【ネタバレ注意】謎怪人について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:21:56

    何気になかった謎怪人を語るスレです
    謎怪人ヨミーかっこよくて好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:34:02

    謎怪人はかっこいいと評判の🦑
    実際一番好きなデザイン

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:34:54

    2章の演劇部の謎怪人四人は全員良いデザインしてる

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:37:10

    イカルディなのに謎怪人のモチーフがワニなの草

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:37:56

    ワニなんこれ!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:42:25

    謎怪人ごとに文字出すエフェクトが違うの好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:42:59

    0章犯人の怪人化→(ほーん犯人は怪人になってから二段階進化するんだな)
    1章2章で怪人衣装が使い回しされてるのを見た→(なんでジルチは服2着持ってたの???????????)

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:44:02

    >>7

    神父……

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:45:52

    ポケモンの巨大マックス思い出した巨大化謎怪人

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:46:19

    >>7

    1章2章の謎怪人デザイン使い回しはむしろ意図的だと思う

    クギ男に憧れてた便乗犯がクギ男たる神父の謎怪人そっくりになったり

    演劇部全員は同じ衣装だけど手に持ってる小道具や小物が違ったり


    むしろ第二形態ある偽ジルチと神父が異例なのよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:46:54

    ジルチ第一形態→ほーん、ええやん
    ジルチ第二形態→ダッッッッッッッッサ!!!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:48:20

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:51:53

    謎怪人スパンクの悪役レスラーっぽいデザインとモーション良いよね
    推理デスマッチのステージが一番似合ってると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:53:01

    怪人セスがなんかアクション起こす度に拡声器鳴るのがウザかったけど笑った

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:53:37

    推理デスマッチで文字飛ばす際のエフェクトが謎怪人ごとに違うのも細かいけどいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:55:41

    >>10第二形態あるジルチと神父は仮面被ってたというか、二面性をもってたからかな

    偽ジルチ→本物ジルチのモノマネ&殺し屋

    神父→民衆に寄り添う聖職者&殺人鬼


    便乗犯→クギ男の模倣犯でしか無い

    演劇部三人娘→そもそも復讐は遂げ終わってる

    イカルディ→🦑🦑🦑

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:58:37

    >>16

    その説面白い

    謎怪人ジルチの第一形態は超探偵としての謎怪人で、

    第二形態は殺し屋としての謎怪人ってことか…


    そういやジルチの謎怪人が人物紹介に追加されるのは5章で再会した後だったもんな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:02:21

    >>16なるほど、表のペルソナを剥がされたからこその第二形態ってことか


    ならヨミーやヤコウ所長、マコトには無かったのも頷けるわ(マコト謎怪人は最初ユーマ謎怪人?だったけど)

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:04:22

    イカルディはレジスタンスやシャチの犠牲を騙っていたけど、中身はペラッペラだったしな
    いや本当にアイツだけ仮面もクソも無いほどペラッペラだな···

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:05:56

    デザイン的なひねりはあまりないし主役の影とかベタかもしれないけど、やっぱり謎怪人ユーマ(マコト)は燃える展開

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:10:26

    やたらメルヘンチックなデザインのギヨームとドミニクの謎怪人すき
    モチーフはティンカーベルとプーさんなのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:20:13

    >>21このプーさん鬼強すぎん?蜂蜜泥棒軒並み叩き潰せるやん

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:20:45

    謎怪人の顔グラがノイズ混じりで画面の左右に出てくる演出に初見めちゃくちゃビビったわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:24:11

    偽ジルチの謎怪人が猫目なの好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:34:43

    他の謎怪人と違ってゲーミング感薄いし
    謎怪人ヨミーってやっぱりモノクマ意識のデザイン?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:12:20

    謎怪人システムほんとすき
    現実の人が非現実の姿で襲ってくるの良い演出だなって。
    謎怪人化は二次創作でも色々デザイン見てみたいね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:36:45

    >>25

    半分だけ鋭い歯とかモノクマ意識だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:10:16

    マコトの謎怪人地味だなって思ってたら急にゴンさんになって笑った

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:50:24

    謎怪人セスは見た目も登場の仕方も何もかもが面白くて好き
    後謎怪人ヤコウを期待していた自分もいる

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:52:23

    >>29

    死に神ちゃんの「アグレッシブな根暗」っていうあだ名があまりにもピッタリだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:53:02

    謎怪人ヨミーが本物と全く違うのはウエスカ博士やヤコウとユーマ自身の謎を暴きたくないという気持ちも具現化されてるからなのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:37:47

    このポーズ元ネタあるのかな
    俺はHOT LIMITに見えた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています