困ったことになったな…… part4改

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:43:03

    クワイエットゼロを阻止したものの、キャリバーンとともに姿を消したスレッタ
    シュバルゼッテを身を挺して止めたあとフェルシーの救助が間に合わずディランザごと姿を消したグエル
    残された者たちは悲しみの中二人の葬式を行いつつも、生存の可能性を捨てきれず捜索を続ける…アレ?生きてね?

    一方そのころ、地球では子どもたちと遊びながらキャンプしたりMS造りに熱中したり動物と戯れたり現地民の脳を焼いたりする4人組が目撃されてるとかいないとか

    「そう言えば私達なんで地球にいるんでしたっけ?」
    「俺がいなくても大丈夫だ。宇宙のことはあいつらに任せよう」
    「気ままに一人旅してたのになぁまあ騒がしいのも嫌じゃないかな」
    「…俺はお前たちの親じゃない」(だいぶ絆された)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:43:53

    たて乙

  • 3123/07/19(水) 13:47:24

    幻のインド編(画像を貼らずにスレ立てした者の末路)


    https://bbs.animanch.com/board/2170825/?res=19

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:51:54

    立て乙
    インドの幻を見たような気がするが気のせいだな!ヨシ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:51:54

    立て乙
    それはそれとしてインド周遊編も見たいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:57:10

    アッチのスレは残しとくのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:59:04

    何故か知らんが猛烈にカレーが食いたくなってきたな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:39:09

    インド編はそれはそれで見たいからネタある人は続けてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:24:06
  • 10二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:59:53

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:31:07

    世界周遊編いろんな話できそう
    ・普通に観光
    ・国や組織間の紛争に巻き込まれるも無事制圧
    ・オックスアースのガンダム施設を見つけて粉砕
    ・たまに知り合いとニアミスしてドタバタ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:02:47

    前スレであった、その土地のお祭りを楽しむ3人と「俺はあいつらの親じゃない」とか言いつつ見守るオルコットさんとか、何か良いよね。
    加古川や日本の祭りに付き添うオルコットさん、浴衣や着流しゆ甚平姿で紙コップのビールと焼きイカとかセットで似合いそう。
    茹でたトウモロコシやらそら豆も渋い。

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:47:27

    子供達が手持ち花火ではしゃいでる様子を縁側に座りながらビール片手に眺めるオルコットが見えるぞ!
    いつもより目尻が下がってるんだ…俺は詳しいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:11:10

    5号は缶ビールプシューしてプハー!するの似合いそうだな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:36:49

    古き良き日本の夏を楽しむ4人良いな
    花火見ながらスイカ食べたりしてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:13:20

    前スレらへんでもあったけどスイカ割りやってほしい
    スレッタが割る役になったら遅延性スプレーでメインカメラが真っ暗になった時みたいでした~と言って他3人のパイロット達がドン引きさせる
    粉砕されたスイカをつまみながらパイロット目線で対処法とかで盛り上がる

  • 17123/07/19(水) 21:29:52

    >>6

    せっかくなので残しときます!

    流れ止まったら保守しなくて大丈夫です

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:40:09

    フロントだと派手な打ち上げ花火できなさそうだから、地球の夜空にデカデカと咲く花火や水面埋め尽くす勢いの水中水上花火に興奮してほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 04:36:50

    この世界線、スレッタはめっちゃ健康だしグエルは年相応の少年らしくてほっこりするんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:03:33

    スレッタ「スイカ割りリベンジです!えいっ!」パコーン
    グエル「この辺りか?フンッ!」パコーン

    オルコット「かなりコツをつかんだようだな」
    5号「爆散しなくなって何よりだけど、断面綺麗すぎて逆に怖い」

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:14:18

    ボブとエルノラはスイカが粉々になる。
    5ランはその粉々のスイカで全身スイカまみれになる。

    オルコットさんは頭を抱えるボブとエルノラはスイカが粉々になる。

    ボブ・エルノラはスイカが爆散しなくなった代わりに、木刀で両断できる様ににった。 ← new!

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:30:44

    体幹と平衡感覚よすぎて目隠ししても割とまっすぐ歩けそう
    からかい混じりに5号があらぬ方向指示して「あれ!?スイカどこ!?」ってなるスレッタとグエル

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:45:42

    それはそうとスイカ割りする時は水着ですか?
    スレッタには、そろそろ大人っぽいのも似合う年頃になったので…とちょっとセクシーなのを選ぼうとして全力で止められて欲しい

    あとなんとなくオルコットさんにはド派手なアロハを来て欲しい気持ちがある

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 06:16:53

    >>23

    スレッタ、長身でスタイル良いから何着ても似合うだろうな

    セクシー系止められて「やっぱり、私なんかじゃ似合いませんかね…」ってちょっとシュンする様子を見て揺らぐ男性陣

    「そうだ、黒なら大人っぽくていいんじゃないか」

    露出控えめだけど黒を基調にした大人らしいデザインの水着を勧められて目を輝かせるスレッタ


    ビーチでスレッタに声かけてくる不埒者がいたら、アロハ着たどう見てもカタギじゃないオジサマが義手の駆動音鳴らしながらセコムしにくる

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:45:00

    全校集会のキービジュみたいなTシャツ姿もしっくりくる
    なんて書いてあるんだろ?とか言いながら謎のニホンゴがプリントされたおもしろTシャツ着てほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:20:38

    グエルやエランは泳げそうだけど、スレッタは泳いだ経験なさそう…水星にプールとかあったのかな?
    浮き輪装備でぷかぷか浮いてたらかわいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:14:27

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:00:43

    買い置きの小麦粉の賞味期限を見誤ってしまった一同。
    なんとか色々な調理で消費してきたが、流石に一週間の粉もので飽きが来ていた。
    「お好み焼き、たこ焼き、うどん、おだんご、揚げ物、パン………とにかく色々試しましたね………。」
    「流石にもう無理だよー…というか、別のもの食べたい………。」
    「久々に米が食いたいな…だが、食う量が増えるからそれもあんまり………。」
    「………仕方がない、古からの伝統であるアレをやるか。」
    「「「アレ?」」」

    「………………………………ねぇ。」(チネチネ)
    「なんだ?」(チネチネ)
    「何やってんの、コレ?」(チネチネ)
    「見ての通り小麦粉のタネを小粒にちねっている」(チネチネ)
    「それは見て解るよ。なんでちねっているのかってことだよ………」(チネチネ)
    「昔、とあるバラエティ番組で一万円だけで一ヶ月を参加者たちが様々な方法で節約して過ごす企画があったんだ。それで参加者の一人が、様々な方法に加工出来る小麦粉を選んだんだ。」(チネチネ)
    「今の私たちと同じですね!」(チネチネ)
    「そうだ。そして、今の俺達のように飽きが来ており、米が食いたいと嘆いていたんだ。」(チネチネ)
    「そこも俺たちと同じなのかよ………。」(チネチネ)
    「そして、彼が取った秘策というのが、今の俺達がやっているチネりというものだ。タネを小粒にちねって、それをお湯で茹でて米の代わりにする、というものだ。」(チネチネ)
    「限界すぎない?それ………。」(チネチネ)
    「だが、それでその参加者は乗り切る事が出来たんだ。ちなみに、このチネりはこの参加者の名物の1つとなっている。」(チネチネ)
    「他にもあるのか、名物………。」(チネチネ)
    「あぁ。まぁ、他のは追々説明していこう。──よし!これだけあればいいだろうエルノラ、湯を沸かしてくれ。」
    「はーい!」

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:22:45

    >>28

    懐かしすぎて草

    熱々の油に魚まるごとポイしてはしゃいでそう(危ないからオルコットに怒られる)

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:36:12

    グエル「くっ…波が…水が塩辛い!プールとはぜんぜん違うな」
    スレッタ「ひいいいい!本当に浮き輪無しで泳げるようになるんですか!?流されますよコレ!」
    5号「流されるなよー頑張れ頑張れ」
    オルコット(内心ハラハラ)

    〜2週間後〜

    スレッタ「獲ったどー!」素潜りでウニGET
    グエル「なかなかの強敵だったな」銛で一突き大物GET
    5号「なんかもう慣れたな、あいつらのフィジカルに」
    オルコット「火を起こしたから早く上がってこい」

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:04:41

    ほしゅ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:01:32

    どうあってもサバイバルが似合う4人

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:53:26

    普通の人なら危機感を覚える限界サバイバルが、この四人の場合は快適ゆるキャンでまったり…
    一般人「猪がでたー!助けてぇーっ!死にたくないーっ!」
    四人「猪の群れだ!今夜はジビエパーリーだ!やっほぅ!」

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:42:57

    >>33

    この4人なら人食いヒグマも余裕で倒せそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:41:58

    4人とも狩りスキル高まってもいただいた命への感謝は忘れなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:07:09

    グエル「お前は勇敢な戦士だった。」
    スレッタ「貴方のその勇敢さと気高き誇り」
    オルコット「お前の血肉は我が血肉となって共に生きる」
    5ラン「君の魂と共に、感謝をもって、その命を」
    一同「「「「頂きます」」」」

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:24:49

    同じ時間に食卓囲んで揃っていただきますしてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 06:38:42

    1スレ目から追ってると5号がすっかり馴染んでて微笑ましい

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:57:08

    これ後世でエルノラ(プロスペラ)とエルノラ(スレッタ)が混同されて、○○歳のはずなのに少女のように若々しかったとか仲間の1人は宇宙と地球に同時に存在したとか言われてマジの魔女として噂されたりして

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:05:54

    >>39

    色々ごちゃまぜになって、エルノラクローン説!とか絶妙に当たってるけど噛み合わない通説で後世の歴史家を悩ませる

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 03:38:12

    ドッペルゲンガー?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:43:57

    普段スレッタとグエルのフィジカルに引いてる5号とオルコットだけど、鉄火場だと戦闘スキル高いこの二人が輝く

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:12:56

    保守〜

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:54:06

    >>42

    鉄火場といえば…

    もしかして、ラグーン商会とか三合会とかホテルモスクワとかと関わってないよね?


    同じ流れでHCLIとかも…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:24:26

    ちょっとアウトローな雰囲気の場所行ってほしいのわかる
    善性強すぎてめちゃくちゃ浮きそうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:40:31

    >>44

    なんでさっきまで平和に狩りしてたのに、気づいたらロアナプラ行ってるんだよこの4人……なんだかんだ善性が強い4人だから浮くぞ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:09:31

    この4人なら新横浜とか青空町とか風都とかヘルサレムズ・ロットとかに行ってもおかしくない(真顔

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:13:24

    地球と言う名の異世界に迷い込んでない!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:15:04

    今の地球大半が荒廃して治安終わってそう
    主要都市周辺ならなんとか普通に暮らせてるレベル

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:22:52

    ロアナプラなら南米組みたいに最終的には立ち去る方向になりそう
    オルコットや5号がスレッタとグエルを守るために奔走するんだろうね

    後ろの方で商社員みたいな人が辛そうな顔してそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:23:57

    某元少年兵「僕は、武器商人と変な四人組と旅をした」

    ♪~ウィア ストゥッド オンザ ボーダーラーン~♪

    ♪~パイク & シールド 負けたくはなーいでも傷付けたくもなーい~♪

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:28:12

    >>50

    その商社員みたいな人が一番タチ悪い定期

    なんやかんやで協力はするけど、立ち去る時には5号辺りにめちゃくちゃ嫌われるオチが見える

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:35:10

    でもこの四人がいざMSに搭乗したら、バラライカの姐御も旦那もダッヂもレヴィも、誰も手がつけられないのも事実。
    ホテルモスクワの面々も「こいつらヤバい」と勘が叫ぶ鬼神のパイロットやし…

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:53:58

    >>53

    如何にロアナプラが魔境とはいえ、銃火器とMSじゃ火力がな……

    MS乗られる前に蹴りつけるか、最悪1話みたいに魚雷ぶつけたらワンチャンぐらいかな?

    でもMS乗らなくても強い5号とか、元軍人のオルコットさんもいるから、あの魔境でもそれなりに渡り合える可能性もゼロじゃないしな……

    あとスレッタはとりあえず牽制用にメイド服着ようか

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:31:59

    >>54

    そして装備はお玉とフライパンかつへっぴり腰!

    でも強いだろう事が草過ぎる定期。

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:20:44

    モブA「✕✕✕〜!!」めっちゃ汚いスラング
    モブB「✕✕✕!!!!!!」めっちゃ汚いスラング

    グエル「…聞き慣れない単語だがなんて言ってるんだ?」
    オルコット「知らなくて良い」
    5号(スレッタの耳を塞ぐ)
    スレッタ「???」

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:40:28

    危険な所に行くなと言ってもトラブルが向こうからやってくるので護身術を叩き込むオルコット

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:07:35

    オルコットは言わずもがな、5号もアウトロー界隈にうまいこと溶け込めそうってか結構似合うな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:08:24

    >>56

    偶に出てくる5号お兄ちゃん概念すこ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:17:53

    爆発背景+怖い人たちに追われながら「お前ら今度は何に巻き込まれたんだよ!?」「ごごごごめんなさぁい!!」とかわちゃわちゃしながら駆け回ってる所に「乗れ!」ってオルコットさんが車回してくれるところまで幻視した

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:52:05

    インド編落ちたけどあっちも面白かったな
    新しいガンダムと出会ったりナートゥをご存知になったり

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:04:49

    もしヴァナディースハートの二人が健在なら出会えるかも
    とか思ったり

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:43:34

    オックスアースや議会連合のヤバい施設を破壊しまくる4人はいる

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:06:02

    >>63

    意図せず侵入、好奇心でボタンをポチー、謝罪しながら殴打、そして何故か世界が少しだけ平和になる。


    スレッタ・マー○ュリーの事さ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:28:34

    『速報です。地球の〇〇に秘匿されていた議会連合の施設が何者かにより破壊されたとのことです。』
    ミオリネ「…まさかそんな…でももしかしたらスレッタ…」困惑と混乱
    ラウダ「すぐ事実確認を!急げ!」ドタバタ大慌て



    『速報です。地球の✕✕に秘匿されていた議会連合の施設が何者かにより破壊されたとのことです。これで同様の事件は○件目となり〜』
    ミオリネ「はいはいいつもの」紅茶グビー
    ラウダ「兄さんたちまた派手にやったらしいな」ほのぼの

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 16:07:17

    助けなんていないって?
    いるさ!ここにな!

    左手にフライパン!?
    あの狸なシルエットは??
    それは紛れもなくヤツさ!
    ヤツって誰だ!?

    マーキュリー!

    ヒュー

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:35:33

    ニホンのあまりの暑さと湿気にダウン気味の4人にかき氷食べてほしい
    氷にシロップかけただけのスイーツがこんなに美味しいなんて…ってパクパク食べて頭キーンなってほしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:53:55

    頭キーンなってる3人みて呆れてるオルコット
    「一気に食うなよ…言わんこっちゃない」

    子供3人かき氷シロップの色で舌が凄いことになってるの見てはしゃいでそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:21:45

    豆知識
    かき氷で頭キーンを和らげる(個人差あり)方法。
    削る前の氷を、できるだけ温めると人によってはキーンが来ない。
    ご家庭では、削る前の氷表面がうっすら溶けかけた辺りを目安に。

    融点ギリギリを見極めないとすぐに溶けてしまうので、老舗の甘味処のかき氷職人は氷室管理人との連携も含めて凄腕。

    ギリギリを極めすぎるとすぐに溶けてしまうので、気温が高い場所、特に日差しや照り返しのわ強い浜辺ではできないのが難点。

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:30:52

    話ぶった切って悪いんだがスレッタの周りにぽんぽこを大量発生させたい
    野宿中に風呂とかでスレッタが1人になったタイミングで群れとかが「ナカマ?」ってな感じでよってきて欲しい
    敵対心はないから撃退出来なくて普通に可愛いからスレッタもどうしていいか分からず、3人に助けて貰うまでぽんぽこまみれになってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:56:14

    >>70

    そのうち4人に懐くまで見えたの草

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 10:59:43

    >>70

    ぽんぽんに空目したわ!


    小さなパイセンの群れとかパラダイスやん!


    なんだぽんぽこか…てな!

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:26:01

    >>70

    頼むだれか……国語力がマイナス振り切ってる俺の代わりにSSを……SSを書いてくれ……

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 15:14:01

    >>72

    パイセン、なんかいい匂いしそうなのよね……好き

    だから囲まれたい

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:33:39

    >>74

    ねんどろいどかな?と思ったら生き物で、わらわら出てきて威嚇してくるんだ。

    ヤンキー座りしてるパイセンとかメンチ切ってるパイセンとか。

    ぽんぽこに乗ってやって来るんだ…

    ぽんぽこにタケヤリとかヤンキーホーン(ゴッドファーザー)とか装備してるんだ。

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:03:09

    俺のぽんぽこ妄想がパイセンに乗っ取られてるよ……さすがッス

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:30:56

    アウトロー時空からぽんぽこ時空に飛んで和んだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:51:02

    だってこの四人が落ち着き無くあたこち飛び廻るやん?
    話だって飛び廻るさ!

    む!?
    そのぽんぽんなシルエットは!
    それは紛れもなくヤツさ!
    ヤツって誰だ!?

    チュアチュリー!
    (ミッシンユートゥルー♪)

    ヒュー

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:05:29

    ほんぽこのエンジン音(?)は?
    ぐっふっふっふっふっふっふ
    ぐふん!ぐふん!
    ぱらら、ぱららら、ぱられられ~(ヤンキーホーン)

    旗には「犯嵐血(ぱんらんち)」

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 06:43:46

    ぽんぽこってなんだろって検索してもVTuberか芸人たちしか出てこない…

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:03:48

    >>80

    たぬきのことやで

    ぽんぽこはたぬきがお腹叩く時の擬音

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:13:56

    なおぽんぽんは「ポンポン頭」と呼ばれたチュチュこと、チュアチュリー!・パンランチさんね。

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:18:32
  • 84二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:51:19

    たぬきたちが幸せに暮らす自然保護区を違法に開発しようとする悪徳スペーシアン企業

    なぜか地元民に間違われたスレッタと共にたぬきたちを守るために戦う御一行

    アド・ステラ狸合戦ぽんぽこ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:24:00

    ついにタヌキメインになってるの笑うわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:14:31

    この4人の珍道中は癒やしとトンチキでできてる…

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:07:21

    話は癒しでできている…

    ちなみにチュチュもついてくる。

    ぽんぽんあたまが従える

    ぽんぽこ達の癒しの世界

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:45:27

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:40:28

    子どもたちと学校のプール掃除してほしい
    途中水掛け合戦はじまったり、滑る床に苦戦したりしながら、ピカピカにしてプール開きしてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:08:01

    >>89

    そしてぽんぽこにまたがったミニチュチュパイセンか竹刀とメガホンで掃除の指揮してるんだな?

    たぶん謎バーメットで出現した新種の妖精さんなんだな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:23:02

    >>89

    スレッタは受身とると思うけど確実にすってんころりんするだろうなぁwww

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:42:32

    すってんころりんして滑走した先にグエルがいてはね飛ばすね。
    そしてみんなに笑われてエヘヘ…となる。
    ぽんぽこもミニチュチュパイセンもこれにはにっこり

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:04:44

    オルコットの義手って耐水性あるのか気になる…海水とか特に
    海ではしゃぐ子ども組を見守りながらも自分は海に入れなくてハラハラしてたりして

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:35:07

    >>93

    義手だと?

    サイコガンか!?

    もしかしたら〈ヤツ〉かも知れない!

    ヤツって誰だ!?

    あの孤独なシルエットは…!?


    オルコット!!


    ヒュー

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:43:53

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 05:41:38

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:23:45

    グエル「まさかお前に銃口を向ける日が来るなんてな」
    5号「あの時はスタンガンと素手…武器持って不覚を取った身で言えることじゃないけど、今回はフェアだ」
    グエル「…決着をつけよう、エラン!」
    5号「来い!グエル・ジェターク!」


    オルコット「何をやってるんだあいつらは」
    スレッタ「水鉄砲合戦です!えへへ、男の子!って感じでなんか良いですよね」

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:29:58

    >>97

    真面目な話、この戦いだとどっちが勝つんだろう?

    グエル先輩のガンスキルが読めないからわからんけど、フィジカルで何とかしそうな感じもする。

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:04:33

    俊敏そうでガンスキル高そうな5号が優勢かな
    でも良い所でお互い弾(水)切れしてドローになりそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:22:53

    命中率は5号の方が高そう

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:48:18

    水が発射される瞬間を目視してから避けられるグエル
    5号「当たっとけよそこはぁ!」

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 14:41:07

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:24:07

    子どもたちとも水鉄砲合戦してほしいけど、たまに白熱しすぎて>>97みたいになりそう

    エルノラ先生は手加減上手だと思う


    オルコットさんは禁止カード

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:49:28

    ソフィやシーシアが眠る墓地に来た4人 
    5号「ねえ、ソフィの墓ってこれ?」
    オルコット「そうだ」
    5号「…この隣にもう一つ建てていい?」

    スレッタ「お花つんできました!お供えしましょう」
    グエル「十字架に使えそうな木があったから使ってくれ」
    5号「良いの?今建ててるの、学園めちゃくちゃにして大勢死人出した人間の墓だけど」
    グエル「そうだな、けどお前にとっては大事なやつなんだろ」
    スレッタ「ソフィさんの隣なら、ノレアさんさみしくないですよねきっと」
    5号「…お人好し」

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:15:48

    スレッタはソフィの最期の最期まで戦ってたから、ノレアにああ言われててたけど結構思うところありそうだよなぁ……

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 21:05:29

    スレッタもグエルもそういうこと言う…
    わかる

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 04:11:36

    人の心が身に染みるねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:21:27

    お盆時期にコレ見かけて「なんのまじないだ…?」ってなる子ども3人

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:41:46

    塩漬けにして食べようとするグエスレ、トラップの類いを疑う5ラン…

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:04:53

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:11:03

    ミオリネ「ついに見つけたわよスレッタ!」
    ラウダ「兄さん!!!!!!!」  
    スレッタ「あわわわ…」
    グエル「落ち着け…はっ!そうだ」

    グエル「き、聞いてくれ。この地には"OBON"と呼ばれる期間があってだな。死者がこの世に帰ってくる特殊な現象が起こるんだ」
    スレッタ「あっ!そうです!つまりわたしたちは…」
    ミオリネ「幽霊…ってこと?」
    ラウダ「兄さん……」
    スレッタ「そそそその通りです…!なのでそのうち私達あちらの世界にもどらないと」
    ミオリネ「そうなのね……。…んなワケないでしょ!?来なさい!!」
    ラウダ「…………兄さん」
    グエル「くっ…だめか!?助けてオルコットさん!」

    オルコット「俺はお前の親じゃない(完全詠唱)」
    5号「あはは観念しなって」

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:45:19

    >>111

    ソフィ『私らをキューカンバーごと塩揉みしようとした癖にね!』

    ノレア『どの口が!どの口が!どの口が!どの口が!それはそれとして、このエッグプラント素揚か天ぷらかな…』

    ソフィ『んなぁぁぁぁ~!!』

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 05:48:26

    今日は景色探しやけに捗るなってなってるエランの後ろでちょいちょいアシストしてるノレア

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:15:14

    切なさで胸が痛いよ……

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:19:38

    フロントの高さがどれくらいかわかんないけど、バカでかい花火とかは地球出ないと見られなさそう
    30号の花火間近で見て大興奮してほしい

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:58:58

    >>112

    なんかその画像の下の方がキューカンバーに、右上の前髪がエッグプラントに、左上が天ぷらの衣に見えてきたんだが??

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:16:04

    >>116

    もるだー、あなた空腹なのよ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 04:46:56

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 11:06:03

    荒廃したニホンだと花火文化が残ってるか怪しい

    伝説のメカニック老人を絆した要領で廃業寸前の花火職人を奮起させる4人の出番か…

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 15:27:14

    >>119

    なぜだろう?

    誰かさんがやらかして全身煤だらけの真っ黒になる絵面か…

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:01:35

    花火の暴発に巻き込まれてもピンピンしてそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:42:38

    旧作のトムとジェリーだ…
    不発かな?と覗き込んだらボン!

    アメリカのジャンク屋の頑固オヤジが、砂漠で開かれるイベントに日本の花火も欲しいと悩んでいると知り、オルコットさんの加古川潜伏時代に知り合った花火職人の話を思い出したエルノラが、ボブと日本に行こうと相談するんだ。
    お目付け役として、様から地球で〈あの場所〉を探している5ランに連絡と臨時振り込みが入るんだ。
    そしてまずオルコットさんを拉致…仲間に加えて珍道中が始まるんだ。
    花火職人はすぐ見つかるけど、頑固だし、実は色々問題があって…

    とにかく花火が映える広い会場と花火ならではのド派手な演出が必要なイベント。
    日米の花火職人をつなぐ中で起こる価値観のと意地のぶつかり合い、職人技の後継者や継承の問題、お約束のサバイバルキャンプや何かしらのトラブルをこれまで出会った人達との偶然の再会などで克服するんですね。
    で。
    また勝手に学園のフロントから地球に降りて消息不明(またしても追尾できなかった)になって皆に怒られつつ、改めて地球でジャンク屋の頑固オヤジと近所の子供達に笑われながら画面が『止めて引く』でエンディング。

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:03:03

    ほっしゅ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:16:41

    >>122

    解像度が高い

    地球復興の足がかりにどでかい花火大会やってほしい

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:03:25

    当たり前のように日米言ったり来たりするフットワークの軽さよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:52:30

    花火の火薬集めで、ラグーン商会やらHCLIヨーロッパ支部とかとコンタクトとったり、インド編のスレだったかにいたスレッ…エルノラのそっくりさんがキーパーソンになって、そうかと思えば旧ペイルのプラント(もしかしたら(株)ガン所有になってるかも)にいたり、あちこち飛び回りそう。

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 05:47:55

    ほしゆ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:08:10

    日米の花火職人が互いに意見やプライドをぶつけ合うさまを見て、ジャンク屋の(後にジェタークの整備の神様呼ばわりされる)頑固オヤジが、こいつらは何て頑固なんだ!と呟いたのを聞いた4人は、いやいやあんたこそ頑固オヤジだろ!と突っ込むんやね?
    あと、例によって悪漢どもが暴れるときのスレッ…エルノラの装備はお玉と卵焼き用フライパンでへっぴり腰。

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:05:44

    なんかいい感じのヒューマンドラマが生まれているのだ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:27:59

    スレッタ「花火キレイでしたね!みんなで頑張ったかいがありました!」
    グエル「最後のデカイ一発…腹に響くようなすごい音だったな」
    5号「風景を絵に残したいって気持ち、なんかわかった気がする」
    オルコット(アーシアンが破裂音に怯えることなく空を見上げられるのは復興の証だな)

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:33:00

    >>130

    みんなで花火楽しんでてかわいいね


    それはそれとして、なんか1人重いね……

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 03:37:47

    お玉と卵焼きフライパンが無くて、急遽中華鍋の二刀流(ただしへっぴり腰)で立ち向かうエルノラ(スレッタ)も見てみたい…

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 12:25:02

    グエル「うわぁ…すごい風だな。家がミシミシ言ってるが大丈夫か?」ソワソワ
    5号「雨も強いし浸水したりしないよね…?あっ窓の外何か飛んだ」ソワソワ
    オルコット「窓が割れる危険があるからあまり近づくな」
    グ&5「ヒエッ」
    スレッタ「地球もなかなか過酷な環境なんですね…でも安心してください!いざとなれば私が皆さんをレスキューします!」

    みんなも台風気をつけるのだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:42:00

    フロントなんて嵐と無縁だろうからグエルは特に台風ビビりそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 04:42:13

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:05:56

    >>134

    そこで敢えて、風洞実験場にテントを張って、風速を徐々に上げていくんや!

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:26:13

    グエル「ほら、できたぞ」
    5号「へえ…意外と凝った料理つくるんだ」
    スレッタ「ほわぁ〜!美味しそうなキッシュですね」
    オルコット「前の軌道EVの道中は、材料がなくて作れないとぼやいていたな」
    グエル「御曹司が料理なんてできるのかって言われたの覚えてるからな。これなら文句ないだろ(フフン)」
    5号「おっ、美味い」
    スレッタ「これが"キャンプ飯"…!今度私も挑戦したいです!」

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:45:53

    地球不時着当初はありあわせのものでキャンプしてたのに、何故か今はテントやら調理器具やらめちゃくちゃ揃ってて快適

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:06:22

    いっそもうグランピング状態だろうな

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:07:40

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 16:50:00

    一般人「こ、こんな木々が覆い繁り獣がうようよする場所、危険すぎる!」
    我らが四人「「「「燃料も、新鮮な食材も、建材まで揃ってる!なんて快適な!」」」」

    一般人「きゃぁぁっ!蛇が、出たぁぁぁ!」
    スレッタ「あ、蛇さんどうしたの?…喉乾いたのね、はいお水!……ん?もう大丈夫?ふふ、気をつけて帰ってね~」

    一般人「くっ、摩擦で火を起こすなんてホントに可能なのか!?」
    グエル「ほーれごしごしごしごしっ!ふー、ふー、火起こししたぞ~」

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:08:46

    台風等の災害時に男3人より頼りになるMissレスキュースレッタはいますか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:09:50

    おー。sorry、ここにいるのはMissエルノラ。
    シカタナイネー

    コソコソ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:10:42

    クソデカグリル買って本格的BBQをやってほしい
    半日かけて塊肉に火を通すようなやつ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:54:24

    >>144

    今のこの四人なら、買うまでもなく自作しそう。

    しかも市販品より使い勝手良くて、ミオリネとラウダにフロントへ連れ戻された際に、(株)ガンとジェタークのコラボで商品化してバカ売れするんだ。

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 19:12:44

    そしてどんどんMS産業(重工業)と医療から横道に逸れて行って「ジェタークと株ガン?あぁ、キャンプとかBBQとかのアウトドア用品の会社でしょ?よくコラボしてるよね。アソコの商品使い勝手とかデザイン良いし普段使いもし易いから愛用してるんだ」って言われて「ウチは医療(重工業)の会社です!」ってなる未来は『ある』

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:54:09

    本末転倒とも必用は発明の母とも…

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 09:05:19

    『医療を必用とする現場は』
    ~悲壮感漂う音楽、倒れた子供を必死に助けようとする若きカップル~
    『いつどこでそしてだれに降りかかってくるか』
    ~危機感を煽る切迫した音楽、天を仰ぎ途方に暮れるカップル~
    『誰にも分からない…しかし!』
    ~軽快な音楽と共に白地に赤い「杖に絡み付く癒しの蛇(神話にも出てくるよ)」の紋章のディランザが颯爽と登場~
    ~(株)ガンのマークとジェタークのエンブレムの刻印がされたコンテナが一瞬で展開して緊急医療テントに!そして(株)ガンのマークの救命医療キットとジェタークのサバイバルキットが登場~
    ~飛び降りた女性パイロット(サビーナ)が素早く白衣に着替え、子供を治療開始!~
    『最新ガンド医療のトップランナー(株)ガンダムと、堅牢さからジェタークザアイアンワークス(ジェターク鉄工所)とパイロットに愛されたジェタークヘビーマシーナリーが、場所を選ばぬ最高の医療を現場に届けます!』
    ~穏やかな音楽、義足の美女(ペトラ)と寄り添う美男子(ラウダ)や車いすに乗った老人(サリウス)や義手のバッテリーを器用に交換する中年女性(プロスペラ)~
    『あなたの困ったを、あなたのスペシャルへ!(ミオリネ)』

    東南アジアで学校(寺子屋)を建ててる現地の人といつもの四人が画面を見ながら…
    現地のおじさん「ほへぇ、すぺーしあんがこんな会社運営するんだべな」
    エルノラ(スレッタ)「スゴイデスヨネー」
    ボブ「スペーシアンモヤルナー」
    5ラン&オルコット「「ぷ、くく…」」(プルプル震えてる)

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 18:27:06

    ほしゅほしゅ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:26:23

    あちこちに塾や学校を建てまくる謎の4人組(計画から実際の教育実施まで)が噂になる頃、ミオリネとラウダがヒヤヒヤとイライラで胃薬のお世話に…

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:28:15

    ちゃっかり教師の雇用とかは宇宙組に頼ってそう
    協力してアーシアンが安心して学べる環境を整えていくんだ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 05:29:04

    そして以前のスレの「ボブ先生とエルノラ先生と5ラン先生とオルコット(偽名)校長先生だよ!」
    と写真を見せられてまた混乱する訳やね!

    一方の(株)ガンとジェタークのコラボ緊急医療アタッチメントと医療用コンテナは徐々に注目を集める。
    主にペトラとミオリネへのファンレターからその流れが始まる。
    ジェタークのサバイバルキットはヌーノやカミルパイセンの「使ってみた動画」でまずキャンパーに。

    地元の若い作業員A「あの社長さん、べっぴんさんだべ…」仄かな想い発現
    作業員B「おら、あの義足の子、好みずら。」
    作業員C「は?エルノラ先生か可愛さは上だろがい?」
    女性作業員D「あの車のおじさまさ、素敵だぁ!」

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:46:16

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:09:44

    南米に渡った4人はここでも学校や病院の建設や補修をする。
    そこに「ワイはグエル・ジェタークや!」などとコテコテの偽物(本名チビデ・ブ・ハゲー)が現れる。
    普通ここでお約束展開になるのだが、あまりの残念グエル(偽者)具合に腹筋崩壊の危機!
    どうするグエル!?

    あ、5ランとエルノラが痙攣してる…

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 00:15:53

    この4人の共同生活、家事とかきちんと分担してそう
    交代制で壁に一週間の当番表貼ってあるタイプ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 07:58:05

    全校集会でグエルはそこそこ料理できることわかったけど、他のメンバーはどうなのかな
    意外とオルコットさんとか料理上手だったり

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:21:15

    >>156

    納豆チャーハン、サラダのひき割り納豆あえ、豆腐の味噌汁、鮭の塩焼き大根おろしと納豆を添えて

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:56:19

    行く先々でキャンプ飯動画を撮る4人。
    毎回メインで調理するメンバーが(交代制で)変わる。
    傍らにはジェターク印のキャンプ道具、いざという時の(株)ガン印の医薬品、ブリオンのアパレル部門が出してるTシャツやジャケット着て、自分達で狩ってきた獲物や採取した「実は美味しい野草」を、「誰でも出来る獲物の解体」とかで捌き「簡単な火起こし」とか「その場で出来る簡易浄水器」とかで得た水で水分補給しつつ、煮たり焼いたり炒めたりする。
     
     
     
     
     
     
    ラウダとミオリネ(とマルタン)の胃と神経にダメージ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:23:54

    🎲ここだけ料理スキル


    スレッタ dice1d100=79 (79)

    グエル dice1d100=70 (70) +40(全校集会補正)

    5号 dice1d100=1 (1)

    オルコット dice1d100=65 (65)

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:27:41

    5号www

  • 16115923/08/15(火) 23:30:16

    グエル補正いらんかったな!
    5号を調理場に立たせてはいけない…

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 00:43:21

    >>155

    >>159

    きっちり食事当番から外されてるんだろうな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:07:07

    なんかわかるな…それぞれの腕前…

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:49:31

    5号が初めて振る舞った料理の見た目があまりに冒涜的で旧支◯者のキャロルが流れてそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:45:17

    スレッタ「特訓しましょう!特訓!」



    5号「別に俺がやらなくて良くない?人には向き不向きが…」



    特訓で料理の腕は…

    dice1d2=1 (1)

    1.1+dice1d100=50 (50) 上がったよ!

    2.だめだったよ!

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:46:34

    食べられる程度には改善したな……流石ハニトラ以外は大体できる男……

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:49:33

    初めての料理
    5号「うーん、我ながらとんでもないものを生み出したなあ」
    スレッタ「冒涜的…です!これはひと目でダメだと分かります!!」
    グエル「卵の殻めちゃくちゃ入ってるぞ…ライスから洗剤の匂いがする…」
    オルコット「(無言で首を振る)」


    特訓後は無難に食べられるようになった。えらい。

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 14:47:57

    特訓後、闇の錬金術師(料理技能1)から技能51になった5号飯

    スレッタ「ほわぁ!!見た目も匂いも味も普通です!あの5号さんが普通の食べ物を!!」
    グエル「おお…!どこからみても普通だ…変な音も鳴ってないぞ!普通の料理をあの5号が!!」
    オルコット「アレから普通の飯を作れるようになるなんてな…、頑張ったな」

    5号「普通でこんなに褒められることって滅多にないよね」

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 15:17:23

    この状態で、よく一人で旅しようと思ったね5号……まじでこの3人と合流で来てなかったら早々に詰んでるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 16:27:23

    >>169

    カロリーバーとかレトルトとかMRE(いわゆるレーション)とかあるんじゃよ。

    元自衛官芸人トッ○グンの動画を見るよろし。

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:58:30

    5ラン「どうも~強化人間五号チャンネルへ!さて今回は、日本国防軍戦闘糧食三型一食分、野菜ごろごろカレーライスセットの消費期限超過6か月モノを食べます」どどーん(効果音)

    ヌーノ「あいつ攻めるなぁ」ソロキャン中

    5ラン「…なんだろうこの普通感?消費期限切れているのに期待させた割にはなにも問題なく、というか普通に美味しいんだけどこのカレーライス…なんだかチャンネル的に微妙かな?」BGMが途切れる

    ヌーノ「まあ、食の安全と味の追求は日本国防軍のその手の研鑽の歴史古いからなぁ」カレー麺にお湯を注ぎ~

    5ラン「次回は簡単に手に入る薬草と使い方、実はお茶になる野草で~す!それじゃ!」

    ヌーノ「しかしなぜキャンプとカレーは合うんだろな…」ずぞぞぞ~

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:32:33

    メシマズ5号を修正したことを聞いて子供達から料理教室やってとせがまれるスレッタ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:13:57

    男の子たちからはグエルのキャンプ飯講座に人気が集まる…

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 15:20:18

    フツメシ5ランの作った晩飯を見た、メシマズだった頃を知る子供達の反応はいかに?

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:50:40

    >>174

    多分滅茶苦茶感動してギャップ補正で普通の飯より旨く感じてその噂が広がった結果一騒動起きる

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:01:08

    >>175

    配信するに辺り、レーション食ってみたじゃなく料理しろとリクエストが爆増するかも…

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 01:48:35

    スレッタは優しい味のする家庭料理作りそう、和風料理とか上手そう
    グエルはジブリ飯(ハウルベーコンエッグ)みたいなの作りそう
    5号とオルコットさんは男飯作りそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 10:05:29

    これで誰が料理当番になっても安心だね!

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:25:02

    5ランは「普通」を行くと思う…
    某MSパイロット『特徴がないのが特徴』

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:02:26

    ほっしゆ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:19:40

    いつか、偽物ボブ達と遭遇してどたばたして欲しいな。

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 08:27:44

    気のいいスペーシアンのおもしろ4人組の噂が広まった弊害か…

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 10:51:05

    最終的に仲間になって、また少しだけ世界が良くなるって流れゆね、学校の補修とか病院の手伝いとかマンパワーが増えるわけやし。
    でも、その時の荒事の対応も、お玉と玉子焼きはフライパン装備のへっぴり腰(この時は本物と偽者エルノラ二人して)で戦う。
    本物「わ、私達似てますね!」へっぴり腰
    偽者「はわわわわっ!ににに似てますかね!?」へっぴり腰

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 17:21:37

    スレッタ「私達を名を騙るフトドキモノさんですね!グエさん!エラさん!懲らしめてやりましょう!」
    グエル「なんだそれ??」
    スレッタ「昔エアリアルの中で見たドラマです!悪い人を懲らしめて旅をするゴインキョサマのお話なんですよ」
    5号「ゴインキョ、グエさんエラさん…オルコットは?」
    スレッタ「オルコットさんは……あっ!風車投げてください!」
    オルコット「????」

    偽物「俺たち逃げて良い?」

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:11:47

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 10:37:42

    >>184

    また懐かしいモンを…

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:15:54

    学校で子どもたちと戯れる
    お外でサバイバル&キャンプ
    初めて見る野生動物に目を輝かせる
    オックスアースの施設やガンダムを粉砕する
    好奇心の赴くままにセカイを飛び回る

    とても充実してて泣ける

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 05:54:11

    偽者はどういう経緯で偽者になろうとしたのか…

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:09:07

    >>188

    虚栄心と好奇心とちょっとした悪戯のつもりでやったら案外のうまく行って調子に乗って二度三度と繰り返すうちに引っ込みつかなくなった…とか?


    あとはまさか本当に全くの無償かつ自分達でモヒルクラフトやMSまで使って建設したり、レスキューに参加するとは知らなくて、ただ「俺はボブだ!○○しろ!」とか命令すれば良いと思っていた。

    それで報酬を貰えると思っていてやったとか。

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 09:30:21

    >>188

    ・本物が人助けしてお礼貰うの見て自分たちも美味しい思いしようとした

    ・スペーシアンが感謝されてるのが気に入らなくて悪評広めたかった

    ・純粋に憧れてコスプレしちゃった

    どれでもお話作れそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 19:52:30

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 00:56:07

    次スレどうなる?

  • 193123/08/22(火) 01:24:35

    流れもまったりしてきたので、元のスレ主様か他の方におまかせします!
    不慣れでこのスレ立てごたつきましたが楽しかったです!

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 12:19:32

    次はどこへ行きましょうか!


    もうずいぶん地球に留まっているが、まだまだ未踏の地は多いな


    あ、この辺りスケッチの風景に似てるかも

    ちょっと待ってて


    お前達、ここにいる理由もう忘れてるだろう

    …さてどこへいくのやら

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/22(火) 23:37:36

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:04:40

    まだまだこの珍道中が見たいな

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:07:28
  • 198二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:33:49

    立て乙
    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:06:47

    うめ〜!

  • 200123/08/23(水) 12:12:39

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています