俺は仮面ライダー初心者

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:54:19

    初めてこの画像見た時に本気でコラだと思ったけどそうじゃなさそうで恐れ、慄いている

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:55:07

    ヒロインじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:56:27

    エグゼイドもなかなかで好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:57:39

    最終回まで見終えては見つけたもんで「ああいうラストならこういうコラも出回るよな」って思ったんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:58:49

    >>3

    なにこれ

    エグゼイドはまだなんだけど、ビルド系の重たさなのん?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:59:00

    仮面ライダービルドキャラクターブック No.0か
    だから本編序盤かその前に出た奴だっけ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 11:59:41

    終盤じゃなくて…?

    >>6

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:00:10

    この画像前ここでハーレムみたいって言われてて笑った

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:00:40

    >>3

    1人が笑うと腹筋が揺れて連鎖反応が起きてたの好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:02:10

    >>8

    正直ここまで行くと笑いしか出ん

    戦兎主人公のギャルゲ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:04:38

    2個目がこれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:07:18

    改めて見るとやっぱすげぇな
    ヒロビ帰ってきてくれねぇかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:08:42

    >>11

    円が三角形になったね、なにこれ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:09:47

    >>11が続編で>>8がファンディスクって感じ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:10:38

    見ろよこの魔王を
    ハーレムものの裏表紙だぜ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:12:31

    我が魔王は色んな人を完落ちさせてたから正直やりかねんな、なんよ
    正直玉座に座ってても驚かんもん

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:13:15

    >>14

    教えてくれてありがとう

    解説してもらってもよくわかんねぇや…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:17:50

    ガイムのコウタさんとカイトさんのやつも大概だったような

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:21:14


    クウガ ジオウ
    アギト キバ ビルド
    龍騎
    555

    の順で観たんだけど、この中で他にもこんなカオティックはあるの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:21:59

    >>17

    途中でヒロビはさまるけど、

    壁の上に引っ張り上げる二人

    壁の下に頭登場

    壁に囲まれる戦兎

    壁を破壊してハッピーエンド

    ってストーリーだったはず

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:23:46

    >>20

    一応意味はあるんだね!?そりゃ意味無くやるわけはないんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:26:52

    キャストのインタビューは無限に見たいから3ヵ月に一回くらいヒロビみたいなトンチキ雑誌があってもいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:42:35

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:44:14

    我が魔王なら既に周りに侍らせてるのがあったはずだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:46:28

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:48:16

    >>24

    あるんかい!

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:50:49

    そういやヒロビって最近出なくなったよね
    なんでだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:50:51

    「浮いていく剛を皆で抑えようとしてる」って言われてるの見て笑った記憶

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:51:05

    >>24

    これとか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:58:56

    >>5

    こんなのもあるよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:07:03

    >>27

    vol.73で休刊らしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:15:44

    魔王ハーレム

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:44:25

    >>28

    上段はジオウで知ってる

    浮いてるは草


    >>30

    みんな真ん中に抱かれた?


    >>32

    えっちな信号機

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:47:20

    スウォルツまで侍らせてる魔王ほんと魔王だね

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:56:26

    ゴーストはなんかほんわかしてた気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:01:13

    戦隊もはべるよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:05:52

    >>36

    戦隊をも侍らせる我が魔王強すぎん???

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:06:06

    一番最初の表紙調べたらセクシーなオダギリジョーだった
    最後は確かソウゴと或人だったし平成と共にヒロビはなくなったのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:08:33

    まあこの手のはガッツリ大人の女性ファン向けなのでこんな表紙にもなる……のか?
    普通の男性アイドルもこんなん?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:09:28

    >>35

    ゴーストは「タケル」と作り物めいた造形の男がいる作品だよね?


    >>36

    とんでもねーな魔王


    >>38

    まじ?えぐ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:10:41

    カメラ目線なのでBLとかではありません
    百合モノかハーレムモノかと同じ判別方法です

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:20:48

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:25:41

    鎧武のやつあった

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:28:15

    大抵裏表紙見ると女子組がイチャついてるから見逃すなよ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:34:13

    >>43

    顔のいい男がシリアスにバンビーノしてるっていう冗談はさておき、このふたりは神様と森遭難者だよね?胸ぐら掴んでるってことはあまり良くない間柄?


    >>44

    まじ?最高じゃん

    給料日近いしバックナンバー探して買おかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:38:39

    >>45

    鎧武と1号と2号だよ ある意味仲良しでもあり

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:52:31

    神様の印象強かったけどジオウの時黒髪モードがあったからワンチャン双子、限りなく0に近い可能性
    遭難者が作中でお亡くなりになっていることは知ってる

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:15:01

    >>39

    でも男性向け?で出たハルカズサ(ルパパトのWヒロインの特撮ムック)よりこっちのが距離近いのおかしい……おかしくない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:49:13

    >>35

    フォーゼとゴーストだけ「ほんわか」してる

    それ以外は妙に淫らすティックでインモラルな雰囲気

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:50:13

    >>49

    ゴースト2

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:50:18

    流石バディリングがほかが単独で機能するのにコイツラだけセットじゃないと意味が分からない組だ面構えが違う

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:51:00

    >>50

    取り合ってるシーン画像ですら、なんか和やか

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:52:58

    >>49

    フォーゼがコレ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:02:13

    >>53

    学生間あるから重さ感じないなフォーゼは

    爽やかな感じがある

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:23:36

    キャラのビジュつよつよなんだから令和もヒロビ欲しいよ
    或人イズ、滅亡迅雷とか大二/カゲロウ、終盤の一輝とかスススしてるエース、バチってるみっちーとか目に浮かぶシチュ多いもん

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:57:02

    間に挟まりてぇな!

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:59:03

    >>56

    はぁ~?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:00:25

    仮面ライダービルドのヒーローヴィジョン表紙を指して、葛城先生が撮った写真集と言われてたのが笑ったな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:34:31

    >>8

    これ『フルボトルを向けている相手が運命の人』説で草生えたしすき

    お互いに向け合ってるベストマッチ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:41:05

    >>49

    >>50

    >>52

    >>53

    爽やかで、和やか

    ゴーストの黒と青の人まっじで顔がいいな…ほんとに笑顔じゃないと作り物っぽく見えるタイプの美しさだと思う

    フォーゼはほんと僅かだが記憶残ってるので知ってるんだけど、ゴーストも写真から見て本編も比較的安心できると判断していい?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:46:04

    裏設定やVシネや小説になると、闇深でキツい設定目白押しだけどゴースト本編は明るくて和やかだよ
    鬱病治った報告をちらほら小耳に挟むくらいにね

    タケル殿の孫力に癒されな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:52:32

    >>29

    24だけどまさにそれありがとう

    我が魔王は偉大

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:54:41

    >>59

    こういうこと?

    よく見たら紗羽さんのネイルは紫なのか


    >>61

    ほう…>>19に書いた順番で見たんだけど順当に響鬼に行くには恐怖等でメンタルしんどかったから、ゴーストで回復してVシネまで見たあと響鬼に行こうかな

    ジオウの時も思ったんだけどこの人ほんとに笑顔が良いよね…性善説信じてないんだけどこの人こそが性善説なのかもしれない(?)って感じの顔してる

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:03:09

    キバビルド並行してるの武田航平祭りじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:07:30

    タケル殿は役者さんも聖人だからな…
    周りがぶっ飛んでるから、余計に際立つ

    中の人エピソードやあだ名も大概濃ゆいんじゃよ
    ハーフボイルドと菅田→闇P→福士→根からハルトマン→運動神経神様→国民の彼氏→南国の好青年→北国のヤンキー→漢犬飼→高校中退魔王

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:12:10

    ヒロビ、存在を知ったのは最近だけどどうか復刻してほしいなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:15:02

    今だったらギャングヘッド景和とそれを救いだそうとする英寿道長みたいな感じのやつ出るんだろうなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:16:57

    >>64

    自由奔放なくせにヴァイオリンが無いと全部揺らぎそうな音也と、1人じゃなんかダメなのにしっかり自分の核みたいなものがあるカズミンで(当たり前なんだけど)全然違って見てて楽しかった

    武田航平の顔ファンになります


    >>65

    あだ名しんどい笑特撮ファンってこういうところもセンスある人ばっかりなの?

    北国のヤンキー、順番的にエグゼイドの方だよな

    まぁあの人顔がオラついてるしびっくりしないや

    犬飼さんって「ついに人間になれた想像上の生き物」みたいな感じの突拍子のなさあるエピソードが多いのね。かなり面白いな…別の映画で純朴そうな青年やってたからそのイメージあって頭混乱する

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:36:05

    >>68

    エグゼイド放送当時、中指たててる写真が出回ったけど視聴者の大半から「あ〜やっぱりね」と反応された男だ。

    面構えが違う

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:40:25

    >>68

    こちら公式です

    生きる


  • 71二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:58:10

    数は少ないけどセイバーだとこれ好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:58:44

    改めてスレ画見直してたけどほんとにコラじゃないんだな…

    それはそれとして赤楚さん鼻の感じがすごく良い、スッとした鼻してる。滑り台みたい


    >>69

    視聴者からその反応なの面白いな

    アンチとかしたい訳じゃないんだけど高校時代クラスにいた、飲酒に抵抗感のなさそうな家庭で育ってる奴に面構えが本当に似てるんだ…


    >>70

    その動画見た!

    ビルド観終わってからこのチャンネル見て「ついに人間になれた何か」だと思い始めたけど、これが公式なのにわかには信じ難い

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:03:07

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:05:08

    >>28

    浮いてく剛を押さえ付ける画

    って表現を今知ったけど、ドライブ本編知ってるからあれやこれやを思い出してジーンとした

    剛、死に急ぎ野郎だもんな


    自分はウィザードのやつが好きよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:08:33

    エグゼイド主人公は中の人が時折とても冷たい目をすることから脚本家がすごいえげつない過去追加した小説出したくらいだからね…スレ主の直感は間違ってないんだ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:27:35

    何が削除されたんだ…?


    >>74

    ジオウ知識でしかないけど口上がやかましくて頭の冴える子だよね?

    待ってウィザードって右のやついた?ジオウにいたキャンプ人は?


    >>75

    別の作品で見た印象だけどまつ毛の長さと角度がベストマッチしちまって真顔に迫力を持たせる目つきだよね…

    さっき気になってつべで1話2話だけ見た+かつてゴライダーを見た印象だけどなんというかバックボーン的なものが薄い気がする。まっすぐな人っぽくはあるけどなんか理由はわかんないけどどこか危うくて、何故か剣崎に似てるなぁって思った

    これ以降エピソードが出てくるはずだし思い違いだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:33:18

    >>76

    スレ主の予想だと右はどんな奴だと思う?

    削除(73)は書き間違えたから自分で書いて自分デ消した



    画像は、スレ主が言っているソロキャンパー

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:41:03

    >>77

    キャンパー!!!!海堂さんの子供?

    73理解、ありがとね


    右はね、味方ぶって最後に裏切る奴だと思う🤨

    これでずっと味方だったら恥ずかしいんだけど

    変身しないけどサポートしてくれてて、情報収集担当。腕相撲に女の子相手でも負けるやつの振りをしていて、当時の視聴者が騙されたタイプだと思う

    これでずっと味方(ry

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:45:29

    >>76

    かなりいい線いってるのでスレ主がいつかエグゼイド完走してくれると嬉しいな…お話もすごく面白いしね

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:45:50

    555をジオウの後に見たせいかその時は思ってなかったキャンパーが海堂さんに似ているように見えている…

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:47:39
  • 82二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:51:13

    >>79

    ほんと?😁ジオウとゴライダー知識が主だからほとんど偏見だもんでファンに怒られないか不安だった


    >>81

    やっぱりみんな思うんだよ!

    特に帽子がさ、狙ってるよね。そんでジオウの時のしゃきしゃき感も海堂さんのずけずけした感じに似てたから…

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:52:20

    俺はウィザード見てから555見たから逆に思ったなあ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:52:34

    キャンパーがちゅーかって言ってもギターを弾いても驚かない自信あるよ、俺は

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:54:34

    >>72

    実際未成年飲酒の仄めかしなかったっけ永夢の人

    明らかに飲んでただろこれ的な

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:54:46

    ごめん電王も観てたわ


    >>83

    逆もまた然りってことは本当に似ているって訳だ

    これは正当な反応なんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:56:20

    海堂さん、貼るよ

    確かに…似てるね
    キャンパー良いキャラだよ
    特撮作品内でギスギスしてくると、「寿司屋ーっ!!!マヨラーっ!!!」と助けを呼ぶ声があがるのだ

    人作品に一マヨラーをサブに添えれば、彩度がぐんっと明るくなる

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:58:38

    研修医の人はしょうがないだろう…
    今では、かなり修正されたんだから若気の至りだと思ってくれよ〜

    例の中指写真はこれね

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:00:06

    >>87

    人作品 → 一作品


    俺も書き間違えたわ、画像貼り直すの億劫だから注意書きのみ記す

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:03:23

    別界隈で燃えた俳優が一般人だった時のアカウントをそのまま使ってたことで過去ツイ漁られてたから、写真が自撮りなのを踏まえてそういう経緯で流出したのかもね


    >>87

    マヨネーズって料理の味をどうにかしてくれるもんね、この前も助けられたしそんなマヨが好きな男ならそりゃ中和してくれる(?)

    誤字、別に通じてるし大丈夫やで〜訂正もthx

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:07:39

    中指に関しては言い方悪いけどどうでもいいよ
    人間何かしらはやらかすしヒーローだからって生まれた時からヒーローやってた訳じゃないからね

    確か今年ベルト巻いた子供にファンサしたのもこの人だよね?話題になってたからこれは知ってるぞ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:08:50

    >>87

    寿司屋ーーー


    で思い出したんだけどスレ主は「侍戦隊シンケンジャー」知ってる?海堂の人が出てるよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:13:19

    >>92

    小さい頃観てた。トゥーリと筆とでかい剣の記憶はあるよ

    あとえなり出てなかった?


    顔が良いけどなんか偏屈そう

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:14:50

    >>91

    あってる、あってる


    そういうエピソード良いよね…

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:21:03

    こういうのって死ぬまでヒーローのレッテルは貼られたままだし、なんなら引退したり亡くなったあともずっとヒーローとしてのイメージはついてまわるんだろうって考えたことあるから こうして夢を見せ続けるのかっこいいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:29:14

    ヒーローも大変そうだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:42:16

    ごめんツイとか見てたり調べたエピソードからそういう印象受けただけで実情は知らん

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:06:24

    犬飼の「ついに人間になれた想像上の生き物」が言い得て妙すぎて頭から離れない
    顔の綺麗さといい数々のエピソードといいなんか説得力がある

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:29:49

    >>96

    ヒーロー以外にもキャラとかでも強烈なキャラ演じるとたびたびTwitterでそのキャラが出てきて、「複雑」と述べてた人もいるから俳優さんは大変なのだな

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:49:20

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:58:51

    そうはいっても漢犬飼とかは芸名でトレンド入りするからまだいいほうで、
    ずっと昔演じた役名でしか呼ばれない人とか居るからな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:01:40

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:04:58

    何なら最近売れてる特撮出身勢はイメージ引きずった役ばっかじゃなくて色んなやらせてもらえてるしな
    最近ちょっとBL系が多い気はするがまあ顔が綺麗だからそういう需要もあるってだけだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:05:51

    >>99

    あ〜っうね。

    Twitterはやってないんだけど、キラメイジャーのやつ観てたら知って当時ちょっと申し訳なく思った

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:07:08

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:07:20

    >>103

    なんか狙ってんだろっていう配役だったり(僕らの食卓とか特に。あと最近発表されたやつとか

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:11:50

    実質○○みたいなコメントを見るとおう…となる

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:30:54

    >>98

    伝わってよかった。頭からは離した方がいいよ

    俺は漢犬飼の納得出来る称号っぽさが好きになった

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:44:34

    多分ゴースト見る時スレ立てると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています