【リゼロWEB版】8章16話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:18:27

    更新!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:22:00

    たて乙、いくらなんでも立てるのはやすぎないか…?
    落ちないか心配

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:22:54

    今日からまた夜更かし生活再開ですか…楽しみにしてたよねこ先生ー!!!更新ありがとう!!大好き!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:26:44

    うおー!たのしみー!保守!

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:27:25

    前回どこで終わったんだっけ?
    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:29:03

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:29:35

    ほんとに体調だけは崩さないで頑張ってもらいたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:30:32

    >>5

    ユリアナ登場&チートな息子を持つパパ同士の邂逅

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:37:50

    保守かしら

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:38:22

    楽しみや

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:40:42

    待ってた

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:46:47

    誰視点で来るのかな?プリシラとかもそろそろ来そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:24:30

    「「再開」この言葉を信じてもいいのだろうか」
    作者「また再開できるように頑張ります!」

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:36:09

    >>5

    かわいいワンワンが出できて、お嬢と美丈夫を連れてきて、みんなわちゃわちゃ。

    一方、おじさんパパとおじさんパパが遭遇しました。

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:00:26
  • 16二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:04:33

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:04:57

    死線を潜ったばかりの帝国兵、その視界に飛び込んできたのは次なる屍人――それは、今しがた自分を庇って死んだ『将』と、同じ装備と顔をしていた。

     戦友さえも、死してすぐに屍人となって敵に回る戦場。
     呪いたくなる水浸しの死地で、帝国兵は剣を振り上げ、命の限り戦い続けた。

    クソみたいな戦場やな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:07:23

    色々言いたいことはあるけど!色々言いたいことはあるけど!
    とりあえずスバルがアベルに軽口を叩いてユリウスがぎょっとするとかいう、めちゃめちゃ脳内で想像してた展開が来て嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:08:22

    やっぱり粛清王の時の面子が揃って事件の解決にあたるってのはなんかいいなぁ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:09:42

    「――都市国家にも、屍人の被害が出ていたと?」

    ヴォラキア帝国以外にも広がってんのかよ...

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:10:26

    いややりやがったよセシルス…えっ分身とかそういうやつ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:11:10

    どうせ死んで無いでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:14:02

    これどうやって止めるの…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:16:34

    上手く行けば都市国家最強と帝国最強と王国最優が集まるドリームチームが完成しちまうなぁ!

    俺知ってる
    どうせ強さでは解決できないんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:17:09

    「――グルービー・ガムレットとその一軍は、すでに屍人の手に落ちている。今後、こちらに合流してこなければ、その想定を含めるべきであろう」

    マジかよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:18:36

    表紙にもなってて無料公開でスピンクスについて知る機会があったのにこんなに簡単に呆気なく退場はないでしょ、、、無いよね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:18:39

    あれで死ぬ様な奴とは思ってなかったけどセシルスが予想外だった

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:19:39

    敵が味方か区別がつかねえのやべえな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:20:26

    久しぶりのリゼロは心に沁みるね。

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:20:36

    え、やだよ?グルービーの本編での活躍期待してたのに死んでる可能性あるの?泣くぞ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:20:48

    合流した仲間が偽物だったとしても気づく前にセーブされる可能性もあり得るの怖すぎないか

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:22:31

    ワンパンマン並みの絶望じゃねえか

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:22:37

    いや、そりゃいくらセシルスが強くても章の大ボスは簡単に負けねぇだろって思ったのにあっさり死んでるーー!!!なんでーー!?絶対これ死んでないよねぇ!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:23:06

    スピンクス!まさかのナレ死!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:23:58

    4章のロズワールがやった雪降らした時の術式みたいに前から準備してあったパターンとか?それなら術者死んでもなんとかなる?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:24:03

    アナ坊時代のリカアナ&ハリベルも読みたくなってしまうじゃないか
    そのうち短編で出ないかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:24:41

    ハリベルさんがリカードと親交あるってもうリカードさん狼人確定じゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:25:30

    ハリベルさんいるからセーフセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:25:37

    これ、バーニエル領→カララギ→ヴォラキラでどんどん被害拡大してったってことだよね?ひぇ、、、プリシラ様はやくみつけて話聞かないとまずくないか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:25:43

    なんやかんやで王国に居るリューズさんの身体が乗っ取られるとか無いよね?大丈夫だよね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:25:58

    アベルとスバルのやりとりにギョッとするユリウスで笑うし、今後はちょっと丸くなるで草生えたわ

    しかしまあスピンクスが一応倒されてる以上、不死王の秘蹟の解除条件が検討つかないな今のところ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:26:28

    自身もゾンビになって復活できるんじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:27:55

    あれじゃないスピンクスとカペラが繋がってて倒されたスピンクスはカペラに変貌させられた別人とか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:28:38

    スピンクス自体も不死王の秘跡でゾンビ化して復活とかあり得そう
    エキドナが不老不死理論の探求してたからそれに倣って自分も不老不死の実験してたとかで

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:29:38

    アベルとスバルのやりとりにギョッとするユリウスが公式化されて俺は満足しました。美味しかった先生ありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:31:25

    スピンクス側の掘り下げまったく終わってないしメタ視点的にも絶対死んでないよなこれ。手足復活出来てたし肉体も復活出来んじゃねぇの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:32:15

    術者殺しても止まらないゾンビパニック
    なるほどゾンビ術式の破壊のためにグルーピーを助けに行くんですね
    なるほどだから先に潰しておいたんですね
    頼れそうなの爺しかいないじゃん

    1ベアトリスのすっごい知識が出てきて解決
    2術者でなく司令塔を潰さないとダメ
    3塔破壊しないとダメで、塔破壊すると次は祠が壊れて魔女パニック
    4なんか出てくる強欲魔女

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:33:33

    エキドナのやべぇとこ引き継いだのがスピンクスだし自分で自分の複製体とか作ってたらめちゃこわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:33:37

    そういえば推定ヴォラキア王族説あるスバル君死んだらどうなるんですか?
    魔女が出ます

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:34:18

    というか暴れるだけのゾンビと成り代わりまでできる賢いゾンビの違いis何

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:35:31

    そういえば書籍はもうウェブのギリギリまで追いついちゃった感じ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:36:00

    不幸中の幸いなのは直接見れば見た目でゾンビか否かすぐ分かるってとこかな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:36:31

    思ったより状況が悪くて頭抱えるわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:36:36

    >>51

    今回の更新で書籍抜いた感じだね。前回の話までが34巻の範囲

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:37:28

    >>51

    そういう感じ。しかも三期アニメ化だったり別アニメに制作だったりでまとめスレに書いてある通り遅延確定なのはほぼ間違いない

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:37:33

    >>51

    そうだね

    スレ画の最新刊の表紙にある通りカララギ陣営登場で〆だったから今回でようやく書籍版から1話進んだ感じ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:37:58

    死んだ人間が秒で敵側につくの怖すぎだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:38:22

    >>54>>55>>56!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:39:01

    >>49

    そういえばエキドナ曰く死んだあと魔女が乗り移って復活するらしいスバル君

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:40:51

    >>50

    何というか三カ国連合を作り出すための布石かと

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:41:21

    アベルがフランクすぎてユリウスは驚いただろうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:41:58

    ベア子のラジャったかしらが可愛かった…

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:42:18

    >>57

    死人の肉体を再生し操り…みたいな術じゃないのはビックリした

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:42:26

    死体が残ってるのに別体ゾンビが出来上がるのえっ?・・・ただでさえ過去ゾンビで物量負けしてるのに無理ゲーじゃない?って思っちゃった・・・

    魂が地に還る瞬間に射出されてるんかぁー?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:43:56

    これ指揮とってた偉い人が、死んでたらめちゃくちゃ怖くない?こっちの情報まできっと敵側に伝わっちゃうよね?上位層絶対死んじゃいかん…

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:45:13

    >>60

    ああいやそういうメタ的なのじゃなくてさっきまで仲間だった人間も関係なく只々生者だけ狙って暴れる知性も殆ど無さそうな帝国のゾンビと都市の人間と丸々入れ替わって過ごせるような知性のある都市国家のゾンビの2種類がいるのはなんでだろうなって

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:47:05

    ガーフィールのヴォラキアの全部が敵になるってのもわかんないしどうなるんかねぇ
    不死王の秘蹟ってフィールド効果付与する魔法だったりするのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:47:25

    エミリア陣営とか帝国陣営の誰かが死んでいるのに、しれっと生きているかのごとく、紛れ込んでいて…のような鬼畜な展開ありそう…

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:47:32

    なんか外伝の不死王の秘跡と明らかに違うよな
    謎の陶器ボディで復活させてるし規模もデカすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:47:59

    帝国とカララギが罪のなすり付けあいしてたけどスピンクスバレしたら王国サイド(特にロズワールの首)大変な事にならないか
    まるで厄ネタの温床の地っすわ!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:48:11

    >>66

    イズメイル見ると知性なしの方も自我はあるが思考が植え付けられてるものありそうな感じ


    入れ替わりもそういう命令が植え付けられてるとかなのかね

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:49:34

    >>67

    ムスペルさんが大地を揺らした正体説は結構前からある

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:49:43

    >>68

    まあ引くほど血色の悪い肌と金色の眼で分かるじゃろ多分

    そこまでカモフラージュされたらもう分からんけどね!

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:49:58

    でも短編集4にゾンビと生者の入れ替わりで普段の生活を送り続けて発覚を遅らせるのはあったよね。こんときは水に寄生虫を発生させてそれ飲ませて感染させてゾンビ化させるみたいな感じだったけど今回もそれなのかな?感染症だとしたら簡単に広がっちゃいそう…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:51:04

    >>72

    ムスペルの解説ってなんかないの?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:52:58

    5章のテレシアゾンビは倒したら灰になってたのにこっちは陶器のように崩れるだもんな、だいぶ質違うよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:54:30

    自分、怖いことに気づいた…
    トッド、生きているかのように戻ってきて、カチュアを攫う、もしくは自分と同類にするために殺そうとするんじゃ…
    そしてスバルを殺すことに執着しそう…

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:54:39

    これ本体はカララギのどっかに置いてあるパターンとかだったら絶望的だよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:57:00

    >>68

    見た目で見分けられるなんてわかりやすい弱点潰さないわけがないって展開もありえるし、復活の速さ的に味方に刺されてループも十分起こり得るけどそこまでされたらいよいよどうしようもねぇ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:58:40

    現在進行形で屍人増え続けてることが判明したしこれ生死どうあれトッド再登場くるかもね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:06:48

    >>73

    そこをごまかせないと流通のために出入りする業者なりがすぐ異変に気づいていただろう

    カララギの街でのバレ方も食べ物などの物資の流れで判明したのであって

    顔色の悪い金色の目を光らせる住人に入れ替わっていたっていう流れじゃないし

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:08:09

    良くも悪くもカララギもヴォラキアもルグニカよりは亜人に寛容な国だったからバレにくかったんかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:10:55

    >>52

    ゾンビ肌も服から出てる範囲は化粧や魔法でぱっと見は分からないようにされると判別は難しくなるかも

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:18:59

    これだけ大仕掛けで計画練って都市2つ巻き込んでさぁヴォラキア滅ぼすぞー!と殺る気全開のスピンクスが初手で皇帝殺し失敗しちゃってるの何かじわじわくるな

    よく考えればこれ狙ってた標的が生きてた訳だから全力でアベル殺しに来ない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:21:10

    >>77

    スバルとトッドの決着はもうついたと思うけどな

    名前回もあんな形だったし

    8章はあまり長くならないらしいからこれ以上トッドを掘り下げる余裕もなさそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:27:09

    スピンクスは自分で蘇ってきそうだけどそれはそれでじゃあどうせ倒せばいいんだって感じだな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:32:28

    ライプが回収した時って死体だっけ、まだ生きてたんだっけ?

    ロズワールの失点すぎないかこれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 03:08:44

    プリシラもかなりやらかしてる気がするんだよなぁ…
    ベネディクト領でのゾンビ騒動とか国に報告してないんじゃ…
    カララギのゾンビは帝国と別パターン、ベネディクト領と同パターンっぽいがカララギ組は水系感染って知ってんのかなこれ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 03:16:39

    煙管の煙で輪っかを作っていたハリベルは、周囲から集まる視線に自分の顎の毛並みを撫で上げた。
    実にふさふさとしていて、いい毛並みだとスバルの目には映るが。

    ケモナースバルくん、ステイステイ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 03:27:18

    >>37

    元々確定みたいなもんでしょ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 05:19:58

    >>86

    スピンクスは肉体的にはそこまで万能じゃないと思うぞ

    オリジナルのエキドナだって死んだら他の体で生き返るのに苦労しまくってたのに、そんな簡単に復活できるなら、もうエキドナを超えてるじゃん


    元々はエキドナの失敗作だよ、あいつ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 05:21:31

    >>77

    もう何度言ったかわからんが、ゾンビは見た目から完全に生きてる人間と別物だから生きてるふりとか不可能だよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:11:50

    「――カララギ都市同盟ですって!?」

    こんなリアクションする女性キャラこの場に居たかな?と思ったけど勘違いでした、オットーだったわ。

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:26:20

    これスバル死んだらどうなるんだ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:04:15

    >>92

    普通に作中で人間のフリしていたゾンビの話があるのに何を言っているんだろう?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:38:46

    襟ドナもしかしてスバル君にだいぶ絆されてない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:59:36

    グルービーがいなくなったら剣奴の皆の呪いはどうすんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:03:25

    >>92

    ちょくちょく言われてるがカララギと帝都のゾンビは十中八九別

    カララギのは寄生洗脳型でアルも見た目じゃ気付けなかった

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:25:28

    ハリベルさんて父性が強いのかな
    粛清王にリゲルにアナスタシアさん
    本編でもifでも誰かしらの保護者ポジションに収まってる気がするぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:26:47

    前々から言われてたかもだけどアベル(チシャ)の死から大災が始まるってのはつまりそういうことよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:35:19

    黒髪黒目の旅人は大災の味方
    やっぱ死んだアベルがゾンビ化して猛威振るうって事かな

    スバルはサテラとか観測者がフリューゲルの大樹みたいに用意されたお助け英雄

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:42:24

    >>101

    今からそれやるかあ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:44:10

    戦力的にはこれだけ充実しといて苦戦する展開なら
    尚更スバルが頑張らないと解決しないパターン確定じゃん
    敵の目的と正体と術を解く方法を見つけるまで終われません

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:47:01

    チシャが死んだ時はアベルの姿だったから、
    ゾンビでもアベルの似姿なんじゃないだろうか…

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:30:58

    今いるゾンビって剣鬼恋歌に出てきた死体をそのまま使うゾンビとプリシラの外伝に出てきた寄生虫ゾンビと帝国に湧き出てる陶器みたいなゾンビの3種類でいいのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:33:42

    >>68

    ついにペトラかフレデリカのスバルキルが見られる!?

    ただゾンビは複製魔法ぽいからキルしても本人でないためノーカン扱いかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:45:36

    しかしこれで少なくともチシャのゾンビが登場するのは確定したようなもんだな......
    場合によっちゃトッドも出てくるだろうし帝国編のボスはアベルはチシャ、スバルはトッドって形になりそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:18:53

    >>107

    トッドに関してはボスというよりレムと和解するための材料になりそう

    たぶんレムは自分がトッドにとどめを指したことを今後知るだろし(スバルが死を確信してるからトッドは死んでる可能性が高い)


    レムはスバルに絆されてはいるがこのまますんなり和解といくわけないためトッドの件で一悶着ありそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:17:18

    これセーブポイントが滅茶苦茶大事になるぞ
    周り皆偽物だったのを知って帰ってくるスバルは絶対挙動不審になるしそれで気付かれたとまた殺され平気な顔して裏切られるまでループしなきゃならないとか心壊れちゃうって

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:17:26

    殺しても死なない奴なんて今に始まった話でもないしな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:00:00

    >>97

    術を弱める(解除しやすくする)には術の対象を増やせばいい

    幸いなことに術のかけ方知ってる人とほぼ不死身の敵がいる

    呪いが重複すれば効果は弱まるし、相反する効果でもあろうならゾンビ化は不完全な術となってしまう

    ンな感じの複線あるかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:13:06

    >>86

    ってか、スピンクスって、パンドラを組んでると思うんだよね

    テレシアのゾンビを魔女教が使ってたんだから


    つまりパンドラの権能でどっかに逃がされてるんじゃないかと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 04:57:26

    >>109

    周りみんな偽物なのを知ったら帰らないだろう

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:56:12
  • 115二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:34:28

    鬼!悪魔!長月達平!って言われるあの作者だからなぁ
    死んだら即ゾンビとして現れる、って事だし

    スバル、戦いの途中で作戦としてエミリアorレムと別行動

    追い込まれるも死に戻りを活用してなんとか危機を乗り越え、2人の後ろ姿が見えたので合流しようと声をかけたけど、振り向いたらゾンビになってましたー
    or
    エミリア登場シーン恒例の「――そこまでよ」と台詞入って、エミリア来たあああって読者に思わせておいて実はゾンビでしたーって位は普通にやってきそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています