ごちうさで一番かわいいキャラは

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:58:35

    シャロちゃんだよなあ!?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:44:30

    ココアさん好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:45:48

    アニメ絵も好きだけど原作絵いいよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:55:02

    千夜ちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:55:15

    自分のごちうさの最推しの一人はココアのパパだったりする
    見てくれ、このイケメン力と面白い人オーラ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:56:06

    ココアパパはかわいい系イケメンだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:58:01

    神沙姉妹もかわいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:03:11

    何だかんだ、ココアさん

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:09:00

    >>8

    水着ココア好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:23:37

    >>7

    いいよね金髪姉妹

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:37:24

    ココアさんは表情豊かなのがいい…

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:38:13

    最近添い寝CDを手に入れたけど、破壊力凄かった

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:42:01

    酔ってるときのシャロ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:42:30

    これは千夜

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:44:07

    やっぱココアさんですね
    これ公式なのえっちすぎるだろ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:45:05

    ごちうさはシコキャラだらけだから、どのキャラがかわいいとかそういう目で見れなくなってしまったわ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:45:34

    チマメで唯一おっぱいの大きい子が好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:46:58

    >>17

    いいよね公式で色欲担当

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:51:26

    >>15

    横乳がエロすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:52:04

    なんだかんだでココア

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:53:06

    私服もかなりバリエ富んでるよね。こういうの分からんがカワイイのが多いと思う。

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:54:21

    結局ココアさんに落ち着くんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:55:56

    >>21

    私服もそうだけど髪型とかもバリエーションあるよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:05:12

    ロリコンではないけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:07:42

    >>23

    画風や描き込み、デザインもあってカラーの恩恵が特に大きい作品だと思うわ。純粋に綺麗

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:07:53

    ココアさんの泣き顔かわいい

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:08:21

    個人的に平成主体の漫画家の中で描く女の子が可愛い作家さんトップ3

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:15:07

    >>21

    エロよりオシャレ寄りのデザインセンスしてる

    意外と女性ファン多いと聞くけどやっぱそのへんなんかなって

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:21:34

    拙者ココリゼ教徒。リゼ先生回で成仏致す

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:24:47

    >>29

    この服えっちだよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:29:11

    ロリ化が進むリゼ先生

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:42:00

    モカお姉ちゃんもココアちゃんもエロい。こんなえちえち姉妹と知り合いたい。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 10:02:09

    ここまでチノちゃんなしだと…

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 10:11:56

    新キャラの3人可愛いよね
    フユちゃんめっちゃ好き
    長年リゼ推しだったけど揺らいでる
    でもやっぱココアも可愛いよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 10:37:42

    新キャラ組うまく溶け込んだよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:08:55

    >>35

    かわいさが前面に出てて実際最強の武器だと思うが、

    そもそも漫画としてめっちゃ面白いと思うのよなごちうさ。前の話で出た言葉が次の話で出て繋がったりしてさ。

    そんで人間関係も屈指の“鬼”だなぁと思う。いやヤバいじゃん絡んだことない組合せってどれぐらいある? ってぐらい個々人の関係性が描かれてる。

    そこへいくと新キャラが上手く馴染めるかはギャンブルでもあり見えていた成功でもあったなぁって。

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:20:31

    >>36

    心理描写とかすごい細やかだよね

    個人的には、理想のお姉ちゃんのようでいて、実は水面下で一生懸命水を掻く水鳥のように、そうであろうと頑張ってるモカお姉ちゃんとかすごい好きだった

    お母さんがそんな娘の気持ちをちゃんとわかってる辺りもいい

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:59:05

    >>37

    いいよね……

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:08:28

    >>38

    この回でモカ姉の評価上がった

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:19:47

    っぱチノちゃんよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:19:48

    ココアくんが一番かわいい=俺が一番かわいい!

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:21:35

    ココアはココアでそんな姉の不器用なところ知ってるし、知ったうえでああして振る舞える姉を心底尊敬してるのいいよね。
    「(チマメは)私が見たことないチノちゃんをいっぱい知ってるんだろうな」とか、
    「(サプライズや贈り物は)私の自己満足なんだけどね」「皆が迷惑に思ってなきゃいいだけど」とか、
    予想よりはるかに人間ができていて思慮深い。それはそれとして信じられないポカもよくやる

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:39:44

    >>40

    嫉妬系妹いいよね…

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:57:21

    >>42

    ココアって能天気なようで時々はっとさせられるほど聡明で愛情も深いところを見せてくれるよね

    わりとよく、やっぱりごちうさの主人公はココアだなぁと思わせられることがある

    あととにかくコミュ力お化けだから話をよく動かしてくれるし

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:24:44

    >>37

    心理描写もそうだけど

    この漫画特に理由もなく服装や髪形が頻繁に変わるからすごいと思う

    服装や髪形の変化に特別な意味を持たせようとする作者は多いし

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:16:58

    メスの顔するマヤちゃんが好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:18:26
  • 48二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:29:43

    >>1で出てた

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:36:36

    マヤちゃんは無邪気で元気いっぱいって感じがいいよね
    ココマヤの冒険回とかすごい好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:22:46

    マヤメグがたまにどっちだかわからんくなる

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:33:22

    ココアちゃんみたいな周囲巻き込み型天然主人公体質の子大好き
    ラブライブの穂乃果ちゃんとか

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:34:07

    千夜ちゃんの素足えっちすぎない?

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:24:21

    >>52

    非常にすばらしい太もも

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:53:33

    体が一番えっちなのは千夜

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:15:46

    千夜ちゃんいいよね…



  • 56二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:18:16

    >>55

    ここでは割と人気あるイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:23:16

    リゼと千夜ってどっちが胸大きいんだっけ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:15:46

    >>55

    これは股間にくる

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:16:57

    >>55

    大和撫子なのに、身体つきエロいとか好きにならないわけないって感じ。

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:18:36

    千夜ちゃんはエロに寛容そうなイメージがある
    誘惑されたい

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:16:00

    >>55

    抱き心地のよさそうな体だな

    一晩中いちゃらぶ添い寝したい

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:24:21

    ココ千夜すき

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:32:03

    >>62

    わかる

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:25:21

    ココ千夜は本当に3Pしたい

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:07:50

    千夜は普段しっかり者で、ココアと絡むと壊れるのがクラスメイトの共通認識なの笑ってしまう

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 07:50:21

    ココ千夜は出会い方がどうであっても絶対仲良くなっただろうという確信がある

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 07:58:08

    リゼ千夜、ココシャロみたいなあんまりない組み合わせ好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:01:14

    >>67

    いいよねココシャロ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:29:29

    >>68

    ココシャロのこの回ほんとすき

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:32:20

    リゼパパ可愛い
    不器用で子煩悩なパパいいよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:23:36

    >>69

    ココアに絆されちゃうシャロちゃんいいよね…

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:42:53

    >>67

    リゼ千夜の画像まじで見つからんな

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:56:02

    ラパンシャロかわいい

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:58:49

    >>73

    いいよね…

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:43:50

    >>74

    ラパンとか酔ってるときとかマザコンシャロ見る限りこっちの方が素なんじゃないかって思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:51:12

    シャロはよほどじゃない限り対応としてはフラットになるから、千夜はもとより幼なじみに並ぶ言動をさせるココアってかなり特別っちゃ特別なのよな。

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:00:24

    >>76

    その辺はやはり誰とでも仲良くなれるココアさんがさすがという感じ

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:09:22

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:10:16

    >>76

    ココシャロはある種の対比がある気がするんだよな


    わりと一人でなんでもできて万能な分人との付き合いが不器用なシャロと、仕事ではミスやドジが多いけど誰とでも仲良くなれるココアって感じで


    ココアはあんまり意識してなさそうだけど、シャロにとってココアは自分が一番出来ないことが出来る人だから、リゼとは別の憧れがあるのかなってアニメ三期見て思った

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:45:08

    ココチノ、リゼシャロ、千夜シャロがわりと定番の組み合わせというイメージがあったから
    それ以外のメンバーの組み合わせや対比が色々見えてくると面白いものだな

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 15:21:26

    >>79

    いまだ素でお嬢様校に馴染めてるとは断言できないシャロに対して、千夜ココは一瞬で馴染みきってなんなら染まって帰って行ったもんね。

    支えてもらうのが当たり前だけど困ってるのを見逃さず突っ込めて、自分から頼ることもできるココア、

    支える側だし万能だけど根っこは千夜に支えられてるし自分から頼るのは苦手なシャロ。

    千夜にとってココアは「まさか」レベルの馬が合う相手だけど、シャロにとっても千夜に近いポジションに最短で収まったココアはまたとない人物かもしれないね。

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:29:30

    最近のマヤちゃんとメグちゃん色気が出てきた気がする

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:31:58

    >>82

    ごちうさの制服や衣装ってわりと露出度抑え気味でロングスカートとか多いのが逆にいいな、見た目にもおしゃれで綺麗だし

    だからこそたまに水着や夏の私服になったりすると余計にエロいというのもあるし

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:46:35

    >>83

    アニメから入った身だが、ロッカーとかがこうあまりにもさらっと出て流れてるんで、

    「えっ あれっ ……いいの!? いいんだ!?」ってなりましたわね。オンオフの割り切りがすごい。

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:05:35

    ごちうさは露出度の高い服に頼らなくてもキャラのかわいさと服装の種類の多さで満足できてしまう

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:30:54

    どのページを見ても華やかで、まるで美術館を歩いているような気分になれる漫画

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:01:19

    >>82

    成長していくメグちゃんと幼さの残るマヤちゃんどちらも好き

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 01:27:58

    チマメ(年下)から見たココアも面白い。
    チノにとっては放っておけない好きなお姉ちゃんではあっても素敵な姉ではない、ダメな部分を知りすぎているから。ある意味一番近くにいて影響を受けてるからこその評。
    マヤにとっては面白いねーちゃん。歳が上なだけのノリが合う遊び相手って感じ。楽しいが勝りすぎてあんま相談するとかそういう対象じゃない。エンタメ性や気遣いは買ってるけど案外冷静な子なのでやべー部分はしっかりやべーと思ってる。
    メグにとっては素敵なお姉さん。もちろんあれなとこも見てはいるんだけど、それ以上に周りを笑顔にする姿を尊敬している。近いけどチノほどじゃないし、俯瞰できてるからこその視点。

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:05:51

    こうして見るとやっぱりココアってしっかり主人公してるなあ

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:07:01

    さっきからすごい深く考察してる人がいてビビる
    みんなそうやって読んでるの…?

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:12:11

    もしかして:
    ごちうさの好きなカップリングを上げると誰かがその関係性について考察してくれるスレ

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:29:39

    リゼ千夜いいよね
    マラソン回好き

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:30:42

    4期やらないかな

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:41:32

    >>93

    フユちゃんに声優ついたくらいだしやると信じたい

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:30:12

    >>92

    教官いいよね

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:38:56

    >>95

    この回ほんと好き

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:43:38

    チノシャロがいいです

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:48:10

    >>97

    希少種すぎる…

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:55:16

    >>97

    チノちゃんが子供っぽくなってシャロちゃんがお姉さんっぽくなる組み合わせいいよね

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:58:42

    ごちうさは話が進むごとに単純な時間経過だけじゃなくてちゃんと人間性や関係性の変化が描かれてるから素晴らしい
    俺は単行本派だから直近の感じはわからんけど単行本9巻のマヤ→メグがすごかった

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:58:45

    >>90

    キャラ周りがよくできてるのはガチだと思うんだよなごちうさ

    だからこそ何も考えずに見ても楽しめるんだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 10:40:23

    >>88

    マヤちゃんは遊ぶときはチノメグやココアと全力で遊んで、真剣な悩み事だとシャロやリゼに相談するよね

    根っこでは真面目で色々と考えてるマヤちゃん可愛い。アニキになりたい

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:09:38

    >>98

    初期からチノの憧れの先輩はシャロって言ってるから希少ってほどでもないはず…

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 11:14:00

    WELCOME【う・さ!】が至高

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:55:42

    ココリゼは?

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:11:59

    >>105

    ここだけ夫婦やカップルのような雰囲気を感じる

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:56:53

    この遠慮のなさは間違いなく夫婦

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:05:36

    ココリゼも姉妹っぽくて好き
    青山さんとかサブキャラも可愛くて好き

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:07:37

    いいよね

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:42:17

    そもそもココリゼはキテしかいないからな。擬似家族やってるし。
    「最初は仲悪いほうがその後いい」→「殺したいぐらい憎かったなんて♪(下着銃ロッカー)」
    リゼが気兼ねなくCQCかけられるのもココアぐらいだし(?)

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:22:29

    >>109

    いい…

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:33:56

    ココリゼは夫婦

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:48:23

    >>108

    サブキャラ完成度高いよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:27:15

    >>109

    こんなに美しいものがこの世にあっていいのだろうか……見てるだけで浄化されそう

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:30:11

    ωちゃんことなっちゃん好き

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 19:52:20

    なんというかマジでみんなかわいい

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:05:05

    >>115

    なぜか印象に残る

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:08:23

    >>101

    これ系に少なくないあからさまにキャラ格差つけていく作者ではないのは安心して見れる

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:10:21

    リゼちゃんがだんだん先生っぽくなっていくの好き

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:15:01

    キャラが全員生きてるというべきか、それぞれに人間関係がしっかりあるのがわかって、しかもそれが丁寧に描写されてるっていうのがすごいよね

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:16:09

    >>5

    >>6

    え、今こんなイイ男が出てるのか。

    最近離れ気味だったけどこれは読まねば。

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:19:04

    >>121

    まあゲストキャラというか、この回以外は出てないが…

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:25:45

    なんというか、「学年の違い」「学校の違い」をよく活かしてるなぁと思う。ともすればいつメンが集まりにくい要素だから難しいんだが、
    ココア達の場合お互いの職場で会えるから「学年/学校が違っても」がある種際立つわけで。それで集大成的に文化祭でのもし同じ学校だったら……な儚くも楽しいエモさへと繋がる。
    相乗的にココ千夜やリゼシャロの「同じ学校だったから」の良さも上がる。

    これがチマメにおいて別のところへ行ったらの不安に繋がり、先達としてリゼ達が導く安心にも掛かる。
    “違う”から“選ぶ”ことにも意味が増す。チノがあえて選んだように。
    それもこれも職場で自然と会えるからこそであり、チノの家が喫茶店でココアが来てそこに集まって……が本当イタズラな流れだなって。

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:35:10

    >>122

    (´・ω・`)

    うん、まあ……読むか。

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:35:19

    今まではココアから笑顔を受け取る側だったチノが、卒業旅行以降フユに笑顔を渡す側に変わってるんだよね
    卒業旅行以降に増えた過去話のオマージュはこの物語が2週目であることを表してる

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:49:18

    かわいいごちうさキャラを語るだけと思ったら予想以上にディープな流れだな…

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:35:45

    >>36

    >>42

    >>81

    >>88

    >>123

    この人の考察すごすぎない?

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:51:47

    >>123

    学校以外の場所をホームにしたのがめっちゃ活きたよねこのへん

    初期設定の段階でそこまで想定してたとはあんまり思えないし、なんなら学校行事とかの描写を減らすためにこういう設定にしたんじゃないかと個人的には思ってたんだけど、結果的にはいつでも変わらないラビットハウスがあるからこそ変わっていく学校生活の描写が活きたと思う

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:02:25

    >>124

    まあ何しろココアのお父さんだし、そのうち出る可能性はあるとは思うよ

    結構好きだって人いるみたいだし

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:12:05

    OPはどれもいいけど3期が好き

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:16:40

    >>128

    言ってみれば学校ネタって王道かつ定番だし、卒業してしまえば終わりか、舞台を変えるかする必要があるけど

    ココアやチノって同じ職場で仕事してるからな

    ちゃんと店が続いてさえいれば、おばあさんになってからでも同じようにみんなで働いているかも知れないんだよな

    ほえほえしてるけど作家という職についてる青山さんといい、仕事がテーマになってる点がセールスポイントだと思う

    それがさらに学校生活と重なってストーリーと人間関係に深みを増している

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:32:17

    >>130

    いいよね初っ端でキスするココチノ(幻覚)

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:24:42

    ここまで凛ちゃんなし
    真面目そうに見えてどこか抜けてるのかわいいよね

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:02:49

    >>133

    普通に青山さんのファンなのもいい…

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:29:08

    ココチノ


    ココ千夜


    ココシャロ


    ココリゼ

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:33:18

    >>135

    全部好き

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 09:03:08

    かっこよくてかわいくてえっち、それがリゼ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:00:18

    >>135

    これはたらしまくってますね…

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:29:34

    リゼちゃんいい体してるよね

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:37:08

    >>139

    エッッッッ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:39:41

    >>139

    なんかココアさんに違和感

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:40:38

    >>141

    一話だからねこれ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:44:36

    リゼちゃんといえばこの回が好き

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:48:27

    >>143

    ラビットハウス三姉妹とかいう実質家族

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:56:03

    >>143

    乗せるココアと乗せられるリゼも好きだけど一番好きなのは悪ノリに付き合うチノちゃん

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:00:06

    >>145

    お茶目なチノちゃんいいよね

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:34:42

    アニメに出てないキャラのキャラソンが
    出るのってなかなか無いよね

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 11:39:34

    >>147

    実質4期決定だよね

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:17:23

    自分は事情に詳しくはないが、まだ原作も完結したわけじゃないし、そのうち4期やってくれると期待している

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:25:26

    クッソ知ったかな発言するけど、アニメは「やらない理由がない」部類だと思うんよな。
    てか本当にメディア化に恵まれてるよなぁ。音楽周りとかも熱量が凄まじいし。

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:38:05

    キャラソンも150はゆうに超えてるからね
    DMSと3期の間の空白期間にも公式から供給があったのはありがたかった

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:43:00

    >>150

    OPテーマとかもみんな名曲だしなぁ

    どこを切っても美味しく食べられるコンテンツだな

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:58:26

    >>134

    凛ちゃんの名前はアニメからの逆輸入なんだな

    そうやってキャラが発展していくのはいいものだ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:08:08

    つらいことやしんどいことがあった日も、ごちうさを読むと気持ちが安らいでくるぜ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:16:31

    >>153

    これ知らなかった…

    アニメなかったらモブキャラのままだったんだろうか…

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:27:00

    >>92

    千夜にとってはリゼ、欲しいツッコミを過不足なくしてくれる願ってもない人材だけど、その辺お互い人間関係的にはさほど重要ではないサッパリしたところがある。

    なんというか二人ともまとめ役同士というか、しっかり者コンビだよね。自然と相談される側、問題解決に頼られる側。


    ココアとリゼも年齢差が介在しない仲だけど、

    あちらが気安さ由来なのに対して千夜リゼはこう「立場」由来なように感じられる。

    歳が離れててもチーフ的立ち位置ならなんとなく接しやすいような、気苦労がわかってる同士(この二人はそこまでじゃないにしろ)打ち解けるのも早い、みたいな。


    おかげかどうかは分からないけど、千夜リゼがお互いを頼るときにあんま気兼ねしない感じがこう独特な信頼関係が見える気して好き。

    マラソン練習の並走とかが特にそんな趣。

    チマメやココア相手だとまさしく先生(教官)って印象になるけど、ことリゼ→千夜だと「友人」って言葉が浮かぶ。

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:50:15

    >>156

    待ってた

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:57:37

    しっかり者コンビいいよね
    チマメみたいな年少組との対比も見られるし

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:37:33

    >>97

    シャロチノは偶然といえば偶然の組合せ。

    シャロにとってチノは「知り合いの知り合い」ぐらいな出会いなもんで、少なくとも始まりは他のいつメンにとってのマヤメグとさほど変わらないと思う。

    だから「憧れの先輩の職場同僚であり幼なじみの店の因縁持ち」ではあるけどだからどうしたって塩梅。


    チノにとってシャロは「追加で残念なところが見つかっても変わらず尊敬するお姉さん」であり、これはもしかしたらなるべき自分になってる(お嬢様偽装)、そうあれるよう努力してるのがチノにとっては眩しいのかも。引っ込み思案ゆえに変わりたいと思ってるし。

    あとノリに相手を付き合わせないところがチノにってマイナスになりにくいのかなと。他三人も尊敬できるところはあるのに対シャロほど素直じゃないので(「(前略)リゼさんと一緒にいると疲れる」)。

    常に自然体のままコミュ強なココア他とはまた別種の憧れ。


    前述のように人間関係としてはまっさらなせいか、素直になれないシャロとしては異例なぐらい「可愛い歳下」なのがチノ。メグにも相当優しいけど頬ずりするまでかと言われるとどうだろう。

    必要に駆られてのバイトとはいえ爆買いで散財しがちな自分に比べ、幼い頃から家を手伝ってるのが健気に映るのかな。とかく「期待に応えたい」「お願いを聞いてあげたい」って欲求が強くすらある。内気が昔の自分と重なるのもあるかもしれない。

    やたらアグレッシブな身内に振り回されるのもシンパシー。


    先輩後輩という風ではなく、純度の高い歳上と歳下のリスペクトと庇護の関係。ココアとはまた違った形の微笑ましい「お姉さんと妹的存在」だなと。

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:07:36

    >>159

    おつです

    シャロチノも接点薄いけど色々美味しいな

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:02:48

    ほとんど一回限りだけど振り回され隊が結構好き

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:23:45

    >>154

    こう見ると結構絵変わってるな

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:00:44

    >>161

    なんてまぶしい腕なんだ……

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:05:41

    チラッと見えるヘソがえっち

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:40:50

    登場人物が全員かわいいという奇跡

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:17:00

    女の子もそうだし、たまに出てくる男性キャラも大体かわいいと思う
    タカヒロさんとか

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:09:55

    >>166

    かわいい…かわいい…?

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:44:29

    そろそろ寝るか

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:27:36

    >>168

    おやすみ

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:34:40

    >>167

    この弁当を作ってるタカヒロさんは間違いなくかわいい

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:40:25

    リプラビ好き
    特に千夜

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:34:40

    リプラビいいよね
    世界がループしてるのが明らかにされて考察勢が盛り上がってた

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:29:30

    >>166

    リゼの家の黒服もかわいい

    ですかいですかい好き

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:16:23

    あれリプラビっていうんだ。しかもエイプリル企画だったのか。そういや毎度やってるもんね。

    ああいうちょっとだけ寂しげに見送る、なにかに気づいたように振り返るみたいなんに弱いんだよ。どこの世界でも私たち集まってるよね、とか。

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:23:26

    リプラビみんな髪型違ってて新鮮

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:24:02

    本当おしゃれだと思う
    水着の色とかシースルーの上着とか、髪飾りや首飾りとか
    背景もきれいだし

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:59:29

    リプラビってこれか
    元の世界線だとありえない服装や髪型が見られるのいいよね

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:03:29

    >>134

    凛ちゃん青山先生好きだよね

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:47:41

    >>70

    娘も不器用ながら父親のこと大好きなのがいいよね

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:29:28

    >>178

    仕事として、昔からの諌めとして凛ちゃんが追い回すのはそれはそれとして、凛ちゃんさん青山先生好きすぎるし青山先生も凛ちゃんさん好きなのが全開すぎて。


    不思議な二人だよね、青山先生は大人っぽいのに知り合ってみると子どもっぽいところがあって、仕事態度的には割とダメな部類。

    いっぽう凛さんは童顔でパッと見子どもっぽいけど仕事態度は真面目で、しっかりしてる。

    かと思えばいざという時しっかり構えて頼りになるのは青山先生のほうで、凛さんはパニクったりあわあわするほう。

    間違いなく大人なのに子どものようだとなる。二人揃うと特に。


    チノ達にとっては学生じゃなくなって大人になってもあの時のように友達でいられるってお手本でもあるよね。

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:59:44

    >>180

    そう考えると、青山先生と凛さんってある意味、ココアやチノの未来の姿でもあるんだな

    ラビットハウスは学校でもクラブやサークルでもなくて、れっきとした職場なわけだし

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:27:05

    リゼシャロすき
    シャロちゃんには頑張ってほしい

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:40:12

    リゼシャロ流行れ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:32:46

    >>182

    シャロはガチっぽい

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:03:57

    シャロのラパンコスいいよね

    あと怪盗ラパンの番組は見てみたい


  • 186二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:21:50

    >>185

    かわいいよねラパンシャロ

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:41:55

    シャロは本編でかわいらしい服を着る機会が多い気がする。

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:46:35

    >>187

    たしかに

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:13:07

    ラパンといい、トランプモチーフがさまになってるよな~シャロって
    それに対して例えばリゼは薔薇モチーフが多い印象

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:20:02

    モチーフって全員あるのかな
    ココアさんは桜っぽいけど(髪飾りとか)

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:36:25

    チノちゃんはうさぎ?

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:08:07

    千夜ちゃんは普通に和風モチーフだよね
    チノちゃんはうさぎの他にコーヒーモチーフがよく出てくる気がする

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:39:04

    >>188

    不思議の国のアリス風の衣装はシャロとチノに特によく似合う感じだな

    少女チックで実によい

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:46:05

    千夜ちゃんってえっちだよね

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:08:34

    >>194

    他のメンバーにはない、独特なえっちさがあるよね千夜ちゃん

    他の皆はかわいいとかかっこいいとかが先に来る感じだと思うのだが

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:06:46

    >>193

    こういうやつ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:18:56

    かわいい画像がたくさん集まって非常に良いスレだった

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:27:31

    フユちゃん出てこなかったけど俺は好きだよ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:31:48

    >>198

    ほんとだ…有望株なのに…

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:32:02

    結局全員かわいいんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています