ここだけラウダが敏腕社長でV字回復したジェターク社

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:16:46

    というのを考えたが会社の経営が傾かないとグエルは正気に戻らない

    会社がもうすぐ潰れかけじゃないとグエルは帰ってこない


    悲しいね

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:17:49

    1で完結しちゃった……

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:19:39

    自分でスレを終わらすのか!スレ主!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:21:30

    ここからどうすればいいんですか…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:21:43

    出オチだった

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:22:07

    正気に戻らなくてもオルコットは連れてくる気だったようだからうまく逃げ延びればフォルドのボブルートが開けたかも知れない

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:24:23

    その場合クエタのテロでジェターク社製MSが使われた事が宣伝になって注文が入ったのか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:24:51

    正気に戻ってないから学校が崩壊した時に動けなくてグエルはどうなるか分からないけど、かばえなかったセドもシーシアも亡くなって……色々詰んじゃった……!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:25:07

    つまり会社を傾けずにグエルを帰す方法を考えればいいってことだな!?どうする!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:26:30

    父さんごめんbotのまま、かつラウダが会社をうまく回している状態でフォルド襲撃を迎えると
    シーシア救出成功ルートに入ったりしてな
    その後は地球で人助けマシーンとして生きていきそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:30:31

    V字回復したルートでもランブルリングにラウダが出場した場合
    ラウダ重症ルートに分岐させられるから、グエル帰還には持っていけそう
    でもラウダが会社をうまく経営してたって知ったらまたグエルどこか行きそうだな
    それかあれか?自首ルートか?
    自首というか、親の罪被って会社の弱みを清算ルート

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:30:43

    >>9

    ジェターク社が健在なら人質の価値がオルコットの建前じゃなくなるから人質として使われて救出されるとかか?

    ただこれだと父さんごめんbotから脱却はしない

  • 13123/07/18(火) 00:31:13

    みんな好きに考えていいよ

    この世界だとたとえなんやかんやそれぞれ逞しく生きていったとしても

    兄弟は永遠に再開できないだろうなと思うと悲しくなっちゃって踏み出せなかったけど

    悲しいね


    >>10

    でも本編場合だと咄嗟に近くのセドを庇ってて

    遠くに居たシーシアちゃんだけが助からなかったんだよね…グエルの正気は残念ながらシーシアちゃんの生死には関係なさそうなんだ…

    GIF(Animated) / 941KB / 9000ms

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:33:36

    グエル帰還がなくなるとスレッタがホルダーのままだしエアリアルのスコアも上がらないまま…?
    だいぶんストーリー変わるなこれ
    シャディクの思惑通りに行く感じかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:35:01

    ラウダの敏腕ぶりを見て総裁選の後ろ盾をジェタークに頼むシャディクあるかな?
    それとも邪魔だから潰しにかかるかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:36:39

    グエルのピタゴラスイッチじみた動きを見るに、本人の意思かはともかくなんやかんやでいずれ兄弟の再会自体はしそうである。たぶん、「どうしてこうなった?!」なルートで。

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:40:26

    ベネリットグループの権力握ったラウダによる復讐劇が始まったら面白いな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:42:26

    グエルはなんだかんだで地球でゆっくり正気を取り戻す気がするがフォルドと長くつるむとシャディクがちょっかい出して来そうなんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:42:53

    まあしょうじき廃人状態の兄さんと再会することになったラウダルートは見たいよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:43:36

    ・グエルが父さんbotのまま→セドもシーシアも死ぬ(推定)
    ・グエルは無事だったと仮定して、子ども二人の死体見てさらに追い詰められるかもしれない
    ・ていうか一番星プロドロスなけりゃオルコットも死んでた可能性がある、最後の輸送機も堕とされてた可能性がある
    ・正気じゃない父さんbotグエル、崩れた学校の跡地で呆然としている
    →オルコットに勝って生き残ったドミニコス隊の人の手で保護
    ドミニコス→敏腕社長ラウダの元に送還

    はありえるかも
    ただしグエルは発狂したままだけど…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:44:11

    ジェタークの業績が回復したとしても
    シャディクのグループ解体は止まらんから いやどうなるんだこれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:45:06

    水星女だ。水星女でPVを作れば、宇宙の何処かにいても兄さんにメッセージが届くはず。兄さん帰ってきてくれ。

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:47:46

    >>21

    ジェタークをV字回復させるくらい政治的手腕があるならばワンチャン立ちはだかるのはラウダかもしれん

    ミオリネと相性悪いのがネックだがそれこそ三つ巴コースもありかも

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:48:24

    会社かラウダのどっちかが瀕死にならんとグエルは帰ってこない
    瀕死になれラウダ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:48:49

    >>20

    ぶっちゃけテロリストの脳焼いて帰ってくるより幾許か現実味あるルートだよなこれ……それこそ2期前の予測でもドミニコスに保護される予想はあった気がするし

    ……いやマジで本編の脳焼き一番星ムーヴヤバくない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:49:35

    >>23

    なんやかんやあってシャディクとMSバトルするまで行きそう

    ここでシュバルゼッテが出るか…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:49:46

    >>20

    あそっかオルコットさんも死ぬか…不意打ち狙えないもんな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:50:57

    >>26

    見たいカードだけどグラスレーはアンチドート載せてっからなあ

    ガンダムは寧ろ悪手なんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:51:43

    シャディクVSラウダでMS戦やるならシャディクはヴィムじゃなくてグエルの悪口言いまくりそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:53:45

    >>28

    発狂グエルの状態を揶揄られる&そうなった原因はシャディクにもあると発覚

    このダブルコンボでラウダはパメスコ4キメそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:54:58

    パメスコ上げるためにシュバルゼッテとエアリアルを対決させようとするプロスペラっていう展開もあり得ると思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:56:41

    プロスペラがジェタークにガンダムの情報渡したの、エアルアルのスコア上げに使うためだと思ってたんだが
    本編だと理由明かされなかったよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:59:18

    >>20

    ママーーーっ

    このルート見たいーーーっ

    このルートで外伝作ってええええ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:01:47

    この世界が放映されてる場合opの御三家並びジェターク枠は全部ラウダになってそうだね(邪悪)

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:02:15

    >>20

    ただこのルートだとシャディクのテロリストバレの展開が一切よめねぇ…いや、本編ルートもだいぶアレではあるが

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:08:57

    守る必要のない弟だと兄さんは帰ってこない
    守る必要のある弟だと兄さんは頼ってくれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:10:43

    シャディクとラウダで目隠しボクシングはじめるか〜
    真面目な話、プロスペラが近付いてくるのは割とあると思う
    グラスレーがやばそうで5号も監禁だから恐らく現時点で学園最強のパイロットはラウダになる訳だし

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:16:40

    >>36

    酷い…あまりにも環境がひどい…

    グエルとラウダが何したって言うんですか

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:28:15

    許してもらえないのが怖かった でラウダに父さんのことを言えなかったグエル
    父さんごめんbotのままドミニコスに保護されてラウダと再会したらどうなるんやろな
    ラウダごめんbotになるのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:29:15

    その前に病院に決まってんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:33:18

    敏腕社長がヴィムのグラスレー(シャディク)と共謀しての暗殺計画を知ってるかどうかでも分岐すると思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:36:40

    >>20

    上手く運ぶかわからんけどめっちゃ見たい

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:17:27

    何よりジェターク側がグエルの情報知らないのがネックなので

    敏腕ラウダはヴィムの命でパーティーとかでヴィムの片腕やってる
    ヴィムの俺が死んだら…の閻魔帳見つけて事を把握しシャディクに落とし前をつけさせるべくおじいちゃん人質にしてランブルリングでシャディクを罠にはめボコボコにする等していれば、ガールズあたりがグエルとシャディクの人質交換を申し出でて来る気がする
    ラウダがヴィム2世になりそうな気もするが取り戻したグエルを病院に入れて手厚く看護しグエルが立ち直ると丸くなり共同CEOを始める気がする
    これ妄想するの楽しかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:31:39

    >>29

    生かすこと前提で戦ってたグエルと違ってラウダは最初から殺す気で来るからそこに更にシュバってたりしたら瞬殺されそうなんだが

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:50:31

    実力差はラウダが一番よく理解してるだろうし殺しにかからないと(なんならシャディクも殺す気でくる)からどうしようもない
    けど総裁選を見据えるなら生かした方が有利に働く
    難しいね頑張れ敏腕社長=サン

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:58:40

    >>38

    異母兄弟としてヴィムの息子に生まれた

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:44:02

    本編みたいなRTAじみた進行にはならなそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:38:10

    シャディクもプロスペラもだいぶ大詰めまでリーチかけてるから
    情報0だとどうにもできずにグループ解体とクワゼロ展開が飛んでくるのキツいな
    本編グエルみたいなピタゴラ一直線な動きがラウダにできそうにない

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:56:27

    ラウダが水星女許さん状態のまま社長やってるならシュバルゼッテは多少性能下げてでもガンダムじゃない方で完成させてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています