親の方がゲーム上手い奴おる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:46:35

    ワイ19 親父45

    俺が生まれたぐらいからゲーム離れてた親父にゲームの再開を薦める
    色々見せたらブラッドボーンなど色々興味を持つように
    親父と単純にワイワイ喋る事が出来て楽しいけど何か妙に上手い事に気が付く
    親父の前でプレーするのが嫌になってくる
    親父が他のゲームもやるようになる
    スト6も発売したので一緒にやりだす
    俺より先にマスターになる

    何でや!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:54:46

    息子にいい所見せようと張り切ってるんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:56:58

    社会人になっても26までゲームやってた古強者やんけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:57:59

    ファミコン時代からやってた猛者の可能性もあるな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:13:47

    格ゲーもブラボも経験値ゲーだから妥当

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:16:13

    その年代だとゲームの進化と共に成長してきた世代かぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:21:10

    どうぶつの森だったら母親の方がやり込んでたな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:52:44

    親父が理不尽高難易度が当たり前でそれを楽しんで来た世代なのは分かるけど…
    なんか凄い悔しいというか
    ブランクも最初はあったけどどんどん上手くなるし
    この気持ち分かる人おらんか?
    教えようと思ってたら教えられる側になってるみたいな
    親父がミスってるのをガハガハ笑えてた頃に戻りたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:54:27

    昭和世代って今のゲーム触ると操作簡単て言うよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:54:39

    ゲームを一緒にやれる家族って羨ましいわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:56:48

    親父は俺よりスプラが上手い
    俺が鈍臭過ぎるだけかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:57:02

    >>5

    単純に敵の分析や立ち回りが上手いというか

    4~5回戦うとノーダメで倒したりするブラボに限らず

    経験値なのかねこれ

    俺も相当ゲームやってるんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:59:16

    親のが方が上手い現象結構あるあるなんだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:01:34

    目も反射神経も衰えてるはずなのに何でおっさんはアクションや格ゲー上手い人多いんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:02:12

    >>12

    敵の分析なんてそれこそ経験値が重要だと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:03:16

    格ゲーは知識ゲーだからおじでも勝てるんや

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:03:30

    それこそファミコンが40周年の時代だしさもありなん

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:04:08

    相手が動いてから何しようとしてるか理解するよりそもそも相手が何しようとしてるか分かってる方が強いに決まってるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:04:13

    ウチの母親パズルゲーは圧倒的に上手いな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:05:12

    自分はラスボス戦で詰んだのに父親は速攻ガノンを倒してブレワイをクリアした
    あとアルセウスとFF15もすぐクリアしてたしアクション系が上手いのかね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:06:03

    おじさん世代は猶予f1や2が当たり前の世代やし操作技術がまず違う
    張り合うのは諦めろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:07:07

    >>16

    でも反応も大事だから年々こんな見てから余裕なもん対策する必要ないだったものがちゃんと警戒の内に入れなきゃなってくる面もあって老いを感じられるジャンルなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:07:33

    >>19

    俺のとこもだ

    3D酔いが酷いタイプで最近のゲームには基本的にそんな興味ないけどパズルはめちゃくちゃ上手い

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:10:23

    仲良くて結構や

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:10:31

    その年ならスト2全盛期経験者だろ
    おかしくないと思うが

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:10:43

    1の例には当てはまらんけどちっさい子だとアクションゲームとかでの敵の前振り行動を前振りだと認知できなくて横で見ているお父さんお母さんの方は2回ぐらい見た時点で認知できたとかもありそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:10:48

    何と言うか昔のゲーマーと今のゲーマーって鍛えられる部分が違うんや
    昔のゲームって長くやらせるために救済措置とかがないからシンプルな反射神経やらが鍛えられるけど今のゲームって救済措置や腕を誤魔化せる色んなシステムがあるからそう言う部分を嗅ぎ取る力が鍛えられるんや

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:11:26

    >>14

    格ゲーは実は経験と知識と慣れが物を言うジャンルなので……(プロとして戦うなら目や反射神経も重要視されてくるけど)子供の頃スト2全盛期だった親世代も多いと思うしおっさんの方が上手いのは全然おかしくない

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:12:00

    あ~頭では分かってるのに反応出来んw年取ったんだな…って十分上手いのに苦笑いしてるけど
    若い頃どんだけ上手かったんだあんた

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:13:24

    親の方がゲーム上手いとモヤるのはよく分かる
    複雑だよなマウントとれる要素が無くなる

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:17:32

    >>21

    流石に同じぐらいやってるならともかく操作技術なんて数年やってないだけで割と腐りそうな気がするけどな

    パズルゲー上手おかんとかは割とゲーム上の情報受け取ってる量が違いそうとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:21:28

    ブランクはしばらくやれば取り戻せるんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:31:17

    ゲーム機全部ひっくるめてファミコン呼びしてたあの頃の大人はもう居ないんや

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:32:54

    というか20年前とか普通にPS2出てるしな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:34:11

    親御さんの年齢だと子供の頃からゲーム機で遊んでる世代だからね

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:36:09

    ロックマン、忍者龍剣伝、魔界村、悪魔城ドラキュラ、グラディウス

    こんな鬼畜のようなもんを幼少期からやってた世代やぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:37:12

    下手すると子供の頃PS2やDSで遊んだ世代も親になる時代だ
    流石に子供もまだ赤ちゃん〜小学生くらいだからあにまんには書き込んでないと思うが

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:47:34

    >>36

    この中だとロックマンは遊びやすさや難易度に配慮されてるほうなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:49:16

    >>31

    サッカーのレジェンドマッチとか見てても衰えてはいるけど

    ボールタッチとか技術はやっぱ美しいから失われるって事はないように思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:53:51

    てかイッチはパパにマウント取りたがるのをやめて
    パパに教えてもらえばいいじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:11:45

    小さい頃父親とモンハンしてたりして
    今のライズ&サンブレイクも親父も買って一緒に遊んでたんだけど
    小さい頃一緒にやってた頃に対して露骨に乙数増えてたり
    こっちが引っ張る側になってるのをみるとなんだか悲しくなってくる

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:10:46

    父親が昔からゲーマーでコンシューマからソシャゲまで幅広く遊ぶし上手いんだけどゲームに対するスタンスというか楽しみ方が違いすぎて全く話が合わん
    (父親はデータ化効率化大好きでソシャゲならキャラや装備エクセルで管理したりするタイプでキャラクターにはそこまで興味ない、自分はキャラや雰囲気重視で実用性より見た目で装備選んだりキャラメイクや模様替え要素に凝るタイプ)

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:20:57

    自分の親は乳児の自分抱えてゲームしてたっぽいのとゲームスタイルの違いもあってRPGとかのクリア時間が親の方が短い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています