スプラのアーティストを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:38:27

    本編にはほぼ絡まないし会うことも無いが絶対コアなファンがいるスプラのアーティストについて語ろう
    新曲のジェリーロールツイスター大好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:47:22

    音楽だけじゃなくてキャラについて語ってもいい?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:48:58

    IKKANどこ行ったんだろ〜

  • 4123/07/18(火) 21:52:35

    >>2

    大歓迎です

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:53:40

    シーサイドいいよね
    やっと全員の名前わかって嬉しい
    しかしあのエビなんなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:56:21

    スレ画のヒョウモンダコちゃんに一目惚れしました
    サスペンダー黒ネクタイかわいい

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:58:21

    このバンドの曲で戦うナワバリバトルがたまらなく大好きだった
    パル子の抜擢は喜ばしい反面、新曲の選別から外れてしまっているなら猛烈に残念だ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:04:49

    ABXYほんと好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:12:51

    >>5

    名前が割と直球なのバンドの無骨さ出てて好き

    キクラってそのまま魚の名前なのよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:14:24

    Hightide Eraの新曲を一生待ってる
    時折あのピアノが聴きたくなるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:14:50

    カレントリップすき
    トランペットとピアノが大暴れしてる部分がバトル中で聴いてて1番気持ちいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:26:40

    ω-3のイカレ変拍子好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:29:53

    >>12

    龍穴永遠に聞いていられるぐらいすき

    あの緊急事態感がたまんねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:03:07

    From Bottomすき、流れるとめちゃくちゃテンション上がる

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:36:42

    >>14

    なんかディズニーの海賊感あっていいよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:46:45

    splatune3持ってる人にtriple dipのデモ版聞いて欲しい
    マジでc-sideのことが好きになるぞアレ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:50:15

    >>12

    運鈍根の明るめカオスな曲調すき

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:00:37

    3でOCTOTOOLが影薄くてかなし

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:01:43

    SashiMoriの新曲待ってます

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:07:52

    DJ Octavio(タコワサ将軍)のDJとしての凄さがわかるHigh-Color Memorial Mixtapeをみんな聴いてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:44:50

    Squid Squad→Front Roeでのムラサキがすごい成長してるの時の流れを実感している
    ドラムもスネア一辺倒からめちゃくちゃ多彩になってるんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:48:40

    >>7

    いやしかし3Dグラの登場によってこちらの世界のライブに出る可能性が浮上してるし

    別にバンドが解散してるとかではないから新曲も絶望的ではないぞ!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:53:40

    結局Now or Neverがパクリ曲って話、ベイカが適当なこと言ったのか事実なのかどっちなんだろう?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:14:22

    >>23

    制作インタビュー見るにシーサイドの方が後から出してるっぽいしスクスワがパクったとは思いにくい

    ワンチャン中学時代に歌ってたやつをイチヤが先にCDでリリースしたのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:24:03

    >>16

    今見たらめちゃくちゃバカな間違いしてた

    正しくはpaintscraper

    いずれにせよとてもいいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:52:00

    オクトに脳を焼かれたからデットフィッシュの音楽好きなんだ
    ステージ曲もいいけどやっぱり魔改造スプラタックが一番だと個人的に考える

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:20:42

    バンカラウォーカー出てくれないかな
    シーサイドはちょっとだけ情報出たけどフロロのハマグリさんマジで何者かわからないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:06:44

    各CDのブックレットやTwitter、インタビュー誌で情報を小出しされるからその辺りまとめて1冊の本にして欲しい
    と言うかまだまだ出してない裏設定大量にあるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:11:17

    シーサイド見てるとそういえばハリセンボンのキャラって今までいなかったなと思う
    今までモズクとかスケーリーフットとかだいぶ飛ばしてたから(個人的)正統海洋生物出てきて最初ちょっとびっくりした

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:53:29

    ジェリーロールツイスターのサックスソロがマジでいい

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:59:28

    Sasimoriのカーラ姐さんすごく好き
    何を思ったらスケーリーフットをベース弾きのお姉さんにできるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:42:23

    Chip damageのコーラス部分はノイジーが歌ってるってのを聞いてなんかいいなーってなった
    ああ見えてパンクロック出身なのギャップがすごい

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:57:31

    ベタにテンタクルズが大好き
    サイドオーダー楽しみにしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています