【クロスオーバー注意】fate×セカイ 119

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:05:48

    エジソンの強みは量産にある
    つまり…ネネロボ軍団だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:05:59

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 118|あにまん掲示板そんなセカイはないということは君が新しくセカイを創れるbbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    【前提】ここに書かれた設定はあくまで話題に出たものを纏めただけで強制ではありません。もし面白そうな概念があればどんどん広げてみてください。


    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・最初はリーダー組、後に思い出せたユニットキャラだけがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かってくる(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・エネミーはFGOによく出てくるものから、消された曲を模したノイズ混じりのものまでさまざま(名前が歌詞の一部になっているなど)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンはシブヤ側でも実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)・音楽鯖…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ(水着)

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)/ エミヤ

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ / 源頼光

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド / サロメ

    ・冬弥……沖田オルタ(水着)


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ / ドン・キホーテ

    ・えむ……ナーサリー・ライム(えむマスター故の独自性あり)

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Ext…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(or座から呼び出されたり別経由で来た通常サーヴァント)が次々にシブヤへ転移。…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     しっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。





     Q三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)


     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうとする人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また、このスレではないどこかで三次創作が燃えた場合、こちらのスレにまで火種が飛びそれもまた荒れる原因となります。…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:08:19

    >>1

    寧々「自分の見た目したロボット量産される身になって。あと、ネネロボは"ネネロボだけ"だから」

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:08:40

    スレ立て乙です!ありがとうございます!!それでは前回の思い出は!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:11:41

    >>4

    一世一代の大勝負服となる礼装を作る司くんと寧々ちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:14:25

    >>4

    奇兵隊(宝具)でガンドを高性能&馬鹿威力にし、鎧も与える高杉さん

    やろうと思えば攻撃力も上げられるぞ

    「(挙手する類)」

    「君とえむ君にはやらせないからな」

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:19:05

    >>6

    尚寧々ちゃんと司くんにもやらせない模様

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:21:49

    >>4

    ネネロボに改造を施そうとするテスラ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:22:45

    >>8

    ちょっと男子ー、寧々ちゃん泣かせるのやめなよー、ネネロボちゃんに抱きつきながら嫌がってるじゃーん

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:25:54

    寧々ちゃんとネネロボちゃんの天敵と化した電流コンビ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:28:19

    >>10

    直流は交流と違って漏電しないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:29:33

    >>11

    でも量産しようとするじゃん。寧々ちゃんの見た目のロボット量産しようとするじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:34:16

    >>12

    何をいう!必要なのはあらゆるニーズに対応出来ること。ネネのキャラクター性を被せたネネロボではあらゆるニーズには対応出来ないのだから、ニュートラルなAIを搭載しビジュアル面もある程度の指向性を持ちつつ特定の人物をモチーフとしないロボットにしなければならないだろう!すなわちネネロボを量産する気は無いぞ!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:34:19

    シブヤでドンパチしてお説教に来たエレナさんに二人仲良く連れて帰られるテスラさんとエジソンさんが見えた

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:35:17

    >>13みたいだけど、どう思う寧々ちゃん?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:38:59

    ワンダショ鯖とニーゴマスターの邂逅が気になって仕方ない
    阿国さんが奏ちゃんと瑞希と話しが合いそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:54:02

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:54:34

    エレナおばあちゃま推定根源(に限りなく近そうなものの)接続者っぽいから来ようと思えばたぶん単独で来れるんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:55:21

    >>13

    そのとーり!!オリジナリティとはもの凄く大事だが、戦闘用は対コストを上げる事こそ要であり…その点ネネロボ君は無駄、いやそれは失礼かな? そう、遊びが多い!!

    だがコミュニケーションを目的としているのであれば…彼女は正しく今の姿こそが『理想的』と言えるだろう!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:56:14

    >>18

    漫才電流コンビのオイタを止めるためにセカイの狭間の扉の前来て事情話してから来てそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:12:07

    なんだろう、エレナさんが電流コンビを特異点に入れないルートだと、そういうサブクエ的ストーリーがありそう
    夏イベでよくあるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:35:02

    >>21

    一瞬、真バチャ達が夏を楽しみたいみんなのために用意したサマーバケーションのセカイ(?)に電流と直流が混入するイメージが出てきた

    水と電気からめるな。感電するわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:50:51

    (サーヴァントみんな頼りになるのでそんなことになるとは思えんが)サーヴァントや他マスターの救助が間に合わない時に、緊急用として自己防衛機能"だけ"に(重要)奇兵隊かけられた礼装でEX+性能のやばガンド打つダショマスター見たい

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:54:28

    >>23

    それぞれイメカラの色のガンド出そう ビームみたいに(尚拘束効果のみ)

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:15:32

    サマバケ中のビビバス、いつの間にかビビッズと楽しそうにしてるククルカンさんとコァトルさんがいる

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:17:33

    え!!!!!?5人合わせて、プリキュ◯マーブルスクリュ◯のようなわんわんわんだ砲ーいを撃つガンド装備ワンダショですって!?!?!?!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:18:08

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:18:19

    >>26

    後のワンダ砲である

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:18:35

    >>27

    せやったわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:18:37

    >>26

    何だそれは見たいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:19:03

    >>27

    ね、ネネロボも数に入れてるんだよ(震え声)

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:19:10

    まて、4人なのに5人合わせて!みたいな決め台詞を言うダショはわんだほーいでは?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:19:55

    >>32と送ったあとに>>31を見て「そっかネネロボちゃんもいるわ」と気づいた。気づくのが遅いぞ俺

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:20:06

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:21:14

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:22:12

    使用前のガンド訓練で生まれた5人技(ネネロボちゃんを含)「ワンダショスペシャルカラフルビーム」

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:23:19

    えむ「すごーーい!!!!今のすごーい!!!みんなすごい!!これできるようにしてくれた晋作お兄さんもすごーい!!!(ビームガンドにおめめキラキラ)」

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:24:07

    >>37

    高杉「なにそれ知らん…」

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:24:42

    >>38

    あんたの宝具の強化で生まれたガンドだぞ。認知しろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:25:35

    緊急用だから訓練終わったらバカスカ使わないようにないー

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:26:25

    >>36

    なんかどっかで本番に使われそうなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:28:10

    >>41

    着想は得そうだよね!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:44:12

    元は呪いの類だったガンドがこんなにカラフルになってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:47:44

    >>43

    これが奇兵隊の力!

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:49:10

    >>25

    ビビバスメイコさんにアイス乗せスイーツもらったククルカンさんがいるしビビバスリン&レンとドリンク飲んでるコァトルさんもいるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:51:11

    コァトルさんはこはねちゃんは勿論ビビバス4人全員好きそう。善良な愛し子好きそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:55:48

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:56:31

    プリ○ュアといえば運動神経に溢れた子は変身すると俊敏な動きが更に磨きかかるもの(※自社調べ)だが
    セカイ式マスター礼装を着たえむちゃんはいつも以上に滅茶苦茶動けたりするんやろか
    (礼装を着た瞬間シュンシュンシュンッ!!と飛び跳ねるえむちゃんを想像しながら)(アリスもびっくりの白兎さんの跳ねっぷり)

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:08:40

    >>48

    敏捷A+のえむちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:10:02

    キュアはパンチ力なども段違いに上がるわけですが、攻撃を逸らすために相手の拳やらなんやらを殴ったのにそのまま飛んでいってしまって!?ってなる司はいる

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:11:12

    >>50

    すごいだろう。それが奇兵隊の力だ ちなみにシャルル達はふっとばすどころか相手を粉々にすることができる

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:14:04

    関係ないけどフィンさん参戦の話を見たときに水着メイヴちゃんのバレンタインで「(中略)お呼びじゃないけどフィン・マックールにも声かけられた(意訳)」と言っているのを見て 

    メイヴちゃんフィンさんが愛妻家なの見抜いてます…?なんなら知ってます…!?とフィンさんとメイヴちゃんどっちの好感度も上がってしまった。好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:28:00

    コァトルさん達にいざって時用の連絡先渡されてるビビバスおる?え、あの人達連絡もらわなくても来れるだろ?それはそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:28:40

    >>49

    しかもえむちゃんが鍛えることによって上がる

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:41:59

    >>53

    着々とビビバスにエグめな神脈できてら

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:44:36

    ニーゴイベ、アフライまで緊張するのでお題を投げる

    【お題】他陣営サーヴァントから見たニーゴメンバー
    誰に何人が言及するかなど、人選と人数に制限はありませぬ。よろしければお付き合いくださいまし

    【例】なぎこ「ん?あー!まっふーの話!?まっふーさあ…マジどちゃんこかわいいよね(真顔)なんかもう芍薬も牡丹も百合の花も全部詰め込んじまったぜ!みたいな感じ?こないだあいりっちとシズシズと一緒にデートしたんだけどさ〜、怪我とか体調とか何に困ってんのかーとか、すんげ細かく気づくの。すごない?そういうとこめっっさ優しい子なんだなーって胸キュンしちまったぜ…。
    (内心でまふゆの辛そうな表情を見た時のことを思い出し心配になりながら)」

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:46:27

    >>55

    筆頭のテスカさん何か一言どうぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:47:51

    >>56

    書き忘れてた。例はなぎこさん→まふゆでお送りしました(まっふーはあだ名)

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:49:21

    サリエリ先生に教えられ、外で即興演奏する場面になった時にバイオリン弾く奏ちゃんを幻視した

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:49:59

    >>52

    メイヴちゃんはフィンのことを「生理的に無理」と評してるんだけど、これおそらくフィンが一途な愛妻家だからなの気付いてるからなんだ

    何故かと言うと、メイヴちゃんの嫌いなもののひとつが「私に靡かない男」だからなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:51:36

    >>60

    もしかして:故あって色男ムーブしてるけど本来は愛妻家なフィンさんもそれに気づいたからこそツーンとしてるメイヴちゃんもサイコー

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:59:02

    >>56

    台詞じゃないけど、シャルル的に奏ちゃんはカッコいいか否かどうだろうか

    友達を助ける、音楽で誰かに手を差し伸べたいと思うヒーローのような精神性はカッコいいけど、同時に危うさを感じたりするのだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:01:10

    >>61

    メイヴちゃんサイコー!なのは大前提だから…(ブレイブ並感)

    それはそうとフィンの色男ムーブは女難避けはもちろん騎士の振る舞いのひとつなんだぜ。剣ランスロットとかガウェインとかトリスタンとかディルムッドのロマンスムーブはご存知かな?あれはあの時代の騎士物語における「素敵な騎士」の要素のひとつなんだ。騎士物語にロマンスは付き物だからね

    つまりフィンの色男ムーブは女難避け半分、良き騎士のロマンスムーブ半分って感じなのだ。半分は騎士のロマンスムーブにも関わらずメイヴちゃんに嫌われてるのはそれほどフィンが一途な男で、絶対メイヴちゃんに靡かないからってことなのだ。素敵だね

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:04:34

    シャルルの奏ちゃんの呼び方、司からのすりこみで「ヨイサキさん!」と呼んでる姿が飛んできたので審議を頼みたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:04:57

    >>63

    素敵(素敵)(カッケェ)

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:14:39

    >>64

    交流してない段階だと「ヨイサキさん」だけどちゃんと初めましての挨拶してお互い名前名乗ったら「じゃあカナデって呼ばせてくれ!(キラキラスマイル)」に1票

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:39:48

    何かがあって(フワッとした導入)奏ちゃんに「フィンさんは、その…今でも、サーバさんのことを愛してるんだよね。……ずっと、もう会えないかもしれない人を愛し続けるって、どれだけの覚悟がいるのかなって。知っておきたくて…」って聞かれたフィンが「……そうだね、一生どころか死後も会うことはないとわかっていて尚愛し続けるというのは、相当な覚悟が必要だ。心を裂くような痛みを伴い、二度と触れられない愛に身を焦がす…でも、難しいことじゃない。何せ愛というものは止められなくてね、気付いたら一生以上に愛していたのさ!」と笑って返したのに奏ちゃんがすこしほっとしたような顔をした回
    ただしこのあと「だからといって、君が覚悟を決めようとするのは10年どころか50年早い!戦士でもないんだ、生き急ぐことのないようにね」と注意される

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:42:36

    >>66

    了承しつつ気さくに自分の名前を呼ぶシャルルに「(なんだか、絵名と瑞希に似てる人だな…あ、フィンさんにも似てる)」と考える奏ちゃん

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:56:23

    明日でイベント最終日ってことに今気づいた
    毎回プロセカのイベントは長いようであっという間だったような気持ちになる

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:58:51

    前スレでセカンドサーヴァントの立ち位置の話出てきてから騎士主従のことを考えてる豆腐マスター(マスターの方は初心者)なんだけど、うまく言葉に表しきれないのに脳がじわじわ焼かれる謎現象起きてるから共有するね!
    司はおそらく俳優として天才というわけではなくて(努力で爆発的に成長している辺りポテンシャルはあるだろうけど)、周囲からは変人といわれたり脳を焼いたりしつつ、現実を直視しながらも「スター」という夢を追い続けている青年で、星を目指して、いつかは終わると知りながら無謀な冒険譚を歩み続けるピエロの礼装を持っていて
    ……これに本来はありふれた、妄想につかれただけのおじいちゃんで、物語的にも周囲から笑われながらも次第に影響を与え、幻想を現実に回帰させる宝具を所持し(「不可能」を「現実的な願望」として実現する力つき)、現実に屈さず夢を見据えて戦い続けたもっとも有名な「騎士」の一人をサーヴァントとしてぶつけるの?え、すごいな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:03:02

    fateとプロセカのクロスオーバーだってことは重々承知しているはずなのに、主従達の運命度が脳に焼き付いて離れない

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:07:26

    >>70

    (自レス/補足)

    しかも司は幻想のようなワンダーランドの創造主で、トンデモな夢もどうしようもない現実もなんだってINじゃん!なワンダーの王様なんでしょ?ワンダショ自体不可能を可能にするを地で行くようなユニットだし……

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:11:21

    >>56

    まふゆがニーゴ関係者以外には隠してる 負ってる傷や寄り添いの心に気づくサーヴァントってどれくらいいるんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:12:21

    >>72

    相変わらず色んなところに響くなぁこの曲は!!

    トンデモワンダーズ / ワンダーランズ×ショウタイム × KAITO


  • 75二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:27:32

    >>71

    奇縁によって生まれる運命ってあるよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:28:15

    唐突だが夢想主従と巡業主従にこの曲を歌ってほしい

    チュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ! - 和田たけあき(くらげP) / Chururira Chururira Daddadda! - KurageP

    ルカさんとリンちゃんも交えて実装MVのダンスを踊って欲しい。この怖さとポップさと楽しさが詰まった曲を六人で歌ってほしい、サビの始まりを4人で歌ってほしいハモってほしい。あと

    えむちゃん「狂った頭に」

    阿国さん「メスを入れたげる」

    みたいな主従を超えた掛け合いも見たい

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:57:02

    >>74

    シャルルに刺さる

    ドン・キホーテに刺さる

    なんなら始皇帝にも刺さる

    ワンダショの切り札級の曲じゃん

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:01:37

    >>77この曲はトランプ兵かな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:17:14

    シャルルと奏ちゃんの交流も出てきたし、ダショ加勢始皇帝問答編やその下準備のニーゴメンバーとダショ鯖、逆にダショメンバーとニーゴ鯖の交流も観測したいところ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:19:36

    「あっ!あんたは…『ヨイサキサン』!!だよな?」
    「え?…はい、宵崎奏です。お久しぶりですね、シャルルさん」
    状況も全然わからないけどこんな感じでセカンドコンタクトしてそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:26:59

    バレンタインで寧々ちゃんと知り合ったからここは奏ちゃんと阿国さんの交流も気になるところ
    エリア会話だと、一歌ちゃん交えて寧々ちゃん奏ちゃんで歌のトレーニングしてるし

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:42:56

    ふと、司くんがシャルを召喚する前の話で、みんなの記憶を取り戻すための壮大なショーの参考にするべく司くんとダショバチャ6人が頭を抱えながらストーリーや演出を考える
    すると、司が(何となく気になり借りた)一冊の本を徐に手に取る。するとカイトさんとリンちゃんが同時に「「シャルルマーニュ伝説…?」」と呟いた
    何でもカイトさん達は、特異点になる前に類からシャルルマーニュ伝説や狂えるオルランドの逸話を聞いていたそうな。その時の思い出を楽しそうに語るリンちゃんの顔を見て「オレがこの本を手に取ったのも、"運命"かもしれんな…!」とシャルルマーニュ伝説の表紙を見つめる…みたいな一幕を観測した

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:43:31

    >>82

    あ、これは図書館で冒険譚の本を借りて帰ってきた後のイメージ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:52:40

    見てみて高杉さん!挫けても砕けない強くておもしれー女東雲絵名!!
    と思ったけど絵名の強さは逆境で現れるので長く交流しなければ見えず、おもしれーパワーは身内相手にしか発揮しない、他の人と話す絵名は普通に平和に面倒見が良くて優しい女の子なのでこの話は終わりだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 03:32:17

    司の脳焼き力……もとい面倒見の良さとか夢を追い続ける力とか誰かを惹きつける才とかも基本的に遅効性なので普通に見ている限りは変人ワンなんだよな……それこそえむちゃんばりの直感が必要
    類は逆に付き合い深めると途端に変人ツーの片鱗が見えるタイプ。普通に話す分には割とただのいいひと

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 04:46:01

    イメージソングはパッと思い付くけど、主従で歌って欲しい曲は頭を捻っても全然出て来ないのでスッと出せる人に憧れちゃいますね

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 05:52:16

    実装曲なら「ラブカ?」をダショメイさんとダショカイさん交えて巡業主従と機神主従に踊って欲しいみ

    服はマーメイドガチャかプレパスのフローラル衣装で

    ラブカ? / 鷹嶺ルイ(cover)

    寧々「深海ヴェールに包まれるは」

    阿国「ラ ラ ラ ラ ラ ラ ラブか?」

    類「叶わぬ願いは打ち上げられ」

    高杉「さ さ さ さ さ さっさと去るか?」

    を聴きたい

    あとMVのダンスが中々舞踏会チックだからカイトさんと踊る阿国さんとか、メイコさんと踊る社長とか見たい

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:38:59

    ダショかビビバスにこれ歌って欲しい…


    心はダショに歌って欲しい…だって星を飛び出すの似合うんだもん…でもビビバスにも歌って欲しい…だって歌ってるところ絶対似合うし、星を飛び出してその先へ行くの似合うんだもん……2ユニットで歌ってくれてもええんやで…………

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:54:32

    夢想主従、スマイルオブドリーマーの衣装で歌ってほしい。絶対似合う

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:58:13

    再生主従はこの曲なんか雰囲気合う気がするんだけどどうだろう。ボカロじゃないけどね!

    何気にちらほら刺さる歌詞がある気もしている

    「次は僕が君に歌歌うから」

    [MV] REOL - No title


  • 91二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:17:02

    レオニはボカロ曲じゃないけど、この曲が似合いそうな気がする

    米津玄師 MV「アンビリーバーズ」

    どんな辛い現実(いま)も、仲間がいるからこそ夢(みらい)を追える歌詞がピッタリな気がする

    「誰がどんなに疑おうと 僕は愛してるよ君の全てを」や「今は信じない 残酷な結末なんて」とか一歌と黒ミクさんの関係性に特に刺さる歌詞も感じる

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:19:51

    音楽家主従はザムザが優勝しすぎててこれ以外のイメソン浮かばないんだよな

    ザムザ / てにをは feat.初音ミク


  • 93二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:14:05

    ワンダショとナーサリーちゃん(アリス)へ


    この曲やって♡

    【VOCALOIDミュージカル】Alice in Musicland


  • 94二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:38:10

    流れ関係ないけど、モモレンくん奪還が水上バラエティとなるとどういう流れ&状況でやるんだろう
    モモジャンで海行ったのだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:03:05

    >>94

    馬鹿デカい水上アトラクション施設

    シブヤ近くの海

    セカイになんかできてた

    お好きなものをどうぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:38:37

    過去合った概念でじゃ
    ・モモバチャは一般人を巻き込んだ人気争奪戦
    ・モモレン君を倒した後モモカイさんが「あいつは自分より目立っていて目障りだった」と登場する
    →モモレン君は目立つor目立ちたがり?
    ・モモバチャオルタのモチーフが邪魔者/妨害者

    モモジャンのステージを妨害しに来たモモレン君がステージに大量の水を放出
    →ラムダが遥ちゃんからのお願いで客に被害が出ないように水を集める
    →なぎこさんが水着になって愛莉ちゃんと水に飛び込んでモモレン君とバトル
    →モモレン君がもっと目立つようにとバラエティの様相に
    これが私の答えだ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:28:58

    ふと、杏ちゃん鯖って杏ちゃんを「いい女」と呼んで杏ちゃん自身が無自覚な美点や魅力、所謂陽の部分を見つけて褒めてくれるクーさんと、
    杏ちゃん自身が割り切りたくても割り切れない(杏ちゃんにとっての)影の部分(こはねちゃんに置いていかれるのではという危機感、凪さんと街の人達への行き場ない怒り・悲しみ・混濁)に正面から向き合って否定しないジェームズくんの2人だったり?と思った

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:05:10

    久しぶりに過去スレを見返してたけど
    オベロンと一歌の会話すごくいいな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:14:17

    個人的にモモカイさんはみのりちゃんがトップバッターで奪還して、モモレンくんとの奪還ステージで助けてくれると熱そう
    モモカイさん、恐らくモモレンくん奪還殿の愛莉ちゃんとは接点が強いし(バラドル経験者疑惑・もも鍵イベでお助け)

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:20:50

    モモレンくん奪還で頑張る愛莉ちゃんとその時のなぎこさんよ立ち回りが気になるところ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:41:03

    自分、第三者と愛莉ちゃんについて真面目な話するときはあいりっちじゃなくて愛莉って名前で呼ぶなぎこさん概念大好き

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:11:05

    ヘクトールさんってどういう思いで頑張るモモジャン達を見てるんだろう…なんで来てくれたんだろ…
    というか、たぶん真ミクさんがパラさんからここのユニットはこれが足りないからこの鯖招待しましょうみたいなアドバイスもらいながらオファー配ってるんだろうけど、オジサンを自認してる人に、ちょっとこのアイドルユニットのこの子のところに…ってお願いされたときどう思ったんだろ…ヘクトールさんきちんと把握してないのが悔やまれる……!!
    貧弱な脳みそからは、この特異点の中でもダンス練習してみんなの振り付け指導をしてる愛莉ちゃん達を見て、腕を組み屋上の壁にもたれながら眩しそうに目を細めて見てるところぐらいしかわからん…

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:46:26

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:47:23

    リーダー組が全員サーヴァント呼んでカルデアとの連絡付いたときのことを考えてた(無名のセカイのステージスクリーン(イベント時にMV出てるアレ)にカルデア側が映る感じなのかな)
    そこで事情話してお互い状況がわかったら、ぐだはカルデアの残ってるサーヴァントみんなに「もし向こうから呼ばれて力を貸したい人がいたら、こちらのことは気にせず協力に向かって!あとから報告くれれば申請とかは無しでOKだから!」とお願いしてそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:50:59

    >>102愛莉ちゃんにジュースとか奢って渡したりしてそう

    人手がいる仕事があったらモモカイさん手伝ったりしてそうだし、「アイドルとか詳しくない」というのを伝えた前提で今のダンスどこか気になったところはないか、と感想聞かれたりしてそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:02:25

    >>104

    ???「ンンンーマスター、なぜか拙僧にお呼びがかからないのですが何故でしょう?あの特異点の黒幕と思しきものはとても良い呪に…いえ、とても良い祝福に満ちた幕引きをもたらせると思うのですが」

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:03:53

    >>106

    マスター「はいはい/きみはこっちの仕事しようね」

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:04:01

    第二鯖の流れに乗るぜ…!
    サンチョってドンの忠実なお供だからさ、ドンが狭間に呼ばれたときはやめておきましょう旦那様って感じの助言をしたんだと思うんだ
    でもドンは、夢を追う若人が夢を追い続け夢の中で迷子となっているのだ、ワシとサンチョが行かなくてはどうする!って言うんだ…そしてサンチョもそう言うと思ってたって感じのなんだ…
    もう仕方ないですねえ、って言って、レン戦あたりでお助けでお呼ばれ&突入しに来るんだ……我が名はドン・キホーテ・デ・ラマンチャ!と!お供のサンチョです。って名乗りをして、類のバラバラになりたく無いって思いやえむのワンダーステージを笑顔でいっぱいにし続けるという想い、寧々と自分の世界にも通用するようになりたいって想いの中で揺れ動きレン戦で迷子になった司の元に来るんだ……………
    現実は非情である。だがしかしそれでも夢を描くならば!夢を追うならば!最前最良最高の夢を叶えるために、共に奔走しましょうぞ!ってな感じのお助けをしてくれるんだ………………
    個人的に類のバラバラになりたく無いと寧々と司の世界に羽ばたきたい(通用したい)とえむのワンダーステージを笑顔でいっぱいにし続けたいは両立した上で全部叶えられると思ってるので本編でも是非そんな解決策が提示されるといいね

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:07:16

    >>106

    結末によっては黒ミク殿お目覚めを!ってなる可能性…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:11:48

    >>109

    だから真バチャさんにブロックされるんですね

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:12:09

    >>106

    そういうことばっか考えてるからビーストになれないんだぞ君は

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:17:52

    改めてダショのファーストサーヴァントがみんな(形は違えど)夢に関する話を深くやった人達なのすげぇなって思う(語彙力)

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:18:51

    ふと、黒ミクの音楽への恨みやらの複雑なあれそれと道満の晴明への複雑なあれそれってちょっと似てる?

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:22:04

    阿国さん、昔お花ちゃんに聞いた「将来どんな大人になりたいか(どんなことをしたいか)」という質問を寧々ちゃんにも聞くか否か、ということをふと考えた
    その質問をすることに慎重になってるかもしれないし、同時にそういう時間を共有できたら嬉しく感じるんじゃないかなと思ったり…

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:26:45

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:28:05

    何となくだけどダショレンくん奪還、エンディング付きで4部作な気がする
    「星空のメロディー/ぽりふぉさん」

    「どんな結末がお望みだい?/ツユさん」

    「Mr.Showtime/ひとしずく×やま△さん」

    「ワンスアポンドリーム/ YASUHIRO(康寛) さん」
    と、それぞれの楽曲イベでバナー担当した子とえむちゃんが歌いそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:34:17

    >>113

    真偽は不明だが黒ミクのマスターも彼女に対して喜怒哀楽が混じり合った複雑な感情を向けていたのではないかと考える豆腐もいるらしい

    ちょっとこの特異点、複雑な感情を抱いている人多くない…?

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:35:14

    いろんな観測結果があるなあ
    ダショの流れと違うが、自分はモモカイさんは中盤か後半ぐらいで戻ってくるイメージ
    モモレンくん戦後に出てきて、ライブの日時と場所だけ伝えて宣戦布告してそうな感じ
    メタ的にはモモカイさんのマネージャー技術はアイドル達のサポートに大事な能力なので、明確なレベルアップフラグな気がするからラスボスモモリンちゃん戦の少し前くらいにこの戦いがいいかな、と

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:39:52

    逆にモモカイさんが最初に戻ってきてくれるルートだと大分安定して戦えそうね。彼が参加してる曲的にモモジャンと楔となったみのりちゃんが必然的に初陣となるのも熱い。
    それに彼が早めに戻ってきたらエミヤさん参戦あたりで「機材トラブルの敵」コンビ結成できるし…

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:46:34

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:47:43

    ダショ編、個人的な観測を投げとくね!
    ミクは闇堕ち逃れているとしてメイコ(えむ)→ルカ(寧々)→リン(類)→レン(全員)→カイト(司)な気がする。メイコさん一番最初なのはショーで戦うっていう活路を見つけ出す戦いで、ハッピーエンド礼装も考えると実は最初にぶつける気がしてきたから(普通の戦闘重視・シリアスは序盤の雑魚戦?みたいなところで描くとして)。リンに関しては解散問題が絡む以上、全員が答えを出さないといけない=全員がメインになるターン。ルカとリンは逆でもいい気がする。その上で、バチャシンが呑み込まれて見失った「夢」をショーで見つけ出すこと、が主軸になる
    それぞれ「ショーで笑顔に」「自分も楽しく」「みんなと一緒に」「すべてを欲張って(解散問題の結論待ち)」って夢を思い出していって、総決算がカイト戦(「すべてをひっくるめて、皆を笑顔に!」)と思いました。マイアンサーとして提出します

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:01:43

    やっぱバチャシンの奪還順にもユニットごとの個性が出るなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:04:34

    >>121

    (補足)どっちでもいいといいつつルカ→リンの流れにすると夢の順番的に綺麗なのと、類が無茶するイベ(?)をやるには彼の本番が後の方が自然かもと今気が付いたよ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:08:55

    カラリフ擬似バチャがいっちゃんに「マスターの最初で最後の奇跡は、きっと"彼女"の新しいハッピーエンドを切り開く剣になるはずだった。けれど傷心中の彼女にとってはあまりにも劇物過ぎたんだ。」って教えてるところを見つけた

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:30:24

    この曲かっこよくて好きなのでエイプリルみたいなノリでユニット越境主従混合で歌ってほしい

    エゴイスト/flower

    セカイ版はこちら

    『エゴイスト』3DMVゲームサイズ公開!

    人選は超絶趣味だがビビバスメイコさんと杏ちゃん(セカイ版歌唱担当)&ジェームズくん主従に

    機神趣味と夜主従で歌ってほしい

    かっこいいステージ見たい

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:51:53

    アフライダー!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:08:27

    仮面の私にさよならを お疲れ様でした
    とりあえず概念解禁につき感想言わせてほしい

    今回のMVP【ニーゴとニーゴバチャシン10人】

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:11:26

    >>127

    みんな思い思いに頑張ってたよね

    アフライの曲も良かった…

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:15:18

    まふゆ、絶対怖かったと思うんだよね。でもそれでも自分の想いのために立ち上がったところすごくかっこよかった
    奏ちゃんもまふゆのSOSを受け止めてくれたの嬉しかったし、絵名と瑞希もルカさん達もめちゃくちゃまふゆのために頑張ってくれてるの伝わってきた
    んで寄り添い続けてくれるミクさんと何が何でもまふゆを助けようとして(まふゆが自身を守れるように)スマホ越しにまふゆの想いを守ろうとしたカイトさんがマジで…刺さった
    あとニゴカイさん自分が思ってたより滅茶苦茶強い人だった。この人何が何でもニーゴの側離れる気ないぞ。一度受け持った仕事何が何でもやめないぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:18:19

    今回の書き下ろし曲はこちら

    『演劇 』3DMVゲームサイズ公開!


  • 131二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:19:18

    >>129

    自己レス、思ったより強かったというか「自分が彼の強さを読めなかった」が正しいわこれ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:21:19

    タイトル、「演劇」とくるかあ……!誰もが役割を演じている、それはきっと「英雄」も同じこと
    きっといろんな人に響くのだろうな、と思える、痛くて暖かい曲でしたね!
    (これは完全に妄言だと思ってほしいんだけど、「演じる」という言葉でダショとニーゴ(というより司とまふゆ?)は重なるんだな、と思いました。「誰かのため」に被る仮面、誰もかれもが舞台の上。なのにこんなにも正反対)

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:22:41

    >>131

    初イベから出てきてまだニーゴイベ3回目なので解像度を上げるの難しいのは仕方ない。あれ、まだ3回目でこんなにまふゆママ問題進んだん?


    まあそれはそれとして、

    ニゴカイさんあなたどうやって壊れたスマホから出てきたんです?

    力づくで蹴破りました?

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:23:21

    この特異点でのまふゆはナイチンゲールさんがカルデアの協力の元身分偽造して現実的な手段でまふゆママの介入を抑えてるから、音楽に関してこっちのまふゆは安心かな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:24:36

    >>133

    状況悪化に伴いニゴカイさんが「自分に必要だけどまふゆ自身怖くて向き合えなかったこと」に切り込んだから爆早で進んだんだと思う

     

    多分…蹴破ってますねこれは(ミクさんも最初試したけど普通にやって無理だったぽいし)

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:27:05

    自分今回でニゴカイさんの立ち回りの観測に滅茶苦茶揺らぎあった
    多分必要な清算終わらせたら普通に翌日から平常運転で現場復帰するわこの人。ナイチンゲールさんいるからって立ち去ったりしないわこの人。負い目があるからって必要なことを言わなかったり発言することに遠慮したりしないわこの人。それはそれとして(不可抗力なので全く非はないけど本人目線では)不義理の清算はするわこの人

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:29:32

    (画面バグってたし普通にやってるだけじゃ壊れたスマホ入れないっぽいし)スマホ蹴破った説出てるニゴカイさん。今回のイベントで「それでどうなるか(略)」然り「やめろ」「(中略)それが本当のお前だ」然り滅茶苦茶かっこよかったけどそれはそれとしてこの人強すぎん???

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:30:04

    >>136

    あ、闇落ち(抗いきったので正確には半闇落ち)の話ね

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:31:27

    この特異点でまふゆ母がどんな立ち位置か、それにずっと思考が囚われている(よくない)…
    介入を抑えても、終盤に差し掛かると何らかの手段で強引に突破してきそうな悪寒がするんだよね
    終盤だからニゴバチャも全員揃ってるしで、総力戦になりそうな予感

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:31:58

    イベント開始からの3日間ニゴカイさん連続でトレンド入っててビビった

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:33:02

    >>139

    まふゆ母の詳細がまだわかってないから一回保留にしようって話があったね

    自分は本人は直接介入してこないけどドレスルームで仮想のまふゆ母がまふゆを追い詰めてしまうのではないかと思ってる

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:36:15

    ニゴカイさん、現実的なことも視野に入れた上で相手の精神を一番に案じるし頑張ったら「お前はやるべきことをした。今はそれでいいだろう」と褒めて?くれるし仕事めっちゃ真面目だしその仕事のクオリティが高いし、
    態度死ぬほどキツイところ除けば理想的な上司

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:36:32

    自分の中でニゴカイさんの株がこのスレで盛り上がるたびに上がってたが、公式のおかげでまたぐんと上がった
    めっちゃかっこよかったです…

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:38:01

    イベント中は話したいこと沢山あったのにいざイベントが終わると余韻で何も話せなくなるの自分だけ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:41:33

    (話遮っちゃうけど、このインタビュー礼装の想像深めるのにとてもいいので皆さん確認してみてほしい

    最近追加されてた妖怪衣装のインタビュー好き。仲間が出来たから賑やかな類いいね。「変化」の司……疑似鯖候補が多くなるのも納得だね!(遠い目))

    media.colorfulpalette.co.jp
  • 146二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:41:46

    イベント内容を咀嚼して、サーヴァントとマスターの交流をエミュレートして、シブヤの現状を考慮しつつ現状を考える
    豆腐マスターはやる事が多いとされる

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:42:44

    今回のイベント、ここのナイチンゲールさんとサンソンさんに見てほしいけど見てほしくない。でも見てほしい
    仮面の私にさよならをは、状況的にこの特異点では起こらないだろうしけど、まふゆの頑張りを褒めてほしい。まふゆのために頑張ってる奏ちゃん達やニゴカイさん達を見てほしい
    近い未来でまふゆはこんなに頑張るんだ、まふゆの周りにはまふゆを思ってくれる人がこんなにいるんだと改めて伝えたい

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:44:41

    ふと、ドレスルーム内ってスマホ使えるのかな
    スマホの機能使えないならニゴカイさん無茶してでも窮地のニーゴ達のスマホに行って会いに行きそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:46:32

    ミクさんが歌うフル版来たって

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:47:44

    黒ミクさんよくこの人(ニゴカイさん)闇堕ちさせる気になったな。勇者すぎん?

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:56:01

    まふゆの心に出来た空白部分は、「誰かに寄り添いたい」想いをお母さんが聞いてくれる。ただそれだけで、全部は無理でも少しだけ、確実に満たされるものだったのかな
    それだけを切実に願ってたのかな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:00:18

    >>150

    ニゴカイさん時間と方法さえあれば確実に乗り込むか何かしらしそうなくらい行動力と芯の強さ持ってるしむしろ敵に回したくない枠

    なお闇堕ちにすら抗った模様

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:02:49

    >>152

    黒ミク「どうやって抑止すればいいのこの人」

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:07:55

    解像度が上がったことで自分の観測世界でニゴカイさんがドクターカイトと呼ばれる経緯が変わった
    序盤で来たまふゆの危機(ドレスルームではない)で無茶苦茶頑張ったんだこの人。まふゆ(患者)のために命張っても構わないぐらいの姿勢を見せたから、産まれた理由が「激情と危機を前に自分の想いの守り方がわからなくなった」まふゆの元に来た彼はドクターとなったんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:08:46

    まあ黒ミクも半ば八つ当たりめいた敵意で心中図ろうとする位にはやばい方向に覚悟決まりまくってるからね……
    反抗されたら殴り返すぐらいのガッツがあってもおかしくない

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:09:51

    >>155そして反抗の応報に発展するんですねわかりません

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:12:55

    ニゴカイさんドクターカイトと呼ばれたら「俺は医者じゃない。やるべきことをやっているだけだ。勝手に役職を付けるな」と淡々と言いそう
    真意わかったら普通に受け入れてくれそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:13:22

    >>155

    >>156

    ふぇとせか幼稚園のくろみくちゃんとにーご組のかいとくん、喧嘩し出したら先生達が走ってくるぐらい激しくなるでしょこれ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:13:45

    わからんぞニゴカイさんは先生かもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:14:34

    >>159

    感情の発露がニーゴの中で一番強そうだからどっちも想像できる…

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:15:23

    ニゴカイ先生、遠足先で雷と雨が降ってきて、まふゆちゃんははぐれて迷子になって隅っこで蹲ってるところをかなでちゃんと見つけてくれそう
    (かなでちゃんには傘もたせてるけど自分はずぶ濡れのニゴカイ先生)

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:16:24

    >>158

    他のクラスの先生も来ちゃうやつ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:17:50

    迷子になったまふゆちゃんを探すの、かなでちゃんは「わたしも!まふゆを見つけに行く!」と言って聞かなさそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:18:00

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:18:26

    こんなにつよつよだけどカイト陣の中に放り込まれるとレオカイさんの次ぐらいに弱そうだと感じるのは何でだろうな……(ヒント:エイプリルフール)

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:18:43

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:19:34

    >>165

    上には上が…(座長と万能マネと爪隠してる鷹DJ)

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:21:00

    >>161

    「こわかった…」とかなでちゃんにくっついて泣くまふゆちゃん。「もうだいじょうぶだよ」とずっと寄り添ってるかなでちゃん。泣きながら無事を喜んでいるえなちゃんとみずきちゃん。一人だけずぶ濡れなので他の先生に心配されてるニゴカイ先生

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:23:38

    今回のイベストでニゴカイさんの最後まで付き合ってくれそうな真面目さとかやることやったら褒めてくれるところとか色々解像度は上がったんだ
    でもスマホに無理矢理出てきたであろう辺りでバーサーカイト要素まで上がるなんて思うかい。
    もう自分の中でこの人のクラスがバーサーカー(理性がある)で固まりつつある

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:24:03

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:24:56

    >>169

    なんかそういう意味でもナイチンゲールさんがドクターと呼ぶの必然的なような気が

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:26:39

    ずぶ濡れのニゴカイ先生をにーご組や他のクラスの先生が心配してくれる光景想像するとほっこりする

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:29:51

    何故かマンドリカルド先生がニゴカイ先生にタオル渡してる図が思い浮かんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:39:42

    ニゴカイ先生に会うと睨んでしまうくろミクちゃん

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:51:15

    ナイチンゲールさんはニゴカイさんのことめっさ信頼してそうよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:59:59

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:00:25

    ハッピバースデートゥーユー!ハッピバースデートゥーユー!ハッピバースデーディーア寧々様〜!!!
    ハッピバースデートゥーユ〜!!!!!!

    お誕生日、誠におめでとうございます!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:08:30

    寧々ちゃんお誕生日おめでとーーう!!!さぁ本日限定スペシャルバースデーショーのお時間だ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:14:14

    サーヴァントとバチャシンが結託して誕生日サプライズとか考えてたらかわいいよねって啓示が突然降りてきたから共有するね!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:16:08

    >>179

    ワンダショの誕生日例年の比じゃないくらい派手になりそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:16:34

    阿国さん「あ、それでは寧々様お手を拝借!題して──フェニランすったもんだ!!」
    寧々ちゃん「フェニランすったもんだ…?」

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:18:48

    本日の主役とタスキつけてる寧々ちゃんが観客席にいそう。そしてどっかのタイミングで寧々ちゃんに手が伸ばされて舞台に一緒に上がるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:19:31

    >>180

    光ったりするし童話の世界みたいになるし花火飛ぶし傾いてるし楽しそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:21:14

    >>180

    サーヴァントの皆さんの宝具、殺傷力何とかすれば演出として派手でいいよな……(じー)

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:22:20

    寧々ちゃんバースデーショーは阿国さんが企画立ててるんだろうね。和風チックなお話になりそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:22:42

    >>184

    何なら阿国さんは宝具で舞うし舞台出すぞ!

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:22:49

    >>180

    何なら本日の主役がショーやりだすからあのユニット……祝いたいショーといつもありがとうのショーでとんでもなく賑やかになるやつ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:24:10

    本日の主役がいつもありがとうのショーやるの恒例になりそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:26:22
  • 190二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:34:48

    >>189

    立て乙

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:35:58

    >>189

    立て乙です!ありがとうございます!



    >>180

    この前の類くんバースデーとかやばそうだよね。楽しいって意味でも爆発って意味でも(ターゲットが驚かせるの難しい上に相方がとんでもお祭り男だから)

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:38:12

    >>191

    神高の爆発音が一回じゃ終わらなさそう

    夏場の花火大会みたいなことにならないといいけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:39:06

    >>192

    神高から始まるサプライズ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:50:13

    彰人の四コマ見てるとふわっとした知り合いにすら(多分相手は選んでるけど)メンバー全員でショー仕掛けに行くゲリラショー集団だからね

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:50:59

    >>194

    みんなして楽しそうなやつら

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 06:45:49

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:09:12

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:19:01

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:42:23

    寧々ちゃんバースデーを祝う花火が上がる

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:53:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています