潔の上位互換って絵心じゃない?

  • 1二次元好き匿名さん23/07/18(火) 19:44:13

    潔の上位互換ってカイザーって言われてるけど個人的にカイザーは凛ちゃんの上位互換だと思う。
    絵心のプレースタイルはまだわかんないけど潔と同じ考え方だしメタビ持ってても不思議じゃないし、もし絵心が潔の上位互換だったとしたら潔を気にかけてるのも完璧なアドバイスできるのも納得できる。だから個人的に
    潔の上位互換が絵心、國神の上位互換がノア様、蜂楽の上位互換がラヴィ、玲王の上位互換がクリス、烏の上位互換がスナッフィー、斬鉄の上位互換がロキ、凛ちゃんの上位互換がカイザー、愛空の上位互換がロレンツォ、ひおりんの上位互換が冴だと思ってる。最後二人は違うかもしれないけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:56:10

    あのノアから最悪のサッカー狂い、イカれた野郎、世界一に取り憑かれた亡霊呼びされてるからな……
    絵心を最終的にそう評してるノアに、同じような思考とサッカー理論を持ってるって今の潔が言われてるのが怖い

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:01:11

    まあ始まりの時からして潔は絵心の系譜なのはそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:02:19

    凛はベロ凛や壊れる方に走れば〜って話や小説の内面の幼さとかから冴の真似して言動が冷たくて支配者的なプレーや思考を身に付けてるけど本質的には蜂楽凪系の本能タイプっぽい
    潔の延長線上がカイザーってのは潔の元ネタのインザーギが得点のためのポジショニング全振りってプレースタイルだったからメタビを使って最高の位置から必殺のカイザーインパクトを撃つカイザーは潔の延長線上というか目指すスタイルの一つにはなるのは間違いでもなさげ
    潔にはカイザーのフィジカルはないから主人公感とか諸々で差別化するんだろうけど
    ノアが言ってた通り絵心と同じ理論持ちらしいから絵心も似てたんだろうなと思う、フィジカル弱めなのも同じだったろうし

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:03:44

    凛のは醜く壊すサッカーだからカイザーとは違うんじゃない?潔とカイザーは同じような思考してるから今不本意とはいえ連携状態になってるわけだし延長線上でいいんじゃないの

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:04:07

    今の潔の成長ツリーの先にいるのがカイザー、更にその最果てにいるのが現役絵心のイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:04:49

    絵心さんは身長あるけど現時点でもやし体型だしプロやめて筋肉落ちたにしろ限度あるだろうから身長低い潔とは別方面でフィジカル弱い選手だったんかもしれんね

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:08:33

    考え方が似ててメタビ持ってそうってだけじゃ当たり範囲広すぎな気がする

    誕生日の並びからして潔は最終的に絵心とノアの間の子みたいな選手になるのかなーと個人的には思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:09:33

    冴と氷織の差別化難しそうなのはわかる
    ロングパス上手い味方なんかは複数いてなんの損もないけど
    愛空はメタビの性能で差別化はしやすそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:48:12

    むしろカイザーと凛は遠いな
    カイザー、冴、潔のラインは結構近いと思う

  • 11二次元好き匿名さん23/07/18(火) 20:50:45

    凛は初登場のとき自分の蹴ったボールにもう一つのボールをあててて、カイザーは初登場のとき他人の蹴ったボールに自分が蹴ったボールをあてるっていう凛よりちょっと難しいことしてるからよくカイザーは凛の上位互換っていう人いるけど凛の本当のプレースタイルは結構違うと思う。どちらかというとFWだった冴の上位互換の方があってる気がする。

  • 12二次元好き匿名さん23/07/18(火) 20:52:16

    >>9

    冴はⅯF、ひおりんはFWで差別化できると思う。

    それにひおりんって結構攻撃特化のストライカーっぽいし

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:52:32

    凛とカイザーの似てるところが自分にはよく分からないからスレ主がなんでそう思ったか知りたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:30:35

    >>12

    今からストライカーやるの厳しくない?

    凛はどうしようもないとして最低でも士道凪馬狼國神が競合になるしウイングもさっきのメンツに蜂楽雪宮のドリブラーがいるぞ

    MFなら冴烏は入るとしてもまだ枠はある

    玲王はDF起用もあるし

  • 15二次元好き匿名さん23/07/19(水) 09:21:33

    >>14

    でもⅯFやるにしてはもったいなくない?ひおりん覚醒したら超攻撃型ストライカーになると思うし

  • 16二次元好き匿名さん23/07/19(水) 09:24:08

    >>13

    多分>>11でも言ってるように初登場シーンと潔とカイザーと冴のプレースタイルが似てるからじゃない?凛ちゃんは冴エミュってたんだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:24:43

    士道はベロ凛と同じタイプなようで本質はまた別のところにいるイメージ
    こいつだけ価値観とかいろいろ独特すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:37:25

    >>16

    じゃあほんとに似てるのは凛じゃなくて冴じゃん!

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:47:18

    絵心が潔の上位互換だとしたら、プレーそのものより脳とか思想の上位互換なんじゃないかなと思ってる
    全然憶測だけど、もしかしたら絵心は上背あるけどフィジカル的には潔と同じくらい並なのかもしれない
    それでもノアが潔についてもいいと思えるくらい、絵心もノアを引っ張るくらいの能力があったのかも

  • 20二次元好き匿名さん23/07/19(水) 10:07:12

    >>13

    スレ主ですが上にもあったように冴とサイザーのプレースタイルが似ているし凛ちゃんは冴の真似をしていたからです。なので私は冴の真似をしている凛ちゃんの上位互換がカイザーという意味で書きました。凛ちゃん(冴エミュ)って書いた方が良かったですね。言葉足らずですみません

  • 21二次元好き匿名さん23/07/19(水) 10:09:09

    >>1

    凛ちゃん(冴エミュ)の上位互換がカイザーです。誤解させてしまいすみません

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています