彼女と鬼滅見てたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:53:35

    鬼の回想とか入っても「俺が悪かった」みたいなセリフあるたびに「いや無惨でしょ」しか言わないんだけど、それはそうなんだけどなんかこうあるじゃん
    それをうまく説明できない
    責任感じゃないけど自責の念的なものをどう言っても理解してくれない
    実際狛治さんとか勝手に鬼にしたのは無惨様だけど言いたいことはわかるじゃん
    なんて言ったらいいのこれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:55:22
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:58:01

    あにまん民は非童貞アレルギーだからスレタイで避けられてそう
    累君とかもあれ大体無惨が悪いんだけどやっちゃったのは本人だからね...

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:58:53

    こういうことか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:02:49

    ちっとも話が進んでなくて草

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:06:26

    自分が人を殺してしまったってって言う罪を裁かれたいんじゃない?
    例え自分のせいじゃなくとも自分の手で人殺しちゃったなら裁かれたくなりそうなもんじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:08:47

    いくら他人に命令されてようが自分の手を汚してやったことなんだから自分が悪いって思うでしょって感じで説明すれば?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:08:52

    感性というか作品との向き合い方が違うんでないか
    細やかな感情描写に共感したいタイプとかコイツが悪い許せねえ!でスッキリしたいタイプとかいるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:09:20

    無惨を理由に自分が犯した罪を開き直られたらそれは違うだろって自分はなるな
    被害者ではあれど、それはそれとして自分の体が人を殺してしまったし、鬼になる前は別人だとしても殺してしまったのは今の俺の意志ってのはあるだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:12:08

    ア ス ペとおっしゃりたい?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:27:14

    確かに彼らを鬼にした無惨が一番悪い
    でも無惨に鬼にされたせいとはいえ、その手を血で染めてしまったのは事実だよね
    例えば珠世様は家族を殺した後自暴自棄になって自らの意思で大勢の人を殺してしまった
    累くんなんかは自らの意思で鬼になることを選んだ上で家族を殺し、人間を食い、さらに他の鬼たちの命も家族と称して玩んだ
    それを「無惨に鬼にされたから」「鬼の衝動のせいだから」と割り切れるか、「それでも自分が悪かった」「大勢の人たちを苦しめ傷つけたのは事実だ」と後悔するかはそれぞれだよね

    ってことをまとめて言えたら一番いいのかな……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:29:19

    やっぱりほぼ自分の意志じゃないとはいえやったのが自分ってのが大きいよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:30:30

    なんで彼女って書いたの?知り合いとか書けば良いのにわざわざ彼女って書いたあたりイキリたいだけのスレだろ。性格の悪さが滲み出てる。お気持ちスレとか叩いてそうだね君

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:31:48

    >>13

    あっ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:32:49

    鬼にされた切っ掛けは無惨だけど無惨の血に抗うかどうかは自分次第、鬼たちは抗えずに肉を食ったのを後悔してるだけとでも言ったら?
    その彼女善悪でしか物事考えられなくなってるなら疲れてるからアニメとか見るのやめて一緒にゆっくり寝んねでもしてた方がいいよ
    頭使うと感情グシャグシャになってく人もいるし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:33:10

    人による所だから説明しても難しいと思うぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:33:28

    >>14

    煽り力高くて草

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:33:46

    >>14

    図星か?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:35:46

    >>18

    あっ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:37:55

    結局やってるのは自分ってのもそうだけど無惨のせいってのもそうだしどっちも間違ってるわけじゃないんだよね
    どう見えるかだまだまだ心眼が足らん

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:40:13

    遊郭編で感動したらぜひ宇随さんに倣って
    彼女を吉原に派遣してくれ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:41:58

    インターネットにこの手の事を投稿する場合はある程度フェイクを入れるのが常なんだ
    つまり

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:43:21

    >>22

    彼氏だった!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:47:32

    >>22

    自分も女の子!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:48:17

    みんなもう彼女って発言しか気にしてない…男子中学生みたいだァ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:49:24

    >>25

    そりゃその相手が友人か家族か彼女かで対処が違うの当然だしなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:49:25

    あにまん民は恋バナ好き
    つまりあにまん民は女子中学生

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:51:06

    >>27

    あにまんまんとかも女子中学生に受けそうだしな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:51:32

    欲求とか脳内麻薬とかの本能レベルで変わるんだから
    無惨が全面的に悪いってのは間違いじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:53:45

    いうても猗窩座はほぼ他人だしな…と思ったけど
    元の人物も師匠に教わった技を殺しに使ってるしな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:56:57

    「いや無惨でしょ」を彼女がどういう意図で言ってるのか分からないので何とも言えない

    客観的コメントじゃなくて、キャラへの突っ込みかもしれない

    彼女が自責の念を理解してないと>>1が勝手に思ってるだけかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:57:46

    >>30

    そもそも父親死んだ後に殴ってた人たちがなんで糞みてえなやつ扱いだったのかわからんし殺した剣術道場の門下生にも無実の子もいただろうし…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:15:20

    猗窩座については意思決定が出来ない状態だったがしかし
    意識薄弱でもその後どう選び取るかという選択として禰豆子という存在があるのも確か
    炭治郎みたいに止めてくれる奴がいない状況ではあるが、猗窩座は鬼になる前に復讐しているので、止めてくれるような人間(毒のこと教えてくれた近所の人とか)から自ら離れたことも大きな要因

    他の鬼の状況をわかり易い例えにするなら、オレオレ詐欺で受け子になったが、実際に受け子として行動するか否かは本人次第
    脅されていたから受け子したというのは通用しないのと同理

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:23:12

    別にそこまで深く考える話でもないんじゃない?
    俺は無惨だけが悪いとは思わないけどね〜でいいと思う
    あんまり自分の意思を押し通そうとしたり彼女の意見を否定すると関係にヒビが入るよ
    こんなことで仲悪くなるのもバカらしくない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:30:52

    例外中の例外持ち出して意思決定がどうこう言うのはちょっと違うかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:35:41

    この分じゃライナーの懺悔を1の彼女に見せても「いや環境の所為でしょ」って返しそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:39:08

    その通りじゃ…全部無惨が悪い…儂は無理矢理鬼にされた被害者じゃ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:42:27

    そこはもう個人個人で解釈違うのね
    で終わらせとけ
    別れたくないなら無惨様のせいって言うたびに「そーだねー」って追随しとけ
    別れたいならコレを理由にせずに他の理由作ってサッサと別れとけ。多分彼女とはこれからも色々食い違う事多いだろうし

    ムカつくし「いやそれは違う」てなるのも分かるけど、それを相手に分からせようとするのは
    彼女からしたら「自分の気持ちだけ私に押し付けて私の気持ちガン無視かよ」てなる訳だから、平行線のままどっちも嫌な気持ちにしかならんよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:50:29

    ようわからんけどスレッド作るまででもなかったんちゃう?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:02:38

    >>36

    実際ライナーは環境のせいだし鬼たちも大体無惨が悪いんだけどね……

    それはそれとして当事者の感情を考えたら安易なツッコミではある

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:05:42

    >>13

    スレタイ効いてて草

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:09:46

    >>39

    スレ建てはそんなに高尚なもんじゃないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:12:54

    >>36

    いや環境のせいでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:15:10

    >>43

    それはそうなんだけどなんかこうあるじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています