朝だけどブルーロックで妖怪パロ【閲覧注意】

  • 1スレ主やで23/07/18(火) 08:07:37
  • 2スレ主やで23/07/18(火) 08:08:15
  • 3スレ主やで23/07/18(火) 08:09:07

    【潔陣営】
    日本妖怪のNO.1になりたい(?)潔
    カイザーと冴が仲間

    潔 からかさおばけ【真:鎌鼬】…日本
    カイザー 人狼…東欧(ドイツら辺)
    冴 天狗…日本

    【絵心陣営】
    雪宮 船幽霊…日本

    【他陣営?】
    黒名 磯撫で…西日本
    士道 飛天夜叉…中国

    【チムレ同盟】
    最近なんか妖怪が変?調査するぞ

    國神 ヒガタタクリ(兼:閻魔)…日本
    千切 火車…日本
    玲王 メドゥーサ…ギリシア神話
    凪 ペガサス…ギリシア神話

  • 4スレ主やで23/07/18(火) 08:09:39

    >>3

    前回まとめて頂いたものをそのまま貼り付けています。

    まとめて下さりありがとうございます!

  • 5スレ主やで23/07/18(火) 08:11:29

    企画内容をザックリ説明すると、ダイスや安価で妖怪の種族決めてストーリー的なものみんなで考察したりして決めようぜ!ってやつです。

  • 6スレ主やで23/07/18(火) 08:14:54

    【注意事項】
    ・過度なキャラsage、ageはやめてください。
    ・荒らしなどはスルーしましょう。
     適切でない書き込みは、スレ主が対応します。
    ・考察で他の人と意見が食い違っても喧嘩腰にならないようにしましょう。どうしても決まらない場合はダイスの女神が決めます。
    ・スレ主の推しは國神ですが、できるだけ抑えるつもりです。漏れ出ることもありますが、ご了承ください。

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:15:45

    ファンアートとかss書いてもいい?

  • 8スレ主やで23/07/18(火) 08:16:14

    >>7

    いいですよー。

  • 9スレ主やで23/07/18(火) 08:17:16

    それにしても相変わらず、潔とカイザーが同じ陣営なの笑ってしまう…。

  • 10スレ主やで23/07/18(火) 08:18:08

    それでは、今回もよろしくお願いいたします!

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:26:12

    スレ立てありがとうございます!
    最近妖怪達が変なのとカイザーや玲王と凪が日本にいることは関係あるのかな
    カイザーは何かを追って日本に来たとか逆に玲王と凪は何かから逃れるために日本まで流れてきたとか

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:28:02

    このメンツ士道以外誰も中国語話せなさそう
    玲王と凪は覚えようとすればすぐに覚えられるだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:47:49

    潔とカイザーと冴が仲間なのちょっと笑う。最初不仲だからこそ後半結託して強くなる展開ありそう。千切が話を持ってきたなら玲王たちは國神=閻魔を知らない可能性もあるかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:04:08

    前スレでメデューサとペガサスは鏡が苦手って書いてあった気がするんだけど、だとしたら身だしなみチェック困りそう…まで考えて「いや玲王は自力で克服してそうだし凪は玲王にやってもらってるわ」で自己解決した

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:07:30

    身分としては主人と従者なんだけど誰かに関係を聞かれて「パートナー!」って返す玲王はいいな……

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:16:45

    前スレの121の設定を使った妄想
    もとは女神だったメドゥーサが醜い怪物に落とされたのは彼女がポセイドンの愛人で彼と仲が悪いアテナ神への嫌がらせに巻き込まれたせいなので2度と間違いが起きないように男の身体で再構築した
    名前も強そうで気高いのがいいと「レオ」にした
    戻ってきた天馬も名前があった方が良いと「ナギ」と名付けた

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:27:31

    この凪と玲王、日本語も喋ることができるけど、2人だけの会話とかギリシャ語使ってそう。

    「Λέο, μην κάνεις τίποτα επικίνδυνο.(レオ、危ないことしないでよ」
    「Είπε ότι θα με προστατεύσεις και θα είμαι μια χαρά.あ(お前が守ってくれるから大丈夫だって」

    みたいな感じで…(わかんないから翻訳サイトに入力してきた)

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:32:26

    >>12

    危ない単語は中国語で話すから誰も気づかない

  • 19スレ主やで23/07/18(火) 11:05:14

    そういえば、名前上がってたのに決めてなかったですね。


    絵心さんの種族

    >>20~>>25

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:10:03

    作品によっては神だったり妖怪達のリーダーだったりする ぬらりひょん

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:13:36

    ろくろ首

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:14:37

    菅原道真

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:33:28

    山本五郎左衛門

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:36:48

    蛇の妖怪

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:37:15

    目目連

  • 26スレ主やで23/07/18(火) 11:39:16

    絵心はdice1d6=2 (2)

    1.ぬらりひょん

    2.ろくろ首

    3.菅原道真

    4.山本五郎左衛門

    5.蛇の妖怪(安価で決めます)

    6.目目連

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:39:56

    めちゃくちゃそれっぽい!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:48:04

    首を長くしてみんなを見守って、首を長くして成長をまってる感じ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:07:37

    ろくろ首は首が伸びる他に首を飛ばすバージョンもあるらしいので首を飛ばして伝達・情報収集もできそう
    絵心と話したことがある人は多いけど首だけの場合が多くて本体ごと会ったことがある人は稀とか

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:09:48

    >>29

    頭が飛ぶ場合は抜け首とか飛頭蛮って呼ばれることも多いらしいね

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:22:16

    前スレまでの戦績メモ
    仲は良くないがカイザーを仲間にした潔は他にも仲間を探すことにした
    ▶︎冴が仲間に加わった!
    ▶︎雪宮 士道 千切は説得できなかった!
    ▶︎黒名と戦闘になった!
    【フィールド:人里離れた山奥】
    カイザーは負けてしまった!(黒名に有利な水辺があった?急に天候が変わって月が隠れた?諸説あり)
    ▶︎玲王と戦闘になった!
    【フィールド:大都会】
    潔は負けてしまった!(初見殺しの石化魔眼(一定時間で解除?)にやられた説 凪はいなかった)

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:02:58

    鎌鼬…かまいたちのこと
    船幽霊…船に取り憑いて沈ませようとする妖怪
    磯撫で…海にいるサメの姿をした妖怪
    飛天夜叉…夜叉がパワーアップし空も飛べるようになった姿、悪鬼の王とも
    ヒガタククリ…なまはげのこと
    火車…悪い死者を死体を奪う、猫が化けた姿とも呼ばれる
    ペガサス…天馬、落とされたメドゥーサの首の血から生まれたとされる

  • 33スレ主やで23/07/18(火) 18:01:40

    潔陣営は敗北を重ねたわけですが、冴が味方になったのが救いでしたね。


    では、そんな冴が味方になった理由

    >>35~>>38

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:35:42

    かそく

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:41:02

    現在の実力に見合わない馬鹿げた目標を本気で叶えようとしているのが面白くて達成するを見届けたくなった

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:05:39

    行方知れずの弟を探すため
    (山奥に篭って修行していた冴が久しぶりに故郷に帰ると弟がいなくなっていた
    何らかの異変が起きていることはわかるが探すあてはない
    No1妖怪になると豪語する唐傘お化け(鎌鼬)と海外から来た人狼という珍しい組み合わせから声をかけられ何もあてがないのならしばらくは風変わりなこいつらと行動しながら状況を探るのも悪くはないと判断して仲間になった)

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:07:43

    弟の最良のパートナー探し(尚肝心の弟は兄に捨てられたと思い、現在共に居る潔に殺意MAX)

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:08:46

    誰が妖怪界の頂点に立つのか見届けるため

  • 39スレ主やで23/07/18(火) 19:40:27

    冴が味方になった理由

    dice1d4=1 (1)

    1.35.、2.36、3.37、4.38

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:16:46

    なるへそ、おもしろ半分でいがみ合いコンビに同行してるのか。強いぞこの冴さん…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:40:07

    世界観としては妖怪達の頂点を決める戦いがずっと繰り広げられているのかな?
    それとも最近になって今の頂点にいる妖怪が消えたかor後継者を決めると言って戦いが始まった?
    國神や玲王達が何か異変が起きているのか調べているならこの戦いは一部の人たちしか知らないものの可能性もあるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:45:32

    個人的には國神の本当の正体(閻魔)を知ってるのは千切だけで、あとは知らずに馴れ馴れしくしててほしい願望がある。なんとなく凪とか冴辺りは感づくかもしれんが

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:51:19

    玲王は「ポセイドンもアテナもペルセウスも関係ない土地で心機一転!ふたりで楽しく生きるぞ!」くらいのノリでいそう
    会社の経営は多分玲王の趣味
    「今の時代で人間社会から完全に隠れるのは窮屈だろ?だからと言って現地の妖怪コミュニティと敵対するのは非効率で論外。どうせなら人間社会とも妖怪コミュニティともWIN-WINの関係を築き上げるのがベストってやつ!ある程度の地位を確保すれば不必要な争いも避けられるのも旨いな!」

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:52:19

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:09:23

    このレスは削除されています

  • 46スレ主やで23/07/18(火) 21:19:22

    >>45

    素敵なssありがとうございます!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:20:42

    >>35

    冴がこうエンジョイ勢?だとすると凛は今何してるんだろ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:21:15

    >>45

    良いSSをありがとう!

    世界観とメデューサ玲王と天馬凪の解像度が上がった

    再構築したから前の自分はぼんやり他人事ぐらいなのちょうど良いと思う

    自分もダイスで決まったもの以外はこんな世界線もあるってことで色々な話を見たい

  • 49スレ主やで23/07/18(火) 21:22:39

    凛は前スレで烏天狗と言われていたので、冴の弟だし異論がなければ確定させたいんだけど、どうでしょ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:30:06

    いいと思う
    個人的にはベロ凛時は別の能力も発現するとかならダイスも振る機会できてお得かなってもちょっと思った

  • 51スレ主やで23/07/18(火) 21:36:09

    では、そんな凛ちゃん、今何してる?

    >>53~>>58

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:38:33

    加速

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:46:49

    潔の命を狙う

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:47:55

    妖怪の頂点を目指して修行中

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:49:09

    廃墟巡りでリアルなホラーを堪能してる

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:49:28

    アイスぅ…してる

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:49:37

    実は士道と組んでる

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:57:16

    全てを破壊しようとしている

  • 59スレ主やで23/07/18(火) 22:02:47

    1.53、2.54、3.55、4.56、5.57、6.58

    dice1d6=5 (5)

  • 60スレ主やで23/07/18(火) 22:03:22

    お前らなんで相性悪いやつと組むんだよ!!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:04:19

    潔カイザーといい凛ちゃん士道といいドMすぎん?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:04:38

    潔カイザーに続く凛士道で笑うわ。利害の一致?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:06:21

    でも烏天狗と飛天夜叉は並ぶとめちゃくちゃ映えると思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:07:20

    潔とカイザーが不仲なのに組んだ理由がわからないまま凛士道という何故組んだのかわからないチームが結成されただと…!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:08:51

    凛と士道の共通点なんて冴しかいないから…
    冴さん関連で何かやらかしたのかもしれんし…

  • 66スレ主やで23/07/18(火) 22:10:01

    凛と士道が組んだ理由

    >>73~>>75

  • 67スレ主やで23/07/18(火) 22:14:02

    >>66

    範囲指定なんか間違えてた、全然数字ちゃうやんなんでや…お詫びにスレ主がセルフ埋めします。


    凛と士道とかマジで冴関連しかわからんて

  • 68スレ主やで23/07/18(火) 22:14:42

    潔とカイザーはこの後にしますね

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:15:14

    加速

  • 705723/07/18(火) 22:16:20

    潔とカイザーが組めたならこの2人もイケるやろ、位の軽い気持ちだったんだ
    まさかこんなことになるなんて……w

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:16:31

    かそく

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:17:13

    共通の知り合い(というかライバル?)のロキに「君たちがちゃんと仲良く組めるようになれば僕に勝てますよ」と煽られたから

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:17:18

    このツーコンビ妖怪の方が仲良さそうで笑うわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:17:26
  • 75二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:17:36

    突如行方不明になった冴を探している。冴を誑かしたやつを殺す気満々

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:18:23

    空飛べる同士一緒にいた方が都合が良かったから

  • 77スレ主やで23/07/18(火) 22:19:24

    1.73、2.74、3.75

    dice1d3=2 (2)

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:21:46

    ロキはそのまま北欧神話のロキかな?
    ミスリード誘うためで実際は日本の伝統的妖怪というのも捨てがたい

  • 79スレ主やで23/07/18(火) 22:22:38

    煽り耐性よ………。


    ちなみに潔とカイザーが組んでる理由

    >>85~>>87

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:24:06

    凛士道でも勝てないロキとんでもねえな

  • 81スレ主やで23/07/18(火) 22:24:08

    >>78

    ロキは

    1.そのままロキ神

    2.実は別の存在(安価します)

    dice1d2=2 (2)

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:27:06

    ロキはミスリード

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:28:17

    凛士道で勝てないなら渡り合えるの閻魔くらいやろ。もう神とかのレベルって感じはする

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:32:45

    加速

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:35:21

    お互いの弱点をいい感じに補い合えるから

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:35:42

    蜂楽・ネスを人質にされた

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:36:09

    カイザーがかつて世界を統一した大妖怪、ノアの弟子でノアに憧れてる潔が勝手に着いてきたのがなんとなぬ続いた

  • 88スレ主やで23/07/18(火) 22:54:26

    dice1d3=1 (1)

    1.85、2.86、3.87

  • 89スレ主やで23/07/18(火) 22:55:00

    >>88

    そして組んでみたらビックリ、相性最悪だった……と。

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:57:40

    チムレ+凪は上手くやってるのに……

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:58:38

    ロキの種族も知りたい

  • 92スレ主やで23/07/18(火) 22:59:55

    ロキの種族

    >>95~>>100

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:00:37

    かそく

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:01:24

    加速

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:01:56

    天逆毎(男バージョン)

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:02:01

    マジのロキ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:02:01

    麒麟

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:02:07

    酒呑童子

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:02:32

    悪魔

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:02:39

    山本五郎左衛門

  • 101スレ主やで23/07/18(火) 23:05:03

    ロキはdice1d6=3 (3)

    1. 天逆毎(男バージョン)

    2. マジのロキ

    3.麒麟

    4.酒呑

    5.悪魔

    6.山本五郎左衛門

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:07:14

    ロキ強いな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:08:40

    麒麟来ちゃった!

  • 104スレ主やで23/07/18(火) 23:13:01

    >>41

    これも決めた起きますかね。


    この争いが起きた原因

    >>108~110

  • 105スレ主やで23/07/18(火) 23:17:27

    >>104

    なんか日本語おかしなことなってる


    これも決めておきますかね。ですね!

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:20:35

    ksk

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:21:04

    かそーく

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:27:44

    ノアが悪行を引退して今まで抑えられてた妖怪たちが暴れ出した
    ノアは今はどっかの縁側でお茶を飲んでる

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:29:51

    最高神:金城が「1番強い奴決めようぜ!」って言い出した

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:35:15

    即位の礼の時の超常現象が妖怪世界にも影響を及ぼしパワーバランスが崩れた

  • 111スレ主やで23/07/18(火) 23:37:12

    1.108

    2.109

    3.110

    dice1d3=3 (3)

  • 112スレ主やで23/07/18(火) 23:43:11

    >>111

    日本のナンバーワンになればそれが収まるってことかな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:44:27

    霊脈が活性化してそれに伴い各地域の妖怪が暴れ出したのでちゃんとしたトップを決めておさめよう!って感じとか?

  • 114スレ主やで23/07/18(火) 23:45:57

    あれかな、戦国時代みたいな…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:00:22

    國神が感じた異変はこれだったのか

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:10:46

    描いてまとめてみたんだけど合ってるかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:33:40

    >>116

    可愛い!多分合ってる

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:36:38

    >>116

    凪かわええ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 05:07:08

    ほしゅ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 05:32:19

    >>116

    なにこれかわいい

  • 121スレ主やで23/07/19(水) 08:21:55

    >>116

    あってますよー!

    イラストめっちゃ可愛い!!

  • 122スレ主やで23/07/19(水) 08:27:04

    陣営もう1つ作っておきますか。

    誰がいいですか?

    >>127

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:56:11

    かそく

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:57:53

    新陣営!
    群雄割拠の時代か聖杯戦争みたいになってきてワクワクだ!
    そういえば全員No1日本妖怪を目指しているのか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:01:47

    >>116

    みんながわいいけど特に玲王の髪から生えてる蛇の顔が絶妙で大好き


    だいぶ早いかもだけど安価なら烏乙夜氷織+a?陣営

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:01:04

    蜂楽と馬狼がまだ出てないな

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:02:35

    かなり大きな集団になっているU20軍団

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:58:14

    U20集団は大人数でまとまってるからほぼ全員同じ種族だったりするのかな
    大きな括りでは同じでもバリエーションが多い鬼とか

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:14:05

    全員同じだと味気ないから数種類はバリエーションが欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:19:18

    百鬼夜行みたいなもんだと思えば良いんじゃないか

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:22:00

    このメンバーの中に潔とは別のからかさお化けがいて潔が間違えて連れてかれてそこから関わりを持つ話が一回はある
    強い妖怪の数は少ないけど団結力はあるし妖怪にしては珍しく人に害を出さない良い奴らばっかり

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:23:18

    >>131

    終盤、敵にボッコボコにされた潔軍団をたまたま見つけて全力で助け出してくれるイベントがある

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:07:24

    狐の妖怪って階級が決まってるらしいから
    キャプテンの愛空→仙狐
    その他DF勢+閃堂→空狐
    その他→気狐でそれっぽくならないかな
    愛空を天狐(狐内最強)にして他も一つずつ階級上げてもいいかも

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:08:53

    気狐の時点でそこそこ高位らしいな

  • 13513323/07/19(水) 15:51:23

    あーでも>>131はこれじゃ成り立たんな

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:03:40

    U20組はそれぞれバラバラの地域出身で、人間から地元の神様として慕われてそう
    あと愛空は「ここの神様は2人の女性に手を出してどっちにも振られてしまったんだよ、みんなも浮気はやめようね」みたいな逸話になってる
    原作通りなら彼らも妖怪大戦参加しそうだけどどうなんだろう、その中でも強い愛空だけとか参加とか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:04:15

    潔たちがU20組の人望を生かして人間の力を借りる話があるかも

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:06:28

    実力は高くないけど人格者て人望がある奴大好き人間なのでこのU20組もう好き

  • 139スレ主やで23/07/19(水) 18:54:00

    それでは、U20組の種族

    同じ種族でも別々の種族でも、お好みのものをどうぞ!


    >>143~>>148

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:06:57

    かそく

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:09:22

    U20は集団だし俺が1番になるより妖怪界の安定のために頂点を目指すのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:20:27

    愛空 仙狐
    仁王 音留 蛇来 家の守神
    閃堂 座敷童
    若月、颯 狐坂、超 送り狼

    みんなでいろんな家を転々として幸せにしていくイメージ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:20:40
  • 144二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:26:53

    >>142

    ごめん不角忘れてた

    なんとなくキリがいいから守神4体にしたい

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:56:35
  • 146二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:19:10
  • 147二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:50:10

    >>142

    具体的に考えると

    仁王 建物そのもの

    音留 寝室など家族団欒の場所

    蛇来 台所、玄関、便所など

    不角 土地

    かな

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:53:00

    >>145>>144>>147全部のせ

  • 149スレ主やで23/07/19(水) 20:57:45

    1.143

    2.145

    3.146

    4.147

    5.148

    U20組はdice1d5=1 (1)

  • 150スレ主やで23/07/19(水) 21:04:22

    >>142

    不角はどうしようか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:05:44

    仁王、名前からして守り神としてめちゃくちゃ強そう

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:07:32

    不角も家の守神ってことでいいの?

    >>144

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:23:31

    不角って音的には俯角(物を見下ろした時の視線の方向と目の高さの水平面とのなす角)と重ならなくもないから家の守り神なら高い位置から見守る感じが似合いそうだなと思った

  • 15414323/07/19(水) 21:41:07

    不角も家守ってるつもりで書いた

  • 155スレ主やで23/07/19(水) 21:45:07

    じゃあ、不角も家の守神ってことで!

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:13:06

    U20が守っている家の先祖と愛空のロマンスの幻覚見えた
    かつてその家のお嬢さんにちょっかいかけて遊ぼうとした愛空と、そんな愛空を軽くかわして逆に惚れ込ませて「私がいなくなった後も私の家族を守って」と約束を取り付けた強かで美しい愛情深いお嬢さんのロマンス
    時を経て約束の強制力よりも強くなった今でも惚れた弱みで愛空は代々守っているんだけど、お嬢さんの面影も薄れたその家に魅力や守る意義を感じなくなってきてるやつ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:14:01

    幻覚打ち込んだ後正気に戻ったんだけど愛空ってこんな一途な男だっけ!?
    わかんない、愛空への解像度が低くてわからない

  • 158スレ主やで23/07/19(水) 22:33:03

    そういえば、蜂楽と馬狼の話もチョロっと出てたしやりますか。


    蜂楽の種族

    >>160~>>165

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:43:28

    かそく

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:45:05

    飛脚狐

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:46:25

    赤蜂

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:51:36

    遊びと悪戯大好き 河童

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:03:03

    袖引き小僧

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:05:19

    笑い地蔵

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:06:57

    画皮

  • 166スレ主やで23/07/19(水) 23:13:47

    蜂楽はdice1d6=1 (1)

    1. 飛脚狐

    2.赤蜂

    3.河童

    4. 袖引き小僧

    5.笑い地蔵

    6.画皮

  • 167スレ主やで23/07/19(水) 23:14:37
  • 168二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:18:15

    それです!単身で届け物してくれるのがドリブル旅とマッチするかなと思って飛脚狐あげました!

  • 169スレ主やで23/07/19(水) 23:20:04

    では次、馬狼

    >>173~>>178

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:23:20

    加速

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:28:54

    かそく

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:30:42

    かそくかそく

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:30:53

    塵塚怪王

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:31:36

    牛鬼

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:32:52

    付喪神

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:33:56

    烏枢沙摩明王

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:43:10

    牛鬼

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:47:48

    土蜘蛛

  • 179スレ主やで23/07/19(水) 23:50:11

    馬狼はdice1d6=2 (2)

    1.塵塚怪王

    2.牛鬼

    3.付喪神

    4.烏枢沙摩明王

    5.牛鬼

    6.土蜘蛛

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:14:24

    強そうなの来た

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:33:22

    2人ともここまで出てきてないから潔カイザー陣営ではないんだろうけどどこ所属だろう
    あるいは単独か

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:14:49

    牛鬼…西日本出身、水辺で人を襲うので恐れられている、濡女や磯女という妖怪と一緒に行動し、人間を誘き寄せることもある
    解釈によっては正体は老いた椿の根で、椿は日本では神霊が宿るとも言われるので牛鬼をも神の化身とする解釈もある

    このまま持ってくるなら妹2人が濡女磯女かな?
    あとは西日本出身で水辺に縁がある妖怪同士黒名と組んでるかも

  • 183スレ主やで23/07/20(木) 08:02:55

    蜂楽と馬狼、それぞれ何を目的にうごいているかを次スレの最初に決めます。
    残りは埋めてください、新しいスレは夜にまた立てます!

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:21:45

    メデューサ再構成玲王めっちゃ良いなぁってメデューサ周り調べてたらポセイドンとの間の子ども?にクリュサオルっていう「黄金の剣を持てる者」っていう意味の巨人がいて斬鉄!?ってなった

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:39:05

    麒麟も中国出身らしいから士道はロキ追いかけて日本に来たのかな
    凛はそこでたまたま遭遇とか

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:40:59

    >>182で考えると馬狼は単に妹たちにひもじい思いさせたくないだけな気がする

    磯撫でも人食べるし協力結んでてもおかしくない

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:52:29

    絵心さんのとこ、もっと人いると思うんだけど誰がいるかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:58:45

    メデューサの首はそのままペルセウスが盾にして海獣を石化させるほどの力を持っていたらしい
    彼女は何人もの勇者達を返り討ちにするほど強い怪物だったんだけど首が無い骸からの再構築なら元のメデューサよりパワーダウンしてると思うので潔達と良い勝負ができるぐらいのバランスになってるのかなとメタ的に考えた

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:31:07

    鳥取も西日本だから蜂楽は馬狼や黒名と会ったことあるかもしれない
    あと狐同士愛空もなんか関わったことあるかも

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:16:47

    凛ちゃんとロキがやりあう流れ
    「世界一強くてかっこよくて優しい兄ちゃんが日本の頂点に立っている姿が見たい!日本の支配者である兄ちゃんの隣は俺の特等席!」
    →当の兄ちゃん「日本の頂点?興味ないな。今の日本に俺がわざわざ支配するような魅力を感じない」
    →「じゃあ兄ちゃんが目を離せないくらい凄いやつに俺がなって日本を支配する!!俺が頂点に立つところを隣で見てろ!!」
    →武者修行の最中、日本の即位の礼を見学に来ていたロキに喧嘩売る
    って流れかなと想像した

    なお、兄ちゃんは知らん間に潔に「おもしれぇ雑魚」している模様

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:31:52

    >>190

    に、兄ちゃ……

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:21:52

    ロキは誰もが知るバカ強妖怪だから誰も戦おうとしなくて、この世界の士道は日本来て冴に「ロキと戦うの?おもしれー男」されてお互い好感度上がってそう

    >>190のノリなら凛もロキに勝とうとしてることしれば好感度ちょっとは上がりそうだし(煽りに乗ってタイマンで倒そうとしないのがダメなら、それは凛も士道も同じだから士道だけ好感度高いことはなさそうだしセーフ)

    本編より全然拗れてなさそうだなこの世界だと

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:23:34

    >>192

    この世界くらい平和でいてほしいよマジで

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:25:50

    一見拗れそうな兄弟の間に士道とロキが挟まることで中和してる…

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:26:40

    凛の潔への態度は変わらなそうだがそれ以外は本編より平和になりそうだな!ヨシ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:27:16

    待ってもしかしてここだと士道とロキ幼なじみだったりしない?

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:30:03

    >>196

    麒麟の方が飛天夜叉より歴史ありそうだし、『近所の兄ちゃんが実は最強妖怪だった件 〜俺は強い奴と戦いたいので倒します〜』が始まるかもしれん

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:46:14

    天狗と烏天狗は良い妖怪だから悪い妖怪が跋扈してそうな今は仲間割れしてる暇ないんだよなぁ

  • 199◆VQKJgiezS623/07/20(木) 18:29:58
  • 200二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:41:16

    スレ立てありがとうございます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています