私はアリウスの教官…83

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:25:56

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質(16)はない

    かつては血統ゆえ、妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は死神として戦いを強いられた。その結果、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で監視されている

    しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    エデン条約の調印式当日、間諜たちとともにベアトリーチェが再び動き出した

    騒動の中でアズサたち補習授業部が駆けつけ、さらにアリウスにベアトリーチェ出現の報が入る

    一刻を争う。私たちはマエストロを追ってヒエロニムスを倒し、間諜と決着をつける

    そしてアリウスに急行し、ついにあの女との因縁を断ち切るための戦いを始めた


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…まったくダメージが通らない。反則みたいなやつらだ


    前スレ

    私はアリウスの教官…82|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:26:35

    〜戦闘ルール〜

    〜戦闘ルール〜戦闘力にダイス1d100で出た数を加えて比べあう

    ダイスの最低値として戦闘力の半分(端数切り捨て)が保障される

    教官(111)+dice1d100= (最低値55)

    ミカ(107)+dice1d100= (最低値53)

    高いほうが優勢。相手の数値より30〜49上回るとダメージ、50以上は大ダメージを与えて負傷させ、戦闘力を低下させる

    ダメージダイスdice1d3=

    1.dice1d10=

    2.dice1d20=

    3.dice1d30=

    大ダメージダイスdice1d3=

    1.dice1d30= (最低値10)

    2.dice1d40= (最低値20)

    3.dice1d50= (最低値30)

    ダイスで90〜99が出ると合計値が相手を下回っていてもダメージ、100が出た場合は大ダメージを与えられる

    逆に10以下は数値に関わらず攻撃失敗とする

    優先順位は攻撃失敗 > 大ダメージ >ダメージ

    劣勢に三回なっても大ダメージが発生

    劣勢に三回なる前にダメージを受けると、劣勢判定は消滅

    複数から狙われても、一ターンにつく劣勢判定は一つだけ


    戦闘力が0になると倒れる

    状況にもよるが、戦闘力が半分を下回ると撤退を検討する…
    telegra.ph

    ◇連携の発生

    同じターン、同じ敵に2人以上が大ダメージ判定を発生させると、連携が起きてダメージダイスに+1d10、最低値に+10される

    その状態で相手の戦闘力を減少させると、次のターンにも連携が継続

    どちらかが大ダメージを与えた際に、ダメージダイス+1d10、最低値+10が発揮される

    連携が継続した状態で、再び連携が発生するとさらに+1d10と最低値+10が加算。連携は最大5までつながる

    大ダメージを出した人数によっても、連携数は増える


    (このルールはまだ実験的です)


    教官(142)、ヒナ(161)、ホシノ(148)、ミカ(140)、サオリ(117)、アツコ(101)、ミネ(148)

    アヤネ(57)、セイア(13)、セリナ(20)、ハナエ(11)、先生(-)

    vs

    ウェーブキャット仮面(116)、アングリーアデリー仮面(89)、スカルマン仮面(133)

    ベアトリーチェ(51)

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:27:24

    お面の二人は反則じみた硬さと、修復力を備えている

    このままではキリがない。今は勢いでこちらが優っているとはいえ、長期戦になれば疲労から限界がくる

    足がもつれて躓きそうになる小鳥遊ホシノを見て、ベアトリーチェが哄笑する

    dice1d2=2 (2)

    1.「黒服が言っていた暁のホルスも大したことありませんね」

    2.「可哀想に、もう気力だけで戦っているのではありませんか?」


    ……黙れベアトリーチェ、すぐに喋れなくしてやろうか

    と、銃を向けようとしたところに奥空アヤネから通信が入った

    「お待たせしました、ペロロ様のお面です!」

    思ったより早かった。ドローンが登場して全員の視線がそちらに集まる

    だがそれを見逃さず、敵はドローンを狙って発砲した。補給物資が入った箱に命中し、衝撃で箱は割れて落下する

    悲鳴が上がった。ペロロのお面は、と空中で散らばった積荷を目で追うと、白く輝くものがひらひらと舞い落ちるのが見える

    それは…dice1d4=3 (3)

    1.「ペロロ様っ!」と阿慈谷ヒフミがジャンプキャッチした

    2.同じバッグを背負った少女、阿慈谷ヒフミのところに降ってきた

    3.選ぶようにアズサのところへ降ってきた

    4. 選ぶように先生のところへ降ってきた

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:27:51

    >まったくダメージが通らない。反則みたいなやつらだ


    お前やろがい!泥仕合すぎてもはや底なし沼なんよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:35:24

    良かったなアズサ、教官の役に立てるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:37:01

    ペロロ仮面(スカルマン推し)!

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:41:48

    ヒフミ「今理解しました、ペロロ様の心はアズサちゃんだったんですね!」

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:43:19

    実質カードキャプターさくら
    ヒフミは大道寺 知世ポジ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:48:48

    ペロロのお面はアズサに引きつけられるように、彼女の手元へおさまった

    アズサは戸惑っている。どうすればいいかわからず、周囲を見回していた

    そして隣にいる阿慈谷ヒフミに手渡そうとしたところでdice1d2=2 (2)

    1.「それは、アズサちゃんが被るべきです」と返される

    2.「ごめんなさい…私、ペロロ様仮面にはなれないんです」と、何故か紙袋を取り出した彼女に言われる


    ……こうなるとは予想していなかったが、お面が選んだのはアズサだ。運命といったところか

    私はウェーブキャットのお面を手にする

    dice1d2=1 (1)

    1.アズサ!お前がペロロ仮面だ!

    2.我らがボス!なんなりと命令してくれ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:50:36

    なんでファウストする必要があるんですか??

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:53:37

    >>10

    いいだろ?覆面水着団リーダーとモモフレ仮面団ボスのコラボだぜ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:54:50

    なるほど……水着強盗団とモモフレ仮面団は同盟を組んでいて、その同盟の約定の一つに互いに手を出さないという一文があったことにするのか……

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:55:33

    せっかくだしアビドス組も覆面被るか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:58:05

    どういうこと?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 16:59:07

    「この仮面は・・・ペロロ仮面様!」
    「残念だったなマダムよ!貴様の操る噂の主導権は取り戻したぞ!
     昔から人の噂も七十五日と言うが、情報の巡りが早い現代においては拡がる速度も薄まる速度も比較にならないだろう。
     ではなぜ七十五日なのかと言うと365日を5つに切り分けキリをよくしたというのが有力らしい。逆にキリが悪いな!
     私としては1シーズンにした方がいいと思うが、2シーズン前のアニメの内容がうろ覚えになり始めると私はこの言葉を思いだす。
     ついでに白百合セイアは隠遁期間に魔女っ娘アニメにはまっていたぞ
     今だ、ウェーブキャット仮面!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:01:01

    リーダーはペロロ仮面
    なお立場等その他もろもろは他のメンバーの方が上である

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:01:46

    >>15

    はい!

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:02:32

    >>15

    セイアちゃん???

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:03:34

    ウェーブキャット仮面(3年生)
    アングリーアデリー仮面(3年生)
    スカルマン仮面(3年生)
    ピンキーパカ仮面(1年生)
    ビッグブラザー仮面(3年生)
    ペロロ仮面(1年生)

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:06:37

    このセイアちょっと太っただろ
    教官!彼女にアリウスブートキャンプを!

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:13:14

    内心気が気ではなかったと思うしちょっとだらけてたくらいは許したげてつかあさい

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:19:40

    死ぬほどしんどいが確実に痩せるし鍛えられると評判のアリウスブートキャンプ
    ちなみに効果が目に見えてすぐ出るのでやる気が出て長続きする人が多いとかなんとか

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:23:07

    ウイ!訓練してEXを1コストでできるようにしよう!

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:27:24

    鍛えられた肉体のシロコがコストの達人になるあたりホントに効果があるかもしれん
    カジキマグロの効果のせいかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:28:20

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:29:18

    「教官やアリウスのみんなが報われない話なんて嫌だ。そんな暗くて憂鬱な話、私は嫌なんだ。それが真実だって、この世界の本質だって言われても、私は全然好きじゃない!」

    「私は、教官の事が大好きだ!平凡な生まれじゃない、優しいみんなの隣りにいていいかわからない私だけど……あの人に幸せになってほしい心だけは、絶対に譲れない!」

    「友情で苦難を乗り越え、努力がきちんと報われて、辛いことは慰めて、友達と慰め合って……!苦しいことがあっても……誰もが最後は、笑顔になれるような!」

    「そんなハッピーエンドが私は好きなんだ!!」

    「誰が何と言おうとも、何度だって言い続けてみせる!」

    「私たちの描くお話は、私たちが決める!」

    「終わりになんてさせない、まだまだ続けていくんだ!」

    「私たちの物語……」

    「私たちの、青春の物語(Blue Archive)を!!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:41:18

    モモフレ仮面団と水着覆面強盗団夢の共演だーー!

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:43:28

    しかし名前を取り戻したら教官どうなるんだろうな
    ある意味今まで付いてたリミッターが無くなるわけだろ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:44:22

    単体でクロコ抑えられたらクロコの心折れちゃう
    だから、離脱させる必要があったんですね

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:53:22

    >>27

    悪夢じゃねえかな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:54:02

    >>27

    片方半壊してるんですけど大丈夫ですかね

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:00:29

    過去類をみないほどに疲れ切ってるおじさん実は好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:01:38

    >>32

    ギリギリで教官が支えたけどほぼぶっ倒れる寸前なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:02:52

    >>33

    なおノーダメージ

    やはりメンタルが弱点なんやなって

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:19:52

    環境トップ陣はどれも理不尽な戦力をしています。
    その為勝つことを狙うのであればミサイルやサーモバリック爆弾、無限湧きの兵力等を一括投入するか常日頃から圧力を加えて思考を弱らせる必要があるんですね。

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:24:42

    巡航ミサイル(ヒナに大ダメージ)
    サーモバリック爆弾(量が少ないとミカにノーダメージ)
    ビナーくんビーム(ホシノに防がれる)

    やっぱ特殊効果っぽいヘイロー破壊爆弾が1番確実か

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:36:00

    阿慈谷ヒフミは紙袋をいそいそ頭から被る。それだけではない。アビドスの対策委員たちも、覆面を装着し始めた

    これは、まさか。「ふ、覆面水着団?実在したんですねぇ…」ヒヨリが呟く

    そうだ、噂に名高い覆面水着団。アビドスに関わりがあると聞いていたが…

    dice1d2=2 (2) 1.彼女たちがそうだったのか 2.しかし水着じゃないぞ

    だが、あの阿慈谷ヒフミとどんな関係がある?と疑問に思ったところで、紙袋姿の彼女は宣言した

    「実は私があの覆面水着団のリーダー、ファウストなんです!

     よろしくお願いしますね、モモフレ仮面団のペロロ仮面様?」

    アズサは困惑している。お面を手にしたままおろおろするばかりだ

    見かねたように浦和ハナコがアズサにペロロのお面をつけさせて、助け舟を出した

    「さあ、アズサちゃん。いえペロロ仮面様、ウェーブキャット仮面さんが待っていますよ?

    dice1d2=1 (1)

    1.いつも言っていたじゃないですか。あの人の力になりたいって

    2.……アズサちゃんのなりたい自分に、なればいいんです」


    私はお面を被る。聖園ミカはdice1d2=1 (1) 1.嬉しそうに 2.ドヤ顔で アングリーアデリーのお面を取り出した

    空崎ヒナは…dice1d2=1 (1) 1.ちゃんと持ってるじゃないか、スカルマン 2.私が持ち歩いているから安心しろ

    Mr.ニコライは小鳥遊ホシノと考えていたが……覆面水着団の一員なら仕方ない

    サオリ、お前に決めた。ほら、アツコもピンキーパカ仮面になってるから

    そうサオリに手渡すと、彼女はdice1d2=2 (2)

    1.装着して「前がよく見えない……」と呟いた 2.なぜか笑いを噛み殺している

    ビッグブラザー仮面はいないものの、こうしてモモフレ仮面団は結成された

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:37:15

    シリアスとギャグの緩急で先生たちが風邪ひきそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:37:40

    すっごい感動的なシーンなのに絵面がギャグすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:38:09

    ヒナ(アコ……引きずってでも連れてきた方がよかったかしら)

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:39:01

    やっぱりホシノねらってたのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:39:16

    これ仮面が間抜けな感じのモモフレだからアレだけど懐からマスクを取り出して正体を隠して活動するヒーローチームのそれなんだよなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:40:21

    昼ドラ並みにじめじめした空気が急に透き通りだしたな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:40:28

    トリニティ:ミカ、アズサ
    アリウス:教官、サオリ、アツコ
    ゲヘナ:ヒナ、アコ

    なので、メンツ的にはエデン条約としてすっごい理想的なんだ
    絵面以外は理想的なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:41:03

    しかしヒナ委員長
    言われてないのに2番目に取り出すあたり結構ノリノリでしたね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:41:14

    絵面が完全にギャグだがキヴォトスでは小さい学園なら抵抗すら出来ずに制圧されるドリームチームという

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:43:06

    大きい学園でも半壊はするんじゃねーかなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:43:36

    ミレニアム突撃したらどうなるかなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:45:37

    >>47

    まずゲヘナの軍隊総員よりも強いヒナと同格の教官とミカ

    それに加えてサオリアツコアズサにサポーターとしてアコ

    これはまず勝てない

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:46:51

    >>49

    何とこのチーム弱点がコスト面だけなんです

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:47:48

    総力戦 モモフレンズ仮面団(INSANE)
    地獄みたいなステージきたな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:47:55

    これ多分仮面を取り出すところとか被る直前に各キャラの表情をイメージカラーと白の二色で描いたFAが出るな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:49:00

    >>50

    前のスレで教官のパッシブスキルがコスト回復2倍とか出てたし…

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:49:10

    このドリームチームがいればシャーレ必要ないんじゃないすかね連邦生徒会長……

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:49:18

    >>46

    三大校でも無理だよ!無限湧き聖徒会のがマシだよ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:50:22

    >>50

    ウイ、お前がモモフレンドの柱になれ...

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:53:19

    >>54

    カバー範囲と自治範囲が流石に広すぎるから無理かと。

    本来はSRT学園がその役回りでしかも学園単位だったからなんとかしてたけど連邦生徒会長以外に扱いきれなくて失踪したら解散だし。

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:53:44

    >>54

    まぁでもゲヘナは万魔殿と風紀委員会仲悪いしトリニティはトリカス内ゲバするから……

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:53:45

    教官がコストゲロ重いという風潮

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:55:13

    教官はミカとお揃いのコスト6なんでしょ知ってる知ってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:56:09

    >>60

    私だって6になりたかった!

    7だと半減しても4だし……と苦笑いされたくなかった!

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:57:10

    >>61

    間をとって教官のコスト9にしよう

    使うだけでアホ強くなりそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:57:36

    >>61

    先生の誤魔化しきれない本音来たな……

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:57:50

    サオリが怯えてない...成長したな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:59:37

    >>62

    エデン条約機構構成校の数だけ全体の攻撃力10%アップ(つまり2人いれば20%アップ)

    コスト回復2倍

    をつけよう

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:00:10

    >>64

    多分教官に認められたみたいで嬉しいのだろう

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:01:22

    正直こういうバカみたいな展開が来てくれると、あっブルアカだわって安心する
    教官版エデン条約編重すぎなんだよ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:08:41

    そういやヒナってアリウスに風紀委員委託するつもりなんだよな
    つまりモモフレ仮面団に専念するってこと!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:13:50

    笑えばいいのか泣けばいいのかわからん!ってのは最終編でもやってたしブルアカはこういうことする

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:14:59

    >>68

    いいやエデン条約機構のゲヘナ側のまとめ役として残ってもらう!

    仕事量は減るから安心しろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:16:47

    >>68

    アリウスもゲヘナの治安維持だけに注力するわけにも行かないので…

    補助までしか無理や…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:16:54

    >>70

    これ本来は万魔殿の仕事だよな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:19:06

    >>72

    あいつらやる気ないどころか邪魔するし……

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:22:04

    まぁまずはエデン条約機構がどういう組織かを老若男女に理解してもらうためにPR活動をしてもらうことになるが…
    何がいい?
    アイドル、旅番組、ドラマ、映画、漫画、絵本なんでもありだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:22:51

    >>74

    アイドルする約束があるからアイドルしよう

    教官、覚悟と覚悟決めて?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:23:28

    >>75

    覚悟はアイドルがする格好じゃないと思うんですけど

    あっ……(アツコを見ながら)

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:24:35

    >>75

    >>76

    君らアリウスブートキャンプな

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:27:27

    学園交流会EX
    エデン条約機構組か……
    何故か総力戦モモフレ仮面強盗団の対策面子と一緒でいけるんだよな……

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:31:56

    >>74

    教官をゲヘナの偉い人役にして、今までのミカとの関わりをそのまま劇にしよう

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:33:29

    >>79

    それするとアリウス生徒達が製作委員会を襲撃するから駄目

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:33:34

    >>71

    ゲヘナの治安維持なんて全力で取り組んだら人員足りないからな……

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:36:22

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:37:11

    そこには頼れるビジネスパートナー教官とスクワッドという部下を得て余程の緊急時以外は定時で帰れるようになったヒナの姿が!
    今日は正実のハスミとトリニティにスイーツを食べに行くそうです

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:38:07

    >>83

    万魔殿から追加の書類だそうです

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:39:13

    >>84

    教官がそれはこちらの管轄ではないと突き返しました

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:43:58

    隙あらば教官にダル絡みするミカと嫉妬するアズサは健康に良い

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:07:42

    ギャグみたいなミームに打ち勝つにはギャグ時空に持ち込まなきゃ行けないんですね。

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:17:19

    >>87

    相手の実力もギャグでは無いが元になったミームの性質に則って戦うとギャグの絵面になる。まともに戦うよりもそっちのが楽っていう。

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:25:16

    滅茶苦茶トンチキな展開だけど大筋と要点はちゃんと原作リスペクトしてるの笑うんだわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:00:45

    (口上考えるの難しい……)


    「……私は平凡な毎日が好きだった」アズサは語り始める

    「楽しいことをみんなで分かち合って、頑張れば周りも褒めてくれて、

    辛くても打ち明けられる友達がいてくれる……

     そんな平凡な日常が、私はとても好きだった」

    でも、とそこで彼女は区切る

    「いつも考えてしまう。dice1d2=2 (2)

    1.どうしてここに、あの人はいないのかと……

    2.私ばかり幸せになって、いいのだろうかと……

    あの人はずっと、私を守ってくれていた。私が道を踏み外さないか、心配してくれていた

    怒鳴られたり、ぶたれたりもした。けど、蔑ろにされたことは一度もない

    人殺しになるなって、一番大切なことを教えてくれた。私の相談を真剣に聞いてくれた

    迷ってるところを、背中を押してくれた。制服、似合ってるって言ってくれた。テストでいい点とれたら、すごく喜んでくれた

    私に……幸せな日常を与えてくれた。あの人はーーー教官は私にとって

    dice1d3=3 (3) 1.一番尊敬する 2.最高の 3.大好きな

    ヒーローだ」


    それを聞いてベアトリーチェはせせら笑う

    「ヒーロー?あの子は私のdice1d2=1 (1)

    1.崇高なる死神 2.永遠の御使い

    ですよ」

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:01:39

    ベアおばは一回現実を見よう?

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:02:07

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:02:09

    きしょ……(ドン引き)

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:02:44

    崇高なる死神(Alighieri)って書いたらなんかボスっぽくなりそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:03:12

    「違う……!教官はそんな存在じゃない!」

    アズサは激昂する

    「だからお前のそばに教官はいないんだ!そんな偽物しか従えられないんだ!

    教官は、ヒーローは……本物のモモフレ仮面団は!dice1d3=2 (2)

    1.みんなの青春を守る 2.キヴォトス平和を守る 3.悪い大人を許さない

    正義の強盗団なんだ!そして私がモモフレ仮面団のリーダー、ペロロ仮面だ!

    これでやっと、私も教官と同じ場所に立てた

    楽しいことも、辛いことも共有できる仲間として

    だから教官、私と一緒に始めよう?私たちの物語……

    私たちの、青春の物語(Blue Archive)を!!」


    アズサがそう宣言すると、ベアトリーチェが生み出した私たちの虚像は

    dice1d3=1 (1)

    1.振り返って、彼女に銃口を向けた

    2.ぽろぽろと崩れていき、塵のようになって消えた

    3.混乱し、動きが鈍っている(戦闘力低下、ダメージ軽減消失)

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:03:39

    ベアおばまた裏切られてて草

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:04:19

    だからお前のそばに教官はいないんだ!そんな偽物しか従えられないんだ!

    切れ味高すぎて笑う

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:05:52

    またベアおばが裏切られてる……

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:06:39

    心なしか仮面の下が笑顔になっているシャドウモモフレ仮面団

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:07:06

    偽物も従えられなかったみたいですね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:07:59

    ライナーする選択肢が無くてよかった
    教官の真の内面描写になってしまう

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:08:18

    笑うしかねえよこんなん...w

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:08:43

    教官がどう思ってるのかわからないの怖いな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:09:32

    モモフレ仮面団は強盗団だった…?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:10:05

    感動的で熱い場面なのにペロロ仮面被ってるせいでなんか締まらない!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:10:31

    ウェーブキャット仮面もこれにはニッコリ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:11:29

    アングリーアデリー仮面『うーーー……こんなことならもうちょっと耐えたかったのに〜!』
    スカルマン仮面『そう言わないで。みんな必死に頑張った結果なんだから』
    ウェーブキャット仮面『……立派になったな……みんな……』

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:13:10

    モモフレ仮面団と覆面水着団がごっちゃになっとる!

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:14:39

    これからも続けていくヒフミブルアカ宣言
    これから始めていくアズサブルアカ宣言
    すっごい感動的……

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:19:04

    こいついっつも裏切られてんな(よう言ったなアズサ!)

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:19:16

    >>109

    始めることが出来なかった人がアズサの恩師だからな…

    アズサのその人に向けた宣言なんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:20:03

    待てよ?仮面団が叛逆してるってことは教官自身が手を汚さずに済むんじゃ...?

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:27:25

    >>112

    間接的にアズサが手を汚すようなものでは…

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:29:08

    >>113

    勝手に動いただけなんで…

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:29:32

    「なっ……!?」ベアトリーチェは突然、銃を向けられて驚愕する

    手駒の叛旗を予想していなかったのだろう

    これまで忠実に戦っていたとはいえ、所詮ミームから生まれた存在

    情報通りにしか動けない機械のようなものだ

    ペロロ仮面になったアズサを、噂にあったようにリーダーとして認めたらしい

    そして彼女からキヴォトスを守るという定義を与えられ、ベアトリーチェをキヴォトスを脅かす敵とみなしたのだ

    引き金に指をかけるお面の二人に、慌てて対処しようとする

    dice1d3=3 (3)

    1.しかしそれは間に合わず、ベアトリーチェは撃たれた

    2.その前に私たちが攻撃して、偽物は消滅した

    3.なんとか間に合ったらしく、唯一の配下は姿を消した


    (短いですが今日はここまで……)

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:31:06

    一度教官に裏切られたのが尾を引いてて助かったな……
    まあ詰みだけどな!!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:32:33


    ブルアカ宣言までこれちゃったよすごいよスレ主

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:32:51

    これでベアおば死んだらアズサがトラウマになるからこれでいい
    決着と始末は自分の手でつける

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:33:46

    83スレ目でブルアカ宣言か
    長かったな

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:34:53

    教官は誰かの下で動くのが能力的にベストなんだけど毎回叛逆してるな…
    まあ…トップとして適応し始めたしいいか…

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:35:35

    『いいのか?』

    「ああ」

    『……辛い選択になるぞ』

    「そんなもの、何度もしてきた」

    「『私が積み上げてきた因果と罪過は、私自身が精算する』」

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:37:23

    ここのベアおばは湿度高すぎてまだ安心できないの怖いよ……

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:39:31

    どうせまた教官に向かってなんか湿度高いこと言い出すぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:40:26

    多分教官も湿度高いこと言い出すぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:40:33

    でも教官スレももう終わりが近いのか...

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:41:37

    ベアおば戦、ミカ4戦目、エピローグだから教官スレエデン条約・第二次アリウス内戦編も終わりが近いのか……

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:42:51

    この世界では色彩はどうなるんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:44:03

    >>126

    …先長いな??

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:45:53

    >>127

    間諜ちゃんに侵食起こしてて仮面で抑えてるだけだから見つかるのはたぶん時間の問題

    名前が消えてる影響か仮面の抑制効果でキヴォトス発見が遅れてるんじゃないかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:47:31

    >>128

    このベアおば戦とミカ次第で教官の行く末が変わるからな……

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:50:21

    従者ちゃんは...もうトラップでおやすみしてるかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:52:18

    娘枠すら教官に取られていたようなものだった従者ちゃんに悲しき現在……

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:54:25

    あとミレニアムからの連絡も気になるね

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:56:12

    あれだけ自分が崇高に至るとか言ってるベアおばが教官を「崇高なる死神」とかいうの湿度がやばいよもう水中だよこれ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:01:25

    黒服「ええ、率直に言って気持ち悪いですね」
    マエストロ「かの死神が至高の芸術の一つであることは認めるが、淑女の悍ましさとは別の話だろう」
    ゴルコンダ「我が秘儀を盗み出されたことは極めて業腹ではありますが、中々面白いショーを見られました。ミームにはミームで対抗する……実に興味深い」
    デカルコマニー「そういうこった!!」

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:02:24

    しかしこの世界のクロコは教官をどうやって倒したんだろうね
    ある意味クロコの上位互換みたいな存在だし
    教官は平和を壊した存在を許さないしこういう時に殺すのを躊躇う人じゃないし…

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:04:45

    >>97

    これ言った直後に偽物にも裏切られてるの芸術点が高い

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:05:27

    >>136

    戦っても戦ってもお互い致命傷になる前に撤退するせいで決着つかないからどっちかが死ぬまで永遠に死神同士で戦い続けてるんじゃないかな

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:06:57

    そろそろ教官の名前考えてみようかな
    スレ主に案はあるかもしれないけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:07:10

    アリウス崩壊によってブチギレた死神を真正面から倒すクロコ
    PVで出たら絶望感すごそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:07:24

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:07:29

    >>138

    色彩パワーの分でなんとか削り切ったら「これでやっと終われるのか……すまない、君を生き残らせてしまって」とか言われて泣いてそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:14:04

    「これで……私も終わりか」
    「はぁっ、はぁっ……」
    「ようやく……地獄に行ける……」
    「待って……逝かないで……!」
    「すまない……私は、お前の死神にはなれなかった……」
    「私を独りにしないでぇ……!」
    「……先生……ちゃんと……その子を……助けて……あ、げ…………」
    「う、ああ……ああああああああああああああ……!!!」

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:15:07

    段々と死神時代のダーティーな戦法を使い始める教官と色彩パワーで騙し騙しになっていくクロコか…

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:17:39

    クロコはいくら曇らせてもいいって司祭が言ってた

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:18:05

    なんだろう
    死ぬにしても2回目のミカ戦で没収したヘイロー破壊爆弾で相打ちにしそう感がすごい

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:22:23

    教官は仇が取れなかった事を謝って死ぬイメージだなあ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:24:23

    クロコにもトラウマを植え付けてたらちょっと強すぎるからな
    だから自分の死も厭わない戦いであと一歩のところまで行って立ったまま死ぬのもアリだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:25:53

    >>148

    具体的にはこう

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:26:23

    そもそもとしてなんでクロコそんなに強いん?って話でもある
    なんか雑にアビドス組に倒されてるし

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:28:05

    >>150

    色彩パワーとプレ先の課金パワーだぞ(たぶん)

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:28:06

    というかまぁ教官がいない、エデン条約機構が成立してない世界から教官がいるエデン条約機構が成立した世界に来たとした方が妥当というか正当か

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:34:22

    エデン条約機構はトリニティとゲヘナ間の調停組織。
    新生アリウス学園の主な産業はギヴォトス各地での傭兵稼業。ゲヘナとかどこかの自地区の治安維持は職務外ではあるのか。傭兵稼業に風紀委員の業務委託が来れば話は別になるけどって感じか。

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:35:41

    普段は傭兵派遣やりつつ有事の際はゲヘナかトリニティと協力して紛争鎮圧に当たるって感じ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:37:09

    今回はたまたまダイスの出目が良かっただけで、本来は最初のベアおば襲撃時にBADENDっぽかったし
    多分クロコは戦う前に教官死んでたんじゃろ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:37:34

    とりあえず教官はユウカに投資の仕方を教えてもらえ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:58:38

    教官が内乱生き残ったことも、ベアトリーチェが教官を見つけられたのも本当に奇跡的なことでクロコ世界では10年以上前に死んでたんだろうな。

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:01:07

    運が良くなかった奴は以下略

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:03:56

    >>158

    割とマジで教官が死んでたら正史√一直線と言って過言じゃないんだよな。

    ベアおばが教官に目を焼かれた事から始まってるし

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:04:24

    恐らく教官を殺すためだけにアリウスの残存勢力が総力戦仕掛けた結果、教官は死亡したものの残存勢力も教官勢力もまとめ役が両方死んで戦力も互いに壊滅状態になってせいでまた泥沼の内戦が始まったんやろなって

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:09:11

    教官の存在が歴史の分岐点としてデカすぎる
    子供とか生徒とか大人を超えて偉人って言われるだけある

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:16:29

    復興とはいえ新しく学校を興すのってブルアカのネームドで誰も成し遂げてないことだからな

    しかもクソみたいな障害の数々とゲマトリアの1人を倒して


    >>156

    投資の才能が無限成長するととんでもないことになるから教えない方が良さそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:16:47

    これもう実質アリウス傭兵学校初代生徒会長では?

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:20:25

    >>162

    教官の才能考えたら農林水産業の方がうまく行くかも

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:33:20

    >>136

    殺し切る選択肢を取れなくなった教官に対して撤退を重ねつつ戦いを挑むうちに戦闘が研ぎ澄まされていくクロコ。

    やがて躊躇出来る段階を超えた本気の教官との闘い、お互いに余裕がなくなり教官が捨て身でヘイロー破壊爆弾使用に踏み切るも最後の最後で殺すという選択肢を捨ててしまったままだった為に相打ちに持ち込めなかったとか?


    「あぁ……やっぱり……もう私は死神であり続けられなかったか……」


    そして本編√の世界に来てホシノおじさんに言われるんだ。


    「……シロコちゃん、君の戦い方はあの子……教官に似てるね……でもあの子なら勝てたと思うんだけど……」

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:35:43

    >>163

    おう

    アリウス傭兵学校初代生徒会長にしてエデン条約機構初代盟主だぞ

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:36:37

    教官に取って幾度も死線を交えたクロコは最早自分の教え子だった。
    だから殺す選択肢はどうしても取れなくて、最後の教導が自分も嘗て味わった直接人を殺すという重みを知らせるという地獄の世界線……

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:37:14

    アリウスの広場に建設される妙にダンディな教官像
    スクワッドは爆笑した

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:37:46

    >>166

    良くここまで来たな…(最初のクソ環境見ながら)

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:40:14

    >>168

    ミカも爆笑するし

    ナギサは苦笑いするし

    セイアは煽りみたいな慰めするし

    ヒナは顔を背けてくすくす笑うし

    アコは唖然とするし

    ツルギは首を傾げるし

    ホシノはうへ〜としてるし

    アズサとシロコは目を輝かせる


    そんなみんなを見て教官は平和っていいなぁと小さく微笑む

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:40:29

    >>168

    ─特別訓練開始

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:02:15

    エデン条約が終わったら体育大会にもアリウスで参加してほしいな。
    ゴリゴリに軍隊並みの統率で本気で優勝狙いに行くでもいいし、「皆イベント事など初めてだろう。気楽に楽しんでくるといい。」みたいな緩い感じでもいい。

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:05:16

    >>172

    アリウスが多校合同のイベントに参加できるとか感動ものですよ

    これにはユスティナ聖徒会もニッコリ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:06:33

    >>168

    何故か本人より背が高くて絶対に着なさそうな装飾がたくさん付いた外套を羽織ってるのまでは想像できた

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:09:16

    銅像が立っていることを聞いたチェリノ会長から友好の印として送られる銅の髭……
    アツコは何も言わずに教官銅像に付けた

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:11:30

    あと確定でやることはベアおばぶっ飛ばすだけなんだけど

    役割組みんなの名前どうしよう……ベアおば腹パンしたら吐き出さないかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:21:02

    >>172

    体育祭で何故か出場しない教官に戸惑うアリウススクワッド含めたアリウス生たち

    「実は私は別枠なんだ」

    選手宣誓の時に判明するエデン条約機構組としての出場

    因みに選手は

    教官ミカツルギヒナ

    の4人である

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:29:55

    >>177

    (あいつらやりやがったって言いたげなホシノ)

    (ドン引きするユウカ)

    (逃げ出す準備をするマコト)

    (白目になるナギサ)

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:53:52

    まだ最近地獄から這い上がってきた魔王と森から出てきたゴリラは外の常識を理解してないからルール理解できてないかもしれないから・・・

    イベントごとに参加するならルールの確認と軽く練習するぐらいはする人だしなぁ。軽く練習(はぐメタ狩り)

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:59:24

    そこまで行くともう仲良し四人組じゃん

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:00:44

    ところでエデン条約機構の監視員トリニティ側はミカだけどゲヘナ側は誰なんだろう?
    ヒナは戦闘部隊だから少し違うし…
    やっぱイロハか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:02:31

    すべてが終わったらとりあえずは内戦の慰霊碑を作らなきゃね

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:30:10

    アリウス単体のギャグイベも見たい
    教官の勘違いで鬼のお面をつけた教官に協力して豆を当てる訓練が始まってる節分とかそれっぽいけど衣装が思いつかないな

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 06:38:14

    ヒエロニムスでのヒフミとコハルの活躍やアズサの背中を押すハナコと、補習授業部が要所要所でちゃんと活躍出来ててよかった
    先生が序盤からアリウス編に突入したせいで影が薄くなった時は一体どうなることかと……

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:17:22

    あはは……の脳破壊もないし魔女もないからトリニティは大分いい感じなんだよな
    代わりに度々いなくなるミカと胃を痛めるナギちゃんになったが

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:20:18

    ナギサの胃が休まる時はあるのだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:38:59

    どうしてこんなにベアおばがべっちょべちょなんですか???

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:46:20

    全てを蹴散らす最強の死神の姿に脳を焼かれたとしか……

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:35:49

    ベアトリーチェは自ら、手駒だった私たちの虚像を消し去った

    あれは簡単に呼び出せるものじゃないだろう。そうでなければ、戦闘中でもアングリーアデリー仮面を召喚していたはず

    そしてこれ以上、切り札を持っていないのもわかる。周到な準備があるなら、ここまで醜態を晒したりはしない

    間諜は剣先ツルギが抑えた。従者一人ではこの状況を覆す戦力も、判断力もない

    マエストロは姿を消し、ゲマトリアたちもここに現れる様子はない

    ……もう、こいつを守る者は誰もいなくなった

    最後の役割を遂行しようと、私は「Peregrinus 」を手に近づく


    ベアトリーチェはdice1d6=3 (3)

    1.「……もう手遅れですよ。色彩をここに呼びましたから。あなた方はお終いです!」と狂気に満ちた目で笑う

    2.「あなたさえいれば……あなたさえいれば私は負けません!」まだ私にすがるような目を向けてくる

    3.「ま、まさか私を殺すつもりではないでしょうね…?あなたを地獄から救い、大切に育てた私を!」そう糾弾してくる

    4.「名前を奪われたままでいいのですか!?私を殺せば、永遠に失われるのですよ!」命乞いを始めた

    5.「私はどこで……選択を間違えたのでしょうか」うなだれながら、そう呟いた(救済+1)

    6「……ええ、覚悟はできています。あなたに殺されるというのなら」全てを受け入れたように、まっすぐ私を見る(救済+2)


    それに対して私は、dice1d4=3 (3) と告げる

    1.幕を引こう、ベアトリーチェ

    2.心配するな、すぐに地獄で会える

    3.……お前を本気で、救世主だと信じたんだ!(救済+1)

    4.お前は……どうしてこんなことを始めたんだ?(救済+2)


    (救済ポイント+3でベアトリーチェ救済フラグが立ちます)


    私はアリウスの教官…84|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    次スレです

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:37:22

    立て乙
    教官の声が悲痛過ぎる

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:37:54

    またあの内戦は地獄だったし終わらせなければならなかったのは一致してるんだよね…

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:38:28

    教官……
    ベアおばは湿度べっしょべしょだけどベアおばなんだよな……

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:41:03

    ただ、ベアトリーチェはバニバニしてた虚無の死神を見て「この子を手本に兵士を作ろう、ないしアリウス領をこの子の心象を象った地獄にしよう」ってインスピレーション得たんだろうなあって

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:41:43

    救済ポイント1だからフラグ不成立かな?それともまだ救済ダイス振られるんかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:43:33

    >>193

    地獄を踏破し、煉獄の修練を経て、さあ崇高なる天へ

    この名の通り私が高みへと導こう

    湿度!!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:43:51

    ベアおばさあ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:45:02

    >>193

    兵士作成も再現性も中途半端とはいえ裏切りが無ければ大成功してますね...

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:45:21

    最終的にあの子と私のための世界を作ろうとしたんだなぁ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:46:23

    出来上がるのは旧アリウス領が拡がっただけの煉獄都市キヴォトスなんじゃねえかな

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:46:40

    怖いよぉ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています