<お気持ち>グラブルってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:36:08

    周回前提になりすぎて如何に他のゲームをやりながらグラブルするかみたいになってるけどさ、これっておかしくない?
    ゲームって普通それ本体を楽しむものじゃないの?
    Twitterとかでもよく貯まってるアニメあるから助かるわwとか言ってるけどさ、ゲームって他やりながらでやるものじゃないだろ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:36:45

    ソシャゲなんて大抵そんなもんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:41:04

    ソシャゲはストーリー読まなかったら
    推しの可愛さと虚無しか残らないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:42:15

    慣れてくると他のゲームやりながらでもできるし

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:43:17

    いやソシャゲ以外にもRPGのレベル上げとかそんなかんじだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:44:46

    このゲーム周回面倒だから嫌い、周回楽なゲームする!
    このゲーム周回楽だから他のゲームもやろ!

    俺は頭がいかれているのか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:47:09

    ソシャゲだけじゃなくてオンラインゲームはそんなもんやろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:47:53

    グラブルに限った話じゃない定期

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:49:06

    ソシャゲ自体周回を楽しむ物って感じになってるよね
    後あるとしたら
    ・ガチャで当たった時の喜び
    ・他人より上振れした時の優越感
    ・好きなキャラを育成する喜び
    ・ストーリー
    ・ガチャキャラのコレクター性
    って部分が多いから
    ゲーム性自体を楽しめるソシャゲは少ないね
    あと対人イベントがあるだけグラブルは他のソシャゲの周回よりは意味のある周回な気もするわ
    対戦イベント無いゲームの周回とかマジで自己満だし

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:50:40

    最近はゲームに限らず娯楽は客の可処分時間の奪い合いだからな…
    だから周回たっぷりさせて長く遊ばせるか、徹底的に時間カットさせて毎日短く遊ばせるかのどちらかの二極化してるイメージ
    サイゲなら前者がグラブル、後者がプリコネ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:52:49

    その周回前提や無駄な時間拘束がクソって話と、どこのソシャゲもそうって話は同時になりたつからね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:53:57

    まぁでもめっちゃ周回してて
    途中でふと我に帰って何やってんだ…俺
    ってなるわガチャもそう
    結局暇な時間に周回するんだがな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:54:12

    どのゲームだろうと作業部分を楽しむものでは無いと思うが 作業効率上げるのは楽しいけどね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:54:46

    他やりながらやるゲームがあってもいいだろ
    散歩しながらやるゲームとかまで巻きこむなよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:55:06

    日常に溶け込まなくなったソシャゲの末路って悲惨だよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:56:32

    十天統べくらいまでは楽しかったけど、そこから先は合わなくなってきた

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:57:39

    グラブルくん途中まで古戦場上位入るために死ぬ気で周回してたけど
    何か可愛いキャラガチャで引いて愛でてるだけで楽しいなって事に気付いてからデイリーぐらいしかしなくなったな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:59:34

    推しを使いたい!推しを強化するやで!推しのために推しのいる属性強化するやで!
    推し強化のために弱点属性育てなアカンやん!せやったらこの属性も育成するやで!
    の精神でやってるぞ

    ゲーム性そのものを楽しめるソシャゲとかオンラインゲームなんてほぼないやろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:59:47

    俺にはアニメを見る口実にグラブルがあるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:00:26

    流行ってるゲームは色々言われるが
    結局どこも周回がまだまだメイン

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:01:33

    ゲーム格あるべしって価値観なんてもつもんでもない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:03:03

    ランク290超えるくらいにはやってるけど別に周回大変・キツいとか思わないし違和感もそんなないな…
    超越のレベル上げくらいかな、それも一昔前のMMOとかと比べると全然楽だし
    でも楽になるならそれに越したことはないとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:04:09

    運営開始から数年で何やかんや「適当に暇潰しする」ぶんにはかなりストレスフリーになったよね

    ただゲーム性を投げ捨てた裏返しでもあるかはそういう感想になるのも仕方ないっちゃ仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:04:15

    ソシャゲに限らずモンハンも周回させられるし
    ソシャゲ=周回っていうのもどうかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:45:45

    まぁ編成9割・立ち回りの理解が1割なゲームだからね
    ようはポケモンの厳選がメインで、厳選したポケモンがバトルパレスに行くのを楽しむみたいな所はある

    フルオートもフルオートの挙動を理解する必要があるし
    たまに手動で挑んでゲームするのはバブさんとかで充分なんだ
    あとはレスラーでMVPレースするとか

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:01:04

    十天衆の超越神力実装辺りで
    あ これ無理だわ追い付けねーわ
    って萎えていったわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:32:51

    ゲームの楽しみ方によるよね
    結局対人や高難度のクエストに行きたいから周回する必要がある訳で。そこに楽しみを見いだせない人はこういったゲームは向いてないよ。ソシャゲに限らず

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:18:33

    まあソシャゲなんてそんなもんだけどグラブルは特に過剰だからなー
    たしかにそれをやりがいと感じていた時期もあったけど、ある日糸が切れたみたいに面白くなくなってそのまま引退したな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:22:38

    グラブルはシナリオイベント楽しむだけでも楽しいと思うよ
    毎月フルボイスシナリオイベントやるのは結構すごい

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:43:26

    自分は推しのエッセル超越させたところで一気に燃え尽きて、ログインも途切れちゃったわ。
    一度ログインしなくなると自然と足も遠のいちゃって古戦場はおろか9月以降ろくにイベクエも終わらせてない。今グラフェス観てるけど前みたいにテンション上がらなくなっちゃってかなしみ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:55:25

    身内とスパバハ行ったらボッコボコにやられて50%も削れないで蹴散らされたので逆にモチベ上がってきたわ
    周回とかフルオートじゃないものをやることも重要だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:57:24

    いや別にすぐ最前線に行こうとか無ければ普段は数分から十数分ポチポチノルマで終わりぞ?
    古戦場中はそりゃ張り付くけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:59:34

    古戦場ノータッチでも十天衆の加入も十賢者の加入もできるからなあ…ストーリー楽しむだけならそこらのソシャゲに比べるとスゲー快適。何年も前からストーリー中にバトル挟まないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています