(ネタバレ注意)ペルソナシリーズのバッドエンドってえげつないよな

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:04:49

    P4最初にやった僕は生田目を突き落としてしまい、家でたった一人の堂島さんやどこかぎこちない友人たちと別れました…
    次にP3をやったら世界が滅ぶというのにエンジョイしてる主人公たちの傍ら、アイギスの暗い表情を見てゾっとしました…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:09:57

    明確にハッピーエンドなP4はホンマ救われる
    だからアトラスにとっても扱いやすいんやけどなグヘヘ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:13:01

    >>2

    共犯者エンド好きだけどな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:14:49

    >>3

    足立の魅力が詰まったエンドだよな

    独善を押し付けてくる奴とか足立からしたらたまったもんじゃないし

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:20:36

    無印しかやってないけどヤルダバオートに協力エンド好き
    あれがなんかペルソナ使いとしての資格を失ったジョーカーくんのパレスだったらいいな〜みたいな考え

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:23:37

    ペルソナ2罪とかいうバッドエンドしかないノーマルルート

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:30:38

    P5は生々しいエンドがやばい
    風俗エンドは存在知って動画見たけどきつかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:32:48

    普通に死んだ時はビックリした

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:32:56

    >>7

    大体妄想だけどな 取調べの回想って形で進行してるんだからハゲパレス以前の失敗はありえない

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:35:20

    >>9

    あれって結局ジョーカーが記憶を思い出せずどうおばの協力を得られず🥞に殺されるからゲームオーバーってことでいいのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:37:13

    >>10

    そうなるだろうね 実際綱渡りな作戦だし

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:41:21

    急に目の前の相手が「あなたの妹は薬を使われて沈められて…」とか語り出したらそりゃこりゃダメだって判断される
    しかも2日前くらいに自宅で話してる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:47:00

    コンティニュー=記憶をもう一度正しく思い出すってのか合ってそう。期限切れのムービーが明らかに回想シーンと同じエフェクトがかかってるしね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:57:15

    P3はどうあがこうと主人公が退場するのが確定してるのが辛い

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 13:57:25

    丸喜の現実を受け入れるおぞましく底なしのハッピーエンドいいよね……

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:02:43

    丸善は言ってることは魅力的だけど現実から目を逸らしたという点では最悪だからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:04:20

    ペルソナ4以降のバッドエンドって達成したら何か解放されたりする?
    一つのルートってだけ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:09:45

    >>17

    4だとバッドエンドに使われてるアニメーションの解放

    5は丸喜エンドの一枚絵がマイパレスに追加


    くらいで特に実績とか特別な何かが解放されるってことはなかったはず

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:11:12

    P3以降は主人公が愚者だから多少無理を通せばハッピーエンドになれるのがいい
    ニュクス?あいつは無理あいつだけ出る作品間違えてるぐらいチート

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:35:23

    ヤルダバオトと契約結んだルートもまあ一種の幸せなルートなんかなとは思うわ
    主人公がすげぇ楽しそうに怪盗やってるし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:44:39

    >>16

    それでも当人視点で幸せなら良くね?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:56:09

    >>20

    主人公以外消滅してる……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています