横山和生応援スレPart25

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:24:15

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!



    【注意事項】

    ・を踏んだ人は次スレを建てましょう

    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください

    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)

    ・スレに貼る画像にはなるべく出典をつけてください

    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう

    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらより

    【函館2歳S・松末の特注馬】ルージュレベッカは追い切り2本で新馬V 上昇度は計り知れない◆第55回函館2歳S・G3(7月15日、函館競馬場・芝1200メートル)umatoku.hochi.co.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:25:15
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:29:39
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:30:53

    たておつ保守!

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:33:46

    たておつですわ〜

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:34:52

    スレ立て感謝保守
    そういやnetkeibaぼんやり見てたらハセドン君やパワーブローキング君もエルムSってなってたね
    ホンマなら騎手どーなんだろとちょっぴり気になってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:36:02
  • 8二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:36:35

    >>6

    和生分裂できんか…?

    ダート路線充実しすぎて和生が足りねぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:37:39

    >>7

    今年のフェブラリーS大外で、ピンクの勝負服にピンク帽被った和生がターコイズくんポンポンしながらゲートインしてた姿が印象的なんだよね

    新天地でもがんばれー!

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:02:25

    雨宿り和生で保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:27:42

    >>6

    ハセドンはノリさん、パワーブローキングは大野さんかデムーロさんかな?

    前スレの方も言ってたけど前走のコメント的に和生はタイセイサムソン継続な気がする

    楽しみだね

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:34:59

    >>11

    和生推し的にめちゃくちゃ豪華なエルムSだ

    エルムSって2018年にハイランドピークで勝ったときから数えると

    5年で1-2-1-1(着外は2020ハイランドピーク4着)でとりあえず和生買っとけばいいくらい好相性なんだよね

    今年はサムソンくんと勝てるといいな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:56:28

    今のダート魔境すぎるけど大きいところ狙う為にもなんとか賞金重ねたいね…中央だけでなく交流重賞にも出られるようになるといいな(あわよくば名前入り馬券欲しい)

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:33:33

    タイセイサムソン君、無事に札幌に入厩した模様

    和生が乗るかは分からないけどエルムS頑張ってね

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:35:46

    >>14

    光の加減なのか耳毛が白くてモフモフで可愛いねぇサムソンくん……

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:36:07

    >>12

    そんなに横山和生ステークスなの?と思って調べたら、

    初参戦の2016年が8着だった以外は全部掲示板に入ってる…

    一応去年までの7戦中ハイランドピークと3回・オメガレインボーと2回走ってるのを考慮に入れても凄いな…

    競馬データベース | 競走馬・騎手など情報満載 - netkeibanetkeiba.comが誇る国内最大級の競馬データベースです。50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 17二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:44:06

    >>16

    その8着も最低12番人気の10歳馬を8着まで持ってきてるやつだから本当に相性が良さそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 01:28:39

    Gallopで今週末の特別レースの想定チェックしてたら土曜の北辰特別でゴッドファーザー和生が爆誕してて声出た
    楽しみ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:24:13

    エルムSの札幌ダート1700mは和生の得意条件のはず
    今年はモレイラもいるし今伸びがすごい佐々木くんもたぶん北海道かな?
    去年みたいに行かないかもしれないけど札幌で勝ち星をどんどん上げる和生が見られますように!

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:52:27

    こういう眉間に縦皺入る顔ちょっと珍しいなと思った

    かっこいいなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:45:45

    >>20

    目元だけ見たらたけしによう似とるな〜

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:44:05

    まだ枚数の少ない「武史の兄っぽい顔の和生」フォルダが潤います
    ありがたい

    フォルダ内ダントツ一位は以前ここにも貼られてた5年前の親子3人パドック写真ツイートの2枚目のやつ
    マジで初見時武史だと思って「5年前の武史顔細いなあ」と思ってたら次の写真にまだあどけない武史出てくるもんだから「じゃあさっきの和生!?」ってなった

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:27:19

    タケシ(馬)は日曜の札幌1Rに佐々木君と参戦するらしいね
    個人的に名前や和生が乗ったこと以外にもディーマジェスティが好きだから勝ち上がってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:28:11
  • 25二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:31:09

    >>24

    ナディアちゃんずっと任せて貰えてて有難いっすね… 札幌合うといいなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:15:10

    弱点の右トモが改善傾向でトップハンデだけど手応えはいい感じっぽい

    https://p.nikkansports.com/goku-uma/news/article.zpl?topic_id=1&id=202307190000715&year=2023&month=7&day=19

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 14:29:05

    レッドレフィナード君に出資されている方のツイートによると追分ファームへ放牧&状態次第で札幌に出走とのこと
    また和生が乗れたら良いね

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:08:08

    今週は8鞍!
    中京でメインに加えてもう一つ安田パパから乗鞍をいただいたみたい!ありがたい・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:10:45
  • 30二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:16:26

    完全な主観だけど、土曜に乗るお馬さんたちみんな名前がかっこよくない?
    ゴッドファーザーとシャドウマッドネスは心が擽られる響きだし、アンブレラダンスとディーンはおしゃれで、ナイトスピアーとサムハンターはゲームの武器やジョブの名前っぽい

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:52:28

    中京での乗鞍もうちょっとあったら嬉しかったけど贅沢は言うまい
    今週も頑張れ和生!

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:03:58

    オールカマーと神戸新聞杯は同日……

    _人人人人人人人_
    和生分裂して
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:07:06

    >>32

    またもや和生分裂問題……!

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:13:20

    >>32

    あーそうか・・・

    本当にアメーバのごとく分裂してほしいね

    流石にタイトルホルダーに乗るかなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:27:50

    あーマジかまた和生分裂問題
    まあでも流石にタイホだろうなあ
    ウシュバのドバイG1よりタイホの国内G2を優先したくらいだもの

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:31:01

    去年武史とルメールの出たシャーガーカップに和生が出るってマジ?

    一応香港競馬の公式垢なんだけど・・・

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:31:25

    ベラジオオペラくん今までの組んできたのが横山兄弟レーン様ベータナだから新コンビ誰になるかマジでわからんな……

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:34:51

    >>36

    おお?若い頃のなんかの招待競争

    凱旋門賞に次いで国外で騎乗する和生が見れちゃう!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:37:11

    >>36

    つまり……ミツバチ和生が見られるってコト……?!

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:37:22

    しかもホーさんとモレイラさんとチーム組むってことだよね?あわわわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:40:49

    なんか去年ルメールと武史がわちゃわちゃしてる動画あがってたのってこれじゃなかったっけ
    つまり和生も……いやUMAJOにページない和生だぞ全力で逃げるに決まっている

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:47:20

    シャーガーカップが何なのかよくわかってなくて調べた
    世界選抜ってすごい……すごいよね?
    本当なら全力で応援する

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:56:37

    >>41

    そこをこう、ホーさんとモレイラさんが捕まえるかもしれない……

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:07:18

    1番は和生がせっかくの海外騎乗のチャンスでいいもの掴んで帰ってきてくれることなんだけど
    ファンとしてはそのー英語喋る和生が見たいなあなんて

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:10:27

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:13:23

    すいませんすっごい誤字ってたんで消しました

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:14:58

    約9年前の招待競走の時の写真がこちら

    若い!

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:19:19

    和生はドバイ行く予定がコロナで没になったり、ストに巻き込まれてフランスポツンしたりで海外遠征は何かとトラブルに巻き込まれがちなのよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:25:07

    8月12日開催だから中央開催に出られないのは12,13日だけかな?
    前週のエルムステークスの日は日本いる?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:36:42

    >>49

    乗り馬いるからさすがにいるかと

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:38:38

    >>49

    自レス

    去年の武史が前週日本で乗ってたから多分大丈夫だわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:15:47

    失礼かもしれないけど選出基準ってなんかあるの?
    今年G1勝ちもなければ33勝でリーディング17位の和生が選ばれるのがちょっとよくわからない

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:20:30

    >>52

    たぶんだけど前年の成績で選ばれてる

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:27:41

    >>52

    別スレでも言われてたけど

    ・タイトルホルダーと凱旋門賞に出た経験あり

    ・ドバイを制したウシュバテソーロとG1制覇してる(東京大賞典はれっきとしたG1&ドバイの前走川崎記念でJPN1勝利)

    ・去年は武史だからその兄も

    とかじゃない?まあはっきり言われてないから分からないけど

    2002年にその年G1勝ったばっかりの後藤浩輝騎手も出てたりするから関係者の目に止まるかどうかなんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:32:16

    まぁこういう選出ってタイムラグあるから…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:15:33

    デビューした位から和生の事知ってて応援してる人達はここ最近の活躍すごい嬉しいだろうね
    最近知って応援してる自分も嬉しいんだから
    親子3人とも同じレースに招待されるのって凄い事だよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:59:37

    和生って馬を動かしまくる欧州のジョッキーと真反対の位置にいるから多分現地の人には珍しく映ると思う。
    どういう基準での選定か分からんけど短期免許組の影響でヨーロピアンスタイルのジョッキーが増えた中で競馬のスタイルそのものが日本でもユニークな和生が選出されたのは面白いね

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:04:09

    WHR名物(?)謎コラ

    フランキーと握手する和生

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:13:15

    >>58

    謎コラの餌食になる和生流石に面白すぎるw

    しかし去年はロンシャンの凱旋門経験して今年はアスコットのシャーガーカップか…

    凱旋門後の優駿のインタビューで海外のレースに挑戦したくなったって言ってたし、和生がまた大きな舞台を経験できるのはファンとしても嬉しいなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:21:38

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:24:21

    >>57

    向こうのジョッキー向けに調教された馬たちをどれだけ和生が走らせられるのかってのも日本馬を海外に連れて行って出走するレースと違って楽しみでもあり不安でもありだね

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:27:48

    まあお祭りだし和生が世界のトップジョッキーたちとのレースを楽しんで無事に帰ってきてくれるといいな!

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:36:08

    てことはせっかくの和生の稼ぎ時札幌シーズンのうち1日中京2日間イギリス行きでいないこと確定なのか
    でもその分得られるものもあると信じて

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:45:22

    >>48

    武史(4歳)は迷子になったりノリさんはゴルシに殺されかけたりと横山家はフランスでロクな目に合わない宿命を背負ってるのか…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:51:54

    >>54

    なんか兄弟揃ってG1複数勝った翌年そのG1勝った馬が故障したり本人がG1で勝てなくなったりしてますね…

    和生はそもそも連対率も複勝率も下がってて去年あれだけ活躍したのに馬質が落ちたのか…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:53:06

    >>63

    今年はモレイラ来るし得意の札幌でも厳しいかと思ってたらそのモレイラと一緒にシャーガーカップ出る事になるなんて斜め上の展開すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:53:09

    >>64

    今年はイギリスポツンしても日程的に問題なさそうだから大丈夫だな!

    でも何事もなく元気に帰ってきてくれるのが一番!

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:55:41

    >>65

    武史も和生も今年G1,JPN1勝ってるし、馬質は分からないけどいつも調子が一定ってわけじゃないからね

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:09:53

    >>65

    その年に好調なら翌年も同じように上手くいくって単純な話でも無いんだろうなって

    頑張ってるのも和生だけじゃないしね 色んな巡り合わせもあるから何とも言えないさ


    やきもきするけど我々には見守る事しか出来ぬよ

    今の経験が生きるのがかなり先でも身になるならええか的なのんびり精神で見てる

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:12:02

    >>65

    気が楽になる魔法の呪文「まあそういうときもあるさ」

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:21:14

    毎年成績アップし続けるなんて不可能だしね
    馬相手のことだし見てる側ができることもないしこっちは応援するのみよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:23:15

    シャーガーカップ楽しみだなぁ…
    前週のエルムS勝って勢いつけてイギリスに向かいたいね!

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:05:58

    ムルザバエフをお迎えしてたの大分印象に残ってるのでまたお話ししてほしいな

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:14:09

    去年一昨年より勝ち減ってるかもしれないけどタイホ以外でも重賞そこそこ勝ってるし、勝ててないけどG1に乗る機会増えたり権利を自分で取ってるし悪くはなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:23:40

    今年は3頭に重賞初勝利させてあげられてるのいいなって思う
    再結成のアグリ以外はテン乗りで1〜2番人気に支持される中で勝ち切れたのは大きい
    自分で権利手に入れたり信頼を得て任せてもらえたりして上半期のG1VM宝塚以外全部乗れてるのも去年から成長してるよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:04:44

    今年はここまで33勝のうち約1/4の8勝がOP・リステッド・重賞レースだったり
    重賞レースに既に30回くらい騎乗してたり
    小倉や新潟に行ってなかったりと去年や一昨年とは色々違うからね

    今年は去年一昨年の結果を踏まえて大事なレースを任せてもらえるようになってそして平場も大事なレース当日の主場で重賞ジョッキー達と競い合ってるのでどうしても成績としては去年一昨年より下がっているけど現状そこまで悲観することはないと思っている

    勝てなかったレースでもこれはいい騎乗だったってレース幾つもあるし調教師の先生たちもそこはちゃんと見てくれてるんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:47:24

    今のペースだと今年の勝利数去年下回る可能性あるけど悲観するほどでもないしな
    それに去年は凱旋門関係で前哨戦・スト・本番・騎乗停止で国内で乗れない期間も結構あったし
    人気馬飛ばしたのもあるがドルチェモアはその後の結果見ても馬に問題あったパターンだし
    アグリは馬場や不利をもろに受けた影響も大きいから和生の過失はそこまでないしな
    なにより上半期重賞4勝・G1級1勝で実績自体は残してるから陣営評価がマイナスにはならないと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:55:32

    個人的にはこれまでは乗れる方ではあるんだけど低迷期とかまあ色々あったりしてひっそりと目立たないだけでそこにスーリヤ神との出会いできっかけを掴んでタイホ君で殻を破った感ある
    ただの一素人の戯言だけど今までは派手な実力馬・人気馬に乗るわけではないがたまに穴開けたり複勝ねじ込んでくる奴→スーリヤ神で素質馬に乗ること・勝たせること・重賞の舞台を何度か共にすること・結果を出すことを覚えてタイホ君でそのノウハウを活かしてG1級制覇を成し遂げてからの今に繋がってると思う
    それで今年は有力馬を任されたりテン乗りで重賞依頼があったりと良い馬・強い馬に乗ること・結果を求められることが増えてその経験値が積める分今度は少し足りない・工夫が必要な馬を勝たせる技術を増やしてくれるといいなあと超お節介だけど期待してる
    もちろん大穴演出も引き続き大歓迎で!

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:06:18

    勝ち星を重ねることが求められる世界ではあるけどエージェントいないし自分でやらなきゃいけないからその分必ずしもいつも勝てる馬に乗る訳じゃないし縁とか繋がりを大事にしなきゃいけないから教育・とりあえず走らせることが求められる場合もあるだろうしね本人もガツガツ勝ちに貪欲というよりはじっくり育てて行きたい方だろうし
    技術は常に磨き続けるべきだし勝つべき所でずっと負け続けるのはさすがに文句出るだろうけどとにかく人馬無事でいてくれたらALL OKよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:36:56

    「競馬は点ではなくて線」ってあちこちで散々言われてるので正直点で見てると推すにはしんどい騎手だと思うぞ和生は
    そのかわり線が繋がった時の脳汁ドバドバ具合がヤバいので勝てない時期はそれを味わう為の準備期間だと割りきろうや
    もっとも上で散々言われてる通り今年の成績は別に悲観するようなものでもないんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:12:38

    中京記念
    どちらかというと外枠に近いがピンクは回避した模様

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:15:26

    中京記念ダノンスコーピオンは6枠12番か。脚質的には持ち味は発揮できそう。中京は前有利だからそこがまた難しいんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:23:56

    >>81

    データ的には6枠は勝ち馬出てないけど、スムーズに走らせたい陣営にとっては良い枠だね!

    先行するのか、それとも差し競馬なのか・・・かなり楽しみ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:31:57

    そういえば>>24のリンク先からルージュナディアちゃんの出走情報消えてる?

    (書き込みあった頃に載ってたのは見た)


    ちょっと経緯がよう分からないので様子見かな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:16:25

    モンレーヴくんとかカフェくんもそうだったし左回り外枠だとなんかいいイメージがあるなぁ
    あと母数は少ないけど去年の和生の中京芝1600の成績2-1-0-0で連対率100%みたい
    斤量は厳しいけどダノスコくんとがんばれ和生ー!

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:57:25

    ここで結果出して左回り1600-1800m外めの和生と呼ばれるようになったら嬉しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:38:28

    >>86

    限定的すぎる二つ名・・・

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:46:07

    ポジティブな二つ名はなんぼあっても良いですからね

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:48:40

    最近横山兄弟で枠順並ぶことは何回かあったけど明日の6Rは横山家で並んでるね

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:53:09

    >>84

    24です 本当だ…消えてる…

    会員だけわかる近況に何か書いてあるかな 誤報だったのか取り止めたのかもわからないですね…

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:39:31

    >>89

    NHKマイルC以来だよね?

    3人並んでるとどうしても笑いが出る

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:22:42

    そういえば土曜も安定のピンク2回だねぇ
    むしろピンク被らない週の方が珍しい気がする…

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:05:17
  • 94二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:06:36

    トーセンローリエちゃん隼人さん?乗り変わりなのか、まさかの和生アイビスSD参戦?!どっちにせよローリエちゃんがんばれ〜

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=236938

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:09:22

    JRAニュースにもシャーガーカップの事出たね

    楽しみ ネットなら中継あるかな

    https://www.jra.go.jp/news/202307/072102.html

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:37:47

    遅れたけどナイトスピアーくん3着と聞いて
    惜しい結果続いてるけどなんとか勝ってほしいなぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:49:51

    現地の方が夏かずおを上げてくれている…ありがたや


  • 98二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:56:08

    今更とはいえファンの中でしょごせんジャージがブラッキーで通じるの草なんだよ
    夏に黒い服は暑いだろうに着てくのめちゃくちゃ気に入ってるんだな感ある

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:03:06

    ふわふわでぴょこぴょこな和生を上げてる方もいらした

    ありがたやありがたや…

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:06:00

    >>96

    札幌名物和生の捲りがさっそく見れたのは良かったけど惜しい競馬が続くよね…優先出走権は取れたからなんとかこの夏で決めてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:21:07

    しょごせんから
    「厩舎ジャージ着んと馬回さへんで」
    くらい言われてるんじゃないか和生(※冗談です)
    汗でふわふわパーマをペトっとさせながらも羽織ってんの面白いな

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:34:31

    ゴッドファーザー3着だった 残れーって祈っちゃったよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:42:01

    >>102

    差し有利の札幌でよく残したよ お疲れ様だね

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:00:11

    シャドウマッドネス、良いまくりで良い手応えだったけど開幕週の馬場は合わなかったかなあ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:46:50
  • 106二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:54:52

    >>105

    ルネッサンス絵画か何かかな……?美しい……

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:57:21

    >>105

    良い…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:01:19

    なんかこういう長椅子でくつろぐ〇〇みたいな絵画見たことある気がする

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:02:42

    せくしーだ…
    そして隣に置かれたピンク帽が味わい深い…

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:22:15

    いたずらっこ…いたずらっこだ…かわいい…

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:23:31

    >>105

    脚が若干違うけどほぼこれでは

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:24:44

    >>110

    手置く直前の顔可愛い!

    なんかほんとおじ様たちと戯れるの好きだな和生

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:28:59

    今日は3着2回!お疲れ様和生
    明日は中京で2鞍入魂で頑張って
    今ごろ急いで着替えて飛行機移動かな

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:29:59

    >>111

    完 全 一 致

    絵画の構図が似合ってしまうスタイルの良さとは……

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:39:02

    >>110

    なにこの30歳…こんなかわいい三十路いるわけ…いたわ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:37:46

    >>110

    もう30歳で奥様も居て、ベイビーも居るかもしれない立派な一家の大黒柱なのにこんな可愛いの、バグだよ

    嘘バグじゃない、もっとやって

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:44:05

    伝説のオホーツクステークスが看板になってるらしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:44:21

    和生とご家族に健やかでいてほしい気持ちを金に変えてぶち込みたい……なんで振込先がないんだろうな……グッズとか売らない?売らないか〜……

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:45:08

    >>105

    ひええ無意識にこれってのがすごくすごい

    カメラ向けたらだいたい直立ニコォ・・・顔なのでギャップが

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:47:37

    >>118

    グッズとかブロマイドとかインセンティブが騎手に入りそうなシステムないもんなあ

    少しでも長く健康に乗り続けられますように・少しでもいい順位出せるように・少しでも乗鞍増えるように祈ることくらいしかできない

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:50:15

    >>97

    ほとんど人里に姿を見せない和生の胸筋の生態が確認できる貴重写真

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:55:07

    >>120

    舞台だとブロマイドみたいなthe課金効果!みたいなグッズあるけど騎手って元々そういう職業じゃないから仕方ないね……

    今度神社で安全祈願の絵馬でも書くか

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:00:22

    >>119

    競馬場に通い詰めて騎乗中と口取り以外の写真も撮ってる有志のカメラお兄さんお姉さん達のおかげで和生の魅力をより知れてる感あるというか沼落ちまでしたのは間違いなく彼ら彼女らのおかげ

    騎乗面&勝利ジョッキーインタビューの時点で普通に好きな騎手の1人ではあったんだけどね

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:18:27

    この二人が一緒にいるのは珍しいかも?

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:22:51

    >>124

    函館懇親騎手ボーリング大会からの打ち上げで仲良くなったのかもね

    和生は横山家か関係者といることが多いみたいだけどたまに他の騎手と楽しそうにしてるところ見るとさらに嬉しくなっちゃうな

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:39:50

    >>124

    和生は調教師の方々と仲が良い様子をよく撮られてるけど、騎手の方々との様子はあまり撮られないよね

    全く交流がない訳ではないだろうし、ファンの前での交流の様子はたまたま見れないだけなのかもね

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:58:28

    和生がお馬さん眺めてる時の優しい笑顔好きだ……

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:20:31

    和生は無事に中京に着いたかな

    テレビで中京記念見る人は地上波が特殊な編成になってるから気をつけてね

    https://www.jra.go.jp/news/202307/071602.html


    >>127

    わかる

    ふわって言うかふにゃってしてて好き

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:24:04

    >>128

    みんなの競馬ないの忘れてたわ

    ありがとー

    念のためJRAの配信ページも貼っとくか

    JRAjra.webcdn.stream.ne.jp
  • 130二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:11:13
  • 131二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:21:10

    ノースヒルズ和生ー!今日初戦がんばれ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:08:23

    中京記念の馬体重出てるよー

    ダノンスコーピオンくんは-6kg

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:25:24

    直線伸びなくて6着だったけどさっきのアルアマルくんみたいな競馬がダノスコくんでもやりたそうな感じだね
    斤量はキツいけど次に繋がるいいレースになるといいな

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:32:11

    スコーピオンくんぽんぽん和生

    がんばれー!!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:36:02

    ファンファーレきた……緊張する……!

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:39:05

    伸びては来れたけど前が全然止まらなかったね……

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:39:05

    スコーピオン君なんかキツそうだったね…
    でもちゃんと走りきれたのは偉いね、お疲れ様だよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:39:47

    やっぱり斤量キツそうな感じだったねぇ
    460キロ台で59キロ背負ってがんばったね、お疲れ様

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:40:53

    ずっと重そうな感じだったね〜
    無事に帰ってきてくれて良かったよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:41:56

    この斤量で無事完走できたのは一安心だね……

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:44:56

    なんだか行き足付いてないような気がしたし、やっぱり重たかったのかな
    この暑さの中お疲れ様だよ、スコーピオンくんも和生もシャワー浴びて涼しいところで休んでほしい

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:48:08

    だいぶ重たそうな動きしてたなダノンスコーピオン…

    後方につけるにしても最後方になってたのは行き足つかなかったんだろうか

    あとこれはパドックの口笛和生

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:48:40

    他の子達も汗びっしょりって感じだったもんね
    人も馬も熱中症は気をつけてほしいね
    去年今年と熱中症になった自分は何も言う権利ないけどね…

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:49:53

    馬も騎手もスレ民もマジで熱中症気をつけてくれ!!
    OS−1ゼリー常備しておくのをオススメする……(ダイマ)

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:52:25

    暑いし重いしお疲れ様だよスコーピオンくん
    後からケガや熱中症の報告が無いことを祈りつつ、まずはゆっくり休んでほしいね 和生も中京お疲れ様!

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:53:39

    もちろん中継民も油断は禁物だぜ!ちゃんと定期的に水分を取って適温で過ごそう!!(1敗経験済み)

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:55:58

    和生も馬もスレ民も、みんなで無事にこの夏を乗り切ろうね……!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:07:27

    来週はいつも通り札幌かと思ったけどトーセンローリエが乗り替わりで分からなくなったな
    新潟に行ったりするのかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:08:40

    夏の間は熱中症対策(屋内屋外両方)のリンクでも貼っとく……?
    まあいらんか

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:15:13

    >>149

    まあ流石にそこまで(熱中症対策に誘導)は競馬スレの範疇外じゃないかなぁ

    その辺は個々で対策しっかりねという感じ


    各自健康に気をつけて楽しく応援しよう!くらいの話を時々するくらいで十分に思う


    でもその気遣いは非常に嬉しいデス

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:16:11

    >>148

    想定見る限り無いとは思うんだけどアイビスSDに限って白帽子引いてバカラクイーンする和生が見たくないかって言われればすごく見たいんだよな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:57:45

    ダノスコくんとニコニコ和生

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:07:51

    特別登録見てたらSTV賞予定だったエーデルブルーメちゃんがクイーンSも登録してる!?
    元々次走も和生で予定してたし抽選かわからないけど出走できたら和生はこの子とクイーンSかな?

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:33:12

    トーセンローリエの乗り替わりは斤量の問題らしいね
    確かに51kgは167cmの和生には乗れない・・・

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:43:54

    >>154

    確かにこれじゃ例え乗りたくても乗れないな…

    まあレース選びは馬に合わせてが1番だし仕方ないね 頑張っておいでローリエちゃん

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:47:30

    >>154

    斤量か〜なら仕方ないね!

    松若くんスーパーフレア姐さんの経験あるし相性良さそうだよね

    頑張っておいで!

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:47:42

    >>154

    結構前だけと騎手の身長とか体重についてのスレで和生は170㎝だって見たよ

    このスレに170㎝って言ってる記事が貼ってあった

    騎手って過酷|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    斤量についてはしょうがないよね

    ローリエちゃん個人的に好きな子なので頑張ってほしい

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:55:03

    >>157

    意外と前だな170cmなったって言ってたの!?

    (なんでプロフは数値変わってないのかは謎だけどJRA的に問題ないならまあええかと思っている)


    まあ今も四捨五入すれば170cmではあるけど…

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:59:07

    トーセンローリエクイーンステークス行くんだね。洋芝いけそうな血統だし、和生は乗れないけど島川オーナーがまた中央重賞勝てるといいなあ。そうなったら多分和生はめっちゃ喜ぶだろうね

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:09:57

    >>156

    あれローリエちゃん次走想定松若さんだっけ?(上でヨシダの隼人さんって聞いた)

    なんか他と混じってそうな疑い

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:16:26

    エーデルブルーメちゃん残念ながら除外対象です…😢

    土曜のSTV賞に出るのかな


  • 162二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:22:48

    >>161

    格上挑戦だったししゃーない…

    元々STV賞予定だったけどそっちも登録多くて抽選みたいだしなんとか出れるといいなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:23:00

    >>161

    出資者さんっぽい人からちら聞こえしてたのはSTV賞の方だったしそっちが本命かもね

    あっちも登録馬多かったし出走できるようお祈りしよ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:44:21

    >>160

    ごめんメイメイちゃんと混ざってた……

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:54:38

    >>164

    承知 まあそういう事もありますさー

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:21:20

    返し馬の一コマ

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:23:50

    >>166

    ジャスティンカフェくんのときもこんな場面あったね

    馬がちゃんと走る気持ちになってから返し馬に移るのは和生らしいなって思う

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:32:16

    >>166

    本馬場入場からの写真も撮られてた 始まる前にポツンしておくスタイル

    このとき >>134 みたいにぽんぽんしてたのかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 06:10:28

    真夏にあえて冬でもレアなグローブかずお

    いい表情してるなあ


  • 170二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:12:10

    推し活ノートに影響されて今週から和生の騎乗・結果一覧を書いてみたんだけど、なんかこう…3の倍数多くない……?
    (貶してる意味は無くただ単にこんだけ揃うの凄いなーという話です)

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:38:15

    またしばらくゲーセン行脚するか…!

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:07:47

    >>169

    珍しいよね、和生がグローブつけてるの

    季節問わずつけてる人もいれば、寒い時だけつけてる人もいてどんな基準で付けてるのか地味に気になる

    >>170

    綺麗で読みやすい字だぁ…

    先週の結果だけだとスコーピオン君だけ2桁着順なんだね

    その日によって着順のは変わると思うけど面白い結果だね

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:31:26

    栗田せんせーエクリプスホテルのタイホ部屋に宿泊されてるみたいだね

    思ってたよりかずおとタイホまみれで笑ってしまう…w ちょっと寝づらいかも


    www.instagram.com
  • 174二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:28:49

    >>173

    確かローブも和生とタイホ柄じゃなかったっけ

    泊まった人のレポ見てとてもじゃないけど寝れねえよ!って思った記憶が

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 02:04:29

    写真集でも思ったけど割と和生コンセプトルームにもなってるよねあのお部屋
    和生とタイホくん見に纏って寝るの落ち着かなそうだw

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:55:51

    確かにこれは落ち着かないw

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:51:19

    >>176のレスに付いてたわガウン

    仰向けになれないこんなんw

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:04:42

    染み渡る〜

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:21:01

    >>178

    おおディナースタくん

    札幌にいるとは聞いてたけど会えたのね☺️

    元気そうで良かった 去年の札幌ではありがとね


    最近ご無沙汰してるけどまた組めたら嬉しいな

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:21:52

    和生のなでなでは健康に良い…
    そういえばディナースタくんもSTV賞に登録してるみたいだけど、この感じだと和生は乗らないっぽいかな 出走できるか分からないけどエーデルブルーメちゃんもいるし

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:16:51

    >>178

    ディナースタ君と会えてよかったね和生

    しっかし相変わらずスタイルいいしお洒落だなあ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:30:04

    >>180

    ノルマンディーの近況報告では、8/5の札幌日経オープンが本命っぽい書き方でした

    最近乗ってた酒井さんか和生かは書いてなかったけど、またコンビ見たいですねぇ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:52:23

    今年の札幌日経OP登録馬多いみたいで除外濃厚なんよねディナースタ…
    STV賞からギリ出られるからこっち使うんじゃないかってnetkeibaでは言われてるけど…
    またご縁があるといいな………

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:21:38

    なんかTwitterでカントル君とまたコンビ組むみたいな話を見たよ
    netkeibaで確認したら新潟の関越ステークスに登録してた
    騎手は確定ではないんだっけ。メトロポリタンステークス勝てなかったけど好きな乗り方だったからコンビ組めたらまた組んでほしいな

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:29:18

    >>184

    んー 自分も見たので気になって調べたけどカントル君の方は乗り替わりっぽいんですよね

    (確認元がgallopなので貼れないのは申し訳ない)


    その日ウインルーティンの騎乗予定も入ってたし土曜は札幌なんじゃないかな

    まあ確定は木曜なので気にしつつ待とうと思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:37:39

    >>185

    ありがとうございます

    そっか、乗り替わりの可能性が高いのかぁ。いろんな人の都合とか予定があるからそれはしょうがないね

    カントル君なんとか勝ち上がれるといいなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:23:34

    エーデルブールメはSTV賞除外される可能性あるのかな?
    調べたら中3週までの前走3着以内なら出走が優先されやすかったみたいだけど・・・

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:45:54

    >>187

    中4週になっちゃってるんだよね…

    もし除外になっちゃったら次は優先出走権あるから確実に出れるんだけどしっかり仕上げてるだろうし今週出れたらいいよなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:05:57

    保守

    さっき話題に上がってたディナースタくんと和生

    和生が凄く嬉しそうで良い…このコンビ好きだ…!
  • 190二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:06:50

    190なので次スレ立てて来ますね

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:14:35
  • 192二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:14:50

    >>191

    たておつですわ〜

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:16:01

    たておつですー!うめ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:43:33

    今週もがんばれうめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:09:03

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:11:50

    こちらもうめておこううめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:13:57

    うめうめめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:14:44

    198なら今週も和生と馬たちが元気で頑張れる!

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:00:16

    199なら和生が無事にイギリスから行って帰ってくる!

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:00:35

    200なら和生が素敵な夏を過ごせる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています