【ネタバレ注意】レインコードで1番鳥肌が立った瞬間どこ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:08:38

    今作は人によってかなり分かれそう
    自分はホムンクルスの血液がわかった瞬間

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:09:19

    毒ガスの突破方法

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:11:52

    デスヒコの偽死体

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:12:58

    まあ鳥肌的な意味なら血の色だな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:13:20

    2章で道が繋がって犯人が全員ってわかった瞬間
    心のどこかでそうあってほしくなかった分衝撃が強かった

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:30:31

    5章開幕でゾンビホムンクルス村でバイオハザード始まったとこ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:31:29

    アマたんの揺れの正体が分かった瞬間

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:32:34

    0章でジルチが燃やされたとこ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:32:40

    超探偵が速攻で4人死んだところ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:34:09

    3章の動機判明シーンは一周回ってマジかお前ってなったよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:34:27

    大量誘拐事件→工場で作られたのが肉まんだと知った瞬間

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:37:54

    4章の事件が超探偵の能力フルに使わないと実現困難=犯人は探偵事務所メンバーかつ十中八九所長だと判明するシーン

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:20:36

    4章で所長の本当の死因が判明したところかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:22:35

    人肉まん……
    ユーマに肉まん食べさせたのを思い出してごめん……ごめん……ってなった

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:25:54

    >>3

    これ

    あそこが一番動悸が激しかった

    自分的に

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:25:56

    4章
    フブキの能力を使うという前提で計画を立てられた犯人の正体が誰かと気付いた時もそうなんだけど、
    ずーっと疑問だった「今持ってる情報だと毒ガス部屋突破できなくない?」の答えに気がついてしまった時

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:29:26

    5章で矢文でのホムンクルスは人肉が必要でその後の工場での肉まん作ってる、ロボットでの肉まんに群がるホムンクルスで察した辺りでの材料が分かった辺りと、
    その肉まんを美味しいと食べてるカナイ区の面々に、ホムンクルス実験失敗で襲われてるウエスカ博士の映像から空白の一週間事件を繋げて分かった辺り

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:02:23

    0章で2人目の死体見た時
    全滅の流れ予想できてやりやがった…ってなった

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:08:15

    取り敢えずヨミーが襲来する時
    毎度毎度タイミング良すぎてビビる

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:12:14

    本物ユーマがしれっと人肉問題を解決してた所

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:15:59

    プッチーの焼死体見た時…かなぁ
    ラブでコメが始まると思ってたのと燃え残り方のエグさで

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:19:18

    アマたんに付いた足跡が蹴られた跡じゃなくて上に乗った痕跡ってことが判明したシーン
    そこから芋づる式に毒ガスはどうした?→30分以内なら対策せずに犯行出来る→この捜査中に瀕死になった人間は?で発狂しかけた

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:22:18

    個人的に毒ガス突破方とカナイ区住人に何が起こった?の危機一髪をやった時が最高に心がぞわぞわした
    後者はそれまで普通に接してた人々が実は本物じゃない化け物だったというインパクトがとにかく凄まじくて……

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:23:36

    >>21

    陥没した眼孔がやばすぎてほんと夢に見そうなレベルだった…仮にもトキメキさせた女の子にやる所業か??

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:25:05

    やっぱり赤目で肉まんムシャムシャは外せないよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:28:30

    1章でペンキ缶が倒れてた理由
    大進撃で突きつけるまでよく分かって無かったけど第一発見者が見た景色=ペンキ缶を倒した人間は第一発見者ではない存在である
    死体発見アナウンスといいそういうパターンの伏線は流石だなと感じた

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:29:20

    4章で「フブキの能力利用しているから犯人は超探偵のことをよく知ってる人物かぁ…」までは思ってたのに全く真犯人には結び付けられなかったから謎迷宮でどんどん可能性潰されて「あれこれって…?」ってなっていくのがゾワゾワした
    完全にユーマとシンクロしてた

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:47:17

    4章謎迷宮で所長が現れたとき
    所長の目の模様が一瞬ぐるぐる目に見えて恐怖と所長犯人の混乱で頭真っ白になった

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:00:45

    アマたんが落とした肉まんに群がってるホムンクルスの近く通って死んだとき
    不思議バリアで当たらないと思うじゃん…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:08:27

    5章で横スクロールになったところ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:13:10

    色々あるけど一番はやっぱり血の色だな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:24:36

    5章最後の戦闘シーン

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:16:43

    既に何度も出てきてるけど毒ガスどうやって突破するんだ?これじゃあ犯人突破できないじゃん、何で1番大事なとこずっと触れないんだろ…ってのはずっと思ってた この章だけ犯人全然分からなくて凄い面白かったし鳥肌たった あとはやっぱり血の色

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 04:33:59

    >>27

    あれは「え、待って、待って、待って!?」になったわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 05:14:22

    4章の写真見つけたとき
    血で隠してあったけどうっすら無精髭が見えたときはあっ…(察し)ってなった

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 05:58:15

    鳥肌なら血の色
    ダンガンロンパの刷り込みを完全に逆手に取られた
    0章から2章まで丁寧に伏線仕込んでるのがもうね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:40:41

    5章でクルミちゃんが勝手に単独した時
    本当に!あの子は!何度死亡フラグを立てるの!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:11:25

    肉まんの材料発覚が強すぎる
    ゲーム発売が冬じゃないのはスタッフの良心と思いたい

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:53:39

    工場が肉まん工場とわかった瞬間。

    「なぜか禁止区にある肉まん工場」「カナイ区住民のソウルフード」
    「ゾンビの好物」「ゾンビ化した元住民達」「世界規模の誘拐事件」
    「0章で引っかかっていたユーマの赤い血」「ホムンクルスの血液」

    あの瞬間に頭の中ですべての点が線になってしまって、軽度のパニック状態だったわ。
    なんでこんなときだけ察しがいいんだよ俺! と自分を呪いながら、以降の工場見学はもう否定する材料探しにすり替わってしまってたよ。

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:29:58

    5章で今まで殺されたキャラクターとゾンビになった状態で再開していったところ、特に偽ジルチと出会った時はテンション爆上がりだった

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:34:31

    序盤の序盤だけどここ
    ハララがユーマを徐々に認めるようになっていく過程が素晴らしかった

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:01:23

    最初にゾンビ村来た時は「死んだ人を使って蘇生させる実験体にしてたのか?なんて醜悪な…」って思ってたんよ。
    そのあとの危機一髪で「住人はホムンクルスと入れ替わってたんだよ!」されて最高にぞわぞわきた。
    ついさっきまで隣にいたクルミちゃんすらゾンビ予備軍だったの……?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:10:51

    血の色も驚いたけどマコトの罪は?の問いが分からなくて大量誘拐の文字みた瞬間「あああ!!」となった
    なんか勝手に調達してきた材料=元住人だと思ってたから

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:23:12

    謎迷宮でヴィヴィアさんが立ちはだかったところ
    そして最後に隣に並んでくれたところ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:42:22

    鳥肌は人肉まんかな
    血の色は爆笑してしまった

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:05:22

    やっぱり4章のトリックかな
    パネル室のシーンで実は所長が何度も死んでたことを知った時は正直肉まんの正体知った時よりも鳥肌立ったし、自分の手で何度も何度も所長を殺してたんだと思って具合悪くなった
    所長が犯人じゃないかとは薄々感じてたから、毒ガス室を突破できないことと奇殺師をこの目で見てることを証拠に所長だけは犯人じゃないと言い聞かせてプレイしてたから、その2つこそが所長が犯人であることの紛れも無い証拠だと分かった時も鳥肌立ったし絶望した

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:33:57

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:36:55

    >>40分かる

    それと、口調が妙にネッチョリしててジワジワ来た

    「アァ···、ヨミー様ぁ···」

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:52:43

    人肉まんは始終某有名ロボットRPGの「いいえ私は遠慮しておきます」のセリフが思い浮かんでてきて大変だった

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:55:48

    0章で全員死んでたところ
    能力まで丁寧に説明してムービーまであったから絶対夢オチだと思ってた
    いつ夢が覚めるのかと待ってたら駅着いてた

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 04:59:40

    肉まんの真実かな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:20:56

         犯人が
         隠れていた
         場所は?
    アマたんの     犯人はなぜ
    不調の原因は?   カメラに映らなかった? 
              
              犯人はアマたんを
              どう利用した?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:21:42

    「私だって...探偵なんだから」

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:24:46

    フィンクのゾンビと出会った時
    お前そんな簡単に死ぬタマじゃねぇだろ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています