ここ数年でボイロ実況増えたね

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:21:09

    数年ぶりにランキング見たら結構増えてて驚いた、画像は好きなボイロ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:21:32

    増えた×
    それしか生き残ってない○

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:22:31

    ニコニコの話なら、ボイロ以外がYouTubeに行ってしまっただけだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:23:37

    ホモが流行るよりボイロが流行ったほうが華やかで嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:23:54

    ずんだもん可愛くていいよね………


    >>2

    >>3

    それしか生き残ってないって言うけど別に粗製乱造されているわけじゃないからよくない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:24:54

    ずんだもん不憫かわいい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:24:56

    機械音声の実況はニコニコのが伸びるからな
    最近はゆっくりだとYoutubeでも抵抗がなくなっているらしいが

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:26:00

    >>5

    あにまんではニコニコは叩かれて然るべき存在であり擁護する奴はカスという風潮があると思ってる奴がそこそこいるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:27:23

    ボイロのトルネコ実況ばっか見てるわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:31:26

    >>8

    何も生み出してない分際で

    誰かを楽しませようと頑張ってる人をこき下ろすとは

    みっともないもんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:31:33

    どっかのきりたんマイクラ実況動画がニコニコとYouTube両方に上げてて、YouTubeの方についた『ゆっくり実況より生声実況のほうが伸びますよ😅(意訳。本物は12行くらいある)』ってクソコメ晒し上げてたのは笑ったわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:32:59

    京町セイカさん好き


    プレイも合わせるとセ卿好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:34:44

    そりゃここ数年で出てきたコンテンツなんだからここ数年で増えるだろ

    【Minecraft】ゲリラクラフト 周囲に防衛線を築き地雷を張り巡らせるんだ part01


  • 14二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:34:52

    >>4

    まぁボイロが語録使うケースがめちゃくちゃあるんだけどな

    特にRTA

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:35:52
  • 16二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:37:00

    一般受けはしないだろうけど俺は好きだよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:38:42

    ・自分の声を使わなくていい
    ・後付けのほうがトーク上手い人に有利
    ここまではゆっくり等と同じだけど、

    ・「声自体」にパブリックイメージがありそれに乗っかれる
    ・↑から外れても非難されることは少なくむしろ個性も出せる
    ・「立ち絵」が感情表現や華を添えてくれる、動画自体の方向性もある程度決められる(例:病み顔)
    ・↑どんどん共用素材が増えてまず制作に困ることはない

    ……等々、わりと革命だよね。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:39:12
  • 19二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:39:14

    個人的には見ず知らずのよくわからん声聞かされるよりかはゆっくりやボイロ系の声の方がまだマシだからボイロ好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:40:21

    >>18

    ニコニコならこの倍は伸びてただろうな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:44:05

    ニコニコにはボイロってだけで見てくれる層が百単位でいるから、数百は保証されるしそんだけあれば伸びる余地もあるんだ
    youtubeにはそんなのいないから死産するんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:44:50

    >>5

    スレタイに対する反論であって、別にボイロを悪く言うつもりは全くないぞ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:47:17

    >>21

    YouTubeは母数多い分そもそも見てもらうのが難しいんだよな、その点ニコニコは巡回してる人は見てくれるし、面白ければ広告とかで上に上がってくるから目につきやすい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:47:28

    >>20

    流石に今のニコニコじゃ無理だ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:47:38

    まず1キャラ1万弱~1万数千するソフト買って動画作る人間が相当数いるってだけでも凄い話だと思うよ
    まぁ最近は無料のcoefontやvoicevoxも出てきたけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:49:15

    毎回思うけど見たい方使えばいいだけなのに
    無駄に片方こき下ろすのやめーや

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:50:09

    >>24

    ニコニコアンチ様だ~!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:54:33

    >>27

    この動画の倍って100万再生ってことだぞ、難しくないか…

    全体の動画再生数の話でもニコニコの剣盾実況は万行ったら凄い方だし、倍伸びるってのは考えにくいよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:00:52

    >>27

    今のニコニコはinm実況でないポケモン実況は大手でも5000行かなかったりする世界なんだ…

    言われたくないならもっと視聴してくれ…たのむ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:02:03

    >>26

    視聴者はその通りなんだけど、投稿者だと差異点の把握は案外必要でなぁ

    つべは上手く宣伝して固定層がつかないと本当に2桁以下で死産するんだよ…伸びるときの爆発力は本当に凄いんだが

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:07:01

    >>29

    流石にそれはいいすぎじゃないか

    俺が見てるYou Tubeと両方投稿してる実況者でも2万は行ってるし

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:10:52

    ニコニコだとタグ検索のおかげかPart1なら100再生ぐらいはいってくれるイメージ
    Youtubeはshortsか他の解説とか小ネタ集みたいなので一回跳ねないと、20再生から伸びるのは難しいイメージ

    とりあえず両方に投稿して少しでも人の目に触れる確率を増やさないとって感じなんだが、ニコニコで有名になってもつべの再生数はそこまで増えてないっぽいのが難しいんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:11:04

    >>31

    もちろん万いくひともいるそれは間違いない

    でも大手って言われてるけどいってない人もけっこういるんだ…

    広告パワーもあるけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています