明智光秀…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:32:04

    感動するぐらい功績が凄過ぎて読者に疑われてるし…

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:32:37

    美化しすぎなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:33:12

    天海やん
    元気しとん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:33:45

    この原作者なんか子孫名乗ってるんスけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:34:16

    ハ ゲ !

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:34:33

    自称子孫のご先祖様美化小説やん 元気しとん?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:36:50

    個人的に一番かっこいい光秀としてお墨付きを得ている

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:37:59

    原作者ハゲてないから子孫説は怪しいと思うのがぼくです

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:40:05

    わしが光秀と呼ぶのは戦国乙女桃色パラドックスのミツヒデただ一人や

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:42:01

    >>1

    とにかく信長を殺した男って漫画は「ノッブそこまで考えてないと思われるが…光秀そこまで善人じゃないしそこまで考えてないと思われるが…秀吉悪辣に書きすぎだと思われるが…』禁断の乱れ打ちしてる危険な漫画なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:48:20

    もしかして日本人はまだ秀吉に騙されてるんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:00:13

    とにかく明智憲三郎は
    ・先祖だと主張する光秀の子の存在が怪しい
    ・大学では工学部で研究する
    ・情報処理関係の会社員として勤め上げる
    ・明智光秀関係以外の歴史は特に調べていない
    ・他の歴史学者からは相手にされていない
    立派な明智光秀研究者なんや

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:14:51

    >>12

    怒らせたらすみません

    でも…ただのアマチュアですよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:18:37

    >>7

    こいつといい信長のシェフといい信長への忠誠心オーバーフローして自分が先に殺すみたいなの多いっスね

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:55:32

    >>12

    そんな原作が結構な長期連載なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:00:36

    えっ、子孫はクリス・ペプラーじゃないんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:00:38

    >>12

    ちなみに明智光秀関連の史料批判については多少は評価されてるらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:11:00

    >>12

    ガチ理系のアマチュア知識でやるってのは結構無謀だな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:20:27

    信長を殺した男の見所は人の形をした化物みたいな秀吉の人間性位だと思うのは俺なんだよね
    だってそれ以外は何かそこまで考えてないと思われるのが···みたいな内容のオンパレードでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 05:04:55

    秀吉が邪悪過ぎて好感が持てる

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 06:09:33

    >>9

    お、おっパイはデカいのん…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 06:13:00

    >>7

    あの時代に民主主義を作ろうとしてたのがぶっ飛んでて好きなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 06:15:02

    この話の籠城後餓死寸前の人間に飯食わして殺した展開で笑った…それがボクです
    あまりにも非合理じゃない?メシがもったいないと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 10:16:48

    >>17

    資料を見直すという姿勢は褒められるよね

    それだけはね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:35:07

    イキナリねじ込まれて腹筋がバーストしたんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:37:14

    でもね俺この漫画の秀吉スキなんだよね
    ダークさがかっこいいでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:38:29

    >>21今の世に無駄にでかいオッパイなど必要か?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:40:16

    右のオッさんは誰なのか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:40:51

    >>23あれは流石に良かれと思ってやった凡ミスだと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:42:12

    わしはバカだからこれくらいじゃないと読めないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:50:15

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:52:00

    シレッといる荒木で笑っちゃったんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:53:32

    >>28

    井上靖だと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 12:53:48

    不思議やな…作者は多分秀吉嫌いなのに何やかんや秀吉が魅力的に書いてあると思ってしまう…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:20:40

    けどね この漫画の秀吉って好きなんだよね 
    だってヒャハハハこの馬鹿指が一本多いでェって煽られた時にニコニコしながら自分の指切り落としたり死の間際になっても笑い続けるとか底が見えない何かが感じられるでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 13:27:21

    >>34

    新作もやってるしな(ヌッ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:06:36

    おそらくは作画が秀吉好きだと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:06:27

    >>29

    しゃあけど作中では秀吉が意図的にやったみたいな感じに描かれていたのです

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:15:44

    わざとだろうがわざとでなかろうが飢餓に苦しむ人たちを殺した猿鼠には好感が持てない
    まあ決して嫌いなわけじゃないんだけどなブヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:24:03

    これ昔から思ってるんスけど鳥取城攻めにおいてもちろん兵糧攻め自体は非人道的な城攻めってことを念頭に入れた上で一番ダメなのは勝ち目もないのに降伏せずに籠城を長引かせて無駄に兵を餓死させた挙句なんか義を貫いた将みたいな雰囲気で死んだ吉川経家じゃないっスか?
    なんか秀吉の悪逆非道みたいに描かれるたびにいやちょっと待てよと思うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:26:27

    女にしか興味を示さない異常性愛者だし指が多いし百姓出身ってすごいやつだよね
    でも終盤のやらかしが今もぐちぐち言われるから好きって言いずらい天下人なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:28:23

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:30:44

    どわーっ
    金柑の話題なのに猿に話題滑りしとるやん
    "猿"を抜かなこのスレは秀吉スレやで

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:31:40

    >>43

    しかし俺たちを恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは秀吉憎しの明智先生だ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:33:02

    明智先生「秀吉は捕虜とか殺しまくったけど光秀は最小限に抑えたぞ」
    嘘つけっ撫で斬りとかしとるやんけ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:33:12

    どう取り繕って美化しようと光秀が忘恩ハゲ野郎であることは揺るぎない事実なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:33:36

    おーっ
    秀吉滑りしてるやん
    全巻と外伝読んだけど秀吉も魅力あったし物語として面白かったんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:34:35

    >>46

    この時代禿げてない奴居なく無いのん?

    みんな同じような髪型してるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:36:37

    この作品は秀吉のインパクトが凄まじいから仕方ない本当に仕方ない正直光秀も信長も霞む勢いなんだよね 
    これが本当の猿展開なんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:38:49

    >>49

    のし上がる為なら何も厭わなそうな所はインパクトあるんだよね

    ガキっが生まれない悲哀も孕んでるしなっ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:41:57

    天王寺砦の救出劇をしったのがこの漫画からなんだよね
    ふうん、信長ってのは意外と部下思いなんだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:42:26

    >>39

    本当に知らずにやったのか割と知っててやったのかは気になるのん

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:54:07

    >>49

    ✞麒麟✞…とかやって正義面してる光秀つまんねーよ

    残虐な面ものし上がりたい欲も描いてる秀吉の方が魅力的に見えるんだよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:05:55

    >>49

    どれだけ悪し様に書いてもあの時代の主人公は秀吉だよねパパ ノッブはあの時点だと前作主人公なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:12:57

    >ところが、光秀が信長を恨んで殺したという話は豊臣秀吉が家臣に書かせた本に初めて書かれたことです。そうしておく方が自分の天下取りに都合がよかったからです。信長が光秀をいじめた話はすべて『明智軍記』のような物語が創作した話です。日本中が四百年前の秀吉に騙されているようなものです。


    ううんどういうことだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:28:30

    >>40

    ウム…なんだかんだ自分たちが危なくなったら降伏した大日本帝国より愚かなんだナァ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:41:29

    織田信奈の野望の家康ならば割とアッサリ殺せそうなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:47:16

    >>55

    何って…明智は謀反人だが信長にも非があるってことにしておけば自分が織田に取って代わるのに都合がいいって事やん

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:50:01

    >>58

    秀吉は信長が好きだったんじゃないんスか

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:50:49

    しゃあけど若者として描かれることが多い光秀をちゃんと老人として描いているのは好きなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:01:47

    まあ俺は解釈の1つとしてこの漫画を楽しんでるからバランスはとれてるんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:03:14

    たまにはこういう漫画もいいよねパパ
    たった一つの真実とか言い出したら死のペナルティね!

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 12:07:29

    >>34

    秀吉=大英雄光秀を倒した大梟雄

    獬豸たる光秀を謀略で上回った奸雄は善悪はさておいて傑物であり人間的に深みがあるのは間違いないんや

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:22:52

    やっぱり本能寺はなんとなくいけそうだからやったが真実だと思うんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:26:26

    家康共謀説だったり説の一つとして面白いんだよね
    創作だとよく若者みたいに描かれる事の多い光秀をちゃんと爺さんに書いてたのも評価できるのん

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:31:33

    俺なんて美味しそうだから本能寺を襲撃する芸を見せてやるよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:25:35

    領民に優しかったのは史実なんスか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:28:37

    歴史物としては猿と笑いつつもなんだかんだで面白く読んで全巻買った
    それが僕です
    日輪のデマルカシオンの冒頭の「秀吉を美化したせいで原爆が落ちるまでになったんやっ」はお腹痛くなったんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:37:24

    >>64

    これにも触れられた「本当は本能寺では家康殺すつもりだった説」もありだとは思うんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:38:40

    秀吉をsageればsageるほど逆にかっこよく魅力的に見えるのは悲哀を感じますね

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:40:20

    >>70

    なんだかんだで秀吉のいいところも悪いところも書いてるから余計に受け入れやすいんじゃないんスかね

    まあ秀吉は実際は無神論者で仏像とか全然信じてなかったってのはよく言われてるっスけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:40:39

    >>67

    少なくとも領民に慕われてたのは事実らしいよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:42:09

    妙に美化するとだせーよってなるんだよね
    横山三国志だと曹操の方が
    蒼天航路だと劉備の方が魅力的なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:30:03

    >>66

    あわわ…おまえは南光坊天海

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:00:32

    折檻されて当然のキャラ付にするのは好感が持てない

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:42:02

    秀吉の描き方がアイドルの歌詞と似てる気がするんだよね
    歌詞だけ見るとアイが妲己の如き悪女に見えるけど本編を見たらそんなに悪どくないでしょう

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:58:30

    秀吉外伝秀吉が酷すぎて楽しみなんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:56:26

    猿「なんか儂が領民に優しくないみたいでムカつくんスけど」

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:59:48

    これだけ光秀をあげて秀吉を憎むのってマジで自分が光秀の子孫だと信じてる狂人みたいで怖いんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:21:12

    >>78

    大河ドラマで丹波攻めが全カットされた福知山と亀岡に悲しき過去…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています