香港国際競走? 2スレ目だもん

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:59:42
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:01:20

    なんだか今年は不穏な感じがしてきたもん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:01:56

    福永さん大丈夫か?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:02:25

    競馬の神は上げ落とし止めるもん
    みんな無事でまた上げてくれもん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:02:54

    ターボスレは荒れそうな内容でももんもん言ってれば200レスであと腐れなく終わるのが良いところだと思うもん
    でも今回はまあタイミング的に仕方ないと思うもん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:03:55

    やべえもんやべえもん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:04:27

    リンクだもん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:04:53

    これは……コメントしづらいもん……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:06:03

    流石に心配になってくるもん

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:06:37

    net競馬の情報だと落馬したのはピクシーナイト、アメージングスター、ラッキーパッチ、ナブーアタックの4頭だもん…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:06:43

    頼むから両方生きていて欲しいもん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:07:06

    みんな生きてて。。。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:07:07

    競走中止?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:08:08

    次スレ欲しいと言ったターボだけどヴァーズ勝ってこの後もお祭りになると思ってレスしたもん
    こんなことになるとは思わなかったもん…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:10:09
  • 16二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:14:37

    福山はこのあと欠場が確定したもん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:15:13

    >>16

    この後出てきたら多分人間じゃないよ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:15:45

    >>15

    とりあえずレシスちゃんはよくやったよ…

    スマッシュくんも完走できてよかった

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:18:55

    出場する気みたいもん?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:19:48
  • 21二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:21:06

    とりあえず命に関わるような事にならなくてよかった…と言いたいけど脳に損傷があったりするかも知れないから怖いもん

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:21:58

    ピクシーナイトはパッと分かる故障が無くて良かったもん…
    でも福永騎手はあの落ち方は骨折ってそうもん…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:22:45

    もし競馬の筋書き書いてる神とやらが本当にいるとしたら本物のバカだもん

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:24:46

    国際招待レースでこのレベルの事故を起こした前例はなんだもん?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:26:20

    >>23

    でも今年はミンナノヒーローとヨカヨカ始末したから調子乗ってるもん。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:26:26

    >>24

    レース問わずここまでの大事故はそうそう無いもん…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:26:31

    ソース不確定だけどジョッキーみんな意識あるってさ
    福永さんも骨折してるけど意識はあるって

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:27:14

    レシスちゃんの奮闘を祝いたいか流石に空気が悪いもん
    でも次のレースが香港の大本命だもん、香港ゴルシをやってくれもん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:27:53

    >>27

    ソース不確定なら言わない方がいいもん

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:27:59

    >>25

    ウマ娘から入った新参をぶん殴る邪悪もん

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:28:24

    >>25

    あいつ盛り上がった分バランスとらなきゃと思ってるろくでなしもん

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:29:36

    何でもかんでも神のせいにするんじゃないもん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:30:49

    >>32

    でもンホッってるの神様以外誰が居るもん。💢💢💢

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:31:19

    ピクシーナイトやユーイチはとりあえず命は大丈夫そうだもん
    でも他の馬でダメそうな話が流れて来てるもん・・

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:32:00

    2頭予後不良って聞いたけど誰かソースとかわからんもん?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:32:18

    誰のせいでもないから、いもしねぇ神様のせいにするしかないもん
    やるせねぇもん

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:32:31

    競馬の神は安易な死ネタや天丼を擦り倒す邪悪だもん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:32:43

    後続の馬に踏まれてる子もいるもん…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:32:44
  • 40二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:33:19

    親父さんの二の舞なんて事にはならないで欲しいもん……

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:33:27

    serious injuryって、もう予後不良の定型表現なの?
    詳しい人教えて下さい。。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:33:57

    ここまで酷いと福永の血は呪われてるもん?何で親父みたいな目に遭ってるもん?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:34:48

    >>42

    競馬はこうなることと隣り合わせもん……

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:34:58

    >>35

    海外のキャスターの人のアカウントもん

    アメージングスターは予後不良、ナブーアタックは診療中らしいもん

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:35:15

    ということらしい

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:36:06

    2頭ダメだったか・・・辛い

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:36:15

    >>39

    中継じゃ映像切れてて分からなかったけど、現地映像からだと一番左側に居た子立てずに横たわってるじゃん……

    これがナブーアタックか……?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:36:24

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:37:34

    福永の無事はとりあえず確認できたっぽいから、あえて岡潤一郎を貼るもん。武豊の勝利数をもっと減らせたと言われていたもん

    岡の名前は他のスレでも出す気はなかったけど…競馬は常に死と隣り合わせ、と言うことを覚えて欲しいもん

    岡潤一郎 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 50二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:38:09

    ピクシーナイト良かったもん…
    福永もせめて大事には至らないでほしいもん

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:38:42

    ひとまずピクシーナイトくんが大丈夫そうで良かったもん
    今はそう思っておくもん…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:40:33

    もうとりあえず安心していいもん?
    勉強に戻っていいもん?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:41:12

    >>41

    そのまま検索しろもん重傷って意味もん

    人間にも馬にも使うけど馬が重傷ならそのままeuthanise…安楽死処分するもん

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:42:12

    >>52

    福永騎手とピクシーナイトについては一旦安心していいと思うもん

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:45:54

    ダノスマと川田は前でやられてるのに結果論的には余裕だったな
    まずダノンスマッシュのかわし方からしてうまいし川田もすぐコースアウトに誘導してる
    それで競走再開でゴールだし健在さもアピール、大したコンビだったわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:50:13

    ゆーがはそのままダノンキングリーに乗るもん
    まあ正直ゴールデンオカマ強すぎるもん健闘を祈るもん

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:50:28

    とりあえず次のレースが始まる時間が近いもん

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:51:57

    馬体になんの異常もなかったとしてこれに巻き込まれた馬は今後も走れるものなのかもん?
    やっぱりトラウマになって思うように走れなくなるケースもあるもん?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:52:16

    香港マイル見るもん

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:53:29

    ここまで来たらターボはインディチャンプを応援するもん
    スミヨン頼むもん

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:53:32

    ゴールデンシックスティの単勝すげぇもん
    2番人気のダノンキングリーが5.0ってマジかもん

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:56:37

    >>58

    可能性はあるもん

    その馬次第もん

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:58:25

    >>58

    ウマ娘になっている子だとマチカネフクキタルやケガではないけどカワカミプリンセスがそうだと言われてるもん

    でもテイオーみたいに何度も復帰するのもいるから馬と陣営次第だと思うもん

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 16:58:52

    今後のセレモニーは簡略化されるとのこと。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:00:41

    >>58

    タマモクロス…先輩は落馬に巻き込まれてしばらく馬群が怖くて追い込みしか出来なかったもん

    後に克服してるから馬もメンタル次第もん

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:02:36

    >>65

    あれは克服したではなく発狂しただけな気がするもん

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:03:12

    ゴールデンシックスティ強かったな…変な笑いが出たぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:03:35

    香港マイルの話しないもん?
    ちょっと強すぎるもん

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:03:52

    あれは無理なんだ
    サリオスも頑張ったんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:03:55

    >>68

    まぁわかってたもん。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:04:29

    完全にぶっちぎってたもん
    UMAの類じゃないかもん?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:04:30

    今更事故の動画見たもん
    後続の馬にぐちゃぐちゃ踏まれてる馬居てちょっと洒落にならなかったもん…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:06:10

    ゴールデンシックスティどうしようもなく強いもん………

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:06:12

    ゴールデンシックスティ
    18-0-0-1

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:06:28

    無事に走ってくれって思ってパドックから見てたもん
    なんか見た目明らかに違うのいたの何アレもん
    なんでこんな怪物作れんのに玉取って種牡馬にしないのかもん……

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:07:45

    >>75

    香港には牧場がないもん

    期待できない血統のがオーストラリアから送られてるもん

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:08:51

    >>76

    こんなん血が悪くても残してーもん

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:09:24

    >>76

    オーストラリア後悔してないかもん?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:10:08

    次のレースが最後だもん

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:10:24

    マジで強すぎて語ることないもん
    父親の産駒は日本にもいるけど取り立てて強いのもないもん

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:10:33

    勿体無いと思っちゃうけど文化というか歴史?の違いだもん…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:10:46

    >>78

    オグリとかオペの系統と考えると、種付けしたところでまあ突然変異だから種牡馬としては全く期待できないと言うのは事実もん

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:11:15

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:11:59

    ラヴズオンリーユーのラストランだもん
    無事に走りきって欲しいもん

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:12:22

    実況のほうで聞いたけど香港マイル勝ったら来年安田記念行くかもって言ってたらしいもん
    香港1600M星人の侵略だもん……

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:12:58

    >>85

    えぇ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:13:30

    タイキシャトル!ウオッカ!モーリス助けて!

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:13:31

    香港短距離マイル王の日本マイル戦績どうだったかもん……

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:13:35

    インディチャンプもグランアレグリアも去った日本のマイルで誰が太刀打ちできるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:14:39

    気性改善してポテンシャルをフルに発揮するようになったメイケイエールが迎え撃つんだよなぁ……

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:14:51

    日本にはグランアレグリアから最強マイラーの名を受け継いだシュネルマイスター君がいるもん。あのデカいオカマがどれだけ強くても、きっとシュネル君がスパッとやっつけちゃうもん!

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:15:40

    シュネルマイスターに期待するしかねぇもん…
    ホームグラウンドでの戦いだし勝ちの目が無いわけじゃないもん…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:15:44

    ゴールデンシックスティは17連勝をこえることが供養になるもん。
    きっととんでもない化け物がうまれるもん。

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:16:06

    今年の3歳はマイルも強いもん!
    香港の15連勝したオカマにも負けないもん!

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:16:12

    とりあえず今の日本勢の結果は1.2.3となってるもん
    4位はやめてほしいもん

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:16:27

    ホームで頑張ってほしいもん

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:16:30

    レーティング的にはシュネルマイスターとサリオス、ダノンザキッドもん
    で、サリオスとは格付けが済んだもん
    ……もん

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:16:42

    >>82

    それを言われるとぐうの音も出ないからやめるもん…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:17:51

    SSも血統的価値なかったってきくもん
    すごい遺伝子が受け継がれる可能性もあるんじゃないかともん?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:17:55

    >>82

    キタサンブラックがいるもん・・キタちゃんがいるもん!!

    なんか産駒も頑張ってるもん

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:18:21

    >>95

    海外遠征最強ラヴズちゃんを信じるもん。最強牝馬世代のオークス馬もん。グランちゃんのように優秀の美を飾ってまた川田騎手にハートマークを作らせるんだもん。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:19:08

    >>99

    SSは気性はともかく父はバリバリの名馬だもん

    気性はともかく

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:19:21

    >>100

    そもそもキタサンはブルボン枠もん

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:20:28

    キタちゃんは突然変異感あるけど血統は悪くないもん
    父はプイプイと同じ血だもん

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:20:28

    >>100

    そもそもキタちゃんは実質ディープ産駒だからまあまあ良血の類もん。委員長も血統自体は中距離馬もん、突然変異でもなんでもないもん。

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:22:37

    >>99

    馬産は牝馬の子宮を使った年一回のガチャだもん

    まともな神経してたら変な血統の種牡馬つけられないもん

    お化けは競走成績と父系は良くても牝毛が二流で見映えも悪かったもん

    こんなに大爆発するとは買った人達も思ってなかったと思うもん

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:23:33

    >>99

    サンデーは牝馬の血統のいいところを引き出すタイプの種牡馬だったらしいもん

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:23:36

    >>85

    エリザベス女王杯のスノーフェアリーみたくなりそうだもん

    でも左回りもん

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:24:06

    今から来年が楽しみになってきたもん
    香港の絶対的王者でけぇオカマを日本勢総出で迎え撃つとかちょっとワクワクするもん
    ただ字面だとクレしん映画っぽいのは如何ともし難いもん

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:25:09

    スプリント・マイル・ヴァーズ・カップってどれが一番格が高いもん?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:25:12

    >>109

    しんちゃんの映画でも十分あり得るやつもん

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:25:20

    ゴールデンシックスティは遠征経験無いもん
    遠征負けしちゃう可能性はあるもん

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:25:38

    >>109

    戦力差が絶望的すぎるもん

    対シン・ゴジラ2回目みたいになりそうもん

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:26:01

    >>110

    スプリントもん

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:26:15

    >>110

    カップかな

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:26:21

    >>109

    でけぇオカマだと思うからいけないもん

    牛股師範だと思えばいいもん

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:26:47

    >>112

    ホントかー?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:26:48

    >>105

    キタちゃんは先祖返りだとして委員長は突然変異感が凄いもん

    なんであの血統から短距離の絶対王者が湧いて出てくるんだもん?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:26:51

    >>110

    勿論トリのカップもん

    というか他のでもカップと名が付いてるやつは一番格上だと思って良いもん

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:26:53

    >>110

    賞金はカップ>マイル>ヴァーズ=スプリントもん

    格が上だのどうのは距離が違うから一概には言えないけど同じような順番だと思うもん

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:27:37

    >>110

    最後にやるレースだしカップだと思うもん

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:27:41
  • 123二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:28:05

    >>118

    息継ぎができないだけもん

    古馬になってからはできるようになったけど

    それでも1400以降は失速するもん

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:28:30

    >>106

    セイウンスカイ「そりゃそうだよね~……」

    ニシノフラワー「私はそうは思いません」


    いや、まじめに執念ってレベルの交配だと思うしニシノデイジーは奇跡みたいなもんだと思うもん

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:28:31

    てかなんで安田に来るもん…欧州に行けばジャック・ル・マロワ賞とかムーラン・ド・ロンシャン賞とか安田より格の高いレースは沢山あるもん…
    多分近いからだと思うけどあっちに行って欲しいもん…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:28:40

    まあ基本的には日程の最後にやるレースが1番格が高い
    香港もドバイも

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:29:02

    サリオスは古馬になってから初のG1馬券だもん
    褒めてあげて欲しいもん

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:29:46

    >>110

    格は分からないけどレベルが高いのはスプリントもん。香港のスプリントは超ハイレベルで、日本馬にとっては凱旋門より高い壁とすら言われてたもん。でも世界のロォオオオオオドカナロアァァァァアア!が連覇してその壁をぶち壊したもん。今日出てたダノンスマッシュ君はその龍王の息子で香港スプリント史上初の親子制覇を去年成し遂げたもん。今日もレシステンシアちゃんが2着になってたし昔より身近な存在にはなってるもん。

    カップとヴァースは正直日本馬の狩場と化してるもん…

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:29:50

    >>127

    実際よくやったもん

    見せ場もあったし格好良かったもん

    それはそれとして君ずっとそんな感じでなんか愛着湧いてきたもん

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:29:50

    ま、今香港競馬が味わってることもん
    たまには反対の立場になってみると良いもん

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:30:47

    でも正直絶対強者が来るというのはワクワクするもん

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:31:15

    ドバイターフに出たら🐴のレコードに肉薄してきそうで怖いもん 

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:31:28

    香港はマジで最近日本馬のドサ周り場と化してるもん

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:31:33

    サリオスくん本当にマイラーだったんだもん…?

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:31:47

    香港レベル高いなって改めて思ったもん

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:32:11

    >>130

    それを言われるとぐうの音も出ないもん

    安田勝ったらマイルCSとかもやられちゃうのかもん?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:32:41

    >>128

    今年も事故なかったら分からんかったと思うもん

    マイルはゴルシが強すぎるもん

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:33:17

    >>136

    流石に香港マイル出ると思うもん

    日程的にキツすぎるもん

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:33:17

    ターボの半分も走ってない奴も香港に出てたらどうだったろうもん
    あいつ大震撼って漢字名がついてたらしいもん

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:33:53

    日本に最強クラスの外国馬が来るのとてもワクワクするもん
    出来れば中距離の方が良いもん

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:34:21

    >>139

    クラシック時代負けっぱなしだった奴が香港ヴァーズ2着にきてる

    優勝馬は翌年のJCで負けてる

    まあ察して

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:34:37

    またJCとかに強い海外馬来てほしいね
    今年は結構強かったけど

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:34:41

    でもどうせならJCの方に来て欲しいもん
    マイルだと信じ込ませればいけるもん

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:35:29

    カップが始まる時間だもん

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:35:33

    香港ゴルシ2000まで勝ってるし2400ダメかもん?

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:35:49

    ゴールデンシックスティは三冠も2400走らせるのは不安だって回避したくらいだからジャパンカップの選択肢は絶対ないもん

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:36:43

    >>137

    スプリンターズSで2着だったレシステンシアちゃんが今回も2着だったから事故さえなければ…とは正直思ってしまうもん。でも勝負は時の運だもん。ああいうこともあるから仕方ないもん。

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:36:45

    >>139

    3歳の時の話だけどヴァーズにウィジャボードっていう牡馬と対等にやり合える化け物牝馬が来て1着をさらって言ったもん

    JCでも5着と3着で善戦してるから分からんもん

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:37:01

    アグネスデジタルの後は10年くらい香港カップ優勝から遠ざかってたもん?
    そう考えるとあの変態本当にすごかったんだもん
    先行でそのまま押しきる強い競馬だったもん

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:37:01

    >>125

    現在の安田記念は歴史は負けても

    マイルレースとしての格は実のところ中々のもんだもん


    あと香港の実力馬が安田記念やスプリンターズステークスに遠征してくるのは

    様式美というか日本の実力馬がフランス行かないの?みたいな感じになるノリだもん

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:37:05

    なんとかして府中2000mに誘導してアーモンドアイと戦わせるもん

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:37:15

    せっかく強い馬を寄越してくれるんだから一番力を発揮できる距離で力をみたいもん

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:38:55

    最近だと香港の王者が来日したのはあのリュージとミッキーロケットの宝塚のワーザーだもん。-17キロとか出てて切ったターボの度肝を抜いていったもん

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:39:08

    距離伸ばしたところで勝ってもマイルだったら無理だろって言われるもん!
    正々堂々勝負だもん!

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:39:35

    >>153

    つまり来年の安田はリュージが勝つもん?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:39:40

    ラブズきたあああああああああああもん

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:40:24

    有終の美を飾るウマ多すぎィ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:40:45

    順当にラヴズが勝ったもん
    ターボの半分も走ってないやつのファンとしては嬉しい限りもん

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:41:24

    さすがラヴズだもん!2019牝馬最強もん!
    でもそれより驚いたのはヒシイグアスの方だもん。強くなってるとは思ったけどあそこまでとは…だもん。

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:43:11

    ラヴズがアグネスデジタルに捧げる一戦を勝ったもん
    こいつも東京アメリカ香港で勝つすごい馬だったもん

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:45:32

    >>149

    盛岡ダート1600

    東京芝2000

    香港芝2000

    東京ダート1600

    の4連勝はマジで頭おかしいと思うもん

    戦場選ばなさすぎだもん

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:46:31

    ラヴズオンリーユー前走もそうだったけど馬群抜けて来るの格好良いんだ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:46:34

    4戦やって2勝だもん
    他も二位と三位だし、これは日本の狩場だもん

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:48:04

    >>163

    一時期のジャパンカップみたいな感じもん?

    時が経てば簡単に勝てなくなるもん?

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:49:19

    前壁になりかけたけどよく抜けてきたもん
    勝負根性も見せたし、ヒシイグアスもめちゃくちゃ成長してたもん

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:49:25

    グランにラヴズにそれからクロノ
    この世代の三冠分け合った牝馬たち強すぎもん
    皆今年でいなくなるのが残念だもん

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:50:35

    >>164

    むしろ難関言われてたスプリントを奪い始めたから割と手がつけられない感じ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:51:02

    というかヒシイグアスが強かったのを見ると秋天の3強がいかにブチギレてた強さだったか実感するもん……

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:51:42

    奇しくもターボの半分も走ってないの子が2勝だもん

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:52:11

    これでクロノジェネシスが有馬引退Vキメたら19牝馬世代は間違いなく歴代最強になるもん

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:52:26

    >>160

    ドバイで勝てれば更に良かったが

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:52:40

    香港は結局自家生産できないのが致命的もん
    日本みたいにシコシコ血統積み重ねての底上げができないからでけぇオカマみたいな突然変異に頼るくらいしかできなくなってるもん
    それはそれとしてとんでもないの引き当ててるもん

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:53:26

    歴代最強クラスの短距離マイル牝馬
    史上初の海外G1の年間3勝
    そして有馬勝ったらここに史上初のグランプリ4連覇が追加されるもん
    意味がわからん盛り方だもん……

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:54:53

    グランとクロノに挟まれて微妙な印象だったラヴズだったけど今年になって海外でも場所選ばずに走れるって個性を発揮して急に濃い馬になったもん

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:55:05

    有馬でクロノジェネシスが勝ったら総G1勝利15になるな

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:55:10

    ヒシイグラスも日本馬だもん
    これは地味に凄くないかもん?

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:55:52

    2018~2019牝馬の強さがおかしいもん

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:56:24

    >>176

    いかに天秋の3強がやばいメンツだったのかよくわかるもん

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:56:28

    >>176

    偉いもん

    来年5歳だけどまだ行けるって走りだったもん

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:56:46

    牝馬1冠というのは牝馬3冠の1/3の強さというわけじゃないんだ
    ◆知らなかったのか?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:56:54

    >>164

    香港はオーストラリアから馬を貰ってきてるもん。そしてオーストラリアは超のつく短距離王国もん。そんなところから馬を貰ってきてる香港は、マイルまでは強くても正直中距離は…だもん。そして別に香港国際競走は格式高いレースじゃないから欧州勢もあんまり来ないもん。結果ヴァーズとカップは今の日本馬にとってはいい狩場になってしまってるのが現状もん。

    そして多分これからそれが変わることはないもん。どころか距離の専門化が進む今、有馬記念に出たくないけど強さに自信はある中距離馬はここに(言い方は悪いけど)逃げてくることが増えてるもん。ラヴズも正直その口だもん。一昔前なら有馬で引退レースをしてたはずだもん。アーモンドアイもホントは香港で引退するつもりだったらしいもん。そんなヤツらが大挙して押し寄せるようになるから多分これからカップとヴァーズは日本馬が勝たないことの方が稀になるもん。

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:57:33

    9冠馬
    マイル絶対女王、3カ国女王、グランプリ連覇女王を筆頭とした牝馬最強世代
    3冠馬
    史上初の白毛女王を筆頭としたタレント揃いの新世代

    ウマ娘から競馬入った人に対して甘やかし過ぎなんじゃないかもん?

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:57:40

    18牝馬 アーモンドアイ、ラッキーライラック
    19牝馬 グランアレグリア、ラヴズオンリーユー、クロノジェネシス
    この2年の牝馬なんかおかしいもん

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:58:36

    でけぇオカマ除けばサリオスも2着だからえらいもん

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:58:50

    >>181

    なんか香港ヴァーズ自体が危うくなる前触れな気がするもん

    やっぱ自国が勝たないと嫌とは言わないけどいい勝負くらいしてくれないと地元ファンが離れちゃうと思うもん

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:58:58

    >>182

    だからミンナノヒーローとかヨカヨカとか香港スプリントするんだ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:59:09

    ラヴズオンリーユーは鞍上のバカがクロノジェネシスの走路妨害して負けたドバイだけが心残りもん
    もう一回ドバイまでやらないかもん?

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:59:20

    仮に香港が日本馬の狩場になって有力古馬が気軽に香港遠征するようになると
    日本のレースの売上に支障をきたすから来年から日本のG1の賞金が上がるもん
    競馬のレースは興行としては有名馬の取り合いを昔っから世界中でしてるもん

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:59:40

    >>186

    無知が痛すぎるもん

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:59:56

    >>186

    おのれ邪神…

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:00:04

    今出先から戻ってきたもん
    スプリントのあれは…その…コメントしづらいもん
    ラヴズはおめでとうだもん
    マイルはもう予想通りもん
    ヴァーズはどの子が勝ったもん?

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:00:17

    鞭の間違いだもん…

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:00:30

    >>186

    荒れそうだから消しておいた方が良いもん

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:00:43

    >>191

    グローリーヴェイズもん

    正直ジャパンカップ居なかったのがもったいないくらいの勝ち方もん

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:00:50

    >>185

    ヴァーズは海外の有力馬が殺到してくるからいいとして

    スプリントで敗退が続くと向こうのメンタルが折られそう

    マイルにまで防衛ラインを拡張してるゴールデンはマジで威信を背負ってるよ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:00:52

    古馬15勝となるとパート1国になってからだと二番目か三番目の強さの世代もん

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:00:52

    >>191

    グローリーヴェイズが勝ったもん

    日本馬が2勝だもん

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:01:30

    >>187

    海外ならあれぐらいのラフプレーは珍しくないもん

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:02:05

    何だかんだ全レース日本馬が入着して更にその内2勝はやっぱり香港は日本と感覚近いのも有って日本馬強いな

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:02:24

    >>182

    3冠路線は牡馬も牝馬も分け合って牝馬組は春からしっかりキャラ立ちするし地味と言われた牡馬組は秋からグッとキャラ立ててるしメロディーレーンとタイトルホルダーは姉弟で印象的な勝ちを上げるしで滅茶苦茶優しいもん。脳が焼けるもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています