逆シャアの名シーン貼る

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:11:45

    13歳がこれを言ってるのがもうね
    自分だって子供だろうに…

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:13:54

    マフティーの戦闘員「市街地を背にして戦ったろ!これで連邦軍は攻撃できないだろw」
    なぜなのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:31:16

    >>2

    そ、それを行ったのはハサウェイじゃないから…(震え声)

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:32:29

    >>1

    シャアの冷めた目w

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:50:51

    まず子供が出しゃばるな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:25:06

    >>4

    シャアだけ取り残されてるみたいで草

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:26:09

    このハサウェイってクェスはどうしたんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:28:00

    >>1

    シャアが真のロリコンだったら響いたはずの言葉

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:29:38

    >>2

    なおレーン以外からは構わず狙撃された模様

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:30:24

    >>5

    そもそもなんで子供が戦場に来てるんですかね…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:33:13

    >>5

    >>10

    この漫画だと見習い整備兵かなんかのポジションで最初からラーカイラムに参加してる

    乗ってるジェガンは修理したりとかの余剰パーツで作り上げたやつで

    出撃も自分から明確な意思持ってブライトからも許可とって出撃してた

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:35:14

    >>11

    なるほどこれが合法ハサウェイか

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:36:50

    子供のハサウェイにこれ言わせたら情けなくなるしかないわ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:45:47

    こんな優しい子がテロリストになるなんて…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:45:51

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:49:50

    なんならブライトさんも19歳で艦長やってるしあの軍団は色々とおかしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:52:12

    >>2

    卑劣だけど一番市民に被害の出ない戦い方でもあるんだよなこれ

    ケネスみたいな覚悟キマってる奴以外にはだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:53:29

    >>1

    みんな「っ!」とか「ハサウェイ…」って感じの顔してる中

    1人だけスン…としてるシャア好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:57:01

    >>18

    >>1

    誘拐した13歳の女の子を戦闘マシーンとして戦場に放り出した男だ

    面構えが違う

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:21:12

    >>6

    (盛り上がってる時にそういう正論言われると冷めるわー)

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:24:34

    >>20

    人の心

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:31:17

    >>18

    ばつの悪そうな表情の人もいれば「そうだよな…」って感じの表情の人もいるのにね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:50:38

    >>22

    一番この状況について責任があるシャアがこんな顔してるのなんかな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:57:18

    まぁシャアはこういうこと言われたらこういう顔しそうなのは分かる

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:58:18

    だから普段は仮面をかぶって誤魔化してたんですかね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 03:01:15

    >>1

    シャアは子供は無条件で守ってあげるべきものだって認識が薄いのかね

    子供の時から重圧に晒され過ぎたんやろか

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 03:03:59

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 04:13:05

    シャア自身そういう事は何度も考えてるだろうしアクシズ落としの最中に今更子供に言われた程度で揺らがなそうではある
    それはそれとしてアクシズ落としは劇薬過ぎるだろ何考えてんだシャア

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 05:00:37

    >>28

    人類に絶望おじさんと化してるからね

    劇薬でも猛毒でもいいからどうにかして世界を変えたいという思考にハマり過ぎた結果よ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 05:29:03

    >>1

    次のコマで落ちろカトンボくらいはしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 05:34:39

    >>15

    親としては止めたいだろうけど人手が足りない上に皆の命を貰って戦ってるからな…

    こっちのハサウェイは結構訓練してて戦力になるし難しい所

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 05:46:35

    >>7

    絡み無し

    ついでにαアジールも出ないから空気になったけど代わりに生き残った

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 05:58:33

    スパロボVからハサウェイ好きになる→閃ハサ小説読むが「えぇ…」と内心なる→ハサウェイ好きなら漫画版逆シャア見てみると良いよと勧められる。で、この漫画知ったな。


    >>18でも言ってるが>>1のスン…ってなってるシャアがじわる

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:54:04

    ここからマフティーになられたらなんかもうこんなこと言う子供がマフティーにならなきゃいけない世界が悪いってなっちゃうな
    ……世界線はやっぱり収束しちゃうのか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:59:26

    >>34

    マフティー自体は存在してもハサウェイはやってなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:38:22

    >>17

    人質とったら人質ごと撃たれたのを撃った方のせいにするのはまさにテロリストだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:41:47

    >>31

    しれっと自分で機体整備してて草

    ブライトさんも驚いてるし

    有能かな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:47:15

    まぁ実際問題シャアは「わかっててやってんだよ」ってスタンスだろうし逆にここで今更ハサウェイにほだされたりしたらそっちの方が問題で「じゃぁ最初からやんな」ってなるからこの顔で正解だとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:59:50

    >>15

    非難のつもりかもしれんがこの漫画だとハサウェイはパイロット予備候補生なんで割と的外れな指摘になってるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:05:36

    >>17

    まあそれが通じるのは一般市民に攻撃せずに死者も出してない状態だけなんですがね

    ガウマンは既に先制テロ攻撃で大量の死者だしてるから治安維持優先という名目与えちゃってるんで…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:09:47

    >>2

    そもそもその前には「哀悼の意を表する」とか言いながら無差別攻撃してたよな

    やっぱマフティーってクソだわ

    スレ画のハサウェイを見習えよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:39:37

    >>31

    MS一機組み上がるぐらい余剰パーツ出るのどうなってるんだ連邦予算管理ガバガバなんじゃないか連邦

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:27:59

    >>42

    大破して廃棄予定の機体を余剰パーツで治したとか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:32:56

    >>42

    補修部品かき集めたら一機分ぐらい余裕だろ。

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:39:38

    >>31

    なんか全体的に少年漫画チックだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:43:37

    >>45

    これ載ったのボンボンっていう児童書っす・・・

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:53:51

    >>41

    結局のところマフティー全体としては環境テロリストでしかないから。

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:13:28

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:16:30

    >>48

    ジオンも流石に13歳の人間は学徒動員で戦場に出してないと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:16:35

    >>48

    初代からして兵士ですらない少年がガンダム乗ってるんですよ

    それ言ったらこっちも「別に少年設定いらないよね、正規の軍人で良いよね」ってなる

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:20:19

    >>50

    待てよ ファーストは中立ロニーで普通に暮らしてたらそこには連邦の軍事工場があってそれがジオンにバレて攻撃されて避難するにも軍艦であるホワイトベースくらいしかなかったのがスタートだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:26:43

    >>51

    そういう設定にしてでも主人公を少年にする理由は…?


    ってなるから、>>48も「そういう設定に作者がしたかったんだよ」と言うしかない

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:32:04

    >>1

    シャアここまでクソじゃなかったのになぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:49:49

    >>42

    逆に1機分無いってことは控えてない特定箇所に不具合生じたらそれだけで置物確定ってことにならんか?

    そもそもこの言い方だとサラピンのパーツで組み立てたって感じじゃなく、故障中で動かせない機体のニコイチサンコイチみたいな感じでしょコレ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:26:15

    >>48

    疑問に思ったならガバガバのガバ認定する前に調べればいいのに

    𝟭𝘀𝘁開始時点でガンダムが完成すれば若者が戦わなくて済むとか、悪化する戦況で素人まで動員する寒い時代とか言われてんだぞ、ジオンよりマシってだけで連邦もボロボロだよ

    ましてやそこからコロニーレーザーやア・バオア・クー戦、星の屑作戦にグリプス戦役と大寒波の連続

    それに人口が回復したと言えば聞こえが良いが人類の半分以上年端もいかない若者って事だ

    カツ(15歳)が志願した時は少し訓練しただけで前線送りだったぞ、そんな状況を考えれば13歳のパイロット候補が居てもおかしくはない

    戦災孤児の頭開いたり人体実験する連中だし志願兵の下限すら無いかも知れないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:28:48

    >>54

    連邦軍がまともにネオ・ジオンの相手する気が無いしアムロに力与えるの嫌だからってまともな戦力くれないから仕方ないんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:31:04

    ケチ付けてる奴は誰かが「これ好き!」って言ったらそれを否定したがる病気持ちなんだよ

    どうせ治らんから無視するか通報するか>>1がレス消すしか無いよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:41:35

    うーん醜いガノタの争い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています