バズビー「何でアイツ(石田雨竜)が後継者なんだよ⁉︎」

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:04:41

    バズビー「誰か説明してくれよ!」

    BG9「出来るとしたら陛下だけだろうな」












    ユーハバッハ「……(それは私にも分からん)」

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:07:15

    唯一知ってるのが作者くらいしかいないのがなんとも…

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:13:29

    なんか適当に「霊王パーツ持ちなので聖別無効だし後継者です。」みたいな理由だと思ってたわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:17:08

    まさか任命した本人すら知らないとは思わんやん

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:24:31

    バッハを超える何かがあるっていうふわふわした理由なのよね
    実際はバッハ超えとか関係ないもっとシンプルな理由なのかもしれんが

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:32:25

    顔が好みだったとか?
    女の子だったら危なかったな石田ァ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:34:28

    なにが酷いってコレ、少なくとも石田家は全員が説明できることなんだよな…
    つうかやっぱり爺ちゃんがなんかしてたんじゃねえかあ⁉

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:10:32

    滅却師のくせに虚圏に乗り込むわ現世より調子が良いとか言い出すわ破面相手によく戦うわ…何なんだよあいつ誰か説明してくれよ!
    ここだけ抜き出すとキルゲと変わらんと言われるかもしれないけど、逆にキルゲにも明かされてない何かがあるんじゃないのと思っちゃうでもとりあえず誰か説明してくれよ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:21:12

    そもそも雨竜が混血滅却師という前提自体違うのかなぁ
    ユーハバッハ由来じゃない野良の滅却師だったりすんのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:24:22

    >>9

    混血統は間違いない

    ユーハバッハ自身が石田をゲミシュトと呼んでいるし、そもそも石田が混血統じゃなかったら片桐の子供じゃないということになるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:31:26

    >>7

    宗玄=当然知っている。というより手記にも書いていることから石田になにかしたのはこの人の可能性が大

    竜弦=知っている。というか宗玄の手記を持っていた(持たせられていた)のもこの人

    片桐=知らない可能性もあるが、竜弦と結婚して混血統の石田を生んでいるから、自身の死期と石田の謎は知っていた可能性はある

    石田=手記に書かれていたから全部知った


    散々読者や考察勢から言われていたけど、やっぱこの家、色々オカシイって………

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:47:29

    >>11

    この家、藍染を倒すために対策していた浦原並、いやそれ以上にユーハバッハを確殺するための手段を構築しているからな…(特に宗玄)

    石田はなにも知らなかったし、竜弦も妻と幼馴染を殺されているから恨みは良く分かるんだが、本当に爺ちゃんだけは過去になにがあったんだよ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:54:27

    石田さんち、純血混血のしがらみはあれどそれぞれの形で確かに愛してたから余計に切ないんだよね
    黒崎家も石田家も何より家族を大切にしてた、けどそれを表に出すか出さないかが大きな違いになっちゃったのかなぁ…何にしても切ない

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:58:33

    これ理由明かされたっけ?
    爺ちゃんの手記に書いてあったみたいだけど、内容忘れちゃった

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:04:49

    >>14

    そりゃ忘れるもクソもまだアニメでも原作でも明かされてないからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:32:37

    >>11

    この手記、本当に全部書かれていると思うじゃん

    実は原作の描写を踏まえるとユーハバッハを始末するための切り札である静止の銀だけはここには書かないで、直接竜弦に伝えていたみたいなんだよな

    色んな意味で徹底していて宗玄ガチで怖いわ(過去篇や本人の描写が全く無いから尚更)

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:44:54

    原作はともかくアニメのユーハバッハは石田が血杯を飲んだ時に物凄く「よっしゃあ!これで聖別出来るぜ!」みたいな目元のドアップをねっとりと描写してるんだよな…
    石田の方はわざわざ儀式の前にユーハバッハに後継者の意図を聞いて手記の信憑性を確かめてから血杯を飲んでいるのに…(つまり手記の内容から石田はなにをされても自身は聖別をされないという確信を得てから血杯を飲んだ可能性が高い)

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:52:43

    >>13

    でも宗弦と竜弦はどうだったか知らないが、竜弦と石田は割と上手くやってたぞ

    石田は昔から父が苦手だったが、家出てからは結構ズケズケと父親に文句を言って遠慮が一切無い程だったし、竜弦もそんな石田に皮肉を言いながら最低限援助していたし

    まあ家と父に鬱屈と不満をため込んでなお従っていた竜弦よりは石田は直情的な性格もあって自由奔放に生きることが出来ていた(竜弦も父親よりは息子の方が気兼ねなく接していることが出来ただろう)

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:16:33

    陛下由来じゃない力は回収できないのかと思いきや一護の虚の力とかフツーに奪ってるし...

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 06:28:00

    >>19

    一護の虚の力に限っては真咲経由(=滅却師の魂魄と混じった)のものだったから例外的に奪えたのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:12:26

    雨竜が聖別されなかったのは宗弦の仕業っぽいけど、雨竜に何したんだあの人…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:26:45

    >>18

    パパ嫌い!って一人暮らしし始めてバイトしてる気配のない石田の生活費出してるの当然竜弦だよな

    石田親子お坊ちゃんが反抗期迎えて親の金で家出してて親も息子可愛さに甘やかしてる関係なのが大人になると見えて笑っちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:28:18

    宗弦も帝国となんらかの確執あったのは確かなんだろうけどその辺全然明かされんしなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:30:30

    ユーハバッハ自身がいきなり凄い力をもって生まれたんだろ
    全知全能をもってしてもよくわからん凄いことした石田のことを
    活動を再開するちょうど1000年後に自分の目の前に現れたこともあって運命を感じて勢いで後継者に任命しちゃったとか

    もしかしたらすべてを終えて燃え尽き症候群になる自分の未来でも見えてたかもしれない
    実際そうはならなかったけど複数の未来が見える能力なんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:31:49

    コメントで視聴者も知りたいとか言われてて笑った

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:32:50

    作中のキャラは誰か知っとけよ
    ってコメントが忘れられないw

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:40:40

    >>5

    シンプルだとしても全能を騙る陛下が分からないものとなれば凄いところあるって祭り上げて誤魔化すしかないと思うわ 全能にケチがつくし

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:50:14

    シャウロンがまた嘘ついてて草

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:05:43

    >>6

    分かるよ、黒髪眼鏡良いよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:09:20

    特記戦力としたら未知数の秘密って所だし、何よりも未知数を恐れる陛下としては、常に目の届く所で監視しておきたかったのだろうね。
    例え戦えば楽に勝てると確信していても

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:56:16

    >>28

    ………

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:59:54

    バッハとしては聖別まで余計なことされないために注目集めさせて監視させたってだけじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:00:27

    片桐さん体弱かったらしいから何らかの特異体質だったんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:30:57

    >>25

    ここまでネタバレゼロで草も見たわ

    本当に誰にもわからんのどうなってんだよ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:15:25

    >>7

    あの爺ちゃん、よくマユリに魂を殺されたな

    経歴聞くとめっちゃ強そうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:17:33

    >>31

    このあと見えざる帝国に連れて行かれて改造されたんだよね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:19:48

    アウスヴェーレンは血液経由で干渉するからブルート修得してない石田は助かったんだと思ってる

    もしくは因果が逆で、ユーハから切り離されてるからブルート覚えてないとかだったり?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:20:19

    >>35

    滅却したらバランスが崩れるって分かってるから格下の虚でも死神が来るまで耐え続けるしかなかったのでは

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:21:07

    >>31

    BG9はシャウロンに関係あるのかないのか

    というか機械人形のシュリフトってのも何なんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:48:43

    まず他の混血統に使えない方法なんだよな
    雨竜母とか他の混血統は聖別されてる訳だし

    んで純血統に偽装するだの霊王パーツだのみたいな方法だと2回目の聖別に耐えられないんだよな
    心臓やらチャンイチやらは吸われてる訳で

    つまり…なに…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:15:22

    >>35

    聖別とは別の理由で力を失ってたんじゃないかな

    マユリに解剖されたときは絞り滓みたいな状態だったのかも

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:32:23

    >>35

    爺ちゃんが石田に何かしら譲渡して力の大半失ってたとか?

    手帳には書いてあったって言ってるし爺ちゃん主導でやったんだろうし

    純血一人につき混血一人しか助けられないor血縁関係が無いと無理だから

    お母さんSは助けられなかったとか

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:19:32

    >>42

    アンチサーシスが元々宗玄の能力で雨竜と諸々入れ替えた説とかはたまに見かけるよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:31:34

    なぜなにキルゲさんに期待しよう

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:31:56

    裏から見てる滅却師を煽るためにあえてマユリに殺されたんだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:58:50

    >>15

    思い出したわ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:01:23

    説明を…

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:34:31

    >>45

    マユリに情報吐くと全部筒抜けになるからな...

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 03:40:03

    >>48

    なんか知識を喋るとかさ、自身の持てる力とかを示すのはさ、

    実験された人達にとって「滅却師の誇りに懸けてそれだけはできない」事なんだよね

    これ現世の現役滅却師(200年前の事が当事者だったのが祖父母にいる世代)は純血混血関係なく全員帝国の事知ってたんじゃねーかなって思ってる

    全員が口を揃えて「そう言う」って事は帝国のやばさとか方向性、最低でも聖帝頌歌の内容は誇張なくそのまんまガチでやると確信されてる、そういう事なんじゃないの?って

    純血統だって時々スカウトするあたり帝国の人員補充要員として所在の把握されてる疑惑があるし混血統なんていつか収穫するための喋る麦の穂くらいにしか認識してないのがトップの集団の本拠地が文字通り足の下にあるような場所で、今まだ現世に生きる滅却師=家族友人恋人etc.の未来を売るような真似や潰しかねない真似なんてできない・って

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 05:56:34

    >>43

    1回目の聖別生き残るのはそれだとして、アンチサーシスは2回目の聖別への抵抗力がミラクルより強いのなんなん…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:49:40

    >>29

    総隊長仕事してください

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:06:02

    せめてアニオリで説明入れて欲しいな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:28:56

    >>49

    ぺぺに下っ端死神操らせて尚且つ捕まった現世組にも情報吐かないように操作してそう

    小説で現世にも何個も支部持ってるって書かれてたし監視はしてたと思う

    エス・ノトが9年前の聖別の生き残りからの聖文字持ちなら石田家以外にも純血がまだ居たのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:28:12

    そういや石田家についてきちんと情報まとめられたの見たら、おじいちゃんほんと何物なのって感しかないよな…

    いや、師匠的には「15年で終わらせたい」ってことやらで敢えて省いた設定説明のほうが多いのは分かるんだけど、
    知りたいこと多すぎるぐらいに魅力的なんよな、本作の裏設定回り

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:29:31

    霊王パーツでも聖別できてんのになんなの……?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:33:02

    多分今視聴者も読者も全員が見たいと心底思っている外伝

    石田宗玄外伝

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:35:42

    それは読みたい
    出奔したのか追放されたのか、帝国から出る時に何があったのかとかも知りたい

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:21:52

    出奔と追放ではちょっとだいぶ状況が変わるからそこ正確に知りたい

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:52:08

    >>53

    見えざる帝国って結構現世のあちこちに支部作ってたっぽいのに千年間存在がバレてなかったのがいかに死神の現世の監視が適当だったのか+滅却師を絶滅寸前の種族だからと舐め腐って油断してたのかが伺える

    元々滅却師は現世出身で土地勘などがあるとはいえども

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:43:33

    >>59

    一応念押ししておこうか、としてやったのが200年前の殲滅戦だったりするのかな

    個人的にはこれ最悪手だったと思ってるけど

    (図らずも帝国がいう所の「死神が一方的に襲ってきた」案件になったせいで、前も死神側はこんな風に族滅レベルの事やったんじゃないのか?と思わせたと考えられるから)

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:24:02

    改めてだけど、藍染の乱もユーハバッハとの決戦も後の教科書には真の理由が殆ど書かれないぐらいには
    この世界のタブーに触れまくってるんだよな
    なんというか裏設定やらが小説やらで開示されるたびにヤバさが分かるキャラ多い

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:36:33

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています