるので絆もちゃんと深まるとは思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:19:15

    >>113

    自己レス、輝き過剰供給で真っ白になるクレーンさんを想像したけど心行くまでバチャシン達のライブを楽しんで感動して感涙していたり、熱狂しながら隣に視線を移して、幸せそうにステージを見つめてミクちゃん達を応援するみのりちゃんを見て胸の中が幸せでいっぱいになるクレーンさんが見えた

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:15:50

    こうやって平和な瞬間を観測できると、闇堕ちの絶望感凄くなるな
    まあ物語のスパイスとしてはこの落差もとても好き

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:39:44

    ナーサリーライムちゃんの話をししていい?するね、ありがとう
    えむちゃんの姿を模倣しているけど球体関節など人間と人形らしさが同居してるのって凄い可愛いと思うんですよ
    現場からは以上です

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:25:45

    ビッグウェーブに乗り遅れてたけどボートレース特異点(仮)となって「でしたらレース経験もあり水着も用意のある私が適任でしょう」と名乗り出てくれた頼光さんの水着に真っ赤になってはわわ…ってなったこはねちゃんが「ら、頼光ちゃんっ!水着、新しいの一緒に選ばない?わたし、おそろいがいいな…!」ってなんとかあの水着での出場を回避させようとするとこ見たい
    おそろいがいいと言われたら頼光さんとて断れまい…むしろ嬉しそうにするだろうたぶん…

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:12:45

    ふと思ったんだけど、セカイ式マスター礼装自分で作れたらテンション上がらない?
    過去スレに出てたショーに役立つ機能めっちゃ盛り盛りの人魚姫礼装を寧々ちゃんが自分で作るところ見たいし他のユニットでも見たい!

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:28:10

    寧々ちゃん含めるショーキャスト全員と、お客さん達を笑顔にするための人魚姫礼装…いいよね
    武器としては『サーヴァントの強化と回復・自身の身体強化・ガンド』といった普遍的な援護しかできなくて、人魚姫を現実に呼び出す機能もない
    でも、それ以外の「夢」を見せることはできる。仮想だからこそ自分達のショーを飾りまくることができる
    過去スレでダショカイさん奪還寧々ちゃんは人魚姫礼装って話があったけど、この概念と合わせると、そんなハッピーエンドに導くための人魚姫衣装を寧々ちゃんが着てくるのいいよね…

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:31:46

    前スレの「季節イベを頑張ってくれるみんなへのご褒美」として贈呈?する真バチャさん好き
    常夏リゾートなセカイみたいなのがあって(真バチャさんが無名のセカイ応用して作った)ある日セカイに来たら招待状と説明が置いてあった!みたいな流れを想像した

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:32:49

    もしかしたから常夏なセカイ用意してくれたのはミクデミー校長かもしれない
    校長元気?特異点でも元気してる?

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:41:10

    ユニットごとに違う「夏!!」な空間を想像した

    レオニ=「快晴」のMVみたいな現代的リゾート地
    モモジャン=サマーライブ用ステージもある華やかな海
    ビビバス=海の他にバーベキューの設備もありそう
    ワンダショ=過去スレの浮かぶプールとかある
    ニーゴ=水族館のように水の中を歩く気分になる入り口を越えると、夏に咲く花や木々がある自然があふれる海に出る

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:42:53

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:44:02

    司の王様衣装の、「傲慢な王様」の世界を塗り返し、悲しみをワンダーに変えていく概念がとても好き。それってつまりはワンダーランドのセカイ創造の再演じゃん……
    ナーサリーライムやサロメが気づいていたように、司は子どものころから、あのワンダーなセカイの王様だったんだろうな……改めてそれにふさわしいものを得て、礼装として形にしたのがあの瞬間だっただけで。そういう意味で王様礼装は、司の「ワンダーランドのセカイの主」としての能力を最大限に引き出す礼装なんじゃないかなと思う。ワンダーランドのハチャメチャでトンデモな、ただただ誰かを笑顔にするためだけにある魔法のような力

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:47:09

    「傲慢なキングの世界を塗り替えるには、王様の本当の『想い』を取り戻さなくてはなりません」
    「ワンダーランドの王様が授かった衣装には、誰かの口角を無理矢理上げちゃう力はありません。でふが、ワンダーランドの王様がキングに本当の想いを取り戻してもらうための力を貸してくれるのです。」

    みたいな絵本調の語りが思いついた。傲慢なキングの本当の思いを取り戻して、笑顔になってもらった瞬間ワンダーランドは現れる。
    礼装自体にワンダーランドを作る力はないけれど、その力は王様自身が持っている。冠とマントもついた礼装は、はちゃめちゃな王様を守って支えて手助けしてくれる存在。みたいなやつ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:52:26

    >>127

    自レス失礼。ワンダーランドの王様が傲慢なキングの…すなわち司くんがカイトさんの『みんなを笑顔にしたい』想いを取り戻すってところが重要

    隠されてしまったカイトさんの想いを司くんが見つけ出すんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:58:34

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:00:30

    >>126

    第六の魔法……

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:02:22

    司くんの想いが闇ダショカイさんに届きダショカイさんの本当の想いが戻ってくることによって、街全体に貼られていた結界の中身が変わりワンダーランドが出来上がりそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:09:39

    ★3や★2の衣装って、ライブ衣装として実装されてないから礼装になるの難しいかなー…と思いつつ、ホワイトデー咲希ちゃんの黒騎士衣装めっちゃ好きだから水着第三エリセと並んで欲しい身がある
    黒系衣装同士…

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:10:12

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:10:32

    ……でもそれは、ある種の「子供騙し」のようなものであることにも司は気づいている。誰かを笑顔にするような「夢」では救えないものがあることも知っている
    だから、黒ミクの、音楽で大切な人を救えなかった痛み、苦しみを理解して、王様としての礼装を解除し、そんな痛みを抱え、それでも「夢」に生きると決めた少年の礼装をまとって対峙することに決める。そんな君にも幸せが降るといい、と願いながら

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:12:08

    人魚姫礼装、水避けの魔力による物理障壁を装着者自身に貼れるような機能があったらいいなーと思った
    一度魔力を流せば外すまで永続的に魔力コーティングが張れる。結界が水をどかしてくれるので水中でも呼吸が可能

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:14:43

    モアジャンの礼装も、皆に希望を届けることにひたすら特化したものなんだろうな……そのためにあり続けようとするアイドルのために必要な力がいーっぱい詰め込まれた「魔法」
    モアジャンの礼装作成には雫さんやクレーンさんが全力で絡んできてくれそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:15:28

    トルペとすごく楽しくお話するサロメちゃんと、「トルペと司くんの2人」に感想と感謝を伝えるサロメちゃん好き

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:34:02

    拾った、というか作ってはいないセカイ式礼装って星みたいなものだなって思った
    軽く使っているうちは夜空に浮かぶ星のように優しく背中を押してくれるだけ、けれど想いに近づいて力を引き出そうとすれば手加減の手の文字もなく凄まじい中心温度で一切合切焼き尽くす、それでいて泰然としている

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:36:21

    安全面のためにも拾った礼装は使わない方がいいかもね。どんな機能入ってるか、誰が置いたのか(マスター達からすれば)わからんし

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:37:14

    みんな拾った礼装は溶かして魔力に変換して、サーヴァントに供給するリソースや一発使い切りの武器にしてそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:39:01

    司くんが「"みんな"を笑顔にする為の王様礼装」を作るのめっっっっちゃいいな…機能についての相談みんなとして「攻撃支援に特化するなら」「バランス考えると回復支援のほうがいいかも?」と考え合ってそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:43:02

    モモジャンは雫さんとクレーンさんが揃ってるから新しいオリジナルデザインの衣装の礼装をたくさん作ってそう。靴のプロフェッショナルシーちゃんもいるし

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:44:44

    >>142

    みんなに「すごい!」「ありがとう」「この靴可愛い!」って言われるたびに赤くなってるバーヴァン・シーちゃんはいますか??

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:45:56

    >>143

    最初はドヤ顔していたけれど雫さんがガチで喜ぶし褒め倒すので段々赤くなっていくシーちゃんの絵をご注文ですか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:46:54

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:47:20

    一応さ、やろうと思えばダショ陣営は礼装に頼らなくてもマスターが戦えるようになる手段あるんだよね


    ねぇ、高杉さん(宝具奇兵隊の効果)(ただし本人にやる気がないとできない)

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:49:01

    >>144

    ご所望です!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:57:03

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:00:43

    >>146

    攻撃手段は与えないけど鋼鉄の鎧(ちゃんと自分で動かせる)とエグい威力のガンドはくれそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:06:15

    >>149

    威力じゃなくて性能が正しい。失礼申した

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:08:13

    >>123

    急遽来れなくなった校長に代わって黒髪の少女が校長を代行してそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:15:11

    ビビバスにレオニが加勢、ニーゴにダショが加勢…とユニットぐるみで共闘する話あったし、それぞれ(どっちかのサーヴァント不在時に)サーヴァント達へ相手のユニット紹介する回ありそう

    「紹介するね、アルトリア。こちらは白石杏さん。私達に歌のコーチをしてくれたことがあるだよ」
    「はじめまして〜!ただいま一歌ちゃんに紹介してもらった白石杏です!よかったら杏って呼んでほしいな!」

    「青柳冬弥くんだよ!小さい頃からのお友達なんだ!とーやくんはね、ゲームがすーっごく上手なんだよ!」

    「ああ、この人は東雲彰人くん。神山高校の生徒さん」

    「紹介するね!こちらは小豆沢こはねさんです。私達のお友達だよ」

    上から一歌ちゃん、咲希ちゃん、シホ殿、穂波ちゃんのイメージ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:15:48

    >>151

    ミクデミー校長にも何かあったんですか!?

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:17:29

    >>146

    (スッ…と手を上げる神代類)

    「ダメだ。何があろうと君とえむ君にはやらせないからな」

    「🥺」

    「そんな顔してもダメだからな。僕は絆されない」

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:21:16

    シーちゃん、シホ殿、ジェームズくん、変人スリーフォーとこのスレ特有の呼び方増えてくの本当にいいな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:21:26

    多分高杉さんは司くんと寧々ちゃんにもやらせない

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:23:30

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:25:23

    >>154

    無茶の前科あるから人一倍警戒されてる…

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:25:25

    まぁ類は自分のこと棚上げして無茶しやすく暴走しやすいから気を付けるに越したことないし…えむちゃんはご家族とナーサリーが怖いから…
    寧々ちゃんは阿国さんがいるから社長が気をつけなくても大丈夫だし、司もシャルルにドン・キホーテにサンチョもいるから平気だしね

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:25:58

    礼装ならステラ咲希ちゃんはあの輝く鍵盤召喚して演奏してるんだろうな。めちゃかわいい

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:27:53

    >>159

    万が一自分達がすぐには駆けつけられない時に敵を捕らえられるように(ガチで緊急用に)(緊急時だけように)全員に>>149にだけの奇兵隊してくれそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:31:18

    レオニとビビバスは個々に会ったときにサーヴァントに紹介!ってイメージだけど、ワンダショとニーゴは正月みたいにワンダショの音楽トラブルを奏ちゃんが救い、そのままニーゴもシャーに誘われる形で再開して、終わったらサーヴァント達に紹介って流れが想像できた

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:31:22

    >>159

    司は無茶止める側だし……と思ったけどフェニックスがよぎったからアイツもアイツで信用ならないな!シャルル頑張って止めてくれ

    まあダショはダショメイ戦までの辛抱だからまだ安心して見れるけどね……ダショメイ戦とかいうギャグと見せかけてショーへ転換という超重要なターニングポイントが潜んでいるバトル好き

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:34:59

    >>162

    逆に一切事情の説明なしでいきなり始皇帝戦でエンカウント!こんにちは!!も容易に想像できるな

    え、何その人たち、え、どういうこと!??って混乱している一同

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:37:35

    異聞帯の始皇帝はかの発明王を儒の極みと断じているしで類とも相性悪そう
    ワンダショとの戦闘イベでも言及されそうね

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:37:35

    サンチョとかいうご主人様の自己犠牲精神許さないウーマンのおかげでドン・キホーテに悪影響(自己犠牲精神を助長)ありそうなムーブ、少なくとも司は絶対阻止されるの安心感ある

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:41:36

    ダショ鯖をニーゴに紹介するダショ書いてみた

    「シャルルさん達にも紹介するね、こちらは宵崎奏さん。」
    「以前にもオレ達の窮地を救ってくれた恩人だ!」
    「恩人って…あ、はじめまして。宵崎奏です」
    「こちらはね!朝比奈まふゆ先輩!あたしと同じ学校の先輩さんだよ!」
    「ふふっ、ただ今鳳さんにご紹介頂きました。宮益坂女学院に在籍している 朝比奈まふゆといいます。よろしくお願いしますね!」
    「そしてこちらは東雲絵名さん!絵がすーっごく上手なお姉さんだよ!」
    「え、えむちゃんそんな…。あ、はじめまして、神山高校の定時制に通っている東雲絵名です。よろしくお願いします」
    「そしてこちらが僕の友人の(手でどうぞのポーズ)」
    「はーいっ!暁山瑞希でーす!カワイイものなら何でもウェルカムな、高校1年生!よろしくね〜!」

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:42:46

    セカンドサーヴァントいる場合だと司のとこだけ三人いることになるのかそういえば
    戦闘中でもやけに賑やかそうだな……

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:45:21

    わかる。サンチョさんは仕え先がドン・キホーテさんだから司と契約してるわけではないけど、息あったにぎやかな戦いをしてそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:47:15

    >>167

    ちなみにこれ送信するギリギリまで

    「わー、絵名がえむちゃんの前だからお姉さんモードだ〜(小声)」

    「うるさい瑞希っ!変なこと言わないでよっ!(小声)」

    ってやり取り入れてたんだけど、瑞希はこういう状況なら茶々入れしないと思ってカットした

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:50:34

    >>165

    尚否定しなさそうな類

    「ええ、そうですよ?なんて立って日本において『儒』」とは『学問に明るい者』と『潤い』を意味する言葉───すなわち僕は、学びたいように学び、ショーの研鑽を積むことで人々の心に潤いをもたらす者…ということになります」

    「貴方程の方にそう呼んで頂けるなら、光栄なことはありませんね♪」

    そして後ろで「そういうことなら、確かにオレ達にピッタリの言葉だな!」と同意する司くん

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:52:49

    >>165

    ギャグ時空でこんなやり取り見えた

    始皇帝「出たな儒の極み、帰るがいい」

    類「嫌です♪」

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:52:56

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:53:50

    トンデモワンダーズとかいう特攻曲持ちの司と「儒の極み」そのものな類……いくら援護しに来ただけで積極的に前線に出てこないだろうとはいえ、始皇帝からしたら天敵そのものみたいな連中だな……

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:57:33

    プロセカ世界はfgo世界よりも音楽が神秘的な意味で重要な意味持ってるだろうけど、始皇帝が秦を建国したらその神秘ごと消えそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:12:56

    >>174

    天敵というか嫌悪の対象というか…まぁ絶対好かれないのは間違いない

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:18:49

    ここまで来たら類にエジソン呼んでもらって類が自衛アイテム発明→エジソンが改良・安定・増産→みんなで使って自衛!ついでにあさひさんにもプレゼント!ってして欲しくもある
    とことん始皇帝にとってファッキン儒野郎であれ神代類&エジソン

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:41:28

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:43:20

    >>175

    類「だから僕達ワンダーランズ×ショウタイムが瑞希達に加勢する必要があったんだね♩」

    瑞希「だとしてもこっちは驚いたけどね!?」

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:45:13

    個人的にだけど、本当に概念を否定する意図ではないけど!!断固としてちがうけど!!!類がセカンドサーヴァント呼ぶなら類がいい影響与えられる子がいいなーみがある
    エジソンさんすごい好きだしアメリカ特異点で死ぬほど感動したマスターだけど、同時にめちゃくちゃいい保護者だから高杉さんとポジが被るのよ。メタ的都合で申し訳ないが役割が被ってると創作的に動かしづらい…!!
    あと類といる時の彼の姿がなかなか思い浮かばない。「お前の解像度が勝手に低くなってるだけだろ」って話で本当に申し訳ないが観測が上手くいかない。カルデアから援護したり、彼の話を通信でキラキラしたおめめできく類は想像つかんだけど…ごめんなさいね一から十まで個人の感情で。セカンドサーヴァントエジソンさんの世界線を観測された方がいたら全力で支持する所存なので見逃して欲しい!!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:47:49

    類くん、儒を悪いものとか毛程も思ってないから始皇帝さんに「ンンンン儒の極み〜〜!!!(怒)」扱いされても「こんにちはー!(いい笑顔)今日暑いですねー!」と堂々とニコニコ笑顔で話に行ってる姿が想像つく
    始皇帝さんからしたら柿泥棒しに来た悪ガキみたいなもんだろうけども

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:49:07

    屋上組で始皇帝さんへの対応が違いすぎる

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:52:46

    >>159シャルルとドン・キホーテさん達が信頼されてるのも超好きだし、阿国さんが信頼されてるのも超好き

    高杉さん的にはシャルル達はここの特異点で知った人格から、阿国さんはかつて協力者だったからこそのお墨付きなのかな?ってイメージ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:05:42

    個人的に高杉社長とエジソンでポジション被ることはないんじゃないかな〜と
    社長は一緒にやらかしつつ保護者する枠だけど、エジソンは類にとって発明の先生であり幼い頃から憧れた偉人の1人なんじゃないかと思うんだよな。発明の先生、小さな頃からの憧れの人って社長にはなれない枠だし、FGOにいるサーヴァントではエジソンやテスラだけが入れる枠だと思う
    さらに言うと社長は類の発明をさらに先鋭化させる方向性の技術の使い方をする人だけどエジソンは安定・量産化出来るようにする人だから類がショーでやりたいことの方向性的にはエジソンはピッタリだし、類が発明したものの問題点を洗い出して改良案を出すという意味でも適任中の適任

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:07:32

    人によって色んな解釈や感じ方あって面白いな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:12:24

    待ってくれ問題が一つある、エジソンさんは1日20時間労働に「イェーイ!!最高!!!」と言わんばかりに挑み他の人にもおすすめするタイプだ
    あと変な噛み合い方するとラスボスになってしまうタイプだ
    …割とやばいかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:14:53

    まあ来るにせよ来ないにせよ通信で類とお話する機会はあるよ絶対
    直流だけど交流も楽しくできるエジソンさん

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:15:34

    よしっ、ここはテスラさんを呼ぼう

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:16:12

    >>188

    あんまり電流戦争起こそうとすると真バチャさんがげんこつ食らわせに来るぞ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:16:16

    エジソンは「己は今を生きる人々の先達であり、自分たち英霊(過去の偉人)は今を生きる人々のために苦心して各々の形で戦ってきたのだ」と思っているひとだし、類の突拍子もない発明や発想を誰でも実用出来るレベルまで持ってってくれるタイプなんだよな
    あと神秘を死滅させるタイプの宝具があるのもこの特異点的にはえらい

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:18:43

    自分は類の二人目鯖はジークくんや美遊ちゃんかなーと考えてた。類の作るもので色んな体験をして色んな思いで作って欲しいなって

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:19:06

    エジソンさんは類とどの曲歌うの?

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:20:27

    >>188

    火種を巻くんじゃない。ある意味一番相性が良くてある意味一番セットにしちゃ駄目な人でしょ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:22:20

    テスラはその…ネネロボが壊れそうで怖いな……

    ところで低速!!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:22:29

    >>193

    エジソンさんと一緒に呼ぶとは言ってないが?

    彼1人だけなら電流論争も起きようがないしな

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:06:40
  • 197二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:07:32

    >>175

    それでもセカイは離れない限り消えないだろうし、セカイバチャがいるなら中々廃れないだろうからスマホと充電器持ってセカイに避難するって手もありそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:09:10

    >>194寧々ちゃんがガチ泣きしながらネネロボちゃんに抱きついてる…

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:09:30

    >>195

    連鎖召喚されるフラグやめい

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:27:43

    君の憧れが、いつか君の未来を照らすことを我々過去の者共は願っているのだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています