恋愛ゲームって出会ってから結ばれるまで早過ぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:24:00

    大体一ヶ月前後じゃん
    って思ったけど場合によってはむしろ現実の方が早いか……

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:25:17

    100年越しくらい、あるいは来世で結ばれて欲しいよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:26:44

    植えるか、卒業の日の告白を推奨する伝説の樹
    いやあれも外伝だと出会いから卒業まで一ヶ月半で回してたな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:26:45

    だから梨穂子はかくも偉大なんですね

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:35:08

    くっつくのはゲーム中盤か終盤だから作中でどれくらいの年月が経過してるかによるんだよね
    わかりやすい例を出すとパワポケで3年制だったらたいがい普通に1年半はかけるんだけど3ヶ月で話が終わる手合いだと2ヶ月でくっつく

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:41:09

    なので1日の描写を滅茶苦茶濃くして実質的に時間を掛けたように錯覚させるんですね。まぁ実際こういうのは実時間よりも惚れた腫れたの心情描写の方が大事だから

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:44:19

    奴ら約束もせずにほぼ毎日会ってるからな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:45:46

    1ヶ月前後はわりと生々しい期間ではあると思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:46:23

    あいつら一回会うときの密度めっちゃ濃いし…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:47:14

    ギャルゲならもうすでに顔見知り~友人以上の一定の好感度ある状態なのも多いやろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:47:18

    アマガミなんかクリスマス前だからカップル生まれやすい時期だしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:47:37

    同じクラスとか同じ部活とか同じ寮とか、色々と理由付けして一緒にいる時間長くしてるからな。そんで交流深めれば誘い誘われでレディーゴー!すればいい

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 10:48:46

    恋愛がメインってわけじゃないけど会って二週間で付き合って即合体とかも見たことあるし、まぁそんなもんよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:06:42

    ちょっと待って、一か月前後が早いってのは同意だが
    今の学生ってもっと早い期間で付き合うの!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:07:48

    ときメモGSなどまあデートはするが、正式に付き合うのは卒業する時なんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:09:53

    >>14

    普通に2,3週間の間に付き合うから別れるまで済ませる人もいるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:10:15

    >>14

    んなもん今とか関係なく人による

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:12:57

    >>14

    人によるの極み 逆に言えば人によっては割とよくある

    薄い友人関係から一週間で急接近して付き合い始めたが、感情の重さが釣り合わなかった結果一週間後にあっけなく捨てられた奴を知っている

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:20:21

    ラブコメじゃないし互いに合うかどうかをとっとと見定めるよねって

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:21:27

    >>19

    まあ男にしろ女にしろ告白されてフリーだったらOKってなるやつおおいよな

    両想いスタートとかあんまない

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:24:58

    付き合うまでが良い意味で長いゲームでもやってみる?
    これを1ヵ月でクリア出来たら真面目に褒めたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:27:17

    >>21

    エロいことするまでに全ヒロイン出会ってから数年掛かる稀有なゲーム

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:23:25

    恋愛ゲーじゃないけどFateのセイバーは出会って1週間ぐらいだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:29:59

    恋愛ゲーではあるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:39:38

    >>14

    学生の間にしかできないことを彼女と一緒に過ごしたい人は普通にいるだろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:41:32

    出会って合体してそれで付き合うかどうか見極めるのが1番理にかなってるからな
    時間かければいい関係になれるってのは童貞や処女の幻想でしかない

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:44:09

    シュタゲはループ含めると助手と出会って1年ぐらい経ってそうだけど、実際は2週間ぐらいになるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:05:51

    >>26

    普通の奴は視界に入るまでに数か月かかるのが普通だが目ざとくて手が速い奴はそれすらないからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:07:40

    ゲーム開始時点で元々知り合いパターンもいるし平均したらそんなもんでは

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:12:19

    >>6

    Fateのセイバーとか話滅茶苦茶読みごたえある長さだから気にならんけど冷静に考えると自己を騎士と見なしてた人がそこからデレデレになるまで1週間、出会ってから10日ぐらいであれだしな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:14:37

    一週間くらいで肉体関係まで発展して!?!?!?ってなった事はあるな
    いやまぁ話は面白かったが…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:15:13

    でも俺3年間クラスメイトだったやつより数分話しただけの人の方が仲良くなったことあるしこういうのって一緒にいた時間じゃなくて濃密さだと思うな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:25:46

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:27:50

    付き合う前から監禁プレイ食事したりキスしたりヘソにキスしたり膝裏にキスしたり梨穂子はかわいいなあ!!!をしてるからアマガミはそれ以前の問題では?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:06:31

    >>31

    であってその日にヤる純愛ゲームもあるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:08:05

    普通幾度のループを超えた先の世界で結ばれるよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:10:42

    >>26

    ゴリ押ししてそこから必死こいて維持する方が確実なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:46:19

    世界を救うかヒロインのトラウマを解決しないで付き合っちゃダメでしょ(エロゲ脳)

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:47:59

    >>14

    まあ、とりあえずいいなと思ったら告ってお試しで付き合うとかざらにあるし

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:17:11

    どうして初対面の女の子にセクハラしまくってたのに一ヶ月未満で付き合えるんですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています