俺がウィザードを見るスレその3

  • 1123/07/17(月) 23:27:25
  • 2123/07/17(月) 23:52:10

    30話31話感想
    え!!!!!晴人の魔力消えちゃった!?!?!?!?!?は!?!?!?!!?!?!?まってハルコヨ!?!?!?!?!?!?!?!?!?嘘待ってコヨミちゃん生きて!!!!!!は!?なんか生えてきた!?!?!?!?!?!?!?!?怖!!!!!!!!!!!!!!が素直な感想だったわ……
    何?怖くないあの指輪…いや生まれた経緯めっちゃ良いんだけどさ………純粋に出所謎すぎる、怖い
    あの激ヤバサイコパスファントムにドラゴンくん消されてしまったんじゃないのか?コヨミちゃんがぶっ倒れただけでそんな奇跡起こせるの?てかあれ涙から精製したってことだよね?またOPと繋がってしまった……涙宝石に変えちゃった………あまりにも最強の解釈すぎる、Life is SHOW TIME………こんなの晴人だよ……………
    てかドラゴンくん典型的なおもしれーやつムーブかました挙句お前の希望になってやろう!とか言い出したんだけど大丈夫?本当にファントムか?ゲート絶望させるつもりある?晴人に脳焼かれてない?
    そんでインフィニティフォームよ!!あれめちゃくちゃかっこいい、しかも強いし防御力えぐい……ダイヤモチーフだからかな?なんかさ、指輪の目のところ(ごめんこうとしか言えないんだけど伝わるかわからない)のライン取りが普段のフォームよりキリっとした感じになってて顔面アップされた時にうわ〜!?かっこよ〜〜!?!?って黄色い声出た、あのフォーム顔がイケメンすぎるしかもデザイン全体もウィザードの良いところは残しつつ厳つくなっててマジでかっこいい……これ最後のフォームなのかな?俺の記憶が正しければ大体重要なフォーム三つぐらいだった気がするんだよな…もしそうだとしたら今後これたくさん見れるじゃん?楽しみ!
    あとこれ完全に俺の趣味の話なんだけど、仁藤がすごい良いやつでよかった!男に指輪嵌めるの趣味じゃないみたいな話前晴人としてたと思うんだけど、晴人がピンチになった瞬間趣味じゃねぇんだけどな〜!?みたいなノリしつつノータイムでエンゲージリング嵌めててヒーローだった、お前ほんとかっこいいな?
    それはそれとしてコヨミちゃん!!いのちだいじにして!!!俺はカプ厨なのであそこで息を吹き返したが……コヨミちゃん…………

  • 3123/07/18(火) 00:03:34

    見てて浮かんだ疑問まとめ

    白い魔法使いが晴人のインフィニティ見て面倒だみたいなこと言ってたけどあれなんなんだろう、魔法使いを養成して何かに対抗するのが目的だとばっかり思ってたんだけどもしかして違うのか?晴人が魔力を取り戻すと面倒ってことは魔法使いを人間に戻す研究をしてる…??ただ失っただけなら万々歳とは行かないまでも帰ってくるな的なアレなのかな…いやでもそうするとまゆちゃん連れてったことと矛盾する…わからん………

    グレムリンの行動の目的聞いたのによくわからなくなった、ワイズマンについて聞きたいことがサバト・魔法使い・賢者の石(コレ何?)なんだよな…俺が知ってる賢者の石って錬金術の万能アイテムってイメージなんだけどウィザードの世界観から見るに多分コレ宝石だよな?サバトと魔法使いについても同時に聞いたってことは多分それらとも関係してくるんだろうけど…もしかしてサバトを行うことによって賢者の石が生まれるのか?ワイズマンが賢者の石そのものだとしたら新しく宝石が生み出せても納得はできるしな……そうするとワイズマンは実はファントムを増やせって言ってるけどほんとのところ魔法使いを生み出そうとしてて〜みたいなトンチキ解釈しか出てこない、多分違うだろうな…わからん…

  • 4123/07/18(火) 00:04:16

    あれ!?まって12時すぎてるのに書き込める!!!!謎シンデレラタイム解除来たなコレ

  • 5123/07/18(火) 00:29:32

    やった〜〜!!これで遅くに見終わった時にその足で書き込みに来れそう、嬉しい

    嬉しいついでに>>3の疑問で書いてたトンチキ解釈共有しとく、答え知ってる人は真相とどれぐらいズレてるかニヤニヤしながら見てくれよな


    賢者の石=ワイズマンと置く!そしてワイズマンが周囲にはファントムを増やせと命令しているが、本当はファントムではなく魔法使いを増やそうとしているという仮定を採用する!この二つが前提条件、要するに妄想レベルの無根拠考察に無根拠考察を重ねる砂上の楼閣もびっくりのグラグラ地盤の考察だよ

    まず俺出てきた辺りからワイズマンをサバトで犠牲になったゲートたちのなんやかんや煮詰めて作ったスーパーアルティメットファントムだと考えてるんだよ、だからサバトの首謀者自体はワイズマンじゃないと思ってる!じゃあ主催者候補誰?ってなるとあの白い魔法使いが出てくるんだよ、サバト会場に何故か居たしファントムの動きを結構把握してる節がある、さらに言えば晴人たちが自力じゃ辿り着けなかったワイズマンの住処に簡単にコヨミちゃんを呼び込んでる…俺からすると数え役満にしか見えないんだよねこれ

    それでこの条件が揃ってしかも俺が疑問に思ったことたちを総合すると一個こうなんじゃないか?って思うラインができる、それがワイズマンと白い魔法使いが裏で手を組んでて、恐らくサバト開催を目的に魔法使いを増やそうとしてるってこと!正直サバトの中身と賢者の石の能力がわからない状況じゃ開催するメリットとかそれ以降の目的とかは正直到底思いつかないんだけど、結構ありえるんじゃないかと思ってる!それこそ魔力が復活した晴人に面倒だって思ったのは自分たちの管理下じゃないところで魔法使いになられるとサバトの贄?なのかな?になる条件に合致するか不明になるから嫌とかなんじゃないかだろうか

    それに昔のサバトは大量のゲートを集めて行ってたってちょいちょい出てるし、もしかしたらこのゲートを全部魔法使いに置き換えて強化版サバト開催しようとしてるんじゃないか?とか、だから魔法使いを少しでも増やして人員を確保するために多くのゲートを絶望させなきゃいけないんじゃないかな?とか…こんな感じでそれっぽい筋が通るんだよな…論拠ゼロだけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:00:44

    てかもしかしてスレに感想書くのって見ながらリアルタイムの方がいい?実況カテの他のスレチラ見したらみんな結構短文で分けて書いててびっくりした

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:45:16

    >>6

    好きなように書いて良いんだぞ


    インフィニティのテーマソング「Missing Piece」もすっごくいい曲なのだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:37:10

    >>7

    インフィニティのテーマソングとかあるのか!映像でいっぱいいっぱいでBGMまでは気が回ってなかったな…ちょっと聞いてみる!

  • 9123/07/18(火) 08:40:46

    一回別のところへ書き込む時に名前消しちゃうとマジで戻すの忘れる!基本ここにしか書き込まないからあれだけど、たまに名前消えてても許して

    これから32話33話見てくる

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:00:00

    >>1

    スレ立て乙!

    特撮カテから見ていたので待っていたよ


    インフィニティーウィザードリングの出所?それは晴人自身よ

    ドライバーとリングを晴人に与えた白の魔法使いでも魔法石を加工した輪島のおじさんでもなく晴人の想いから生まれたのだから出所は晴人

    だって晴人は希望の魔法使いだぜ?涙を宝石に変えたのさ

    想いはテクノロジーを超える らしいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:00:12

    お、実況の方も同じく半日で落ちるから気をつけてな

  • 12123/07/18(火) 12:20:06

    >>10

    想いはテクノロジーを超えるってすげぇ!かっけぇ…晴人の想いから涙が宝石に変わるなんて希望の魔法使いすぎるな!?マジでカッケェ…

    なんか魔法の力でどうにかしてきた今までを考えると余計エモい、魔法を失った時に力をくれたのは心………希望と助けたいという気持ちを捨てなかったから奇跡が起きた…………やばい、めちゃくちゃ好きなストーリー構成!!!!!!

    あと俺がバカだったから聞いて欲しいんだけど、魔法使いの諸々ってテクノロジーってより技術じゃない?って思って技術の英語調べたらテクノロジーだった!!テクノロジーって科学のイメージだったけど指輪加工とかベルト製作的な科学ってより職人寄りの技術も含むんだな……勉強になった


    >>11

    そうなのか!これからは昼休みとかでもちょくちょく覗きにくるよう気をつけるわ、教えてくれてありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:07:32

    「想いはテクノロジーを超える」「想いはテクノロジーを超える。らしいぞ」は仮面ライダーゼロワンでの台詞だねー。

    技術は物事成すためのすべだから、科学でも魔法でも使える単語ではある。
    英語にすると技術/テクノロジーは科学技術という意味合いもあるので、どちらかと言えば科学的なイメージが強い。
    同じ技術を意味する英単語ならテクニックの方が魔法に合ってるかも知れない、という雑な英語知識。

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:43:55

    >>2

    仮面ライダー主人公の相棒ドラゴンはデレデレっぷりでよくネタにされてるんだけど、ウィザードラゴンはそのなかでも"トップクラス"デレデレなので仕方がないですね


    一応どんな感じなのかを書くと

    他の相棒ドラゴンは初期の頃は…

    主人公喰おうとする(龍騎)

    主人公燃やそうとする(セイバー)


    主人公の見た目になって煽るウィザードラゴン

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:27:42

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:07:15

    保守

  • 17123/07/19(水) 12:09:17

    >>13

    ゼロワン!あのめっちゃかっこいいデザインの仮面ライダー!科学技術モノ?なんだね、知らなかった

    英語マジでダメだから勉強になった…教えてくれてありがとう


    >>14

    仮面ライダーにドラゴンが出てくるのはかっこいいからまだわかるんだけど、デレデレっぷりでネタにされるってなに!?ご主人様大好きじゃん…かわいいな

    その攻撃力高いラインナップで本当にデレデレに……??どうなってるんだ

  • 18123/07/19(水) 12:10:05

    32話34話見終わったんだけど昼終わりまでに感想書き終われる自信がないから夜書きにくるね

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:23:25

    夏映画ってどのタイミングで見ればいいんだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:32:06

    >>17

    龍騎の相棒ドラゴン(初期)

    オマエ、ご飯!喰わせろ!

    ずっと見張ってるぞ!



    セイバーの相棒ドラゴン(初期)

    グォオオオオーーーッ!!ウウッ……!ハァァ……グァァッ!!!!!


    どちらも、最終的にデレッデレになってカワイイぞ

    自分は相棒ドラゴン萌えキャラで好きなんだけど、仮面ライダー555のオートバジンもドジっ子属性持ちの萌えキャラだぞ


    バジンたん

    たっくん助ける!

    うえぇ~味方撃っちゃったよ〜たっくんに怒られた〜

    やぁー、っ当たった!これで一人前だ!やった!

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:54:03

    >>20

    そこから本当にデレデレに…?そのうち本編見て確かめるしかねぇなそのデレデレまでの過程があまりにも気になる


    まって555めちゃくちゃ気になってきた、ちょっとかわいすぎるなオートバジン!?元々555のデザインめちゃくちゃ好きだしウィザードと鎧武見終わったら次そっち見てみようかな

  • 22123/07/20(木) 00:21:17

    32話33話感想(今気づいたけど>>18の話数34に間違えてたわ、ごめん)

    うおおおおお!!!!!仁藤がかっこいい回だ!!!!!!!かっけーーーーー!!!!!!でずっと見てた、やっぱ仁藤お前マジでかっこいいわ…

    てかグレムリン頭いいけど金額頭悪くない?どっから持ってきたん?そのお金…あのファントムは人の運気を操作するみたいなこと言ってたしそれでめちゃくちゃ稼いだんかな?どちらにせよすごい金額だな…

    にしてもメデューサの誇りとかもろもろ全部無視すればマジでマジックミラー面接すごい効率いいじゃん!グレムリン本当に頭いいな…でもガムとかの行動見るにマジで底意地悪い?一番自分はまともなのに…みたいなこと言ってるけど君相当サイコパスやで

    福井のダチ即物的だし結構やばいやつなんだけど、なんか直情的なだけで普通にいいやつに見えるんだよな…ヤンキー猫効果?うーんでも実際金に目が眩んではいるけどいいやつなんだよなぁ…なんだろう

    てか今回のファントム本当に無法者だった、死んでも能力が継続する上に分裂するのヤバすぎるだろ…純粋に持ってる能力だけでもえぐいのになんで残機ある上に増えるんだ!?怪物すぎる…やっぱ扱いやすいファントム幹部にしてるだけで野良ファントムのが能力どうしようもないやつらばっかなの罠だろ………

    でも結論として金で買えないものは友情!ってなったの良かったな、こういう結論クサいって言われたら確かにその通りなんだろうけどもこういう子供が見るような番組じゃないと逆にこういう結論真剣に描き切れないことも多いと思うんだ…俺こういう話のまとめ方大好きだからなんか嬉しかった

  • 23123/07/20(木) 08:25:34

    >>19

    夏映画ってin magic landってやつ?八月って書いてあるから結構後の方に見るのが良さそうな感じするけど実際いつ頃がいいんだろう、もし知ってる人いたら教えてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:11:37

    人の絶望から生まれたので全員性格がゲスなの好きよファントム

  • 25123/07/20(木) 22:10:00

    34話35話見てくる!ただ明日忙しいから見終わったり感想ちゃんと書き込めるタイミングは土曜になると思う
    保守ついでにちらっとなんか書き込みに来たりすることはあるかも

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:34:05

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:53:40

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:12:54

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:35:19

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:00:24

    >>23

    魔法が発達した違う世界に晴コヨ二人が迷い込んで、てんやわんやする物語だから、「涙」視聴済みなら今観てもヘイキヘイキ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:27:41

    >>30

    ちなみに劇場版はオズの魔法使いがモチーフになってる説があるのでそちらを知っていると楽しめるかも?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:29:02

    全ての涙を宝石に変えるのが本編
    そして劇場版は......

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:14:41

    金剛石(ダイヤモンド)って唯一の硬度10に分類されてるが宝石の割れにくさを表す数値は靭性で、傷付きやすさなら宝石でもトップクラスで脆い
    つまり、やり方を変えて(ハンマーで叩いて)しまえば意外なほどあっさり割れる性質なんだ
    そういうことまで知ってると晴人の人生がSHOWTIMEで曇らせたっぷりになるのも仕方がない気がしてくる

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:18:24

    ダイヤモンドは砕けないけど、傷付きやすい

    モチーフまでピッタリ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:57:49

    保守

  • 36123/07/22(土) 23:07:38

    グレムリンのことちょっとでもいいやつかもしれないと思った俺がバカだった

  • 37123/07/22(土) 23:08:20

    感想ちゃんと書く前にあまりにもびっくりしたので書き込んでしまった、コレからちゃんと感想まとめてくる

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:21:51

    >>36

    グレムリンの例の回のタイトルの空の向こう側の意味はドレミファ”ソラ”の次はシ

    ソラ(空)の向こう側はシ(死)って説がある

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:22:51

    >>38

    空の向こう側には死が待っているということなんじゃないかと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:05:02

    クソ野郎だけれど、ソラにとっても操真晴人は「最後の希望」なんだよね〜
    普通の人間じゃない。
    普通の化け物(ファントム)でもない。

    だから魔法使いの晴人とは同類の友達になれると本気でソラは思ってたみたいだからさ…

  • 41123/07/23(日) 10:50:24

    34話35話感想
    グッグレムリン〜〜〜!?!?!?お前〜〜〜〜〜〜!?!?!?!?34話の最後の方で一瞬いいやつかと思ったのに!!!!!どういうことだよそれ!!!!!!人の心以前の問題やんけ!!!!!!!!!!
    モデルの女の子が黒髪で白い服着てるからって狙ったのか、なあ…答えろよグレムリン…俺お前のことわからなさすぎて怖い、何考えてるんだマジで!!!生前(?)からやべーことやらかしてるっぽいのエグいし、人の頃と人格一緒なのファントムレベルに化け物みたいな人間性してるからなんじゃないのか????
    自分のサロンにモデルの子招待した時の顔の変わりよう怖すぎる、グレムリン演じてる人すげぇって………怖……………
    てかモデルの女の子の顔めちゃくちゃ見覚えがある気がする、でもどこで見たかわからない…もしかして有名な人だったりするんだろうか
    晴人がグレムリンの人っぽい行動見た瞬間助けに入るのすごい好き、マジでゲートを絶望から助けたいっていうメンタリティが一貫してていい…ファントムになろうとも心はゲートなら助けようとするみたいなさ…いいよね…助けた相手はゲートの頃からファントムみたいな人間だったけど…
    にしても晴人と一緒にソラの行動追っていって最後にあのホワイトボードに繋がるの怖くない?ホラー映画とかでも演出変えれば普通に屈指の恐怖シーンになりそう…俺が失神しないで済んだのは仁藤パートと交互に場面転換してくれて適度に冷静にさせてくれたからな気がする、怖すぎる
    そう!仁藤!かっこよかった!!!俺も好きな有名人がそうやって高慢なことしてたらちょっとなんだよって思っちゃうかもな〜って思いながら見てはいたんだけどさ、あの撮影にこだわってた理由知った瞬間にやる気すぐ取り戻してあの子のところにかっ飛んでいったのマジでかっこよかったな…ビーストも希望を守る魔法使いとしてしっかり活動してて良い
    ところで台詞回しで好きだったところ言って良いか?仁藤がスタジオでファントムと戦ってる時に仕事の時間だって言ってて気が乗らないし別にめちゃくちゃ腹減ってるわけでもないから戦いたくないけど人を助けるためだから戦うか…みたいなノリが垣間見えて好き、なんか人間味を感じる
    あとこれは完全に思い出しただけなんだけどゲートの女の子と遭遇した男性陣が全員メロメロだったの詐欺師回みたいで面白かった

  • 42123/07/23(日) 10:50:48

    書き込んでる途中で寝落ちしちゃってた…

  • 43123/07/23(日) 10:53:36

    >>38

    >>39

    は〜〜〜〜〜そういう!?!?ドレミファソラシドと名前掛けて死を持ってくるのおしゃれすぎる…………天才か……………??????


    >>40

    なるほど…確かにソラからしたら自分がグレムリンじゃないと思ってるんだから、ファントム100%じゃない晴人は同類だよな…そう思うとちょっと悲しいやつでもあるんだな

  • 44123/07/23(日) 10:59:00

    >>30

    >>31

    そうなのか!教えてくれてありがとう

    小さい頃本読むのが好きでオズの魔法使いは絵本めちゃくちゃ読んでた!完璧だ…本編の続き見る前に先こっち見ようかな


    >>33

    傷つきやすいダイヤモンド!?でも硬い…なるほど…なんか晴人が自分の力で生み出した指輪がこれなのそう言われると納得するわ、めちゃくちゃ似合ってる

    そこまでちゃんと考えてるとかすごいな製作陣の方々

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:17:43

    果たしてグレムリンは自分を空だと思い込んだ異常なファントムなのかそれとあまりにも化け物すぎてファントムが逆に食われちゃったのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:18:55

    >>41

    今までの行動から見ると妙に髪が長い女性に絡んでる描写が多かったりする

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:19:43

    >>44

    そうだねこのタイミングでマジックランド見るのもいいかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:22:52

    >>41

    スレ復活したんすな、待ってました!


    「彼女に手を出すな!君は誰にも渡さないよ(僕がやるんだから)」だったとは普通は思わないんですよねえ…

    凛子ちゃんと木崎さん国安組の捜査で、グレムリンがゲートの滝川ソラだった頃から既に人の道を外れて未だに行方不明の多くの被害者を出していたこと

    人の心を残している(その頃から心は怪物になってたからサバトでファントムに変質しても意識はそのままだったor本来生まれてくる筈だったファントムのグレムリンが逆に消された説)のオチがあまりにもね…

    ホワイトボードに画面いっぱいの白服黒髪の女性の写真が映った瞬間と、あのサロンの外に意味深に映ったドラム缶のワンカットは鳥肌立つ

    アレだけでサバト以降のファントムの被害は多くは出てない(ミサちゃんの両親とか居たけど)としても、人間の頃から足取りを追わせなかったソラの凶行がなおさら目立つんだよ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:30:03

    >>40

    追記

    サイコパスってのは「孤独に弱い」特徴があるんだ。

    昔、自分と同じ人間の友達が欲しかったから一人を除いて皆殺しにした犯罪者がいたりもする。

    事件の名前探してるけど見つからないぜ!

    忘れちまったぜ!

    https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%91%E3%82%B9

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%97%85%E8%B3%AA

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:51:45

    フェニックスの時と言いいグレムリンといいファントムとも分かり合えるかも…!と思わせて現実叩きつけるの俺なら心折れちゃうな
    ドラゴンさんは晴人と関わって善性に目覚めつつあるから可能性は0じゃないだろうけどな〜

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:32:02

    >>50

    ただ、ドラゴンは「晴人おもしれー男♡」であって愛や正義感に目覚めた訳ではないから晴コヨ以外の人間への感情明かされてないし、やっぱ気を抜かすことは出来ないわ。解釈違いの行動を晴人がしたらリゼロのパックみたいなことしてたかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 03:04:33

    マジックランド見る時は映画予告とかの事前情報ほぼ無しで見て欲しい
    予告で致命的なネタバレがあったはずだから

  • 53123/07/24(月) 09:31:38

    >>46

    そんなまさか!って思ってたけどグレムリンが無駄にウザ絡みするファントムってメデューサぐらいだしメデューサ綺麗な長い髪だな…あれ…怖…


    >>48

    ファントムになってるって情報が出回るまで捜査線上にすらいなそうだったのが怖い、完全犯罪を成功させてんじゃねぇか…

    え!?!?!?!?まって!?!?!?!?!?あのドラム缶そういうこと!?!?!?!?!!??!?どうしようあとから恐怖が増幅してきた…………けっこうあるのに…………あれ全部……………うわお前何人殺したんだよ……………


    >>49

    百科事典とwikiちょっと覗いてきたけどグレムリンにとっては本当に晴人が救いに見えてたんだな…自分を理解してくれるかもしれない同類だもんな…やっぱソラめちゃくちゃやばいやつなんだけど暴力性の発現理由含めてなんか可哀想なやつなんだなって思ったわ


    >>50

    >>51

    ファントムって完全に人間と感性諸々が違うんだなぁ…わかり合う以前に猫とネズミが話し合うとかそういうレベルの無理ゲーから始まってる感じがする、同じ言葉を使ってるけど根本的な価値基準が違いすぎる…この状況でも相手のことをわかろうとする凛子ちゃんと晴人はマジですごいよ


    >>47

    >>52

    そしたら次は映画見てくるわ!予告がネタバレしてるのか…教えてくれてありがとう前情報なしで見るよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:41:42

    ソラの初登場は、コヨミに絡んでるシーンから始まる
    凛子ちゃんと絡むシーン(記憶が正しければ)ない
    後からうわ……ってなるのも一年放送スタイルの強みよね
    ギーツも景和のアレやコレや自分もびっくりした
    良いよね

    ソラが魔法使いだけど仁藤には絡まないのは、晴人が自分で選んだのは…
    ・託されたコヨミを世話する
    (コヨミの生命維持で魔力フルスペックで戦えないから、見捨てるのも選択の一つとしてアリ)

    ・ゲートにとっての最後の希望になる
    (ぶっちゃけ、無償労働)
    晴人はサバトの生贄にされて拒否権ナシで魔法使いになったからかも?
    キマイラから「喰われて死ぬ」「デメリット抱えて生きる」と提示されてるからマヨラーはソラの同類センサーに引っ掛からなかったのかもしれない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:57:13

    癒やしに、自分が仮面ライダー観るきっかけになった連続完コピ変身

    ytb@LZrctkeoyNA

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:58:49

    保守

  • 57123/07/24(月) 23:48:38

    >>54

    え!?そうだっけ…?あれ魔法石で瞬平にあったあたりからしかグレムリンのこと把握してなかった…多分俺が見分けついてなかっただけでもっと前から出てきてるなこれ…初登場コヨミちゃんに絡んできてるのヤバすぎ、黒髪ロングへの執着えぐくない?てかコヨミちゃんも割と白めの服着てること多いから心配になってきた…可愛いけど白いワンピは不安になるから着ないといいな

    後からあー!?そういうこと!?って一気に繋がるのめちゃくちゃ楽しい!ギーツの景和は伏線から一気に表面化して鳥肌ものだったね

    あ!!そっか!!!なるほど!!!仁藤自身はキマイラが自分から発生してるわけじゃないんだよな、つまり純人間…そりゃセンサーに引っかかるわけないわ…同じ境遇というには戻る道が明確に存在しすぎてるというかなんというか…自分と同じようなもうどうしようもない混ざり物以外しっくり来ないのかもね


    >>55

    連続完コピ!?!?!?なにそれめちゃくちゃにかっこいい奴だ!?!?!?!?!?教えてくれてありがとう今から見るわ

  • 58123/07/24(月) 23:51:48

    変身の動画見てから夏映画見てくる!明日休みなので昼に感想書きに来れるかも

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:51:02

    >>57

    歴代ライダーと関わる仮面ライダージオウのヒロインが黒髪ロングで白い服だからソラのターゲットにされるとか言われてたな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:52:42

    >>58

    ちなみにウィザード夏映画ではギーツにてギロリを演じることとなる役者さんが出てたりする

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:12:10

    連続完コピ変身でタイム競うんだが動画の人は優勝されなかったんだ…
    しかし、他の人は動作を速める為に簡略するモーションも再現してて会場を一番どよめかせ、優勝した人が「俺は受け取れねぇや(要約)」していたのだ

    記録には残らなくても記憶に残る変身シーンってこと

  • 62123/07/25(火) 12:13:15

    え!?!?!?まって!?!?!?!?!?何その変身!?!?!?!?!?!?!?!?俺知らないよ!?!?!?!?!?!?!?!?!?爪めっちゃカッケェ!!!!!!!!!!!!!!!凛子ちゃん!?!?!?!?!?!?!!?!?

  • 63123/07/25(火) 12:25:46

    ごめんまだ序盤なんだけど首から下がめちゃくちゃ好みな知らん仮面ライダーに凛子ちゃんが突然変身したもんで……なにあれ…かっこいい………爪と肩の棘が俺の心の小学生にクリーンヒットしてる、軍服っぽいのもマジでかっこいい…………


    >>59

    ジオウってそんなドストライクなヒロインおるんか!調べたけどマジで特徴がバチ当たりしてるな……なんかキービジュとか見た感じディケイドと同じタイプの作品っぽいけどグレムリン出てこんかった?大丈夫?こんな儚げ美少女が襲われるとか普通にライダー近くにいないと状況がヤバそう


    >>60

    ギロリの人出てくるん!?マジか、どんなキャラだろ…楽しみだな


    >>61

    あ〜完成度じゃなくてタイムで競ってたのか、そしたら確かに優勝できないな…でも優勝した人が俺は相応しくないって言い出すほどのクオリティは凄すぎる…ってか相応しくないって言った優勝者さんもきっと仮面ライダーのこと大好きなんだろうな…良いな…

    個人的に変身!って言うたびに各キャラの声音に寄せてるのすげぇと思った、あんな難しい動きしながらそこまで気が回るのすごくない?

  • 64123/07/25(火) 12:26:15

    続き見てくるね

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:42:11

    凛子ちゃんが変身したのは仮面ライダーメイジだね

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:46:33

    >>63

    ジオウのヒロインバチバチの武闘派だから多分ソラが返り討ちされる

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:47:16

    メイジはいわゆる量産型ライダーだね

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 16:00:06

    ちなみに映画最初に出た金色の魔法使いは「仮面ライダーソーサラー」

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:35:50

    インフィニティーの装甲はダイヤモンドより硬いアダマントストーンだから余程の強敵じゃない限りダメージを喰らわないんだっけ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:12:35

    >>66

    前半戦 仮面ライダージオウ

    ツクヨミvsグレムリン(ソラ)

    視聴者「ツクヨミィ!逃げルルォ!!!」


    後半戦 仮面ライダージオウ

    ツクヨミvsグレムリン(ソラ)

    視聴者「よっしゃー!!そのままバケモン倒せぇーー!2943!!」


    笑うって…

    こんなん…

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:16:02

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 03:47:07

    >>70

    1話の時点で前作主人公と2号ライダーに発砲した女だし……

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 03:52:33

    メイジは顔の宝石が琥珀
    ソーサラーは黒曜石だっけ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 06:55:33

    >>72

    それでも、中盤辺りでくる例の回まではソラに合せたら危ないって心配されてたんだよ

    意味合いが変わってしまったが!

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:20:17

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:39:00

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:51:58

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:43:51

    一応保守
    スレ主は落とすつもりだったらごめん

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:23:22

    保守

  • 80123/07/27(木) 23:57:10

    感想メモのデータ飛んで萎えてたらめっちゃ時間経ってた……マジでごめん
    今書き直してるのでちょっとまっててね

  • 81123/07/27(木) 23:57:24

    保守してくれた人たちありがとう

  • 82123/07/28(金) 08:25:06

    今回の映画見てくるから感想そのあとあげる

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:17:40

    保守

  • 84123/07/28(金) 19:39:43

    夏映画感想
    マジで別世界にいきなり飛ばされてびっくりした、コヨミちゃんが魔法陣の中心におかれてたけどやっぱサバト由来で謎パワー持ってる?それとも魔力を溜め込んで動く性質を逆手に取って魔力リソースとして使ってるとか?よくわからん…クリエイトなに?強くない?世界作れるの普通にやばい能力だろ…てかこのファントム指輪みたいな能力使ってるけどファントムも指輪使えるんかな?
    突風?竜巻?に巻き込まれて異世界に飛ばされた訳だけど、ここ晴人的には割といい世界だな…ファントムはそこまで脅威じゃないし、みんなが魔法を使える=絶望してないってことだし…マジであのファントムが愉悦のために作ってさえいなければいい世界だな、愉悦のために作ってなければな!!!実際は死ぬほど面白がるために作ったんだろうけどね!!!!!マヤだけ魔法の能力持ってないというのをひた隠しにさせながら劣等感育てさせて破滅願望から自爆してく〜みたいな性癖満たしつつファントム生み出すの自由すぎる…多分ワイズマンとは完全に別陣営の個人なんだろうなぁって感じがする
    にしても魔法使い側がオーバーパワーすぎてファントムが山からたまに降りてくる猿レベルの害獣扱いでなんかなぁ…魔法使いが多ければ脅威じゃないのはわかるんだけども…あのファントム的に仲間がそういう扱いされてるのどうでもいいんかな?いや言動からしてどうでも良さそうだな…なんなら仲間がマヤみたいな自分の性癖にブッ刺さるポジションにいて興奮するまでありそう、怖い
    ところでマヤさんすごくいい人なんだけど重圧とか幼少期からの劣等感とかでぐちゃぐちゃになっちゃって、でもみんなから税として徴収した魔力ですごい魔法使いだって誤魔化してるせいで今更誰にも言えなくて破滅願望拗らせて、暴走し出すの本当に苦しい…でもファントムの気持ちわかっちゃうの悔しいな…いやあんなの美しすぎるもん…あの魔法使いの国の王にさえなっていなければすごく幸せそうな人生を送ってるのが余計ひどい、完全に愉悦のためにやってるじゃん!?
    あの指輪職人を目指してる少年すごくいい子だった…お母さんにお花の指輪をあげてニコニコしてたところが心の支えだったのよかった、それに比べてあの器人の心がない!!あのお花の指輪がなんで白骨死体についてるんですかね…?なぁ、答えろファントム……

  • 85123/07/28(金) 19:40:26

    感想2回に分けて投げることとかになるかも!言いたいことが多すぎるこの映画、面白いがすぎるんだよな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:52:46

    愉悦ファントム「うっわ〜〜www。他野良ファントムが野山から降りてきた野生動物扱いで人間魔法使い(笑)に駆除されてるよ〜ゲラゲラゲラゲラ!みっともないな〜wwwえ〜っおれ〜、一人だけ魔法も使える仕様にしたよぉーゲラゲラゲラゲラ!」


    大体、これ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:03:19

    本編が全ての涙を宝石に変えるなら
    劇場版は世界の絶望を一瞬でぶっ飛ばす物語

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:06:42

    >>84

    何がひどいってマヤ大王が魔力ないのはあらかじめそうなるように設定されていた可能性があるのがな

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:15:23

    今作の仮面ライダーメイジは市民、近衛兵と近衛兵隊長でスペックや外見が異なるんだよね

    市民ver
    パンチ力:2t
    キック力:3.2t
    ジャンプ力:ひと跳び12m
    走力:100mを7秒

    近衛兵ver
    パンチ力:3.7t
    キック力:5.8t
    ジャンプ力:ひと跳び20m
    走力:100mを5.8秒

    近衛兵長ver
    パンチ力:4.0t
    キック力:6.2t
    ジャンプ力:ひと跳び25m
    走力:100mを5.5秒

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:52:59

    保守

  • 91123/07/29(土) 11:54:43

    >>84

    感想続き

    マヤが嘘ついて晴人は国の敵!ってしてたのに世界の希望背負って戦ってたのめちゃくちゃかっこよかったな…市民に囲まれて石投げつけられるような状況になっても人々を救うという強い意志を感じてすごくよかった!!!そのタイミングでどんどん晴人を信じる!って向こうの世界の人たちが集まってきたのもすごいよかった…マジで…その呼び水になったのがコヨミちゃんと指輪の少年なのもさ…いいよね…本当に…

    戦闘シーンも最初の方でマヤに俺がお前の希望になるって伝えてるの最高だった、いい意味で晴人が本編と同じノリで動いてくれててこんなクソみたいな世界ぶっ飛ばしてくれ!って安心して思いながら見てられるというか、どん底から希望へ向かうカタルシスの純度がめちゃくちゃ高くて物凄くワクワクできたんだと思う

    コヨミちゃんとマヤの交流も良かったなぁ世界に自分一人だけだと思ってた魔力なしがもう一人いて、その人と出会えた時のマヤマジで嬉しかったんだろうな…だからこそそれを正面から言っても理解して肯定してくれる晴人がいるのが羨ましくて仕方なかったんだろうな…自分は父から否定されてるんだもんな…悲しい、こんな世界忘れるに限るぜ

    にしてもさ!!いやほんとにストーリーの感想ある程度言ったからあともうほんとにデザインとかキャラの好きなところに話フォーカスしても申し訳ないんだけどそこらへんの話するね、いやマジでメイジかっこよくない!?これが量産ライダー!?シンプルにカッコ良すぎるんだけど…あのドラゴンの手足生えてる姿のウィザードとかも好きだから本当にドストライクで…かっこよすぎるだろ…マジでかっこいい…脇役キャラでもフィギュアあったりするのかな?もしあったら正直ほしいな、そもそも今売ってるのか分からないけども!あとベルトの手のデザインが白い魔法使いと一緒だった気がするんだよね、もしかしてこのメイジってまゆちゃんが変身するのかな?だとしたら本編でももうちょっとしたら見れるかもしれないな…楽しみだ

  • 92123/07/29(土) 11:54:54

    >>91

    さらに続き

    あとあの世界でも瞬平はいいやつだったし凛子ちゃんは状況把握が早くて頼れる人だったし仁藤は愉快でいいやつだった、仁藤が国から配布されてるベルト拒否して自分で古代のベルトを模したものを自作してるのなんかめっちゃらしいな〜って思った!なんというか自分の研究意欲と好奇心を満たすためには変わり者って言われても気にしないタチだろうし、何より魔法があるから魔法のベルトの技術解明なんてやり放題だろうしなぁ…

    仁藤は状況を理解した瞬間に国家反逆?知らねみたいなノリで人助け優先で動いてるの本当に最高だな…マジでお前がヒーローだ……かっけぇ………

    エピローグみたいなところで向こうの世界で苦しんでた人たちが笑顔になってたのすごく…その…よかった…語彙力なくてあの喜びを伝えられないんだけど…本当によかったね…

  • 93123/07/29(土) 11:55:50

    めちゃくちゃ長くなってしまった…この土日忙しいので最短でも月曜ぐらいに本編の続き見始めると思う!よろしくお願いします

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:02:50

    そういえば、ハイパーバトルビデオ(トンチキ時空)だと仮面ライダービーストにドラゴンの爪が生えるよ

    仮面ライダーメイジいいよね…
    当時はメイジダサい勢がそこそこいたからメイジカッコいいと言ってくれると有頂天に嬉しいよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:38:43

    >>91

    実は白い魔法使いとメイジ、ソーサラーのベルトは同じタイプなんだっけ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:04:44

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:03:46

    プリキュアの魔法使いも宝石使うんだよ
    そして、カプ厨神が出てくる

  • 98123/07/30(日) 08:30:35

    >>66

    流れ見てたけどツクヨミちゃんが武闘派ってソラ逃げろレベルなの!?え!?ジオウ気になってきちゃう…なにそれ…


    >>86

    邪悪!!!!!ソーサラー愉悦のレベル高すぎないか…?そりゃ映画ボスだよ…


    >>87

    うわーーー!!!なにそれ!!!!!最高すぎる!!!!!確かに!!!!!!!ウィザード本当に面白い、どっちも晴人らしいテーマなの良いね


    >>88

    まって?????マヤが魔力なかったのわざとの可能性!?!?本当に!?!?!?!?でも確かにクリエイトで作った世界のスタートそこだもんな!?!?!?!?うわ!!!!!!!最悪な発想すぎるけどあのファントムならやりかねないのほんと…

  • 99123/07/30(日) 08:42:59

    >>97

    俺実はファイブとまほプリのオタクなんだ…ニチアサで一ミリ子供の頃以外履修してないの仮面ライダーぐらいで他は気になるタイトルだけちょくちょく見てたんだよね、いいよなまほプリ…大人プリキュア楽しみにしてる


    >>89

    仮面ライダーってスペック公開されてるのか!?知らなかった!どこでみれるか良ければ教えて欲しい!!!てか人によって戦闘力違うのめちゃくちゃいいな…全員使えるっていう言葉の深みが増すっていうかさ…


    >>94

    え!?!?!?なにそれかっけぇ!!!!!!!見れる場所あったりする?是非見たい…メイジダサい!?マジで!?俺とかっこいいの基準違う人いっぱいいるんだな…でもマジでかっこいいと思うよ!こちらこそ否定しないでくれてありがとうな、このかっこよさが共有できて嬉しいよ

  • 100123/07/30(日) 08:49:13

    あ!てかもう時間的にプリキュア始まってるのか、家帰りてぇ…プリキュア見てぇ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:58:27

    >>99

    まほプリいいよね…

    「一押し」ってのだとフレプリとプリアラだけどなんだかんだで全部好きだ!

    自分の場合、戦隊だけ放送が朝早すぎてルパパトまで観たことなかったのよね…



    公式の仮面ライダーWEBの仮面ライダー図鑑に記載されてる

    ウィザード完走後に見ると良いよ。リンクは貼っとくhttps://www.kamen-rider-official.com/zukan/forms/search?utf8=%E2%9C%93&search_forms_form%5Bkeyword%5D=&search_forms_form%5Bkamen_rider_ids%5D%5B%5D=14

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:50:45

    >>99

    ちなみにソーサラーのスペックは主役や2号ライダーの最強フォームを除くと最高クラスだったはず


    ウィザード インフィニティースタイル

    パンチ力(推定値)※:8t

    キック力:11.3t

    ジャンプ力:32m

    走力:100mを5秒


    ビーストハイパー

    パンチ力(推定値)※:12t

    キック力:20.3t

    ジャンプ力:30m

    走力:100mを4.5秒


    ソーサラー

    パンチ力(推定値)※:8t

    キック力:10.5t

    ジャンプ力:ひと跳び28m

    走力:100mを5秒


    インフィニティードラゴン

    パンチ力:測定なし

    キック力:30t

    ジャンプ力:ひと跳び45m

    走力:100mを4.2秒

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:00:09

    操真晴人がインフィニティー出し渋るのは、「訳が分からない出生のアイテムなんだからヤバい代償ありそう…積極的に使わないでおこう!コレで負けたら心も折れるし、コヨミへの魔力譲渡もあるからね」説

    ってのがよくいわれてるよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:43:35

    マヤ大王の人がギロリの人なの気づいた?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:45:03

    >>103

    ハルトマンの人生からして念のためにそういうことを想定するよね…しゃーない

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:53:59

    >>101

    ありがとう!完走後ってことはネタバレ有りなのか、見終わるまで見に行かないように気をつけるわ…


    >>102

    うわ!!つっよソーサラー!?!?!?!?流石は終盤の敵だな……


    >>103

    あーインフィニティ最初から使わないのなんでだろ?って思ってたけどそういうことなのか!発生原因わからなくて怖いのは晴人も一緒なんだな……コヨミちゃんへの魔力譲渡もあるからこれは連発できないの確かに、あんなに強くてカチカチだったら魔力消費やばそうだもんな


    >>104

    気付いたよ!出てきた瞬間この人がマヤか…より先にギロリ!?って一瞬意識持っていかれかけて危なかったわ、本編に集中できなくなるところだった

  • 107123/07/30(日) 20:55:05

    あ、PC再起動したら名前消えてた…>>106は自分です

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:07:31

    ライダーのスペックはインフレ激しいよな
    ギーツⅨなんて
    パンチ力:69.9t
    キック力:149.9t
    ジャンプ力:169.9m(ひと跳び)
    走力:0.9秒(100m)

    ブジンソードは
    パンチ力:63.3t
    キック力:130.0t
    ジャンプ力:118.6m(ひと跳び)
    走力:2.0秒(100m)

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:17:25

    >>106

    まぁインフィニティーは自身の使用した魔力を再吸収することにより実質無制限に魔法を使用できる能力があるんだけどね

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:23:11

    >>106

    めちゃくちゃデカいネタバレがあるの〜

    アイテムの説明もあって便利よ


    ハイパーバトルビデオはファントムも仲よくダンスを踊ってる。tffcで観れたっけね?かな?たぶん?

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:55:52

    スレ主さんは天元突破グレンラガン知ってる?

    ウィザード関係なしにどちらも名作だけど両作品を知ってると、ちょっとお得なことがあるんだ

  • 112123/07/31(月) 13:43:54

    >>109

    え!?そうなの!?ちゃんと仕様説明書置いてってくれよドラゴン…晴人も俺もビビり散らかしてたじゃん…


    >>110

    アイテムの説明もあるの!?見終わったら色々見るの楽しみだ…

    見れるコンテンツは全部見るぞ精神でttfc入ってたから調べてみたよ!なんか鎧武のやつだけあるみたい?ここで見られないなら中古品で売られてるの探すとかじゃないと無理なのかな?


    >>111

    知らないけど絵柄めちゃくちゃ好きだな!調べたらアマプラで見れるみたいだし空いてる時間できれば見てみるね

  • 113123/07/31(月) 13:47:20

    ところでスレのどこかでキョウリュウジャーの話してくれた人がいたじゃんか
    ちょっと前に10周年でYouTubeに1話2話が公開されてたから移動中見てたんだよ、めちゃくちゃ面白かったんだけどそれ以上にびっくりした、ED聞き覚えあった…サビの部分以外なんもわからないんだけど絶対どっかで聞いたんだ…どこかわからない……どこで流れてたんだこれ

  • 114123/07/31(月) 13:50:26

    放送当時は日曜朝起きて1時間とかで慌ただしく家出てた時期ドンピシャだったから絶対見てないと思ってたんだけどな…静かなの気まずくて付けてたテレビでワンチャン流れてたのかな…謎…

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:53:20

    >>112

    ぶっちゃけると…

    ドラゴン「ナニソレ?」

    ウィザード黒幕「ナニソレ?」

    生み出した本人(晴人)「ナニソレ?」

    輪島のおっちゃん「ナニソレ?」

    コヨミ「ナニソレ?」


    インフィニティーウィザードリングは作中の誰にも説明出来ない代物なんだ

    強いて言うなら

    魔法があり、希望になれるけれど都合のいい奇跡は起こらない世界で絶望せずに希望になろうとした男が生み出した『純正の奇跡』かな

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:43:52

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:25:26

    >>115

    ドラゴンも絶望から宿主喰い破ってくるはずなのに、希望から生み直しってヤバいことになってるから動揺しただろうね

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:06:41

    保守

  • 119123/08/01(火) 22:15:39

    まって!?!?

  • 120123/08/01(火) 22:16:08

    見終わったんだけど、その…そこで切られると不安になるというか〜〜〜!?!?!?!?

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:51:48

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:33:41

    保守

  • 123123/08/03(木) 01:39:07

    明日ぐらいには感想まとめ終わると思うのでちょっと待っててね

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 13:39:03

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:14:39

    念のため保守

  • 126123/08/04(金) 00:07:41

    36話37話感想
    あ〜〜〜〜喧嘩は良くないよ〜〜〜〜!!!!!(俺のメンタルに)
    勘弁して!そういうギスギスみるとすごく心に来ちゃうんだ…とか思ってたら敵対行動が小学生の張り合いでほっこりした、瞬平も凛子ちゃんもかわいいね…
    ところでこの九官鳥なんですけど…さらっとパーソナリティ無視して登場させていいキャラなのかなぁ!?俺こいつがただの九官鳥に変身できる理由とかめちゃくちゃ気になるんだけど…魔法系の固有能力は普通に飛行能力っぽいし…なにそれ…
    なんか今回晴人とか仁藤の活躍ってよりも瞬平と凛子ちゃんがメインだったから方向性違ってこれはこれで良かったな〜後ろの方で頑張ってるな…みたいな顔で見守ってる晴人なんかすげぇ好き、いつもは晴人がめちゃくちゃ頑張って周りから頼ってくれって言われてるポジションなのもあってかなんというかこう…改めてお互いに対する信頼を見れてキャラの深みが増したというか…めっちゃいいな…
    てかゲートのにいちゃん何が起きても絶望だぁ…てなってるのめっちゃ面白い…こんなに絶望してても今まで生きてこれてるのむしろ図太さすら感じるな、ここまで鬱になりやすいタイプで今のところファントム生んだことないのすごいだろ…お前の打たれ強いメンタルを色んなゲートに移植すればファントム根絶できるんじゃないか?問題点は依存相手を得てしまったとき、完全に失うと即座にガチ絶望ルート入るくらいか…いやあそこ本当にギャグ落ちだったから多分晴人と仁藤がどうにかしたんだろうなとは思えるんだけども、あそこで切られるとえ!?ファントム生まれちゃった!?みたいな不安が残ったわ
    あとこれは純粋にすごい好きだったところなんだけど瞬平と凛子ちゃんがゲートのにいちゃんについて色々手を尽くしてたの最高だよな…特に凛子ちゃんは元々犯人の可能性があるから話聞かせてください!→別に断定してるわけじゃないのに逃げられた!からスタートしてるのにあそこまで切り替えて助けに行けるの好き、逃げてる途中でにいちゃんにやってないなら自信持ちなさい!っていってたところも好きすぎる…そこから二人で監視カメラの情報手に入れて、ゲートの心情考えて犯人検挙するまで黙ってたり本当に晴人に助けられるだけの元ゲートからかなり成長してるのを改めて見られてすごい感慨深い

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:14:04

    〆が絶望で終わるのは「えぇ…?」とはなるよねえあれ
    色々言われるところだけど、ゲートはこの後魔法使い2人が助け出しましたって字幕出る感じの終わりだし
    仁藤が鳥の餌買って来てカラスに啄まれるところは割と癒しだね

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 17:29:40

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:17:32

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:34:54

    保守

  • 131123/08/05(土) 19:12:22

    >>115

    え!?そういうレベルの代物なの!?なんかたまたま状況的に何かしらの儀式の手順踏んでてファントム復活したみたいなあれなのかと思ってた…ガチモンの奇跡じゃん…うわ………………教えてくれてありがとう……………………めちゃくちゃ噛み締めてる…………………………………………良…………………………………………………


    >>127

    あのテロップでこの後スタッフが無事救出しましたって流れそうな感じ良いよね、なんか後でゲートのお兄ちゃんが凛子ちゃんからあんなに言ったでしょ!今後九官鳥が帰ってくることもないんだからちゃんと自立しなくちゃ!ってぷりぷりしながらも色々そういう支援とか紹介してそうで好きなんだ

    仁藤が餌買ってきたところめっちゃおもろかったわ、カラスが集まってきてからいきなり劇画調になったのも好き、いやメタ的に考えたら多分実写で再現できないからってことなんだろうけど…あの今からギャグをします!!!みたいな雰囲気だけでもう笑える

  • 132123/08/05(土) 19:20:59

    そういえば最近ウィザードの使ってる銃が多分銀の弾丸打ち出してるだろうことに気づいたんだけど、これって確か海外の諺かなんかで「なんでも解決してくれるもの」みたいな意味あるよな?それを晴人が撃ってるのなんかいいなって思った
    ゲートの絶望的な状況を絶対解決してくれるヒーローのことを暗喩してる感じしてかっけぇんだ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:06:05

    >>132

    狼男なんかに効く話や万能の解決策みたいなニュアンスならあるね

    魔法使いのメイン武器が杖じゃなくて銃剣なのは斬新だよね、インフィニティーの場合は斧剣というゴツさ

    魔法以外でも遠近両方に対処できる柔軟性を感じる

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 02:21:06

    >>131

    本来ウィザードの成長はオールドラゴンで終わってたんだよね


    白い魔法使いが「厄介なことになったな」って言ってたのは本来の計画にない形態だったから

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 13:38:16

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:23:03

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:50:12

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:00:51

    保守

  • 139123/08/07(月) 18:20:46

    >>133

    教えてくれてありがとう!万能の解決策…めちゃくちゃかっこいいな…

    そうなのかな?わからん俺がフェアリーテイル読者だったから魔法使いの武器はこれ!みたいなイメージがないだけかも…でも確かにネトゲとかで魔法職したら大体杖だし武力高めでも弓が関の山なイメージはある


    >>134

    あーーー!?あの白い魔法使い優しいと思ったらいきなり酷いこと言い出した…どうして…って思ってたけど想定外でサポート範囲外だったからなのか…なるほどな!?納得した…でもこれで>>5のキモいやつが矛盾してることが判明してしまったな、やっぱ違かったかぁ

  • 140123/08/07(月) 18:21:24

    今日仕事早めに終わったからこれから続き見てくる!明日用事ないので多分早めに感想書きにこれると思う

  • 141123/08/07(月) 20:32:55

    まって?白い魔法使い本当に悪いやつじゃない?俺の今までの良いやつなんだろうな〜って漠然とした期待を正面から殴り飛ばされたんだけど?

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:34:02

    >>141

    少なくとも“希望”のために戦う魔法使いではあるよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:50:31

    あそうそう白い魔法使い関係は重大なネタバレが多いから名前だけ検索するのもやめた方がいい

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 09:25:54

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:47:50

    個人的に白い魔法使いはウィザードでトップクラスの神デザインしてると思う

  • 146123/08/08(火) 23:48:30

    38話39話感想
    この2話に色々詰め込みすぎじゃない!?晴人の過去とか白い魔法使いの正体とか…フエキってやつどう見てもやばいやつなんだけど…?俺のイメージしてた白い魔法使いは幻覚だった…?でも晴人に優しくもしてた…わからない…これがダブルバインドってやつか…一周回って白い魔法使いがDV彼氏に見えてきた、助けてほしい…
    てかさ〜!?なんか結構前に晴人の過去はどんどん重いのが増えてくるぞって言ってた人、ガチでそうなのはずるいだろ………お父さんとお母さんが亡くなられたときが流石に最高点やろwとか思いながら最初見てたわ!!!なんだあれ!!!!!悲しすぎる!!!!!!!ライバルと切磋琢磨して、プロデビューも現実的に夢を見れるポジションまで努力したのに、その晴れ舞台で大切なライバルに怪我させて…せめてと思って頑張ってもトライアルには受からず…恐らくライバルの恋人であろう人に責め立てられるが本人の性格的にその通りだと苦しむだけで…そんな踏んだり蹴ったりな状況でサッカーから逃げないとか無理じゃない?俺だったらトライアルでライバルに怪我させた時点でトライアル棄権するぐらいにはメンタルぼこぼこになる自信あるわ、晴人お前できる限りのことは常にやってたの本当にすごいよ…
    てか言葉濁してたけどお前がサッカー辞めた理由の一端はあのお姉さんの視界に入って苦しい気持ちにさせたくないってのもあるだろ…ライバルのスタンスだけだったら多分罪滅ぼしとして罪悪感死ぬほど抱えてはいるけども毎日死ぬ気で練習するし病室には毎日通うけどサッカー続けると思うんだよな〜サッカー辞めたら自分が楽になっちゃうもん、その点で考えるとある意味あのマネージャーのお姉ちゃんの態度は晴人の救いでもあったんかな?まぁサッカー辞めたらサバトに巻き込まれるんですけど……晴人の人生詰みすぎでは??

  • 147123/08/09(水) 00:01:02

    >>146の続き

    この話見て、俺晴人が希望の魔法使いとして活動してることに対してずっと色々あったけど前向きに進む選択肢としてみんなを救ってるのかなって脳内で補正かけて見始めてたことに気づいた…思い出した、晴人は最初っから9話のメンタリティで人救ってるんだ、希望の魔法使いになったんじゃなくてなるしかなかったんだ…あれなのか?脚本家さんはthis is ヒーロー!みたいなキャラポジションで晴人を書くけどそれはそれとしてずっと晴人の虚勢でしかないからって定期的に視聴者にリマインドしようとしてるの?確かにずっとヒーロー然とした晴人しか見てなかったし、最近晴人の心情描写少なめだったから外面からのイメージに晴人の印象が引っ張られてはいたよ?でもリマインドの仕方がエグすぎるっていうかさ!?ジェットコースターとかそういうレベルじゃない、崖から落とされてるんだよ…でも面白いので見入っちゃう、悔しい…めちゃ最高のストーリーをありがとうございます…晴人の人生に山はないんか…

    てかライバルいい奴すぎない?晴人が劣勢の時にボールファントムにぶつけ出したのマジでかっこいい、対抗する能力は何もないし自分は守られる立場ではあるけど!晴人のライバルとして守られっぱなしじゃいられないみたいなさ!スポ根モノによくある最高のライバルだった、でもこれは仮面ライダーなんだ…生まれる世界を間違えたなお兄ちゃん

    そんで白い魔法使いに関してなんだけど、昔輪島のおっちゃんが指輪作ってしまった人がフエキだって判明しちゃったね!?俺の中での定説だった白い魔法使いいい奴説が瓦解してしまった…何ならサバト主催者なことも判明したよね?まって?情報量多くない?どういうこと?てか指輪の時の発言的に晴人に渡したベルトもダウングレードだったりする?コヨミちゃんしっかり守れって言ってたけど何の関係があるの?本当に何?わからないことが多すぎる……

    でも夏映画から逆算して申し訳ないんだけどやっぱ儀式魔法?みたいな何かしらの大掛かりな仕掛けが要る強大な魔法を行使するのにコヨミちゃんが必要なんかな?とは想像してるよ、普段別に必要なわけじゃないけどサバトを起こすぐらいのでかい魔法を行使するには触媒としてコヨミちゃんが求められてるのかなぁって思ってる、だから多分晴人に守らせてるんだろうな…じゃなきゃ本来謎のバグで生まれた二人とか興味ないだろうしな

  • 148123/08/09(水) 00:03:34

    白い魔法使いが敵側確定なのに多分想像以上に動揺してる気がする、一番怖いのはスレの最初の方に書いた俺の妄言がワンチャン掠ってる可能性があることなんだよな!!嘘だろ!?!?!?信じてたのに!!!!!!白い魔法使い!!!!!!お前絶対いい奴だと思ってたのに!!!!!!!!!!!!圧倒的一番人気の馬券買ったら万馬券の穴馬に持ってかれた、嘘だろ

  • 149123/08/09(水) 00:09:13

    >>142

    希望のために戦ってる…本当に?オーズのラスボスみたいな希望持ってるの?ってぐらい今のところ希望みを感じないんだが…ここからどんな希望が見せられるのか怖くて仕方ない


    >>143

    マジか!教えてくれてありがとう、デザイン見返したくて画像だけ検索するとかよくやるからやらかす前に知れてよかった気をつけるわ


    >>145

    めちゃくちゃ賢者感あってかっこいいよな!なんというかウィザード差し置いて一番正統派な魔法使いのビジュアルしてる気がする!正直めちゃくちゃかっこいいのでガッツリ戦闘シーンが早く見たい、ローブっぽいのとか含めて徒手空拳がめちゃくちゃ似合うと思うんだよな〜〜あでも美術さんが怒るから殴ったりはしないんかな?

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:21:50

    >>149

    白い魔法使いに関してはこっから本格的に動くから乞うご期待

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:23:46

    白い魔法使いが悪人かどうかは彼の目的を知ってから判断したほうがいいかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:31:30

    ソーサラー、メイジと白い魔法使いのベルトは同じタイプのもの
    このベルトが魔法使いの標準型のベルト
    (ウィザードライバーはおそらく派生型)
    ちなみにベルトの名前もネタバレなので現状は白い魔法使いドライバーと呼んでほしい

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:20:27

    >>149

    賢者感溢れるってのは間違いない

    魔法使いの師匠が智慧あるものの賢者ってのもファンタジーモノにありがちだしね

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 11:37:17

    >>146

    >>147

    幼少期に両親と共に事故に遭い、死の間際に「お前が生きてくれる事が私たちの希望だ」と言い遺され1人になる

    趣味にしていたサッカーのセレクションで親友を故障させてしまい、それを理由にサッカーを辞める

    ↑ここまでファントム関係なし

    ↓ここからファントム関係に巻き込まれる

    ゲートを集めたサバトに拉致され、周囲の人が怪物に変貌するのを目の当たりにしながら希望を元に生き残る、コヨミを預けられて助けになる事を決める

    自分以外戦えないからとお調子者を装ってクールに振る舞うものの、追い詰められる度に恐怖を覚える(仁藤が来てからはかなり安定している)

    何が酷いってファントム関係なしに両親と死別して、趣味を持てるくらいになった頃にそれを諦める事になってるの…

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:04:03

    ただのお人好しの兄ちゃんがハッタリかましながら必死に戦ってるだけだからな

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:07:52

    ちなみに晴人がプレーンシュガーしか食べない理由は生まれて初めて両親から与えられたフレーバーであり、美味しそうに食べる晴人の顔を嬉しそうに見つめる両親の笑顔が記憶に焼き付いている為だとか

  • 157123/08/09(水) 20:34:50

    >>150

    >>151

    そうなのか!確かに今の会話数だけじゃ良い奴悪い奴判断できないもんな…今後の活躍楽しみにしてる!


    >>152

    あーだからか!メイジドライバー(と勝手に呼んでた)に似てるなぁとは思ってたけど、これが標準だったんだ!?ウィザードライバーは特殊な形状だったのか…これからは白い魔法使いドライバーって呼ぶわ


    >>154

    本当に晴人の人生最悪すぎない…?なんでこんな……こんな………人生上り調子になってきたね、でも杭が出ちゃったから打つねのスタンスなに?ピンポイントで世界が晴人を絶望させようとしている


    >>156

    え!?なにそれ!?どこ情報!?本編で出てきてたっけ!?!?!?俺そんなやばい情報見落としてた!?!?!?!?悔しい、てか晴人の人生苦しすぎる…

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:14:32

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:16:53

    >>157

    プレシュガは一応小説版の情報だから本編だと書かれてないね

    これを知った上で本編でプレーンシュガー食べてるシーン見るとなんとも言えない気分になる

    小説版は本編終了後の設定だから最終回見た後興味があるなら読んでみてほしい

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:19:48

    なお公式商品名

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:24:10

    白魔は実は変身形態とドライバーに正式名称があるんだけど直球でネタバレだから基本は白い魔法使い名義になってる場合が多い。今やってるガンバレジェンズとかはおもいっきりネタバレ正式名称が出てるから初見に優しくない……

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:36:31

    >>157

    メイジ、ソーサラー、白魔のベルトはウィザードと魔法の詠唱が若干違ったりする

    シャバドゥビタッチヘンシ~ン!は共通だけど白魔の方は若干低音

    ウィザードは「(魔法名)、プリーズ」

    白魔は「(魔法名)、ナーウ」

    必殺技も

    ウィザードが「チョーイイネ!(魔法名)! サイコォー!」

    白魔は「イエス!(魔法名)! アンダースタンド?」

    になる

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 21:48:54

    白魔のベルトは基本的にウィザードのやつの上位互換、使う魔法は全て上位クラスになる
    (ウィザードが使うと「フレイム」になる魔法は白魔だと「ヴォルケーノ」になるなど)
    白魔はウィザードの指輪を使用できるがウィザードライバーは白い魔法使いドライバーの指輪を使用できない

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:37:24
  • 165二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:09:32

    小説版はきだつよしさんが書いてるんだけどさ…
    きださんは本人のメンタルが作品に直結することが多くて、小説仮面ライダー響鬼の時、響鬼の仕事の時に嫌なことがあったからぶっちゃけあまり書きたくなかったのが滲み出て仮面ライダー響鬼ってよりは仮面ライダーウィザード(和風)になることがあった人なんだ。面白かったけどよ
    小説仮面ライダーウィザード、面白いけどきださんは「コヨミは妹!ヒロインは凛子!晴人は妹最優先でヒロインおざなりにしがちなんだ!」って認識だったみたいでハルコヨ派にはまあまあキツイから、ハードルは気持ち下げて読んで、公式が出した二次創作だと思って読めば面白いからさ

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:03:06

    >>157

    理想は常に高く

    「両親と暮らす、友達と仲良し、サッカー選手」

    目の前で届かない人生

    「両親が死亡、友達を怪我させた、夢挫折」

     

    >>105

    こういう人生経験からくる憶測が原因で、メリットの代償やもしもの事態が怖くてたまらないんだろうな…

    何気に、まだ、晴人が心からの自然な笑顔を見せたことはなかったりもする

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:10:34

    ジオウの歴史改変をもってしても不幸な男だからな

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:27:31

    >>167

    なんならアナザー晴人もグチャグチャに曇ってたね

    その裏で生き生きとしてるソラ…


    https://www.kr753.com/39134

    https://www.kr753.com/43238

    http://tokusatusokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3513.html

    当時のやつを貼っとく

    スレ主さんは仮面ライダーウィザード最終回まで我慢してね。ウィザード担当回はジオウの序盤も序盤だから貼っといたやつを見てもジオウのネタバレはない!

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:29:43

    ちなみにだけど劇場版限定のファントムはそれぞれ
    オーマ大臣の正体の金色のファントム「ドレイク」
    メイジにボコボコにされた野良ファントム「ケプリ」
    シイナ少年のアンダーワールドに巣食っていた「ウロボロス」
    って名前がある

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:38:02

    スレ主は爪がある感じのやつ好きっぽいけどインフィニティードラゴンとか好き?

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:40:59

    >>167

    人生ハードモードの鬱病一歩手前の人から救い(コヨミや魔法使い活動で広がった人脈)すら取られてる〜〜〜〜

  • 172123/08/10(木) 23:17:33

    >>159

    は〜なるほど!もう買ってあるから完結後にすぐ読むね、どうしようプレーンシュガーで苦しみすぎてウィザードに終始始めたら…そのときは介錯してくれ


    >>160>>161

    公式でも!?って思ったけど存在ごとネタバレ系なのか…今まで見てきた作品でも何人かいたけどこういうグッズ展開がメインの作品だとこんな扱いになるのか〜視聴者に優しいなバンナムさん

    ガンバレジェンズ名前だけしか聞いたことなかったから調べた!ガンバライドの進化系みたいなやつ?確かにここから仮面ライダー興味持つ人もいるだろうけど基本ファン向けだろうから仕方ないのかもね


    >>162

    なにそれ!?かっこよ!!!!!!ウィザードは割とお願いしてたり褒めてたりテンション高いし人に寄り添ってる感じするけど白い魔法使いのやつは強キャラ感があって好きかも、必殺技のアンダースタンド?とかめっちゃかっこいい、ちゃんと画面で見たいな…強そう


    >>163

    白い魔法使いガチの上位互換ベルト使ってるじゃん!?ウィザードのベルトがダウングレードってより、ビーストドライバー(アーキタイプ)→ウィザードライバー(試作品)→白い魔法使いドライバー(完成品)みたいな感じなのかな?強化とか指輪の使える範囲とかからしてウィザードライバーが後から作られた感じはしなくなってきた、一個しかないし…まってでも一個しかないってことは逆説的に晴人専用ってことじゃん!?もしそうだとしたら偶然の産物から主人公専用になるのめちゃくちゃアツい展開だな

  • 173123/08/10(木) 23:18:39

    >>172

    まって!?誤字ってるウィザード終始めたらじゃなくてもう一周し始めたらって書こうとしてた…何だこの誤字…

  • 174123/08/10(木) 23:34:10

    >>166

    ま〜たLIFE is show timeと繋がってる!?どこまで晴人の解像度高いんだ…うわ…もう一回聞き直してこよ…


    >>167>>168>>171

    ジオウってツイッターで流れてきた平成を醜いと謗るISSAしか知らないんだけど時間に干渉する要素あるんだ!?ISSAが平成にキレてたのも歴史を改変できるからこそのセリフだったんだな…何も知らんけど……てか時の王って意味だったのかジオウ!!!!でも歴史改変されてなお晴人の人生そんなに地獄なの?どうして?改変する能力が及ぶ範囲が番組本編中だけとか?わからん…俺の知ってるライダーで他のライダーに干渉してるのディケイドだけだからそれとテイストは違うぐらいしか思いつかん…

    ウィザード見終わったらリンク先覗いてみるね、教えてくれてありがとう


    >>169

    少年のファントムは映像の雰囲気的にウロボロスなんかな?とは思ってたけど他のファントムもみんなそんなかっこいい名前ついてたのか!知らんかった、教えてくれてありがとう!てかボスファントムの名前がドラゴン関係なのめちゃくちゃ良いな…ドラゴンを飼い慣らす魔法使いの敵がドラゴンって…


    >>170

    めちゃくちゃ好き!超絶かっこいい、爪以外にも強そうな尻尾があるの良い…本当にかっこいい、途中だいぶ飛んでたからあんま使ってなかったけど敵と戦ってる時に尻尾で防御ガツガツにやってたりするの俺大好きなんだ

    爪大好きだよ!ドラクエ10とかでは最初爪使いたすぎて盗賊育成してたわ

  • 175123/08/10(木) 23:39:20

    続き見てくる!次回ビースト活躍回っぽいしまゆちゃんも出てくるみたいだしワクワクしかない

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 03:43:45

    >>174

    詳細は省くけどジオウの敵の歴史改変の影響でウィザードの物語の戦いや歴史がまるまる消えててファントムと魔法使いが存在しなくなった結果

    幼少期に両親と共に事故に遭い、死の間際に「お前が生きてくれる事が私たちの希望だ」と言い遺され1人になる

    趣味にしていたサッカーのセレクションで親友を故障させてしまい、それを理由にサッカーを辞めるという出来事を体験した操真晴人だけが残った

    多分輪島のおっちゃんやコヨミ、瞬平や凛子とすら知り合ってない可能性がある

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 03:55:27

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 03:58:02

    ジオウの怪人のアナザーライダーもかなり原典に対する皮肉が詰め込まれてる
    映画のタナトスの器の要素もある

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 05:57:50

    >>178

    希望の魔法使いのアナザー存在が「顔がひび割れた宝石でさながらゲートの内側から出てこようとするファントム、頭の指輪の意匠が悪魔の腕に鷲掴みされるよう、怒りにも苦悶にも見える表情、ベルトの掌が骨(ウィザードラゴンとタナトスの器モチーフ)になってる、変身者が魔法使い(ウィザード)じゃなくて手品師(マジシャン)」なの最高に悪趣味だよね…他にもあるけどそこは伏せる

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 07:47:57
  • 181二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:28:12
  • 182二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:32:43

    ウィザードライバーで魔法発動時に出る「プリーズ」は、英語圏で子供が人に物を頼む時にちゃんと「please(お願いします)」をつけないと親が「Say the magic word(魔法の言葉を言って)」と躾の意味で使う言い回しからきてるらしいね
    これに対し白魔ドライバーの「ナウ」は「さあ」「早くしろ」といった命令口調の言葉で対照的になってる

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:25:01

    >>179

    吉行淳之介著「手品師」のバーカウンターの少女に恋してる19歳がIF晴人味で好きだった当時中学生ワイ

    仮面ライダージオウウィザード編で色んな意味で膝を打ったワイ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:41:38

    ライダーごとに魔法陣が違うのが細かくて好き

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:04:16

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:43:11
  • 187二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:24:28

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:34:26

    >>186

    ただの先行登場に見えるが仮面ライダーの称号がフォーゼからウィザードに継承された歴史的瞬間だったりする

  • 189123/08/13(日) 00:19:14

    40話41話感想
    白い魔法使いやっぱやばい奴じゃない!?それにまゆちゃんにもちゃんと自分の目的伝えずに魔法使い増やしたいとだけ言ってない!?同陣営なはずなのに噛み合ってないよ!?でもまゆちゃんが心底いい子でよかった!!!!でも白い魔法使いはあんな真剣に魔法使いに向き合った上で魔法使いにはならないって宣言した子を攫って無理やり魔法使いにしようとしてるようにしか見えないんだけど…何でそんなことするんだ……
    てかやっぱ戦ってるメイジかっこいいな………やっぱりまゆちゃん以降の絶望を押さえつけた人たちがメイジに変身することになるんかな?ってことは複数でてくることもあるってこと!?やった〜〜!!あと魔法の効果とか能力がウィザードとちょっと違くて見てて楽しかったなぁ…白い魔法使いの使った爆発魔法もやばかった!てかサラッと内部破裂とかも意味範囲に含んでそうな魔法を通常技みたいに使ってない?もしかして使用技ガチガチだったりするの?魔法使いガチ勢?飯島さんの検索みるに物理学者っぽいのに?もうなんもわからん………なんなん………………あと飯島さんどこいった…何が起こったんだ本当に…
    ところでまゆちゃんが言ってたあと二人魔法使いが必要って話さ、あれやっぱサバトの人柱なんじゃない?ゲート贄にしてやってたことを魔法使いを強化パーツにしてさらに強化しようとしてるよね?どうしてなんだろう…サバト一回成功させてるはずなのにな、いやもしかして失敗してるのか?賢者の石が生成できたら成功だと思ってたしあのワイズマンがそれ使ってるんだと思い込んでたけど失敗してるからこんな必死こいて魔法使い集めてる可能性あるのか!うわ!そうだったらこわい、賢者の石の錬成難易度高すぎだしそこまでして賢者の石求める理由もわからん、マジでなんなんだサバトって
    あとグレムリンがワイズマンに関して新たな考察立ててるっぽい?白い魔法使いの観察とかしてたしマジで協力関係なのかなワイズマンと白い魔法使い、やばい自分が妄言だと思っていたものがちょっと公式と近寄ってくると申し訳ない気持ちになってきた…いやでもこうだったら面白いけど流石に荒唐無稽すぎてありえねぇな〜!を真正面からしてる上に道理を通してるってやばくない?脚本家さんってすげぇんだな…

  • 190123/08/13(日) 00:37:26

    >>189の続き

    考察はこれぐらいにしといて普通に好きなところの話するんだけどさ!?今回の仁藤めちゃくちゃいいとこ出まくってたよな!?俺仁藤のそういうところが好きだわ…

    自転車教えてっていう少年に事情聞いてすぐ快諾するのも最高だし晴人も晴人で明るく用事済ませたら合流するわって言ってたのも本当に良い…なんというか気の良い兄ちゃんが滲み出ているというか…魔法使いとしてゲートの命を守るって視点もあるけど根本的には誰かの笑顔を守りたいなんだなぁって感じがして本当に好きなんだ、ヒーローである以前に善人であるというか…言語化ができないんだけどここの会話マジで好きだってことだけは伝わってほしい

    そこから少年とマンツーマンであかりさんにもう大丈夫って伝えるために訓練する時も基本的に一緒にやって、こう!って常に教え続けてるのも良かったな…ああいうの指示だけされても信頼できないもんな…だから多分少年とも信頼関係があそこまで成熟したんだろうな……ご飯食べてるところとか本当にお互いがお互いのこと信じて頑張ってきたからこその友情というかうーん友情ともちょっと違う気もするんだけどそういう類の信頼が芽生えてて最高あだった…少年の努力を風で諸々妨害したファントムさんはキャラ馬鹿みたいに濃いけどめちゃくちゃ冷静で怖かった、ふざけてるように見えて常に状況をしっかり把握して最適解の行動してるのやばすぎる…お前のマッチアップが少年でよかった、立ち直れる人じゃなかったら救えない可能性すらあった気がするんだ

    あと戦闘シーンでメイジ・ウィザード・ビーストでうまくファントムの気を引いて盤面有利に進めてたのすごい好き、それはそれとして晴人そのへいへいは何?めちゃくちゃ楽しそうに戦ってるじゃん…毎回白い魔法使い以外の全員と出撃しろ、肩の力を抜け

  • 191123/08/13(日) 00:54:57

    >>176

    ??????????地獄の煮凝りとかそういうレベルじゃなくないか????????どうして…どうして…仮面ライダーの物語が綺麗さっぱり消えるならWとかめちゃくちゃ幸せな世界になってそうなのに…晴人…


    >>178>>179

    仮面ライダーを怪人にします!なので原典ライダーを全力で否定します!ってデザインになってるのか…デザイナーさん天才すぎるだろ、悪趣味と皮肉の詰め込み方がエグすぎる…教えてもらった部分以外で俺が気付いた範囲だけでも割れた目から涙が流れてるみたいなラインが入ってる→負の感情は他人に見せずに希望になろうとする晴人の否定?、胸元の宝石部分が歯を食いしばったような絵柄になってる→指輪の魔法の力で人を助けられるということに救いを見出してる晴人の否定?本当にすごいな……


    >>180

    リンク先覗いてきた!めっっっっちゃかっこいいし好み!ウィザード以外だとスカル、メズール、ガタキリバ、ラトラーター、ロケットステイツが個人的に特に刺さった…あとは未視聴の作品キャラっぽいやつだとハートロイミュードと魔進チェイサーってやつが刺さった!とにかく細部までゴリゴリに作り込まれてて最高だった…マジで教えてくれてありがとうこんなものあるんだな


    >>181

    まって?CM見たんだけど白い魔法使いもしかして本当に通常攻撃エクスプロージョンだったりする?本当に?スペックやばすぎるだろ…

  • 192123/08/13(日) 01:01:55

    >>182

    え!そうなのか!知らなかった教えてくれてありがとう、優しい言葉遣いかつ英語圏でマジックワードって表現されてる言葉を使ってるウィザードライバーとめちゃくちゃ命令口調で高圧的な白い魔法使いドライバーか…すごく不安になる並びだな、白い魔法使いって内に飼ってるファントムと交流拒否して利用しようとしてたりするのか?みんなにベルト配ってるし制作者白い魔法使いだと思うんだよな…言葉選びは自分でやってるだろうしなんか意図を感じる


    >>184

    わかる!魔法陣の中心の方がそれぞれのライダーの顔を模してたりしていいよね


    >>188

    この映画ウィザード登場シーンだけでもちゃんと思い出そうと思ってチラ見してたんだけどフォーゼが仮面ライダーって言ってるから俺も今日から仮面ライダー名乗るか!みたいなその場のノリでサラッと継承してるよな、なんか言い回しが最初から晴人らしくて好きだこのシーン

  • 193123/08/13(日) 01:05:21

    明日っていうか今日から迎え盆だからお盆明けるまではまとまった時間取れなくて続き見れないと思う、申し訳ない
    その分暇な時間見てちまちまウィザードの絵描くつもりだからなんか出来たら上げにくる

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 03:10:59

    >>191

    来人が井戸ポイしたのが仮面ライダーWと敵組織ミュージアムのターニングポイントなので、めちゃくちゃ平和になる代償にフィリップの存在が消滅する

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 03:32:23

    >>191

    エクスプロージョンは白い魔法使いの代名詞みたいなところあるからまぁ、はい


    エクスプロージョンは小さな亜空間に圧縮した魔力で任意の場所に強力な爆発を起こす上位魔法の一種

    空間操作魔法なのでベルゼバブのような空間歪曲能力を持つ相手にも当てられる

    威力は必殺技並みでタメ不要、気軽に連射も可能という低コスト長射程高火力を実現している”通常攻撃”なんだ

    この技のせいで白い魔法使いはウィザードライダー最強格と言われているほど強力

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 03:48:47

    ちなみに専用武器のハーメルケイン(横笛型の剣)もトンデモ性能してる

    でももっと恐ろしいのは白い魔法使い自身が強すぎることなんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 03:56:28

    >>191

    ジオウの怪人アナザーライダーは元のライダーに対する皮肉が詰まってるデザインが多い

    個人的に好きなのはこいつ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 12:46:33

    保守

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:16:12

    保守です

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:31:46

    保守

  • 201123/08/14(月) 10:18:46

    >>194

    え!?来人が井戸落ちて地球の記憶に接続してるからそれ自体なくなるのかと思ってたけど、地球の記憶がないだけで井戸に落ちてはいるんだ!?うわ!!!!!全然幸せじゃなかった!!!!!!


    >>195

    白い魔法使いの代名詞になるレベルってとんでもねぇ…必殺技火力かつ防御無視な上に低コスト通常攻撃ってどうなってるん…これ晴人が戦ったとして勝てるの?無理じゃない?そりゃ最強格って言われるわ…てか射程も長いとかチートすぎないか?白い魔法使い…俺お前が怖いよ…


    >>196

    ハーメルケインってあれか、少年攫う時に一瞬吹いてた武器か!それもトンデモ性能なの!?やばくない!?てか名前もハーメルンの笛吹き男由来?人攫い…うわ…これで本体性能もすごいとか化け物すぎるわ


    >>197

    Wの皮肉?割とシンプルじゃね?って思ってたんだけどこれもしかして別方向向いた2人を無理やり縫い付けたみたいなデザインしてる?マジで?Wのストーリー全否定すぎないか!?!?

  • 202二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:59:34

    このレスは削除されています

  • 203二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:00:23

    >>201

    ハーメルケインは魔法の完全無効化っていうウィザードだと反則じみた能力がある

    武器としても強力で相手の上位のファントムの装甲を簡単に切り裂ける切断力がある

  • 204二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:13:24

    インフィニティーを象徴する曲

    Kamen Rider Wizard - Infinity Form - Missing Piece


  • 205二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:21:29

    >>201

    アナザーダブルはデザインの悪趣味さがより際立ってる

    サイクロンサイドが笑っていてジョーカーサイドが悲しそうなのは

    このシーンのオマージュ説がある

  • 206二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:29:57

    アナザーライダーはよく見ると複眼の中に目があるのが好き

  • 207二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:40:32

    >>178

    >>197

    こんな姿だけど一応『仮面ライダー』なんだよなこいつら

  • 208二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:24:18

    このレスは削除されています

  • 209二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:34:47

    >>201

    アナザーライダーは元作品を知っているとよりデザインに散りばめられた皮肉に気づくんだよね……

  • 210二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 17:39:41

    設定上のスペックはウィザードのドラゴンスタイルと同等か少ししたぐらいなんだよね白魔

  • 211二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:49:44

    久々にウィザードのハイパーバトルビデオ見たんだけどポワトリン関連が若干晴人のトラウマになってるの笑う

  • 212二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:54:01

    >>211

    https://bbs.animanch.com/board/2268516/

    このスレみたな! 


    それはさておき、店長のアンダーワールド入ることを戸惑うの好き

    店長の「う〜んん〜絶望しちゃう〜」で覚悟決めるのも好き

  • 213二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 21:55:55

    >>212

    こんなタイムリーなスレがあったとは

  • 214二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:03:28

    保守

  • 215二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 12:47:27

    アナザーで言えば誰とも手を繋げないオーズもなかなか

  • 216二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:04:41

    ヒロビの表紙の作品を知ってる人と知らない人で反応が違うの笑う

  • 217二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:08:34

    >>216

    ニコ動コメでソラが出てくると悲鳴があがってたな

  • 218二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:52:56

    ジオウのアナザーライダーはみんなナイスデザインが多いから語りたくなる

  • 219二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 01:54:20

    >>191

    一応魔法使いにならなかった晴人も仁藤とは交流あるっぽいから…

  • 220二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:41:37

    保守

  • 221二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 18:26:23

    Shizuku

    晴コヨのイメソン

    よろしければ聴いて

  • 222二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 03:33:40

    保守

  • 223二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 12:09:15

    保守です

  • 224二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 19:58:11
  • 225二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 06:40:51

    保守

  • 226二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:07:35

    保守

  • 227二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:43:29

    ちょっと前に話した「天元突破グレンラガン」
    のロージェノム(螺旋王)と白い魔法使い変身者の男
    役者が池田成志さん繋がりなんだ

    それで、ロージェノムと白い魔法使いの共通点やヒロインとの関係性が興味深い(ネタバレないようあやふや文章)

  • 228二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:55:35

    >>227

    面白いよね、グレンラガンも

    ボーイ・ミーツ・ガール好きだからさ

    たまんねえんだ


    舞台版でドンブラの雉野(役者)が出てたりする

  • 229123/08/18(金) 17:43:37

    >>203

    魔法の完全無効化!?え!?そりゃ強い、エクスプロージョンが通常攻撃のキャラに持たせていい代物じゃないぞこれ


    >>204

    これ好き、サビの諦めないものが〜希望になれるよのところがめちゃくちゃ希望の魔法使いそのもので最高!あと純粋にめちゃくちゃ曲のクオリティが高い…てか歌詞調べて気付いたんだけど仮面ライダーGIRLSってアーティストさんがいるんだね、他の仮面ライダーでも色々歌ってたりするのかな


    >>205

    このシーンのセルフオマージュを継ぎ接ぎで!?!?本当に!?!?!?!?!?これ本当に褒め言葉なんだけどデザイナーさん発想が極悪すぎないか…………どうしてこんなにシンプルかつ綺麗に悪意を纏めたデザインが作れるんだ!?すごい、頭の中覗いてみたい


    >>210

    それなのにあんなに強いのか…指輪と武器が無法者すぎるよ白い魔法使い


    >>211

    ハイパーバトルビデオでも店長が絶望しかけてるの!?どうして…本編で晴人にめちゃくちゃ近いのに狙われず、他のところでゲートとして登場するのなんでなんだ…もしかして実はメデューサの目を掻い潜れるすごい逸材だったりするのか店長…

  • 230123/08/18(金) 17:52:57

    >>215

    手の繋げないオーズとか最終話どうするんだよすぎるだろ…映司が一年かけて出した結論そのものが成立不可能ですってこと?最悪すぎる…


    >>218

    ジオウ今の所見せてもらってるアナザーライダーのデザイン全部すごい好きだ!知ってる作品だからってのもあるのかもしれないけど本当に味わい深いデザインすぎるわ…ネタバレしないようにしつつ教えてくれる人本当にありがとう!


    >>219

    そうなの!?よかった!ってことは描写されてないだけでコヨミちゃんや凛子ちゃん、輪島のおっちゃんに瞬平とも出逢ってるかもしれないんだな…本当によかった


    >>221>>224

    聞いてみる!推しのイメソンはどれだけあっても健康にいいからな…教えてくれてありがとう


    >>227>>228

    役者さんが一緒!は〜なるほどそこで関係性に共通点多いのか、確かに知ってたらすごく面白そうだな…あと雉野の演者さん出てるの!?なんかニチアサと縁深い作品なんだな本当に

  • 231123/08/18(金) 17:59:21

    やっと落ち着いたので続き見てくる!あと色々面白い話教えてくれてありがとう、お陰で今どんどんジオウとグレンラガン見たくなってきてるわ!気になる作品が増えてめちゃくちゃ嬉しい…本当にありがとう
    ジオウは平成一周した後の方が良かったりするのかな?ディケイド方式だったらあんまり知らなくても見れると思うんだけど聞いてる感じちょっと違うっぽいし…

  • 232二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:25:08

    待ってました

  • 233二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:28:37

    このレスは削除されています

  • 234二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:29:18

    ジオウはネタバレまみれだから、

    ジオウを最初に観てから「なんで?」の部分を遡って知るスタイル
    平成19作完走後にジオウを観て感涙スタイル
    のどっちかになりがちかな?
    途中ジオウはワイルドな選択になる

  • 235二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:38:16

    このレスは削除されています

  • 236二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:38:23

    グレンラガンも1クール観終わるまではopフルサイズを聴いたらだめだよ
    リアタイ時、CD発売日遅めになったくらいのネタバレが2番歌詞に含まれてる

    テレビ東京系列 日曜8:30 - 9:00枠のニチアサで実際に放送されてた、脚本家さんがフォーゼの人

  • 237二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:44:12

    ジオウは時間がテーマの関係上
    歴代シリーズ本編のその後が描かれる場合が多い
    なので原典のキャラの結末が思いっきり出てくるのでネタバレになる可能性がある

  • 238二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:47:00

    特に鎧武、ブレイド、カブトとかがそうだね

  • 239二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:49:14

    終盤は歴代シリーズの劇場版のネタバレも入ってくるからなぁ

  • 240二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:50:02

    >>234

    初ジオウで遡り平成仮面ライダー視聴実況者も面白かったな…

    Twitterの思い出

  • 241二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:56:02

    このレスは削除されています

  • 242二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 06:55:01

    保守

  • 243二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:13:36

    アナザーフォーゼもなかなか怖い

  • 244二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:49:13

    このレスは削除されています

  • 245二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:50:19

    宇多田ヒカル / Eternally

    これもコヨミ→晴人っぽいと思う


    Eternally/宇多田ヒカル/Hikaru Utada/Lyrics/歌詞付き


  • 246123/08/20(日) 00:02:45

    42話43話感想
    作家さんのアンダーワールドに全部持って行かれた!!!なんだそれ!!!!!どういうこと!?フエキってコヨミちゃんの父親なのか!?!?え!?!?!?だとしたらなんでコヨミちゃんをそんなに適当に放ってるんだよ!?!?!?!?ちらっと映った過去の映像だけでもマジで溺愛してるようにしか見えないんだけど…?え、本当にわからないコヨミちゃんとフエキの間に何があったんだ
    あと怒涛のフエキ情報ラッシュで意識から抜けかけてたんだけど、グレムリンは少年放置してなんの確信を得たんだ?白い魔法使いの姿が見えてからふーん?って感じになってた、これ本当にフエキとワイズマンが裏で繋がっててゲートを絶望させる現場が全部白い魔法使いに漏洩してたとかなのか?絶望せず魔法使いの資格を得た人間をすぐさま確保するためにそういう体制敷いててもおかしくない気がする、あとなにより毎回都合よく白い魔法使いが現場に居合わせすぎているしな〜戦闘にも全く干渉しないくせしてずっと様子伺ってる描写があったのはそういうことなのかもしれない、だとすると諸々符号してしまうんだもん………うわ………マジか…………
    てかずっとワイズマンのことコヨミちゃんから特殊な形で分裂した純粋なファントムだと思ってたんだけどこれ違うな?難しいことはよくわからんけど多分フエキに関係した存在なんだろうな…てかフエキの目的がわからなさすぎる実の娘すら駒にするって何がしたいんだ…事故によって亡くなった奥さんの復活を目指してるとかぐらいしかそれっぽい目標が思いつかないんだけど嫁の影も形もないので多分違う、わからん…
    にしてもまゆちゃんはいい子だったし仁藤はいい奴で本当に良かった、途中から晴人と別行動で二人が話してるところとか白い魔法使いが何かおかしいっていうことは伝えるけどお前共犯なんだろ!みたいなテンションではなく少年を助けたいんだ、手を貸してくれみたいな雰囲気のテンションで本当に好き、そこにわざわざきたグレムリンの目的もわからなくて怖いんだけどな!あと凛子ちゃん改めて異動おめでとう、状況的に何一つ良くないけど1話あたりからずっと要求してたポジションをやっと手に入れてたのがすごく感慨深くて…おめでとう…

  • 247二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 11:59:07

    保守

  • 248二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:09:50

    保守です

  • 249二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 06:56:45

    保守

  • 250二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 14:57:02

    保守

  • 251二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 16:42:10

    >>228

    ロシウ役が確か、マジイエローの人だったと思うよ

  • 252二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:05:38

    >>246

    どんどん真実に近づいて行くね……

  • 253二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 18:08:39

    操真晴人が仮面ライダーウィザードとして外部出演したのは2016年12月10日公開の映画
    『仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー』
    が最後だったりする

  • 254二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 23:58:26

    保守

  • 255二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 11:08:56

    保守

  • 256二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 20:23:19

    保守保守

  • 257二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:21:32

    >>234>>237>>238>>239

    ネタバレ全開なのか!少なくとも鎧武は見たいと思ってるから最低でもその後にするか…ありがとう


    >>236

    フルサイズにネタバレあるのか!ますますウィザード感あっていいな…肝に銘じとく!ありがとう


    >>245

    あ〜〜〜〜〜〜ありがたい…ありがたい…インフィニティフォーム直前感がある、すごい良い……………


    >>252

    真実マジで予想つかなくて怖いよ、何考えてるんだろうフエキ


    >>253

    あれじゃあジオウには客演してないのか?演者さん忙しいんだな…良いことだ

  • 258123/08/23(水) 00:27:11

    あ、PC再起動したら名前消えるの毎回忘れるな…>>257は俺です

    通信制限引っかかっちゃったから続き見るの少し時間かかってる…多分木曜ぐらいには感想言いに来れると思う

  • 259二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:39:18

    >>257

    最近のウィザード関係の客演は凛子ちゃんが出たくらいだね

  • 260二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 00:55:58

    基本的に平成二期って世界観繋がってるらしいね
    W以降の作品の舞台は風都と近い場所にあるとか

  • 261二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:42:54

    このレスは削除されています

  • 262二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:33:59

    笛木の「希望」とやろうとしてることの伏線
    笛木産魔法使いが苦手又は使えない魔法だけど古の魔法使いビーストには使えている魔法がある


    そこを考えてみよう

  • 263二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:17:37
  • 264二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:52:43

    笛木も希望のために動いているということだけは間違いない

  • 265二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:00:37

    グレンラガンの物語自体はフォーゼやビルドっぽさがあるんだけど、シモニア関連はウィザード味ある


    シモニアの曲なんだけど晴コヨっぽいとも感じる

    「約束の場所」とかさ

    中川 翔子 『涙の種、笑顔の花』


  • 266二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:48:38

    本編や関連作品見終わったらでいいんでこれ見て欲しいな

    「仮面ライダーウィザード」10周年記念!特別同窓会『Special SHOW TIME』


  • 267二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:06:15

    仮面ライダーGIRLSのカバー曲はいいぞ

    Life is Showtime - Kamen Rider Girls Ver Lyrics


  • 268二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:22:30

    >>257

    鎧武はいいですよ〜ただ作風がウィザード以上に重いので覚悟がいるかも?

    個人的にはドライブとかもお勧めですねダブル好きならぜひ見て欲しい

  • 269二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 02:10:33

    鎧武の劇伴はいいぞ

    個人的にネタバレなしでお勧めなのはこの『始動 鎧武』

    Kamen Rider Gaim OST - Track 17 - 始動 鎧武


  • 270二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 02:16:46

    ウィザードのイッツショータイムいいよね

    イッツショータイム(SHGカスタムサントラ用BGM)


  • 271二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:17:01

    保守

  • 272二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:21:18

    (そういやスレ主春映画見てたっけ…)

  • 273二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:21:11

    保守

  • 274二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:51:21
  • 275二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:10:16

    ジオウは序盤のレジェンド編(ビルド、エグゼイド、フォーゼ、ウィザード、オーズ等)まではアナザーライダーの歴史改変によってライダーの歴史が消えた時間軸のレジェンドが登場するんだけど中盤のブレイド編以降からは本編のその後のレジェンドの姿を見ることができるようになるんだよね。

  • 276二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:46:31

    保守

  • 277二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:39:29

    保守

  • 278二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:52:33

    保守、プリーズ

  • 279二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:24:39

    保守ナーウ

  • 280二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 04:33:31

    いつかこのゲームみたいにウィザードを自由に動かしたいな

    PS4/Nintendo Switch 『KAMEN RIDER memory of heroez』 オープニングムービー


  • 281二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:57:49

    現在配信中の仮面ライダーフォーゼ第48話にてウィザードの操真晴人がゲスト出演中

    仮面ライダーフォーゼ 第48話[公式]


  • 282二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:09:32

    保守です

  • 283二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:10:01

    保守、プリーズ

  • 284二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:35:20

    イエス!保守!アンダースタンド?

  • 285二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:05:12

    待ってます

  • 286二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 03:00:01

    保守、ナーウ

  • 287二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:31:34

    保守

  • 288二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:08:31

    保守、ゴー!

  • 289二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:46:10

    ぼちぼち一週間

  • 290二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:26:00

    保守です

  • 291二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:47:05

    前に進むための保守だ

  • 292二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:39:20

    チョーイイネ!保守ストライク!!

  • 293二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:31:37

    保守して待とう

  • 294二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 05:44:49

    ゴー!!保守ストライク!!

  • 295二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 13:15:08

    保守

  • 296二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 22:49:39

    保守保守
    明日からtubeのフォーゼの枠でウィザード再配信
    またまたショータイムだ!

  • 297二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:56:04

    保守

  • 298二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:12:36
  • 299二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:24:28

    >>298

    顔がいい…

  • 300二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 16:50:51

    >>298

    ほっそいな体

  • 301二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:10:25

    まだ彼岸島経験する前だからな
    それ以降は見違えてるぜ

  • 302二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:01:03

    引き続き保守

  • 303二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:22:39

    ガッチャードも始まったかぁ

  • 304二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:38:39

    保守ストライク

  • 305二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:06:45

    あきらめずに保守

  • 306二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:11:25

    保守!ゴー!ほ、ほ、ほ、保守!!

  • 307二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:28:13

    ほしゅ

  • 308二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:41:13

    待ってますよー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています