馬房の不足?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:22:14

    トレセンの馬房って東西合わせて4000部屋しかないもん、でも所属馬は9000頭くらいいるもん
    最近だったら外厩で鍛えるからトレセンの馬房はそこまで必要ないってのはわかるもん
    でも外厩が使われてない昔は馬房のやりくりをどうしてたんだもん?
    昔の馬房はもっと多かったもん?それとも中央競馬の馬の頭数が少なかったもん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:27:18

    馬房の数はずっと変わらなくて生産頭数は今よりむしろ多い時期もあったけど、地方競馬場の数がずっと多かったからバンバン下ろして回してたんじゃないかもん?
    違ったらすまんもん

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:32:31

    >>1

    レースが近くない子は放牧するもん

    馬房が空いたらレースが近い子が戻って来るもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:48:39

    放牧使って馬房やりくりするのは今も昔も変わらないもん
    放牧先が休養牧場から外厩に替わっただけもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:56:13

    美浦の坂路改修の要請にJRAがゴネまくってる間に栗東との格差が広まって美浦の厩舎が幾つも廃業に追い込まれてるから減ってはいる。最近ようやく改修されたけどな。

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:29:45

    昔は今と違って放牧=休養 入厩=トレーニングみたいな区分のイメージもん 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています