グエルくんがさ【閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:55:39

    個人としての幸福を感じることに罪悪感を感じていると、興奮する
    グエルは会社を守ることを選んだけど、殺してしまった父への贖罪を兼ねているところもありそうだなって
    勿論グエルが自分の意思で選んでCEOになったし、周囲の人はメンタルケアをして彼に配慮している
    父との繋がりを守ることで、グエル本人も救われているところもあるだろう
    だけどグエルは会社を守ることを優先して、もう自分個人の幸せを追い求めることはしなさそうのが悲しい
    グエルは誰からも愛される男だけど、誰かの1番になって愛されることは避けていると個人的には嬉しい
    「父さんを殺した俺が、誰かの特別になってはいけないんだ」って強迫観念と罪悪感に絡めとられて欲しい
    グエルの周囲にいる人はグエルを心配してくれるし、優しい言葉を掛けてくれる
    ただグエルが自分で自分のことを許せず、父を殺した傷を一生引きずっているだけ
    私人としての幸福を放棄して、会社を守ることに固執して摩耗していくグエルくんはお労しいけれど好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:56:42

    認めて欲しかった人も、ドミニコス隊のパイロットになる夢も失ってしまったからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:00:35

    会社の業績が上がると嬉しいのに、自分が幸せを感じる度に「父さんを殺した俺が、こんなに幸せで良いのか?」って自問自答して欲しい
    友人達と笑い合うとその場では楽しくなって笑えるのに、心のどこかで罪悪感を感じてしまう自分がいて集中できない
    苦しい思いや辛い思いをすると、自責の念が緩和されてどこかホッと安堵することに気付いて苦笑して欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:04:19

    サバイバーズ・ギルトの典型的な症状に苦しむグエル
    戦争や事故の生還者が周りの人が亡くなったのに自分だけ助かったことに罪悪感を覚える奴
    「俺、幸せだなぁ」と思ってもなんだか喜べないし、心の底から楽しめない
    父さんやシーシアを見殺しにして生還した自分が幸せを感じて良いのか分からないから

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:04:23

    父親が健在だった頃は全て放り投げてボブになれたけど、自分の手で父親を殺してしまったからもう二度と逃げられないんだよね
    家族も会社も愛しているけど時にグエルにとって重荷で、でも結局その愛しい檻の中に自分で自分を押し込めて鍵をかけるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:05:51

    ボブになった結果、父さんを殺してしまった実績があるからね
    もう逃げないし、どんなに苦しくても逃げられないよ
    逃げ道は既に断たれている

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:10:20

    ボブが乗ってた輸送船のカシタンカの元ネタが虐待されてた犬がよそに引き取られるけど最終的に元の虐待してくる家に戻ってハッピーみたいな話だったって当時ここで見た記憶あるんだよね
    当時からやっぱ父や家への贖罪で元の家に戻るのがグエルの既定路線だったのかな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:10:55

    私人としての幸福追求をするのが著しく苦手になってそう
    会社や社員のための選択はできるし、業績が好調だと素直に嬉しい
    でもグエル個人が幸福になれる選択を行うのには躊躇いを覚えそう
    例えば、グエルの前に「無条件で幸せになれるボタン」があるとする
    多分グエルは推せない 自分にはこのボタンを押す資格はないと真面目に考えてしまうから

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:12:57

    暗黒性癖の同志がいて嬉しい

    穏やかな日々にあっても絶対に消えることが無い傷を抱えたまま雁字搦めになってる
    父を失った日、少女を埋めた日からぽっかり穴が空いたまま

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:13:26

    グエルは持てる者だからね
    他者に分け与える側であり、自分が盾になって皆を守る側に立っている
    もうグエルを守ってくれようとする大人はいないのだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:14:26

    似たようなスレ最近立ってたな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:15:03

    上空でお星さまが光っていても、下々の者は見上げて綺麗だねって言うだけなんだ
    誰も星が浮かんでいる経緯や輝きの裏で傷ついている人がいることには気づけないんだ
    悲しいね

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:16:32
  • 14二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:20:12

    >>11

    同一人物じゃないかな。そうだと言ってくれ。こんな長文で似た感じの凄い性癖向けてるのが何人もいたらそのほうが怖い

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:30:32

    あにまんは性癖の坩堝だからな⋯

    お労し萌えは業が深いけど分かるわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:34:21

    個人として幸せになる事を恐れるグエルお労しくていい……という気持ちといつか愛情深い嫁さん貰って幸せになってくれという気持ちと心から愛した嫁さんと死別してシングルファーザーやっててくれという気持ちを高速反復横跳びしてるんだこっちは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています