スタープラチナって

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:37:56

    言うほど最強無敵か?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:40:40

    少なくとも正面から戦って勝てるスタンドはほとんどいない
    勝つなら搦手がほぼ必須

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:40:42

    スタンドはスタンド使いと相まって最強か否か分かれるのだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:43:19

    ぶっちゃけよーいどんでやってもメイドインヘブンに勝てる気がしない

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:44:17

    承太郎とセットで最強ってイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:45:01

    お互い能力抜きだとそれこそポルナレフとかDIOぐらいしか勝ち目ないんじゃないか?次点で仗助あたり

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:45:16

    >>4

    あれはもう宇宙規模の現象みたいなもんだしな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:45:47

    正統派な戦いならトップレベルのパワースピード精密性とかいうクソ強性能

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:48:47

    基本的に防衛側で勝利してるわけなんだよね
    立場を逆にして襲撃側に回れと言われると苦労すると思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:49:52

    スタプラが強いと言うより承太郎が強い

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:51:21

    >>6

    なんでもありなら5部勢なら大体なんとかなる

    小さくしてもよし、鏡に入れてよし、老化させてよし、凍らせてよし、鉄分抜いてよし

    グリーンディやオアシスもクソ

    …5部殺意やべえ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:53:31

    リングの上でよ~いドンなら最強

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:53:32

    7部の途中で読むのやめたけど今の最強スタンドってどんな感じなの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 12:58:33

    誰一人として太蔵に触れてないの草

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:00:14

    >>13

    8部のラスボスのスタンドがやばい気がするけどどうなんだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:00:23

    >>14

    俺がすべったみたいになるからむしろもう触れないでくれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:47:00

    >>13

    ゲームオリジナルの進化したスタプラ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:47:54

    スターブラチラ・オーバーヘヴン(昇天)ってこと?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:49:57

    オーバーヘブンって殴らなきゃ発動しないんじゃなかったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:54:35

    >>11

    当てさせてくれる前提なら勝てるスタンドはたくさん増えるでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:56:58

    勝つには搦手だけど、じゃあ搦手なら勝てるかって言われたら全然そんなこともなく

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:59:26

    ただでさえ白兵戦バカ強いのに時止めとか誰でも一瞬で反則だろそれってなる能力持ってるのはまあ、ね
    本体スペックも恐ろしいし
    搦め手持ってても時止めで大抵は看破されるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:08:43

    「近づいたら勝つ」能力と「近づける」能力持ってるんだからそりゃあ強い

    その上で一番怖いのは承太郎本人の洞察力とタフさなんですけどね……

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:12:08

    6部みたいに本体性能落ちるとスタンド性能も弱体化するからなあ
    イケイケ状態を前提にするならそりゃ強いだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:50:26

    6部承太郎って弱体化してるの?
    時止めの時間伸びてるから修行はしてたはずだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:52:58

    >>25

    時止めの修行してたのはDIOでは?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:58:48

    >>25

    精神力が3部の頃に比べるとどうしても弱く感じる

    守るべきものがある故の隙も当然あるだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:02:03

    6部スタプラは承太郎ディスク抜き取られる時が2秒くらいじゃないっけ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:04:21

    スタンドの性能も本体の性能もほぼ上位互換のザワールドに勝ってんだから大したもんですよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:05:01

    守るものが増えて行動に制限は付いたのを弱体化って言いたい人がいるって感じ
    別に肉体的精神的に弱くなったみたいなのはない

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:06:16

    実際無敵じゃないけど仗助の言いたいことはよくわかる

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:07:25

    (リングで戦えば)無敵

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:09:16

    首だけ神父「だからリングに上がらせない必要があったんですね」

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:09:27

    何がオラァ!だ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:10:55

    理屈の上で言えばいくらでも勝てるスタンドはあるしなんならスタンドなしでも勝つ方法はあるけどまあよっぽどでないかぎり勝てるだろう、みたいなノリで無敵って言われてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:12:21

    特殊能力無しの純粋な能力と殴り合いだけなら最強クラスではあると思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:13:11

    >>29

    近接のしばきあいは結局スタプラの方が上っぽいからどうだろ…

    射程とか能力ならワールドだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:15:20

    ぶっちゃけ時止めがあんま強くない。三部でなんであんなに恐れられてたのか謎

    ある程度スタンド使い集めてDIOに謀反したら余裕で倒せるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:15:34

    近接のしばきあいラッシュの速さ比べで負けてるぞ
    ザ・ワールドがパワー負けしてた描写もないからスタプラの方が破壊力上って事もない

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:17:27

    実際できるかどうかも微妙なしょっぱい時間の時止めしか能力ないほぼバニラなのに正面から向かって行って勝てる気はしない程度の無敵

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:17:53

    DIOは時止めに加えて吸血鬼の膂力があるからな
    まぁ承太郎戦では耐久力くらいしか生かせてないが

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:19:13

    どれだけ相手が強かろうと「そもそもそれをさせない」って図式を作れる時止め能力が最強と呼ばれるのは普通に納得だけどな
    そりゃ状況次第でスタプラに勝てるスタンド自体はいくらでもあるだろうけど何が最強かって言ったら

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:20:31

    >>38

    DIOの能力時間と不死性とザ・ワールドの射程とステータスあると普通に超強いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:33:50

    >>34

    それ言った人、明らかにスタプラのパンチ見てから言ってるし、別のシーンでもスタプラの攻撃を「むっ速い、しかし」って明らかに目で追ってるんだよな。

    本体が一番すごいのはラバーソールかも知れん。

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:37:20

    >>38

    それはDIO舐めすぎ

    普通なら花京院コースで勝負にもならない

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:38:50

    >>38

    だから肉の芽や事前に力見せつけてそこしれなさを演出させて恐怖とか植え付けてたんやろ、花京院やホル・ホースの時みたいに

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:49:18

    >>46

    どんなに強くても数でかかられたらめんどくさいし安心はできないからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:58:47

    承太郎は5秒も時止まられてた時期の方が少ないからな
    基本2秒以下でラスボス戦で5秒まで引きあがる

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:00:35

    ワールドはあの破壊力に加えて射程10mくらいあるのがやばい
    お前近距離パワータイプじゃねえのかよぉー!

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:03:14

    >>15

    透龍くんのは害悪っちゃ害悪だけど、絶対無敵って訳でも無いしなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:05:21

    >>49

    むしろ射程10メートルあって助かったと思うべきかも知れんぞ。もし近距離パワー型の標準通り射程2メートルで、その分のパワーやスピードがザ・ワールドに反映されたとしたら……スタープラチナでさえ片手でひねられるだろうな。

    まあ恐らくスタンドが到達し得るパワーとスピードの限界がザ・ワールドのそれで、余剰エネルギーが射程距離に振られてるって感じだとは思うが。

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:59:40

    射程10メートルが活かされたのってポルナレフ階段から降ろした時くらいかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:03:58

    >>52

    車の中から法皇殴り飛ばしたりしてるよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:08:10

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:10:32

    実際3部ラスト辺りの全盛期かつプッツンきてる承太郎とスタプラって何やっても倒せない無敵感あるよな
    どんな相手も問答無用で叩きのめしそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:11:37

    スレ画他になかったの?????

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:15:29

    >>28

    最終的に5秒になってる

    3部から6部までだと

    5秒→一瞬→2秒→5秒

    って感じ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:17:55

    >>38

    仗助曰く普通のCDが時速300kmのパンチ出せるからスタプラや世界がそれ並だとしたらその速度のパンチを無防備で食らう羽目になるんだぞ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:19:04

    >>58

    仗助の数字は信用できないw

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:21:17

    ドラゴンボール的に強弱測られてた時代は最強じゃね?
    今は概念系能力者とかありふれ、その厄介さも知られてるから異論も多いわけで

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:24:21

    オゾン・ベイビーとか割ときついと思うんだよな
    壁ぶっ壊してもダメだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:27:04

    >>44

    ピッチャーの投球がミットに収まるまでに普通のオッサンの解説ができるのと同じや

    またはジョナサンやジョセフが落下するまでの時間

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:32:24

    シミュレーションRPGで言ったら
    攻撃力と命中率がカンストした2回行動してくる近距離ユニットって感じだろうか
    距離取って遠距離攻撃に徹するとか
    捨て駒殴ってるうちにバステ入れるとか
    攻撃よりNPCの救助優先する性質を利用するとか
    対策は出来るけど絶対相手したくないわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:42:20

    無敵ではないけど最強格

    あらゆるシチュエーションで戦闘開始時点の情報差および有利不利を様々な場合想定し
    全スタンドと戦った場合の勝率を算出した時に
    進化組を除いた勝率ランキングでスタプラが三位以内に入るのは間違いない

    ただ個人的にはシチュエーションごとに場合分けした時の勝率で一番高いのはキンクリだと思ってるけどね

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:56:33

    >>4

    最終進化セーフならオーバーヘブンがあるじゃない!

    何ッ承太郎でさえディオとの戦いの後はガス欠!

    ディオも言ってたけど燃費悪すぎでは?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:18:42

    作者が最強って言ってんだから読者が何言おうが最強なんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:43:03

    破壊力A
    スピードA
    射程距離C
    持続力A
    精密動作性A
    成長性A(6部では完成)

    シンプルに全部強い
    射程距離でさえC(スターフィンガーによるものか? 留置所でビールとか色々持ってきてたのは、設定定まってなかったからだろうけど)

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:50:50

    >>37

    同じ時間停止でもスタプラの「加速して光の速度を超えることで周りの時間が止まって感じる」に対してワールドは「時を止めて、止まった時の中を動ける」だから同時に能力発動したら止めるまでに僅かなラグ(ドォォーz__ンの所)があるワールドより加速してるスタプラの方が先に拳が届くのよね。

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:55:42

    「最強のスタンド」はともかく「最凶のスタンド」はタスクact4だと思ってる
    殺意しかなくて怖すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:59:00

    >>38

    よっぽど一方的に攻撃できるように作戦練らないと、肉の芽やゾンビにするエキス注入すれば簡単に寝返らせられるから厳しいな

    倒すということになると、スタンド能力以上に吸血鬼の能力や不死性が厄介

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:03:42

    >>64

    未来予知&無敵回避が雑に強くて、初見殺しが大半を占めるスタンド戦に強すぎる

    キンクリとエピタフどっちかだけなら、かなり弱体化するけど、2つの能力持ってこそのキンクリだしな

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:03:43

    VsDIOとかよく見てみると射程外から仕留めようとDIOめっちゃ四苦八苦してるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:08:04

    時間停止や時飛ばしの何が怖いって、発動中に相手がどういう行動をしているかが全く分からない所なんだよな
    例えば発動時間いっぱい全力ダッシュで逃げた場合にどこに潜んでいるかを半径40mくらいの範囲から割り出す必要がある
    逆に一度でも逃走を許してしまったら半径40m以内のどこからでも殺される可能性があるし
    なんなら懐に侵入された時点で一息に全滅させられるわけだからそりゃ怖いよ

    この時間停止および時飛ばしの発動タイミング、発動後の挙動を対戦相手側が全て読んでいる前提みたいな作戦はインターネットで言われがちだけど
    普通に不可能だから前提条件から破綻してるんだ
    だから娘を集中攻撃して時間停止中の行動を制限させる必要があったんですね(二勝)

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:09:53

    >>16

    みたいじゃなくて滑ってますよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:27:14

    ワンダー・オブ・Uが卑怯だと思う
    定助のシャボン玉まで勝手に襲い出すってもう何でもありやん厄災

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:04:45

    現代ならレッチリが最強な気がする

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:17:43

    >>76

    町中でバトロワとかだと最強だとは思うが、

    ヨーイドンだと、音石の性格で負ける可能性があるのと、電気拡散されるとヤバいから一部スタンドと相性悪すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:27:09

    >>66

    でも大人は間違いするし

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:33:16

    スタンドに強い弱いの概念はないから…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:36:00

    >>25

    なんかスタンド小さくなってた気がする

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:37:18

    >>80

    スタンドは精神性の現れだからな。部を追う事にどんどん小さくなってるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:44:07

    承太郎単体だと負けてたシチュエーションも結構あるからなんとも言えない

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:45:23

    >>79

    3部と6部の言動よく突っ込まれるが


    あくまで世界は「戦闘」って分野では最強、

    でも他のスタンドは弱いわけでなく他の分野で活かせる


    って解釈すれば矛盾は一応消えるんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:45:36

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:00:02

    カーズがスタンド持ってたらどんな感じだったんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:04:24

    度々言われるが、全盛期承太郎(3部最終盤でDIO相手にブチ切れた時)は無敵
    それ以外の時はそうでもない

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:06:54

    3部承太郎は花京院の魂もホリィさんの魂も表情を変えずにベットできたんだけど
    6部承太郎が徐倫の魂を同じようにベット出来るとは思えんのよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:09:03

    >>87

    2人のことは信じてもらってるし信じてるけど

    徐倫には結果的に酷いことしかしてないからな

    できるわけがない

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:09:16

    三部最終決戦の承太郎はなんか空飛ぶからな
    DIOと一進一退の空中戦を行い数十m吹き飛ばされて地面に叩きつけられてもスタプラを下敷きにしてノーダメとかいう凄まじいバトルしてる
    明らかにあの瞬間の承太郎に限って言えば文句なしに最強のスタンド使いだった

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:09:22

    部を追うごとに真正面から殴り合うみたいな闘いは少なくなっていったからな~
    3部太郎ならそれでも何とかしそう感が強いけど4部6部だとそういう正統派以外には弱そうな印象

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:57:58

    一応ネズミに関しては勝利条件の違いで苦戦してた所はあるんだよな

    承太郎側は「逃がしたらその瞬間終わりなので絶対にこの場で仕留めないといけない」
    ネズミ側は「追ってくるようなら殺すが去るなら追わん、ヤバそうならトンズラすっぺ」

    なので承太郎的にはネズミが殺そうとしてきてる状況を崩さず追い詰めすぎないギリギリを攻める必要があった
    多分ネズミ側が逃げないことが分かっている前提ならあそこまで追い詰められなかったと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:11:59

    >>91

    スタプラの欠点もこの回で出てるよね


    射程距離が短いから時間停止は防御くらいにしか使えなかった

    停止時間が短いうえに連続して止められないから、攻撃の方向やタイミングを読み違えると防御しきれない

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 03:56:07

    >>75

    1回能力にハマったら勝つ事はおろか追う事も考える事も出来んからな

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 04:12:05

    >>55

    空飛べるしな

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 04:25:40

    成長性Aの時は特にどの部分が成長してたんやろ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 05:23:43

    承太郎を追い詰めたチャリオッツアヌビス二刀流の強さたるや

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:03:11

    >>79

    あなたは六部DIO様!

    三部DIO様にも説法を聞かせてあげて下さい!

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:33:03

    弱点を挙げる場合よく出る射程距離の問題も
    「スタンド本体への有効な攻撃」ができないだけでえげつない精度、威力の投擲は出来るから

    離れていたら安全という訳ではないのも厄介よな
    DIOだから捌けたけどOVAの屋根投げとか普通にヤバイ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:33:05

    >>89

    スタンドは空中に浮いてる

    もっと上の方に浮かせようとする

    射程距離の限界あるから、普通はそんなに高く浮かせられない

    でもスタンドパワー高いから、本体を引っ張り上げるくらい強い力で浮かせられた

    結果的に自由に飛べるような状態に

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:09:24

    >>96

    チャリオッツの性能に人間では得ようのない膨大な戦闘経験が乗っかった状態だからね

    あそこでフルアーマーパージされてたらマジでどうしようもなかった

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:18:24

    射程長い三部スタンドとかでも承太郎に勝てるの結構いるはずだけどな。タワーオブグレーとかゲブ神辺りはスタプラと相性いいしザ・フールとかホルス神でも勝てるんじゃないか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:46:58

    >>96

    承太郎曰くポルナレフと戦うとか考えたことはないが手加減したら殺されると思ってる

    そこに経験値取り込んだアヌビス追加されたからな


    能力抜きの戦闘なら3部最強も割とありえると思うわ

    時間停止しない世界なら倒せそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:36:38

    >>101

    相性でいうならアラビア・ファッツのサンとか真っ向勝負で倒せるもんなんかな?

    いやまあ本体があれだけ無防備だと論外なんだけどさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています