『ぼくらの血盟』の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:15:14

    あれば

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:15:50

    ないよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:16:13

    じゃ、ワイ終わりのセラフ見るんで……

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:16:22

    ない

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:17:26

    ブックオフで読み返したがまあつまらない
    連載のライブ感がないと追いかけられなかったと思う
    落ち着いて読むと本当につまらない

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:17:32

    本当になんかスッ...って終わったな
    ぐらい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:21:03

    後半と前半の展開を逆にすれば後10話は……むりだな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:21:10

    知らん作品の二次創作って表現すき

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:22:38

    リアルタイムでスレで感想言わないと追ってられないくらい酷い作品
    つまらないと同時に強い不快感が来る

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:22:40

    原作は面白かったけどさぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:22:58

    夜桜やドロドロの作者みたいに前作が評判最悪だったけど持ち直すことができたしこの人もワンチャン

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:23:47

    兄=作者の理想
    弟=作者の投影
    なのが素人目にも丸わかりで只管キツかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:24:35

    タイパク民ですら「なにこの作品…編集部大丈夫?(恐怖)」ってなった作品

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:26:32

    昨日の某所で賞の受賞した時の田畠先生の評価が治ってないまま(しかも悪化してる)だから次回作も厳しい気がする

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:26:55

    ノブ「男に"ビジン"は腐っとるんよ」

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:27:05

    吸血鬼がすごくたくさんいるのと2話でいきなり日常編挟まったことしか覚えてない
    人口の0.2%も吸血鬼がいるのかよと

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:29:15

    たまにGファンに行けばよかったじゃんって見るけどGファンにしても作風が古いんだよな
    後Gファンでこの路線で生き残るには画力とか耽美さは足りない気がする、流石に黒執事やパンドラハーツレベルじゃなくとも

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:31:29

    >>15

    美人を使いたいなら画力でぶん殴るレベルじゃないとダメだと学んだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:32:09

    一話で吸血鬼と人間の異種族共存を主人公兄弟が謳っていたのに、一方的な吸血鬼目線で話が進んでいき最後には全部ぶん投げる、物語として地に足がついてない

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:32:27

    >>15

    男に美人やかわいいは男なら絶対使わないもんな

    褒め言葉にならないから男の上司に絶対使えない

    女の子上司にかっこいいは使えるけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:33:49

    担当編集が例の生放送でエロ漫画海賊してるのがバレた人だって推測されてるんだっけ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:33:49

    血盟2話に比べれば藤本タツキも所詮ファッション狂気ってツイートが忘れられない

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:34:02

    >>15

    Dr.STONEのスタンリー出たときこれが男のビジンか!と殴られた画力の暴力

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:34:36

    男に「美人」を使うならこれくらいの説得力で捻じ伏せないと

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:35:18

    ボイチ持ってくるのはずるいぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:35:20

    >>20

    しかもビジンって言葉使ったのが弟と同じくらいの年齢のガキなんだぜ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:36:47

    >>15

    BLEACHの読み切りの弓親は苺花に美人と言われるのも納得できる美人だった。それくらい画力表現力で叩きつけなきゃ少年誌で美人な男描くハードルって高いと思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:36:55

    >>24

    男の美人はこれぐらいでもいい

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:37:07

    >>24

    初見マジで女だと思った

    多分4割くらいの読者はそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:37:10

    >>21

    その人で合っているよ

    過去の担当作品がこれだし

    今のしゅごまるも結構危ない

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:39:23

    >>30

    つよい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:41:03

    >>28

    久しぶりに見た時に性別勘違いしちゃったな

    そのくらいじゃないとビジンって呼ばないわな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:45:12

    タイパク連載終わった後に悪人を裁かないでなあなあで終わらせる作品が続いて出てくるとは思わなかったよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:45:38

    男2人で歩いてるとこに「デート」って茶々が入った時にもう住んでる世界が違う人間が描いてる作品だと理解して恐怖しかなかった
    まさか本当に作者が吸血鬼だったなんて

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:45:38

    >>24

    千空サイドを(メデューサで助かったとはいえ)銃乱射で皆殺し同然にして読者からの評価が最低に近かったのを

    ゼノとの関係性だけで余地作って復活後の僅かなやり取りでかなり改善したの暴が強すぎる…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:46:43

    男、美人、吸血鬼モチーフならこれぐらいかな
    黒執事書いてる人がデザインしてる
    ツイステよりヴィル様

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:48:09

    >>36

    男から見ても色気を感じるのホント強すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:48:37

    原作の二人の血盟はダークファンタジー系の傑作なのにファンメイドの同人掲載しちゃうのはミスだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:48:48

    >>34

    そういう閉じた世界で感性育ってきたんだだろうなぁと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:49:24

    つーか何度目だよ、ぼくらの血盟スレ
    この前も同じ内容のヤツがあっただろ

    ただつまらんだけで、サム8やタイパクみたく多く語りたくなるほど突き抜けたクソさはないでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:49:57

    ビジン設定なのに、そこら辺のモブと顔が変わらんし弟との血縁がどうとかもぶっちゃけ分からないんだよな。要するに顔の描き分けが出来てない。あと、顔描くのが苦手なのか不自然なメカクレばっか。たくさん描いて画力上げようとする気概も見られない。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:50:16

    もう墓の中で眠らせてやれ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:50:46

    >>10

    誰も知らない原作好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:51:22

    >>42

    血盟の吸血鬼は墓を掘り起こしてまで食糧確保するので

    (しかもキリスト教圏で)

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:51:30

    男の『美人』って相当画力いるんだな
    美人で女性よりにしすぎるとそれはもう男の娘になっちゃうし

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:52:19

    >>40

    いやネタにできるとこが少ないだけで十分突き抜けるヤバさがあるんですが

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:52:20

    ジャンプ広しといえども支離滅裂すぎて同人なんだろうな……とまで幻覚を発生させた漫画はそうそうないのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:53:27

    >>39

    女の子の友達ならお茶目で遊びに行くのをデートって言うことはあるし、男女の兄妹姉弟ならカレカノと勘違いされて言われることもある。

    けど、兄弟でデートはない

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:53:57

    コマ割りが本当に編集ついてるんか?ってレベルで酷かった記憶
    頑張って読もうとしてもひたすらに目が滑る

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:58:01

    総合的な出来の悪さだとジャンプ打ち切り漫画でも5本指に入るレベルかもしれない
    ストーリー、設定、キャラの魅力、描写のすべてが最低レベルで絵も特筆するレベルじゃない…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:58:46

    1巻の尼レビュー☆2.3が全てを物語る
    タイパクですら☆3.7あるのに

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:59:00

    >>47

    「〜のパクリだろ!」

    を許さない原典無しの劣化品(オリジナル)って凄いな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:59:17

    >>12

    アンチ乙

    作者の投影はこの左上の子だから

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:59:47

    いきなりカミングアウトされてこんなの見せられたら普通に困惑するわな
    昔会社の同期に同性愛者カミングアウトされた時思い出したわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:00:18

    サム8やタイパクと違い悪い意味でネタにも出来ないつまらなさ
    根本の倫理観や構成からして狂ってるので手のつけようがない
    画力もそこまでではないし構図や服飾はダメ出し出来る点も多い

    要点をざっとまとめるとこのくらいこの掲示板でも死体蹴りされてきたんだけど、まだ蹴り足りないの?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:01:14

    >>51

    出た当初は星1.5だったんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:01:57

    >>45

    吸血鬼モノだと少し古いラノベのコミカライズだけどトリニティ・ブラッドの男キャラは男性だけど美人って言葉が似合う耽美さだった

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:02:15

    大抵の打ち切り漫画ってテーマの広げ方が下手だとか展開が遅すぎるとか
    どちらかというと技法的なところの未熟さに原因を求められるけど
    血盟に関しては作者の気概とか熱意みたいな部分が根本的に未成熟すぎる印象がある

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:03:56

    >>55

    サッカーボールやぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:04:05

    >>55

    ネタでおもちゃにするのもいいけど真面目に何処がダメだったか普通に語ってもいいじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:04:05

    >>42

    この漫画は楽に死なせるには惜しい

    ボロ雑巾になっても引き摺り回して晒し首にした方が未来の漫画家の反面教師になるし何より俺が楽しい

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:04:17

    陳腐な言い方になるけど(暗黒微笑)(ゾクッ)系の展開がかなり多かったイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:05:02

    あにまん民なら男の色気はサンジで満ち足りてるよなぁ?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:05:37

    何に可能性を感じて連載させたのかわからないんだよな
    ここまでの物になると連載を決定した編集部にすら疑問を抱かざるを得ない

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:05:37

    >>63

    あれはあれでキショいから自重して欲しいわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:06:56

    これが掲載されたページになった紙かわいそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:07:41

    二度轢きトラックの回が一番面白かった

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:08:10

    タイパクでもあったキンクリ現象(無駄に時間経過させてその間の過程を描写されてないこと以外無かった事にする)が血盟だと結構酷い使われ方したなぁ(しかも2回ほど)

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:08:44

    笑ったりネタにして楽しいタイプじゃなくて、狂った倫理観の吐き気を催す邪悪なクソ漫画

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:09:29

    血盟、タイパク、サムハチを連載決定した現編集担当者達だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:09:57
  • 72二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:10:18

    >>68

    3ヶ月間アイアンワークスで何してたの?て漫画にまで飛び火するヤツ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:11:24

    正直キャラのかき分けがあんまりだったし、そこらへんが手癖で描かれてる気がする。絵も綺麗とは思っても上手いとは思えなかったし

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:12:47

    >>71

    現行が並立したわけじゃないならセーフでしょ

    調べてから建てるほどの作品でもないし

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:13:35

    血盟だと4日前にキリちゃん拉致されたのを兄弟に一切相談しなかったキリちゃん母がいるんだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:13:53

    なんでジャンプでやろうと思ったんだろう
    もっと好きそうな雑誌ありそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:14:09

    吸血鬼の子供と人間の子供を何日も閉じ込めて
    人間の子供を食い殺させるという外道の行いをやったキャラが「実は悲しき過去...」で許されようとしてんのがクソだった
    人間と吸血鬼は歩み寄れるんだとかいうその茶番劇、食い殺された子の親の前でやってみろよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:15:07

    >>77

    それやる前に人間のことを不快だからって2人ほど殺してたらする

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:16:35

    >>76

    どんな雑誌でもストーリーの目的が無いから無理なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:19:24

    >>77

    それってヒーローにぶちのめされる悪党の所業ですよね・・・?

    改心くらいはされたんで・・・?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:19:52

    吸血鬼視点に偏りすぎてる上に吸血鬼を憎む人類とかも出てこないしマジで週刊吸血鬼ジャンプ作品佳作なんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:20:15

    作者のBL知識すら10年前で止まってそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:20:24

    ツイッターに上げてたまにバズって悦に入るくらいが身の丈にあってるような漫画家に
    なぜ夢を見せて突き落とすようなことをしたのか

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:20:49

    NERUとかいう連載期間中全く話題に出てなかった作品だってあるんだぞ…!
    あれ自分は好みじゃなかったが、刺さる人には刺さってそうな気もしたけどなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:21:48

    過去に完走したスレ含めてここまで擁護がないの逆に凄いよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:22:24

    >>80

    遠回しに上司に責任転嫁してましたよ

    (上司の命令は兄弟を連れて来いだったのにね)

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:24:07

    流石に2話目をみて読み飛ばしたか!?って思ったのは初めてだわ…
    打ち切り漫画の中でもそうそう無い

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:25:20

    正直もう内容あんまり覚えてないけど、通常の中編みたいな話ですぅーっと終わったのは印象に残ってる

    もっとこう、後で使おうと思ってた設定詰め込むとか、無理矢理でもまとめて終わらせるとか、打ち切りでも打ち切りENDなりにあるじゃん、普通!?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:25:28

    >>86

    あのさぁ・・・

    作者はシナリオ書いた段階で一度読み直しておかしいとか思わなかったのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:25:44

    >>53

    これ中学生の妄想が手違いでジャンプに載ってしまったみたいで本気で心が痛む

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:27:25

    >>80

    改心はしたよ

    その飢えさせた吸血鬼の子が血を差し出してくれたからね

    吸い殺された人間の方はノータッチだが


    正直生態も民度も人間に対する感覚も害獣すぎてイスカリオテとヘルシング機関設立されてもおかしくないレベルでクソなんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:27:49

    >>88

    恐らく抑止力についてや七王月に関してはそういうものものだと思ってましたよ

    単行本のおまけ見て全く考えていなかったことが分かって失望したよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:28:42

    腐女子こういうの好きなんでしょっていうのに
    腐女子も面白い漫画が好きだわってキレてたの好き

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:29:54

    自分を吸血鬼だと思っている女子中学生が描いた同人マンガ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:29:57

    >>89

    書いてある台詞はありきたりな台詞なんだけど、カイネがヘイト稼ぐ様な言動を繰り返してたせいで反省してないように見えるってヤツ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:30:44

    >>21

    集英社が海賊版取締の話し出てくるたびに言われるよな

    まぁ処罰も注意だけだし当然か

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:31:05

    >>93

    漫画さえ面白けりゃ↑のスタンゼノやハゲ弓親みたいな関係を勝手に深めて楽しむからな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:32:24

    >>85

    ガチで光るものが何一つない…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:34:03

    強いて言うなら抑止力さんが一般人と思ってる相手には普通に優しそうだったのはポイントあったよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:34:53

    世界の吸血鬼人口だいたい1500万人くらいは多すぎだろ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:36:33

    1話読まなかったせいで2話を流し見して「こんな作品やってたのか日常回ってことは結構続いてんのかな」と思った

    ネットで騒がれてるの見て初めてあれが2話だと知り驚愕した

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:37:05

    >>99

    過去の抑止力の紹介台詞か

    「俺は抑止力」なの笑った

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:37:18

    なんというか罵倒云々とか抜きにしても単純に連載に至るまでの力が足りてなかった感じ
    正直これを通してジャンプ側に責任あると思う

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:39:47

    >>103

    読み切りは比較的マシだったんだけど、>>14で指摘されてる箇所が治ってないまま連載始まったからなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:40:48

    一度轢いちゃった相手をもう一回轢き直す!はこれとエンバンメイズくらいしか知らない

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:43:17

    作者の倫理観が〜っていうの嫌いなんだけど、この作品は作者の倫理観が吸血鬼って言われてもそうだねとしか言えない

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:43:19

    ジャンプで連載するだけなら競争率そんな高くないのでは?と思ってしまった
    名作を引き延ばすのを辞めたのに新作がこれじゃワンピブラクロヒロアカ呪術終わったらどうすんだろ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:44:02

    画力大した事ない、話つまらない、設定考えてない、倫理観狂ってて不快、作者の頭の中のBL世界みたいな世界観が不快

    なんもいい所ないんだよね
    誰かに見せるつもりのなかった昔描いた趣味の漫画をジャンプに掲載されてるってのすごく的をいた評価だと思う

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:44:55

    >>105

    リアル中国の価値観なんよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:45:05

    >>106

    吸血鬼寄りの倫理観もそうなんだけど、最後の結論なんて小学生でも首を傾げる様なものだからなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:46:10

    >>108

    見せるつもりのなかった趣味の漫画(久保帯人)なら歓喜するんだけどな……

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:48:40

    画力も作者の描いた猫(フタマタ)とアシスタントの描いた猫を比べて雲泥の差があるしなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:51:12

    すげー伸びてんな
    何がそんなに惹かれるのか分からないタイパラサム8と違ってよくある短期打ち切り漫画じゃないんか

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:52:54

    単純につまらないで収まる漫画じゃないことは確か
    それが良いことかは分からんけど

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:53:53

    >>113

    つまらないに意味わからないと低画力が掛け合わさりスポーティングソルトのごとき味わいを産んでいるんだ

    具体的に言うとクソなのはわかるがどこがクソだったかが言い切れない

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:55:09

    >>113

    その2つとは別のベクトルでよくあるタイプでもない酷い打ち切り漫画だよ

    正直血盟見たら魔女守や斬やU19の方がまだ面白くて作者の情熱がこもってるって評価できるレベル

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:55:39

    本物はこれを読んで隣の席の女子の妄想ノートを読んでる想像して興奮するって言われてて笑った

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:56:41

    これをタイパラサム8と比べてマシって主張してる人達はみんなジャンプ未読でその2つ叩いてたまとめ民だと思ってる
    実際読んでたらその2つより下と簡単に断言はできないわ
    少なくとも純粋な糞度ではサム8は一歩か二歩劣る

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:02:21

    佐々木哲平がホワイトナイト連載する前に描いてた漫画と同じで、誰向けに描いてるのか分からない漫画

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:03:29

    >>119

    自分のため、自産自消

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:04:13

    >>116

    魔女守からは荒削りながらも読者を楽しませようとする作者の気概を感じられる

    ぼくケツの作者はもう最初っから読者を見てないのよ

    自分の好きなものだけ描いて少しでも刺さってくれる人いればいいな~って甘ったれたスタンス

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:07:16

    読み切り版は「うわ~めっちゃ腐女子ウケ狙ってるじゃんwwwジャンプ持って来いよwww…兄弟の絆いいよね…」
    してたタイプの腐女子だけど超絶劣化して連載されるとは思わなんだ…読み切り版はまだお耽美だったじゃん…どうして…どうして…

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:09:08

    馬鹿にしてるわけでなくマジで連載させるまでに至ってないってレベルなんよ
    これで作者さんも必要以上に深傷を負っちゃっただろうしホントなんで通したんだって感じ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:09:41

    読み切り版は吸血鬼の存在も一般に認知されてる設定なんだっけか

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:17:10

    >>112

    作者の描いた猫(フタマタ)

    真面目に描いたのが登場回(曰く付きの2話)だけでそれ以外は作者の手癖でデフォルメされた絵で描かれている

    なお脱走したのかカイネ戦を境に居なくなって最終回にも登場しない

    ある意味猿空間送りされたと考えられる

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:19:50

    >>124

    え、周知されてないんだっけ?あんだけ派手に暴れてて?

    体育終わりに血生臭い液体を水筒から補給してる幼女が居て???

    もう細かいとこ忘れたけど無理なくね?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:26:44

    >>41

    兄弟は血が繋がってないし兄は人間だよ

    元々親が居ない孤児だったんだけど緋月家の養子になった

    因みに弟が生まれてからは使用人に弟の非常食と陰口を叩かれてた

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:28:37

    読み切り時点だとそれなりに好評で、
    只どうにもホモ臭いから兄弟どっちかを姉か妹にしてメインヒロイン枠にすべきって意見が多かった気がする。
    まさかホモを全面に押し出してくるとは……

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:29:14

    >>127

    まあ間違ってないよね

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:29:15

    これが連載されてた事実が少年ジャンプの汚点になるレベル

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:30:09

    >>128

    作者はそれが描きたかった節あるからな

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:31:05

    美学とかいう愚弄ワード

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:31:08

    >>129

    この後死にかけの兄から躊躇なく吸血するしな

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:36:41

    等身大パネル置いとくね

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:37:52

    >>134

    ロリババア吸血鬼が出たら手のひら返すわって言ってた人たちが黙り込んでしまった禁止カード貼るな

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:39:17

    トラックおじさんの勢いと閉じ込められて空腹に耐えかねて友達の血を吸った女の子の絶望顔は好き

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:43:19

    Gファン数年間読んでた時期あったけどここまで露骨なのは流石に無かったと思う
    並行して読んでたゼロサムの方がより女性向け度は高かっがゼロサムでやるにしてもやっぱ絵がね…

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:43:37

    背後から不意打ちで斬ったのを画力と勢いが低すぎてケツバットって言われてたな
    それ以前に兄がどこから部屋に侵入したのか不明なんだがな

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:44:08

    こういう時あんま話題にならないけどこれもヤバいと思うの
    なんで嫌いになるならないの話になるんだ…?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:47:37

    >>139

    それもそうなんだが右ページの弟が野犬に襲われるシーンも、兄が来るまで弟が抵抗した描写なんだろうけど弟の身勝手な性格からして、先に野犬にちょっかい出したから襲われたように見える

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:49:01

    >>100

    これは根絶やしにしなきゃいけないだろ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:50:23

    >>126

    人口の0.2%も吸血鬼いるのに少ないと勘違いしてる作者だからしょうがないね

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:52:01

    >>142

    誤植であってくれ民と流石に数字減らすやろ民が壊滅したよね

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:52:10

    >>142

    一応学校に一人居るか居ないかってフォローになってないフォローが入るけど、そのフォロー入れても多いわ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:53:14

    第1巻の表紙なんて、未読者を引き入れる最後のチャンスだろうに

    「えっ、これって美男子のつもりなの?」
    「持ってるやつは手すりか?」

    程度の代物しか出せないんじゃな

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:54:26

    過去回想でお出しされた「動物の血でも問題ない」という原子爆弾設定

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:55:13

    あにまん血盟死体蹴りスレ高頻度で立ちすぎ問題

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:57:52

    >>145

    (誰も弟のシャツの襟に気付いていないな…)

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:59:26

    >>142

    日本で2千人程度らしい、くらいにしときゃ極少コミュニティ何回か出せるし千人くらい盛ってもまあええか…ってなったのに

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:00:59

    >>138

    ケツ差し出してるしやっぱりケツバットじゃね?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:05:05

    血を飲まないと凶暴化するまでの期間が短すぎるんだよな
    根本的な解決に繋がる便利アイテムとか無いとこんな危険な奴らと共存なんて無理だろって結論にしかならないし
    なんで被害者ヅラで人間社会にのさばろうとしてるのかわからん

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:09:50

    兄貴人間なのに何で人間目線で意見言わないのさ
    お前カイネに(あと弟に)殺されかけてるじゃん

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:10:26

    ちょっとフォローしてみるか
    女の子の死に関しては作者だけのせいとは思わないよ

    「誰かの死が主人公・準主人公に与える影響が描けない」ってのは
    タイパラのイツキ、ボンコレのかわのしん、アイテルの兄貴だってそうだった
    ジャンプ打ち切り界の一大トレンドに乗っただけだよ
    編集の方が悪いんだ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:11:26

    >>151

    悪い悪くない以前より頼むから死んでくれってなるわ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:15:57

    >>153

    そういう悪いトレンドは乗らないようにすべきだな

    一応タイパクのイツキは流石に哲平が助けたが

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:21:06

    >>150

    その前に弟との会話の為に中腰になったせいでケツバットになってしまった

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:32:40

    そもそも狙いどころが耽美系BLとしか思えない時点で他作品と比べても厳しいよね
    コンセプトから悪いというか、ジャンル好きな人には悪いけどジャンプに載せていけますかっていう
    その上でクオリティまで低いので……

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:36:26

    >>146

    えっ!?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:48:53

    >>146

    >>158

    人間と吸血鬼が対立するきっかけの話の最初にさらっと載っているんだな

    他に上記であった死体掘り起こしも書いてある

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:54:47

    因みに吸血鬼にとって血は美味いらしいぞ
    友人にいきなりこんなこと言われたらマジで怖いからな

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:58:43

    >>160

    まあ族滅させるよね

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:03:58

    明かされる吸血鬼の生態が共存するには致命的に害悪なのに作品の空気は一貫して吸血鬼可哀想!なのがすごくアンバランスだった

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:09:12

    人間が吸血鬼化したとかなら未練や名残から人間の側にいたがるとかでもわかるけど
    この作品の吸血鬼って最初から最後まで人間とは見た目似てるだけの別の生物だからなぁ……

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:22:36

    自分達の村に得体の知らない人間に似た生物がいるもんだから、吸血鬼の家族はアルフレート君以外殺されてしまった
    そして友人のマレク君に言われた言葉と家族を皆殺しにされた悲しみが決定打となり

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:23:21

    >>164

    残当すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:23:41

    アルフレート君は友人を含んだ村人を皆殺しにしましたとさ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:24:16

    >>164

    むしろこの考え方を持ってるキャラをちゃんと描けるのに主人公側がアレなのか…

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:25:30

    2話で回想始まった時は衝撃を受けたよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:27:07

    >>166

    アルフレート君が正しかったことを自ら証明する美しい友情のシーン

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:27:52

    >>166

    この躍動感0の虐殺シーンよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:28:08

    >>169

    アルフレートくん吸血鬼の方やった……

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:29:20

    >>164

    ここだけ切り取ると真面目に悲しい話なんだよなあ。

    ふわっと仲良くやって行ければ良いねと思ってた幼き狼が「狼と羊は違う生き物なんだ」というのを本当の意味で知ってしまう日。

    種族の違い・世界の残酷さで済ませずに人間酷いみたいなニュアンス入れるのがアカン

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:29:51

    >>167

    吸血鬼に敵対し傷つける間違った思想として書いてるからね

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:30:25

    皮肉にもマレク君が言った通りになってしまったのに被害者面するのはね

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:33:07

    因みにこの昔話で出てきたアルフレート君
    一話で兄弟の親を殺した吸血鬼とカイネの上司のあの方と同一人物ではと読者の中で疑われていたが

    何も関係なかったぜ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:34:40

    タイパクはツッコミどころはあれどまだ読めた作品だったんだよ
    この作品に関してはマジで読むのが苦痛で諦めてしまった

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:39:53

    タイパクは単行本追記された分まで含めると
    まぁ読める作品にはなってたからな
    これは単行本読んでもひたすら虚無

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:40:38

    >>176

    凄いよなこの辺のジャンプ。サム8、タイパク、ケツと前の方がマシだったを更新し続けてた

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:50:50

    >>177

    単行本のおまけがGIGAや企画で載ってた4コマ漫画や

    登場キャラの立ち絵のラフ画っていう買った読者を愚弄する

    おまけ

    なおカバーをめくると表紙のラフ画の模様

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:55:07

    打ち切り漫画単行本によくある作者の無念が滲み出てる設定開示とかもなかったの?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:57:33

    >>180

    ないよ

    カイネの部下の灰賀の名前が明仁って情報が載ってただけ

    光狼(フェンリル)に関しては設定もラフ画も載ってない

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:05:32

    >>181

    それはがっかりするな…

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:10:01

    >>182

    因みに1巻では兄の友人の西山君は吸血鬼として登場する予定だったという恐ろしい情報が載っている

    あと駄菓子屋の店番(ロリ婆さんじゃない別の人)の設定情報が無駄に載ってたり(ソシャゲ廃人で子供嫌いなのに子供に好かれる)、一話どころか2〜3コマしか出てこないキャラにガッツリとラフ画描いてたりしてる

    なお比較的出番が多かったのにロリ婆さんはラフ画に載ってない模様

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:30:08

    このレス大好き

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:47:35

    まーた完走しかけてる…
    もしかして大人気漫画なんじゃないか?

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:53:47

    彼岸島のキモ傘と同レベル

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:58:49

    >>186

    ぶっちゃけキモ傘の方が遥かにマシなレベル

    キモ傘は独自にインフラ作れたりするくらい頭いいけど(下品なのは目を逸らしたい)

    血盟は本当に人間社会に寄生して何もしないからね

    あとキモ傘は血を我慢できるしね(血盟は4日で邪鬼相当の化け物になる)

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:00:51

    まあ、甦らんように心臓に打ち込む白木の杭は何本有っても良いからな。
    あと皆で荒れようが無い話題語り合うのも面白いからな

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:06:23

    穏健派吸血鬼でも1日でも血を飲むのを怠るとキモ傘レベルの言動になるしなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:11:55

    吸血鬼側に同情させるなら設定をもうちょっと緩くして安全なのに迫害する人間の無理解重点にしておけば……本編の描写だと迫害じゃなくて種の存亡を賭けた抵抗だよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:12:12

    >>189

    なんでこの感想が出てくるんだ…?

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:13:48

    >>191

    血に飢えてた時にしつこくナンパされたから

    ナンパがしつこいからって吸血するのはちょっと…

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:15:30

    >>189

    何か大事起こせば抑止力が飛んでくるけど一般人から迫害されてるわけではない

    自分達が勝手に人間社会に潜り込んでコソコソ暮らしてるだけなのに…

    貧血のイライラで思ってもないこと口走っただけだと思いたい

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:15:44

    上の画像の怒らせたら血を吸われて殺されるという危惧が正しいと証明する奴しかいないの残酷すぎる

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:15:51

    >>192

    画像忘れた

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:52:46

    >>194

    人間からしたら単純にもう生かしておかない種族

    理解し合った上でその結論になるしかないよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:01:38

    上から下まで人間を見下してるヤツしか居ないの大問題だよ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:05:50

    改めてとんでもない話だったんだな…

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:06:28

    >>200なら作者の新連載開始

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:11:14

    >>200なら吸血鬼撲滅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています