ライザのアトリエをクリアした

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:10:26

    アニメがやってるから積んでた初代をクリアしたけど面白かった
    安いから2と3も買おうと思うんだけど面白い?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:11:34

    1が面白いなら2のが面白いよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:12:03

    2はちょっと評判悪い方だけど3の前日談だと思えばまあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:16:07

    面白いなら買おうかな
    仕事辞めたから気になってたゲーム片っ端からやるつもりだし
    あと候補にあがってるのはゼノブレイド3と超探偵事件簿

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:19:34

    そこと比べられるとぶっちゃけそっちのが面白いよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:19:37

    不思議シリーズ面白いぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:20:11

    まぁライザはアトリエファンだからって色眼鏡ありきの評価だしな
    そこらと比べたら勝てるわけもないのはそらね

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:20:37

    >>5

    あっ個人的な意見ね

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:21:16

    1楽しめたなら2も3も問題ないと思うわ
    ぜひプレイしてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:21:37

    1と3はシナリオライター同じだけど、2は違うんだっけか

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:21:40

    2は控えめに言って微妙すぎる
    完結編である3をやるための足掛かりだと思えばまぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:22:00

    ゼノブレとかは種類が違うから比べられんだろ
    ドラクエとどう森比べてるようなもんだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:23:11

    >>12

    せやかて面白さのある程度の基準はあるやん?

    アトリエがつまんないわけじゃないけどそこらと比べて面白いとは言えんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:23:48

    まぁドラゴンボールとは種類が違うからって言っても面白さって部分で評価できるのはそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:24:05

    >>13

    それはお前がそうだっただけだろ

    スレ主がどう感じるかは別やぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:24:31

    2も3も面白さは1とそこまで変わらんから買っても大丈夫だよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:24:43

    1で満足したらな2も3もオススメできるけど他に寄り道するより先にやった方が良いと思うよ
    なんだかんだで続き物だから流れでやる方が楽しさは増す

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:25:15

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:25:22

    ゼノブレ面白えアトリエつまんねとなる人もいればアトリエ面白えゼノブレつまんねとなる人もいる
    個人の好みでしかないからスレ主が好きなのやればいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:25:41

    正直間を置かずに2やるのはモチベをガリガリ削られそうだから他のゲーム先にやった方がいいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:26:14

    全部やった身としてはライザは後回しでええと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:26:36

    >>20

    作業感がどうしてもでるもんな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:26:51

    >>18

    うーんこの

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:27:14

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:28:09

    >>24

    喧嘩すんな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:28:10

    まぁライザは後でええんちゃう?そもそも発売期間は空いてるゲームだから間を開けるのは自然だし

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:28:29

    >>25

    すまんな、消しとくわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:30:27

    まぁまぁ喧嘩しないでよ
    スレ主はコンボイの謎でも楽しめるからみんなのオススメのゲームやライザの太ももの話でもしよう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:32:38

    ゴーストトリックやったか?やってないなら買っていいよ
    悩まず買っていいよ、感謝することになるよ俺に

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:37:17

    ゼノブレよりドラクエの方が面白いよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:37:21

    >>29

    PV見たら面白そう

    これも買うぜありがとうな!

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:39:47

    >>30

    ドラクエは8しかやった事なんだけどオススメのナンバリングある?

    ターン制バトルも結構好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:40:56

    >>6

    不思議シリーズも気になってるぜ!買う!

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:42:04

    >>32

    個人的なオススメは5と7

    けどまあほぼ確実に楽しめるやろと思うのは11

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:43:56

    ネルケやって過去作のキャラ知るのも一興だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:44:14

    アーランドと黄昏はPS+で無料で出来たはず

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:46:02

    俺もドラクエは7と11勧めるけど7はDSとPSしかないのがなぁ。しかもDSは削られてるギミックあったりしてちょいびみょいし
    ゼノブレやるって事はスイッチあるからドラクエなら11Sを遊んどけば間違いは無い

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:46:20

    ただPS+はデラックス版じゃなかった記憶あるしあーランドはまだしも黄昏は消化不良になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:46:54

    DQは11やろね

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:48:19

    >>37

    最初の遺跡?のとこの謎解きの雰囲気めちゃくちゃ好きだったのにめちゃくちゃ簡略化されててなんか悲しがった記憶 あとpsだと必須級の占いババがど無能になってて笑った

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:51:18

    ドラクエ11も面白そうだねこれも買おう
    5と7はハードを友達から借りるか…
    アトリエシリーズは数がメチャクチャあるからオススメされたの片っ端からやるよ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:02:39

    ブレワイとティアキンもやれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:06:12

    ニーアもやるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:08:12

    蒼き雷霆ガンヴォルトおすすめ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:32:56

    スレで紹介されたのはすぐ買える奴は全部買ったからゆっくりやっていくね
    とりあえずライザ2やり始めてるけどライザが泳いでる姿エッチ過ぎない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 09:57:31

    1
    ストーリー、中
    採取の楽しさ、上
    錬金の楽しさ、中
    バトルの楽しさ、中

    2
    ストーリー、下
    採取の楽しさ、中
    錬金の楽しさ、上
    バトルの楽しさ、上

    3
    ストーリー、中(1と2やってたら上)
    採取の楽しさ、下
    錬金の楽しさ、中
    バトルの楽しさ、下

    個人的にはこんな印象、2はストーリーがあれなんで低評価だけど戦闘システムとかは進化感じられてだいぶ楽しい
    3はシリーズ完結作としてストーリーは良い締め方をしたけど戦闘周りやら採取に関しては正直調整失敗してるとしか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています