ぼくらの血盟はよく「知らない漫画の二次創作」って揶揄されるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:52:29

    逆に原作はどんな作品なのか想像してみようぜ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:53:47

    吸血鬼ハンターと強いヴァンパイアのバディ物
    血盟の2人はストーリー途中に出てくるモブ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:54:27

    多分血盟の主人公は敵のサイコショタでチョイ役の兄とのカプが盛ん
    吸血鬼かどうか何て関係ないじゃんは人間の原作主人公に諭される時に言われた言葉

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:55:02

    しらねぇ漫画だからそもそも想像できねぇんだよ!設定未満の場面ばかりうつされても想像できるスペースがねぇ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:57:08

    超技術で作られた謎の巨大ロボットに乗って敵性体と戦うんだけどパイロットになる吸血鬼は必ず死ぬんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:43:51

    >>5

    血盟で語られる吸血鬼可哀想展開からみるに人間側からむりやり〇〇ー〇に契約させられてるんだな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:47:20

    >>2

    冒頭で退場するけどその面と関係性から一部でコアな人気が出るタイプのキャラとか言われてたな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:48:27

    ハーメルンかカクヨムか忘れたけどそんな二次創作あったな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:20:23

    吸血鬼が敵サイドで、主人公勢はハンター側。吸血鬼は人類側に「人類共通の敵」として認知されている。
    ハンター側は組織としては有能だけど吸血鬼殺すべし慈悲は無いを徹底してるのでファンと同数のアンチが存在する。

    吸血鬼は生きた人間の血が主食でそれ以外の物は意味が無い。食べる事自体は可能だが何の栄養にもならない。
    血を吸われた人間はそいつよりランクの低い劣化吸血鬼になり生涯ソイツの奴隷なる、若しくは体が耐え切れなくてそのまま死ぬ。
    一定期間以上接種しないと理性を無くした完全な怪物になる。輸血パックでは意味が無い。ランクの高い吸血鬼程接種しなくていい時間は長いがその分一度に必要な量も多い。吸血鬼化した人間も暴走して怪物になった奴も根本の性質は変わらないので早く討伐しないと再現無く被害が出る。故に人類とは絶対に相容れない存在。

    同族は文字通り食べる事が出来る。自分より強い相手を食らえばソイツと同格の強さを得られ、格下の相手でも一時的なドーピング効果を得られる。但し反動で怪物になるまでのリミットが大幅に縮む為食い物にはならない。

    この兄弟は主人公が最初の任務で戦った相手。弟が前述の化物になった。
    弟は人間が好きだった所為で血を拒絶しすぎて理性を無くした化物になった。それでも兄の血だけは最後まで吸わなかった。
    兄の方は主人公と同級生で周囲でも評判の善人と思われていたが、弟を化物にさせない為に定期的に人間を攫っていた。だが弟にバレて以降拒絶されるも必死で血を吸わせようとしていた。最後は討伐された弟の後を追って自害した。

    ここまで全部妄想。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:25:15

    「吸血鬼は人を守り人は血を分け与える」古き血盟が終わり
    新たな吸血鬼と人との関係、”新たな血盟”がどの様なものであるべきかを巡る物語

    本筋としては次世代の吸血鬼王族による”吸血鬼の王”を巡るバトルロイヤル
    言うならばヤンマガのガッシュベル

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:27:18

    >>10

    バディ物良いよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:28:52

    多分原作は王道のゴシックなボーイミーツガールでちゃんと吸血鬼ハンターのヒロインが居て
    血盟厨に叩かれてる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:34:46

    >>11

    バディそれぞれの関係が、己の掲げる「新たな血盟」を端的に表してるの好き。

    ”血は金で買えば良かろう”を掲げる吸血鬼は雇用関係で10時~8時(昼休憩あり)で人間を付き従えるし

    ”魅了して捧げさせれば良いでしょう”を掲げる吸血鬼の人間は魅了されており忠実だが実質一人で戦っているようなもの

    みたいなやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています