海外のレースは日本よりたくさんあるもん

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:28:30

    なんとなく、なかなか勝てない子でもチャンスあるじゃ?って思ってしまうもん
    そんなに上手い話ないもん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:29:43

    勝てる保証がないのと遠征費と賞金の問題もん

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:34:07

    北米(米加)の競走馬生産量は合計約2万1千頭、欧州(英愛仏独)の競走馬生産量は合計約1万9千頭なのに対して、日本の競走馬生産量は約7千頭もん
    レースは多いけどそこに出てくる馬の数も多いから、あんまり美味い話はないもんね……

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:36:18

    遠征にはお金かかるし検疫あるし、お馬さん皆が輸送耐性あるわけじゃないし現地の馬場適正も走ってみないとなんともだし…もん

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:36:38

    豪州に行けば短距離以外はそこまでレベルは高くないから楽に勝てるもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:38:20

    サウジドバイ香港は遠征費出るからお手軽もん
    それ以外は自信無きゃ遠征費だけ損する上に賞金も安いもん…
    そういう意味で韓国が発展してくれたら選択肢かなり広がるもん

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:43:56

    例えばシャフリヤールのイギリス遠征時の費用が2400万円で、一口馬主の会員一口当たり60万円とか見たことがある。
    プリンスオブウェールズSは4着賞金53600ポンド(当時のレートで約900万円)なので完全に赤字だ。

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:48:58

    レベル的に勝ちやすいレースはまああるもん
    ただそういうレースを勝って得られる賞金や評価は勝ちやすさに相応かそれ以下もん

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:52:36

    森師はや矢作師はそういうレースを探して一銭でも多く分捕りに連れてくもん

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:52:41

    重賞なのに賞金が日本の平場の方が高かったりすることも多いもん。種牡馬価値に繋がらない海外レースに無理して出て、大赤字出しながら勝ってもさすがになんの意味もないもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:54:52

    ナカヤマフェスタはノウハウある二ノ宮厩舎ですらフランス遠征するのに宝塚記念の賞金消し飛んだって言われてるし遠征には大金がかかるもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:58:07

    マンダリンヒーローの北米遠征と好走で他の地方馬でも行けるんじゃね!?って盛り上がった時もなんだかんだでネックになったのが遠征コストだったもんね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:04:53

    >>12

    掛かったファンの願望を、実際の陣営が検討したみたいに書くの恥ずかしいからやめるもん

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:06:20

    >>13

    確かに、ファンの妄想でとかこの掲示板でも~って明記すべきだったもん、すまんもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています