ジョジョの二次創作考えてるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:36:48

    主人公がミキタカやカーズ様たちみたいに宇宙人だったり、ザ・ランみたいに現代に蘇った神の化身だったりしたりすると盛りすぎかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:38:17

    二次創作は自由にやればいいと思ってるけどジョジョの主人公としては一般人の方がいいんじゃねえかなとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:40:58

    あえてスタンドも強くしすぎないのがいいと思うぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:41:29

    >>3

    スタンドは逆に持たせないつもり

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:58:02

    >>4

    英断だが設定を盛りすぎると駄目だから一応オリジナルスタンドは三つ四つ用意しとけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:59:24

    ジョジョは苦境に立たされた人が怪異に抗う少年漫画だからそこを押さえてれば大丈夫じゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:01:52

    何部か舞台かによると思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:07:49

    そういう特殊な出自にするなら何かしら明確な弱点あった方がいい気がする
    柱の男の日光みたいな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:13:20

    >>4

    スタンド使いじゃなくてもスタンドの知識あったほうが格段に動かしやすいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:15:10

    >>9

    参考だが

    舞城王太郎氏の「Jorge Joestar」ではスタンドの見えない主人公が岸辺露伴と会って「スタンドが見える」と書き込んでもらってスタンドが見れるようになるシーンがある

    露伴先生使いやすい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:17:59

    >>9

    例えばスタンド使いの友人がいたり、もしくはペットが同化タイプのスタンド使いでスタンドの探知はペットが行うとかいいかもね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:33:02

    >>1

    カーズ様は宇宙人じゃねえ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています