ここだけモモイとミドリが

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:17:00

    元C&C所属のエージェントだった世界線。
    なおこの世界線でも本編開始前にユズに脳を焼かれ、ゲーム開発部に転部したものとする。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:19:38

    この場合トキの同僚でリオの直属かな。だからネル先も2人が元同僚だと知らなかった的な。

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:23:11

    普通にネル先輩の後輩で再開したときに「ようおめえら」でも良いと思うのだ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:30:21

    2人の強さはどれくらいだろ。ロリだからネル級?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:32:56

    本編でもコンビネーションが評価されてたし二人揃えばネルに並ぶレベルとか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:33:01

    片方だけだとちょいツヨだけど二人そろうと爆発的に強くなる方がいいと思わん?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:35:08

    >>5 >>6

    ロマンがあっていいねぇ……。

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:39:23

    ユズは昔の2人の事どれくらい知ってるんだろ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:41:04

    ストライカー:ネル、アスナ、モモイ、ミドリ
    スペシャル:アカネ、カリン

    アカネだけバニーになるけど1編成組めるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:43:26

    「あの二人は確かに、一人だけでははっきり言ってC&Cに相応しくない強さです。
    せいぜい、一般的なミレニアム生徒より少しは強い程度…
    しかしあの二人がC&Cのエージェントとして所属し、活躍できたのは…異常なまでのコンビネーション能力あってこそです。
    あの二人が揃ってしまえば……
    対処できるのは、リーダーレベルしかいなくなります」

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:46:26

    >>10

    通常の二倍強い生徒も体は1つだからね。

    体2つ射線2つにお喋りは集中力を大きく削ぐ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:51:58

    >>8

    全く知らないイメージしかわかないのは何故だろう…

    ユズが他の部活に顔を出したり情報を得たりする場面が思い浮かばねぇ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:52:58

    >>10

    異常とか呼ばれてるし、互いの考えている事や視点、その他様々な知覚情報がタイムラグ無しで完璧に分かるとかの神秘を持ってそう。


    そのせいでか相手の嘘や悪意を完全に見抜いてしまうし、話す必要も無くなるから自然と仲が悪くなってしまったのが幼き日の不仲の原因みたいな設定を考えてみたら

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:55:15

    成長した後はある程度コントロールできるようになったし好みの差が出てきて違いが出てきて、ゲームという遊びで仲良くなれたんだよね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:55:43

    色違いのヘイローも昔は同色だったとか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:56:10

    >>14

    後は猫耳ヘッドフォンが制御装置にもなってるとかかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:57:50

    >>16

    本気を出す時はお互いヘッドホンを外してリンクするのか…熱いな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:05:46

    ワンチャン昔は単体でもネル並に強かったとか無いかな。単純に一回の戦闘で常に二倍の戦闘経験を得られるみたいな理由で、更にタッグを組ませたらホシノも倒せる……見たいな。

    でも戦う度に互いの個我がどんどん消えていって精神的に死にかけた(体は二つあるけど精神が完全に一つの存在に)事をきっかけにリオ会長から猫耳ヘッドフォンを渡されてモモイとミドリに成れたとか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:07:08

    >>18

    双子だからこそのバトルスタイルと強さもあるのだ。

    むやみやたらに強くするのは美しくないのだ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:08:30

    >>13

    ねえこの姉妹苗字が才羽じゃなくて風呂須戸(ふろすと)とかになってない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:10:20

    >>18

    その方向性で攻めるならむしろ昔は一個体だったのが分裂したとかのほうがいいかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:12:51

    >>21

    陽の気を持ったモモイと陰の気を持ったミドリに分裂したのか…

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:16:11

    >>10

    >>13

    この二人の連携についていけるのは直感で動けるアスナだけっぽさそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:18:49

    要塞都市エリドゥでの戦いで>>17して『やっぱり来たのね……』とか意味深に言うリオ会長の姿が!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:19:46

    >>21

    昔は『自分の名前』すらなかった……?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:20:30

    でもやはり単体ではピンチに、二人になって抜群のコンビネーションで無双していく二人という線も捨てがたい。

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:23:41

    最後の戦いで二つのネル級戦力と戦わなければいけないトキの心情を答えよ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:28:31

    >>12

    不良に囲まれてピンチになった時に昔の顔を出して相手を鎮圧した双子を怖がってしまうユズ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:50:36

    >>19

    今は完全に弱体化したから……

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:04:13

    普段はちょっとしたことでもぎゃーぎゃーわーわー言い合ってる双子がいざって時は
    「アレ」「わかった、あの辺」「おっけー、上」「わかってる」「次、さいご」「「クリア!」」
    みたいに手短かつ軽快な会話をしながら敵を殲滅していく様は健康に良い

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:24:27

    >>30

    その後に「ねぇ、ミドリ?あれ、モモイだっけ……」「なにぃ?モモイそんな事忘れちゃった……あれ?ミドリ?」見たいに互いの境界線が危うくなる姿はどう?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:03:37

    >>15

    白いヘイローと黒い瞳だったり…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:06:36

    >>31

    次それをやったら戻れなくなるからって理由でC&Cを解雇されたけどユズがピンチの時に躊躇なくやってしまう姉妹

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:07:21

    あまりにも戦いすぎると境界線があやふやになるし、ゲーム開発したいからC&Cは引退した二人。
    しかし、ゲーム開発部のピンチになった時封印された戦闘法を…!

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:40:54

    >>34

    知ってる!コレC&C組が曇る奴だ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:41:47

    >>34

    その後ほんのりヘイローの色が混ざってる奴だ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:44:04

    最初から「二人で一つ」の神秘なのだろうか...

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:45:54

    緑とピンクを混ぜると硬い石のような灰色になるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:53:32

    >>38

    灰色のヘイロー……色彩に対してカウンター性能を持ってそうな雰囲気が……。

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:31:01

    新たなオッドアイキャラが爆誕しそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:33:22

    鏡入手作戦でのセミナー側の対応が「モモイとミドリを引き離す」に注力されそうだな。

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:34:34

    多分普通に一緒に戦う分にはデメリットもないんだろうけど、猫耳ヘッドホンを外してシンクロ率を上げると戦闘力と引き換えに自我と境界線が崩壊していくパターン。

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:01:50

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:14:17

    一年生なのにネル並に強くてC&Cでそこそこ成果上げたうえに退部してその後ゲーム開発してるって凄い経歴してるなこの才羽姉妹

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 02:44:52

    モモイ「このままじゃ勝てない...ミドリ!あれやるよ!」
    ミドリ「うん...!ためらってる場合じゃない!」
    ふたりともヘッドフォンを投げ捨てる
    モモイ&ミドリ「「さぁ!私に勝てるかな!」」

    みたいにシンクロを始めると自分達を一人として扱いそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:53:19

    マイティブラザーズみたいな感じ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:03:29

    曇りはするけど後輩の成長ぶりを実戦で直接確かめられるのは楽しみにしているネル

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:09:02

    最初っからC&Cはゲーム開発部を知っててもおかしくなさそうやな。
    期待の新人兼非常に危なっかしく自我の境界が怪しい子なんて注意しとかな本当に一体化してしまう事になるかもだから。

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:55:45

    ユウカは知ってたのかな?よく様子を見てた双子が実は自分の学園の元エージェントって。

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:21:33

    >>49

    入部届けは出すだろうし知ってると思う

    むしろユウカがゲーム開発部を廃部にしなかったのは二人が戦わずに済む場所を奪いたくなかったとか廃部にしたらC&Cに戻るとか言い出しかねないからとか理由付けができる

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:24:48

    >>50

    なんかこの世界の才羽姉妹、覚悟決まってない……?そんな2人をユズはどうやって落としたの……?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:59:48

    同調能力の極地として一方が気絶とかしても体が物理的に稼動可能ならもう一方が操作して行動可能とか出来てほしい(ニンジャスレイヤーで見たやつ)

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:59:59

    >>51

    そりゃモモイがアリスにしたようなことでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:14:30

    >>51

    最高最強の協力プレイもクソ.ゲーの前には無意味でムキになって脳が破壊されて…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:40:48

    まさかユズのゲームで感情が……!?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:16:33

    >>52

    頭がオーバーヒートしそうだな……

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:21:05

    時系列が怪しくなるがネルパイセンがこの2人に触発されて1人で2丁銃を使うようになったとかあると好みですね

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:21:30

    >>51

    昔は何回か人格が融合した事があって、固有の自我の消失という実質的な"死"を何度も経験したことがあるから?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:02:16

    ほぼほぼ単一になっていた互いの自我がク〇ゲーのプレイ方針の違いで分離していく的な

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:05:00

    ユズのゲーム人の脳を壊し過ぎ問題
    本編で実際やってるのが何とも言えない……

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:05:44

    もしかして…テイルズサガクロニクルって特異点なのか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:22:26

    >>61

    はいとしか言えねぇ…!(アレがなかったら世界が終わる)

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:55:41

    ユズが才羽姉妹やアリスの聖母になってる‥‥。コレでユズが誘拐されたりとかして危害が加えられたら、一体どうなるんだ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 06:34:46

    >>63

    おまえ知らないのか?ミレニアムは横のつながりが強いんだぜ

    アリス達が動いたらセミナーやヴェリタスやら学園全体を巻き込むんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:33:26

    >>57

    二丁持てば同時に二方向に対応できるからな(脳筋)

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:41:09

    >>63

    クックック……やはり貴方を連れ去ればあの2人は取り返しに来ると思ってましたよ。私の目的?あの2人の"輝き"を間近で観測し、解析したいだけですよ。


    おや、おやおや……そんなに怒ってどうしましたか?私はあの2人の事を高く買ってるんです。あの2人の神秘は今まで研究してきても見た事が無い。


    双子の出生率の低さや神秘の強さのバランスを考えれば希少価値は"黒服"が研究するアビドスの小鳥遊ホシノよりも高い。まぁ、彼方の神秘はキヴォトス最高クラスなので比べるのもおかしいと思いますが……。


    なに、何も私は彼女達を死なせたい訳ではありません。寧ろ彼女達を更なる高みへ押し上げたいんですよ。へ?えぇ、確かにこの実験に成功すれば今のモモイとミドリと言う人格は消滅するでしょう。ですが、それの何が問題なんですか?


    ああ、彼女達の生命活動を停止してしまう事を危惧しているなら問題ありません。この要塞に仕掛けた武装やトラップは彼女達の命を奪うには全然足りませんから。

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:10:04

    混ざりそうになる意識の中でみんながモモイとミドリとして接してくれた思い出のお陰で私は私だ!って確固たる自我のまま踏破していく熱い展開

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:55:39

    >>66

    来たな、新たなゲマトリア。

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:38:22

    >>64

    身内がちょっかい出されたとき三大校だと

    ゲヘナ→面白そうなら乗っかる、つまんなそうなら勝手にやってろ

    トリニティ→派閥の都合による

    ミレニアム→割と簡単に部活なり学校なりが総出になる

    みたいな印象ある

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:52:07

    >>23

    自我喪失の危機があるトリオは怖すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:34:30

    作戦開始前は二人と一緒に行動した方が良いんだね!って言ってたのに帰ってきたら二人で行動すると楽だったね!言ってるアスナがいるのか

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:47:51

    メイドイベの時は警備くらいならいいかなとか思ってたのかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 05:47:03

    元C&Cな手前下手な否定は出来ないしな

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:23:53

    >>72

    相手が七囚人だとバレたら怒られそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:37:35

    >>74

    まずトキは知ってたのかなって気になる

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:49:01

    >>61

    のちに最も偉大な発明の一つになってそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:51:40

    >>76

    当人等にしか効果無いし

    難しすぎてオーパーツ認定されそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:31:44

    まぁ制作者のゲームへの愛が篭りまくっているとは言え、
    ストロングタイプのksgである事に変わりはないからね……

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:39:43

    いつまでも終わらない系ラノベなら後一、二回くらい破壊する

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:40:54

    >>78

    あれの製作ってユズ一人だっけ?それとも3人だっけ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 04:23:35

    >>80

    一人だった気がする

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:09:02

    コードネーム00に実力を認められて、元C&C二人から全幅の信頼を寄せられてる生徒がいるらしいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:24:27

    >>82

    普段引きこもり気味だから噂に尾ひれ付くやつじゃん


    しかも最近は一年チーム引き連れて七囚人の一人を撃退したらしいよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:21:20

    普段ロッカーに隠れてるのは常在戦場の訓練?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:27:19

    >>84

    セカン……

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:45:07

    >>82

    >>83

    この世界だと他のミレニアム生からゲーム開発部が準C&Cだと認識されてそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:42:34

    実際問題パヴァーヌ、色彩シロクロ、プレ先、アキラの時と
    明らかに弱小部活の部員が首を突っ込むのがおかしい案件に
    原作でも首を突っ込んでるからな

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:49:11

    むしろゲーム開発部とメイド部でC&Cを分けてると思われてそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:10:13

    cleaningとcreatorか

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:23:03

    C&Cの正式名称言える生徒少ない説

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:27:00

    双子でフルシンクロ……ダメージを共有する……
    あれ、これってもしかしてあの青いナビの……

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:11:03

    アニメだと一体化もしてた

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:07:39

    スナイパー兼音楽担当が欲しいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:09:20

    この世界の会長もしかして厄ネタはユズにぶん投げればいいと思ってたりしない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:25:22

    合理的に考えてどこに任せるのが最適かって話ですよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:54:07

    アリスの初暴走のときモモイがやられないどころか鎮圧してそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:01:51

    >>72

    昔着てたメイド服引っ張り出したのかな。

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:05:23

    >>96

    光の勇者宣言が早まる

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:10:54

    >>96

    後半が別物になってしまう

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 18:56:05

    武器もなかなか特殊なヤツ使ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:43:49

    HG、SG、SMG、ARの4丁を二人で分けて装備してそう
    状況に応じてゴーカイジャーのノリで投げ渡してスイッチしてそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:24:42

    近距離のネル中距離の双子

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています