ホラーにジョジョをぶちこむスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:13:13

    色々なホラーにジョジョをぶちこもう

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:22:06

    「こっ……この女…ぼくが寝ている間に挿入してS○Xを……何が目的だ!?」
    「ヘブンズドアーーーッッ!!」

    【ルール1 それは他人にうつすことができる
     ルール2 それはゆっくりと歩いてくる
     ルール3 それに捕まると必ず死ぬ】
    「なんだ……これは……ッ」
    ゴゴゴゴゴゴ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:31:04

    そもそもジョジョがホラー映画のセオリーの派生系なところある

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:31:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:31:50

    概ね岸辺露伴は動かないでは?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:33:33

    「一人でたなら一人取り入れるそれが私たちのルールなんです」
    「不味いッ!このままだと奴らに取り込まれてしまうッ!だがこの岸辺露伴をナメるなよ」

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:34:36

    康一くんがどんなジャンルのホラーにぶち込まれても「だんだんむかっ腹が立ってきたぞ…?なんで○○のために僕が怯えて逃げ回らなきゃならないんだ!?」ってなるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:37:41

    初期ジョジョは吸血鬼ゾンビ物
    血は命なり

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:40:48

    八尺様に取り憑かれた康一くん
    山岸由花子と露伴先生が本気でタッグを組みそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 14:58:49

    露伴入れたらただのいつもの動かないになるし露伴以外にしないか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:08:09

    ガチ怪異はスタンドでも太刀打ち出来ないことあるしなんとか退けるか逃げおおせる形になりそう
    やっぱり大体動かないだこれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:13:13

    ホラーって日常を侵食する非日常の恐怖だから4部を舞台にするとしっくりくるところがある
    そこをあえて5部の殺意マシマシギャング共や6部のややこしいスタンド能力者がホラーと殴り合うところが見たい

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:16:23

    カビが生えないということは生き物じゃねーのか?
    普段ならつまらないヤツだと無視をするところだが・・・

    珍しく興味が出てきたぞぉ〜!
    セッコ!可能なら捕まえて調べるぞ!何が効くのか試したくなってきた!

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:18:51

    見たら絶対に死ぬ呪いのビデオだと?そんなに言うなら俺様のレッドホットチリペッパーとどっちが強いか勝負しようじゃねぇかよ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:26:55

    透明人間化といいスプラッターな攻撃方法といいこいつホラー側だろ!となるメタリカ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:28:34

    露伴先生ってホラーについては怖い反面絶望感はあんまりなくなっちゃうよね
    本体が頭脳も能力もフィジカルも強いせいで

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:38:31

    町外れのボロ屋でバケモノを見たという話を聞いた仗助たち
    スタンド使いかもしれないと思い乗り込んだ一同が見たのは体の一部がめり込むように消え、おぞましい姿と化し半ば狂った男だった
       ・・・・  ・・・・・・・・・・・・・
    「な…直せねぇッ!そっくりそのまま無くなって
    ・・
    いるッ!こ、こいつは一体…!?」

    「ヤベェ!!一旦離れろ仗助ェーッ!」

    「う″わ″あ″あ″あ″あ″い″や″だ″い″や″だ″た″す″け″て″『も″う″し″な″い″』!『ゆ″る″し″て″く″れ″』!!『ゆ″る″し   …

    「ひいいいいっ!あ、あ、『頭』も…『足』も全部…『全部』消えてしまった…!」

    しばらくして行方不明になったyou○berの男と、ボロ屋付近で発見されためちゃくちゃに壊された祠がニュースになり、顔を真っ青にする3人

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:50:37

    >>7

    実際に怪異にキレて解決した怖い話とかあるしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 15:52:40

    次にお前は『私メリーさん 今あなたの後ろにいるの』という!
    私メリーさん 今あなたの後ろにいるの……はッ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:03:11

    6部は6部でエンポリオとかスポーツマックスとか幽霊操作系いるし…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 16:05:00

    >>13

    こいつゲスのくせに「好奇心が人間を進化させたのだッ!」とか言うから割とこういうリアクションしそうで頼もしいな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:43:05

    なんだかんだヘブンズドアーがヘルメス神の化身に通用してるし
    あくまで外伝だけど悪霊的失恋ではDIOがトト神(本物)を恐怖させているから
    一流のスタンド使いなら大抵の怪異は撃退できそうな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:30:49

    柱の男に遭遇した口裂け女
    「私、綺麗?」と質問するもガン無視された上肩がぶつかったので吸収され再起不能

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:35:34

    ラスボスの末路ってだいたい怪異の一部になってるし
    デッドマンズ吉良inネアポリスとかどこかで死に続けてるディアボロin杜王町とかならねぇかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:35:53

    死神13VSエルム街の悪夢 巻き込まれるのはもちろんポルナレフ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:42:08

    メリーさんの電話を逆探知してレッチリで襲撃する音石

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:35:23

    そもそも初期のジョジョのキャッチコピーは「ロマンホラー!真紅の秘伝説」なんだぜ坊や

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:45:53

    学校の怪談や都市伝説をスタンド能力のせいにするスレみたいなのがあったな
    文章の最後に「気をつけろ!スタンド攻撃だ」と入れると一気にドドド感増す感じの

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:49:46

    メリーさんがチープトリックのスタンド使いならマジで無双できそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 02:23:47

    物理的に襲ってくる系の怪異なら近接パワー型ならだいたいなんとでもなるからなあ
    あと貞子とかの不用意に接近してくるのも殴れるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:08:46

    怪異に襲われて最初はボヘミアンラプソディ戦みたいにめちゃくちゃテンパるけど、徐倫に危機が及ぶor危機が及びそうになるや否やキレて怪異を改造撃退するアナスイ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:25:09

    >>28

    あれ良いよね

    一瞬で空気が切り替わる

    被害者の最期のメッセージとして気をつけろ!スタンド攻撃だ!ってなるのは長編の序章っぽい

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:09:18

    スタンドの仕業だと考えるだけで一気に怖くなくなるのはなんでだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:43:00

    >>33

    そもそもスタンド自体がホラーのフォーマットをバトルに落とし込んで、

    動機を面倒な怨念とかではなく刺客だから、結末をお祓いとかではなくぶちのめして終了にするようなもんだから

    結末が人対人になっちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:07:27

    なんていうか、最近の都市伝説とか全部スタンドに落とし込めそうだしな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:28:48

    ノトーリアスBIGやチープトリックみたいに半分怪異と化しているスタンドもいるし
    他の怪異も一人歩きするタイプのスタンドの可能性が...?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:23:12

    >>6

    ほとんど鉄塔システムじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:27:22

    露伴「入るたびに長さが変わるトンネル?」

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:52:34

    承太郎みたいな物理解決タイプだったらトンネル壊して脱出しそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:20:52

    >>38

    まァーたトンネルでスタンドに襲われてるよ露伴先生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています