ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ 第27層

  • 1【無限相貌】ディスカイザー21/12/12(日) 15:56:41
  • 2フェアリー忍者(A)21/12/12(日) 15:59:11

    立て乙だよ
    開始入ったらさくさくいくだよ

  • 3蛇眼のメデューサ(A)21/12/12(日) 16:00:41

    >>2

    了解です


    開始になったらフェアリーさんからお願いします!

  • 4【無限相貌】ディスカイザー21/12/12(日) 16:01:33

    【健闘を称える花火が打ち上がる】
    「素晴らしい戦いだったね!さあて!次の戦いは16時10分から!ちょっと空間を弄って同時に2戦行うよ!」

  • 5雷精竜21/12/12(日) 16:02:20

    >>1乙です!


    【ふらふらぼろぼろになりながらも】

    【辛うじて立っていたのは雷精の方だった】

    【結界により回復し】

    【お互いの健闘を讃えあう】

    「君に勝てるとはな。正直何度ももう駄目かと思った」


    前スレ>>198

    「ありがとう、メデューサの応援のおかげだ!」

  • 6シャドウナイト(B)21/12/12(日) 16:02:28

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

    解釈違い防止の為シャドウナイトのキャラ性念の為記載

    ·魔法、属性耐性は上位魔法すら大きく軽減できる程度に高い、呪いなども短時間で消えるか効果が極端に低くなる
    ·防御と回避は0。魔法「ヘルズパニッシュ」が受けるはずのダメージを反射する呪詛返しなので最大限利用するため
    ·複数に時間差攻撃受けるか、物理でしか防御できない魔法が致命的に天敵

  • 7蛇眼のメデューサ(A)21/12/12(日) 16:03:50

    >>5

    「雷精ー!あとでご褒美あげるぞー!」 

    【手を振っている】

  • 8フェアリー忍者(A)21/12/12(日) 16:05:23

    「さて、開けたところは苦手だども、それだけで諦めては忍者失格だよ。よろしく頼むだよ、蛇のあねさん」

  • 9剣骨(B)21/12/12(日) 16:06:18

    >>6

    了解です


    剣骨は初手魔法全力の飽和攻撃で行くので、最初以降は剣と暗器を用いた物理攻撃になります。

  • 10能天気21/12/12(日) 16:07:08

    いちおつです!


    >>5

    「あーっ、負けた!」

    「悔しいなぁ……」

    「でも雷精さんも強くてすごかったです」

    「次の戦いも頑張ってください!」


    【互いの身を削り合うような戦いであったが】

    【決着がつけば悔しくも心からの笑顔を浮かべられる】


    「りんごさーん、せっかく応援してくれたのにごめんね!」

    「でもとっても嬉しかった、ありがとう!」

  • 11生態観測所 ただのダンサー21/12/12(日) 16:07:23

    「ええと……対戦表によると次は
    2回戦
    蛇眼のメデューサvsフェアリー忍者
    3回戦
    剣骨vsシャドウナイト
    ……が同時中継される、と。ふむふむ」

  • 12蛇眼のメデューサ(A)21/12/12(日) 16:08:07

    >>8

    「あぁ、よろしく頼む」

  • 13〈氷結りんご〉21/12/12(日) 16:08:26

    立てありです

    前200と>>10

    「よく頑張りましたね、最後の攻撃もカッコよかったですよ?」

  • 14剣骨(B)21/12/12(日) 16:09:02

    「カカカ、腕がなるわい。我が秘剣を存分に見せてやるかのう」

  • 15【無限相貌】ディスカイザー21/12/12(日) 16:10:24

    【門が開く】
    「それでは、第2回戦と第3回戦開始!」

  • 16雷精竜21/12/12(日) 16:10:45

    >>7

    「楽しみにしている、客席から君の勝利を祈っていよう」

    【手を振り返す】


    >>10

    「本当に君は手強かった」

    「その不屈の意志もね」

    「君はひょっとすると誰かを護ろうとする時一番強いのかもしれないな」

    【りんごさんの方をちらっと見ながら】

    「では我々は暫し対戦を楽しむことにしよう」

  • 17シャドウナイト(B)21/12/12(日) 16:11:03

    「うふふ…どんな手を使ってくるかしらね…」


    【自分にリボーンワンスをかけ、剣骨に向かって鬼火を打ち込む。鬼火がとりついて、じわじわと剣骨を少しずつ炙る】
    ※ぶっちゃけdot

  • 18フェアリー忍者(A)21/12/12(日) 16:11:20

    1/5
    「では、はじめるだよ。戦いというものは牛の搾乳とおなじだよ。つまり、リズムが大事ってことだべな」
    【忍法仮面の獅子《かめれおん》で忍者は幻影を交えて3人になる】
    【そのまま地面に火精の輪具《ふぁいありー・りんぐ》を唱え、相手を締め付け焼く炎の罠を仕込んで誘うように距離をとる】

  • 19能天気21/12/12(日) 16:12:07

    >>13

    「あ゛り゛が ど う゛」

    【半分涙目でお礼を言いつつ、とても喜ぶ】

    【りんごさんの隣で観戦開始】

  • 20剣骨(B)21/12/12(日) 16:12:15

    >>17 

    「その程度の火、幾度と無く味わってきたぞ!」

    【二刀流の構えをとる】

    「さあっ!我が秘剣を受けてみよっ!」

    【口を大きく開けてプラズマ化した熱線を放つと共に、肋骨魔法砲台や無詠唱魔法を用いた飽和攻撃を行う】

  • 21フェアリー忍者(A)21/12/12(日) 16:12:23

    ※お忘れでしょうが牛飼い忍者です

  • 22〈氷結りんご〉21/12/12(日) 16:14:21

    >>19

    「もー泣かないの…」【苦笑しつつ観戦】

  • 23ギルド研究者21/12/12(日) 16:15:17

    【いつの間にか普段の姿に着替えて戻って来ている】

  • 24雷精竜21/12/12(日) 16:15:35

    >>12

    「がんばれ……!」

    【真剣】

  • 25蛇眼のメデューサ(A)21/12/12(日) 16:15:55

    >>18

    1/5

    「リズムか、面白い」

    【メデューサは幻影のフェアリー忍者を一人一人、じっくりと確認していく】

    「見つけたぞ」

    【蛇が持つピット器官を使い、本物を見つけたメデューサは、尻尾をバネ代わりにして、一気に本物の方へと跳躍した】

  • 26シャドウナイト(B)21/12/12(日) 16:20:50

    ※ところでこいつ、多分面白がって雷精ちゃんとメデューサちゃん戦わせようとするから…準決勝放棄していい…?正直タイムリミットも自信ないのよ…


    >>20

    【常人ならば軽く数回回は死ぬほどの魔法が叩き込まれる。だがそのどれもがシャドウナイトの体にふれた瞬間、急激に威力を減衰する】

    【それでも数を重ねた魔法は、ついにシャドウナイトを地に沈めた……一回だけ。そう、たった一回】

    【リボーンワンスが発動し、笑いながらシャドウナイトが立ち上がる】


    「随分変わった剣なのね…それともボケちゃった…?」

    【わかっていながらあざ笑い、魔法「エヴァーディジーズ」を発射。呪いにより剣骨の生命力と魔力が再生を停止する】

  • 27フェアリー忍者(A)21/12/12(日) 16:23:23

    2/5

    >>25

    「見つけると思っただよ、蛇のあねさんならばな!」

    【光による幻影が利くかどうかは相手の感覚に大きく影響される。だからこその危険を犯しての2重の誘いである。

    見つけたと思ったら突撃してくるだろう。空中で軌道は容易く変えられないが、飛べるフェアリーは別である】

    「そこに堕ちるといいだよ」

    【ふいっと上を取った忍者は、メデューサの背中を棒で打ち据える。設置した火精の罠に向かって。】

  • 28フェアリー忍者(A)21/12/12(日) 16:25:07

    ちなみに本来足を負傷させて行動を制限するための忍術だからダメージはあえてそこまでもないだよ

  • 29剣骨(B)21/12/12(日) 16:26:22

    >>26

    了解です!

     

    「ぬぐうっ!?チッ、魔法耐性か。魔力も身体も再生せぬか……面白いではないかっ!良き相手に巡り会えて幸運だ!」

    【二振りの剣を構えて縮地をし、首を目掛けて斬撃を行う】

  • 30生態観測所 職員21/12/12(日) 16:26:31

    >>26

    「とんでもない魔法耐性ですね……何の準備もない自然体で、アレですか」

  • 31蛇眼のメデューサ(A)21/12/12(日) 16:27:45

    >>27

    2/5

    「くっ…」

    【罠に向かって飛ばされながらも、メデューサは尻尾を伸ばし、フェアリー忍者に巻きつける】

    「せっかくだ、お前も一緒に堕ちようじゃないか」

    【落下の勢いでフェアリー忍者を引っ張る】

  • 32シャドウナイト(B)21/12/12(日) 16:31:26

    >>29

    【満面の笑みを浮かべて、シャドウナイトは避ける素振りすら見せない】

    「いらっしゃい…『ヘルズパニッシュ』…」

    【死の魔法を纏い、斬撃を受け入れる。瞬間、剣骨に激しい痛みが襲いかかる。なんの防御も持たないシャドウナイトを切ったダメージが、そのまま剣骨に跳ね返った】

  • 33シャドウナイト(B)21/12/12(日) 16:33:54

    >>30

    ステータス的にはHP魔力耐性極振りで物理反射持ちのタイマンだとクソ女です…ただし戦法ミスったりするとすぐ死ぬ…

  • 34フェアリー忍者(A)21/12/12(日) 16:37:37

    3/5

    >>31

    【堕ちる以前にフェアリーの体は、並みの人より大きな蛇の締め付けにはひとたまりもない。めきりと真っ二つに―】


    「おお、ぞっとしないだよ」

    【なったのは着物を着せられ、はずれとかかれた薪。忍法変わり身の術である】

    【炎の輪に締め付けられたメデューサに向かい、忍者は両手に手裏剣を構える】

    「急所に当たらないといいだな?それ1つ、2つ…」

    【当たれば手元に戻るブーメラン手裏剣。2つしかないのに何度もメデューサを襲う】


    ※本体に当たったら即死だから決着までごめんねだよ

    急所に当たったら爆発四散だからロールで当たらないように頼むだよ

  • 35剣骨(B)21/12/12(日) 16:38:29

    >>32

    【頭が吹っ飛ぶが、直ぐ元の位置に戻る】

    「高い魔法耐性に物理反射、そしてそれに攻めあぐねる敵に削り殺すのが貴様の定石か……。ならばっ!」

    【頭蓋骨の中から液体や気体の致死毒が入った魔法の瓶を取り出して投げつける】

    「儂に毒は無意味だが貴様はどうかのう。これが駄目でも、ありとあらゆる方法を用いて貴様を殺す術を見つけ出してやろう」

  • 36蛇眼のメデューサ(A)21/12/12(日) 16:41:59

    >>34

    ※分かりました

    3/5

    「ぬぅ…蛇髪!」

    【締め付けられながらも、フリーになっている蛇髪たちに命令し、何度も襲い来る手裏剣を防いでいく】

    「あいにくだったな…」

  • 37シャドウナイト(B)21/12/12(日) 16:46:15

    >>35

    「あいにく手駒は…反射だけじゃないわ…」

    【ドラゴンゾンビを異界から呼び出す。巨体に阻まれ、毒はシャドウナイトに届かない】

    【そして瓶を投げるためにこちらを見た剣骨に、ぴたりと視線を合わせる】

    『…テラーチャーム』

    【闇の秘技で増幅された恐怖が、視線を通じて剣骨の魂を貫いた。僅かな間、剣骨はシャドウナイトを認識できなくなり――】


    【その視界に映るのは、耳障りな咆哮を上げ押しつぶしにかかるドラゴンゾンビだけになる】

  • 38フェアリー忍者(A)21/12/12(日) 16:52:41

    4/5

    >>36

    「うむ…貫けない分、分が悪いだな?あねさんであり、あねさんでなし。」

    「ならば忍法誘門元素面徒《さもん・えれめんと》!」

    【忍者がクナイを地面になげると、刺さった場所から岩石で出来た人形の地の精霊が現れ、岩の武骨な拳でメデューサに殴りかかる】


    次で本体飛び込むだよ

  • 39剣骨(B)21/12/12(日) 16:55:34

    >>37

    「キエエエアアァァァッ!!!!」

    【ドラゴンゾンビを一瞬で微塵に刻み、聖水を投げつける】

    「身体の維持に必要な魔力も生命力を削られるばかりで回復はしない……、このままでは負ける!」

    【指先からアダマンタイトのワイヤーを射出してシャドウナイトに絡ませる】

    「物理反射の効力はどれほどでいつまで続くのか、この不壊の糸で少しずつ貴様を斬り刻みながら確かめてやろう」

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:57:45

    剣骨の爺さんは相変わらず無茶苦茶だねぇ

  • 41蛇眼のメデューサ(A)21/12/12(日) 16:58:14

    >>38

    4/5

    「そうくるのなら…来い、岩石蛇《ロック・サーペント》!」

    【メデューサが蛇髪の一本を切り離し、地面と同化させる】

    【すると、地面から岩石の鱗を持つ大きな蛇が現れ、拳を受け止める】

  • 42ハードワイヤード21/12/12(日) 17:03:30

    ほう、凄い戦いだな
    【チアリーダー服に着替えて観戦】

  • 43生態観測所 職員21/12/12(日) 17:05:42

    「岩石対決とは珍しい光景ですね。初めて見るかも……?」

  • 44シャドウナイト(B)21/12/12(日) 17:05:52

    >>39

    『スレイブチェイン』

    【闇でできた鎖が、逆に剣骨を捉えてシャドウナイトに引きずり寄せる。まるで奴隷を繋ぎ止めるかのように】

    「どう当てるかが…一番問題だったの…自分から来てくれて感謝するわ…!」

    【ヘルズパニッシュが切れ、ワイヤーが食い込み血にまみれながらもシャドウナイトは不気味に光る大鎌を振り上げ――】

    『リーパーカーニバル!』

    【大鎌に死神の力を宿らせる死の魔法の奥義が紡がれる。剣術の素人が振り下ろした、さほど業物でもないはずの大鎌は、実に呆気なく剣骨を脳天から両断した】


    ※注意そらし無効ムーブされたから真正面からいくわ…

  • 45フェアリー忍者(A)21/12/12(日) 17:06:01

    5/5

    >>41

    「…」

    【先程までやかましくしゃべっていた忍者が、口をつぐみ音を立てずにメデューサの方へ飛翔する。】

    【大きな精霊との格闘に気をとられていれば。全てをかけて眼前へと飛び込んだ】

  • 46【無限相貌】ディスカイザー21/12/12(日) 17:07:39

    「Bブロック勝者、シャドウナイト!」

  • 47シャドウナイト(B)21/12/12(日) 17:10:57

    「いえーい…ありがとー…」
    【大鎌を抱えて血まみれピース】

  • 48蛇眼のメデューサ(A)21/12/12(日) 17:13:37

    >>45

    5/5

    「飛んで火に入る、冬の妖精…だな」

    【だが、メデューサは気づいていた。先ほど切り離した蛇髪とは別に、もう一本別の蛇髪をこっそりと切り離し、フェアリー忍者を監視させていた】

    【そして、メデューサの元に向かってくるタイミングで合図を出すように命令しておいた】

    「終わりだよ」

    【フェアリー忍者を視界に捉え、蛇髪に罠を破壊させておいたおかげで自由になった尻尾で、強烈な一撃を叩き込む】


    ※本体攻撃オッケーですよね?

  • 49生態観測所 職員21/12/12(日) 17:14:13

    「Bブロックが決着しましたか……!お見事でしたご両人」
    【拍手してる】

  • 50ギルド研究者21/12/12(日) 17:14:31

    「待ち構えて一刀両断、お見事!」

  • 51剣骨21/12/12(日) 17:14:39

    「してやられたわい……。この手の者は逃走後に闇討ちでしか狩らなかったツケがまわったか……。」

  • 52フェアリー忍者(A)21/12/12(日) 17:17:22

    ※もちろんですだよ

    >>48

    「が…」

    【自分の未熟を呪う暇すらなく、メデューサの尻尾が忍者を打ち据える。全身の骨が折れ、羽根が破れて哀れな羽虫の如く地面に墜落する】

  • 53シャドウナイト(B)21/12/12(日) 17:18:34

    >>51

    「うふふ…お疲れ様…楽しかったわ…

    血塗られた御手に栄えあれ…」

  • 54【無限相貌】ディスカイザー21/12/12(日) 17:18:51

    「Aブロック勝者、蛇眼のメデューサ!」

  • 55シャドウナイト(B)21/12/12(日) 17:20:29

    >>54

    「おめでとう…メデューサちゃん…」


    「ねえディスカイザーちゃん…私棄権していい…?

    雷精ちゃんとメデューサちゃんが相手に本気出せるのか…面白そうなんだもの…」


    ※メタ的にはタイムリミット迫ってだいぶ怪しいのよ…

  • 56【無限相貌】ディスカイザー21/12/12(日) 17:21:56

    >>55

    「いいよ!いや〜面白い戦法だったよ!参考にさせてもらうね!」

    【転移門を開く】

  • 57【無限相貌】ディスカイザー21/12/12(日) 17:22:50

    「という訳で決勝戦は17時30分からだよ!楽しみだね〜!」

  • 58蛇眼のメデューサ(A)21/12/12(日) 17:24:10

    「大丈夫かフェアリー忍者?面白い勝負だったよ、ありがとう」

  • 59フェアリー忍者(A)21/12/12(日) 17:24:52

    「うぅむ、してやられただよ。おみごとだよ蛇のあねさん。まだまだ修行がたらないだな」

  • 60生態観測所 職員21/12/12(日) 17:26:25

    「Aブロックもお疲れ様でしたー」
    【パチパチパチ】
    「遂に決勝ですが、この対戦カードは……」

  • 61シャドウナイト21/12/12(日) 17:27:36

    >>56

    「じゃあね…うふふ…」

    【心底楽しそうに転移門をくぐって去っていった】


    ってわけだから…みんなお疲れ様…

  • 62蛇眼のメデューサ(A)21/12/12(日) 17:29:22

    >>59

    「そう悲願するな、お前も中々の腕前だったぞ」

  • 63【無限相貌】ディスカイザー21/12/12(日) 17:30:12

    【門が開く】
    「愛し合う者同士、どちらが優勝するのか!?」
    「決勝戦 雷精竜vs蛇眼のメデューサ!レディ…ファイト!!」

  • 64蛇眼のメデューサ(A)21/12/12(日) 17:36:46

    ※雷精さん、どんな感じでいきますか?
    体力ロールでいきます?

  • 65【無限相貌】ディスカイザー21/12/12(日) 17:57:59

    これは……落ちてるのかな?

  • 66雷精竜21/12/12(日) 18:00:21

    >>55

    おめでとうメデューサ、流石だ


    >>64

    体力ロールでお願いします

  • 67蛇眼のメデューサ21/12/12(日) 18:01:23

    >>66

    ※分かりました!

    では雷精さんよりお願いします!


    「こうして雷精と戦うのは、闘技場での模擬戦以来か。今回も、我が勝たせてもらうぞ」

  • 68ハードワイヤード(チア衣装)21/12/12(日) 18:03:14

    「どっちも頑張れよ!」
    【ポンポンは横に置いて観戦の構え】

  • 69雷精竜(1/10)21/12/12(日) 18:04:08

    了解です!

    >>67

    「そうだな。君と戦えるのはとても嬉しい」

    「いいや、今回勝つのは私だ」

    【やる気十分】

    【一筋正確に雷を撃つ】

    攻撃dice1d150=65 (65)

  • 70蛇眼のメデューサ(1/10)21/12/12(日) 18:07:14

    >>69

    「ふっ、いきなりそうくるか!」

    【先ほどフェアリー忍者との戦いで呼んだ岩石蛇《ロック・サーペント》を再び呼んで防御する】

    防御dice1d100=17 (17)

  • 71雷精竜(2/10)21/12/12(日) 18:09:31

    >>70

    「流石だ」

    「だがそれを予め見せてしまったのは悪手だったな!」

    【雷が岩石蛇を超えてメデューサに直接襲いかかる】

  • 72雷精竜(2/10)21/12/12(日) 18:10:35

    ※次の攻撃はそちらがお願いします!

  • 73蛇眼のメデューサ(2/10)21/12/12(日) 18:13:20

    >>71

    >>72

    ※分かりました!

    「ぐぅっ…この雷の威力、流石雷精だな。だが、我も負けてはいられん。来い、影蛇《シャドウ・サーペント》!」

    【メデューサの声で、雷精の影から無数の蛇が出現し、一斉に噛みついていく】

    攻撃dice1d150=67 (67)

  • 74雷精竜(2/10)21/12/12(日) 18:15:36

    >>73

    「これは中々……!」

    【影蛇を飛んで避けようとする】

    防御dice1d100=82 (82)

  • 75雷精竜(3/10)21/12/12(日) 18:18:26

    【無事影蛇をかわし、反撃に移る】

    「お返しだ、雷の牢!」

    【ケージ状の雷がメデューサを閉じ込める】

    攻撃dice1d150=87 (87)

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:18:45

    このレスは削除されています

  • 77雷精竜(3/10)21/12/12(日) 18:19:40

    >>76

    はーい

    少し>>75でフライングしてしまいました、申し訳ありません

  • 78蛇眼のメデューサ(3/10)21/12/12(日) 18:22:32

    >>75

    「これは…」

    【尻尾を硬質化と雷の耐性を付与し、尻尾の一振りで雷の牢を破壊しようとする】

    攻撃dice1d150=53 (53)



    >>77

    ※いえいえ、自分も同じですから

  • 79雷精竜(4/10)21/12/12(日) 18:25:57

    >>78

    【耐性を貫通して雷はメデューサにダメージを与える】

  • 80雷精竜(4/10)21/12/12(日) 18:27:25

    ※攻撃お願いします!

  • 81蛇眼のメデューサ(4/10)21/12/12(日) 18:34:23

    >>79

    >>80

    ※分かりました!


    「ぐぅ…」

    【雷によるダメージでふらつく】

    「やはり、あの時よりも強くなっているな。だが、負けんぞ!」

    【そう叫ぶと、メデューサは体を1匹の蛇に変化させ牢の隙間から抜け出した】

    【そして元の姿に戻ると、一気に雷精の元まで近づき、尻尾を巻きつけ締め上げる】

    攻撃dice1d150=108 (108)

  • 82雷精竜(4/10)21/12/12(日) 18:37:51

    >>81

    「なっ……!」

    【かわしきれず雷精はメデューサに締め上げられる】

    「うぐぐっ……!」

    防御dice1d100=61 (61)

  • 83雷精竜(5/10)21/12/12(日) 18:39:02

    ※攻撃行きます

    【締め上げられながらも、もがきながら雷を放出しどうにか逃れようとする】

    dice1d150=39 (39)

  • 84雷精竜(5/10)21/12/12(日) 18:40:56

    すみません食事で少し落ちます

  • 85蛇眼のメデューサ(5/10)21/12/12(日) 18:41:06

    >>83

    「ふふ、無駄な抵抗はよすんだ雷精」

    【雷を喰らいながらも、メデューサは雷精をさらに締め上げていく】

    攻撃dice1d150=57 (57)

  • 86蛇眼のメデューサ(6/10)21/12/12(日) 18:41:46

    >>84

    ※分かりました!

  • 87ハードワイヤード(チア衣装)21/12/12(日) 18:44:38

    「雷精竜さんも前回以上に本気なのだろうが、やはりメデューサさんが一枚上手か…」

    ※実際、魔術達者で魔力潤沢でフィジカルも強いメデューサさんは戦場では欠点無しの猛者だよね

  • 88ギルド研究者21/12/12(日) 18:57:52

    【見ごたえのある試合にフンフン鼻息を鳴らしている】

  • 89雷精竜(6/10)21/12/12(日) 19:13:27

    ※遅くなって申し訳ありません!

    >>85

    【雷が効かないことに雷精の表情に焦りが見え始める】

    【なおも雷を発してもがく】

    防御dice1d100=5 (5)

  • 90雷精竜(6/10)21/12/12(日) 19:16:40

    死ーん

  • 91蛇眼のメデューサ(6/10)21/12/12(日) 19:20:21

    >>89

    ※お気になさらず!

    【なおも抵抗を続ける雷精を、メデューサは締め上げたまま大きくぶん回し、地面に勢いよく叩きつけた】

    攻撃dice1d150=45 (45)

  • 92雷精竜(7/10)21/12/12(日) 19:25:00

    >>91

    「うわぁ!」

    【悲鳴が上がる】

    【振り回されて叩きつけられる】

    【解放された僅かな瞬間に制動をかけようと試みる】

    防御dice1d100=71 (71)

  • 93雷精竜(8/10)21/12/12(日) 19:30:33

    【どうにか制動には成功】

    「負けない!」

    【尻尾を掬い上げ振り回そうとする】

    攻撃

    50+dice1d200=86 (86)

  • 94蛇眼のメデューサ(7/10)21/12/12(日) 19:34:01

    >>93

    「おっと、まだ大人しくしておいてもらおうか」

    【メデューサは指を鳴らす】

    【すると、雷精の背中から1匹の蛇が姿を見せた】

    「さっき締め上げていた時に、こっそり張り付かせておいたんだ。隙を狙うためにな」

    【それは、フェアリー忍者戦でも見せた蛇髪】

    「いけ!」

    【そして蛇髪は、麻痺効果のある牙を雷精の首元に突き立てた】

    攻撃

    50+dice1d200=73 (73)

  • 95〈氷結りんご〉21/12/12(日) 19:35:56

    【観戦中】

  • 96蛇眼のメデューサ(8/10)21/12/12(日) 19:36:17

    >>93

    【麻痺の威力】

    攻撃

    50+dice1d200=124 (124)

  • 97雷精竜(8/10)21/12/12(日) 19:40:09

    ※ダイスミスりましたね、ごめんなさい……


    >>96

    【蛇髪の噛みつき自体は堪えた】

    【しかし振り回そうとした時点で麻痺毒が回り、雷精はメデューサを取り落とす】

    「毒、また強く……」

    【やや呂律が回らない】

  • 98雷精竜(9/10)21/12/12(日) 19:41:46

    >>97

    防御dice1d100=19 (19)

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:44:09

    このレスは削除されています

  • 100能天気21/12/12(日) 19:44:45

    【固唾を飲んで見守っている】

  • 101蛇眼のメデューサ(9/10)21/12/12(日) 19:45:57

    >>97

    ※大丈夫です!


    ※こちらもコテハンの数字ミスったのでもう一度

    >>98

    「では、ぼちぼち止めかな?影蛇《シャドウ・サーペント》!」

    【影蛇を召喚し、巻きついて動きを封じる】

    攻撃dice1d150=104 (104)

  • 102雷精竜(10/10)21/12/12(日) 19:49:58

    >>101

    【なすすべも無く影蛇に動きを封じられる】

    【最後のあがきとして、体内の毒もろとも影蛇を雷で焼こうとする】

    防御50+dice1d150=47 (47)

  • 103蛇眼のメデューサ(10/10)21/12/12(日) 19:53:40

    >>102

    「では、これが最後だ!」

    【今残っている全ての魔力を集めていく。それは、以前自らの分身を吸収したものも含めて】

    【一瞬、辺りが閃光に包まれる】


    【そして光が収まるとそこにいたのは、恐ろしく巨大な八本の首を持った蛇】

    【それは、ある極東の島国の神話に伝わる《ヤマタノオロチ》にそっくりだった】

    【ヤマタノオロチと化したメデューサは、いまだあがく雷精めがけてその巨大な牙と首全てを振り下ろした】

    必殺技50+dice1d200=38 (38)

  • 104蛇眼のメデューサ(10/10)21/12/12(日) 19:54:18

    >>103

    ※最後の最後で…

  • 105ハードワイヤード(チア衣装)21/12/12(日) 20:02:00

    ※ダイスの女神は決め技がお嫌いだから…

  • 106生態観測所 職員21/12/12(日) 20:04:46

    「これは……どうなったのでしょうか!」
    「思い返せばお二人が戦うのは初めてじゃなくて、前回勝ったのは……メデューサさんだった、ような」

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:08:40

    雷精竜 メデューサ
    65 17
    67 82
    87 53
    61 108
    39 57
    5 45
    71 136
    123 174
    19 104
    97 88

  • 108【無限相貌】ディスカイザー21/12/12(日) 20:11:28

    >>107

    集計中だった。助かる

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:16:32

    残り体力(緩和式)
    メデューサ609
    雷精379
    だと思います

  • 110【無限相貌】ディスカイザー21/12/12(日) 20:17:15

    「今大会の優勝は〜〜〜っ!蛇眼のメデューサ!!!」

  • 111ハードワイヤード(チア衣装)21/12/12(日) 20:19:04

    「メデューサさんおめでとう!」
    【スタンディングオベーション】

  • 112ギルド研究者21/12/12(日) 20:19:46

    「おめでとう!お疲れ様!良い戦いだった!」
    【拍手】

  • 113蛇眼のメデューサ21/12/12(日) 20:20:35

    「我が…優勝?」
    【疲労から、状況についていけない】

  • 114雷精竜21/12/12(日) 20:20:58

    「おめでとうメデューサ」
    「完敗だ」

  • 115生態観測所 職員21/12/12(日) 20:22:11

    「おめでとうございます! こういった形式的に、【初代チャンピオン】とでもいうべきですかね……!」

  • 116蛇眼のメデューサ21/12/12(日) 20:23:51

    「ありがとう皆!」

    【観客席の者たちに手を振り返す】


    >>114

    「雷精も、かなり腕を上げてたな。ちょっとでも油断したら、我も危なかったよ」

  • 117フェアリー忍者21/12/12(日) 20:25:01

    「おめでとうだよ、蛇のあねさん」
    思えば先に勝敗ダイスで100引いた辺りでなにか持っていたかもしれないだな

  • 118蛇眼のメデューサ21/12/12(日) 20:25:56

    しょっぱな100は驚きました…

  • 119ハードワイヤード(チア衣装)21/12/12(日) 20:27:21

    あれで運を出し切らなかったのは強いですよね

  • 120ギルド研究者21/12/12(日) 20:27:23

    『さて…』
    【先程まで口を閉ざしていたゴーレムが喋り始める】
    『どうやら「お仕事」が溜まって居るらしいな』
    【研究者の顔がみるみるうちに青くなっていく】
    「俺達はこれにて失礼!改めて、おめでとう!!」
    【飛び出して行った】

  • 121【無限相貌】ディスカイザー21/12/12(日) 20:27:48

    【大広間の天井が開き花火が打ち上がる。汎用ロボによるオーケストラが流れると共に紙吹雪が舞い、空ではワールドコラプサー等巨大ロボが踊っている】
    「素晴らしかった!僕は感動した!本来なら優勝者のみに景品の予定だったけど、決勝戦を戦った二人にあげちゃうよ!」
    【300億G分の金や宝石が詰められた魔法の袋、大陸方舟ノアの優先乗船券、ビッグパレスVIP証明書を渡す】 
    「後、二人の要求を何でも一つ聞くよ!新たな装備、豪華な家や船、大きな宴や式でも何でも叶えてあげる!」

  • 122蛇眼のメデューサ21/12/12(日) 20:30:05

    >>121

    「お…おぉ…」

    【渡された景品に圧倒される】


    「雷精はどうする?」

  • 123竜血喰らい21/12/12(日) 20:33:25

    [混沌大蛇の影がスルスルと広間に現れ、『おめでとう!』と書かれた手紙を置いて消えた。]

  • 124【無限相貌】ディスカイザー21/12/12(日) 20:37:11

    >>123 

    【咄嗟に捕獲しようとしたが間に合わなかった】

    「成層圏内で空間座標が乱れた所にピンポイントで現れた!?ジャミングもしてたのに凄いなあ。後でセキュリティ強化を考えないと……」

  • 125雷精竜21/12/12(日) 20:39:44

    >>116

    君も本当に強くなった!

  • 126雷精竜21/12/12(日) 20:40:36

    >>122

    「迷うな、君の意見を優先したい」

    「君の希望は?」

  • 127蛇眼のメデューサ21/12/12(日) 20:42:29

    >>125

    「いずれ、我を追い抜いてくれることを、期待しているぞ」


    >>126

    「…………そうだな、二人で暮らせる豪華な家、というのはどうだろうか?」

  • 128【無限相貌】ディスカイザー21/12/12(日) 20:47:07

    >>127

    >>126

    「希望は豪華な家ということでいい?」

  • 129蛇眼のメデューサ21/12/12(日) 20:47:47

    >>128

    「雷精が良ければ、我はそれで良い」

  • 130雷精竜21/12/12(日) 20:48:09

    >>127

    >>128

    「ああ、それがいい」

  • 131ハードワイヤード(仕事中)21/12/12(日) 20:48:51

    アラクネの件も有ったし住居爆破もされてたし二人の新居は良い案だね…ダンジョンじゃないし
    (ダンマススレ200の呪いを牽制しながら)

  • 132雷精竜21/12/12(日) 20:54:59

    >>127

    「いつか君に勝ってみせるさ」

    「どんな家になるのだろう、楽しみだな!」

    【ニコニコ】

  • 133【無限相貌】ディスカイザー21/12/12(日) 20:55:25

    「ちゃんと正規の手続きで手に入れた豊かな無人島に大きな屋敷を建てたよ!給仕アンドロイドが居るから家事に困ることはないし、僕に繋がる連絡装置か追従する建築ロボを使えば倉庫なり、露天風呂なり用意出来るよ!」
    「そしてそして!二人で暮らすには屋敷が大きすぎるかもしれないから、岬に離れとなる木で出来た小さな一軒家も用意したよ!好きな方に住んでいいし、ギルドへの転移門や大量の食料も用意してるから不自由なく暮らせると思う!これでいいかな?」

  • 134蛇眼のメデューサ21/12/12(日) 20:56:42

    >>133

    「こんなにも素敵な家を…どうもありがとう!」

  • 135雷精竜21/12/12(日) 21:00:10

    >>133

    「ありがとう! 至れり尽くせりだな」


    >>134

    「2人で住むのが楽しみだね」

  • 136【無限相貌】ディスカイザー21/12/12(日) 21:01:30

    >>134

    >>135

    「島の周りには結界も張ってあって外周部には対艦船・ 対空兵器もあるから安心して海水浴が出来るし、建築ロボを使えば海上遊園地とかも造れるよ!末永くお幸せにね!」

  • 137蛇眼のメデューサ21/12/12(日) 21:04:28

    >>135

    >>136

    「あぁ、とても楽しみだ。それに海水浴もできるなんて夢のようだな♪」

  • 138雷精竜21/12/12(日) 21:07:46

    >>137

    「海水浴!最高だな!」

    「改めてありがとうディスカイザー君」

  • 139【無限相貌】ディスカイザー21/12/12(日) 21:16:52

    「それではひとまず皆をギルドにお送りするよ!まったね〜!!!」
    【広間全体が転移魔法の光に包まれる】

  • 140蛇眼のメデューサ21/12/12(日) 21:26:21

    >>139

    「さて、ギルドの方はどうなっているのやら…」

    【光に包まれる】

  • 141蛇眼のメデューサ21/12/12(日) 21:42:16

    ※イベントお疲れ様でした〜

  • 142雷精竜21/12/12(日) 21:57:17

    お疲れ様でした!
    ありがとうございました、とても楽しめました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています