ここだけ異能力バトルが起きたりしてる街 三丁目?

  • 1スパイダー王子23/07/17(月) 22:01:27
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:03:46

    【アメリカンラーメンの看板がOPEN!からCLOSEDに切り替わった。ライトも切られて全体的に暗く】

  • 3蓄音機を抱えた少年23/07/17(月) 22:04:51

    (棚に古今東西ありとあらゆる曲のレコードを並べていく)
    まだ1%にも満たねえ…

  • 4ハイスピード少女23/07/17(月) 22:07:37

    【「たておつ」と書かれた紙を持って超スピードで駆け抜けて行く】
    【サブリミナル】

  • 5ダイアルくん23/07/17(月) 22:12:51

    そういえば。
    なんで、ぼくが女の子だとわかったのかしら。
    自分でも分からなかったのに。
    【独り言を呟いている】

  • 6ダイアルくん23/07/17(月) 22:14:16

    >>5

    まあ、いいか。

    後で聞けばいいや。

    着替え頑張らないね。

  • 7秒間移動23/07/17(月) 22:14:25

    (立て乙)

  • 8スーツニキ23/07/17(月) 22:15:23

    どこのどいつだかは知らんが……
    こりゃまた賞金首が出そうだな……

  • 9スーツニキ23/07/17(月) 22:17:06

    >>8

    【残弾を確認しつつ、つぶやいた】

    矢吹田組の連中もばたつかにゃいいがね……

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:18:13

    超能力者っての?
    なんかさぁ、そんなのを見たって噂あんのよねえ

  • 11ハイスピード少女23/07/17(月) 22:19:27

    >>10

    それは…私のことですね?(ドヤァ)

    【いつの間にかカッコつけて立っている】

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:20:36

    >>11

    ……なんだこいつ?

    さァ……しらねッ

    【距離を置きながら去っていった】

  • 13不良23/07/17(月) 22:20:47

    しっかし…なすべき事っつっても、こんな変な街で俺に何しろってんだかなァ…【野宿の用意をしながらバールのような物に愚痴る】

  • 14蓄音機を抱えた少年23/07/17(月) 22:21:03

    >>10

    空中に楽器の浮かぶポルターガイストなら俺だ。

  • 15ハイスピード少女23/07/17(月) 22:21:54

    >>12

    ……あ、はい…

    【ちょっと落ち込んでいる】

  • 16ダブルしてる少女23/07/17(月) 22:22:09

    (立て乙です)
    【相変わらずダンスをしている】

  • 17ハイスピード少女23/07/17(月) 22:41:48

    おっかしーなー何が駄目だったのかなー
    超カッコいいコスチューム着て超カッコいいポーズ決めてたのになー

  • 18鏡の恐竜23/07/17(月) 22:44:21

    【深夜徘徊している】

  • 19スパイダー王子23/07/17(月) 22:47:36

    【アジトの空き家のパイプ椅子に座ってコーラを飲んでいる】

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:54:37

    【コインを弾いてキャッチ】
    【コインを弾いてキャッチ】
    あの恐竜もすっかり溶け込みましたね。
    【コインを弾いてキャッチ】
    【コインを弾いてキャッチ】

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:55:41

    いかがですかー!!
    あなたにそっくりな人形いかがですかー!!
    【人形は誰にも買われていない】

  • 22スパイダー王子23/07/17(月) 22:58:56

    (現在位置:スパイダー王子のアジト)
    暇だな…誰かアジトに入ってくれねえかな…
    【暇を持て余していた】

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:00:29

    100万円の賞金を以てして、あれ程集まらないと言うのも面白い話です
    【コインを弾いてキャッチ】
    【コインを弾いてキャッチ】
    【コインを弾いてキャッチ】
    【コインを弾いてキャッチ】

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:04:14

    >>22

    お、いたな。

    それで?勝敗の定義は?お前を倒せば良いか?

  • 25スパイダー王子23/07/17(月) 23:05:36

    >>24

    俺の財布を取ったらお前の勝ちだ、お前が気絶したら俺の勝ちだ。

    【財布を取り出しズボンのポケットに入れる】

    …90万円分重たいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:07:54

    >>25

    OKOK、完全に理解した。

    まあその、なんだ。そこまで重くねえ罪人を殺す趣味はねえんでな。


    死ぬなよ?

    【15本のきゅうりをポケット目掛け投擲する】

  • 27スパイダー王子23/07/17(月) 23:09:13

    >>26

    ?きゅうり?

    【とりあえず蜘蛛の糸で防ぐ】

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:11:31

    >>27

    お、流石に防ぐか。舐めすぎたな。

    と言う訳で追加投入だ。どこまで耐えられる?

    【55本のきゅうりが虚空より顕現し、ガトリングめいて発射される】

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:14:57

    おお?始まってる始まってる〜♪
    【ビルの屋上で十数枚の盃を並べて団子を食べている】
    【盃に満たされた酒にはそれぞれ別の風景が映っている】
    【その中で戦闘が映る盃に目をつけたようだ】

  • 30ハイスピード少女23/07/17(月) 23:16:57

    おーなんか面白そーなことやってる!
    変則鬼ごっこかな?

  • 31秒間移動23/07/17(月) 23:17:00

    ぐぅ…ぐが~
    【道端で眠っている】

  • 32スパイダー王子23/07/17(月) 23:17:22

    >>28

    えっ!?「女王(クイーン)」!オニヤンマ!

    【巨大な女王蜘蛛を影から出し、自分に奪ったオニヤンマの異能を宿させる】

    なんとかなれ!!!

    【羽根の力できゅうりを弾き飛ばした、オニヤンマの翼は消えた】

    (残りの奪った異能:蜂・サソリ・カマキリ)

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:17:56

    >>29

    面白い光景ですね

    それはあなたの異能ですか?

    【コインを弾いてキャッチ】

    【コインを弾いてキャッチ】

    【コインを弾いてキャッチ】

    【コインを弾いてキャッチ】

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:19:52

    >>32

    成程な。スパイダー……絡めとった虫の力が、お前の異能か!

    【弾き飛ばされ地に落ちた15本と55本のきゅうりが、男の異能によって動作を開始。挟み撃ちの形で前後からきゅうりが迫る】

  • 35スパイダー王子23/07/17(月) 23:24:13

    >>34

    バレたか!こっちはキュウリのインパクトで全然情報が掴めないってのによぉ!

    【手から蜘蛛の糸を出して天井に張り付いてきゅうりを誘導する】

    「女王(クイーン)」!サソリ!

    【女王蜘蛛がサソリの異能を宿らせサソリの尻尾を振り回してキュウリを弾いて尻尾は消えた】

    (残りの奪った異能:蜂・カマキリ)

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:25:15

    >>33

    おう、そうだぜ

    お前も見るかい?

    【そう言って巨大な盃に酒を注ぎ始める】

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:26:29

    >>36

    ああ、お構いなく。自前で見えますので

    【コインを弾いてキャッチ】

    【コインを弾いてキャッチ】

    【コインを弾いてキャッチ】

    【コインを弾いてキャッチ】

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:28:45

    >>37

    へへ、お前さんも同類かい。

    退屈しないだろ?この街は

    【巨大な盃の酒をぐいと呑み干す】

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:30:17

    >>35

    情報も何もないさ、折角だから教えてやろう。

    俺の能力は、きゅうりを召喚して、操作する。

    ただ、それだけの能力だ。


    (砕かれた分までは操れねえな)


    【追加で130本のきゅうりを空中に顕現。二つの群に分割する】

    【蜘蛛の糸を剥ぎ取る第一陣、55本のきゅうりの掃射。そして畳みかける第二陣、75本の一斉掃射】

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:31:35

    >>38

    【コインを弾いてキャッチ】


    ええ

    退屈な会社勤めにも潤いが出ると言うものです

    【コインを弾いてキャッチ】

    【コインを弾いてキャッチ】

    【コインを弾いてキャッチ】

  • 41スパイダー王子23/07/17(月) 23:34:56

    >>39

    くっ…負けてたまるか!

    「女王(クイーン)!」蜂!カマキリ!

    【女王蜘蛛が王子に蜂とカマキリの異能を宿らせる】

    うおおおおおお!!!

    【蜂の力でホバリングしながら回転斬りを放ってキュウリを切り刻む】

    長期戦は不利だ!ここで決める!!

    【奪った蜂の異能の残った時間を使いキュウリ使いに突進しカマキリの異能で斬り掛かる】

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:39:53

    >>41

    ハッ、やりやがる!それなら俺も、

    最大展開でお相手しよう!


    「──我は『究理』を『為す』者である」


    【715本】

    【冗談のような圧倒的物量のきゅうりが召喚され】

    【怒涛の野菜が斬撃と衝突する!】

  • 43スパイダー王子23/07/17(月) 23:42:58

    >>42

    へっ…中々、やるじゃねえの…

    【奪った異能を使い果たしたスパイダー王子のポケットからは財布が落ちていた】

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:46:11

    へっ……良い肴(ばとる)だったねぇ
    【ビルの屋上で一人笑う】
    【勝負が決まった様子が映る盃を一気に呷った】

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:46:17

    >>43

    お前もな。

    【90万円を抜き取る】

    中々楽しかった。またやろうぜ。

  • 46スパイダー王子23/07/17(月) 23:47:44

    >>45

    …おう

    【90万円を抜き取られた財布を胸ポケットにしまって飲みかけのコーラを一気に飲み干した】

    …ゲフ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:39:24

    朝は霧が濃いな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:59:44

    暑いんやで
    まあここらなら比較的安全よな??
    この前見たく襲われへんよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:00:52

    ヘーイ、アメリカンラーメン美味シイヨー!朝ノラーメン、眠気サッパリーネ!アツアツデ眠タイノ飛ンデケヨー!冷タイノモ有ルヨー!

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:14:11

    さあ、どうでしょうね。未来は何時だって不確定ですから
    【コインを弾いてキャッチ】
    【コインを弾いてキャッチ】
    【コインを弾いてキャッチ】
    【コインを弾いてキャッチ】

  • 51スパイダー王子23/07/18(火) 12:27:26

    もしかしてここってこの町で1番安全なんじゃないか?
    なんてな
    【空き家(アジト)でパイプ椅子に座ってあぐらをかいている】

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:49:29

    ………
    【少年が黙々とコンクリートの壁にチョークで絵を描いている】
    【どうやら描いているのはカラスらしい 今にも動き出しそうだ……】

  • 53ダイアルくん23/07/18(火) 16:31:28

    お仕事しよう。お手伝い。
    【たまに壁にぶつかりながら動いている】
    少し服に慣れないとね。

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:48:26

    >>53

    オーウオ兄サン似合テルヨ!従業員ナッテ暫クハ雑用ダカーラ、コレ着替エルネー!辛イ辛イケドー、店長ガ信用シタラモット色々出来ルネー!

    【黒人が着ているのと同じラーメン屋の制服。サイズがピッタリ。背中にエセ風なサムライがデザインされている。】

    暫クハオ皿トカ洗ウト良イヨー!オ皿ピカピカ心ピカピカヨ!


    アメリカンラーメン安イヨー、美味シイヨー!

    【客引きに戻った。】

  • 55ダイアルくん23/07/18(火) 17:09:35

    >>54

    ぼくはおねーさんらしいよ。昨日知ったけど。

    雑用ね。よく分からないけど、がんばる。

    【皿とか洗いに向かっている】

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:13:05

    >>55

    オー?ゴメンナサイ、オ兄サンー!オ姉サン呼ンダ方ガ良イネー?

    【そもそも女性相手でも「お兄さん」呼びをしているらしい。日本語が壊滅的に怪しい。】

  • 57ダイアルくん23/07/18(火) 17:16:56

    >>56

    その方がいいかも。

    でも呼びやすい方でいいや。

    【どちらでもいいらしい】

  • 58スーツニキ23/07/18(火) 17:21:31

    【ビルの屋上にてスコープを覗いている】
    ……厄介は起きなきゃいいがね?

  • 59絵描きの少年23/07/18(火) 17:22:00

    ……おかえり
    【彼の元にカラスが飛んでくる……が普通のカラスでは無い。チョークで描かれたような質感だ】
    久しぶりに空から街を見下ろしてみたけど、やっぱりこの街は飽きないな……どこを見ても何かが起きてる
    じゃ、ありがとね
    【そう言うと彼はカラスに手をかざす…カラスは霧のように消えた】
    長く能力使ってるとお腹が空くな……視覚共有もしたし当然か
    今日はどこの店に行ってみようか、ハム助
    【カラスと違ってクレヨンで描かれている拙い造形をした白とオレンジ色の丸い何かに話しかける】

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:24:44

    >>57

    ワカッタヨーオ姉サン!


    アメリカンラーメン美味シイヨー!安イヨー!何モ無クテノラーメン食イネー!何モ無クテモ満腹幸セヨー!バーガー食ベレバモット幸セヨー!

    【客引き中】

  • 61秒間移動23/07/18(火) 17:25:07

    【街中をふらふらと歩き回っている】
    【ヤンチャな青年達に絡まれて路地裏へ消えていった】

  • 62絵描きの少年23/07/18(火) 17:28:38

    >>60

    アメリカンラーメン……そういえば行った事無かったな

    【客引きの従業員に近寄って】

    ちょうどお腹空いてたんだ、案内してもらえるかな?

  • 63爛れた煙葉23/07/18(火) 17:30:04

    >>61

    【心配になって見にいく。】

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:30:48

    >>62

    オーオ客サーン!丁度良イネー、アメリカンラーメン直グソコヨー!美味シイ安イヨー!

    【直ぐ後ろのド派手な看板の店を指差しながら。アメリカ国旗+ラーメン食ってるサムライ。】

  • 65秒間移動23/07/18(火) 17:32:06

    >>63

    【そこにはボコボコにされた男と財布の中身を確認している青年達がいた】

  • 66絵描きの少年23/07/18(火) 17:36:54

    >>64

    ん、ありがとうね(いつ見ても前衛的だなぁ……割と嫌いじゃないけど)

    【店に入る】

    (面白いメニューのラインナップだ……ちょっと冒険するのもあり、かもね)

    味噌バーガーラーメンとチャーハンお願いします

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:37:44

    >>66

    「……あいよ。」

    【相変わらずのスピードで料理が出て来た】

  • 68絵描きの少年23/07/18(火) 17:42:53

    >>67

    ありがとうございます

    ……いただきます


    (思ってた以上に美味いな……ここ結構良いかも……)

    ご馳走様でした……美味しかったです、また来ますね

    【勘定を済ませて店を出た】

  • 69爛れた煙葉23/07/18(火) 17:45:09

    >>65

    ……何をしている?

    【タバコを飲みながら。】

  • 70ダイアルくん23/07/18(火) 17:45:55

    【皿が新品同然に変化して行く……】
    おぉ〜、すごぉい。
    【他人事のように皿を拭いている】
    【布巾まで新品になってら】

  • 71ヤンチャな青年達23/07/18(火) 17:48:15

    >>69

    あァ!?みりゃわかんだろ!

    このおっさんにお小遣い貰ってんだよ

    なんならお前もくれるのか!?あ!?

    【鉄パイプを片手に迫ってくる】

  • 72スパイダー王子23/07/18(火) 17:54:49

    今日の新聞は…
    【シガレットを食べながら新聞を読んでいる】

  • 73爛れた煙葉23/07/18(火) 17:55:23

    >>71

    …………

    【タバコの火が消え、周囲が嫌に冷えこむ。】

    ……小遣い?まぁ、いいが。

    【小銭を渡す。

    溶解寸前まで熱されたものを、だ。】

  • 74ヤンチャな青年23/07/18(火) 17:57:22

    >>73

    ひぃっ!何だこれ!

    な…なんだこいつ!やっべーぞ!おい!やっべー!

    【やべーやべー言いながら逃げて行った】

  • 75秒間移動23/07/18(火) 17:58:36

    >>73

    いやあ…すんませんねぇ

    カッコつけようとしたら…この有り様でして

    【ボロボロの男が起き上がる】

  • 76爛れた煙葉23/07/18(火) 18:06:44

    >>75

    ……ああ、怪我は?

    ……今日は暑いからな、こんな一発芸が出来たわけだ。

    同じことは2回は効かないだろうな、そこまでの阿呆でもない限り。

  • 77秒間移動23/07/18(火) 18:08:55

    >>76

    怪我はこの通りですよ

    【ボロボロの服を見せる】

    ああ!これじゃあ酷い有り様に見えちゃいますねぇ!

    これはいつも通りなんでねぇ…問題ありやせんよぉ

  • 78爛れた煙葉23/07/18(火) 18:13:47

    >>77

    ……ならいい。

    じゃあな。

  • 79秒間移動23/07/18(火) 18:14:42

    >>78

    えぇ…お騒がせしましたねぇ

  • 80ダイアルくん23/07/18(火) 18:17:44

    【机拭いたりしている】
    【ダイアルをゼロに回すのを忘れずに】

  • 81鏡の恐竜23/07/18(火) 18:47:56

    …グルルル……
    【ビルの屋上で夕焼けを見ている】

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:51:30

    このレスは削除されています

  • 83スーツニキ23/07/18(火) 18:52:28

    >>81

    (失礼、未入力でした……)

    ん?

    なんだありゃ?

    【スコープでのぞいているようだ】

    【スナイパーライフルが構えられているようだ】

  • 84鏡の恐竜23/07/18(火) 18:53:55

    >>83

    …フス……

    【スーツニキには、気づいていない】

    【ただ夕焼けを見ている】

  • 85スーツニキ23/07/18(火) 19:01:57

    >>84

    うーん、要警戒と。

    【スマホに書き込みをしているようだ】

    写真撮れるかな?

    【スマホのカメラを向ける】

  • 86鏡の恐竜23/07/18(火) 19:03:07

    >>85

    【普通に撮れる】

    …グルルル

    【スーツニキの方へ振り向いた】

  • 87スーツニキ23/07/18(火) 19:08:05

    >>86

    おっと。とりあえず共有しとくか。

    【とりあえず感覚で掲示板に書き込んだ】

    さて、餌とかあったかな。

  • 88鏡の恐竜23/07/18(火) 19:11:17

    >>87

    …ガァッッ!!!!

    【近くにジャンプしてきた】

  • 89スーツニキ23/07/18(火) 19:13:05

    >>88

    やっべ、怒らせたかも!

    【ライフルを置いて、そばに置いてあったショットガンを手に取った】

    弾込めヨシ!

  • 90鏡の恐竜23/07/18(火) 19:15:08

    >>89

    ギュルルル…

    【餌という言葉に反応したらしい】

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:16:20

    エサほしがってんのか?

  • 92鏡の恐竜23/07/18(火) 19:19:07

    >>91

    コクリ

    【頷いた】

  • 93スーツニキ23/07/18(火) 19:20:31

    >>90

    ふーむ……

    【なんとなく持ってたハムの原木を置いてみた】

    罠用だけど、まあ、いっか。

  • 94鏡の恐竜23/07/18(火) 19:21:32

    >>93

    バク…グチャグチャ…ゴクン

    【一瞬で食べてしまった】

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:26:23

    このレスは削除されています

  • 96スーツニキ23/07/18(火) 19:27:04

    >>94

    (また誤爆です……すみません……)

    もうないからな。罠用だったんだから。

    【もうないアピールをしている】

  • 97鏡の恐竜23/07/18(火) 19:27:42

    >>96

    ……

    【仕方ないと言った感じに湖に飛び込んで帰っていった】

  • 98ハイスピード少女23/07/18(火) 21:45:15

    【公園で女の子が泣いている】
    どうしたんだお嬢さん?風船が木に引っかかって取れない?よし任せろ!
    助走つけてジャンプすれば余裕でとどくぜ!

    【数メートル離れた位置から助走をつけて跳躍し、風船をキャッチする】
    【…が勢いが付きすぎて別の木に引っかかる】
    ……助けて~…

  • 99鏡の恐竜23/07/18(火) 21:48:36

    >>98

    グルルル…

    【木を折ろうとする】

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:49:47

    へえ
    面白いな
    【コインを弾いてキャッチ】
    【コインを弾いてキャッチ】
    【コインを弾いてキャッチ】
    【コインを弾いてキャッチ】

  • 101ハイスピード少女23/07/18(火) 21:50:18

    >>99

    うわーんありがとー

    でもできればそっとおろして~

  • 102鏡の恐竜23/07/18(火) 21:52:02

    >>101

    【ゆっくりと服を噛んで、持ち上げようとする】

  • 103ハイスピード少女23/07/18(火) 21:53:22

    >>102

    【身を任せる】

    うう…ありがと…

    能力の制御がまだ甘いみたいだ…

  • 104鏡の恐竜23/07/18(火) 21:54:40

    >>103

    【そのまま降ろした】

    グルルル…

    【ノッソノッソと熊が出現する山に向かっていく】

  • 105ハイスピード少女23/07/18(火) 21:57:15

    >>104

    さよなら優しい恐竜さん…

    【手を振って見送る】


    あ、そうだ、風船お嬢さんに返してあげないと

  • 106スパイダー王子23/07/19(水) 15:02:14

    ふぅ…「領域(テリトリー)」の外では影の確保の為に路地裏を歩く事しか出来ないなんてな…
    【路地裏を歩いている】

  • 107不良23/07/19(水) 15:09:22

    ったく…あちこち歩いて回ったが平和な町じゃねェか…本当にここに俺の為すべき事なんてあんのかァ…?【バールのような物を引き摺りながらブラついてる】

  • 108秒間移動23/07/19(水) 15:16:44

    【日雇いのバイトで銭を稼いでいる】

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:19:46

    >>107

    たまにバケモンが出るけどな

  • 110ダイアルくん23/07/19(水) 16:55:01

    【アメリカンラーメンにて……】
    うん。良い感じかも。
    【机とか椅子を拭いたりしている】
    何が良い感じかは分からないけど……きっと良いかも。

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:22:19

    >>109

    化け物って?

  • 112ハイスピード少女23/07/19(水) 20:19:39

    昨日は醜態を晒したので今日はスマートに人を助けるぞ!
    手始めにパトロールだ!
    【超高速で街を2周する】

    …誰も困ってない!いいけど!いいんだけども!

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:48:45

    ああ?おかしいな。こっちでは普通に困ってるやつらも見えるんだが。
    【温度操作能力の殺人鬼をきゅうりで始末して】
    誰か『カーテン』でもかけてやがんのか?

  • 114ハイスピード少女23/07/19(水) 21:58:17

    >>113

    『カーテン』ってなんぞ?

    家具のことじゃないよな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:10:53

    (ふむ……能力者の街、という噂は事実だったようだ)
    (相場からすると、100万、250万、100万、……1000万、30万……クク、入れ食いではないか)
    (さて…まずは違和感なく溶け込まなくては、な)

  • 116鏡の恐竜23/07/19(水) 22:11:54

    【幼い能力者の家を見回りしている】
    【侵入者はガブリである】

  • 117壮年の男23/07/19(水) 22:11:59

    >>115

    やあ、そこの君

    同業者かな?

    【いつの間にか近くの座れるような段差に座っている】

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:17:10

    >>117

    ええ……なんのことですかね?

    (コイツ……いきなり現れたな。コイツも能力者か……)

    (気配遮断、瞬間移動、時間停止……軽く見積もっても1000万は固いか?)

    【戸惑いの表情を浮かべながら冷静に思考している】

  • 119壮年の男23/07/19(水) 22:19:23

    >>118

    残念ながら

    僕は君が思ってるほど高尚な能力など持っていないよ

    ただ、人より長く生きてる交換の能力者というだけさ

    【そう言うと一気に距離を詰めて手を出し『収監』しようとする】

  • 120ダイアルくん23/07/19(水) 22:22:30

    Mr.ジョンソン、ここで寝る?
    【赤子ほどの大きさの猫のぬいぐるみをベッドの上へ置いた】
    【物置から引っ張り出したガラクタで彼女の部屋はなんだか賑やかだ】

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:24:00

    >>114

    近くにいるのに見えないような、認識を隔てるもののことを俺はそう呼んでる。

    そう言うことが出来るやつが、たまにいるんだ。

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:29:13

    >>119

    チッ!!「反発」っ!!

    ……触れたらアウト系かよ。おっかねえ。

    【後ろに弾き飛ばされるように勢いよく移動する】

    【服の袖口からは焼け焦げたカードが一枚落ちた】

  • 123壮年の男23/07/19(水) 22:31:48

    >>122

    なるほど

    君の能力はトランプカードにダメージを押し付ける

    といったところかな?

    ならば…

    【拳銃を2丁取り出し連射する】

  • 124ハイスピード少女23/07/19(水) 22:33:43

    >>121

    そんなことできる異能もあるのかー…

    …困ったな、そうなると『カーテン』の向こう側にいる人を助けられないぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:36:43

    >>123

    残念ながら、ノーさ「障壁」「身体強化・足」

    【カードを一枚取り出してほうる】

    【空中に投げられたカードから黒い壁が生み出された】

  • 126ダイアルくん23/07/19(水) 22:38:21

    【街をのんびり歩いている】
    いい街ね。ぼくはそう思った。
    【猫のぬいぐるみを抱き抱えながら】
    なんだか、ひらひらふわふわしてるのね。
    なんなのかしら。
    【何やら布のようなオーラと向かって行く】

  • 127壮年の男23/07/19(水) 22:39:03

    >>125

    おっと

    カードに設定したものを具現化する能力か

    万能型は厄介だねえ

    【そういった途端右腕が光り、巨大化して障壁を破壊する】

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:40:11

    >>127

    【壁を目眩しに使ったようだ】

    【足音が遠ざかっていく】

  • 129壮年の男23/07/19(水) 22:41:10

    >>128

    ふうん

    まあいい

    彼の言ったとおり

    いくらでも能力者が居るからねえ

  • 130秒間移動23/07/19(水) 22:41:21

    >>127

    >>128

    おー…何やらやっとるなぁ

    【街をブラついている】

  • 131カード能力者23/07/19(水) 22:43:59

    くっ「隠れ蓑」……
    2000万オーバー……大赤字だ……
    【舌打ちをする】
    【舌打ちの音は布の外には聞こえない】

  • 132ダイアルくん23/07/19(水) 22:44:54

    うーん、意外と多い?

    探すと大変だ。

    【諦めたようだ】


    >>130

    おっ。

    【何やら興味ありそうな目で見ている】

    【なんだか大きな好奇心旺盛な子供のよう】

  • 133秒間移動23/07/19(水) 22:46:44

    >>132

    どうしたんだい?お嬢ちゃん

    (やっべー…不審者と間違われるか?)

  • 134ダイアルくん23/07/19(水) 22:50:20

    >>133

    もしかして……ひまな人?

    あるいはなんだかすごい人?

    【期待のこもった視線を向けている】

    【表情は動いていないが、目だけが輝いている】

  • 135秒間移動23/07/19(水) 22:52:29

    >>134

    お兄さんはね…"今は"!"今は"!暇してる凄い人だよ…

  • 136ダイアルくん23/07/19(水) 22:58:28

    >>135

    じゃあなんで、今ひましてるの?

    【無垢の瞳がじいっと見つめてくる】

    Mr.ジョンソンも気になるって。

    【ぬいぐるみもパッチワークの視線を合わせてくる】

    すごいことってなにができるの?

    飛んだり跳ねたり?

  • 137秒間移動23/07/19(水) 23:06:53

    >>136

    今はね……そう!休憩中なんだよ!

    よ、よーし!凄いの見せちゃうぞー!


    【手のひらにコインを乗せる】

    ここにコインがあるだろ?それをこう…

    【手を握ってもう一度開くと手の中のコインが消えていた!】

  • 138ダイアルくん23/07/19(水) 23:12:01

    >>137

    おー、すごい。

    【ぬいぐるみは一人でにゆっくり拍手している】

    いいコイン。

    【手のひらのダイアルを右左に回しながら】

  • 139秒間移動23/07/19(水) 23:14:27

    >>138

    ええ!?コインだけかい?お兄さんの手じ…超能力は??


    チャリン

    【ポケットからコインが落ちる】

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:25:09

    【ぺらり】

  • 141ダイアルくん23/07/19(水) 23:26:48

    >>139

    おにーさんのすごいのは分かった。

    Mr.ジョンソン……何を言ってるのか分からないけど、ひどいこと言ってるの?

    【ぬいぐるみを咎めているようだ】


    【ついでにコインを払う】

    【ダイアルのついた手のひらで握りしめ、手のひらを開いて見せた】

    ピカピカの新品。

    【握られたコインは鋳造されたばかりの新品へと変わっていた】

    ぼくにはこれがあるから、いいや。

    タネをありがと、おにーさん。

  • 142秒間移動23/07/19(水) 23:29:08

    >>141

    あはは…そいつぁ良かったよ…

    ははは…ははははは…

    【笑って誤魔化そうとしている】

  • 143スパイダー王子23/07/20(木) 16:40:10

    なんか面白い事おきねーかな…
    【アジトでくつろいでいる】

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:57:43

    このレスは削除されています

  • 145秒間移動23/07/20(木) 16:58:50

    はあ…暇だ…

    【街をブラブラしている】


    >>143

    おん?こんなところに廃墟なんてあったんだなぁ

    暇潰しに探索してみるかぁ

    【空き家に侵入する】

  • 146スパイダー王子23/07/20(木) 17:01:02

    >>145

    おっ、誰か来たな…俺は「スパイダー王子(プリンス)」。お前は?

    【パイプ椅子の上であぐらをかいていた】

  • 147秒間移動23/07/20(木) 17:06:56

    >>146

    あー…っと…家主が居たか…


    自分はしがないフリーターでさぁ…

    名乗るほどのもんじゃあ御座いやせんよ


    すんませんねぇ

    すぐ出ていきますんで…

    【そそくさと出ていこうとする】

  • 148スパイダー王子23/07/20(木) 17:08:26

    >>147

    おうまてや

    【出口を支配した蜘蛛の糸で閉鎖しようとする】

    ここは空き家だ、俺は家主じゃない。

    不法侵入者同士仲良く語り合おうや

  • 149秒間移動23/07/20(木) 17:12:18

    >>148

    【出口が塞がれたのを見て、スパイダー王子に振り向く】


    あぁ…そうでやしたか…

    それなら何を話しやしょうか?

    女の趣味でも?

    【懐に手を入れる】

  • 150スパイダー王子23/07/20(木) 17:14:31

    >>149

    そうだなぁ…まずは名前だな、仮名でもいい。

    改めて俺は「スパイダー王子(プリンス)」、お前は?

    あとそうだな…好きな飲み物とかか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:18:51

    このレスは削除されています

  • 152秒間移動23/07/20(木) 17:19:16

    >>150

    そうですなぁ…

    それなら「宮本浩次」とでも呼んでくだせえ

    好きな飲み物は…やっぱコーラですかね?あの刺激が喉を通る感覚がたまんないんでさあ


    スパイダーさんは何がお好みで?

  • 153スパイダー王子23/07/20(木) 17:21:07

    >>152

    「宮本浩次」か…覚えたぞ。

    俺もコーラが好みだな、のりしお味のポテチと食べるのが1番好きだ。お前は?

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:23:51

    繁忙期はクソですね
    【コインを弾いてキャッチ】
    【コインを弾いてキャッチ】
    【コインを弾いてキャッチ】
    【コインを弾いてキャッチ】

  • 155秒間移動23/07/20(木) 17:24:03

    >>153

    ほう!のり塩!そいつぁいい趣味ですなぁ…

    あっしものり塩が好物ですよ


    なんだか自分ら相性がいいんですかなぁ?

    そんなら目玉焼きには何をお掛けになりますかね?

  • 156スパイダー王子23/07/20(木) 17:24:39

    >>155

    …マヨネーズ、だ

  • 157秒間移動23/07/20(木) 17:25:45

    >>156

    ………正気ですかい?

    塩胡椒ではなく?

  • 158ダイアルくん23/07/20(木) 17:26:45

    お客さん多いと大変だ。飲食業って。
    【ぼんやりしつつ、机を拭いている】
    お店の前で乱闘とか起きなきゃいいけど。

  • 159スパイダー王子23/07/20(木) 17:27:09

    >>157

    いや…塩コショウを降った目玉焼きにマヨネーズをかけるのが最高なんだ

  • 160秒間移動23/07/20(木) 17:30:47

    >>159

    ………なるほど、そいつぁ初めて聞きやしたぜ

    今度試してみやすよ…

    【懐に手を入れる】

  • 161スパイダー王子23/07/20(木) 17:32:14

    >>160

    うまいぞ…今試して見るといい

    【携帯用ガスコンロとフライパンを後ろのバッグから取り出し、生卵を2つクーラーボックスから取り出した】

  • 162秒間移動23/07/20(木) 17:34:05

    >>161

    ほう!料理していただけるんで?

    そいつぁ…ありがたい

    【ガスコンロの前に座る】

  • 163スパイダー王子23/07/20(木) 17:36:17

    >>162

    おう。…もう出来たぞ

    【目玉焼きに塩コショウをかけプラスチック皿にフライを使い乗せる、自分の目玉焼きにマヨネーズをかけてマヨネーズと目玉焼き、割り箸を渡した。】

  • 164秒間移動23/07/20(木) 17:39:25

    >>163

    何から何まで助かりまさぁ

    【目玉焼きにマヨネーズを少しかけて食べる】


    ほう…こいつはなかなか…

    新しい世界に目覚めやしたぜ

  • 165スパイダー王子23/07/20(木) 17:41:44

    >>164

    だろ?

    これで俺達はダチだ、いつでも遊びに来いよ。

    【蜘蛛の糸による封鎖を解いた】

  • 166秒間移動23/07/20(木) 17:44:15

    >>165

    ああ…そうですなぁ

    なら、これを…TEL番でさぁ…

    何かあったら電話してくだせえ

    【メモ用紙に電話番号を書いて渡す】


    また来やすぜ…

    【空き家から出ていった】

  • 167スーツニキ23/07/20(木) 17:52:02

    賞金首はどこに逃げたんだ……?
    【何やら重武装で街中を走り回っている】

  • 168スパイダー王子23/07/20(木) 17:56:29

    >>166

    ありがとうな

    【電話番号が書かれたメモをポケットにしまった】

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:32:31

    ああ、やはり容易い商売だな。
    油断した能力者が湯水と湧いている。
    これならば先日の赤字もすぐに取り戻せるだろう。
    【どさり、と音を立て路地裏に能力者の死体が転がる】
    【男が無地のカードを取り出して死体に乗せる】
    【死体はゆっくりとカードに吸い込まれていった】

  • 170秒間移動23/07/20(木) 20:34:42

    >>169

    (見てはいけないものを見てしまった気がする…)

  • 171壮年の男23/07/20(木) 20:37:29

    >>169

    (ふむ…これは僕の思っていたところよりもだいぶ悪いようだね)

    (少し、彼を止めようか)

    【夜の街をあるき出す】

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:38:05

    >>170

    む……視線を感じるな

  • 173秒間移動23/07/20(木) 20:40:03

    >>172

    へへへ…覗き見なんて失礼しやしたね…

    【物陰から出てくる】

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:43:57

    >>173

    先程までその場所にはいなかったな、移動の能力か

    よかったな、お前は高く売れるぞ……「沼地」

    【カードがポトリと落ちる】

    【周囲の地面が柔らかい泥のように変化する】

  • 175ハイスピード少女23/07/20(木) 20:44:10

    >>169

    夜の街をパトロール中!

    こっちに何かありそうな気配がするぞ!

  • 176秒間移動23/07/20(木) 20:45:54

    >>174

    いやぁ…そんなそんな…ただ影が薄かっただけでさぁ…

    【懐に手を入れる】

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:48:59

    >>176

    何かさせると思うかね?

    【カードを数枚投げつける】

    【カードは火の玉や氷の塊に姿を変えて襲いかかる】

  • 178ハイスピード少女23/07/20(木) 20:50:16

    >>176

    >>177

    【影から覗き込む】

    えっ何々?喧嘩?どどどどうしよ助けた方がいいのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:52:44

    【ズズ、と音を立てて建物が数件沈み始める】
    【地面が柔らかくなったことが原因のようだ】

  • 180蜘蛛騎士23/07/20(木) 20:56:33

    >>177

    【蜘蛛の糸を使いビルから飛び降りながら手の甲に付けられたカッターで切り裂こうとしてくる】

  • 181ダイアルくん23/07/20(木) 20:59:23

    >>179

    【建物が沈む轟音で目が覚めた】

    わ、なんだろ?

    大変なことだ……地震かな?

    【とりあえず現場に向かい始めた】

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:00:19

    >>180

    くく、今日はどうやら大量のようだな!

    【「鎌鼬」との呟きと共にカードを取り出す】

    【カードから斬撃こ暴風が発生してカッターを迎撃する】

  • 183ハイスピード少女23/07/20(木) 21:01:33

    >>179

    >>182

    【咄嗟にビルにしがみつく】

    うわわ!?なんだこれなんだこれ!?

    こ、こらー!何やってんだ!建物沈めちゃダメだろがー!

  • 184蜘蛛騎士23/07/20(木) 21:02:29

    >>182

    【カッターが弾かれるがマントから大量の毒グモが出てきて噛み付こうとしてくる】

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:04:28

    >>184

    グッ……だが、ぬるい!!

    【毒蜘蛛に噛み付かれる】

    【しかし、炎を出したカードによって毒蜘蛛を攻撃する】

  • 186蜘蛛騎士23/07/20(木) 21:06:29

    >>185

    その毒は…俺でもよく分からん毒だ、俺は学者じゃないんでな。

    【毒グモを囮にして手から糸を攻撃し拘束しようとする】

  • 187ハイスピード少女23/07/20(木) 21:10:06

    >>185

    無ー視ーすーんーなーよー!くそーもう怒ったぞ!

    【泥化した地面の上を走り超高速でタックルを試みる】

  • 188ダイアルくん23/07/20(木) 21:11:02

    わあ、すごい事になってる。
    【ぬいぐるみ片手に現場に立っているようだ】
    何が何だかさっぱりだ。
    【野次馬的な精神のようだ】

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:13:17

    >>186

    ふ、まだ「鎌鼬」は残っているぞ

    …ギャラリーも増えてきたようだ、手駒を増やすか

    「爆鼠」「増殖」

    【手から放たれた糸を鎌風が切り裂く】

    【そしてさらに放たれたカードから四方八方に鼠の群れが飛び出す】

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:16:03
  • 191カード使い23/07/20(木) 21:18:32

    どうやら夜はまだ終わらんらしい。
    確信したよ、この散財は無駄にはならんと。
    これは必要な先行投資だ。
    【放たれた鼠があちこちで爆発を始める】

  • 192蜘蛛騎士23/07/20(木) 21:18:56

    >>189

    「女王(クイーン)」、糸。

    【蜘蛛騎士の影と繋がっている建物の影から黒い大きな蜘蛛が出てき鼠を糸で一纏めにしようとする】

  • 193カード使い23/07/20(木) 21:21:12

    >>192

    【鼠は爆発して群れを吹き飛ばすことによって逃れようとする】

    【しかし抵抗虚しく、大半は捕まってしまったようだ】

  • 194ハイスピード少女23/07/20(木) 21:21:43

    >>191

    あわわわ…何だこの鼠爆発するぞ!?

    えっと、えっと…一般人の保護!

    【超スピードで駆け回り一般人を爆発の影響範囲外に移動させて回る】

  • 195ダイアルくん23/07/20(木) 21:21:47

    >>189

    うわあ、大変だ。

    【近くのビルの壁を劣化させて穴を開けた】

    【穴を通って瓦礫で蓋をする】

    【手のひらで触って瓦礫を数秒前の壁へと戻す】

    どうしようね。

  • 196蜘蛛騎士23/07/20(木) 21:23:05

    >>193

    「女王(クイーン)」、お返ししてやれ!

    【巨大な蜘蛛は一纏めにした鼠をカード使いの近くの壁に叩きつけようとする】

  • 197カード使い23/07/20(木) 21:25:37

    >>195

    見たぞ……劣化、そして遡及!!

    1、いや3億はくだらんぞ!やはりこの街はいいな!

    >>196

    【笑いながらパチ、と指を鳴らす】

    【叩きつけようと振り上げた瞬間に鼠を爆破する】

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:26:08

    うわあ!なんだなんだ!
    崩れるぞー!!

  • 199ハイスピード少女23/07/20(木) 21:28:48

    >>198

    【超スピードで安全地帯まで運ぶ】

    大丈夫?大変なことになったな…

  • 200ダイアルくん23/07/20(木) 21:29:19

    >>197

    なんだか、変なひと。

    数字を言って何が楽しいんだろうね?

    Mr.ジョンソン。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています