ケレスさん……

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:22:50

    あの…なんというか…ビジネスライクな関係なのか友人のような関係なのか分からなくなる距離感は慎んでいただきたいんだが……

    いや、すまなかったそんな顔をしないでくれ…
    いつも通り業務が終わったら俺の部屋に晩酌しにきていいから…

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:25:24

    だって優秀だからって若くしてペイルに連れて行かれて、学校も通えなかったんだもん…
    人間関係はAI学習だけじゃ無理なんだもん…

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:28:32

    しょうがねぇだろ
    ずっと暗い所に閉じ込められてたし、専ら話し相手は変な婆さん達しかいなかったんだから

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:29:40

    様は友人皆無なのは解釈一致

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:32:51

    (捨てられた子犬の目をする様)

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:35:15

    言うてもCEOもあんまり友人と呼べる人は居なそうだよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:38:40

    様がグエルのことをかなり気に入ってる概念異様にしっくりくる

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:52:54

    は??そんな顔ってどんな顔だよ?ていうか友人関係みたいなーとか言われても知らねえし?

    お前がそう思ってるだけだろ?

    もういい、お前に漫画貸してやんねえゲームも貸してやんねえもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:55:00

    >>8

    漫画もゲームも貸そうとしてた定義

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:55:01

    >>6

    ナーフされたカミルくんのこと、忘れないでやって…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:58:57

    >>10

    一緒に遊ぼうと思ってカミル連れて来たらすっごい拗ねそう

    でも帰る頃にはカミルにも懐いてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:04:50

    カミル?

    まあ?同級生とかならいるだろうな

    だけど、ジェタークに仕事持ってきてんのは俺だから

    そう、O RE DA KA RA!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:05:56

    関係マウント取る様は草

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:07:18

    友達にもっと親しい友達や恋人ができると拗ねるタイプの中学生かな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:08:32

    >>12

    ケレスさん、そういうの本当やめてください

    あっ待て待て待て…、そんなしわくちゃな顔して出ていこうとしないでくれ!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:10:20

    様「ヒンッ泣いてねえもん」

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:10:23

    3DS買おうと思ったら俺の方が3Dだろ!?俺と遊べよ!って言ってくるコピペが似合う様だな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:11:59

    ケレスさん呼びも本当は不服なんだろうな
    あだ名で呼び合うやりたいことリストがあるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:12:58

    明日は俺もあんたも休みなんだし朝までスマブラだよなぁ〜??

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:14:44

    始めは接待のつもりでいたグエルが「あれ、これ友人関係になっちゃうんじゃ?」とか気付いた頃にはもう遅い
    様の脳がコンガリ焼かれてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:17:27

    グエルが接待なんかしてみろ
    簡単に人の脳がバーベキューになる

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:22:23

    まあ様にとってはやっと知り合えた一緒に遊べそうな同世代だからな……
    パーティーでは影武者の影武者で知り合い作るどころじゃなくシャディクは自分の代わりに総裁選出るわもはや獄中だわだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:24:28

    おいおい、なんだよまた3徹越えか?

    そういうのは桃鉄だけにしとこうぜ?


    いやなんでいるんですかアンタ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:33:09

    (呼んでないのにジェターク社員でバーベキューしてたらなんか来た…すっごいナチュラルに居座ってるし追い返せないな…)

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:35:29

    グエルが「何だかんだケレスさんとは友人のような関係になったな」って思う頃には様の脳みそはウェルダンレベルで焼かれてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:35:53

    CEOはちょっと悲しい顔をしたら辻クイズだって付き合ってくれるやつだからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:36:04

    >>24

    周囲のジェターク社員に謎マウントとってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:36:46

    「親友の俺としては~」と言った時「えっ?」と返されて内心傷つく様

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:37:43

    セセ「友達、作りたいんですよね?ケレスさん?」
    様「ぐっ…」

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:44:39

    いや、待てよ…ケレスさんに俺より仲のいい人ができたら落ち着いてくれるかもしれないな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:48:54

    >>30

    そう言うこと言うのか~

    だったらしょうがねえな、作ってやるよ友達100人!

    どうしよっかなー!お前と遊ぶ時間失くなっちゃうかもなー!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:25:48

    >>31

    そうですね……空いた時間の分仕事ができるのでそれもいいかもしれません

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:28:45

    自己肯定感低い相手にツンデレしちゃいけねえよ
    いやそいつも過去にツンデレ完全詠唱したけどもよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:21:50

    ジェタークCEO、遠回しに言われてもいまいち伝わってない説が23話で補強されてるからな
    元ツンデレなのに

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:31:14

    ジェタークCEOは鈍いというよりも自分に向けられる好意が自分個人のものじゃないと認識してそうなところが厄介
    昔だったらホルダーや御曹司、寮長という肩書きで好意を向けられてると思ってそうだなと
    様はストレートに攻めた方がいいね

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:33:29

    グエルは寮生が自分の事嫌いかもとか悩むタイプだから懐にいれるまで長いイメージ
    様に置かれましてはとりあえずツンデレ仕草はやめてお前と俺は友達だろって叫ぶところから始めると早いような

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:11:04

    庇護下や自分の懐に入れるのは(警戒対象以外)あまりに爆速だけど、自分が相手の懐に入っているかの判断はめちゃくちゃ時間かける男
    数年共に過ごしてた寮生や学友にも現在の表に出てる自分への好感度はわかった上で「自分が嫌われている/簡単に嫌われる可能性」の想定はずっと並列思考してるというか

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:48:01

    >>31

    友達100人どころか誰も一人もできねえじゃん…しかもセセリアまで「友達じゃないですよお~」って言いやがったし…

    いいんだ、俺にはアイツがいるからな…桃鉄してえ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:00:12

    グエル
    「友達できましたか?」
    ケレス
    「俺つまんねえ奴らとつるまねえし」
    セセリア
    「言い訳やめといた方がいいですよ~」

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:05:42

    グエルがいないところでグエルが友だち扱いしてくれないことへの愚痴言ってそうな様だな……セセリアは呆れ半分、面白がってる半分

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:15:08

    グエルの部屋に行く時は必ず2人分のお菓子と安酒買ってきてそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:30:31

    このスレかわいすぎた。
    様とグエル、生涯の友になってくれ。
    仕事上の付き合いがきっかけでお互い退職後もなんだかんだ
    ずっと友達ってパターンの年寄りけっこいるから、そうなれ。

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:41:04

    様の友人認定条件、結構厳しそうなイメージ
    (他人を尊重できる・自己主張ができる・人の話をちゃんと聞ける・様にない視点を持ってる・社会人として自立してる・面白い等)

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:20:12

    様はペイルに飼い殺しされてる間ずっと陰謀や隠蔽、保身と嘘ばっかりの
    汚い大人達に囲まれて悪い空気ばっか吸ってたからさ、グエルみたいな
    同年代の真っ直ぐな奴の側にいたらそんだけで空気美味いだろうなと思うよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:15:19

    グエルはビジネスライクか友人かどっちかわからないのが嫌って言ってんだから「友達になりたい!」って素直に言えば戸惑うかもしれないけどちゃんと友達になってくれるよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:25:26

    「友達からお願いします!」と言って周囲から変な誤解を招くエラン

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:33:18

    気づいたら様がグエルのこと「よう、マイフレンド」って呼ぶようになってそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:59:36

    おいおい~桃鉄100年制覇の夢はどうしたよ!?

    寝るには早いだろ?


    接待って…接待ってこんなんだっけか?

    そうかな…そうかも…そうか父さんは苦労したんだな桃鉄で

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:06:30

    接待と思ってた時は断らなかったけど友達だと思うようになると明日仕事だからもう帰ってくださいよとか遠慮なく言うようになる
    ケレスさんはそれがだいぶ仲良くないとされない態度だと気付かず第三者に愚痴って無自覚マウント取ることになったりしそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:06:38

    >>48

    しっかりいたせ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:17:32

    >>48

    基本的に強いのにボンビーとかの余波を致命的な形で食らう様と基本的についてないのにわけのわからない大当たりを引いてくうちに逆転することもあるグエルが見えた

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:00:49

    セセリア「つやつやっすねぇ~、また先輩を一晩中弄んでたっすかぁ?」
    様「いやー、疲れてるときはやっぱグエルだわー」

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:39:48

    様はグエルによくおちょくるって名目で差し入れしてるよ多分

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:03:37

    接待の意味が分かってないグエルに何かしようぜ!って言ったら断れないんだよお!

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:09:28

    聞きましたよお、この間人生ゲームでボロ負けしたら「こんな人生あってたまるかよ!!」ってやり直したらしいじゃないですか


    借金まみれな人生は俺の人生じゃねえ


    セセリア頼む、ケレスさんを連れて帰ってくれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:17:36

    >>55

    「やだあああああ!!」って今座ってる椅子にしがみつくケレスが容易にイメージできるの草

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:48:19

    最初は強がってグエルと遊ばなくても全然平気ですけど?って顔をしてた様、次第に真っ向から駄々をこねる方が効果的だと学んでいく

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:56:17

    >>55

    >>56

    しわしわピカチュウみたいな顔でセセリアに引き摺られて行く様…その日の夜にまた来る様……

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 03:15:40

    「ケレスさん、勝つまでやめませんからねえ」
    「仕事の時のあの人と人が違いすぎる」

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:16:06

    様、戦略ゲーなら強くても運ゲー絡むと一気に弱そうなイメージあるの何でかな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:04:42

    様は基本的に負けたことがないから、初めてゲームで負けたときめっちゃショック受けてそう
    この俺が…負けた…!? みたいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:08:22

    >>56

    様「なんで$1,000,000ぽっちのはした金のために人生最大の賭けなんかやらなきゃいけねえんだよぉおお!それでなんで失敗するんだよぉお!」

    セセリア「wwwww」

    グエル「ま、まぁきっと開拓地にも楽しいことはありますって」

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:57:30

    様が「勝つまでやる」っていうからちょっと手を抜いたら朝まで寝かせてもらえないグエル

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:59:09

    >>63

    接待プレイ絶許

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:15:15

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:15:49

    勝つとすごい楽しそうに煽りだす様(なおそれまでの戦績)

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:13:41

    >>63

    接待プレイしてるのバレたら

    「もっと真剣に(ゲームに)向き合え!」とか言ってきそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:48:57

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:28:48

    グエルの接待プレイも面白いけど、様がゲーム強い方なのもどうだろうか。
    ずっとペイルに飼い殺され、暇を持て余してたからありとあらゆるゲームを攻略してきたゲームつよつよ様と、寮長・ホルダーで大忙しな学園生活をおくっていた為、ゲームに疎いグエル。

    最初はグエルの下手くそプレイにプークス笑っていじってたけどあまりにも不器用すぎるので 初 め て 気を遣う様が見たい。

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:44:18

    やっとポケモンを進化させることができそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:17:12

    >>69

    負け込んでてもムキにならず「そろそろお開きで…」って言ってくる(様に帰ってもらいたい)グエルに「負けたからってそうカッカすんなよ!」っていいながら微妙に手加減再試合?


    グエルが勝つまで様ぜったい帰らないやつじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:09:05

    グエルが勝つまで帰らない様が想像余裕すぎる

    グエルを育成して協力プレイさせたがる様もいそう(初めての友達なので…)

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:19:10

    有給取るたび「親友が俺と遊びたがってるみたいでさー」と聞かれもしないのに周りにアピールしまくってそう
    ※グエルのスケジュールには「接待」の文字

    ブリオンとジェタークの関係者が会話する時バグりそう(かたや親友同士、かたや頭の上がらない取引先窓口)

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:43:59

    ジェタークCEOそろそろお友達認定したって…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:58:55

    そういやグエルも対等な友人関係っていうのに鈍い感じあるわな
    ジェターク寮は支えるムーブするし、シャディクはなれるかもしれなかったがなれなかった

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:31:08

    急にふと、あれ、これってもはや友達では……?と気づいて本人に確認するグエル
    気づくのおせーよ!!って言いながらも嬉しそうな様
    平和だな(幻覚)

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:19:48

    グエル、友達できたのが嬉しいから弟に伝えて、もちろんラウダも喜ぶけど相手がケレスさんだとわかると
    「騙されてない!?!?!」って心配しそう…

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:39:20

    晩酌行ってるってことは飲み潰れて設定画みたいに涎垂らして寝てる様もグエルは見たことあるのかな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:50:47

    グエルは様にこんだけいいようにされてるんだからちょっと頼ってみるといいよ
    ビジネス以外のことでは喜んで手伝ってくれると思うよ
    ドヤ顔されるけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:50:25

    なんかこの世界の様めちゃめちゃ懐いてるからグエルのことなんでも助けちゃいそうだな…小言はうるさそうだけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:04:53

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:27:53

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 02:51:04

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:34:09

    マリオを一緒にやってそう
    ルールが一切わからなくてポンコツプレイかますグエルに笑ってる様
    操作になれてくるとPSにものをいわせたごり押しし始めるグエルとツッコミ入れながらも楽しそうに観戦する様

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:50:10

    MS操作下手な様、多分格ゲーとかも下手だと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:00:37

    MS操作下手な様はバイオやFPSもダメなんじゃないか

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:14:59

    ガチバトル系が好きな様(なおMSパイロット適正)
    バトル系の感は良いがほのぼのストーリー、育成系が好きなグエル(数々の修羅場をなんとか生き抜いた男)

    偏見だけどそれぞれの好みのゲーム

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:15:37

    グエル、ねこあつめとか好きそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:43:39

    マリオカートやったら様は妨害してきそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:49:23

    グエルピクミンとかやったら泣きそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:04:26

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:04:57

    うっかり置き去りにしてしまったピクミンが食べられてガチ凹みするジェタークCEOいる

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:55:49

    この2人「高校ではクラスも違って全く交流無かったけど同じ大学でひょんなことから仲良くなった」みたいな感じがして可愛い。

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:48:48

    食事とかも接待からの流れで行ってたが、セセリアからプライベートと分けてくださーいって言われて、そっか、これもう接待じゃなかったなってなってくれ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:57:22

    誰か2人を友達と気づかせてやってくれ(セセリアは絶対に言わなそう)(そっちのほうが面白いので)

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:06:55

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:49:55

    グエルは旅かえるみたいな放置(され)ゲームやってそう
    たまに覗いて癒されてそう
    様はその手のゲームはやらないタイプ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:38:51

    >>87

    ほのぼのしてるグエルを横から見て何がいいんだかと言いながらもちょっと楽しそうな様

    友だちだとグエルが気づいた後だとちゃんと文句がかえってくる

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:59:05

    そろそろあだ名で呼んでも良いんだぜ〜?
    とか言われて
    いや、失礼にあたるんで……
    って返されて不機嫌になる様

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:47:38

    ジェタークメンツとの会話見ててそもそもあだ名呼び文化自体なれてなさげなグエルに気づいて自ら提案しに行く様

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:10:04

    >>87

    >>98

    グエルにはどうぶつの森やってほしい

    友達になった様も始めてお互いの島に遊びに行ってくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています