🐮「説得初期値だがゴリ押す」

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:41:33

    えっ、今タイクーンからの好感度ヤバいのでマイナス10されますけど……

    🐮「クリティカル出せばいいんだろうが、行くぞ!!!」

    1 0 0 フ ァ ン ブ ル


    🦊「せめて言いくるめくらい振っとけとあれほど……」
    🦝「なんで来たんだろうこの人」

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:43:46

    🐮「姉を助ける方法もあったんだ!」
    GM(ふむふむ……これはプラス補正あげても)
    🐮「それを拗らせて邪魔しやがって!」
    GM「自動失敗ですね」

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:44:14

    なお🦝は信用が高すぎてツムリ拉致ミッション余裕の達成

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:45:37

    景和みたいに説得・信用技能に振ってるわけでもなく
    英寿みたいに言いくるめ技能に振ってるわけでもない牛はさあ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:52:31

    🦝(俺としては今道長さんと絡んでも仕方ないんだよな……帰ってもらお)「ドライバー取り出します」

    GM:ここで帰らないとブジンソードとの戦闘になりますね

    🐮「上等だ!変身する」
    GM:えっ!?
    🦝「えっ!?」

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:53:44

    大智とベロバケケラがつながってたこと言えばよかったのにな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:03:33

    >>5

    何が酷いってキャラシが戦闘特化だからそこそこ食い下がるやつ

    その後しれっと別のシーンでも登場するのも合わせて出たがりプレイヤー感増してきたな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:05:50

    >>3

    🎃「待て今ここでタイクーン!? シーン的に怪しいだろ!」

    タイクーンは信用で判定お願いします

    🦝「振ります!成功!」

    🦊「俺としてもここでタイクーン疑う理由ないからな……」


    🦝「そう信じてくれる……?なら力をくれよ!

    ここでツムリに説得振らせてください、……成功!」

    ツム「私もまだ前回のショック引きずってるし同情もあるのでこれは祈っちゃいます…!」


    🐮「強すぎないかアイツ」

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:16:53

    >>7

    しかもやっと追い返せる……と思ったらRPでSAN値チェック発生させてくるからひどい

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:17:44

    これはひどい

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:26:18

    GM:ちなみにタイクーンはジット側にいる限り一定時間でSAN値チェック入ります
    🐱「最悪じゃん!」
    🦝「俺視点だと他にやれることないんだよ!発狂する前に助けに来てね……」
    🐮「任せろ」
    🦊「お前は行くな」

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:32:59

    バッファは透や沙羅さん関連とかでSAN値0どころか、マイナス行ってそうなのに
    GM「SAN値が一定を下回ったので幻覚を見ます(発狂の意)」
    バッファ「死んだ奴の幻影ヨシっ!」
    で進み続けてる感じだからね。

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:42:37

    ケケラのシークレットダイスをめちゃくちゃ嫌がる景和はいそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:45:46

    >>8

    これまでの実績と姉が死ぬシーンを見てるのが合わさってほぼ自動成功レベルだろこれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:46:33

    >>11

    お前(バッファ)が出来るの精神分析(物理)だけじゃねぇか!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:54:05

    しかもこのバッファ定期的に幻覚が見える発狂状態がデフォ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:57:26

    GM:沙羅さんは地中に吸い込まれるようにして姿を消しました。バッファ、タイクーン、ツムリはSAN値チェックです

    🦊「俺は?」
    GM:あとで処理します、ナーゴも情報を得たらSAN値チェックです
    🐱「うぅ~さすが沙羅さん、ダメージ範囲が広い……!」
    🦝「すみません一時発狂しちゃったんですけど発狂RPの前にひとつだけ行動取っていいですか!? 道長さんを殴ります!!」
    🐮「……殴られます」
    GM:許可出ましたしどうぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:00:22

    道長はもう自分で自分の精神分析やってるとかじゃないとあのタフさに説明がつかない……

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:04:24

    >>12

    なんなら開始冒頭で既にSAN値マイナスだからな…デバフとかそんなレベルじゃないのになんでデザグラに参加できるんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:08:07

    >>12

    GM:えっあの……ジャマト倒すたびにSAN値チェック発生しますが、本当にやりますか?

    🐮「倒す」

    GM:もう敵対してないんですしギーツと合流したりとか……

    🐮「倒す」

    GM:はい…………


    ってしてそう ちょっとはGMの言うこと聞け!

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:30:53

    🦊:あなたは転生を繰り返している
    🐮:あなたにはデザグラで犠牲になった友人がいる
    🦝:あなたが最も大切なのはただ一人の家族である姉だ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:22:39

    景和「ツムリに言いくるめで新しい力を創って貰います。ついでに拉致します」
    GM:え?拉致まで行くと言いくるめでは難しいのでやるにしてもマイナス補正かかりますけど…
    景和「1クリ出ました」
    GM(なんだこいつ…)

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:25:21

    GMは誰なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:26:53

    今までのやり取りみるとツムリがしっくりくるかなGM

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:27:42

    ギロリでも面白い気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:37:53

    なんならPL情報で姉ちゃんジャマトって知ってる前提で
    道長「とりあえず殺さない程度に攻撃するか。あっ、クリティカル…」
    景和「回避成功すれば良いから…。あっ、ファンブル…」

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:41:14

    >>26

    一周回って2人とも爆笑しながら「おまwお前が姉ちゃんをwww」「そうだwww俺がwやったwww」ってなるやつやん

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:42:37

    >>27

    しまいにゃ姉ちゃんすら笑いながら死ぬやつ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:43:45

    >>28

    多分姉ちゃんのこと引き合いに出す度に笑いながら「悲しい…事件だったね…」って言い合ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:44:08

    >>27

    二人でSAN値減少地獄やりながら「あの時俺が幸運だったばっかりに……」「俺がファンブルったばかりに……」って笑いながら言い合ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:50:26

    🐦「まずい死ぬ!タイクーンに言いくるめ……失敗!死んだ!!」
    🦝「殺ります!!」
    🦊「止める!」
    GM:対抗ロールお願いします

    🐱「あっち大変そうだなぁ……」
    🐮(次はどこ殴り込みに行くか……)

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:51:30

    >>28

    横で沙羅さんが死なないように祈ってた英寿と袮音が「こんな事ある!?」って叫んでそう

    ベロバとケケラは確実に爆笑してる

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:52:01

    >>31

    🐦「これ僕どうなるんですか?」

    GM:う~ん……数週間の入院ですね

    🐦「え?」

    GM:入院してください

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:53:33

    >>33

    シナリオ的に実質キャラロスで草

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:57:27

    >>13

    🐸「(ニヤニヤ)………」(ダイスを振る音)

    🦝「今何した!!!何した!?!?!?」


    数分後

    GM「あなたが新しいギャングのリーダーです」

    🦝「は?」

    🐸(爆笑)

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:59:36

    🐸「GM~ちょっとだけシークレットな話いいか?」
    🦝「ねぇ何する気!!? ねぇ!!!!」
    👅「あっGM、私も私も~」
    🐱「ちょっと絡むのは道長だけにしてよ!?」
    🐮「おい」

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:02:41

    >>35

    すごい、本編通りなのにTRPGってなるとめちゃくちゃ楽しそうだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:04:06

    本編もこんな感じの大規模なTRPGだったらみんな平和で楽しそうなのにな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:20:31

    初期の真っ当にゲームやってた頃だとどうなるんだこれ、幸運振るたびに絶対ブーストを引き当てる景和?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:20:33

    正直未来人連中はこれくらいの感覚でやってる可能性結構あるんだよな
    時代だけじゃなくて次元も違うみたいな言い方してるから…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 22:25:05

    >>39

    サポーターがいることは伏せられた上でGMもダイス振ってその値によって幸運にプラス補正つけるとか

    んで景和は補正がでかめに設定されてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:15:50

    >>31

    死んだ!!→殺ります!!ノータイムすぎて草

    ミッチーが徹底して脳筋思考なのも草

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:22:33

    >>33

    🐦「なんで!?彼(🐮)は🦝くんにボコられたあとなんか速攻殴り込んできたじゃないか!!」

    GM「……ゾンビバックルの効果で補正入ってるんですよ」


    🐮「よし、次はまたタイクーンのとこ行くぞ」

    🦝「来ないで!!」

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:29:39

    探偵ミッチー、五十鈴の発言からGMも唸らせるリアル推理を披露
    なおその後負けイベが確定してる景和のところに単身で乗り込み100ファンする模様

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:32:40

    乖離編セッションにて
    🐮「キャラロス免れたかと思ったらなんか死にそうなんだが」
    🦝「ジャマトライダー2体かあ…ご愁傷さま」
    🦊「書いといた方がいいんじゃないか?」つキャラシ

    🐮「壊れたベルトで変身!うおおおライダー腕ひしぎ!ライダーパウンド!ライダーパウンド!!よしっやった!」(瀕死)
    🐮「あっもう一体いた!うおおジャマトバックルのちからをくらえっ」(激痛)
    🦊「なにやってるんだアイツ」
    🦝「エントリーフォームで1体倒せてるの意味わかんないんだけど」

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:34:18

    🐮「しゃらくせえ!五十鈴大智のとこに乗り込んでボコる!」
    GM「ちょっと待ってください。情報収集判定が...あっクリティカル出ましたね、ばれずに潜入できます」
    GM「次はマーレラジャマトとの戦闘です。うわっファンブル出た、サポーター二人の乱入です」

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:41:02

    道長は単独行動多かったからこんな一人で無茶苦茶やる脳筋になっちゃったんだな……

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:46:24

    >>46

    🐸「そういえば俺たちコレ(ブラックカード)貰ったけど何に変身できるんだ?」

    👅「今まで通り仮面ライダーじゃないの?ジャマトって訳じゃないでしょ?」

    GM「プレミアムな化け物」

    🐸👅「えっ」

    GM「プレミアムな化け物」

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:52:13

    GM組がGMだとするとそれぞれのシナリオの傾向は、
    ギロリは喜怒哀楽がしっかり混ざったバランス型、
    チラミはコメディとかギャグとかのバラエティ系中心、
    ジットはシリアス全力投球
    って感じかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:54:32

    >>49

    バッドエンド請負人って呼ばれてるGMいやだなー!

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:03:51

    探索イベントで大体桜井家に一度は行くプレイヤーたち。なおプレイヤーによって何に関心を引くかは能力で分かれる

    ・道長→「いい部屋に住んでんな」で建築構造を知る
    ・ケケラ→部屋に紛れる
    ・べロバ→お菓子を漁る

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:12:14

    🦝「あ、せっかくだし製作(料理)やってもいい? 朝ごはん作るよ」
    🐦「君がデザスターだったら下剤とか入れるんだろうね」
    🦝「入れたらすぐ俺って分かるじゃん……あっクリティカル」
    GM:えっ? あー……すごく……すごくおいしそうな朝ごはんができました
    🐱「ふふっw」
    🦊「これはwうまそうだなww」
    GM:タイクーンは…そうですね、回復ロールしていいですよ
    🦝「俺、料理人の才能があるかも……!」
    🐺「ww」

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:54:09

    >>52

    デザスター投票の時PL発言で景和の白出し理由が全員飯が美味かったからって言いそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 07:23:55

    回復効果のある飯を作るタイクーン強い

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:00:19

    まさかの貴重なヒーラー枠だったとは。と思うけど元々事前のRP(ミニイベントかもしれない)で子ども食堂のボランティアをしてたから一定の料理技能や信頼性を持っていないとそれはできないよな
    子ども食堂って多くの子どもを預かっているからセキュリティチェック厳しいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:09:57

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 09:57:30

    >>56

    GM「別にならなくても良かったんですが、あそこまで事前に根回しされちゃうと……」

    🐸「GM、シッ」

    🦝「ほらぁ!!」

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:00:07

    謀略編セッション終盤
    🦊「まさか途中で脱落するとはな」←前ゲームで脱落
    GM「これ以上お前に勝たれたらもっと難易度跳ねあげなくちゃならんからな」
    🎃「だからって俺ロストまでさせる必要あった?ねえ???」←洗脳され事実上ロスト
    🐱「ここに来てあんまりスコア稼げない…」
    🦝「最後の最後ガチ戦闘だからね…さすがに今回は道長かなー」
    🐮「このまま勝ってもつまんねえな、よし!」
    漢 道 長 、 城 ジ ャ マ ト に 特 攻
    迫 真 の 1 0 0 フ ァ ン

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:11:56

    🐮、特に重要でもないルートにひとりで突っ込んで、行った先でひとりで100ファン出すよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:19:25

    ロストした結果一旦GM側に回ってロスト救済される男道長
    そう考えるとジャマグラのあれが道長GMだったように見えてくるな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 15:42:00

    >>58

    🐮「あっヤベ」

    GM:本当に何したいんですか!?

    🦝「何してんの!? どうするのこれ!?」

    🐱「私達もほぼ気絶寸前なんだけど! えっこれバッドエンド!?」

    🦊「待て、俺今近くで撮影してたよな? 合流できるか?」

    GM:くっ……背に腹はかえられないか……合流許可します!

    🦊「よし!!」

    😹🦝「英寿〜〜!!」

    🐮「チッ、結局ギーツか……」

    GM(あ〜せっかくギーツに回そうとしてたルートが……ムカつくからとりあえずバッファにジャマトルートを回そう……)

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:34:12

    >>61

    牛めっちゃ不本意そうで草

    自業自得なのに

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:43:23

    GMも大変だな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 17:57:09

    クトゥルフTRPGでインスマウスやアーカムが定番の舞台であるように、ここでは岩船山や某アリーナの各所がとりあえず出される舞台なのだ……
    チュートリアルからラスボス戦まで使える場所だが、離島の漁村はV3先輩の影響で出禁になっている

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:11:10

    🦝「大智は仕留め損なったけどとりあえずやりたいことはできたかな、ツムリの女神化ってどうなったんですか?」
    GM:ツムリが対抗ロール成功させたので未完成状態ですね
    ツム「耐えてます……誰か早く来てください……」
    GM:一応願い叶えさせることはできそうです
    🦝「じゃあ叶えてもらいに行きます」
    ツム「やだー!!」
    🦝「俺の世界だ、やっと……!」


    GM:荘厳な鐘の音が鳴り響きます。世界が姿を変え、そして次にあなたが目を開けると、そこは世紀末でした。
    🦝「えっ」
    🐱🦊🐮「は!?」

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:19:18

    >>65

    これGMが一番楽しい時間だ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:21:23

    >>65

    事態に対してここ(>>36)のシークレット相談がめちゃくちゃ怪しいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:41:21

    >>64

    文字通り日本を変えたからな

    物理的に

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 18:45:39

    >>65

    「余計なことしやがって!」はPL目線の感想だったのか

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:01:39

    🦝「待ってこれどういう……」
    GM:混乱する貴方のスマホに着信が入ります、沙羅さんからのようですね
    🦝「ウワやった出ます!!! 姉ちゃん元気!!???」
    🐮「とりあえず姉ちゃんは生きてるのか、よかった」
    GM:『景和助けて! 仮面をつけた変なやつらが暴れてて……!』瞬間、電話の向こうから爆発音とつんざくような姉の悲鳴が聞こえ、そのまま通話は途切れました。SAN値チェックです
    🦝「…………は?」
    🐮「………………」
    🐱「はわわ…………」
    🦊「エグすぎないかいくらなんでも……」
    🐸👅「(ニコニコ)」

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:02:57

    キャラロストの危機とジャマトバックルの判定を乗り切りゲイザーの必殺技も判定で乗り切り最終的に2人まとめて不意打ち判定成功させるミッチーなんなの…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:35:28

    GM「ブジンソード対マーレラジャマト戦闘開始です」
    大智「回避特化型だからね、一筋縄ではいかないと思ってくれ」
    景和「攻撃します、クリティカルですね。回避不可で」
    大智「ちょっ、待っ……」

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:40:54

    >>71

    リアルラックが高いPLだ…肝心なところでファンブル出す(>>58)けど…

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:44:37

    >>73

    多分ラック最悪だぞ、クリティカルとファンブルが協力して地獄への道を舗装してる

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:12:03

    🦡「私の事めちゃくちゃにした人!」
    🐦「とりあえず休戦といこう」

    🦝「この先絶対ロクなことにならない自信があるから妨害したい」
    🐱「でもこのシーンに景和出たらライダーのことバレない?」
    🦝「あー…あ!いやサポーターに化ければいける!」

    🦝「ポケットから巨大な信楽焼を出します(?)」

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:16:32

    >>75

    🐱「え?」

    🦊「は?」

    🐮「???」

    🐦「えーと、ごめんなんて言った?」

    🦝「ポケットから巨大な信楽焼を取り出します(真顔)」

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:42:55

    >>76

    まぁ、ポケットには車とか入るし、それくらいならいけるよな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:54:08

    >>76

    🦝「僕が知ってる情報では喋る置物がサポーターになってるということくらいだ!」

    🦝「つまり全サポーターが置物だと思っていてもおかしくは無いはずだ!(?)」


    🐱「どうしよう話通じなくなってる」

    🐦「PL側が不定の狂気発症してない?」

    🦊「誰かさんみたいだな」

    🐮「誰のことだ?」←こいつ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:00:58

    >>78

    景和の一人称をミスったことには気づかないでください…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:13:50

    なんだこの平和な世界…素晴らしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:16:13

    >>78

    リア狂牛さんェ……

    GMが幸運判定でデザイア宮殿にあったことにしてくれそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:20:55

    >>78

    🦝「ニンジャ!ニンジャバックルで置物を出す!出せるよねニンジャなら!」

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:22:22

    >>77

    スレチだからあまり触れないけどそいつら酔ってるから…

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:24:21

    >>82

    リアルいいくるめ頑張ってるんじゃねえぞ桜井景和ァ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:24:34

    >>82

    GM:出せ……出せるかな……出せるかも……

    🦊「リアル言いくるめとは、やるなタイクーン」

    🐮「どっかの誰かさんの悪影響だろ」

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 22:23:58

    🦝「おいらは沙羅っちのサポーターのポンチッチだポン!(裏声)」
    🐱「さ、サポーターだぁ〜w」
    🐦「ンフッ、この3日間は休戦と……フフッ」

    🦊「楽しそうだなあっちは……」
    🐮「相手を見つけてボコればいい……フッ、良いルールだ」
    🦊「ナッジスパロウから秘匿チャットが来てるようだが?」
    🐮「戦って勝てば良いんだろ、策なんかいるか」
    🦊(こいつの脳筋具合を甘くみたな……ナッジスパロウ……)

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:15:21

    >>86

    大智「このクソ脳筋め!信用ダイスバッファを策に引き込むよ」

    GM「判定どうぞ」

    信用ダイス迫真の100ファンブル

    GM「ファンブルなのでバッファと強制戦闘です」

    大智「」

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:25:21

    >>87

    🦊「そもそも信用いくつなんだ?」

    🐦「え?初期値」

    🐮「よく自信満々に振れたな」

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:39:37

    >>88

    のちに説得初期値マイナス補正で特攻する男である!

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:50:41

    >>73

    逆橘さんかな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:00:53

    実は景和以外みんな説得に振ってない説
    🦝「英寿も〈言いくるめ〉の方しか取ってない?」
    🦊「そっちのが便利でな、気分はアクセルフォーリーだ」
    🐱「誰それ」←信用に振ってる

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 07:18:07

    🐮「知恵の樹の情報取りに行くぞ」
    GM「では病院ですね。部屋に入るとそこには包帯でぐるぐる巻きになっている五十鈴大智がいました。」
    🐮「ンッ…wwwふふ……」
    🐦「なんだよぉ……あのダメージ食らって平気で動いてる君の方がおかしいだろ……」

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:18:09

    光聖「ギーツに土下座で頼みます。内容はこれで」(メモをギーツに渡す)

    英寿「…なるほど。GMこれ大丈夫です?」(メモをGMに渡す)

    GM「ほう…アリにしましょう。ただしギーツがその場にいるのが条件です」


    GM「じゃあ祢音とベロバで戦闘開始ですが、その前にギーツは今どこにいます?」

    英寿「そこに割って入る…いや、今の場所から動かずに創世の力を発動します」

    道長「お?」

    英寿「ギャーゴのコアをナーゴに変換します」

    景和「うおおおお!」

    (グッとサムズアップする光聖)

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:26:59

    >>85

    エースはリアル言いくるめが上手そう

    謀略編での復活の時とかブーストマーク2の理由付けとか

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:28:04

    デザグラTRPG、基本は🦊🦝🐮🐱がメインPLでシナリオごとの5、6人目の参加者やサポーター陣はGMやサブGM辺りが兼業してそうなイメージ

    🐱「頼りになる味方が少ない…!GM〜!冴さん呼んで!ね?お願いっ!」
    🐺「うーん、冴はデザロワ参加する理由薄いんだよねー…あっ」
    🐺「景和くん、お 姉 さ ん いたよね?」
    🦝「なになにこわいこわい」

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 09:36:16

    リアル姉弟ロールをシナリオに組み込むGMの鑑

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:32:45

    >>95

    ツムリとかウィンは元々サブGMだったのが途中からPL参加になってそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:43:59

    キャラロストしたのを姉経由で復帰させる辺りめちゃくちゃ機転の効くGMだなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:47:29

    ジャマグラ最終戦での祢音ちゃんの絶望ヤバそう
    🐮「(満足気)」
    🐱「えっこれ……どうするの? もうバッドエンドルート回避できない?」
    🦝「俺ロスト? これやっぱダメ??」
    GM:キャラシは保管したまま次回セッションをお待ちください
    🐱「気になるよーー!!」
    🦊「……」
    🦝「……英寿、まさかまだなんかハンドアウト持ってる?」
    🦊「フッ、どうだろうなぁ?」

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 10:52:31

    🐱「カッコつけてるけどどのみちSAN値ヤバいよね、景和もだけど」
    🦝「まさか一時発狂までいくとは……」
    🦊「発狂したかったのは俺なんだよ」
    🐮(俺がジャマ神!俺がジャマ神!よし!見とけよ透!)
    GM(透もそこまでやれとは思ってない気がするんだよな……)

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:37:01

    >>82

    GM「無茶言わないで下さいほんとに!!」

    🦝「技能!技能ダイス振るから!ね!いいでしょ!?」

    GM「あぁ…それならまぁ…」

    🦝「1クリ出ました!」


    GM「…ニンジャバックルから巨大な狸の信楽焼が出てきました…」

    🐦「GM!気を確かに持ってくれGM!」

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:40:03

    タイクーンバンテージ巻いてるの、キャラシ内のじゃなくてサイコロ振ってる景和だろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 11:57:53

    行動万全のギーツ、シーンに合わせたRPが上手いナーゴ、PLPCともに説得が上手いタイクーン、そしてダイスで全て解決してるように見えて地獄へ直行するバッファだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 13:06:23

    GM「ギーツ、パンクジャックとジットで戦闘開始です。開始前にやりたいことはありますか?」

    英寿「ギーツマークⅨに変身します」

    ウィン「パンクジャックに変身します。とはいえグレアはともかく、ゲイザーだと流れ弾でもキツいんだよなー」

    ジット「あー…警棒を構えます」

    英寿「え?警棒?!」

    ウィン(腹を抱えて笑っている)

    ジット「いやあブラックカード二枚がかなり高く付いて…」

    英寿「お、おう。…仕方ない。じゃあ生身で戦闘します」

    ウィン「こっちも変身は無しで」

    ジット「すまねぇ…」

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:01:45

    🐦「ジャマトの品種改良したいんだけど、医学、生物学あたりで振ってもいいかい?」

    🐸「桜井景和に言いくるめだ。相手はこの精神状態、もちろんプラス補正はくれるだろ?」

    👅「復活した元ライダーを調べられるか図書館で振るわ、アハハッ成功! あくどそうな奴に先んじてドライバーとバックルを渡しに行くわよ、……えっ鞍馬あかりを誘拐した奴もいるの!?(大歓喜)」

    GM:こちらの予想以上に暗躍している人達がいるので正直どういうエンドになるのか私ももう分かりません……

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:27:55

    なのでバッドエンド派ユーザー向けのジットが出現するのか

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 14:38:51

    GMが一番やってほしくないところでファンブルするのがタイクーン、逆にクリティカルするのがバッファなイメージ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:49:55

    🦊「一気に決めるか。ニンジャバックルに切り替えるぞ」
    GM「ちょっと待って下さいね」
    シークレットダイス判定
    GM「ではギーツがニンジャバックルを取り出した瞬間、ニンジャバックルがギーツの手を離れ飛んで行きます」
    🦊🦝🐮🐱「!!!!????」
    GM「飛んで行ったニンジャバックルはタイクーンのバックルに装填されタイクーンはニンジャフォームになりました」
    🦊「ニンジャバックルが共鳴したみたいだな、タイクーンのシノビの心に(何かそれっぽい事言っておこう)」

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 18:54:13

    >>95

    ってことはさ…

    >>70の時のGM、沙羅さんだったりしない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:02:34

    景和と道長はクリファン乱舞してそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:06:52

    景和はSAN値チェックやたら弱そう、一度崩れたらドンドン削れる
    英寿と祢音ちゃんは逆に基本強くて、道長は削れがちだがゴリ押しで突破するので1周回って強メンタルになってる

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:34:44

    1ステージクリアするごとにSAN値回復処置をされるけど安定回復がギーツ・ナーゴ
    あんまり回復しないタイクーン
    いっぱい回復するけど次ステージでマイナスに削れるバッファって感じがする

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:56:48

    もしかしてニラム退場の時拳銃クリった?

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:02:30

    >>113

    クリティカル+ファンブルしてそう

    「シークレットダイスは公開しませ……判定−50でどうぞ」

    みたいなことになってそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:46:12

    >>113

    あそこは確定演出だろう

    ただニラムに振るだけ振らせてみたらクリったから、撃たれた後の退場シーンを追加で貰えた

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:01:54

    シナリオ内のGM達も、最初はリアルGM側なのにシナリオが進んで自我が出てくるとPL要素強めににさせてもらえるんだ
    そして退場していくんだ……(なお奇跡の完全PL化の男ウィン)

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:22:29

    景和と英寿が精神分析持ちかな?
    あとキューンも持ってそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:45:15

    >>116

    ウィンのキャラシ、最初は試験導入のプレイヤー側でギーツ本編ではGM、後半のシナリオではプレイヤーに復帰って感じがする

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:40:16

    >>117

    ああタイクーンの最近の行動って精神分析持ちの発狂とかそういう

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:45:06

    一人一人に願いにまつわる特殊効果があると面白いかも
    景和は願いの効果で姉ちゃんと一緒に過ごすとSAN値がちょっとだけ回復してたのかもしれない、なので姉ちゃんがいなくなると……

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:29:05

    パーフェクトコミュニケーションなRPに定評がある景和が一時発狂で崩れると途端にコミュニケーションが上手くいかなくなるから理不尽に怒られてそう
    🦝「あっヤバい」
    🦊「おい!」
    🐱「今景和がメンタル崩れるのはヤバいじゃん!」
    🦝「でもしょうがなくない!? そりゃ英寿は動揺するだろうけど俺だってこれ結構ショックだよ!?」
    🐦「立ち去ります(ニヤニヤ)」
    🐮「先にあいつボコした方がいいんじゃねえか?」

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:12:52

    早く帰ってこいタイクーンが必死な精神分析持ち確保みたいなことに

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:15:52

    ここらでキューンとジーンが途中復帰したら助かる……

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:28:44

    当初だと🦊は高い数値の万能型、🐱は信用と探索要因(動画のネタ探し的とかで高そう)、🦝は説得と精神分析が主な対人、🐮が戦闘技能だったのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:06:00

    >>124

    ナーゴとバッファはSAN値が減っても能力に下方修正入って無いのは強いな

    ギーツは特殊能力の対価、タイクーンはその技能が使える状況じゃないってのが死地なんよ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:53:19

    >>125

    ほとんどの場面で刺さってたししっかり働いてたし…

    現状はそれが逆にPLたちに向かって牙をむいてるだけで…

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:02:55

    >>124

    デザロワでギーツバッファvsタイクーンナーゴに陣営が分かれた時はもう🦝🐱は気が気じゃなかっただろうな……

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:43:23

    戦い慣れていないプレイヤーからしたら呉越同舟の最悪の方だな

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:29:41

    なあやっぱりバッファって説得いろんな意味で足りなかっただけじゃ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:41:03

    >>129

    まぁマイナス補正は道長より英寿の方が小さそう

    でも説得さえ成功してればちゃんと響いてたっぽいのはそう……

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:58:00

    つまりもうちょっと丁寧な説得してたらマシな結果になってたし戦闘も発生しなかった可能性が

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:33:23

    🐼「久々に参加できたけど」

    🦊←創世の力が使える、チートバックル持ち
    🦝←知らん間に闇落ちしてる、チートバックル持ち
    🐱←メンタル強化、チートバックル持ち
    🎃←知らん間に増えた優秀な斥候
    🐮←つよい

    🐼「俺の役割あるか?これ…」

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:35:49

    >>132

    PLというより、NPCのアフレコしに来ただけみたいになってるな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:36:17

    >>132

    元PLだけどGMからの依頼でサブGMの敵としての参加とかかな、生存度外視のノリノリ破滅思想RPを披露したらこんなことになろうとは……

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:38:59

    GM:ここで久々のダパーンの登場です! 挨拶どうぞ
    🐼「なにもかも面白いぜ!!!」
    🦝「元気そうでよかったけどもしかして俺この人と同陣営……?」
    🐼「ダークサイド仲間としてよろしくなヘッド」
    🦝「SAN値削ってくるRPだけはやめてよ……!?」

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:41:54

    >>135

    🐼「お前も自分の幸せのためなら他人が犠牲になってもいいって思ってんだろ!?!?」


    GM「うーん軽めのSANチェックいきますか」


    🦝(頭を抱える)

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:00:57

    他の作品でもこういうスレ見てみたいな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:07:57

    景和の戦闘技能のダイスアラブってそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:09:41

    🦝「俺だって信じたいよ!!!! そろそろジット達から離れないと発狂ロストしかねないし!!!!!!」
    🦊「フフッ、プレイヤーの本音出てるぞ」
    🐮「俺らは暇だから適当にダパーンに絡むぞ、よっダパーン」
    🐱「さっきぶりだね??」
    🐼「うわ〜戦闘になったら終わる」

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:12:10

    >>139

    一方その頃…


    🎃「ジットをつけたので隙を見て侵入します」

    ジット「聞き耳と目星振ります」

    🎃「やっべ…」


    GM「あっ聞き耳は成功したけど目星失敗なんで見つけられませんね」


    🎃「セーーーフ!!!!!」

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:13:50

    >>132

    一言で片付けられるオチ担当みちながくん

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:21:35

    >>141

    ミッチーを表す文言は

    「なんか強くて硬くてしぶといやつ」

    でこと足りるからな

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:27:33

    今回ラストでGMに「ツムリの力が英寿に移ってまっしろになってぴかーってなります」って説明されたとき意味分からなかっただろうし一瞬おいてみんな爆笑してそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:28:53

    >>142

    つよしぶ……

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:29:50

    >>143

    GM「それでですね英寿さん」


    🦊「?」


    GM「白髪碧眼になってます」


    🦊🦝🐱🐮「「「「!?」」」」

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:04:18

    景和への信頼を貫く選択を英寿やツムリが取ってなかったらこのルートには行かないんだろうな、熱い

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:30:21

    >>140

    クリティカルではない幸運値の成功って地味だけど好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:45:11

    白英寿化した途端にすごい勢いで大量のメモ渡されてそう
    🦝「なになになに多い多い多い」
    🦊「ちょっと待て確認する!!」
    🐱「怖い怖い!どうなってんの!?」

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:33:27

    この時空だとバトロワが特大規模コラボキャンペーンになってそう
    お祭り的なあれでロストもないからはっちゃけるやーつ

    GM「では、パフェを食べて親交を深めているお二方を狙って黒いライダーが向かってきます。どうしますか?」
    🌸「うーん……(キャラシ確認)じゃあ突撃します!」
    🐱「えっちょっ、私も突撃します!」
    🦇「無謀じゃないかな!? とりあえず攻撃を受け流します」
    GM「では、対抗ダイスお願いします」
    🌸「よっと、あっ(ファンブル)」
    🐱「あっ(普通に失敗)」
    🦇「えっ(無駄にクリティカル)」
    GM「(最終シーンで復活できるからいいけど……どうしようこれ)えー、お二方の攻撃はいなされ、その勢いで禍々しい壁に触れた瞬間、両者ともに消失しました……w」
    🦇「……仕方ないので『戦わなければ生き残れない』とだけ言い残しておきますw」
    外野「「「www」」」
    🐱「何やってんのwww」
    🌸「一発は攻撃受けられそうだし、少しでもダメージ与えられないかなーって思ったんだけどwww まさかw一発退場w」

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:48:56

    🐼「なんかバックルとかないの?」
    GM「サポーターからバックルが送られますね…」
    🐼「開けます」
    GM「ウォーターだね」
    🐼「ハズレじゃんwww」
    🦊「は?」
    🐮「ステイ」

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:52:09

    >>149

    蓮は「あなたの目的は城戸真司の救出だ」ていうHO渡されてるんだろうなぁ


    🐉「というわけで何とかしてくれよ!」

    🦇「おいこの展開何回か見たことあるぞ」

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:26:55

    景和はガチの初心者、袮音はちょっとだけ経験者、道長は身内卓でそこそこ、英寿は熟練かつ色んな人のベテランでGM経験もありなイメージ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:10:44

    景和は初心者だったから対話中心でみんなと一緒に遊ぼうとしてたのにいつの間にか熟練側に

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:15:13

    >>148

    🦊(どんどん真顔になる)

    🐱「なになになに!?」

    🐮「こえぇーよ!真顔やめろよ!」

    🦝「えっこれ俺のせい?俺のせいだよね?(半泣き)」

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:20:25

    >>137

    闇落ち=SAN値減少による発狂

    と考えると尚更お労しさが増すな...


    画像は地獄を見た人

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:49:55

    >>155

    ラスボスのくせにSAN値直葬してるっぽい奴がいて……ストリウスっていうんですけど……

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:18:18

    乖離編にて
    🦊「タイクーンに発破かけるついでにバッファから得た情報を共有しておきたいが…」
    GM(🕶)「サロンにいるけど、夜中だから寝てるんじゃない?」
    🦝「色々あって眠れてない事にできない?」
    GM「それならOKよ」
    🦊「じゃあ製作(料理)で夜食でも作ろうか」

    🦊「ということでステーキができた」
    GM「夜食?????」
    🦊(PC)「やっぱ肉は牛だろ(?)そして牛と言えばバッファに会った(???)訳だが」
    🦝「さすがに無理があるって!!」

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:47:48

    だんだんタイクーンがブジンソードでクリ出すからケケラが笑ってそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:20:41

    >>158

    🦝「ゲェ!またクリった!!!ここでクリったら道長さん死ぬって!!!」

    🐸「流石だなwww桜井景和wwwww」

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:50:24

    >>157

    ステーキ焼く音と臭いで絶対サロンの中にいた他プレイヤー起きるだろと思ったけど、多分聞き耳や幸運失敗したんだな

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:53:16

    >>156

    ズォス「どうにかしてやれないか?不憫すぎる」

    レジエル「幻影とかでも良いから止めれたら」


    なお、結果

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:04:55

    >>156

    クソ本が邪神の産物になっちまう…!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:12:03

    一応このスレギーツが主題だから話広げるならスレ立てた方がいいと思う
    自分もマスロゴのロールプレイで爆笑するPLとか妄想してクスッときてるし

    それはそうと長かったなタイクーンの発狂、ようやくだよ!みたいなことにPLはなってそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:49:15

    >>160

    実際ガンガンみんな起きてたから(現時点ではタイクーンよりもナッジスパロウの方が怪しいしここらで疑心レベル下げれそうなイベント見せつけとくか……)って意図もありそうなベテランPL英寿様

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:54:28

    1だけど思った以上に盛り上がってて嬉しい
    現行以外だとノリが難しそうではあるけどみんなガンガン特撮TRPGネタのスレ立ててくれよな

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:03:22

    🦝「英寿がすごいことなっちゃったのは不安だけどやっと抜け出せそう……」
    🐱「おつかれ景和〜〜! 私達も情報共有気をつけるから、SAN値大事にしてこ!」
    🦝「ありがとう祢音ちゃん……!」
    🐮(……ここから知恵の樹の確認とか白いギーツ問題とかでまだSAN値削られる気がするが……言わないでおくか)
    GM:(そろそろ気をつけないとタイクーンが入院エンドになっちゃうけど……あのカエルのせいで調整上手くいかないんだよなぁ……まぁそれもリアルか……)

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:11:40

    プレイスタイルがテクニック寄りに進化していくナーゴ
    プレイスタイルがだんだん狡猾さも獲得していくタイクーン
    初志貫徹して脳筋スタイルのバッファ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:09:02

    そんなんだから次回キャラロストの可能性が高くなるんだよ!
    まあ特攻死亡もTRPGあるあるだけどさー

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:04:57

    袮音ちゃんは安定して成功していそうだからGM陣営から最後の命綱扱いされてそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:36:07

    祢音もパパも全てを捨てたから望んでいたものが手に入るという奇跡に近い展開で結果残してるので安定の様で結構ギリギリではある
    命綱でもある

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:10:25

    墨田、キャラシ提出の段階でGMから「さすがにシナリオ終わっちゃうのでこの願いだと……」って突っ込まれて「あ、大丈夫です!外道ムーブしつついい感じのとこで散るようにするので!」って参加してそうだし、GMからも「次こっち側やりませんか?絶対向いてますよ」って言われてる

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:22:09

    >>169

    ベロバに暴露される時GMもドキドキしてそう

    GM(流石にこれはSANチェック多めに入れないとだよなぁ……現時点だと英寿も景和も安定してるけどもう少ししたらこの2人もSAN値削れるからなんとか祢音ちゃんには耐えて欲しい…!)

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:30:35

    たぶんここの英寿はPC的な意味で転生者(キャラ引き継ぎ的な意味で)なんだろうな

    景和「英寿っていつから戦ってたの?」
    英寿「西暦元年(参加セッションの中で一番古い時間軸)」

    ブーストマークⅡ登場時
    英寿「GM、引き継ぎキャラの特権で過去の参加セッションの数だけダイス振っていいか?」
    GM「なるほど、では参加セッションの数だけダイスを振ってクリティカルの数だけブーストバックルが来ることにしましょう。ただしファンブルが一回でも出たら失敗で」
    英寿「わかった、まあ見てな(5d5クリティカル)」
    GM「…では英寿の呼びかけに応えるように5つのブーストバックルが舞い降りて、それらは英寿の手の中で新たな力、ブーストマークⅡへと生まれ変わります」
    道長「もうなんでもありじゃねーか!」

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:19:57

    >>149

    黒🐉「避けられたか…うーん…とりあえず寿司をストライクベントで炙ります」

    GM「wwwwwwこ、こんがりと炙れましたwww」

    🦖「何やってんのこの人wwwwww」

    😈「wwwwww」

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:34:45

    >>174

    発想がかわいいな黒龍騎……

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:50:23

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:31:16

    英寿、母さん騒動でSAN値削れてはいるだろうけど一時発狂まではいってなさそうで凄い アイデアが低いわけでもないだろうに

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:13:42

    >>174

    トンチキ全開で好き

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:25:49

    ジーンがしょっ中「今のPLとPCどっちの発言?」って確認されてそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:38:55

    英寿はギリギリ一時や不定まではいってないけどかなりゴリゴリ削れてそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:42:25

    GM「それに比べてタイクーン……」
    🦝「仕方なくない!!????」

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:11:46

    ベロバとかがPLは未成年だからこそPCの設定が開示された時にP 客員から悲鳴が上がってそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:16:42

    未来人はキャラメイク好きにできるので見た目と中身が一致しません→わかる
    ケケラ「蛙の置物」→ふざけんな!

    しかしこれが前例となってポンチッチというトンチキサポーターが発生したっていうね……

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:02:28

    🦝「えーと、隠れながら姉ちゃんと祢音ちゃんに着いていきたい、けど、俺『隠れる』も『忍び歩き』も取ってない……」
    GM:あー……ニンジャバックル持ってるのでちょっとプラス補正しますよ
    🐱「私も沙羅さんの気を逸らすようにするよ!」
    GM:じゃあナーゴガード補正と……ええいここまで来たら沙羅さんの天然補正もつけちゃいましょう!
    🦝「えっ、今日のGM優しい……!」
    GM:(なぜなら本来沙羅さんの参加など予定になかったから……! カエルプロデュースの地獄のルートへ進ませてすみませんタイクーン……!!)
    🦊(あれはなにかあるな)

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:16:15

    地獄への道は善意で舗装されている
    そんな格言を思い出しちゃった……

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:34:33

    >>165

    555TRPGとかはすごいことになってそうな

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:21:57

    それ目的で投入して自由にさせてるので別に良いのだが、あまりにも自由に暴れるのでGMに大幅にシナリオ改変をさせ続けている三人衆ケケラ・ベロバ・五十鈴
    そのおかげでNPC予定だったのにめちゃくちゃ出番が増えた沙羅さんと鞍馬家

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:32:56

    🐼「チートみたいな強さのナーゴとまともにやっても倒せないよなぁ…そうだ、確か後ろに母親が居ましたよね?」
    GM:えっと?はい、そうですね。買い物中でしたし
    🐱「いやいやいや!ちょっと待って!?まさか…」
    🐼「母親の方を狙うことで回避を振れないようにできます?」
    🐱「!?」
    GM:えっと、出来ますね…。しかもナーゴ版のファンタジーは盾ではなく剣なので、ナーゴは母親に装甲を付与出来ません…

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:14:59

    >>188

    このパンダTRPG慣れしてやがる

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:27:58

    >>188

    🦊「あいつ含めてハッピーエンド目指すつもりだったんだが、あいつその気ないのか!?」

    GM:このへんはダパーンにお任せしてますが、彼ですからね……

    🦝「ゾンビ狩りの立ち回りすごかったもんなぁ……あんなRPもありなんだなって」

    🐮「……いやお前は絶対真似するなよ??」

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:57:52

    こめ悪ふざけゼンカイ
    GM「出来たやつから紹介してくれ」

    🪈(🦊)「浮世・オカリナ・英寿だ。芸術〈オカリナ〉99、以上」
    🤠(🦝)「浮世・パワー・英寿。高STR低INT、以上」
    🍀(🐱)「浮世・ハッピー・英寿!幸運が高い!以上!」
    👨‍🎓(🎃)「浮世・モボ・英寿。CONとPOW最低値、以上」
    GM(🐮)「俺を徹底的に破壊するという意思しか感じないんだが」

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:05:43

    冬の期間限定イベントも大概アレ(黒龍騎による炙り寿司)だったが夏の期間限定イベントも頭平成になりそうだな
    しかも公式でコメディ寄りって告知してるんだよ?アレ以上になるの?

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:27:57

    >>191

    神殺しの未来人としか伝えられてなかったメラメロPLが慌てて方向転換するやーつ

    >>192

    言うて本筋はシリアスだし……

    あとこの時空でのシーカーえげつないギミックボスになってそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:01:44

    >>174

    リュウガさん🐉と中身一緒なのかは分からんけどこの発想は多分一緒なんやろな…

    多分龍騎卓でのバカ行動も素なんだろうな…

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:13:04

    >>87

    ※ジャマ神バッファ

    攻撃関連の判定に物凄い補正がかかる。

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:37:55
  • 197二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:38:40

    おつ埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:41:21

    ありがと加速

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:42:38

    【BOOST TIME】

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:42:48

    >>200を見た人はSANチェックです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています