俺様は恋する風紀委員!その3!地雷と恋は紙一重

  • 1恋する俺様23/07/17(月) 22:04:33

    前回のあらすじ!

    俺様来巣ギン!ゲヘナ学園二年生の風紀委員!

    外部調査官としてそれなりに活躍中の俺様は現在トリニティに潜入中!

    どうにかこうにか計画を立てて、トリニティ正義実現委員会委員長のツルギに接触!

    情報を共有し別れ、そして俺様は不可解な出来事…そう、俺様に散々牙を向いた地雷の調査を開始!

    しかしロクな結果も出ず、宿と飯と金が無いことに気がついた俺様。

    そんな俺様が出会ったのは謎のガスマスク!

    交戦し倒したはいいものの正義実現委員会の奴らが現れ追いつかれ…!

    俺様とガスマスクはダンスを開始するのだった。

    で、ぶっ倒して逃げきってこうして五百円玉を拾ってホクホクってわけだな!


    今回!「地下暮らし少女は祈らない」

    お楽しめ!


    前スレ

    俺様は恋する風紀委員!その2! とっておきダンスはゾンビ味|あにまん掲示板前回のあらすじ!俺様は来巣ギン!他の学園の地区に行って犯罪者を見つけたり捕まえたりする外部調査官だ!そんな俺様はゲヘナを鬼のように嫌っているトリニティの正義実現委員会副委員長羽川ハスミに恋をした!手土…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:07:23

    たておつ!!
    ヒロインが生えた!!モブの浮気者!!

  • 3恋する俺様23/07/17(月) 22:14:02

    来巣ギン
    ゲヘナ風紀委員会2年生
    使用武器 マシンガン
    戦闘力 91 知力  19
    魅力  62 嘘力  62
    神秘  68 事務  43
    指揮  11 地位  77
    身長  153センチ

    好感度
    ハスミ 11 ヒナ  76 
    アコ  13 イオリ 5   
    チナツ 14 風紀モブ60 
    ツルギ 19 マシロ -5 
    コハル 12 正実モブ25
    サクラコ97  ヒナタ 58
    マリー 57  シスモブ63

  • 4恋する俺様23/07/17(月) 22:22:00

    ……にしても、サクラコにも土産物持っていくべきだったか?

    いやでもなぁ…アイツの立場的にむやみに合うわけにも物を贈るわけにもな。

    ん?サクラコとはどういう関係なのかって?

    dice1d6=1 (1)

    1幼馴染

    2中学からの親友?

    3色々あってな

    4友達だよ、大聖堂に通ってたら仲良くなった

    5ギャッハッハッ!さしずめ俺様は…アイツのヒーローかね?

    6元カノ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:23:39

    人脈が…人脈が凄い…!!
    誰だこんな奴を閑職に追いやった奴は!?
    なぁ横乳!!

  • 6恋する俺様23/07/17(月) 22:24:14

    ガキの頃から一緒でよ、まあ俺様の方から引っ越す形になって別れたんだが。
    俺様が信仰を持ってるのも、グレずにこうして生活できてるのもサクラコのおかげだよ。
    …アイツはアイツで地位を持って、俺様はトリニティと敵対するゲヘナに所属して。
    まあ、ままならないもんだな、お互い。

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:25:20

    ギンお前ゲヘナ降りろ トリニティ入れ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:26:15

    >>2

    許してやってつかあさい

    こいつぁ天然女たらしなだけなんでさぁ

  • 9恋する俺様23/07/17(月) 22:27:51

    転入ねぇ…

    dice1d5=3 (3)

    1今更無理だな

    2ソイツはちょいと、流儀に反するな

    3どんな形であれ、乗り換えはしねえよ

    4そんなのハスミに合わせる顔がねえよ

    5委員長には世話になったからな

  • 10恋する俺様23/07/17(月) 22:29:17

    一度俺様がこう!と決めて、進むと決めた道なら進むしかねえ。
    有利不利を見て陣営を乗り換えるなんざ…ダッセェだろ?
    だから俺様、例え不利になったとしても…その不利で、全部を砕いてぶち破って目的のもんを手に入れるって決めてんのさ。
    ま、ちょっとしたくだらねえ意地だな。

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:30:13

    やだ…カッコいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:33:21

    信仰心が高くて荒っぽいけど一度決めた筋は通して、たまに頭が回ってお人好しで強くて正義感があるちょっと女の子として残念なところがあるけど読書や人形が趣味な女子高校生…

  • 13恋する俺様23/07/17(月) 22:38:45

    dice1d6=2 (2) ちなみにシスターフッドとの繋がりは

    1全員知ってる

    2風紀委員会は知らない

    3風紀委員会と正義実現委員会は知らない

    4正義実現委員会は知らない

    5風紀正実に加えなんとシスターフッドでさえも知らない

    6委員長や幹部クラスだけが知っている

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:39:58

    oh…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:40:08

    正実知ってるのか……まあツルギも面識ありそうな感じだったしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:40:11

    やつはとんでもないものを盗んでいきました、アリウスモブの心です

  • 17恋する俺様23/07/17(月) 22:40:15

    dice1d100=34 (34) 

    どのくらい知らないか 1ほど公然の秘密、100ほどヒナすら知らない

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:42:16

    まぁ主要な人物には大体知られてそう

  • 19恋する俺様23/07/17(月) 22:42:24

    一応ゲヘナ側だし、気を使って身分隠したりして聖堂に行ったりしてるんだけどよ。
    …どうにも、仲のいいやつとか委員長とかアコイオリみたいな幹部連中には見破られてるぽいんだよなぁ…
    正義実現委員会にもバレちまってるみたいだし。
    まあ好感度が低いのはそういう事情があるから…なのかね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:42:43

    なあ…お前が飛ばされたのスパイ容疑じゃないか? 
    というか今トリニティに潜り込んでるのかなりヤバないか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:43:47

    ギン…‥お前に安息の地って……

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:44:40

    ギンちゃん悪魔に見せかけた堕天使だったのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:45:09

    好感度だけ見るとシスターフッド入った方が色々気が楽そうなの笑う

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:50:23

    よく見たらきっちり信心持ってて草。
    …堕天使だコレ!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:51:24

    ツノも悪魔羽もあるのに聖堂行ったりしてるなら相当有名人では?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:54:36

    名前がクルス(十字架)ですし

    捨てられた銀ってワードが聖書にあるようだがコレは……?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:55:51

    『繋がった』な…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:01:06

    神様に対して少し図々しいの、むしろ強い信頼の現れだったりするのかしらこれは
    確かに超越的な存在として神を見るならちょっと失礼なくらいでは怒らないだろうし他との兼ね合いとかが大丈夫そうだったらそれとなくいい方向にもっていってくれそうに思えるかも、特に神頼みしてるところを見返すと自分の為ってよりゲヘナの為に必要な行動をとる場面に集中してるし
    そのうえであんまり頼ったら迷惑だろう、って気遣いもしている

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:08:31

    悪魔は基本的に堕天使か天使にされなかった異教の神だし
    堕天使にもルシファーに与して追い出された奴、人間大好きすぎで堕天した奴、人間に試練与える為に堕天しろって言われた奴と色々おるからな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:27:38

    捨てられた銀は鉛をどんな熱で溶かしても取り除かれることはなかった不純物の混ざった物体のこと。
    転じてどんなことをしても人の悪い部分は取り除かれることはないとされた物である。
    ギンちゃんの場合はそれが「悪魔」だったのかもしれない…
    それでも銀は銀だし、逆さ十字みたいな悪魔のシンボルとされながらもちゃんとした教会のシンボルとして使われている物もある。
    信仰心を持ちつつ己の悪性を肯定する悪魔こそがギンちゃんなのかも…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:47:41

    信仰心を持ち天使に恋する悪魔の居場所はどこなのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 05:55:34

    恋する相手の元?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:02:25

    サクラコ様との繋がりから深掘りが始まった

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:29:37

    いつの間にかサクラコに恋のライバルとして見られていたハスミ…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:50:37

    >>32

    ほぼ一方通行だからなぁ

  • 36恋する俺様23/07/18(火) 12:08:05

    ま、それはさておきようやくコンビニ到着だな。

    おい入るぞ…何してんだ?

    dice1d4=2 (2)

    1…?強襲の…準備です…

    2ほああ…物資がいっぱい…!

    3こ、ここってなんですか…?

    4わ、わたし売られちゃうんですか…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:08:49

    アリウスにコンビニが
    あるわけないか

  • 38恋する俺様23/07/18(火) 12:11:44

    「こ、こんなに沢山の物資!

    い、一生生きていけますね…!」

    流石に一生は無理だぞ?つか物資って…

    「あ、貴女は指揮官なんですか…?

    こ、このような施設を利用できるなんて…!」

    はぁ?コンビニくらい金さえあれば誰だって使えるだろ。

    あと…貴女じゃなくてギンでいい。

    「ギン…?」

    来巣ギン、俺様の名前だ。

    って、お前の名前聞いてなかったな、なんていうんだ?「え、えと…>>41>>43です」

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:37:27

    蛇塚 マサエ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:40:54

    伊達ネイ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:42:30

    465番

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:43:29

    有木エリ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:45:39

    赤崎アカネ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:17:28

    これ入学前からギンに角と尻尾が生えてたかどうかによってはお労しいことになるな……
    いやまずは過去の掘り下げよりも解決すべき目の前の問題に集中すべきか!

  • 45恋する俺様23/07/18(火) 14:02:01

    dice1d3=3 (3)

    1465番

    2有木エリ

    3赤崎アカネ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:03:46

    よかった 番号で呼ばれるお労しい子なんていなかったんだね

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:12:55

    アリウス生な時点で割とお労しいのでは?ボブは訝しんだ

  • 48恋する俺様23/07/18(火) 15:02:31

    アカネ?なんかどっかのメイドが思い浮かぶ名前だな。

    「め、メイド…?」

    あ、お前とは気が合うかもな。

    結構爆発物好きだしアイツ。

    「そ、そんな爆発物好きってわけじゃ…!?

    dice1d100=51 (51) くらいしか好きじゃ…!」

    …てか、一応聞くけどあの地雷お前がしかけた、でいいんだよな?

    「え、えと…

    dice1d6=3 (3)

    1〜5 はい…

    6 い、いいえ…」

  • 49恋する俺様23/07/18(火) 15:12:15

    にしてもゲヘナとトリニティの両方の地雷をあんな大量に用意するとか、一体どうしたんだ?
    「…その…地雷…は…えと…」
    話したくないって感じか?
    「………」
    なら別にいいぜ、俺様も無理に話聞く気分じゃねえし。
    なにより今は頭動かしたくねえ。
    飯!それと寝床!
    地雷なんてもんはその次だ、ほら食いたいもん選べ。
    「は、はい。
    ……わ、わ…!色とりどり…こんな沢山のレーションが…」
    レーションじゃねえからな?
    探せばあるだろうけどよ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:56:02

    小動物みたいでかわいい

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:07:06

    もしかしてレーション以外の食料を知らない…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:09:08

    美味しい物知ったらいうこときかなくなるかもしれなかったからねしょうがないね

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:09:37

    可愛らしいけどお労しい…救ってやってくれクルスちゃん…。

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:51:34

    >>48

    今の時点で名前被りしておけば、後から新キャラが出てきてもそちらとは絶対被らないという名采配(?)

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:54:21

    >>53

    クルスだけ聞くとちょっと思い出す

    一応悪魔絡み

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:25:09

    というか何気に自分が選ぶんじゃなくて好きなものを選ばせてるんだな…
    ナチュラルイケメンムーブ…

  • 57恋する俺様23/07/19(水) 00:21:36

    で、結局

    dice1d10=7 (7)

    1肉まん

    2弁当

    3レーション

    4カロリーメ○ト

    5スナック菓子

    6カット野菜

    7カップ麺

    8…ソレ気になるのか?

    9おいおいおい!?

    10選べなかったと…

  • 58恋する俺様23/07/19(水) 00:23:46

    カップ麺か。

    「え…と…ふ、二人分…買えそうでしたので…」

    たく、気使わなくたっていいってのによ?

    けど嬉しいぜ、ありがとな?

    「え、えへへ…」

    (…褒められなれてない感じがするな、撫でてやるか)

    dice1d100=10 (10) +110 アカネの身長

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:24:57

    ちっちゃ!
    120㎝は7歳児くらいだぞ

  • 60恋する俺様23/07/19(水) 00:26:00

    おいしゃがめ。
    「へ、へ?」
    いやさ、生意気にも気使ったやつにゃナデナデをだな。
    「わ、わ!」
    【ガコッ】
    ……はっ?
    「す、すみませんすみません!?
    あ、脚が取れちゃいました…」
    ……ぎ、義足だったのかお前。

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:28:15

    oh...重い...

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:28:20

    120で……義足……???

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:28:20

    今までの描写で7歳くらいだと指摘されなければおかしい身長

    なら身長が実は小さかったことにすればいい
    という訳か、なるほど

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:28:30

    急に重くなるじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:29:11

    なるほど、身長めちゃくちゃ小さくなる問題にはこんな抜け道が

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:29:43

    身長120(義足なし)か・・・

  • 67恋する俺様23/07/19(水) 00:32:10

    dice1d30=25 (25) +135 …で、実際の身長って?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:33:01

    逆算すれば40センチの義足なのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:35:02

    調べてみたら160センチの女性の平均の足の長さは70センチらしいね。

  • 70恋する俺様23/07/19(水) 00:37:10

    「え、えへへ…戦闘でちょっと…緩んでたみたいです…
    す、すみませんお見苦しいものを…」
    …見苦しくなんてねえよ、ほら着けてやるから。
    「あっ…、あ、ありがとう、ございます」
    着けたらコンビニのポット借りて、食って、寝床探すぞ。
    …で、明日から色々やるから覚悟しておけ、いいな?
    「は、はいい…」

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:49:32

    どうしてだろう、アカネちゃんがハルカに見えてきた。

  • 72恋する俺様23/07/19(水) 00:56:34

    …………。
    「…あ、あの…?」
    随分ボロボロだな、整備も不十分だし。
    最低限の手入れしかされてねえなこりゃ。
    「う、うぅ…道具も知識もなくて…。
    ぎ、義足なんて、取り扱える人も貴重ですし…」
    しゃーない、道具を探すか家に帰るか、どうするかな?
    「へっ?」
    なんだよ素っ頓狂な声を上げて。
    「い、いえその…な、直せるんですか…?」
    専門家ほどではないけどよ。
    これでも俺様、人形製作が趣味でな。
    その要領で修理と手入れもできると思うぜ?
    ……いや、違うな。
    絶対に直してやる、約束してやるよ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:03:00

    ギンの趣味
    人形←←←
    読書
    銃いじり

    とんでもねえ伏線回収だよ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:13:07

    何だこのイケメン!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:00:47

    (フライフェイスのゴスロリドレス)

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:27:01

    ギンの身長が153センチ
    ということは義足つきのアカネちゃんより身長低いのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 06:44:33

    >>75

    性癖歪んでしまう

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 06:54:37

    低身長の件と言い、人形趣味と言い
    伏線回収が上手すぎるな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:29:12

    トリニティ生まれのゲヘナ育ちってすごいな冷静に考えて

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:35:46

    >>79

    逆だったら迫害凄かったんだろうなって考えたら、ある意味ゲヘナのカオスっぷりが功を奏した感じだな。

    組織的にはともかく、末端だったらアイツら相性合えばどんなアウトローでも受け入れそうな感じがする。

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:51:06

    >>80

    なんなら>>44の可能性がまだ捨てきれないから

    トリニティに居た頃の方が周りと馴染めなかったりするかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:53:25

    >>81

    トリカスならツノ付きはゲヘナにかえれー!とかやっててもおかしくない

  • 83恋する俺様23/07/19(水) 09:09:46

    ゲヘナ入学前からツノと羽は生えて

    dice1d6=5 (5)

    1〜4 いた

    56  なかった

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:13:26

    よかった
    トリカスに迫害されるツノつきちゃんはいなかったんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:14:23

    後天的ゲヘナなのか…
    ワンチャン火傷跡すら関わってきそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:16:42

    後天的という線もあるけど個人的にはそれより趣味の人形…
    さっき義足を直してたりもしたスキル…

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:24:44

    ゲヘナの風土でツノや羽根が生えたりするのか

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:26:42

    >>85

    本当は角&尾の形状をしている生命維持装置だったりして

  • 89恋する俺様23/07/19(水) 09:38:52

    そういや俺様のツノと羽ってゲヘナに来てからなんだよな

    dice1d10=3 (3)

    1実は元天使で堕天した

    2元々生えてなかった、単に成長期

    3トリニティの頃は折ったりむしってた

    4イカしてるだろ?この付けツノと付け羽

    5実は生命維持装置

    6原因不明、分からん

    7神への祈りの結果

    8実は天使と悪魔を行き来できる、そういう神秘

    9アイツの力の影響なんだよな

    10……………

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:42:35

    重てえ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:58:57

    一気にお労しくなるなよ…お前にはやる時はやるイカしたバカでいいんだよ…(泣

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:59:20

    …なんですと?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:02:21

    羽根毟るならまだしも、羽毟ってるんよな……
    サクラコ様の情緒はどうなってしまうんだ

  • 94恋する俺様23/07/19(水) 10:34:12

    『ギン、己の身の潔白とその信仰心を証明したいのであれば、己の中の悪魔を取り除きなさい』

    『ギン、何があっても私は貴女の味方です。
    そのままの貴女でもいいんです』

    『サクラコの唯一の汚点は…あの悪魔が傍に…』

    「簡単な事だ。
    一回取り除けばそれで終わりだろ?
    痛えだろうが…それで……
    アイツラと、いられるなら――」

    「どうして、また、生えて」


    『ギン、貴女の罪は。
    取り除かれることは無かったのですね』



    ………くそ、最悪な夢だな、おい。

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:37:02

    火傷跡の時点で薄々アレだったけどお前重いんだよ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:44:17

    まさかとは思うが火傷も迫害関係じゃあるまいな…?
    不安になってくる。

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:44:49

    火傷痕ってこれ火炙り未遂とかじゃ…
    いや火傷ある時点で未遂ではないのか…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:51:04

    いや……まだドンパチしてる時の火傷だという線もまだ…!

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:51:48

    恐ろしいことにこの子が「元トリニティ生ではない」というのが本当なら入学前、最高でも中学生の頃の出来事ってことになるのである

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:54:39

    まぁトリニティ自治区だしなぁ…
    サクラコ様も一緒って事はギンってお嬢様だった可能性あるか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:16:53

    ちょっとスレッドの上の方を見返してみたけど、
    …なんかやっぱり重いものを感じるよぅ…
    この過去があってこの子の方から引っ越して今では風紀委員一筋、っていうのがねぇ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:00:16

    捨てられた銀…

  • 103恋する俺様23/07/19(水) 12:06:54

    えーと…確かあの後カップ麺食って、やたら熱がるアカネのために冷ましてやって、やたら美味さに感動するアカネを落ち着かせて、満腹になったのか眠っちまったアカネを背負って適当な寝床探して…
    「すー…すー…」
    ……今に至るってとこか。
    たく、他よりはマシとはいえやっぱここ寝心地最悪だな。
    そりゃあんな夢見ちまうよ。

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:18:57

    むしろなんでコイツこんな過去を抱えた上に追い出されるように引っ越した先のゲヘナで最底辺の窓際部署にぶち込まれたのに腐らず諦めず足掻いてるんですか…?
    なんでトラウマを持っても仕方ないはずのトリニティに通えるどころか憎悪を持ってもしょうがないはずのトリニティの生徒に恋心を抱いているんですか…?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:38:22

    そりゃこんな経歴だったら幹部連中からの好感度低いしシスターフッドからは好感度高いわ…

    それはそうとアカネちゃん美味しいご飯食べれてよかったね…もっと美味しい物を知るんだよ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:01:48

    >>104

    信仰における世の理不尽に対する回答として「頑張っていればいつか報われる」は基本なんだ

    まぁ宗教によっては現世で報われるのか死後に報われるのかは分かれるんだが

  • 107恋する俺様23/07/19(水) 13:58:54

    >>104

    今が最悪だからって未来を諦める理由にはならねえだろ。

    そして過去に何があったって未来に罪はねえ、なら進んで笑って足掻いて生きるだけ。

    それが俺様の流儀なのさ。

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:13:16

    この過去を持つギンが『かえりたくない』を聞いてしまったら、もう捨て置くことなんて出来ないよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:18:15

    幸せになってくれ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:21:57

    ハスミんはトリニティ校区?に住んでたことは知ってるんだっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:39:00

    翼の形とかツノの位置とかも気になってくるな

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:44:43

    >>110

    正実がシスターフッドとの交友関係を把握してるし、出自くらい知っててもおかしくはないな

  • 113恋する俺様23/07/19(水) 16:56:56

    トリニティに住んでいた時を知っているのは

    dice1d9=1 (1)

    1ギンと関わりのある人物全員知ってる

    2それなりに接点がある人物のみ

    3噂好きなら知ってる

    4ギンの同級生以上の関係持ち

    5正義実現委員会以上か同等の組織に所属している人物

    6ギンの友人のみ

    7シスターフッド関係者でも一部

    8幹部クラスのみ

    9殆ど誰も知らない

  • 114恋する俺様23/07/19(水) 16:57:47

    んあ?普通に喋ってるし知ってるやつは知ってんじゃね?
    つかよく勘違いされるけど、俺様トリニティに住んでた事隠したいとも思ってないしな。
    ……つかなんで隠す必要があるんだ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:01:43

    つよい(つよい
    ギンちゃん…アンタカッコいいよ…。

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:04:38

    これは条約周り知らされませんわ
    繊細な状況ぶち壊しそう

    コレを校外作業者に割り当てたアコの慧眼()よ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:05:42

    だからヒナとモブ以外の風紀委員からの好感度低い理由が補強されていくな

    というか好感度的にヒナがギンちゃん拾ったのかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:07:41

    一貫して過去のこと気にしてないっぽいねギンちゃん。

    あまりにも光すぎる。

    >>116

    逆にしっかり条約のことを言い聞かせた上で行動制限しないとまずいんじゃないかなコレ。

    分からない頭ではないし。

    何も知らなかったら繊細な状況をぶち壊す立場だからこそマコトはギンちゃんに情報渡さなかったのだと思われる。

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:11:23

    実際友好条約が行われるって察した瞬間ステルスに切り替えたしなギン。
    そして察する前は条約をぶち壊しかねない襲撃を行ったという…

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:17:51

    好感度の割に何故か正実モブから好意的で助かったねギンちゃん…

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:22:08

    >>114

    トリニティ自治区に嫌な思い出があるという訳ではなかったんだな

    ゲヘナ入学もトリニティから逃げるとか一切無く前向きな姿勢で進路選択してそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:24:09

    多分引っ越したのは本人的には周りの評判守るためで自分へのアレコレは対して気にしてなさそうな気がする。

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:26:22

    それこそサクラコ様の評判守るために離れたとかかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:08:03

    おいたわしやサクラコ様

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:00:12

    すっかり頭から抜け落ちてたがハスミとサクラコは3年生だからギンの先輩なんだよな
    先輩に恋する後輩にしては性格と活躍が既にイケメンすぎる……

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:52:07

    愛する人に恥ずかしくない自分でありたいんだろうきっと

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:58:49

    この性格で嘘はうまい方なのもちょっとカッコイイ気がする
    恐らくは嘘をつく発想が無いのではなく必要性を感じないという事なのだろうね

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:32:55

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:35:23

    ルーツと友人はトリニティ、
    生き様はゲヘナ、
    されど居場所はどこにもない。
    そんな女、来巣ギン。

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:00:11

    >>129

    主人公かよ

    このスレの主人公だった

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 06:25:50

    はぐれ者の挽歌

    いちおう、ヒナちゃんや風紀モブとはまずまずだから……

  • 132恋する俺様23/07/20(木) 10:10:21

    さて、と。

    アカネが目を覚ます前にいつものやっとくか。

    天に住まう神よ、どうか我が生き様を見届けたまえ…

    世に意志のあらんことを。

    dice1d100=32 (32) 今日の運勢

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:12:23

    やっぱり神様なんていなかったね

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:21:27

    うーん、この乱高下する運よ。

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:22:57

    神にどうこうしてもらうのではなくやったことを見てもらってるからしっかりと歩んでいくみたいな信仰

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:33:48

    本来の信仰の形やね
    「助けてください」ではなく「精一杯頑張るのでどうか見ていてください」
    審判も救いも基本は死後

  • 137恋する俺様23/07/20(木) 10:40:37

    dice1d6=5 (5) 今日の神様占い

    1爆発物にご用心、ラッキーアイテムは塗り薬

    2探しものが見つからないかも?ラッキーアイテムは虫眼鏡

    3気になるあの娘は不機嫌に…ラッキーアイテムは甘味

    4風邪が強くて髪と銃弾機動が乱れがち!ラッキーアイテムは気合

    5良くも悪くもは出会いが多い…!ラッキーアイテムは嘘

    6不運が続く一日…でもその先は…?ラッキーアイテムは絆

  • 138恋する俺様23/07/20(木) 10:46:44

    ……出会いにご用心と天啓が降りたな。
    出会い…ね、既に厄介そうな出会いを経験してるんだが。
    「すー…すー…」
    ……ま、1つ2つ出会いが増える程度問題ねえか。

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:48:26

    託児所ギンちゃん…

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:56:41

    この子何気に神の言葉聞いてない?

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:52:45

    メタ発言!多分ただのメタ発言です!
    神の預言者っていうよりかはデッドプール寄りです

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:57:01

    にしたって祈りを捧げたら結果が訪れたし天啓とも言ってるからメタ発言ではなく神秘として聞いていてもおかしくはなさそう。

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:21:52

    ラッキーアイテムは嘘

    ラッキーアイテムは嘘!?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:08:30

    恋と事件と大忙しなギンちゃん
    本当に出会いが多ければ情報交換の機会にも恵まれるはず
    しかしラッキーアイテムは嘘……波乱の予感

  • 145恋する俺様23/07/20(木) 13:35:35

    ……んー、それにしてもアカネのやつ。

    地雷の件の主犯で、トリニティの生徒って言ってる割にはこんな…常識がねえやつで。

    ………。

    dice1d100=82 (82) 推理 知力19+手がかり30以下で…?

  • 146恋する俺様23/07/20(木) 13:36:16

    dice1d3=3 (3)

    1いや…ははは…ないない

    2わっかんね

    3ばなな

  • 147恋する俺様23/07/20(木) 13:37:37

    まあ気をつけるべき事態はねえだろ、ヨシ!
    眠いし腹減ったし、地雷の主犯は見つけたしいいんじゃねえかな。
    後はツルギとかに任せて、余計な手出しはしねえほうがいいだろ!!ギャッハッハッ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:40:29

    駄目だ!!
    非常事態じゃなくなったと判断したからかIQが元に戻ってる!

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:04:10

    いかん!ギンちゃんが思考放棄してしまった!!ガスマスク急いで「おいてかないで」を発動するんだ!!!!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:12:37

    ばななw

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:24:02

    ツイッターでよく見るアレw>ばなな

    たまにガス欠起こしてガチのバカになるの本当に好きw

  • 152恋する俺様23/07/20(木) 14:29:53

    ……って、なるとやっぱやることは

    dice1d4=1 (1)

    1トリニティからの脱出

    2金を集めねえとな!!

    3アカネの義足の修理

    4……せっかくだし、少しぐらい

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:31:26

    なんて的確で冷静な判断能力なんだ

  • 154恋する俺様23/07/20(木) 14:32:14

    金もねえ、道具もねえ、飯も住処もねえ。
    ここにいたって、俺様だけならいざしれず…アカネも危険だろうしな。
    どうせただのトリニティの生徒じゃねえだろうし、アカネも見つかったら捕まるかもしれねえ。
    じゃあそれらを一気に解決する手段と言ったら…答えはシンプル、家に帰るだけだ。

  • 155恋する俺様23/07/20(木) 14:35:52

    おい、起きろ。

    「んん…す、すみません隊長…ふえ?」

    あいにく俺様は隊長じゃねえ、ただの信心深い野蛮女さ。

    「ぎ、ギンさん…!

    え、えと…ここは…確か、わたし眠って…」

    寝起きで悪いけどよ、トリニティから脱出するぞ。

    ここにいたってなーんも解決しねえだろうし。

    「だ、脱出…?

    ど、どこへ…?」

    俺様の家のある場所…ゲヘナさ。

    「……ゲヘ、ナ…」

    なんだ?ゲヘナは嫌いか?

    dice1d100=5 (5) アカネのゲヘナ嫌い度

  • 156恋する俺様23/07/20(木) 14:39:07

    「いえ、その……名前だけは知ってるんですが…」

    名前だけ…ねえ…

    そこまでマイナーだったかね、アソコ。

    まあいいや、嫌じゃねえなら行くぞ。

    「は、はい…!ぜ、ぜひお供させていただきます…!」

    ……一応聞くけどよ。

    お前、ここに未練とかねえの?

    見たところ…一時的に家出するってより、マジで二度とここに戻りたくない、逃げ出したいって感じだけど。

    「………」

    dice1d3=3 (3)

    1無いと言えば…嘘になります…

    2もう二度と…戻りたくないんです

    3分かりません…ただ、ただわたしは、逃げたいんです…!

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:39:13

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:40:41

    嫌悪感無いのはいいな。
    亡命的な事をするには大事な下地だ。

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:50:15

    おかしい…本命のハスミよりアカネやサクラコ様の方がヒロイン力が高い

    というよりハスミが未だに出てきていない…

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:51:23

    >>159

    出てきたじゃないか、試食を食べに

  • 161恋する俺様23/07/20(木) 17:00:09

    (何があったのかは…聞かねえほうがいいか。

    それに…本当はツルギに突き出したほうがいいんだろうが…)

    「……?あ、あの…?」

    (あの言葉と…この目、できるわけ、ねえよ)

    なんでもねーよ、さっさと行くぞ。

    dice1d100=14 (14) イベント、高いほど良く低いほど悪い

  • 162恋する俺様23/07/20(木) 17:02:34

    dice1d5=4 (4)

    1…?なんだこの、四人組

    2げえっ、正義実現委員会!

    3あぁ…?なんだコイツら、トリニティの…生徒?

    4あ?ガスマスクの集団?

    5……サクラコ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:03:39

    む?今回は悪運寄りだな…。

  • 164恋する俺様23/07/20(木) 17:05:18

    おいおい、なんだコイツら。

    ……見覚えのあるガスマスクだな、アカネ…アカネ?

    「あ、ああ…あ…!」

    『脱走者を発見しました』『どうしますか、隊長』

    『決まっている、始末だ。

    …その目撃者も消すぞ』

    ………はっ?

    「に、逃げてください!ギンさん!この方達は、本気で…!」


    dice1d100=92 (92)

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:10:03

    どっちだ……?

  • 166恋する俺様23/07/20(木) 17:11:20

    ――嗚呼、神よ、迷える子羊に導きあらん

    「え……?ギン、さん…?」

    「救いなどあるわけがない、ここで、くたばれ」

    dice1d6=2 (2)

    1正義実現委員会の見回り!

    2突如、路地裏沿いの建物が崩れ落ちる!

    3相手の銃が故障を起こす!

    4ギンの放つ弾丸は相手の急所に、相手の弾丸は逸れる

    5天より雷が――

    6救 済 執 行

  • 167恋する俺様23/07/20(木) 17:14:25

    「「「なっ!?」」」
    ひゅー、派手にやるねえ。
    「と、突然ビルが!!?」「なんだ!?爆発音なんてしなかったぞ!?」「奇襲が気づかれていたのか!?」「そ、それとも何か罠でも…!?」
    「えっ、えっ!?」
    んじゃ、逃げるぜアカネ。
    神様が足止めしてくれる内にな。
    「え、か、かみ…?」
    この世に意志のあらんことを。
    アーメン。
    ギャッハッハッ!ありがとうな神様!!

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:18:03

    やっぱ神秘だこれ!?
    運が絡むとはいえ上手く行けばビルの倒壊も引き起こすとかやべえな…?

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:25:26

    家主さんには申し訳ないが今は逃げねば!

  • 170恋する俺様23/07/20(木) 17:36:24

    「はぁっ…!はぁっ…!」
    ここまでくれば大丈夫だろ。
    ビルの方も爆薬による倒壊じゃない、『偶然の』倒壊な以上正義実現委員会も出張らないだろうし、戦闘も行ってねえからな。
    あの物騒連中が何かやらかさねえ限り脱出に支障はねえだろうさ。
    「あ、あの…ギンさん…!
    あの倒壊は、一体…!?」
    一体、と言われてもな。
    信仰心、祈りの成果、としか言えねえけど。
    「……祈り」
    ああ、祈り。
    それが神様に通じたってだけだぜ?
    「……よく、わからないです…。
    ええと…かみ……うぅ…」
    アカネは神を信じられねぇって口だろ?
    「………はい」
    で…祈りも知らねぇ、無意味だ、ってタイプ?
    「…………」
    いいんじゃねえか?それもまた一つの生き方だし。
    「………え?」
    祈りに頼らず前を向く、それもまた立派な生き方だよ。
    だから…気にしなくていいぜ?
    少なくとも俺様、無神論者には寛容なタイプだからな!
    ギャッハッハッ!
    「…祈らず…前を……。
    ……は、い、わたしは………」
    んじゃ、行こうぜ。
    「……はい!


    ……うん、わたしは……生きると、決めたんだ…」

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:57:08

    のっとばにたす

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:37:36

    生きる理由なんざなんでもいいんだ

  • 173スレ主23/07/20(木) 18:46:44

    うーん丁度いい終わり所。

    でも次スレに行くにはまだ間があるな…

    早いけどオマケダイス振るか。

    ギンへの一般生徒からの感度

    ゲヘナ(マトモより)dice1d100=97 (97)

    ゲヘナ(カオスより)dice1d100=54 (54)

    トリニティ(穏健派)dice1d100=33 (33)

    トリニティ(過激派)dice1d100=5 (5) -30

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:48:23

    トリカスがよ……

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:50:28

    まぁ、そうなるな、としか言えないレベルの解釈一致具合。
    ゲヘナのマトモよりの希望の星レベルの人脈と活躍具合だからなぁ。

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:53:38

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:54:49

    まあ役回りが役回りだし…?
    あとギンちゃんわりかし上辺だけ見ると印象悪いから…
    ちゃんと関わればいい人なのは分かるけど。
    深く関わっているであろうシスターフッドのモブはしっかり好感度高いし。
    そしてマトモよりの好感度見るに、立場上がる要因になったなお前ら?
    そして敵になるはずのカオス側からも嫌われてない辺りうまい具合に立ち回ってんなギンちゃん。

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:06:44

    ギンちゃんもしかしてマトモ生徒達にイケメンムーブやってる?

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:14:09

    あるいは信仰心活かしてシスターをやっているのかもしれない…
    苦労や悩みが多いであろうゲヘナ生徒の悩みや懺悔を聞き遂げる俺様シスター…?

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:36:06

    >>170

    >>169

    偶然ずさんな作りの建物だったのかもしれないが

    一切の前触れ無く建物が崩れるなんて理不尽なことは本来あり得ない

    神の御業どころか悪しき者が振り撒いた災いだったのでは?(過激トリカス並感)

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:50:12

    >>179

    そういえばヒナちゃんの好感度高めだったし…何回か話聞いてもらったりとかしたのかな?

  • 182恋する俺様23/07/20(木) 19:53:51

    あん?委員長から悩み相談?

    dice1d100=43 (43) ぐらいの相談を受けてるぜ?

    1で無し、50でちょっとした相談、100でガチ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:39:24

    一時は居場所が無いんじゃないかって心配したけど
    掛け替えの無いギンちゃんを頼りにしてる子も意外とたくさん居るんだなあ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:43:35

    いいガンパーツのお使いを頼んだりしてるのかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:11:12

    >>177

    好感度低いトリニティは大体ティーパーティー所属など思うと(どこでもお馴染みトリカス)

    現場寄りの正実やシスターのモブから好かれてるのが本当に現場との認識違いや実際に接した実感というのを想像する

  • 186恋する俺様23/07/20(木) 21:39:24
  • 187恋する俺様23/07/20(木) 21:48:17

    オマケ

    外部調査部一年生ちゃん

    武力dice1d100=45 (45) 100でヒナ

    知力dice1d100=98 (98) 100でヒマリ

    魅力dice1d100=1 (1) 100で先生

    信仰dice1d100=38 (38) 100でギン

    神秘dice1d100=91 (91) 100でホシノ

    嘘力dice1d100=49 (49) 100で悪い大人

    dice1d100=67 (67) ギンへの好感度

    dice1d100=59 (59) ヒナへの好感度

  • 188恋する俺様23/07/20(木) 21:50:44

    そういや探偵は元気にやってんのかね、アイツなら俺様みてえに情報伝えられなくても大体は把握しそうなもんだが。
    ……ま、把握したところでコミュニケーション能力が壊滅的だからなぁアイツ。
    俺様と委員長ぐらいしか話せねえんじゃねえかな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:20:36

    前スレで任せたいって言ってた探偵ってこの子の事だったのか…
    完璧に頭脳担当だコレ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:36:13

    他人との意思疎通に難がありすぎて実質的には安楽椅子探偵みたいになってそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 05:47:09

    次スレあるし埋めていいのか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:03:11

    まあ大丈夫でしょう

    探偵ちゃん魅力1て(コミュ力はこの下りか)

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:21:48

    知力と神秘たっか
    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:10:23

    探偵ちゃんの相互好感度もある方だし展開次第でこっちも転ぶかな?
    埋めうめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:30:13

    ハスミさんの尻に埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:03:50

    ハスミさんの胸に埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 05:24:40

    埋葬

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 05:36:42

    200なら最終的に大勝利

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:40:45

    これからどう活躍していくかは分からないけど
    今のところはNo Logicがかなり似合う生き様な来巣ギン

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:19:51

    ダイス神の加護があらんことを

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています