メギド72スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:38:21

    雑語り、頼めるか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:38:51

    こいつらはなんで泣いてるんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:39:57

    最近は反省してタイトル画面増やしたでしょうがー!

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:41:11

    シバが泣いてるシーンは「地震怖いのじゃー」の時ぐらいしか記憶にない・・・

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:42:01

    そういえばあにまんでメギド記事見たことないな
    キャラ個別スレとか滅多に立たないからまとめづらいのはわかる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:42:36

    72という数字に対する執着がすごい

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:43:27

    クソ雑な名前で出て来ても主役級の活躍をする事もあるから油断出来ない

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:44:03

    イポスマンの人から入った。
    あの動画何度でも見れる。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:44:34

    トンチキソングゲー
    早く演・仮面ライダーカイザと演・仮面ライダー王蛇にもトンチキソングの洗礼を浴びせるんだよやくめでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:44:59

    かっこいいよな不敗の騎士マケルー・ジャン

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:45:10

    心深圏が辛すぎて投げた

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:46:11

    皆も一緒に村を焼こうぜ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:46:37

    ウァサゴ一番好き、最近出番増えて嬉しい
    早く結婚式見たいな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:48:41

    バティンとウァサゴが良い…

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:49:19

    心深圏は最後のボス戦は楽しいんだけど道中がちょっとって感じでしたね…
    手持ちがそれなりに揃ってても逐一編成組むのしんどいし

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:55:21

    心深圏改善には意欲的っぽいからとりあえずフォトン回数と被ダメ制限無くしてクリア報酬選択可能になるのを期待
    先月の専用霊宝がプルフラスとハーゲンティっていう配布でも環境に着いて行けてない2人に来たのは嬉しかったな

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:55:41

    容量-2のクライスは未だに勝てる気がしない

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:57:13

    エレキいろいろ言われてたけど実装されたときから好きだった
    ミノソン実装以降のはうーん

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:08:07

    村長のリジェネレイトはまだか…

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:12:10

    >>7

    最近だとマケルー、ヤブレカブレ良いよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:14:43

    しばらく前に始めたけどシナナインが倒せてないわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:23:36

    バーサークシトリーさんで取り巻き瞬殺出来ると楽だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:24:56

    みんなが専用霊宝を待ち侘びているメギドは?
    私はストラス

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:26:14

    >>21

    専用霊宝ブネで奥義で取り巻き倒して本体を叩くをするか、雑に狂炎使うかで倒せるよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:29:28

    メイン7章から8章及び9章1節がシャレにならんくらいクソ難しいステージが多かった反動か知らんが、少なくとも9章2節に関してはわりと楽だったな
    楽過ぎてこれでええんか?ってなってしまった辺り毒されてきた

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:30:41

    >>23

    RセーレとRマルバスかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:33:46

    割と真面目に「ほとんどコンシューマゲーム」だと思ってる。
    クオリティはもちろんのこと、無料分だけでもだいぶ召喚できてるし、なんならコンシューマより周回が楽。
    「手短にスキップ、ガッツリやりたいときに攻略」が選べるのがマジ偉大。

    配布だけでも割とくるった性能をお出ししてくるし、
    だからほんわかしたお返事を期待してメギド質問箱に行ってくるね。

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:38:20

    >>26

    Rセーレは覚醒ゲージ2で良いよなぁ

    Rマルバスはモーションが可愛いのでもっと見たい

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:39:25

    ゲーム性は結構カードゲームっぽい

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:40:35

    記憶喪失の転生メギドに不穏な気配があるから最推しのウヴァルがどうなるか怯えてる

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:41:45

    アスモデウスの規格外っぷりがヤバい。肉体が無くなったか、まぁなんとかなるだろうって普通はならんて

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:46:30

    もうちょっと儲けくれよと思うソシャゲ
    やってた頃は衣装課金だけでサバトだけ回してたけど欲しいキャラは大体持ってたからなあ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:47:02

    シャミハザとエクソダスとかフォルネウスとカトルスとか、絶対後付けだろと思ってるけどその繋ぎ本当に綺麗でビビる

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:57:47

    フォラスという万能父ちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:59:17

    フォラスは多様性を生み出すポジションだから…

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:01:13

    フォラス、サブナックのリジェネレイトで防御力で殴る戦法は大躍進したな

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:04:21

    (胡乱な)要素が多すぎてどこから語ればいいのか分からないけどとにかくBGMが死ぬほど良い

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:05:56

    >>37

    ベルフェゴール戦が好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:06:23

    混沌より愛を込めてという乙女ソングなお歌ってるキャラg…

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:08:54

    >>37

    破茶滅茶強行軍オシャレでいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:10:58

    Encounter好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:13:03

    igneo amoreは良BGMが多いメギドの中でもトップクラスだと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:15:55

    ゴウギ戦とマモン戦のBGMが1番好きかも

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:17:48

    ヨリサキーノとかいう神

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:18:07

    イベント曲だと魅惑狂騒曲-死活-が好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:19:21

    >>42

    楽曲配布を見落としてたのに気づけた

    ありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:20:52

    >>29

    開示情報が全てだから、それに合わせて必要な要素をピックしていく感じよね。

    慣れてくるとある程度幅が出るっていうか適正外でも好きな戦略を通せるようになるのもいい。 

    それだけにコンティニューがあんま意味ないんだよな、そのままじゃごり押せないぜってことだから撤退してちょっといじくるだけで拍子抜けするぐらいスッといけたりする。

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:26:38

    マルバスが言動はメチャクチャだけど、優しくて強いの良いよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:27:54

    >>48

    最新節でマルバスも回復できるのになぜ医療組ではないのか、という説明がなされていたの良いよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:28:48

    >>47

    コンティニューについてはファミ通のインタビューで仕様変更を考えてる話が出てたね、加減が難しそうだけどこういうのが苦手な人でもストーリー読める調整にして欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:32:41

    >>37

    正直メギドにドハマリした原因の半分くらいはBGM

    最序盤で「魔を統べる少年」でBGM良いなって実感し、「誰がために戦う」で好みすぎて滅茶苦茶テンション上がった

    ゲーム後半のだと「彼の日の約束」「孤独の信念」「愛しき「半身」」とかもすごい好き

    あと「惡ノ流儀 災厄ノ調」もかなり好きだな…ククク歌われて何だお前とは思ったけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:38:51

    ウマスギーノ・ドッチーモとかいう徐々にキャラが盛られていった人

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:40:39

    >>52

    あれは徐々にとは言わないのでは?ボブは訝しんだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:41:28

    シヌーンが流行の名前だった時代気になる

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:42:10

    >>54

    今も流行りじゃなかったっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:49:26

    メギド特有の雑ネーム好き
    名前で笑わせてくるの卑怯だろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:53:38

    >>56

    最新イベストで雑ネームキャラを真っ当に格好良く書いてたのいいですよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:55:11

    ここだとメギド穏やかに語れていいわ公式掲示板は前よりましになったけどいまだにアレだし

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:19:58

    マルバスはわがまま放題でいい性格してるし、なんなら戦い方からして手ぇ抜いてるが、
    それはそれとしてちゃんと戦闘に参加するし重要な場面での空気はちゃんと読むし個々人の好みを把握してたり仲裁もできる。
    同じかわいい好きだけど、そもそも戦いたがらないし腰低めにみえて割と我を通そうとするスコノベルトとはかなり違う。
    こういうとこで細かいとこが浮き彫りになるの、いいよね……

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:55:18

    わりと昔の実装メギドが変な所で活躍したりするから新規入手が全部嬉しくなる。いつか祖メギドは全員加入させたいです

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:36:52

    ステージ78のゴウギは耐久戦の聖地みたいな印象でとてもすき、BGMも良い
    ノーマルのHPが半分くらいでカジュアルにやれたら最高だった

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:25:47

    >>23

    待ちわびてるというか、もう一回テコ入れ欲しいのはベレト

    やっぱり呪いが邪魔

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:05:29

    >>57

    雑ネームでモブのくせに活躍して印象残してくのさらに好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:09:07

    大罪同盟という全員乳がでけぇ集団

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:12:13

    ベルフェゴールにリヴァイアサン……強いし秘奥義持ち。
    こりゃアスモさんの立場も危うく……ならねぇわ全然。なんなんだあの人

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:26:37

    そろそろ真時計埋まりそうだけどどうするんだろうね
    9章3節のタイミングで増えるのかな
    心深圏で顔出しだけしてる彼女やメギドラルで顔を合わせてる彼の収まるワクがもう時計にはないから気になるところ

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:29:03

    来年には第3時計出るとは言ってたけど
    真土祖の違いも未だにあやふやなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:46:20

    >>64

    ベルおじ「え……?」

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:47:58

    >>68

    ベルおじは雄っぱいでかいから

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:56:31

    >>68

    星6はそりゃもう

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:57:18

    >>64

    ルシファー「.......」

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:45:58

    メギド72は現状まとめサイトが出来にくかったからここの存在は助かる
    掲示板と公式掲示板とTwitterが主なユーザー交流の場だけど、掲示板は過疎ってるし、公式をまとめるのは無理だし、Twitterはバラバラだしで

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:50:16

    心深圏は原種には2パーティ亜種に1バーティメギドを被らせないように作成しておいて、それをルールに合わせてちょっとイジるって感じじゃないの?

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:09:50

    >>57

    マケルーにドンヌラ流兄弟にクソ強ヴァイクラチオンババアと盛りだくさんでよかったですわね…

    チリアットが回想とはいえまた出てきてくれて嬉しい…

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:13:11

    >>62

    こないだの共襲でアタック強化できるバーサクキャラありがたいなって思ったけどやっぱり呪いは邪魔よね…

    あと専用オーブと覚醒スキルの効果差別化してほしい

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:14:54

    >>74

    アッシュ(アシュレイ)まで居たから一部でお盆イベ言われてたの笑う笑えない

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:22:57

    次のストーリー配布は誰なんだろう、、
    ルシファーも欲しいしガギゾンもアスモも欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:26:07

    アムちゃんリジェネして可愛い系から美しい系になったね
    どっちもすき…

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:53:21

    起きたら72レス達成してるやん!

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:00:50

    天井はあれど月末に引きゃ実質SSRが10%、かなりの確率で誰かしら引けるのは体感で分かってるから、
    これほど石を躊躇なく放り込めるシステムも珍しい。だって追加されるのだいたい欲しいもんよ戦術的にもキャラ的にも。
    これ!というメギドのために天井分貯めておくにしても現状アルマロスぐらいか? 出るの分かっててかつガチャ産になりそうなの。だからよほど揃ってない限り都度ぶっぱなのだな

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:04:16

    >>75

    Cゼパル持ってないと使いにくいのがねぇ

    怒闘でまわしてる分には気にならないのよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:24:58

    メインストーリーがムズイ…
    ベルフェゴールおじさんと闘うあたりからHARD攻略すら無理になってきて、今は次元獣イカロエンで詰んでる

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:54:38

    >>82

    7章以降はギミック系難敵も多めで一筋縄じゃいかないのがほとんど(霊宝ブネで誰でも少しは楽できる手段は出てきたけど)

    抵抗なかったら攻略wikiでボス攻略見つつじっくり腰据えて手持ち育成すると良いかも

    ちなみにイカくんNは睡眠が通るからそれに賭けるのもアリ

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:01:31

    >>82

    イカロエンはノーマルなら睡眠耐性が20%も無いので

    持ってるならグシオン、居ないなら霊魂ムースやシルバーアサシンで眠らせるのはどうだろう

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:26:10

    今更だけどスレが伸びると落ちるのも遅くなるんだね

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:29:47

    最後のレスから12時間後なのは変わらなくない?

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:32:01

    >>86

    仕組みが分かってなかった。関係ない話してすまない

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:40:03

    >>82

    イカエロンはフォラス単騎とかいう恐ろしい動画があるから参考にするんだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:59:17

    メギドに関しては攻略見るのためらわなくていい気がするな。もちろんプレイスタイルは尊重されるべきだけど、
    「あっそういうのがあるのね」「それでいいのね」が結構大きいし、どうせそのうちハード以上チャレンジするならそこで自分流の攻略の出番だしの。

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:03:22

    最近アマゼロト役の村上幸平さんがメギドをはじめてくださったようで嬉しい限り

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:17:56

    >>90

    バロール(王蛇)をアマゼロト(カイザ)で倒してたな。ちゃんとエリゴスまで入れてたし

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:44:59

    >>82

    ベルおじはザガン、マルバス、ベリアルでVHクリアできた

    イカロエンは前列1後列4で前列にアタックフォトン渡して反撃を受けてもらってた

    トルーパーだから前列は攻撃されないので反撃と煉獄の炎だけですぐには倒れないから

    メギドは攻略見るのを躊躇わないことが楽しくプレイできるコツ

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:57:53

    ゲーム開始した時から続けてたアムちゃん貯金どうしよう……

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:59:39

    >>93

    他に推しキャラいないの?

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:01:03

    >>82

    困ったらハイドロボム

    難易度ノーマルでシナリオ進めてシナリオ加入キャラを育てるのだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:10:35

    >>94

    ウェパル!

    マルバス!

    ヴィネ!

    グシオン!

    ウァサゴ!


    指名チケットと課金召喚の無料分で足りたんだわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:20:11

    奥義レベルを上げるのに使う・・・はもったいなさすぎるか

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:38:39

    勝算さえ明確ならフルメンじゃなく人数削ったほうがいっそいいこともある。
    ただ某FGOと違って、行動権を奪い合う都合上単騎(二名以下)が必ずしも有利じゃないのも面白い。
    「行動しないこと」「チャージを溜めないこと」がメリットになることが存外多い。下手に積むと詰むというか。

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:02:37

    バニーも毎ターン使うと割と使いたい時にスキルとかが覚醒スキルに変わってることあるある。
    ただミノソンとかオリエンスループだと覚醒スキルが活躍するしそこら辺の扱いが難しいよね

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:45:33

    昔ならオーブ指名もありだったんだけど
    今作れるからな....
    推しのタクソに有効なキャラ選べばいいんじゃないかな?

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:41:30

    ブネ、頼めるか?が集団幻覚だったのが笑えた
    バルバトスのヨハンみたいに初期の復刻されないイベントかリアルイベントかで言ってたのかと思ってたけど
    でも「しょうがねぇな」と頼まれてくれそうなイメージはあった

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:43:54

    ブネは頼めるか?って聞くまでもなく頼れる存在だからな!

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:56:29

    3mブネも実在してるよな

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:42:03

    前から気になってるんだけど、今から始めるのってあり? サービス開始からそれなりに経ってるゲームはやること多くて大変そうで。 友人からは勧められてるんだけどね。

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:45:47

    >>104

    今は復刻とかで結構キャラ取れるからそこそこ遊べるね

    そこそこ難易度高くて育成も序盤は結構カツカツになるから基本攻略見ながらになると思うけど全然ありだと思うよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:15:19

    >>104

    常設だけでもかなりのキャラ数が入手できるはず

    時間はともかく難易度的にはすぐだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:30:50

    >>104

    逆に今からの方が始めやすいはず

    過去のイベントが常設されたから結構な数のキャラがもらえるし、キャラ入手までの難易度は全部低めに設定されてるし

    あと1〜6章のスタミナ消費軽減キャンペーンと、シバの女王からの物資補給っていう素材配布ログインボーナスもしてる

    ゲーム内容的には基本ソロで最新に無理に追いつく必要ないから、やりたい分だけやればいい

    以下のサイトを参考にするといいよ

    メギド72攻略wiki - メギド72攻略wikimegido72wiki.com
    メギド72攻略まとめ[ファミ通App]メギド72の攻略まとめページです。app.famitsu.com
    【公式】メギド72ポータルサイト絶望を希望に変えるRPG。72柱の悪魔を育成して世界を救う、本格戦略バトルゲーム「メギド72」公式ポータルサイト。megido72-portal.com
  • 108二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:35:44
  • 109二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 06:01:47

    2次創作のガイドラインが他のゲームと比べても相当緩い方だと思うのよね

    掛け持ちしてるゲームの方が何かと2次創作関係で議論勃発するから風邪引きそうになる


    【重要】『メギド72』著作物の扱い、および二次創作について『メギド72』をお楽しみいただいている皆様へお知らせいたします。megido72-portal.com

    https://megido72-portal.com/entry/faq#toc9

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:33:03

    ……なんで公式が公式サイトで音質別に公式曲を無償配布してんだ?

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:35:59

    一応アルバムも売ってるから…気に入った人は買おうね!

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:39:32

    1月にやる第2回メギコン行けたらいいなぁ...
    孤高に咲く蒼玉の生演奏とか聞きたい

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:17:01

    愛しき半身聞けば聞くほどいい曲だな
    初見時はそれどころじゃなかったけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:29:32
  • 115二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:30:05

    9章今年中に終わらせるなら10月か早くて9月末に3節追加かな

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:12:27

    9章完結は1月末だったはずだから10月末に3節来そうだな

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 02:38:45

    9章は3ヶ月に1節ペースで更新するって言ってたから、3節が10月末、4節が1月末のはず
    おそらく今後もこのペースなんじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 03:55:32

    2節は色々展開に疑問点が多かったから
    3節の内に早めにフォローして欲しいなー

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 05:36:42

    メギドラル編は楽しいけれど、はよ帰らんと
    イベント時系列的にオレイ君が過労死するし
    あるいはその勢いでリジェネしかねんし
    コシチェイは爆速で死亡フラグ建てて遠征前に死ぬことになる

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:40:54

    メギド質問箱とかいう公式爆撃機

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:55:10

    >>120

    ハルファス推しのソロモン王をまとめて爆撃した事件を風化させてはいけない

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:57:33

    最新節ちゃん(ネタバレ配慮)は結構性能的に癖があるんだけどかつてのHボムみたいに使いやすく強くなってくれるんだろうか
    侵食とかCオロバス使ったデスギフト爆弾とかは面白そうではあるんだけど面白そう止まりっぽくてなあ

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:58:14

    アムドゥスキアスの1件で携帯フォトンの枯渇とちゃんとした治療が必要な負傷者が生まれたから議会後に一度ヴァイガルドに戻るんじゃない?
    なお章タイトル

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:02:34

    懲 罰 局 壊 滅

    残り二節で行けるんか・・・?

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:13:58

    アスモをあのままにして完全撤退するわけにもいかないしな ルシファーは完全な敵じゃないんだろうけどソロモン一行視点だと分からんし

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:45:44

    >>124

    まぁ実質的にはほぼほぼ壊滅してるようなものだから…

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:49:11

    確か元々9章はフライナイツ編との予定だったから、内容見れば予定通りっちゃ予定通りなんだろう
    「章タイトルそれで良かったんか?」とはちょっと思うけども

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:36:01

    初期7人のラストリジェネだろうモラクスはどうなるのか
    リコレッキのその後について知ることがあるだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:40:13

    >>128

    モラクスはなぁ。なんであんなに辛い目に遭うんだよ…

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:18:57

    モラクス君、ひたすら健気で癒しだ……。
    “怒り”のとこでいつも俺が見張りしてんのによー! ってちょっと怒るのももっともだし、アニキに宝箱持ち帰れねぇかな! ってやってるのも、もうね。

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:22:47

    アザゼルイベントやっぱりいいなービフロンスさん好き

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:14:47

    >>131

    お前には素質がある

    お前もアザゼルだ

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:22:53

    >>132アザゼル構文思い出して笑うからやめろ

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:24:07

    もう...今となっては...
    記憶から抜け落ちているが...
    なにも...思い出せはしないが...
    俺はたぶん...あにまん系のメギド...だったんじゃないか...
    そんな...気がした...
    記憶は消えても...俺の魂が...メギドとしての魂が...
    曇り顔に...反応したんじゃないかと...

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:27:33

    >>120

    フルフルは幼い頃からよく眠る子でした

    とかいう殺人予告

    マジで漫画みたいにゾっとしたからな

    震えながらクリックしたわ

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:42:15

    あんまり関係なさそうだけどアムドゥスキアスがサタン派関係のメギドなのはサタン=憤怒の象徴にユニコーンが入っているからなのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:42:45

    衣装ないと露わにならない貴族淑女のお膝の角度を問題に出す運営も運営だし、
    なぜか分度器を会場に持ち込んでて直接計って答を導くプレイヤーモンモンもモンモン。

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:50:54

    分度器が話題になったとき疑問に思ったんだけど、みんな筆箱に分度器入れてないの?

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:56:41

    >>138

    ペンと鉛筆と消しゴムと定規と印鑑セットくらいしか入れてねえよ……

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:05:36

    ソシャゲとは思えないくらいキャラを平等に扱ってくれるのが良いところだが平等すぎて稼ぎ辛そうなのがな
    このままキャラ増え続けたらリジェネも衣装も貰ったキャラは人気キャラでももう何もないのか?とは思う

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:36:19

    >>140

    スタイルは3つあるからもう1チェンジは可能性あるんじゃねーの?

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:36:21

    >>140

    ソロモンが2着目の衣装を貰ったのは布石だと思うぞ

    リジェネ2周目の準備が整うまでは衣装で稼ぐつもりのはず


    多分

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:47:57

    流石にリジェネ2周目を全員やるのは無理じゃねえかな・・・
    メイン加入メンバーだけならまだしも

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 08:26:06

    真時計の残りが9枠で未実装の固有立ち絵メギドがサタン、ルシファー、エウリノーム、ベルゼブフ、 ガギゾン、リリス、アルマロス、アリオク(シルエットのみ)で8人も居るんだよな
    こいつら全員真時計とは考えにくいけど、第3の時計はいつ実装されるのやら

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:56:26

    第三は来年みたいなことどっかで言ってなかったっけ?

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:56:22

    何かとトンチキなガチャタイトル乱発してくると思いきや今回の「ジャン」にして「アザゼル」とかこないだの21グラム+αとか急にユーザーの情緒揺さぶってくる

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:09:28

    >>145

    宮前Pの時に今後の予定でそう出てたけどカンノPがあの予定通りに行くとは限らないよって書いてた

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:26:23

    どっちみち時計の枠がもうわずかなのは事実だから
    出るとは思う。

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:36:37

    そろそろアジトTVだけど、次のメギド誰だろうな。リジェネも気になる

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:14:28

    >>138

    筆箱に分度器いれてたの小学生の時くらいだわ

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:34:19

    つまりメギドは小学生ユーザーを対象にしたゲームだった…?

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 03:29:56

    所持メギド全員に霊宝って用意してる?
    自分は用意しててアムールリング、ビーンズペースト、メタリックネイル量産してるんだけど、最終的に全部リリック霊宝にしたいんだ
    みんなの最終目標ってどこ?

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:07:45

    通常霊宝は便利なのは複数作ってるけど心深圏霊宝は初回クリア報酬のしか持ってないな

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:14:38

    基本推しにしか付けてない

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:18:49

    盾役ってかザガンとブニに無効化上限底上げセット、
    あとはアスモさん筆頭にほぼ共襲用の火力上げ。
    心深圏そのうちやるつもりはあるけどエンドコンテンツだからそのうちでいいかなって。

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:22:06

    ビーンズペーストとスピネルホーンは結構作って状況に応じて配ってる
    後は依頼報酬セットと初回報酬リリックだけかな

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:59:06

    霊宝は明確にシナジーがある奴にしかつけてないな
    ベリアルに一心、アスモデウスに烈火みたいな

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:44:32

    テツマリは良いぞ!
    復刻中の生死個イベクリアすれば誰でも作れるようになるからおすすめするぜ

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:08:15

    メインで使ってるアタッカーには適当にドーム量産して渡してる

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:11:38

    一心はマジで革命だったな。
    一心ベリアルを出せば最終的になんとかなると思うと心強さがダンチよ。

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:30:18

    引き直しガチャってラッシュ、カウンター、バーストどれが人気なんだろうね

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:34:17

    めまいのベリト、MEのガミジン、雷高火力(+ルゥルゥメタ)のシトリーと腐らない連中が揃いつつマルバスやアムドゥスキアスを狙えるカウンターじゃないかなやっぱ

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:37:37

    カウンターはストーリーいつメンと相性良くまとまりやすいしそういう意味で勧めやすいな
    アンマリナベちゃんいるラッシュやフォラスパパのバーストも強い
    もちろん見た目声で好みの人がいるところでも問題ない

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:38:23

    アムちゃん引いて初期メンと組み合わせれば
    6章まで割とすんなり行けるし
    少なくとも新規に勧めるのはカウンターだな

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:38:37

    フォラス狙いかなと思ったけど序盤は腐るか
    大体カウンターとラッシュの二択じゃないかな

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:39:18

    実際まあ>>162みたいな口叩いてるけど好みでラッシュ選びました ビフロンス


    >>165 ぶっちゃけ私本性獣姉貴にアタック強化乗せられるだけでも十分優秀

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:41:09

    自分はフルフルとストラスで始めたな
    フルフルはともかくストラスは環境に着いて行けて無いので霊宝欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:42:41

    俺はメギド始めるときに調べてフォラスが強いからおすすめってあったからバースト引いたなぁ
    フォラスの強さが理解できるようになったら初心者卒業だと思うわ(最初は使い方よく分からなかったマン)

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:42:49

    引き直しガチャ始まる前に始めたからちょっと羨ましいマン
    その分美味しい思いはしてましたけども

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:45:21

    序盤の壁ってどの辺だと思う?
    自分は36

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:46:36

    >>170

    同意見

    ワントップを覚えて頑張ってきた奴をフルパワーで殺す壁

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:48:25

    3章より前なら2章の14エリミネーターさんで

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:51:49

    アバドンやミドガルズオルム辺りで普通に苦戦してたっけなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:56:52

    2章後半くらいからシステム理解してない奴を弾き始める
    4章越えると戦法考えないと割と一方的にボコられる
    5章越えると何かもうマジで殺りにくる

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:59:56

    そろそろ200だけど次スレはメギド73スレなんすかね

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:04:56

    タイトル弄るのはあれなので普通にpart2付けるだけで

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:04:59

    >>175

    それアリかもしれんw

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:21:09

    >>175

    そうじゃねえだろ!(ブネ)

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:22:45

    メギドスレ2柱目とかどうです

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:46:22

    スレ立ては190踏んだ人がやる感じかね
    流れがゆっくりだから195でもいいかもしれんが

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:54:21

    メギド72part2か2柱目どっちにする?
    俺は2柱目派

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 12:49:24

    >>161

    ラッシュガチャで初っぱなウァサゴゼパル二枚抜きしてそのまま突っ走ってきたなあ

    出覚醒+1って未だに雑に強いし大半の道中戦フルオートで済むのはやっぱりいい

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:28:06

    そもそもオーブの名前と特性と効果が中々一致しないし覚えられないマンだった。
    今ではド定番はぼちぼち覚えちゃいるが。ある意味メギドで一番不親切なとこかもしれん。
    いっそ雑ネーミングでやったほうが覚えやすいかもな、キキデラッキーとかズキューンナグーリとか

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:09:22

    まあ効果から検索するのも今なら多少は出来るし・・・

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:05:54

    メギドの日につられて始めたんだけど9章の黒き半身で詰んでしまった……
    即死対策のキャラとオーブないしどうすればいいんだ

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:09:11

    >>185

    1ヶ月半でそこまでいけるの!?

    即死対策がないならとにかく速攻あるべき。暴奏ベヒモスみたいなわかりやすい暴力がないときついけど

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:10:11

    >>185

    フォトン運にかなり左右されるけどコロッセオで短期決戦とかどう?

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:22:09

    気合いでSR狂竜オーブを引くかクラウンプラブナをオーブキャストとかも一応

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:22:23

    >>186

    スタミナドリンクめちゃくちゃ貰えたから、初期の方はCフルフルでゴリ押して途中から剛剣ブネと星5のリヴァイアサンに頼って頑張ったよ

    地形以外で火力出せるキャラいないからなあ。指名チケット一枚温存してるけど、今のところドロマリちゃん呼びたい

    >>187

    ガープ以外のコロッセオキャラはいるから育成検討してみます!

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:24:11

    Cフルフルって初心者の味方できるんだな・・・潜在能力高いなあいつ・・・

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:28:14

    (性癖撃ち抜かれて真っ先に育成してしまったので)

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:51:31

    Cフルフル、クセは強いけど爆発力凄いからね
    ダメージチャレンジなら最強だし

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:54:30

    Cフルフル来てからケラヴノスが楽になったから本当に助かる

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:39:54

    ケラヴノスくんはシチューの材料に最適だからな

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:42:21

    最近モチベ落ちてるけど最低限の日課が5分あるかないかで終わるからサブゲーとしてずっと続けられてる
    またモチベ戻ったら途中で止まってる9章2節に手をつけるんだ

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:13:49

    >>181

    2柱かなあ

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:29:29

    しょうがねぇ、やってやるか!(スレ立て)

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:34:12
  • 199二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:47:35

    じゃあここは潰そう

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:48:04

    あなたのおかげで、輝けたよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています