幻の大地"幻の大地"として

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:35:32

    ううん結局どういうことだとお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:36:26

    清野大地

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:38:12

    ふざけんなっ バーバラと結ばれないやないかっ
    オラーーーーッ地獄から帰ってこいやすぎやまーーっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:39:04

    まあ気にしないでリメイクすらガッカリの出来でしたから
    ぐるる…作り直せ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:39:07

    主人公はなんのために伝説の装備集めてたのか教えてくれよ

    伝説の装備集めたらヘルクラウド城行けるで!とは物語中で言われてないし
    そもそもヘルクラウド城行ってくれ!なんて言われてないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:39:12

    >>3

    漫画版を読め…鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:39:45

    ナンバリング作品で一番説明不足でストーリーカットが多いとお墨付きを頂いている
    リメイクでしのびあし弱体化仲間モンスターカットしてる暇あったらストーリー追加しろよえーーーっ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:40:16

    DQ6には致命的な弱点がある
    なんか話がふわふわしててよく分からんことや

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:40:22

    どうして6だけリメイクが手抜きなのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:40:40

    お兄ちゃんには青髪の身近な子が1番だと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:41:20

    >>10

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:41:53

    >>7

    しのびあしに関してはデマでSFCの頃から同様の仕様と検証されてたはずっスけど

    仲間モンスターと人間キャラの耐性削除は退場ッ

    でもね俺はデスタムーア最終形態の変身が漫画版意識してくれててムチャクチャ嬉しかったんだァ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:42:02

    >>6

    なにっ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:42:30

    >>9

    まっ気にしないで

    アモスとの会話が面白すぎてお釣りが来ますから

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:43:53

    ドラクエ6ってムドー倒してからのストーリー
    個々の街でのストーリーが独立しすぎというか
    全体的な流れとして繋がってないんだよね

    上でも言われてるように「〇〇のために△△の街に行く」とか「〇〇のために△△しに行く!」とかじゃなくて

    「なんか特に理由なく行けるようになったから行ったら〇〇のためという理由や意味が後から生まれた」なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:44:07

    >>10

    ターニアにはワシがおるヤンケシバクヤンケ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:44:53

    >>13

    ククク…漫画版“ドラゴンクエスト幻の大地”は月刊誌で途中カットや嫌な改変もありながら最後まで駆け抜け

    作者が堀井本人に「バーバラを消したくないからエンディング変えていいですか!?」と直談判して主人公との結婚エンドにした良作コミカライズだぁ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:46:18

    でもオレストーリは穴があると思うけど割と色んな所にいけるのは好きなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:49:09

    ◇この一般盗賊との関係は…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:49:21

    漫画版には致命的な弱点がある
    作者がテリーなところやっ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:50:03

    >>17

    なんだあっ!?

    ど…どこで読めるのん

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:50:16

    「全ての黒幕の大魔王を倒しに行くで!」
    →「だから狭間の世界に行くで!」
    →「だからヘルクラウド城を魔物から取り返しにいくで!」
    →「だから伝説の装備集めるで!」

    が普通の流れなのに
    ドラクエ6は

    「なんかとりあえず伝説の装備集めたらヘルクラウド城行けるようになったーよ
    」→「なんかとりあえず魔物倒したら元々神の城で狭間の世界に行けるようになったーよ」
    →「なんかとりあえずで狭間の世界に行ったら全ての黒幕いたーよ」

    なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:51:20

    >>16

    名前しか合ってないモンスターの名前で代用する姿勢には好感が持てない

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:51:40

    >>12

    空間をこじ開けて最終形態が登場する演出を逆輸入してくれたのは嬉しかったよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:51:59

    >>21

    中古でも安いからブックオフでも使え…キー坊のように

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:52:18

    >>21

    さぁね…電子でも一応出てるが古い作品だしブック・オフとかに安く置いてる可能性もあるかもね

    ちなみに作者は「神崎まさおみ」で「月刊少年ガンガン」開催らしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:53:27

    >>12

    えっ DS版滅茶苦茶エンカするけど本当にSFCと同じ仕様なんスか? 先制喰らう確率増えるし完全な罠特技と思っていたんだァ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:53:49

    >>5

    なんでって…そこに伝説の装備があるからやん


    当時小学生のクソガキだったので、特に疑問を持たなかったのは…俺なんだ!

    言われてみたら、なんで集めていたんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:56:05

    >>10

    主人公とターニアは

    妹を喪った男と家族を喪った少女が、赤の他人どうしでその寂しさを埋めるために

    兄妹という家族になったのが尊いんだ。絆深まるんだ


    村人から、赤の他人同士の家族ごっこがそもそも理解不能扱いされてるのが

    また子供同士のままごと感が深まるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 12:58:12

    幻の大工としてお墨付きをいただいている


  • 31二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:04:19

    漫画版はバーバラエンドの改変とテリーが設定上通りの強さなことがよく言われるけどデスタムーア関連の改変も好きなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:11:40

    リメイク版のアモススキなんだよね
    「自分たちでなんとかできる悪魔(ダーク・ドレアム)を呼ぶつもりなんですかね?」とか会話してて面白いし、SFCのモブ兵士からデザインが据え置きだから逆にDS版だと新鮮味のあるデザインになってるでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:15:35

    DS版には致命的な弱点がある
    カーソル記憶なくなったから上手い事しないとくちぶえ使うのが面倒なことや
    調整しなくてもくちぶえしか移動特技覚えないぶちすけあなたは神だ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:17:28

    思い返すとムドー以降どうしてそこにいったのか?なんで行くことになったのか?ってのが一切思い出せないのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:19:04

    >>22

    ぶっちゃけ7もそんな感じっスよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:20:53

    >>28

    なんでって…テリーとかいうドランゴ討伐かっさらったいけすかないチンカスが伝説の剣探してるらしいから先にゲットして吠え面かかせたいからやん

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:28:19

    >>36

    下級職すっ飛ばしてキャプマスになっただけなのにチンカス呼びされるテリーに悲しき過去

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:36:17

    ハッサンはですねえ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:37:20

    よくよく考えたらここまで目的がふわふわしてる理由ってデスタムーアが自分の存在を徹底的に隠してきたからなんスよね
    な、なんですかァ!これは!自分の存在隠してる癖にもうほとんど王手かけてて夢の世界も具現化し狭間の世界を創世してる最強クラスの実力の持ち主ですはひぃーー!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:40:21

    >>38

    いいやつなんですよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:40:56

    聞いたことがあります
    ノベライズはミレーユルートだったと

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:41:26

    >>31

    狭間の世界で誕生した生命体設定でやんしたね

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:46:49

    主人公がアテもなく自分を探す話だから大魔王関連はふわふわでも別に気にならなかったんだよね
    行き着いた街の揉め事を解決して旅をするんだ
    BGMも「さすらいのテーマ」だしな ヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:55:48

    >>43

    行き着いた街の揉め事や

    現実の世界とその望みの映し鏡である夢の世界を見比べるのが楽しくて


    世界をうろうろするのが楽しすぎたゲームだった

    夢の世界での最初の目的地のバザーと現実の世界のバザーを見比べて

    涙が出ましたね。生(大量)でね

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:16:26

    >>42

    そして人間たちとも話したいのに届かず魔物は自分の理解者を欲して生み出したのに声が届かず…という哀れなやつなのん

    夢を欲した理由とかほぼオリジナル設定なのにすごく納得できたんだよね すごくない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:18:22

    もしかしてアモスって結構人気なんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:21:50

    嘘か誠か
    ドラクエ6がめっちゃ街や城多いのは
    ドラクエ5が少なすぎた反動だと語るゲーム雑誌もある

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:21:57

    >>45

    リメイク版で逆輸入された最終形態への変身演出がかっこいいよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:07:54

    漫画は作者が病む前だから面白かったよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:47:46

    >>15

    自分がDQ6のストーリーになんとなく感じてたことをうまく言語化してくれた感じでしっくりくるんだ

    理解が深まるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:10:29

    >>38

    バレンタイン人気投票一位なんですよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:16:06

    DSリメイクで一番好きな作品
    それが6です

    モンスターの仲間化ができない点は思うところあるけど
    それ以上の仲間との会話は切れてるぜ

    イベントにまったく関係ない犬や猫にそれ専用の会話やどメタ発言もするから何周もしたくなるんだよね凄くない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:20:57

    >>46

    お前の正体は凶悪な見た目のクソ化物

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:25:04

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:26:26

    >>53アモス「この町から消えるっ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています