ドラゴンボールで1番絶望感あった敵←これ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:33:42

    ブロリーだよな
    当時映画見に行ったやつならわかるけど、ブロリーの絶望感はヤバい
    悟空達全員でもまるで相手にならないし、悟空のかめはめ波が効かなかった時はこんな奴絶対倒せんだろって思った

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:34:52

    映画なら確かにこいつかもだけど、MAD見すぎてギャグにしか見えないんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:35:05

    当時映画見たって今いくつだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:36:18

    メタルクウラですね
    正直何百体の軍団は絶望感増し増し

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:36:59

    >>3

    少なくとも30は越えてるはず、当時見た俺もそうだから間違いない

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:37:39

    >>4

    数の絶望だな

    その数が質を伴っているのが悪質なのだが

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:38:50

    両方当時劇場で見たけどブロリーを可愛く思えるくらいメタルクウラ軍団の絶望感は凄かったぞ
    悟空とベジータの二人掛かりで漸く倒せたと思ったらウジャウジャ出てくるんだもの

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:39:41

    普通にナッパとベジータ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:40:19

    ラディッツ戦もわりとあり得る

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:42:30

    未だにリメイクやらなんやらで擦られ続けるブロリー
    劇場版ボスとしてレベルたかすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:43:09

    個人的にはナッパなんだよなあ
    明らかに前座なのにコイツ一人にZ戦士が次々と脱落
    まさかピッコロまで死ぬとは思わんかった…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:43:12

    ラデイッツ倒すのに悟空が自分を犠牲にする流れになったときめっちゃ焦ったわ
    悟空いなくなったあとの地球ろくなやついないけど大丈夫!?って

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:43:29

    絶望感あった敵でナッパリクーム上げる奴って通ぶってるだけだよな
    悟空控えてる時点で悟空来れば勝てるって安易に予想できるやん

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:43:48

    ナッパ&ベジータ、メタルクウラ、フリーザ、ブロリーはマジで絶望感が凄まじかったけど、
    よく考えたらその時に出せる最大戦力とか最強形態、最強技をぶつけてもロクにダメージが無かったりむしろ向こうがパワーアップして帰って来てたせいだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:44:57

    ファミコン世代から学生まで普通にいるあにまんで年齢系の煽りはやめたほうがいいぞまじで

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:45:04

    ブロリーより強そうに見えた敵っていないよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:46:41

    ベタすぎるけどフリーザかなぁ〜 界王拳あんまり効かないし最強技の元気玉すら耐えるしクリリン死にますし

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:46:56

    >>16

    ジャネンバ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:47:02

    >>16

    全体で見た実力はともかく当時ぶつかる敵としての規格外さや迫力と手のつけられなさは本当に凄まじかったよなブロリー

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:48:23

    ブロリーのヤバイところは伝説の超サイヤ人に変身してから30〜40分間オラたちのパワーが勝った!までずっと無双状態だったことよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:48:50

    下手なストーリーが無くて強い敵がドーン!!と出て途中からパワーアップ!!ピンチ!!逆転!!
    これがドラゴンボールの映画の良いところ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:49:24

    初代ピッコロ大魔王なんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:50:18

    ベジータもエグいよな
    ナッパ戦でちょっと出した界王拳はともかくベジータたちくる前から名前だけ出して溜めてた元気玉当たっても倒せないってどういうことだよ
    しかも瀕死とか言ってる割にその後ヤジロベーに切られても生きてるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:53:23

    ベジットなんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:53:54

    >>24

    おはアルブウ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:53:58

    >>6

    本編感想で言われてるけどダメージが通じない相手より通じる相手の底がしれない方が絶望感あるよね。特にメタルクウラは倒した事実が徒労どころか何百倍も待ってるんだから…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:57:25

    ガチで絶望感やばかったのはクリリン亀仙人チャオズが死んで一縷の望みの神龍まで死んだところ
    神龍復活できるとかわからんし

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:01:55

    悟飯がメインで戦うと逆に敵が絶望感を味わう展開になりやすくそういう意味では不遇
    セルとかセルマックスは本来滅茶苦茶強いんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:10:02

    魔人ブウだよな
    ベジータの自爆で倒せなかった時の絶望やばいわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:11:48

    >>29

    セル以上の何それそんなんあり?となる超生物がくるとは思わなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:13:31

    ラディッツで悟空死んだのは確かに絶望感あったな
    そのラディッツよりエグい敵が控えてるのに、あの頃はまだインフレもゆるやかだったから修行してなんとかなるもんか?って

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:15:21

    瞬間最大風速だと悟飯吸収ブウ
    単行本だとあそこで区切れるんすよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:18:00

    やっぱフリーザかな
    今ではショボい数字なのに、53万のインパクトはこの胸に刻まれたままなんだよ…

    ブウの方が圧倒的に強いんだけど全体的にコミカル成分が増し増しなせいで比較すると緊張感がちょい薄いのが

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:56:35

    ブロリーかなやっぱ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:58:47

    またここかよと言われるけどやっぱりここ
    悟空がこんな悪態つくレベルだからこそ絶望感がやばい

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:01:20

    ターレスだろ
    あの映画だけ全体的に暗くて異質感ある

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:41:32

    >>36

    弱体化したとはいえ元気玉を一度掻き消したのがやばすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:57:50

    >>11

    ガードした天津飯の腕がもげたとき何が起きたのかわからないほどショックだった

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:58:51

    >>4

    正直絶望感ならこれに尽きる

    直前に悟空ベジータがなんとか倒して疲弊してるのも相まって

    もう無理だろこれ・・・って感想になるもん

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:59:16

    原作だと魔人ブウの人類全滅弾

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:21:40

    このスレの面白いところは敵の強さ≠絶望の強さなところ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:24:30

    >>11

    ナッパの絶望感ってその暴れっぷりもそうなんだけど、予めベジータの前座であることが明言されてるとこもあるよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:38:07

    >>19

    敵の超サイヤ人って中々いないしな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:14:22

    セル

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:15:30

    >>4

    一体だけなら悟空とベジータがギリギリの全力出せばなんとか倒せるレベルってのがまた

    逆にゾロゾロ出てきた時の絶望感を上乗せさせる

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:22:12

    自分的にはセルかな、第一形態では神様と融合したピッコロをぼこぼこにして横腹吹き飛ばしたり第2形態は16号を余裕で倒して完全体では修業した悟空ベジータトランクスも全く歯が立たなくて、復活したらふいうちでトランクス殺して起こったベジータすらあしらって
    悟飯が2になって一方的になったから印象ないけどこっちが強くなっても相手がどんどん強くなって一手ずつ策がつぶされてる感があった

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:30:08

    メタルクウラもブロリーもまあ確かに絶望的なんだけどその絶望の解決の仕方がちょっと「それでいけるんだ……」感あるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:05:45

    そういう意味での絶望だと当時最高戦力の悟空ピッコロが2人がかりで倒せなかったラディッツもなかなかだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:25:54

    >>17

    これとか界王拳かめはめ波食らった時の何が絶望ってノーダメとかじゃなくてちょっとダメージくらってる所だよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:04:57

    個人的にはゴクアー(人の良さそうなお相撲さんが無惨に殺されててだいぶトラウマ)

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:07:34

    思い出補正増し増しだけどこいつ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:22:27

    >>1

    スレ画のシーン、フリーザがかめはめ波受け止めた時みたいに悟空が全くワクワクせずただ呆然としたまま頭捕まれるの絶望感ありありと表現されてて良いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています